

戦国無双4-2さらっとまとめ

ちまちまやってます
無双演舞は半分くらい終わったはず!
忘れないうちに自分用にメモっておきます やった順です
ネタバレ満載。あと文字量にバラツキがあるのはただの贔屓です

・反逆の章
 全体的にギャグ。鈴虫の人のキャラが私の中でさらに迷走した。でもこの章の光秀はずっと信様一筋で可愛い。今回の本能寺の変は信様憎しの久秀が起こしたもの。光秀は謀反人に仕立てあげられただけ。「信様が危ないよ」って嘘の知らせで本能寺に来て、織田軍に「謀反人めが!」って言われても一途に信様を守ろうとした。・・・死んだけども!久秀このやろうと素で呟いたのが私です。この章の織田軍ステージが欲しかった。光秀で信様助けに火の中に飛び込みたい。
 ところでなんで久秀が光秀に執着してたのかちょっとよく分からない。「光秀の苦痛に歪む顔が見たい!」とか言い出すしなんだあのオッサン怖い。光秀逃げて超逃げて。

・忠節の章
 姉川ムービー(OP)で盛り上がり、いきなりの小谷城の戦いで精神を抉られる。割と関ヶ原まで豊臣陣営と共闘するシナリオだったのでひたすら嫁と組ませてたけど関ヶ原ではもちろん敵同士になるわけで。難易度MAXの関ヶ原に階級1の清正と出陣してみたけど清正が足引っ張ってダメでした。最終的にハイパーの嫁に殴られて死にました本望です。
 新星の章駆け抜けて直政育ててリベンジした。この章の関ヶ原は高吉がお互いの知略をぶつけ合う感じ。毛利対策済みだったり秀秋対策済みだったりで「この状況で西軍でプレイしたい」と本気で思った。そういうシナリオ下さい。
 関ヶ原中も「俺にあいつの考えが読めるように、あいつも俺の考えなどお見通しか」とか「あからさまに誘っているな・・・だが出ざるを得まい」とかいちゃいちゃしやがって以心伝心ですかご馳走様です悲しい
 4で高吉クラスタの心を抉った椿の下のさよならシーンはありませんでした。よかったようなアッサリでガッカリなような。墓の前で「これが、俺の生き方だ」だけで終わってしまってモヤッ

・新星の章
 紅い彗星がみんなと歩調を合わせて戦えるようになるまでの成長物語。今回も新キャラは使いやすくてな・・・足早い攻撃範囲広いスキル最初からいいの覚えるで裏山。正直一番盛り上がったのは信之と稲がきゃっきゃうふふしてるのを見てる忠勝に「・・・寂しいんでしょう?(ニヤニヤ)」っていう場面。信之夫婦のシーンもっとkwsk。直政案外義母思いで可愛いわんちゃんだった。

・情愛の章
 いきなり満月の海で「私を捕まえてごらんなさ~いv」で正直引いた。四国行ってほっこり。ガラシャは転がす方向を間違えてる。色気じゃない、可愛気で攻めろ。天下一の色男は結局寿命で死んだのかなあ。最終ステージのガラシャ救出戦は(個人的に)悲壮感もなく妙なギミックもなく画面が明るく敵がひたすら大量に湧く非常に楽しいステージなのでお金を稼ぐときはここにしようと決めた。その内父上と信様とか元親とかとガラシャ助けに行って一人で幸せになる予定。

・賢人の章
 隆景がずっと可愛い。可愛い。もうそれしか覚えてない。(・・・)官兵衛軍師殿はどんどんいい人になりますね!最終戦を見据えて官兵衛相方にしてたけど結局最後まで高吉選択可能だったからどっちかと一緒に行けばよかったかなって思っている。EDの桜の木の上で三人並んだご隠居組(隆景・半兵衛・大トロ)に「妖精さんか!」と本気でつっこんだ

・理想の章
 さこみつクラスタの私大勝利。2で盛り上がり、3で少し悲しくなり、4で首を傾げたのでこの展開には燃えて萌えた。何度も見せられてスタートボタンの連打得意になったムービーを無表情で見てたら左近が登場してくれたときのあの感動。カメラ止まった後駆け寄ってハグしたんだよね知ってる!!でも関ヶ原勝ちたかった・・・さこみつで本陣アタックして狸討ち取ったのに落ち延びるEDとかなんなの。西軍クラスタ馬鹿にしてるの?吉継も助けられないし結局きよまさのりとは和解できないし 盟友の章あるんだから和解できる流れにしてくれても全然構わなかったのに・・・・
 でも三成救出戦実装されたのは嬉しかったです また遊びに行くね

・好敵手の章
 わんこが紅い彗星と友達になる話。EDがアッサリどころか無味で!ここまで煽っておいてなんだこの手抜き!って!思った!!

今回全体的にEDがプレイヤーの頑張りに見合わない感。もっとちゃんと作ってくれよ・・・・・・
でもスキルシステムも武具合成も楽しいので好きです。私こういうの大好き!
調子乗るとすぐ金がなくなるので千金は必須アビリティだなと。
あとワラワラ感が増したような気がします。兵士めっちゃ湧く!神速で狩り放題!楽しい!!
残すところ5章のようなのでさっさかクリアして好きな子達育てたいな

バレンタインでしたね!

皆さんチョコレートは食べましたか?私はお高い生チョコ買って食べました 毎日目の前で見てたら誘惑に抗いきれなくなった
ちょっとあっためたメルティーキッスでも充分美味しいんですけどね 箱からして高級感漂ってるチョコ買っても今日なら許されるかなって
バレンタイン売り場は初めてでしたがもうやりたくないです なんだあの達成感のない売り場は
レジが二台なので梱包担当じゃなく品出しも充分な時の手持ち無沙汰感がすごい
というか最終日ありがたいことにもう在庫もカスカスなので売り場徘徊して「ウリキレナンデススミマセン」を言う機械になってました
最終日なんてそんなもんですよ 良い子のみんなはイベント開催最終日に売り場で「なんだ売り切ればっかりじゃない」とか言ってはだめだ!地味に店員さん傷つくからな!ヒーローとの約束だぞ!

さてさて
そんなわけで今日は4本 更新しました L5関連は久しいので携帯サイトのみ見てくださってる方はお久しぶりです
ヘラアフと
豪風と
京拓と
ハルヒカです
時事ネタには乗れない人なんですが今年は神様が優しかったので豊作です ヤッタネ!
バレンタイン自体はテンプレネタですがカップリングによっていろんな種類というか 過ごし方があるのが魅力かなって
上から甘苦い・甘酸っぱい・甘い・ほろ苦い感じの内容になっておりますのでどうぞよしなに
ホワイトデーは何も考えてません 豪風は続きっぽいもの書けたらいいな

とうらぶですが今だに狐を捕獲できておりません 大太刀は3本ずつ手元に来たのでもう折れても平気!ナイテナイヨ
あとは一期一振が欲しいのですがそちらも出て来てくれる気配がありません 一説によるとおじいちゃんより出にくいらしいですね彼 だから支部のタグが増えないんだって一振クラスタの友人が嘆いておりました
なので最近は鍛刀しつつ5-3をマラソンしてます まんばと宗三のレベルが73になりました 強くなった!こつこつ畑仕事させて生存の上昇を図ったりしています 先は長いのう

明日は久しぶりにのんびりしよう・・・というか本腰入れて無双やりたい 徳 川に舌打ちしながら高虎の章頑張る

ネット復活しました

実は日曜日から 自宅の無線LAN死んでましてですね
ルーター←→パソコン間はきちんと電波が来てるのに、何故かインターネットに繋がらないという状況に なっておりました
最初はルーターの異常かと思って再起動を繰り返してみたり
パソコン側が悪いのかと設定するパソコンを変えてみたり色々したんですが全然まったく繋がってくれず
ルーターからの有線接続もだめ、最終的にはモデムからの有線接続も受け付けてくれなくなり・・・
勤続7、8年のガラケーを駆使して知恵袋やらブログやらを調べ倒して結局「・・・これモデム壊れたんじゃね?」という結論に行き着き
モデムの説明書を確認して(コピーしてきてもらった)点いていなければならないランプが点いていないことを確認し
NTTとの
「できることは全部やったんですが繋がらないんです・・・」
「そうですか・・・VDSLランプって点いてます?」
「点いてるんですけどずっと点滅してます・・・」
「あー・・・こちらでも調べてみたんですけど、モデムに電波が行ってないみたいです。代替品お送りしますのでそれでもだめだった場合はもう一度お電話ください」
・・・というやりとりを経て本日の午前中に新しいモデムが届きました NTTさん仕事早い・・・
妹がドキドキしながら設定してくれたんですが彼女全力で快哉を叫んでました・・・主に頑張ってたの妹だからね気持ちはわかる
早速とうらぶやってて羨ましいと後ろ髪引かれながら出勤したのでした
というわけで4日振りに世界が繋がりましたありがとうございますありがとうございます
ネット難民になってから日々が灰色すぎて完全に残念な人間になってるなと自覚いたしました 望むところだ!
パソコンもiPadも
電波がなければただの板ですよ
昨日色々耐えきれなくなったのと昨今ガラケーでは開けないページばかりになっているのもあり(公式こそガラケーでも読めるようにすべき)(ネット切れて困ってる人がみんなスマホユーザーだと思うなよ)(というかスマホ繋がれば必死に復旧作業する必要もあんまりないと思うの)
ノートパソコン持ってフリーWi-Fiスポットまで行ってきたんですが(無双買うついででした)繋がる世界に感動を禁じ得ませんでした フリースポット偉大・・・
バレンタインにも間に合いそうでよかった 今年は4つ出しますよ!久しぶりにネタいっぱいでもりもり書いたの!!

口の中がマズイ

です
引き続き封印の蓋の様子にドキドキしながら過ごしております
毎食後きっちり歯磨きしてるんですがにがマズイ感じが消えない・・・何故なんだ・・・
まあきっと多分おそらくコイツとの付き合いは明日までだと思うので!負けずに美味しいもの食べようと思います とは言うものの正直食欲はあまり ないのです
毎食通常の八割食べて満足みたいな
右半分でしか噛んでないのもあるのかもしれませんがあんまり満足感というか満腹感はないんですよね でもお腹はいっぱいになってるというなにやら妙な感じになっております
おやつもお菓子も食べたい気にならないからプチダイエットとして有難く食欲減退を受け入れてます 紫輝さん甘いもの食べ過ぎだからたまにはいいんじゃないかな!
・・・・・・治療終わったらチョコレートいっぱい食べるんだ・・・(ボソ)

そういえば妹に言われて私もゼスティリア始めました
妹のプレイを横で見てた部分もあるのでちょこちょこ台詞やイベント等をすっ飛ばしつつ初めて見るシーンで記憶の補填をしながら楽しく進めております 融合楽しいよ融合
しかしあの序盤の金のなさと言ったら・・・金貯めるために戦闘するなんていつぶりだろうなフフ・・・
今はマーリンドにいます 次は美術館なんだ・・・心臓弱い人は一人でやっちゃダメ、絶対。・・・と私たちの中で話題のスポットです やだなー!!

明日は歯医者の後お仕事へ行きます、よ
薬抜いて消毒するのはいいけどそのあとどうするんだろうってすごい不安になってる
何か詰めてくれるのか穴空いたまま(どうせ神経は死んでいるので痛いわけがない)(・・・ということだと思うのですよ多分)なのか・・・うーむ・・・

怖い話をしようか

火曜日のことです
歯が ですね 欠けまして
固い物食べたかなあ怖いなあと思いつつすぐ歯医者に電話して
行ってきたのが本日です
今日元には戻らないだろうなあとは思っていたのですが
口の中をちらっと見て「ああ虫歯だね!」と言われ
レントゲンを撮ってみたら「これ・・・・痛くない?何も症状とかない?」と含みのある質問をされ
「神経のギリギリまで虫歯が来ちゃってるんだよね。このままだと処置できないから神経抜かないといけないんだけど、紫輝さん歯の骨しっかりしてるから麻酔効きにくいんだよね。だからね、神経殺す薬っていうのがあって、まあ毒なんだけど、それを使おうと思って」←えっ
「その前にほんとに神経死んでるか確かめよう。死んでたらやる必要ないから」←で、ですよねー・・・
結局神経生きてたので処置することになりまして(結構豪快に抉ってくれたのですごく怖かった)(痛くなかったけど)
「あんまり長い間入れておきたくないから、中一日。土曜日とか大丈夫かな?あ、朝なら平気?じゃあ空けとくから、やろうか。これで神経確実に死ぬからね」←お、おう・・・・
と、いうことで。
欠けたところを豪快に抉られた後ほんのちょっぴり毒を盛られて仮の蓋をしてもらって帰ってきました
蓋が取れたら困るから左では噛まないように、それと歯磨きはそーっとやってね って 言われて 今さっきドキドキしながら歯磨きしてきました
多分私が思うほどやわではないと思うのですが念には念をと言いますし ていうかただの詰め物ならともかくそんな危ない物の封印の蓋が外れてしまったらどうしていいかわからない・・・・
今もまだじんわり不味くてほんと何なんだろこの封印の蓋・・・・怖い・・・・・・
土曜日に封印が解けたら少しは平穏な生活が戻ってくるかなって とりあえず大人しく過ごします・・・
皆さんも歯医者は早めに行った方がいいですよほんとに 私「一応診てもらうか」って行くたびに大事になってますから

・・・ところで先生、診てもらってから左の上奥歯が痛いのは何でなんですかね・・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
