

愛妻の日でしたね!

日付変更線はこえてますがまだ1月と言い張ります なんとか間に合いました 間に合いました
今日はルヴァイオとアルバですイオス寝てますけど!
就業時間中でもイオスの顔色が悪いと強制的に休ませるルヴァイド様 素敵
イオスもイオスで多分ルヴァイド様に来なさい休みなさいって言われたら拒めない 4のイオスなら 2なら突っぱねるかも知れないけど
騎士団マジ平和ですね・・・食堂のおばちゃんになりたい・・・・・
意図せず愛妻の日っぽいネタになりました 嬉しいね!

本日チョコレート戦線初日でございました お客さんはまあそれなり
事前説明になかった無茶振りをたくさんされたので一人でテンパってました 社員さんにも随分迷惑をかけてしまった・・・以後気をつけよう
ベテランさんが「あともう二波乱くらいあると思うんだよね・・・」と物騒なことを呟いていたのでほんともう「・・・祈りましょう・・・」という気持ちです 無事に終わっていただきたい!
ところで私チョコレート大好きな人なので売り場に立ってるだけでワクワクします 美味しそうなのたくさんあったので自分用にいくつか買おうかなって!ここで稼いでここで使う!デパート嬉しい!・・・みたいな
贔屓にしてた紅茶屋さんが今日で閉店だったと帰ってきてから知り(今日は30日だと思ってた)若干ショボンヌしてますがめげずに頑張ります

そろそろ

世間はバレンタインですね・・・
友人が「バレンタイン仕様の可愛いラッピングのお菓子があったんだけど、賞味期限が2/12で・・・解せぬ・・・」ってついったで呟いてたのが今日のハイライト
私の方はバレンタインの特設会場の売り子に呼ばれているので明日から約二週間売り場に立ってきます 見たことはあるけどやったことはないイベントなので大変不安です・・・・すでに胃がしにそう
たった二週間と思いこんで頑張ります お給金で戦国無双4-2買う
とうらぶは太郎太刀さん引き当ててホクホクです
あとさっき一期一振お兄ちゃん目当てに資材ぶっ込んだら5時間でした 岩融さん確定だよ!ヤッタネ!狙ってないけどね!だからだね!
2回目は1時間半だったので国広くんか宗三かその他の打刀(長谷部以外)ですね 誰でしょうね
ステージの方は5-4まで踏破したのでレア太刀狙いで周回を始めようかなと!みんなをにまにま見つめつつ楽しい審神者ライフを送りたいと思います
あと軽率に燭台切×山姥切を 支部に ぽいしてきました 略称はみつんばです フォロワーさんと話してて決まった 可愛いですよねみつんば 可愛い
綺麗な見た目がコンプレックスでいつもフードで隠してる山姥切だけど周りに人がいないときは案外抜けてるというか警戒心薄いと可愛いと思いませんか
鍛錬後にちょっと首筋に風通そうと思ってフード脱いでたところを光忠が見かけて誰だろう綺麗な子だなって思うそんなお話です 人はそれを一目惚れと呼ぶ
そんな感じのお話です 未満のぬるい感じですがぴぴっときた方は是非どうぞ おいでよみつんばの森!
ハルヒカはもうちょっとで書き上がりそうです バレンタインには間に合わせる!
一ヶ月全く更新しないのもあれなのと サモンナイト旋風が今来ているので
明日おうちに帰ってきたらルヴァイオ上げますね

あと妹がゼスティリアクリアしました 隠しておきますのでネタバレ大丈夫な方は撫でてお読み下さい
今作のヒロインミクリオだった
アリーシャだと思ってたらロゼかよって思ってたらさらに展開してミクリオだった
よくよく考えたらミクリオにヒロインの素質しかなかったなって(幼馴染み・親友・美人顔・一回り小さい・主人公大好き)
決戦前夜のイベントもミクリオとでしたものね・・・(遠い目)
あの子居並ぶ女性キャラの誰よりもうつくしいから・・・アリーシャは可愛い系だと私は
スレイが「天族と人間が意思疎通できるようにマオテラスと一緒にしばらく眠る(期限未定)」という展開を知ってから「スレイ帰ってくるまで髪の毛切らないミクリオとかどうだろう・・・長髪ミクリオ・・・絶対美人だろ・・・うめぇ・・・」って思ってたら
公式そんなことお見通しだった 公式が長髪ミクリオ出してくれて・・・ED見て首捻った後のエピローグの破壊力がほんと・・・とんでもなかった・・・スレイ待ちながら各地の遺跡を旅するポニテミクリオ(未亡人臭が半端ない)→遺跡のトラップに引っかかるミクリオ→穴に落ちそうになったところを誰かが腕を掴んで助けてくれる!→微笑むミクリオ→~FIN~
ていう なんだこの破壊力 なんだこの破壊力
ゼスティリア怖いわ・・・シナリオに不完全燃焼感は拭えないけど(回収してないフラグがいっぱいある感)エピローグご馳走様過ぎて・・・ありがとうゼスティリア・・・
妹はすでに二周目に入っているようですが未亡人エピローグスタイルのミクリオは使えないのかなあ 妹に聞いてみよう
各地でフルボッコされてるゼスティリアですがミクリオ好きな同士の皆様にはお楽しみいただけると思います モヤるところはあるけれど!戦闘システムはすごく面白そうでした、よ

沼が深い・・・

相変わらず低浮上ですみません
毎日刀剣乱舞やって楽しく生活しております
三日月おじいちゃんも紅雪兄上も来てくれたのであとは太郎太刀さんさえ 来てくれれば・・・!
刀剣乱舞は山姥切国広目当てで始めたのですが(中の人=まえぬ)
気付いたら宗三左文字にどっっっぷりでした 沼怖い
あの 刀として使って貰えなかった無念とたらい回しされたことによる自分の有り様への諦念がほんと 不憫すぎて なんとかしてあげたくなるんですよあの子・・・
万屋連れてったり演練に出すと「私を見せびらかしたいのですか」とか言うし
遠征に出せば「いいんですか?籠の鳥を外に出しても。・・・冗談ですよ」とか言うし
特がついても「いくら強くなっても、どうせ・・・」とか言うし
もう何なんですかねあの子!!
今までの主と違って戦に出すし遠征も行かせるし畑仕事までさせる再神者に戸惑いつつ心の傷癒されたらいい そういう話下さい
山姥切くんは燭台切さんのところに嫁にやりたいです
山姥切くんのモノはいいのに卑屈なところを包み込んで甘やかして癒せそうなオーラがビシバシ出てる気がするんです彼
フォロワーさんとの会議によりあの二人は「みつんば」でどうだろうという結論に落ち着いたのでこれからはみつんばと呼ぼうかなと!勝手に!
刀剣は同姓とか同名とか多すぎて略称めっちゃややこしやですよね 国広って呼んだら3人振り返るんですよ
とりあえずみつんばなんとか形にしたい
それと今はバレンタインに出したいなって思ってるハルヒカと
もやっとプロットだけ出来てる京拓を同時進行しております
今月中に書き上がればいいけども 書き上がらなかったらストックのルヴァイオを出そうかなって 更新しないとシノビさんに怒られる故

そういえば戦国無双のアニメ始まりましたね!毎週作画に頭抱えながら見てます!
OPの高虎が格好良すぎて毎週目頭抑えてる
豊臣にいた頃の高吉が驚異のお隣キープ率で泣いた
来週関ヶ原らしいけど高吉クラスタはまた心にヤスリがけされるんでしょうかね・・・フフ・・・・・

実は始めてました

巷で話題の
 刀剣乱舞
日本刀+美形+中の人で私が釣られないわけがなかった・・・・
艦隊の娘さんたちを育成するゲームの方は全く手を出したことがなかったので右往左往しながらちまちま進めております
一番最初の子は山姥切国広にした だってまえぬだから!(安定)
めっちゃ卑屈可愛い・・・なにこの子卑屈可愛い・・・・・「俺なんてどうせ偽物だ」とか言いながら「国広の傑作だ・・・!」とも言っててほんとこの子・・・可愛い・・・可愛い・・・・・
他の子が疲れたよ休みたいよと訴えてくる中一人桜散らして(絶好調の証)頑張ってくれる国広・・・
部隊長補正で疲れないんだと思ってへし切長谷部部隊長にしても桜散らして頑張ってくれる国広・・・なんて健気なんだろう可愛い お団子あげたい 持ってないけど(課金アイテム)
他の子は相変わらずなので画面を見ながら国広を見習えよお前らと呟くこと多々
キャラクターとしてはへし切り長谷部(無双クラスタには字面に見覚えありまくりの信様の愛刀)と
宗三左文字(最初義元の手にあってから天下人の手を転々としたという逸話の残る刀)がとっても気になるところですどっちも可愛い・・・・放置音声とか聞いた妹には「・・・メンドクサ!」とかひどい言い様をされてますが私は!好きですよ!この子たち!!
この二人(二本?)について語るのはまた次の機会に
備前近景とか数珠丸恒次とかは実装されるのかな されたらいいな 長谷部と一緒に入れて信光する・・・(安定)
無双クラスタは追加情報にソワソワするしかないですよねこれ・・・楽しみ・・・・

突然ですが明日は三十六計に行ってきます
TRCは久しぶりなので狭さに悲鳴を上げてこようと思う!
体調は安定してます ビオフェルミンは偉大だ・・・・

えーと

お久しぶりです
ここ数日急性胃腸炎で死んでました
水を飲んでは戻し飲んでは戻しで非常に辛い戦いでした・・・おなかは下るし・・・・
一度熱が39度まで上がったのでまさか インフルエンz などと考えたりも したのですが
夜間病院で痛いイタイ検査受けたけど陰性でした ちょっと悔しいなんて 思ってないんだから・・・!
先生からは「無理に食べようとしなくていいです。一週間くらい食べなくても死にませんから!でも脱水症状だけは気をつけてねー、出た分ちゃんと補給してねー」・・・とのお言葉をいただき
寝る→起きる→アクエリアス飲む→寝る→起きる→以下エンドレスな生活をしておりました
久しぶりにアクエリアス飲みましたが美味しかったです 元気ないときあれはいい・・・美味しい・・・・・
ところで胃腸炎ってどうなったら完治なのかよく分からなくてまだ探り探り食事を選んでいます
この腹痛が空腹故なのか胃腸の悲鳴なのかが分からず・・・一応食べられるけど食べた後気持ち悪くなるので(吐き気とかは辛うじて無い)まあなんというか 胃がまだアップしてる状態なのかなって 思うことにしてますというか いい加減治ってくれ 色々不安すぎる あっ熱は下がりました エ○タックイ○がよく効きました
とりあえず今のところお肉と油は避けております 消化大変そうな物はしばらくお休み 体調によっては炭水化物も遠慮したい勢い
皆さんも気をつけてくださいね、胃腸炎怖いですよマジで マジで

新年会行ってきたよ

中学メンツと飲み会してきました!コースとかにはせず食べたいものみんなで頼んで好きに飲むみたいな 感じでしたが
安いとお勧めのお店だったので3000円以下に収まりました 美味しかったしよかったよかった!
2時間近く居た気がするのですがあんまり・・・話した感じがしないような・・・・?足りなかったのかな
楽しかったので次を楽しみにしております
ついでにお使いを頼んでいた志方さんのCDをですね 受け取ってきました!
楽曲と歌の2曲入りで通販はしないとのことだったので、丁度彼女が参戦してくれててよかったです
・・・まだ聞いてないんですけど!

せっかく

明日は池袋に行く用事があるというのに(職場の新年会兼ねたランチ会)
池袋用事がないという悲劇・・・・
せっかく普段行かない乙女の聖地に行くのだからして冬コミの新刊など探してこようと思っていたのに目当ての本は店頭在庫切れときたもんだ!ガッカリ!!
通販なら在庫があるのだけど上巻だそうなので どうせ通販するなら下巻も揃ってからの方がいいかなと 下巻の刊行日がいつになるのかわからないですが
高吉とかもね あるのは知ってるんですけれど
紫輝さん三十六計行くから もう決めた!本買いに行ってくる!
本当は年内にぽちぽちしようかと思っていたのですがなんだか数が多くてね?これとらさんで買うより自分で行って買った方が早いし安いし安定するね??って 思って 多分書店マージン+送料=パンフ代くらいに なってしまうので
ついでにグッズ系も見てこられたらいいなあ 無双関係は色々とレベルが高くて眼福 そんな物まで手作り・・・だと・・・ってなるんですよね 楽しみ

そういえば最近スコーン作りにはまっております スコーン美味しいよスコーン
今日はチョコチップを入れて豆乳で作ってみた 味は牛乳の時と変わりありませんがふくらみがいまいち
妹(調理師免許持ち)によると「豆乳は牛乳より粘度が高いので水分量が少なかったのではないか」とのことでした 豆乳使うときは牛乳とのハイブリッドにするかお水で少し薄めるとよいかもしれないそうです 今度はそれで試してみよう

明日無事にランチ会場に着けるように祈っててください・・・←徒歩十五分で迷う特技持ち

明けました。

おめでとうございます。
一応今年もイナズマとダンウォとサモンナイト戦国無双あたりでもだもだする所存です、お付き合いいただけましたら幸いです。
今年もprismをよろしくお願いいたします!

毎年恒例の親戚の集まりに参加してきました
そこで初めてホットワインなるものを飲んだのですがあれは美味しいですね!ホットワイン用のワインで、スパイスやら果汁やら色々入ってすごく飲みやすいお酒でした アルコール度数は10%なので少々強めみたいです 目と喉がぴりぴりしました(笑)
ワイン苦手な方でもあれは飲めると思います、お勧めです ワイン苦手な私が言うんだから信憑性はそこそこです!よ!
母も興味深々だったのでその内買ってくるんじゃないかな

あと年賀状が・・・間に合わんでな・・・明日やりますごめんなさい 毎年送らせていただいてる方で喪中のお知らせが無かった方には今年も送りますのでもう少々お待ち下さい・・・・・すみません・・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
