

フォント探しって楽しいね

アンソロ原稿用に縦書きが綺麗に見えるフォントを探してみました
以前作ったコピー本では全てMS明朝で作ってしまったのですけど
あれどうも大振りというか 大味な感じがしませんか?すごくこう 視覚に攻撃食らってるみたいな・・・
なにしろ「自分の書いた文章を本の形にする」というのがもう初めての経験で
何も分からないまま勢いだけで行ってしまったので 今にして思えばフォントももう少しこだわってみればよかったなあと MS明朝より読みやすいフォントたくさんあるがな・・・・
予定は未定だけどもし追加で刷るときはフォント変えたい

画面上で見るのと紙に印刷されたのではやはりイメージが違ってくると思いましたので
全く同じ文章フォント分コピペして印刷してみましたよ
久しぶりに精霊の守り人を引っ張り出してきて
「」と―― と ・・・ が全部入ってるところを探して
・・・ は全角と半角二種類を用意し
印刷してみました
これ一目でイメージわかってとっても便利
字書きさんにはかなり前から知られているらしい「はんなり明朝」もよろしいですが
私は最初から窓に入ってる「HGS教科書体」もいいなって思いました 大変やわらかで読みやすい
教科書体だと「――」がちゃんと繋がって見えるんだねー とか 誰も気にしねぇよみたいな細かいところも眺めたりしてます
どれにするかもうちょっと悩んでみよう
日本語フォントだとあとは花園明朝なんかも有名ですが あれは縦書き対応してないみたいですね 残念です

さて
お久しぶりになってしまいました 今日は京拓です
内容といたしましては
猫と戯れてるだけです ほんとにそれだけです・・・(苦笑)
あと相変わらず京介がたっくん好きすぎてアレです 末永く爆発しろ

無双もすごい勢いで進めております

今回は史実に忠実なシナリオを目指したようで
西軍クラスタの私には絶望しかない
どうせ潰走するならなんで分岐させたんだよ・・・・マジふざけんなよ・・・・東軍心ひび割れるからと思ってわざわざシナリオ取っておいたのにプレイして完全に心折れたわ
左近と吉継と島津でイベントが異なるようです 私は左近妹は吉継でプレイしてたので偶然気付いたようなものですけど
どっちでも号泣した この やるせなさを おわかりいただけるだろうか
負けるために敵将討ち取ってる訳じゃないのに!ないのに!!
色々考えすぎて西軍の子達はもう幸せになるのが義務なんじゃないかと思えてきました
でもみんな一緒に楽しく暮らすには現代パラレルしかないなって・・・・誰か下さい・・・・・・

*拍手お返事です遅くなってすみません!
2/21の方 わざわざ感想見に来ていただいて・・・ありがとうございます。個人メモ+自己満足ですが楽しんでいただけていれば嬉しいです。神童さんは結局最後までモテモテのまま終わりましたね・・・でも最終回は信頼と実績の京拓オチで私は服の端で涙を拭いました・・・いつか新シリーズが始まってくれると信じています。ご訪問ありがとうございました!

3/16の方 初めまして、いつもご訪問ありがとうございます!パパ上のお話気に入っていただけて嬉しいです。まさかあんなシナリオぶっ込まれるとは思わなくてどうにか動揺を鎮めようとした結果がアレです・・・(苦笑)京拓とアースイレブンはまた書いてみたいと思っています。気長にお待ち下さいー!

木曜日は24時間前に終了しました

有言不実行ですみません
今さっき最終回の感想メモ投下してきましたので興味のある方は一つ下の記事からどうぞ
話の内容よりあの子が可愛いあそこがイケメンとかそんなことばかり言っていますがよろしければ

さて
無双4出ましたね!
昨日家に家族全員不在だったのをいいことに7時間くらいやり倒しました
今日も2時間近くやったはずだけど全然足りん ワタシモットアソビタイヨ!
ハードが据え置きなのと自室にテレビは置いていないので
こういうとき3連休が来られると逆に不便ですよね・・・・やるけど 父親どけてでもやるけど
ひとまず織田→中国→四国→近畿まで終わりました 今武田やってます
今作は新システムの神速が超楽しい 雑魚のワラワラも前作の倍以上なので斬っても斬っても出てくるよ!
それとキャラクターを二人選んで出陣させられるようになりました
特殊賞賛のあるキャラクター同士にマークがつくのでそこもまた楽しい
お着替えがあればもっとよかったけどあるとしたら配信だろうな・・・300円くらいで・・・・
光秀の旧バージョン衣装とかでたらPSネットワークカード買いに走りますね私・・・
追記にほぼ自分用感想メモ置いていきます 織田と中国です

ゲームしたいから明日早起きしよう


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 43話

「最後のキック!未来に向かって飛べ!!」

京拓の結婚式にお呼ばれした感


→続きを読む

明日ですね!

何がって
戦国無双4の
発 売 日
公式サイト更新され始めてから楽しみで楽しみで!特に伊達の鬼畜眼鏡頼れる守り役小十郎が!
一体どんな人なのか今から気になりまくりです なんか見た目に似合わず優しげな感じだったけどどうやって政宗叱るんだろう・・・(笑)
それと元親周辺が騒がしいのと
真田のお兄ちゃんと
吉継
本能寺組は今回どういうシナリオになってるんだろう・・・・信光クラスタとしては2が最高潮だったからね?2を超えるのかはたまた全然別方向に行かれてorzする羽目になるのか全く予想が付かず
最近の光秀は信様より元親と仲良しに描かれてるからなあ・・・信光下さい信光
3でめっきりだった左三がどうなってるのかも気になっている 2の仲良しっぷりが無かったことになったかのようなシナリオにそっと袖で涙を拭いたのは私だけでいい
明日は開幕突撃して時間と体力の許す限りやりたいなと思っております
あっ女の子は北条のお姫様が気になってますあの子可愛いね!
楽しみだなー

それとイナズマ終わりましたね
なんと言いますか 最終回はぶっちゃけ若干置いて行かれ気味だったので
見ながら思ったのはあの子が可愛いあの場面おいしいくらいでした・・・初代が終了するときの寂寥感はどこに
でも面白かったです
真面目に本編見始めたのは初代2期で修也さんが帰ってくる辺りからだったので始めから今まで着いてきたわけではないのですけど まあ3年くらいのお付き合いになってましたね気付けば あっという間だった
一応社長は新作考えますねとは言ってますけどあんまり期待はしないで待ってます・・・ウォーズ関連は正座して待ってます・・・・
ネタがある限りはちょくちょくサイトも続けていきますので引き続きお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします!
ちゃんとした感想はまた明日
ひとまずはアニメスタッフさんお疲れ様でしたありがとうございました!

春コミ行ってきました

開催三日前くらいに思い立って
サークル参加のお友達のところに相乗りさせて貰いました
ショバ代も払わずチケットで入場して楽に買い物するだけになったら申し訳ないなあと思っていたのですがちゃんと役に立てましたよかったよかった
二人いても二人スケブ頼まれると手一杯になるよね 私売り子しか出来ないけどがんばる!みたいな そんな状況でした
新刊は100冊持ち込んだそうですが全て売り切れましたお友達怖い
その後はごはん食べたりうろうろしたり楽しかったです スタバの席が空いてなくて帰らざるを得なかったのだけが残念
また機会があれば!いつでも!お手伝いしたい所存!!
お買い物も滞りなく
今回は全体で3つしか行くところはなかったんですがアレですね 西~東の移動は骨が折れますね・・・・・
西3→西4→東6と移動したので足がね・・・疲れたよね・・・・あっちこっち移動してハントする人はすごいなあと思ったのでした
出発が早かったのでニチアサ全く見られてません 明日掃除と洗濯をしたら全部まとめて見たいと思います!ヴァンガード楽しみだね!!

それとこっそりハルヒカ更新しました 遅刻しましたがホワイトデーのお話です
ハルキさんがいかにイケメンかをヒカルちゃんが飴舐めながら考えてるだけのお話です(サッパリ!)
ハルキさんイケメンすぎて辛い
最近そんな話ばかり書いてるのでそろそろヒカルちゃん可愛すぎて辛いって話も書きたいですね

さあ寝よう寝よう さすがに私は疲れた フレンドガチャと間違ってレアガチャ引くくらいには(マシンゴーレムでした)

歯が痛い

虫歯?虫歯なの?エエー・・・・ヤメテー・・・・・・
最初は何か固いものでも食べたかなあと思っていたのですが・・・どうやら気のせいとか一時的なものでもないみたいで私は・・・・・・orz
ちょっと頭痛も出てきててね 歯?歯のせいなの?どうなの?怖い
土日とも予定があることだし何より気になって仕方がないので明日歯医者さんに電話しようと思いまする・・・枠空いてたらすぐ駆け込んでくる・・・・・・

あと何やらダン戦の外伝が出るらしいですね!?
ジン君とかジン君とかジンさんとかが大活躍するみたいでわたくし非常に!気になっております!
不良になっちゃった2-5とかさ・・・・セーラーにおリボンのヒカルちゃんとか一体何がどうなってそんなことに・・・
性転換は半地雷なのでただの女装だといいんですけど いやよくないんですけど 帰ってきてヒカルちゃんどうしたの!(笑)
もしかしたらハルヒカ転がってるかも知れないので見かけたら買ってきます 歯医者の帰りに!

アニメの感想投下済みです 一つ下の記事からどうぞー
それとぱちぱち下さる方 ありがとうございます励みになっております・・・!

イナズマイレブンGO ギャラクシー 42話

「嵐・竜巻・ハリケーン!」

京拓美味しい


→続きを読む

全力を持って

各方面更新作業を行って参りました
今週はヘラアフとハルヒカです あと支部にサイトに乗っけたのとは別の小ネタの詰め合わせを
こちらはぷらいべったーとかサイトの拍手とかにあったものなのでどちらも見て下さっている方に目新しいのは二本くらいだと思いますが
興味を持って下さった方は支部の方にどうぞ
ヘラアフは調理実習のお話です 調理実習というか・・・実習行く前のお話というか・・・そんな感じの
三つ編みに三角巾の照美ちゃんとか絶対可愛いと思うんですがどうでしょうか
三角巾留めるヘアピンとか可愛いなってずっと思ってて ヘラ様ならちゃちゃっと留めてくれそうだよね!とかなんの臆面もなく可愛いなって言ってくれそうだよね!とか思ってて気付いたら出来上がってました
三つ編み三角巾でエプロンした照美ちゃんがお盆抱えてご注文はー?って聞いてくれるイベントにはどこに行ったら参加できますかね・・・・
ハルヒカの方はヒカルちゃんが自分のこと好きなのに気付いててちょっかいかける隊長と珍しく察しの良いアラタと振り回されるヒカルちゃんのお話です 隊長酷い!
隊長の手のひらで転がされるヒカルちゃんマジ可愛い・・・可愛い・・・・・
ぶきっちょに中学生らしく少しずつ少しずつ距離を詰めていく甘酸っぱいハルヒカも好きですがこんなハルヒカも好きです というか包容力有り余ってるハルキさんも不器用なハルキさんも策士なハルキさんも好きなんだ そしてヒカルちゃんはいつでも可愛い ハルヒカまじ世界の宝
あっそれと携帯サイトの方に今更ハルヒカアンソロのリンク貼らせていただきました!よしなに!

それと
ノブナガ・ザ・フールイッキ見しました 3話分溜まってた・・・
自分用ですが感想メモは追記にどーんしてあります
フールでもノブミツが熱い

→続きを読む

昨日の

ヴァンガやばかったすね・・・・櫂君とアイチ君クラスタのみなさん大丈夫ですか?息してますか?
私は妹と一緒に本放映を主音声で見て
副音声を録画で見ました 主音声の方は後日BS放映分を録画する予定でいます
内容といたしましては
まあなんだ
櫂君が喋る喋る!しかも人によってちゃんと対応を変えられるポテンシャルの高さも発揮してくれてな 元々人当たりのいい子だったみたいなのでこれが本来の性格なんでしょうね
アイチが150話近くかけて櫂君の心を溶かした結果がこれだよ!みたいな 感慨深いね・・・・!
なんか櫂君全方位に優しくてどうしようかと思った
それにアイチアイチ言ってくれて私は・・・幸せでね・・・よかったねアイチ・・・・しかし本人はいないという・・・
櫂君ツンデレだからツンの対象が近くにいないだけでもうデレしかない状態でな 周りあてられまくりじゃないですかーやだーいいぞもっとやれ
アイチのへやのほうはひたすら中の人がいちゃいちゃいちゃいちゃしててもう・・・
本編ちゃんと見た上でニコ生とかでコメント付きで見たいよね 楽しそう
レン様の中の人とかレオン君の中の人とか出てくるの楽しみだなー
おかげさまでヴァンガードが1時間番組ですよ・・・・日曜日午前中で燃え尽きるね・・・・
カードゲームアニメと言えば
バトスピの方もレイが可愛くて可愛くて仕方がない 私は紫電様が一番好きです
早く記憶取り戻してキリガ様といちゃいちゃしてほしい

溜めてたアニメ

イッキ見したよ
とりあえず今週からヴァンガードが新シリーズ始まると聞いてそれを 見る機会がなさ過ぎて10話近く溜まってましたので
なんというか うん その あの
櫂アイ結婚おめでとう
「俺はお前の前から消える」とか「俺はお前に尊敬されるような人間じゃないんだ」とか「俺はお前の傍にいられない」とか「僕がいつまでも傍にいるから!」とか一般向けアニメで見られると思ってなくてもう途中から動いて喋る薄い本見てるみたいなそんな気持ちで私は 私はあァ!
いやもうほんとこんな気持ちウォーズの眠れる森ギラン以来でな・・・公式が薄い本・・・・
EDはEDで櫂君の手を取ってみんなのところに駆け出すアイチとか「これからファイトするのは俺の――親友だ」とかモノローグっちゃう櫂君とかもうお前らよかったな幸せになれよさし当たってご祝儀はおいくらまんえん必要ですか的なそんな気持ちです櫂アイ 美味しい
これはレギオンメイト編楽しみにせざるを得ない
予告の時点で櫂君がアイチアイチアイチアイチ言ってるし
俺は必ずお前を取り戻す!とか言ってるしもうなんなんです・・・・・ヴァンガGJ・・・・

ひとまず

商品券カウンターのお仕事終了しました!テンパったこともあったけど、私は元気です(菩薩顔)
バイトでデータ入力できる人は私ともう一人のベテランさんくらいしかいらっしゃらないので(基本的には券出しの取り次ぎと手書きの伝票による品物の発送です)とても重宝されました ありがとうございます嬉しいです
でもほんと職場の人私のスペック勘違いしてると思うんだ 私そんなに出来ないからね!?投げられたら泣くよ!?
最終日にご挨拶して回ったら「またお中元来るよね!」「またお中元でね!」と皆さんに言われるという事象が発生してな 紫輝さんすごく戸惑ってるよね・・・・・ほんとあそこ居心地よくて困る・・・
あそこで短期で頑張るなら結婚するしかないよねってふと思った 思っただけだけど
帰りにフィナンシェ置き逃げしてきました 食べてもらえたらいいな
あっそれと自分へのご褒美に高いおやつ買ったんですが
置いた場所を忘れて帰りに大騒ぎして社員さんに迷惑をかけるという茶番を演じてきました 大変ご迷惑をおかけしました・・・これきっとお中元で言ったら言われるんだろうな・・・・・(笑)

本日は取り急ぎアニメの感想のみですー

イナズマイレブンGO ギャラクシー 41話

「暴走する獣!!」

後半が熱い


→続きを読む

おひな祭りですね

まあだからといってどうと言うこともなく なのですけども(さびしい)
今日はおおむね平和でした 閉店後にちょっと作業があったとかで社員さんがたくさん出勤してらして驚異の安定感 いつもこうならいいのにね!人数いすぎて暇なのが一番困るけどね!
そんな訳なので日中は桃の節句の妄想をしてました
京拓に養女がいたら
多分たっくんは13段クラスの雛段買ってあげるんだろうなって
それでお雛飾りの前でささやかにパーティするんだぜ・・・・京介と一緒に「幾久しく健やかに。俺たちのお姫様」とか言って笑うんだぜ・・・・何この幸せ家族しあわせ そんな京拓 ください
あと平良家はヘラ様謹製のちらし寿司が食卓に上るんだろうなって
幼稚園とかで娘が作ってきた折り紙の冠とか照美ちゃんが被らせてもらうんだろうなって
「わー、てるみパパおひめさまみたーい!!」とかってやるんだろそうなんだろ・・・パパはおひな様より綺麗なんだぜ・・・
ちょっと照れる照美ちゃんと戯れる二人を優しく見守るヘラ様 いいね!(帰ってきて)
あとはホワイトデー関連ですかね・・・
デパートの特設会場歩いてて
「お前は私に何か買ってくれる気はないのか?」
「ももも勿論買わせて貰うよ!?けどまだ何が良いか決めかねててっ・・・!」
「いいさ、14日に間に合えば」
・・・・っていうレクアズが降ってきたんだけどよくよく考えたら逆だなって
「アズリア、アズリア!チョコレートありがとう!ところでお返しは何が良いかな、アレとかソレとかコレとか色々考えてみたんだけどどれも捨てがたくてさ。もういっそ君の意見が聞きたいなって。これから時間ある?一緒に店でも見て回ろうよ!」
「わかった、わかったから手を離せレックス・・・・!」
って感じですよねレクアズって レックス先生も相当アレだけどほら アズリアさんはその上を行くから バレンタインにチョコ渡すのも相当ぐるぐる悩んだに違いない 悩まなくても良いところで
レクアズまじ青春美味しい・・・・・甘酸っぱい・・・・
そんな感じです 妄想楽しい
あっそういえば3月になりましたのでブログお着替えしました!春仕様です 目に優しいグリーン
携帯の方も変わっているかと思います 表示おかしかったらご一報下さい
それとこの間書き忘れたんだけども拍手も入れ替えましたコッソリ それはもうコッソリ
ツイッターのRTで流れてきた一発ネタに非常にきゅんときたのでまるっとうちの子達にやってみて貰った そんな話です
ヘラアフと京拓とハルヒカ どこ切り取ってもキザい旦那しかいないのでそういうのにサブイボ立たない方はどうぞ
それと先週分の感想も投下してあります 興味のある方はスクロールでどうぞー
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
