

怖い話をしようか

明日からだと思ってた仕事が




今日からだったんだ

気付いたのは家を出なければならない時間の10分前でした いや気付いてよかった!テラと戯れている場合ではなかった!(笑)
無事に間に合ったのでよしとします それにしてもなんで明日からだと思ってたんだろう・・・・
しかし今日遊び倒そうと思ってたのでモチベーションというか テンションがとても作業するそれではなかった・・・
明日明後日と作業したらその次の日研修に出て、そしたら一日お休みです 頑張ります
そういえばユナイティア買ってました もりもり進めています
自分用感想メモその内投げ込みに来ますね
・・・・来週青プか・・・・早いな・・・・・

寒くなりましたね

びっくりだよ!
先日毛布を出したのですが間に合って良かったです この気候でタオルケット一枚だと確実に体調崩すしそもそも安眠できないですよね絶対
さてさて
ちょっとここ数日寝込んでました 今は元気です
スッカリ言い訳しそびれましたがアルエイの日おめでとうございました!
更新はしたかったのでちゃんと出来てよかった!
本編でA5周辺をやっていたときからずっと「この子達いざアルファ帰ってきたら一体どんな反応するんだろう・・・」ってずっと考えていたのですけど
まあ なんだ
2.0→3.0(ザナーク・ドメイン)→ムゲン牢獄→1.0に復帰

結 局 何 も な か っ た ん で す よ ね
まあそこまで深く考えてないだろうとは思っていたので宿題と受け止めて好き勝手やりました
A5は一時的にでも雷門入っても面白かったよねっていまだに考えています
その頃は円堂さんもムゲン牢獄にいると思ってたんだよ
ムゲン牢獄が再矯正用トレーニング施設だなんて思ってなかったんだよ
だから雷門残存組とA5でムゲン牢獄に殴り込みしてアルファと円堂さん救う展開になったらスゲー燃えるって思ったりしたんだよ
まあ実際はアレだったわけですが
でも書いてる人は楽しかったのでいいです 予は満足ぞ
エイナム以外のメンバーがリーダー好き好きあいしてるって言うよりはエイナムが危うくて見てられないほっとけないでA5に入ってるように見えるくらいには末期です ちゃんとアルファのことも好きなんだよ!でもそれ以上にエイナムがガタガタで心配で心配でしょうがないんだよ!・・・という
愛されてるリーダーと参謀いいよねたまらないよね・・・・!
アルエイは私大勝利感が半端ない 公式様ありがとうありがとう 基本的に不戦敗の人だから嬉しいよ

さてさて
秋アニメも始まりましたね
今期はあんまり見てません 暁のヨナ(まえぬ目当て)と
曇 天 に 笑 う
これ大当たりだった・・・・・・録画を決めていた妹(ゆーきゃんクラスタ)に足を向けて寝られない
天火おにーちゃんも好きですが一番好きなのは白子さんですなんなのあの人白髪紫眼CVさくらいとか私を殺す気なの
まんまとホイホイされましたとも!紫輝さん安いよ!とっても!!!
天火おにーちゃんとの間に漂う隠れもしない夫婦臭がたまりませんご馳走様ですむしゃあ
でもOPとかEDとかお医者先生の台詞とか白子さんの雰囲気見てるとめちゃくちゃ死にそう
死ななくても決別しそう 感覚的にはアレだ ザ・フールのミツヒデだ 拭えない不安感がパネェ
悲しいことに私の好きになるキャラとかこの手の(個人的)バッドエンド予知はわりと当たるので
まあ うん 強く生きる
大丈夫頭の中で何考えようと私の自由だから!
原作がすでに完結済みだそうですね
妹が買うと言っていました もやっとするのが嫌なので完結後にするそうです 楽しみだなー!

ええと

京拓の日・・・でしたね!おめでとうございました!(過去形)
更新作業はしたんですが日記を書く元気がありませんでした
ので 遅ればせながら言い訳などを少し
今回の更新分はちょっと先の未来のお話になります
以前ついったのほうで独りで呟いてた「プロになった京介にくっついて世界各地で演奏活動しながら総帥業もちゃんとするたっくん(もちろん二人暮らし)」というご都合主義満載未来ネタを形にしたものです
割と大人になってお互いの立場とか世間体とかを理由に好きだけどお別れする京拓は見かけるので
逆にそんな「自らの持ちうる有利な権利」をフル活用して一緒にいられる道を模索・実現した京拓だってあってもいいじゃないと 思って ほら紫輝さんハッピーエンド主義だから・・・・・・
BLはファンタジーなのだからして!現実見なくたっていいと思うの!!こんなところにまで現実持ち込んだらめげる
そういう理由で阿呆みたいに幸せそうなカップルになりました 末永くお幸せに!京拓の日おめでとう!
ところで明日はアルエイの日ですね!
ヘラアフと同じくらい供給の無い子達ですが私自給自足得意だから!
明日はアルエイが増えます お祝いワショーイ

まずは1周目を

クリアしましたよ
とりあえずスタンダードでプレイしてみました 久しぶりにやったせいか戦闘無様過ぎワロタでした ガッカリ!
さすがHD画質だけあってとっても綺麗でした・・・HD空さんの可愛さプライスレス 陸さんのイケメンさプライスレス
あとママン美人だったー 眼福だった ボスもイケメンだった・・・あの人普通にイケメンですよね大好きなんですよね私
BGMは相変わらず良アレンジが高音質で襲ってきました 怖かったですもっとください
あっあとポートロイヤルの戦闘BGMに前振りがなくなりました
前は でーーーーーん...って入ってた部分がいきなりてれれって てれれって てれれってってれれ♪・・・って入るようになりました(フィーリングで感じ取ってください)
これにより後半やクリア後に素材集めに戻ってきて前振りだけで戦闘BGM終了という悲しい事態にはならなくなりましたね!
あとはRe:コーデットをですね 気付いたら 全部見てました 三 時 間 だぞ・・・何故途中でやめられなかったの・・・・・・
内容はとても面白かったです!ちょっとゲーム気になる・・・クラウドが「俺は英雄の敵だ」って言っててですよねーって思いました
それとデータ世界の陸空がもう・・・俺たち結婚しましたみたいな雰囲気出すのやめろよ・・・・いちゃいちゃしやがっていいぞもっとやれ
そしてシークレットで絶叫 リア起きろおおおおおお!アイザ連れてかれるぞおおおおおお!!!・・・と
まあすでに手遅れなんですけど!くそう!!
アイザ攫ってった理由とか3で明かされるんですかね・・・・まだ「作ってるよ!」という情報しか出ていないらしいですが
内容によっては本体ごと買うより・・・ない・・・!
今はクリティカルで2周目に入っております 冥界でランスソルジャーさんに刺し殺されています いつになったら冥界から出られるのやら!(笑)

今日は

個人的に大きなイベントが二つ
1.KH2.5発売
2.豪風の日
そのようなわけで開店に合わせて近くのビッカメに突撃してきました今日お休みでよかった!
今ビーストキャッスルクリアしたところですが
今作は音楽がひどい(良い意味で)
元々2のBGMは大好きなんですがそれらが装いも新たに次々と襲ってきます
録音し直したとか少しアレンジを加えたとかそういう情報は公式見て知ってはいたのですが
変わりすぎだろ・・・というか進化しすぎだろ・・・これはリミックス半端ないわ・・・・・・と 思って おります
音質がよくなったおかげで音が増えて聞こえるだけかなあと思っていたのですが楽器が変わってたり展開が変わってたり完全にV2状態で
イベント戦闘とかしながら「何が起こった!?」と呟きながら楽しくプレイしてます
トワイライトタウンに鐘の音(だと思うのですが)が追加されてたりホロウバスティオンで弦楽器がやる気出してたりランドオブドラゴンでは二胡さんが本気出してたりします ビーストキャッスルはフルートがいい仕事してた
あっあとワールドマップがすごく宇宙っぽくなってて何が起きたのかと思いました
KH2のBGMが好きな方には是非やっていただきたいです、音楽聞くだけでも充分楽しい!
次はどんな曲が聴けるのかなーと 思いながら 先に進めております
冬にKH2.5のサントラ出るらしいので 買うね・・・・・(財布を握りしめて)

それと今日は豪風の日でもありましためでたいですね!
初代雷門が誇る熟年夫婦の記念日ともなれば祝わずにいられようかいやいられまい(反語)
今回はイナGOの設定です 10年後です
無理をしているのが明らかなのに休んでくれない修也さんに業を煮やした虎丸が風丸さんをスペリオルコールする話です
若干の胸焼けというコストを払うことで豪炎寺修也を仮眠室送りにできる特攻カードです そんな感じです
ファーストネーム呼びは気心知れてる人たちといるときだけという脳内設定があるんですが今回は修也さんがあまりに疲れていた為にうっかり口から出ちゃったのとそんな修也さんを説得するためにあえて愛称で呼んだという裏設定があったんですが文章中で表現できなかったのでここで言い訳しておきますね!
「いい加減に無理する癖なおせよ・・・」
「努力はしているんだが」
「白々しい嘘吐くな」
「風丸さん、もうこの人どうしようもないんでそろそろ一緒に住んでくれませんか」
「はあ!?」
「・・・俺は構わない、いや、大歓迎だが」
「・・・はああ!?」
・・・と言う感じで逃げ場がなくなるんでしょう多分 末長くお幸せに!お幸せに!!大切なことなので二回(ry
それとトップの紅茶がアイスティーからミルクティーになりました
最近涼しい日が続いているので温かいお茶が美味しい時期ですね

次は京拓の日!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
