スポンサーサイト


へい・・・じつ・・・?

バスの中に暖房の匂いが漂っててそんな季節かと思う今日
心躍る4連勤の3日目から無事に生還して参りました
今日ね!忙しかった!平日とは思えないくらい!
土日を避けた人が月曜日に集中しちゃったみたいでずっとコール鳴りっぱなしでした 最大待ち人数のカウントは60だったらしいです 社員さんが言ってた「狂気の沙汰」って
受けても受けてもカウントが減らない恐怖 終わりが見えない
開店からずっと受け続けて休憩に入ったのは15時半でした(開店=10時半)
本当はもっと早く行かなければならなかったんですが前の人がいると思いこんでいて(前の人が戻ってくるのと入れ替わりに出るので前の人がいる場合は知らせてくれる)私の休憩どこ行ったのかなーと思いながらお仕事してたんですが
限界感じて裏に水分補給に行ったときに社員さんに「休憩まだなの!?今ばっくれるしかないよ、今出ないとチャンスないから!行っておいで!」と送り出していただいて休憩にありつきました
守備位置が3番で待ち用の椅子とか並んでるところだったのでお客さんは「戻ってこない・・・だと・・・!」と思ったことでしょう すみませんばっくれました(笑)
ほんとに今日は過酷だった
シンプルな注文は約5分くらいで流してたんですが全然追いつきませんでした 1件片付ける間に2件増える勢い
レジに行く頻度がおかしいことになってた お前また来たのかよみたいな?
立ったり座ったりが激しかったので太ももが嫌な感じです 筋肉痛とかなったら笑う
お客さん自体は平穏でした 怖い人は来なかった!怖そうな人は来たけども!
今建物全体で抽選やってるんですが(レシート持ってってガラガラ回すような)
それで3万円当てた!で、奥さんに7万のブローチ買ってあげたんだ!ー4万円だよ!とおじいさまが誇らしげに話してくださったので
「すてきな旦那様ですね!」って奥様に超笑顔で対応しておきました
あと会社の人で13万買ってった人がいた ゴディバのチョコとチーズケーキ方々に送ってた
だいたい会社関係者って領収書必要なんだけど
「いいよいいよ、クレジットの明細あるから」って言ってくださった いい人だなあと思った
あんまり自分の字綺麗じゃないので領収書とかすごい嫌です はんこもうまく押せないしさあもう・・・!
でも領収書にはんこ押した後そこら辺の紙でインク吸わせると擦れないってことを経験者さんが領収書書いてるの横で見ててほおおって思って実践してます
とりあえずあれですよね できるところから
最初の数枚エラいことになってないか不安です・・・関係者の方ごめんなさい・・・・
あとあれだ
商品券が2回連続で来た
もうなんなの!待ってる人いるのに!商品券は事後処理がややこしいんだよ待ってる人の目が痛いよ!と思いながら対応しました なんか慌ててたし間違えてそうで不安でしたがダメ出しこなかったのできっと大丈夫だったんだうん
最初の頃に比べると格段に進歩しました 今もうドヤァって受けられるよ!個伝は未だに怖いからできればこないで欲しいです
相変わらずたくさん待ってるのに新規登録の人とかも(当たり前だけど)来るのでこちらはヒヤヒヤでした 待ち時間が・・・・伸びていくよ・・・・
しかしあれです
待ちを捌くときって怖そうなお客さんスルーできなくて辛い
PC空いたとき手を挙げてアピールするんですがどんな人が来るのかビクビクしてます
一人ちょっと苛ついてる感じのおじいさんが来たんですけど・・・その時は軍人みたいな対応になってました
「はいっ!」「こちらでよろしいでしょうか!」みたいな感じで
失敗したら怒鳴られそうで怖かった・・・・無事にお帰りいただいたけども
あとは・・・・そうだなあ
ずっと対応してるとだんだんテンションが上がってくるんですよね
なんか なんだろう 疲れてきておかしくなるのかなあ 自分でもよくわからないんですけど
「はーいいらっしゃいませー!」「はいかしこまりましたー!」って どんなテンション誰お前(笑)
やっべなにこれ忙しい楽しいww・・・・って脳が認識するんだと思います(・・・)
まあ・・・なんだ 元気ださないとやってられないですよね
自分は何人も受けててもお客さんはそれが始めてな訳ですし・・・その時憔悴した感じで「いらっしゃいませー・・・」とか言われたらうわぁって思いますよね
待たせてる分元気に素早く笑顔で これ大事 さっさとお帰りいただくのが一番であります
今日は守備位置正面に椅子が並んでたので色んな人が私の応対を見ていたんだと思うと・・・・胃が・・・・
明日も忙しいのかなあ・・・ここまで忙しくはならないって・・・期待してる・・・・・それなりでいい・・・・
あ 単純計算で今日は一人頭60万稼いだそうです お歳暮ってすごいですね

明日が終われば久しぶりに連休!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
