

大晦日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか
今年はろくにサイト動かさず日記にも現れずで管理人としてはとっても残念な年になってしまいましたが、遊びに来てくださった方、拍手ぽちぽち下さった方、本当にありがとうございました!
こっそりサークル参加などもさせていただきました、発行物をお手にとって下さった方、少しでもお楽しみいただけていれば幸いです
来年はもう少し頻繁に浮上できたらいいなと!思っております!書きたいものまだたくさんあるので!
色んなジャンルに手を出しつつ根底は変わらないままこのまま突っ走る所存です、よろしければ来年もよろしくお付き合いください
今年一年お世話になりました!皆様良いお年をお迎えくださいー!

イヴですね!

生きてますよ!
全身乾燥で痒いし喘息はひどいし指先はぼろぼろだしであまり健康体とは言えませんが私は元気です
気付いたら前の日記が9日とかで いやいやいやって私が一番 なってる
さてさて本日はクリスマスイブですが更新はまっっったく関係ないネタです
ルヴァイド様の意外な特技に関するお話(ルヴァイオ)と
朝散歩しに外に出たらハルキさんと会ったヒカルちゃんのお話(ハルヒカ)です
ルヴァイオはあれだ サモコレの画像見たらなんか書かなきゃいけない気になった
というかもともと酒盛りの話は書きたかったんですよ 本編中では大人組と剣の軍団が飲んでただけですけど そこに巡りの大樹特務部隊入れたっていいじゃないと思って ルヴァイド様とレンドラーなんだかんだ仲良さそうだったし
実際飲み会始まったらあれですよね・・・イオスを肴に酒が飲めるよ・・・・
ルヴァイド様に付きっきりのイオス(通常運行)を見ながら「彼女ほしいなー」とか思ってるんだよみんな・・・ふふ・・・・
大人数の飲み会だとイオスがお酒を飲むのかどうかが気になるところ 事後処理もあるから乾杯だけ参加か飲まないか飲めないか離れたところで飲むのか
カクテル系の甘いお酒が好きだったら可愛いね ワインよりリンゴ酒派だったりしたりして 可愛いね 女子か
ハルヒカの方は↑まんまです ちょっと不思議な話というか ファンタジー的な何かの雰囲気を感じ取ってくだされば幸いです
なんでだかハルヒカは私の中でどっちも人外感があります 精霊と妖精みたいな どっちもお互いのこと時々ひとにみえないって思ってたらいい
ところで朝霧の森とか月光の下の湖とか幻想的でいいですよね そういう風景を綺麗に表現できるようになりたい

そろそろアトソウ書きたいぞ

寒い寒すぎる

最近めっきり潜っていてすみません サイトの方もすっかり冬眠状態で本当にもう
現在の状況ですが
繁忙期が終わりません
なんなんだ・・・先週いっぱいで終わったんじゃなかったのか・・・・まだやる気なのか・・・・・orz
本日は数十人待つ→一度ゼロに→数十人待つ...というサイクルでした 人数が少ないので一度待ちが出てしまうと中々はけなくてな・・・その間にカウントが増えていってだな・・・あとは言わなくても分かっていただけると思う・・・・・
なんか無駄に偉そうな会社経営の人と当たったし 「貴方の希望の届け時期を選択すると今現在の状況的に御用納めまでに届かない可能性がある」「簡易ではなく通常包装するとさらに作業時間をいただくため時間がかかる」というしっかり説明しておかないとそっちもこっちも困ることを懇切丁寧に説明しただけなのに「君は出来ないことばかり言うな」とか急に言い出すし何なのあの人 脈絡どこ置いてきたの なんなの よしつぐの名が泣くわ
去年はあったけど今年は無い商品に対して「これとあれの何が違うんだ」とか聞いてくるしもー・・・裏に去年のカタログ置いてあってよかった
「調べて参りますね!」と笑顔で後退した後裏でリーダーに「怖いです早く帰って欲しいです」と泣き言を漏らしながら!表面上は明るく元気にはきはきと!紫輝さん頑張りましたとも!!緊張しすぎて喉カラカラだったけどな!
・・・・結果的にちょっとデレて帰ってくれたからよかったけど!(「色々言って悪いね」とか「面倒なこと頼んでごめんね」とか言われた)(あの短期間にあの人の心の中で何が起こったんだろう)
リーダーも「あああのちょっとムスッとした感じで席に座った人?」と聞いてきたので 皆さん店員さんは案外お客さんのこと見てますよ
今週いっぱい忙しかったら泣けるけどお歳暮を御用納め前に届けるなら今週しかないからやっぱり混むんだろうか・・・・送る予定のある人は本当に 11月中とかにさっさと終わらせた方がいいですよ ブース空いてるし 品切れ出てないし 粗品貰えるし 店員さんも疲れてないし

さてさて
すっかり寒くなりまして心折れそうなので今日はイチャイチャするアルエイです
職場に紅茶店が入ってまして
社割で買えるのをいいことに色々買っては飲むのがこの時期の楽しみなのですが
そこで見つけた「バニラの香りのする紅茶」がですね
予想外に美味しかったのですよ
ミルクを入れてお砂糖も少し入れるととってもいい物飲んでる気分になれます
お店行ったら試飲で配ってて→美味しかったのでティーバッグを買って帰って→飲みきってもまだときめき冷めやらぬ感じだったので袋入りを買って→今ここです
期が終わる前にもう一袋買っておこうかなとか思うくらいには当たりの紅茶でした お気に入りです
そんなわけでその紅茶をネタに
エイナムが紅茶好きだったらいいなという私の妄想により彼は紅茶党になりました
紅茶の銘柄には詳しそうな神童さんというお友達も過去に出来たことですし
過去の紅茶店とかで色々買っては飲んでたらいいのになっていう
アルファが甘い物苦手なのもただの私の イメージです 生クリームのったケーキとか嫌な顔しそう
久しぶりにお気に入り候補に名を連ねたフレーバーティーでしたが残念ながらいらんこと思い出すので恥ずかしくて飲めなくなりましたとさというお話でした(・・・)
過去行って少し人間らしさを取り戻したアルファがエイナムを振り回す話ほんと楽しい

明日は混むならほどほどにしてくださいマジで

12月ですね

生きております、よ
お歳暮売り場が繁忙期に入りまして毎日飛ぶように時間が過ぎていきます・・・こんなに大量の人間どこに隠れてたのってくらい地元に人が集まってきています・・・・・もう繁忙期はおなかいっぱいですいりません・・・・
月曜日から毎日忙しい状態です 水木はお休みでしたが
今日は35人待ちまで出ました(20が出ると「すごい!」職場です)
承っても承っても待ってる人が減らないんだぜ・・・・恐ろしいね・・・
この土日がラストスパートみたいですが両方出勤です
なんかね 一人欠員が出たみたいでね 「紫輝ちゃん日曜日出られる?」ってね 聞かれたのですよ
早番なら出られますと答えましたが(平素ならともかく繁忙期フル三連勤はとても無理)この忙しさを考えると帰れるかどうか不安です まあ18時くらいにエスケープスタンス発動して帰ってきますけど!
そういえば今日開店と同時に地響きが起きまして
地下へ降りる階段からなだれ込むマダムたち!
一つのカウンターに早足で群がるマダムたち!
そして50m先まで連なる列!
・・・・何かと思ったら店と提携してるクレジットカードを持ってる人にクリスマスプレゼントの葉書が行っていたらしく
「持ってきてくれたらゴディバプレゼントするよ!」・・・って 書いてあったみたいです
ごでば怖いね・・・・すごい吸引力だね・・・・・
カードカウンターの目の前がお歳暮カウンターなんですが
お歳暮の注文に来た人も当惑するほどの賑わいでした あっお歳暮はすぐ承りますよみたいな
そんな怖いことがあるなら朝礼で言っておいて欲しかったな・・・・!
あれを何十倍にもしたのがコミケか・・・ってちょっと遠い目になりましたとさ

さて明日に備えて寝よう
また荒んできててよろしくないので明日か明後日スタバに駆け込もうと思います
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
