

イナズマイレブンGO 23話

「恐怖のサイクロンスタジアム!」

スタジアムより精神攻撃が恐怖

「・・・・・・・」
「・・・いいんですよ?泣いても」
「誰が!神童じゃあるまいし・・・っ!」
「・・・やれやれ、なんでこの学校の二年生は意地っ張りばっかりなんでしょうね」
蘭丸の扱いにもの申したい

#23
・BGM本気すぎる
・睨まれたwwなんで?初戦ベンチ送りにされたことまだ根に持ってるの?
・提供バックおいしいです・・・・!
・ウワァ始まった・・・・・
・たっくんの警戒心がゼロです・・・
・円堂「霧野・・・しっかりしろ」と言われても
・京介何か考えてる・・・?「おまえ、狩屋をどう思う」
・ほんとなんで月山の監督こんなデザインにしたんだろう ぱっと見クダリさんですよね
・スタジアムも敵です
・いやああ痛い!これ見てウッ...ってなったセラムン(初代)世代がいるはず 私だ
・DFがガタガタです
・「どうしたDF・・・・」コーチのだめ出し怖いw
・南沢さんのドヤ顔である
・狩屋すげえアクロバティックな動きだな!
・南沢さん「5thのサッカーすごくね?おまえらなんでそんな苦しいサッカーしてるんだよ」
三年生組「別に苦しくねえし。後半で挽回してやるからな!(爽やか)」
・天馬君まじボールド
・後半は車田先輩の代わりに信助が入ります
・そして外される蘭丸である ・・・・蘭丸ってDFの要だったの?今知った
・監督言葉足りないよ?いつものことだけど
・このあたりの蘭丸さんの顔可愛いな
・10人サッカーktkr
・蘭丸さんカワイソス・・・コーチ厳しいよっていうかちゃんと説明をだね
・監督にまで「頭を冷やせ」とか言われる始末である
・でもちゃんと食い下がりに行く辺り蘭丸さんはしっかりしている 納得行かないことはちゃんと聞きに行くんだね
・「少しでも怪しい素振りがあれば・・・許さない」怖!
・月山のモブはどんだけ残念なのか(中の人的な意味で)
・南沢さんが怖い
・ちょ アイキャッチちょ なんなのちょ ちょ 京介が笑顔の大安売りである
・今度のブースターは化身が入ってるのか・・・マエストロとランスロットとファルコなら欲しい レイヴンも欲しい
・後半もアイキャッチ が これあの 京拓期待しても・・・いいんでしょうか・・・・・「「1223!イナズマイレブンGO!」」とかやってくれたら奇声を上げる自信がある(いらん自信ですね)
・これあれですね ←京拓 →天馬 で別々に声聞けますねイヤホンおいしいです 京介の顔と声のギャップがwたっくんのGOの言い方がw
・やっぱ狩屋すごいなあ 13話の京介みたい 一人いれば十分みたいな
・「後半戦の竜巻は、雷門11人目の戦士だ!」誰がうまいこと言えと
・「天馬君!任せたぜ!」言いづらそうwwあとちょっと素が出てるよ狩屋
・今度はスパイラルドローの風を纏って竜巻に突っ込んでいく天馬である スペックェ・・・・
・えっ パスしないの?え 京介のでば ん
・蔵間に見せ場が!シュートチェインシステムまだあったんだね!サイドワインダーヒットおめでとう!
・しかし前線にいるはずの京介が全く出てこないのはなんでなの?
・狩屋「このチームに誰が必要で誰が必要でないか、はっきりしたよな」天馬「誰かがいらないなんて、誰にも決められないよ!なんだか、サッカーが寂しそうだよ・・・」天馬君まじボールド・・・・
・(寂しい?なんでサッカーが寂しがるんだよ・・・)→風ビュワー→デレフラグ立ったか・・・
・竜巻が試合放棄w
・月山「チート使えなくなったから本気出す」
・必殺タクティクス「タクティクスサイクル」フォーメーションを変えながらバックパスしつつ相手陣営に切り込んでいく技 な ナンダッテー
・カサカサカサカサ...にしか見えないんだけど
・提供バックktkr 前後に全く脈絡がないのにここにきて京拓が同画面なのは京拓クラスタへの餌なの?気を落とすなって話?
・ぶつかっていく狩屋である 負けず嫌いなのねこの子
・「わかったか雷門!おまえらのしていることがいかに空しいか!」南沢さん未練タラタラじゃないか
・無意味に近い くそ 嬉しい・・・悔しい・・・
・蘭丸「見えた!」
・「監督、何か対策は?」「それは霧野に聞いてみようか」
・マジこれ・・・蘭丸さんのスペックどうなってるの・・・
・蘭丸によるとひし形から直線に変わる一瞬の隙を突けば破れるらしいです
・蘭丸を外した理由=外から冷静に状況を分析し、DFの役割を再確認してもらうため
・鬼道によると蘭丸は「DFポジションから攻撃の流れを見てどう守るか瞬時に判断できる分析力は素晴らしいものがある」とのこと
・車田先輩が可愛いw
・そしてタクティクス(ryを破るためには狩屋が適任というお約束展開である
・「・・・うむ、続けろ」
・「行け!霧野!」「はい!」
・「オレが先輩の指示を受けると思ってるんですか?」「受けるさ、おまえが本当に勝ちたいと思っているのならな」あれっ このやりとり10話くらい前でキャプテンとエースストライカーがやってたよ
・「おまえにしかできないことだから、おれは信じる。おまえは必ずあのタクティクスを破る!」蘭丸さんの予言ですね
・「狩屋、頼んだよ!」「そうだ、頼りにしてるからな。おまえのサッカーを」この組み合わせはダメだw逆らえないww多分後ろで京介があーあって顔してる
・連携wwしたwwこの流れも10話くらい前に見たぞw
・なにげに天馬コール初めてかな?
・え あ また天馬か・・・そっか・・・・・
・入るかなってところで次回です
・来週はもしかして南沢さん回なのでしょうか
・月山のキャプテンになにがあったの?
・瞳子監督だーーーー!
結局狩屋って何なの?ただのツンなの?
試合中の行動とか言動を見てると負けず嫌いのワガママっ子に見えるなぁ
狩屋はどんなサッカーを経て雷門に入ってきたんでしょうか 自分のスペックが高すぎて周りが付いてこられずチームは負け続けとかだったの かな
虎丸と似たような境遇だけど虎丸は良い方に開花して狩屋は悪い方に開花しちゃったのかな
立ち回りについては別にチームを内部崩壊させる気とかは全然なくてただ蘭丸が気に食わないだけに見えます 理由もアレだ「説教されたから」とかそういうおこちゃま理由なんだよ
今まですごいねーしか言われてこなかったから会って早々説教されて腹立ったとかそういう なんというがきんちょ・・・・これはデレたらもの凄い懐かれるフラグだな・・・・
それはそうと今回の蘭丸の扱いはどうかと思いました
監督とコーチは蘭丸さんを下げた理由をちゃんと説明するべきだった あれじゃ蘭丸がチームの和を乱すから下げますねみたいじゃない・・・ああでもチームの子はDFのごたごた認識してなかったみたいだしよかったのかな・・・・結果として狩屋の増長を招いたけどその辺りは天馬がしっかりブレーキかけたし でもなぁ・・・終わりよければすべて良しがいつでも当てはまるわけではないと思うのだけど
京介が狩屋をどう思ってたのかは結局明かされませんでしたね フラグだけ立てて放り出されるのはイナズマでよくあることなのでちゃんと回収されるのかもの凄く不安です
回収されなかったら宿題ってことですよね・・・・ありがとうございます社長・・・・
ストライカーにも関わらず京介のシュートシーンが全く入ってなかったのはデスドロップやロストエンジェルを簡単に破られるわけにいかないからだと思っておくことにします
でもほんと そろそろ京介が優一さんの横で「雷門はオレがいなくても大丈夫だよ(松風いるし)」とか言い出しそうなので一発決めさせてあげてくださいお願いします
来週は瞳子ねえさんも出てくるみたいで楽しみですね
認識的には南沢さんを漂白する回ってことでいいんだよね?

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
