スポンサーサイト


ふう

鬱日記です お仕事のことでちょっと
接客業をなさっている方には大変イラっとくる内容かと思います
内容をぶっちゃけますと接客業未経験の人の愚痴です
閲覧は自己責任でお願いいたします

今日最初のお客さんと意志の疎通がうまくできなくてすごく怒られた お客さんに
「なにむくれてんだよ!」とか言われたけどあれは萎縮してたのであって断じてなにこのジジイとか思っていたわけではない・・・ほんとに怖かったんだよ?私も大概だけどメンタル繊細な人は絶対泣いてる
孫にもあんなだとしたら孫に同情するよ
最初がそんなだったのでビビりが発動したらしく全く機敏に動けず(お客さんが怖い)
「全部の動作がちょっとずつ遅い」とかダメ出しをもらう始末
普段はもうちょっと早いよとか心の中で言えたら良いんですが自分でもちゃんとできていたのかどうか今となっては自信がない
あと入金は内部用語だからとか言われたんだけどだったらシステムの表示を会計にしておいてくれればいいと思うの もしくはPCの右上とかにメモ書いて貼っておいてくれればいいと思うの 咄嗟にお会計って口が言ってくれない 唱えればいいのかなあ お会計お会計お会計
「接客の経験は?」とか今更それを聞くの?経験者ならこんな無様に対応してないと思うよ・・・
笑えと言われてもいつ笑えばいいのかわかんない
あんまり笑顔が続くとなにこの人ヘラヘラしてとか思われそうで怖い
私は↑のような状況になった場合この人なんで笑ってるんだろって思うけどこの考え方そのものが人とずれてるのかなあ・・・
あと一ヶ月くらいあるしこれからピークで土日の出勤もあるんだよな・・・大丈夫かなあ・・・・・


・・・失礼しました
そんなわけですので今日はちょっとへこんでたりします・・・早番だったのがせめてもの幸いでした フル勤務だったらその足で逃亡していたかもしれない
せっかくのポッキー&プリッツの日だというのに・・・
そういえば今年は2011年なので+アルファですね
あとサッカーの日でもあるそうですよ 11人vs11人で試合をするから ですって
今日は京拓と部員です
天馬は新しい言葉を聞くと使ってみたくなりそうというか好奇心の固まりっぽいです
「ポッキーゲームというのがあるらしい」ってどこかで聞いたんでしょう
まず京介に行く辺りが彼の懐き度を如実に反映していますね(笑)
当初は前半のみだったのですが好奇心ならたっくんにもあるだろうと思って後半追加しました
そしたら微妙に残念な感じに・・・なってしまった・・・すみません・・・スランプさんチィーッス
あとでこっそり書き直されてたら笑ってやってください

携帯サイトのほうでメッセージいただいたのでここで返信させていただきますね
雪洞さま
パソコン版にもいらしていただいていたとのことで、いつもありがとうございます!自己満足でいっぱいの文章ですが楽しんでいただけて嬉しいです。あまりいちゃいちゃしてなくてすみません(苦笑)
読み返し・・・っ勿体ない・・・嬉しいです・・・!字書き冥利に尽きます
リンクも貼ってくださったみたいで何から何まで・・・こっそりと遊びに行かせていただきますね・・・!
気が向いたときにでもまた遊びに来てやってくださいませ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
