スポンサーサイト


寒すぎる

何これ・・・・12月入ったからって寒気が本気を出しすぎている・・・・
昨日はコート荷物になっちゃったなあと思いながら帰ってきたんですが今日はコートあっても寒かったです・・・しばらくはこの寒さ続くみたいですね
これから忙しくなるから風邪には気をつけねば・・・!皆さんも体調管理はしっかりとしてくださいね
今日は商品券が来たり領収書が来たり会社経営者のおじさまが13件新規登録持ってきたりビクビクでした
会社関係者はほんとに怖い 何か間違えたら怒鳴られそうな気がするから
新規登録の時は住所とか名前とか確認作業しっかりやるんですが
「プロがやってるんだから大丈夫でしょ」とか言われた私は疾風ダッシュで逃げ出したかった・・・プロじゃないですバイトです・・・しかも経験者ですらないです・・・・
でも一応「違うよ」とは言われずにお見送り出来たので良かったと・・・思いたい・・・・・
あと応対中一言も喋らず最後の最後に「ありがとう」だけ言って帰られたおじさまもいらっしゃいました
奥さんもあまり喋らない人だったんだけど・・・怒ってたわけじゃなくてすごく無口な人だったの・・・かなあ・・・・世の中色んな人がいますよね・・・・
今日も色々大変でしたがリーダーさんに「元気があってよろしい!」と褒めていただきました
単純なので褒められるとやる気を出します ありがとうございます
お仕事終わった後妹と合流して靴を買いに店に繰り出しました
始めて社割のカード使った すごく得した気がした
妹も黒いパンプスにお世話になる時期が来たようです 私みたいにはなるなよ・・・
そういえば妹に「変わった」って言われました なんというか店の人に対する対応が以前と違うみたいです 話し方が変わったとかなんとか 店の人というより知らない人全般に対する対応なのかもしれないですけど
特に意識はしてませんがカウンターの内側に立った経験を得た分どういう行動を取れば店の人が楽なのかも若干わかってきた気がします
あとあれ スーパーのレジの実習生札が気にならなくなった 「・・・・頑張れ!」みたいな心境になります緊張するよねわかるよ
飛び込んでみるものですね・・・今ひしひし実感してる・・・・
明日一日お休みしたら心躍る恐怖の4連勤です 連勤あけの照美ちゃんを楽しみに頑張ろうと思う
明日は何しようかな とりあえず結局リアルタイムで見られなかったBW見たいな
ガンダムも見られてないし いい加減NO.6も見たいんだけどなあ・・・・
いなごの感想はスクロールしてどうぞ
ことあるごとにてるみてるみ言ってますいつものことですが!
そういえば休憩室でポメラさんに向かって猛然と感想書いてるときに
「(邪魔して)ごめんね、何書いてるの?」とバイト先の人に聞かれました
私「き、昨日見たテレビの感想書いてます!」
「へー、そっかぁ・・・・」
どう見ても私怪しかった だって子ども向けアニメの感想を本気出して書いてますとはとても 言えない・・・!
でも普通の人はテレビの感想なんてわざわざ書かないです・・・よね・・・・
妹にその話したら「映画の感想書いてますって言えば良かったんだよ!」と言われました
「なんの映画?」
「三銃士です!」
・・・・・完璧だ・・・完璧だよ妹よ・・・・!
すごい怪しまれたと思いますがもう色々と誤魔化しきかないので早く忘れてもらえることを祈ってます・・・

ところで朝一番で商品券買って帰った人が・・・・高校時代の国語の先生にしか見えなかったんだよなあ・・・A山先生元気かなあ・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
