

GWも

半ばですね 皆様どのようにお過ごしでしょうか
我が家は明日から父が休みを取ってくれやがりましたので
死 地 へ よ う こ そ 
行ってきますからただいままで奴がいると思うと今からお通夜状態です本当にありがとうございました
自らの心易い生活を守るためとりあえず明日はコナンの映画見てきます CM見るたびそわそわしてたので楽しみです
コナンの映画は年々派手になるので画面酔いしないかどうかだけが心配です・・・(笑)

さて
今日はハルヒカです!一ヶ月近く放置してた事に愕然とした
書いてはいたんですが他人様に見せられる類の話ではなかったので引きこもりでした
今回は保育園という場所×ハルヒカの可能性について考えてみた短編詰め合わせになります
少し前についったのほうに放流してた2編にもう2編足して全4編シリーズとなりました
先生のほうは20代前半、園児の方は4歳くらいを想定して書いています
でも私ちびっ子の行動ってよく分からないので10割妄想です すみません コウダッタライイノニナ!
一つでもお気に召す物があれば幸い
同じものがピクシブの方にもありますのでPC環境でIDお持ちの方にはそちらをおすすめしますが(あのサイトはPCからだと見づらいというレベルではない)お好きな方でどうぞ
あとこっそり高吉も増え(て)ました
色男決定戦に高虎がいない理由を高吉アレンジした妄想です
こちらももしご興味もたれた方がいらっしゃいましたらどうぞ
高吉と言えば
スパコミ行けないので通販しようと思って予約ぽちぽちしてたら
欲しかった本がタッチの差で予約不可になりました
嘘だろ・・・・・3分前には予約可だったジャネーカ・・・・・・・
で でも再販されるかもしれないし!6月に恐惶謹言もあるし!きっと!まだ!絶望するには!早いと!私は!(震え声)
予約分が駆逐されるくらい高吉人気なのだから皆様もっと書けばよろしいのですよ・・・・私の普段のカップリング達よりよっぽど盛り上がってますけどね!!
こういうとき煩悩や欲があるから辛いのであって悟りをひらけばそんなものは気にならなくなるよねっていう仏教の教え偉大だなって思う 捨てられないから創作してるんですけどね

今週のザ・フールが

あんまりにも
アレな感じで
超展開過ぎて
私はまだ現実を受け止め切れていません

ミツヒデがノブナガ助けに行くところまではよかった
その後しっかり援護して船に乗せるまでもよかった
まさかそこでミツヒデだけ腕撃たれた上谷底に落下するとは思わんでな?な??
しかもそれをカエサルが 助けに 飛び降りるとは 思わんで な????
「ミツヒデ殿は必ず連れ戻して参ります!」(カエサル)と
「ハネウマを出せ!ミツを救いに行く!!」(ノブナガ)と
最後の「ミツヒデーーーーーーー!」(ノブナガ)でもうなんか色んなことが頭の中を駆けめぐったよね・・・・・
一時期ノブミツ←カエサルとか考えてた人なのでうっかり「これはもうワンチャンある・・・・!」とか思ってしまった
ミツイチも切なくて可愛くて好きなんですが
ノブミツ前提のカエミツも悪くないと思うんだ・・・実は最初からミツヒデが本命でオイチちゃん手籠めにする気とか全くなかったカエサル的な とりあえず相思相愛の片方をかっ攫えば記憶に残るかなーみたいな 外堀の埋め方にS臭がするのは実際Sだから仕方ないよね!(イイ笑顔)
カエサルと一緒に西の星に取り残されて捕まっちゃったっぽいミツヒデがどうなるのか非常に 非常に気になります
カエサルと親密度上げつつノブナガが全力で 派手に助けに来てくれる展開をwktkしながら待っております
・・・・・・ただ今回取り残された事が後々本能寺のフラグにならないかどうかだけが不安
各所で抱腹絶倒されてますけど
私はザ・フール好きですよ!あんなに仲良しなノブミツが見られるのはザ・フールだけ!!
時々見るに堪えない作画になってるのがあれですけど
反動のように眩しくてソワソワしっぱなしな神作画回が来たりするのでほんと楽しいです
次回も楽しみ!

シアトリズム買ったよ

まさか続編が出るとは思ってなかったので情報見た時は目を疑いましたが無事発売されましたね
半年ぶりくらいにDSに電源入れてモリモリやってます
今回からはタッチ操作だけでなくボタン入力も受け付けてくれるようになりました スライドトリガーの引きやすさが異常(スライドパッド動かすだけ)
ただFMSだとホールドトリガーが非常に引きづらいので(スライドパッドだと微調整が難しい)
BMSはボタンで FMSはペンでと使い分ける感じで今はやってます
FMSなんかはスライドだけボタン操作を利用するハイブリッドスタイルが多分一番安定するんじゃないかなと 慣れればですけど
L+パッドの片手スタイルもあるよ!とチュートリアルに挑戦状叩きつけられたので挑戦してみましたが
あれは混乱するね・・・あと左手にすごい力かかるからすぐ指痛くなるね・・・実績とったらもういいかなって 片手プレイは両手プレイに飽きてからでいいや(苦笑)
スライドパッドでスライドトリガーが実装されたことで「押せるか!!」みたいな譜面もマシになるんじゃないかなって期待してます してるだけです
キャラクターはすごく増えてました
でも(個人的に)どうでもいいビミョーな線で選ばれているので僕は俺は私は
ジェクトパパいるからクジャ期待してるんですけど 多分 玉砕ですよね(でもトランスクジャは敵キャラとして実装されてた)(嬉しかった)
キャラクターは追加購入もできるようなので 身請けするから店に出してくれよ・・・
前作のカオス神殿にあたるモードが強化されまくっててやり込み要素半端ないのでしばらくは遊べそうです
とりあえず数時間プレーして一番びっくりした敵キャラは レ ノ です お前なにやってんの・・・

さて
お久しぶりの更新です 今日はヘラアフ!
昨日ついったのbot見てたらざわざわして
いてもたってもいられなくなったのでざかざか書きました
照美ちゃんいろんなところ飛び回ってるけどちゃんとヘラ様のところに帰ってくるんだよって話です
なんというか・・・どんなに人気者だったり本人の性格が自由奔放だったりして傍にいないことが多くても
最終的に必ず自分のところに帰ってくる恋人って愛しくなっちゃうと思うのですよ
周りから見てもとてもそうは見えないのに巣があるみたいな 帰る場所になれるあいつスゲーみたいな うーむ うまく表現できない・・・ふわっと読んでくだされば・・・はい・・・
プリロールさんに爆撃されたので次は京拓書きたいです

残念ですが

*あくまでも無双軸の妄想なのであまり真剣に受け止めないでください9割自分の脳内整理用です

本格的に
高吉拗らせました
どれくらいかっていうと
よりによって高虎に「吉継を討ち取れ」って命令する家康に殺意湧いたりとか
高虎と家康を組ませることだけは絶対にしないとか(なんか胸がわるくなるから)
関ヶ原ステージやるだけで胸痛くなったりとか
関ヶ原の戦い後に一人で立ってる高虎想像するだけで涙出てきたりとか
大坂の陣のエンカウント台詞(「流れに逆らい死んでいくのを何度見送ればいい)」で涙出たりとか
もう関ヶ原周辺をモチーフにした絵見るだけで心臓痛くなったりとか
するレベルです
完全に末期です本当にありがとうございました。
なんかもう・・・あれですよ
関ヶ原周辺の高吉の心境考えてると心痛いし涙出るし切なくなるしさすがにここまで拗らせるとは思ってなくて私が一番戸惑ってる
吉継の方はもう覚悟決めちゃってるから見てる方が悲しくなるくらいあっさりしてて
吉継の分も高虎が諦めたくないって必死に抵抗してるように見えるんですよ
流れに逆らってるのは吉継のはずなのに激しく抵抗してるのが流されてればいい立場の高虎とかマジなにこの矛盾ってなるわけですよ
お互い夢は捨てられないからもう戦うしかないよね って わかってるけど納得できない高虎のジレンマ想像すると床殴りたくなる
西軍でやってるときの「降伏してくれ!」とか「今の俺は何をするかわからんぞ」とかもう聞いてるだけで 悲しく なってきて
吉継ルートのEDムービーとか本当にやめていただきたい・・・あまりに辛すぎて2回しか見られてないです 止められなかったどころか頼まれたとは言えとどめさしたの自分って高虎的にはもう一生忘れられない辛くて悲しくて苦い経験になったと思うの
首持ち帰ってこっそり埋葬して毎年墓参りとかほんと・・・もう・・・
尊敬できて大切な殿とその奥方の下で信頼できて愛しい友と一緒に見た「戦のない世界を見る」って夢をようやく叶えた時にはその世界に一緒に立ちたかった人たちが誰もそばにいないってすごく悲しいことだなって
高虎は75歳?くらいまで長生きしたみたいですけどどんなこと思いながら生きたのかなとかそこまで飛躍しちゃってつらい
二人で夢託されたはずなのになんでぶつかっちゃったのかなって考えてみたんですけど
吉継の夢って「自分が信頼できると思った人を支えたい」だったんじゃないかなという結論に至りました(よく「支えたい」って言ってた)
最初にそう思った人は結局支えきれなかったから今度はって 思ったのかなって
負けるのわかっててそれでも夢を貫く姿勢は潔いけどもっと足掻いて欲しかったなって 違う意味で足掻いたけどさ・・・そういうことじゃなくてさ・・・
吉継にとって家康は自分の支えたい人にはなり得なかったって事なんでしょうね
長政の夢もお市の想いも吉継の願いも全部抱きしめて一人で生きなきゃならない高虎が浅井家では一番辛い立場なのかなって 思いました
二人とも夢叶えて手を繋いで笑いあって隣にいられるなんてことない未来を作りたいので追加シナリオかエンパイアーズ早く下さいお願いします・・・高吉しあわせにしてあげたい・・・・・・

無双4の

資料集買っちゃいました
いい値段したけどビジュアルから初期設定から一人称二人称もろもろまで載せてくれてるので絵描きさんだけじゃなく字書きさんにもやさしい仕様
毎度のことだけど相関図見るのが楽しくて楽しくて
信様→光秀の項目に「絶大な信頼」って書いてあって 私は 目を 見開いたよね
だって勝家ですら「信頼」ですまされてるのに 信光これ 絶大な信頼って ぜ つ だ い な し ん ら い って マジ 公式さんありがとう愛してる 絶対公式に信光クラスタいるよね?
高吉については「盟友」って 友じゃなくて「盟友」って書いてあって とりあえず盟友の意味を調べに走ったのが私です
「堅い約束を結んだ友。同志」(大辞泉)
ありがとうございますつまり「友」よりもワンランク上の関係と言うことですね
吉継と三成の関係も「盟友」なんですよね つまりそういうことですよね 高吉!仲良し!!
ビジュアルのほうですが
元絵光秀がスゲー可愛くてな?今回ポニテしか見てなかったけど袴の裾絞ったスタイルだったんですねそう言えば あんまりデザインにきゅんと来なかったのは多分それだ 光秀は袴の方がいい
どうでもいいですけど私光秀のデザインは2が一番好きです 超美人可愛い ケープ可愛い ケープ止めてるボタンというか ブローチのデザイン桔梗紋でなくて五瓜紋なんですよね 織田家の嫁ですね分かります ご馳走様です
・・・・脱線した
左三の初期設定が鎧でゴッテゴテだったり風魔さんがただのロボットだったり元親のデザインはこっちの方がよかったなとか色々 楽しいですねビジュアル図解!ほんと楽しい
ガラシャの初期設定も可愛いしさー あと小十郎と隆景くんに関しては長髪モデル売ってください 売ってください 買うんで 超見たい
それと身長のお話も
高虎188cm吉継183cm三成177cmなので三人並ぶと一番小さい三成・・・可愛い・・・・・
5cm差ってぴったり並んで立ったときにすごく収まりがいいんじゃないかなって やだ高吉デスティニーじゃないですか・・・もっと並べください エンパイアーズ期待してますね
銀髪だったかもしれない高虎とか超絶イケメン設定吉継とかほんと資料集美味しい・・・美味しい・・・・・・
台詞集は見てるとニヤニヤします高吉マジ仲良し・・・・お互いの名前呼びすぎ・・・仲良し・・・・・
それ以外だと「出過ぎです!自重なさい!(光秀)」「面倒を見る身にもなって突出してください(三成)」「お待ちを!突出されては守れません!(信之)」とか言われたいからとりあえず殴られてくるわという気持ちにさせられましたまる
あと高吉相互救援したい いつも一緒に出撃するからなかなか機会ないんだよな・・・(強すぎて殴られようがない)
ムービーの絵コンテもちょっとだけ載ってたんですけれど(武田OP・本能寺・秀吉+家康)
動揺してるとか泣いてるとか剣先が震えてるとかほんと光秀なんで無理して本能寺の変起こしたの
こういう分かりづらいところで信←←←←光推してくるから公式さんほんと・・・好き・・・・・
そろそろ本能寺の変もネタ切れだと思うので
5では光秀の他に黒幕が居た説とか
脱出に成功した信様が改めて光秀を落としに行く話とか
作ったらいいと思うよ!!
しばらく眺めてニヤニヤできそうです
エンパイアーズが待ち遠しい ・・・出ますよね?

L5タイムが無くなってから

水曜日に張り合いが無く曜日感覚も消失してしまっていけませんね
木曜日のポケモンと日曜日のニチアサ楽しみに生きてますがそれでも今日何曜日か忘れるよ・・・・
あっ 一つ前の日記でちょっと触れたネタスクラップブックですが
文房具店での脳内会議により
2穴バインダー買うより多穴クリップテープ買う方が安いという結論に落ち着いてそうなりました
多穴の方が一般的なので手元にたくさんあるんですよねバインダー
ちょうどファスナーでメモ紙とか入れてもこぼれ落ちない素敵仕様のバインダーがあったのでそちらに全部まとめました これで小ネタメモも迷子にならなくて安心
しかし相変わらず本とCDが嵩張って困るのう困るのう
四苦八苦しながら追々整理していきたいと思います

さて
皆さん金ロはご覧になりましたか?コナン面白かったですね!
今回放映のはまだCSにおりてきてない作品だったので完全初見でした
コナンの見方もだいぶ慣れてきてたので妹と一緒に「これは電波時計さんが助けてくれるパターン」とか話しながら見ていたんですが最後でもうワンクッションあってチクショウww・・・ってなりました 見事に釣られたでござる
綾小路警部にも久しぶりに会えて私は感動したね・・・・アニメにもちらほら出てたみたいですがそのおかげで友達出来たんですかね ちょっと人当たりよくなってたというか 可愛かったね
コナン君は安定のハイスペック身体能力を見せてくれましたし
ついに蘭ねーちゃんも人間やめたんですね・・・空手習ってる女子高生ってああいう動き出来るんですね・・・すごいや・・・・
最新作明日からみたいです観に行きたいです
ところで来週のスパイダーマの吹き替えが前野さんっていうのは本当ですか?だったら見ようかなとか思っている前野クラスタが私だ

スクラップブッキングしてました

午後いっぱい費やしてしまった
ネタとかプロットとかの書き溜め方は字書きさんの数だけあるかと思います
私は裏紙や授業に使ってたノートの余白に書く癖があるんですが(ルーズリーフとかにきっちりだと筆が進まない)
今回部屋の整理をするに当たって取捨選択して一つにまとめてみようと思い立ちまして
切ったり貼ったりの作業をしておりました
完成品がこれです→文字

すっごいごちゃごちゃしてますよね!よく言われますナニコレって!!(笑)
このページだけでプロットとメモ合わせて13あります
この後クリップテープ(紙に穴を開けなくても書類をファイルできる事務用品)貼ってまとめればおしまい☆・・・とか思ってたんですが
なかったんだ・・・家に・・・・・二穴バインダーが・・・・・・
明日文房具屋さんで買ってこようと思います 全く詰めが甘い!
今日は数学のノートの中身を整理しましたが今見てもサッパリでした 数学難しいね
まだまだファイルに藁半紙の山が突っ込んであるのでその辺りもおいおい整理できたらいいなと
もっとこう 身の回りすっきりさせたい・・・・・

今更ですが

青プ/未ファお疲れ様でした!
今回も一般で参加してきましたが相変わらず列捌き切れてなくてさすがYOUちゃんだなと
噂のアーリーエントリーもなかなか素敵な修羅場を演出してくれたそうですね 次回はどうなることやら
お買い物の方ですが買う予定の無かった物まで大量に買い込んでお財布が八寒地獄のようになっております でも幸せ!
参加させていただいたハルヒカアンソロはまさかの100ページ越えということで私はびっくりです
すごいだろ・・・・100ページ全部ハルヒカなんだぜ・・・・・・
ハルキさんに構って欲しいヒカルちゃんの話なのでご興味もたれましたらば是非お手にとってみてくださいー 通販なんかもされているようですの!で!
さて
本日の更新はヘラアフです
イベント帰りにぼんやり浮かんできた物を形にしてみただけなので本当に意味のない 日常風景を切り取っただけのお話になりました
ただ世宇子にひっそりとある小さなお庭に沈丁花が咲いたので一緒に見に行きませんかっていう そんなお話です
ヘラアフは何というか 雰囲気文映えするなと常々 二人ともなんとなくファンタジー臭漂ってるからかなあ
盛大に夢をみているだけの自覚はありますけれどもね・・・!ありますけれどもね・・・・・・!!
それと支部にこっそり高吉放ってきました 色々自重できなかった結果がこれだよ!
あまりにも戦国時代で薄倖なのでもう転生させるしかないなって思って
何の前触れもなく現代で大学生やってる高吉です 大丈夫現代なら高吉幸せになれる!してみせる!!
前世の記憶持ったまま転生してきたおかげで椿が怖い高虎と全部知っててよしよししてあげる吉継のお話です もし微かにでも高吉が琴線に触れた方がいましたら是非一緒に夢を見ましょう!ね!
信光といい高吉といいなんでこう引き裂かれて終わる組み合わせにばっかりはまるのか まあ徳川陣営あんまり好きじゃないからですよね 知ってる・・・知ってるとも・・・・・・戦国無双は最終的に徳川ルートしか泰平の世にたどり着けないの知ってるとも・・・フフ・・・
早くねね軍で関ヶ原やりたいので光栄さん是非お願いします 難易度MAXでも紫輝さん頑張るから!みんなを!幸せに!してあげて!!
今回は史実に忠実すぎて本当に西軍クラスタ息してない状態だからほんと つらい
2のさこみつルートとか3の清正ルートみたいにIF戦国があってもよかったと思うのですよ・・・・・
あとで300円くらいで配信するために製品版にはIF歴史がなかったんだと・・・私信じてます・・・・・・・ね・・・・・

いつもぱちぱち下さる方 ありがとうございます!見て下さっている方がいるとわかるだけで私は幸せです

明日は

青プと未ファがありますね!
例によって一般で参加してきます
サークルリスト見て減ったなあって遠い目をした数日前 でもやってくれるだけマシですよねがんばれYOUちゃん
各所でアーリーエントリーについて騒がれてますがあれも明日から開始だそうですね どうなる事やら
それと一つお知らせを
明日の未ファで発行されますハルヒカアンソロジーに参加させていただいております
小さなお話を一本書かせていただきました
どのページ開いてもハルヒカという素敵な本になっております
ハルヒカクラスタの皆様は是非お手にとってみてくださいー!
・・・・本物まだ手元にないんですけどね!明日いただいてくる予定なんですけれどもね!楽しみ!!
今回はスタンプやら和紙やら買ってお差し入れ包んでみました
日頃お話してくださっている方にはこっそり押しつけますので貰ってやってください・・・・
明日は究極ゼロもあるのでいつもより30分早起きしようかと
さて寝るぞー!

4月ですね

・・・という事実が嘘のようですよね・・・・早すぎだろ・・・・・・
日に日に暖かくなって参りまして春を実感せずにいられません そして気付いたら梅雨が来て気付いたら毎日最高気温を更新したりしているんでしょう 早すぎだろ・・・・・orz
世間はエイプリルフールで盛り上がっておりましたが私はいつも通りの生活でした
あっでも更新は珍しく!時事ネタ!です!!
今日はアルエイ
ガンマに嘘吐かれて本人(エイナム)に真相確かめに行くアルファのお話です
エイナムが自分の傍からいなくなるなんて微塵も考えてないから急にそんなこと言われて周り見えなくなるくらい動揺するアルファいいと思いませんか 顔に出ないけど物凄く動揺するアルファ 自分でもびっくりするくらい動揺するアルファ
エイナムにしっかり否定してもらった後で復讐も忘れないリーダーかっこいい!
アルファの台詞を本気で信じちゃうガンマにも可愛いところがあるんだと思います
たぶんほかのメンバーだったら冷静に「どうなんだ」って確認できたと思うけどエイナムだから無理だったんだろうなってああアルエイ可愛い そんな感じのお話です
ところでこれ実は一年熟成のブツだったりしたりしなかったりします・・・・去年書いた・・・けどどうかなあと思って蔵に積んでおいたのを出してきました
京拓も書こうと思って会話文をメモってあったのだけど
まあ気づいたら今日だったよねという 間に合うわけがないので素直に諦めます 時間に追われて書いた文章は他人様に見せられるクオリティに仕上がらないので
来年も生きてたら来年かな・・・・!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
