

ぐっと

寒くなりましたね 今日は1月並の気温だったとか 冬さん本気出し過ぎである 秋さんにいいとこ見せたかったの?
最近家に帰ってはごはん食べてお風呂入って寝る生活してます
それほど仕事が忙しいわけではないのですが疲れが とれなくてな
やりたいことはたくさんあるのだけどそれやるまえにとりあえず寝たいっていう状況です
妄想だけは暇な時間帯にしておりますがとても紙の上に出してあげる気力がない・・・
そろそろ落ち着いてくると思うのでそしたらまた何か書きたいです

さて本日は2.5のサントラの発売日でしたね!密林に置いてなかったので公式通販で買いました ついでにいつ買おうか悩んでたダスクちゃんぬいぐるみも買いました 絶妙な前傾具合が可愛いです
あとはフラッド待ちだな!!出ますよね信じてますね
2.5のサントラにBbSの曲も収録される物だと思ってたんですがあれは新規録音じゃなかったんですね サントラ買えと・・・・・そうか・・・・
闇の世界の戦闘BGMとか超盛り上がったから是非きちんと聞きたいのだけど今すぐ買うには懐が・・・寒くてな・・・・・
あっそうだBbSシークレットエピソードまでクリアしました!やっとです!長かった!!
もうやるせなさすぎて泣きながらやった・・・・3でみんな笑顔で同じ空を見上げられるって信じてる
3楽しみなんだけど一番の問題はハードがPS4って事でな・・・・・発売されてもすぐにはプレイできそうにないなって・・・・何でその必要もないのに4で出そうなんて話になったのかじっくり話聞きたいレベル PS3のスペックで十分じゃないですかー4なんて買う予定無いよ テイルズみたいに3に降りてきたりしないかなって期待してますが多分無いよね・・・盛大にポシャれば話は別ですけどね・・・いっそ4と3と両方出してくれればよかったものを・・・・・・
発売日自体も未定みたいなので懐具合と相談しながら待ってます アイザの着地点も気になりすぎて死にそうだから買う予定ではあるのですよ

実は少し前からテイルズオブリンクやってました
この間までやってた文化祭イベントのスタリオが仲良し過ぎて繰り返し床殴るレベルだったので
記念にメモ残しておきますね・・・・忘れた頃にスタリオぶっ込んでくるから公式怖い・・・いいぞもっとやれ・・・


→続きを読む


本日は

一日良いお天気でしたね まあ私は一日地下でしたが!風を!感じたいよ!!
本日は朝のバスの中でとあるおばさ・・・マダムがドア前で私を牽制してきたので降りるなら降りればいい別に急いでないしと思って引いたら先にどうぞと促されて「おりねぇのかよ!じゃあなんで牽制した!」・・・というちょっとばかりイラっとすることがありましたが
いいお天気だし今日は七五三だから可愛い格好したちびっこがいっぱい見られるかもしれないそれ見て癒されようと心の中で唱えながら出勤しました
でもお着物着たちびっこには会えませんでした・・・残念でしたとても!
あまり忙しい店舗ではないので夕方暇になると「早く帰りたい人いたら帰っていいよ令」が発令されます
今日も出るかなーどうかなーとコッソリ期待していたのですが残念ながら出ませんでした なんというか うん ぬるっと忙しかった感じ?人いないけど気配はあるみたいな ホラーではなく
きっちり閉店時間までお仕事して帰りにコーヒー(粉)を買いに駅近のドトールに寄ったのですけど
偶然近くに遊びに来ていた葉純さんに遭遇しましたまさに デスティニー
元気だったらお茶席に乱入してちょっとお話ししたかったな・・・・!さすがにグッタリでダメでした悔しいです またの機会を楽しみに
そういえば挽いてもらったコーヒーを入れた袋に次回の感謝デー(売店商品が10%になる日)のお知らせが入っていたんですが
入っていたのは別に普通のことなんですが
それが明らかに走り書きだったのが!気になって!(笑)
紙袋も不足してて裏に取りに行っていたくらいなので普段あまりレギュラーコーヒーの売れる店舗ではないのかもしれませんね
店長(らしき人)のその行為と袋渡されたときのスマイルが本日のほっこりでした いや面白かった

さてさて
あんまり荒んでるのでちょっと心をまあるくしないといけないと思い(根底が対人恐怖症なので長いこと売り場に出ているとささくれる)
何かほんわかすること考えようと試みて
思いついたのが光秀囲んでわちゃわちゃする吉継と三成でした
あの子たちが光秀に懐いてたら超可愛いんジャネーノって 思ったの
というか吉継が光秀の膝を枕にして丸くなってるところ想像するだけで癒される そうかここがパラダイス・・・!(何がどうなってそうなったかは深く突っ込まないでください)
そこに三成がやってきて「吉継殿をとってしまって申し訳ありません」とか言われるんだとか
「いや別に俺はそんなことは思っていない」って返すんだけどそのタイミングで吉継が「俺が羨ましいのだろう」とか言い出して「違う俺は(図星)」ってところまで考えて多いにほんわかしました誰か下さい
吉光三・・・よしみつみつ可愛い・・・おいしい・・・私の中で革命が起きている・・・
迎えに来た高虎もやっぱりなって思ってる 左近は多分「明智殿相手では分が悪いですなあ」とか大笑いしてくれるよねなんだこれ幸せだな!私が!
そこに本気で光秀口説きにくる宗茂とか少しお話をしませんかって遊びに来る隆景とか枕になってっておねだりしに来る半兵衛とかを混ぜるといい感じにカオスで楽しい 楽しい(大切なことなので二度(ry
鉢合わせた人たちが俺が先俺が先と騒いだ挙句結局みんなでお茶飲んでそうでマジ光秀マイナスイオン発生装置・・・安土の神木・・・・・・
でもなんだかんだ光秀の一番は信様なので
信様に呼ばれたらすみませんってすぐ出ていっちゃいそうで
信様羨ましいし寂しいけどそれも含めて光秀さんだしとか大好き委員会の人たちはみんな拗らせてればいい 一番拗らせてるのはどう考えても信様だったりするからほんと織田主従ときたら!!
そんなわけでいつも誰かしら居室にいる状況だから蘭丸とかが言伝に来てびっくりしそう それで光秀が出ていった後「皆様職務はどうされたんです」とか溜め息つく
「終わらせてきたよ」「今日は非番だ」「休憩中〜」とか一応職務放棄してない理由を口々に返されて頭抱えるんだ・・・がんばれ蘭丸・・・(笑)
・・・と、いうところまで飛躍して非常にほんわかしたのでこれから荒んできたら吉光三と愉快な人々について妄想して乗り切ろうと思いましたまる

この間途中までだったユナイティアの感想後半を投下しておきますね テルン編はこれでおしまい、ナハト編は今やってます
明日は久しぶりのお休みなのでお買い物とかゲームとか!したいぞ!

レーヴユナイティア プレイメモ テルン編5

ユナイティアの感想です 19章と20章 これでおしまいです

ネタバレ満載なので未クリアの方はご注意ください

相変わらずのアスベルとリオン贔屓です



→続きを読む

レーヴユナイティア プレイメモ テルン編4

ユナイティアの感想です 16~18章

ネタバレ満載です

アスベルとリオンを阿呆ほど贔屓しています



→続きを読む

レーヴユナイティア プレイメモ テルン編3

ユナイティアの感想です 13~15章まで

当然ながらネタバレ満載ですのでご了承ください

アスベルとリオンを気持ち悪いくらい贔屓しています


→続きを読む

ヘラアフの日だよ!

めでたい!非常にめでたい!!
イナズマには風丸さんから嵌り(再放送)2期で降臨した照美ちゃんを見て大爆笑した(ダイヤモンドダスト戦)(ごめんね照美ちゃん)私ですが
気付いたらこんなところまで来てました・・・照美ちゃん可愛いね・・・・・
照美ちゃんを任せられるのが誰か出来心でサーチ回ってみたらヘラ様にぶち当たってそのまま拗らせてました 全く酷い
調べてみたら最初にヘラアフって言い始めたの10年の4月でした 早いな・・・もう4年半になるのか・・・・フフ・・・・・
ヘラアフはずっと好きです ある時唐突に紙の上に出してあげたい欲に駆られる感じです
本編沿いからファンタジーやら年齢操作やら好き勝手やっててすみません 私は楽しいです
ヘラアフはあれです 照美ちゃんみたいなきらきらした人間が本当に自分を選ぶはずはない、でも相応しい人が現れるまでは隣にいて欲しいいてやりたいという諦観と願望を持って照美ちゃんと接しているヘラ様 と ヘラ様自身もキラキラしている事に気付いて欲しいしそもそも自分はそんな大層な人間じゃないしヘラ様以外の隣に立ちたくないのに肝心の本人が中々それを信じてくれなくてちょっと寂しい、けどそれなら信じて貰えるまでヘラ様の隣にいて自分自身の素晴らしさと自分がどれだけヘラ様を好きかって証明してやるんだから などと思いつつ1期の諸々もありヘラ様に嫌われるのが怖くて仕方ない照美ちゃん という お互い大好きすぎて臆病になってる一種の脆さが根底にあるのがいい
そういう形のない不安と戦いつつそれでもお互いが好きだから寄り添うように一緒にいて結果周りから揺るぎない絆を感じ取られてる感じがいい
ヘラ様が開き直って照美ちゃんに自信がついた状態が私の中の10年後ヘラアフです 押しも押されぬ関係ですよ・・・浮気の噂とか流れてもまず周りが否定するくらいに強固な感じ そして本人たちは「浮気の噂があったらしいよ」「そうか」「みんなも飽きないね」「全くだ」くらいで終わってそうな まずそういうネタに興味がないというか 心動かされるほど柔い土台じゃないから・・・うん・・・・・そろそろ黙りますね・・・
ヘラアフは幸せにならんといかんですよね!私が許さないよ!
ええとそれで
そんなわけで今日はヘラアフです 3期のお話です
夢見が悪かった照美ちゃんが真夜中にヘラ様に電話してよしよししてもらう話です 電話出来るミッドナイト
自信に溢れまくってるように見える子がその実とっても繊細で矜持も高いからちょっとやそっとじゃ弱みを見せないんだけどそんな子が唯一弱みを見せるような人が「大丈夫だよ」のただ一言でその難しい人を一瞬で立ち直らせるのってすごくいい・・・かっこいい・・・・・ヘラ様すごい・・・・
アフロディすごいよね→そんなアフロディが懐いてるヘラって実はすごいのかも?→実はもなにもなかったこの人すごかったわ→ヘラアフすごい みたいな そんな感じで カリスマ×カリスマみたいな ヘラアフ(落ち着け)
ちょっと自分で自分の頭の中身が意味不明になってきたのでこの辺りでやめておきますね
いつもときめきをありがとう!末永くお幸せに!!

あっあとユナイティアクリアしました!テルン編だけですけど!
感想メモ投げ込んでおきますね 全20章なんですが今日はとりあえず12章までです

レーヴ ユナイティア プレイメモ テルン編2

ユナイティアの感想です 8章~12章まで

ネタバレ満載です

相変わらず興味のあるところだけは長いです 約6000字

アスベルとリオン贔屓です


→続きを読む

レーヴ ユナイティア プレイメモ テルン編1

ユナイティアの感想です 7章まで

当然ですがネタバレ満載です

話の流れが追えるような追えないような感じです

いいよって方は どうぞ 約4700字です


→続きを読む

寒くなりましたね

ずっと沈んでてすみません 生きております 元気です
今日は職場の新人さん(年上)に「さっきはすみませんでした、いらっしゃるのは気付いてたんですけど休憩室すごくしーんとしてて声かけづらくて会釈だけで通り過ぎちゃいました・・・!」ともの凄く謝られました・・・が
紫輝さんそういうの全然気にしないよ・・・・むしろ四六時中人に囲まれてる状況は疲れるから午後の休憩ぐらい放っておいて欲しいよねっていうのが本音
「あっ全然気にしてないですよー私ここ(売り場)意外では死んでるんで!」と答えておきました はい
今年はノベルティがエコバッグからブランケットに変わりまして
若い方に粗品渡すときの感触がいつもと違うんだ・・・・「わぁ、ありがとうございます!」って感じなんだ 以前は「あっ、どうも・・・」って感じだったのですけど!そりゃね!鞄なんてそういくつも欲しくないよね!諭吉先生貢いでソリャネーワっていうね!
例年余った粗品はいただけるんですが今年余るかどうか若干不安です・・・・美味しそうな物いっぱいあったし自宅用に何か買おうかなあ

さて本日はヘラアフです!というかアテナから見た賭け事に興じる先輩たちのお話です
女装表現が含まれますので苦手な方は閲覧をお控え下さい
何でアテナなのかは・・・純粋そうだったから・・・・協力ありがとう智くん
補足として
・デメテルは二人が付き合ってるのを知ってる
・アテナ以下新入生組はまだ知らない
・デメテルは会場でヘラ様の隣にいたのが照美ちゃんだと気付いた
・賭の報酬はスペシャルランチ(カフェテリア最高額)二人分(ヘパイスの奢り)
以上をこっそり付け加えておきます・・・(笑)
中世の女性の服装はいいですよね・・・・華やかですごくいい・・・・私の脳内では文明開化直後に大和撫子がし始めた格好に近い感じですがその辺りはサラッと・・・・流してください・・・・・・
照美ちゃんは普段ほいほい女装するような子ではないですが今回に限り報酬がオイしい+お祭りに乗るのも悪くないという寛大な御心でドレスを着てくれました
ヘパイスに一泡吹かせるためにもの凄く気合いを入れたそうです ヘラ様「こんな美人が恋人なのが誇らしいな」
女装させるのが好きなわけではないのですが照美ちゃんとイオスと吉継は行ける気がする・・・性別:妖精だからですね多分
書いてる人は非常に楽しかったです
おそらく投票用の写真は結 婚 写 真 か ってツッコミたくなるシチュエーションとポージングで撮ってる 周りにも人大量にいるのにハロウィンパーティのオブジェの前でツーショット的な
焼き増し要望がとんでもないことになったと思うとほんとヘラアフすごい・・・すごい人×すごい人=超すごい人みたいないい加減落ち着きますね
ヘラアフは・・・・いいよね・・・・(何度でも言う)
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
