スポンサーサイト


やっと

録画だけして放置していたNO.6を見ました 10話と11話続けて
感想としては・・・うーん・・・・やっぱり原作の方が好きです
ノイタミナ枠だから仕方ないとは思うんだけど展開を急ぎすぎてよくわからないまま終わった部分もあったような・・・
あと最後の超展開ですね!紫苑死ぬ→エリウリアス来る→紫苑蘇生ってそれはどうなの・・・・でも紫苑が撃たれた瞬間にネズミが紫苑の手を掴んで一緒にダストシュートを落下するシーンは好きです 原作では紫苑がネズミを投下してましたね
地獄へのドライブのシーンとか紫苑が医療機関に殴り込みするシーンとか療養中に「君がいてくれないとぼくは・・・!」とか言っちゃうシーンとか9巻はネズしお的にすごくおいしかったと記憶しているのですが・・・・色々端折られてて残念でした
あと揚民死ぬとは思わんかった・・・もっと重要な役目があったのにね・・・アニメのあの展開じゃしょうがないけど・・・
それとEDですが
まさか衝撃のあの台詞がまるまるカットとは思わなかった
アニメ終わった後から最近まで紫苑の爆弾発言で検索かけて日記に飛んでくる方が多かったんですが理由はこれでしょうかね?なんでそんな台詞を口走るに至ったかが知りたかったのかな アニメの紫苑さんは物わかり良すぎでしたね
アニメはアニメでいちゃいちゃいちゃいちゃしてて良かったと思うんですけど・・・NO.6やるなら2クールくらい使ってじっくりやって欲しかったです

ダークは今やっと11章に突入したところです
大掃除とかしながらだからなかなか暇が無い・・・
感想は10章まで投下しておきますので興味とお時間のある方は下の記事からどうぞ
ゲーム発売してからイナッターで引っかかることが増えました 確かにイナッター面白いけどね
あと説明書がないとか(まずは入っている紙を確認しようか) 優一さんは仲間にできるのかとか(私が知りたい) シュウ君の居場所とか(そこまで行ってない)ネットって便利ですね
ところでネタバレ怖くてついったも支部も行ってないのでネット浦島が怖いです 知らないうちにすごいネタで盛り上がってたり・・・して・・・・

さて明日は大掃除を一休みしてグリフォン見に行きます 2回目!
そろそろ感想書ければいいなと思ってるんですが・・・胸一杯でそれどころじゃなさそう
夜にはオーガも放映されるので楽しみですね!照美ちゃんの一言を楽しみに見ます
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
