

指切った痛い

今度は包丁です
洗った包丁拭いたときにやらかしたみたいです
大きい傷ではないんですがこう・・・地味に痛いです・・・orz
人差し指達については仕事中に絆創膏で劇的な回復を見せているのでこのまま油断せずに行こう 今夜も病院のお薬塗って手袋して寝ます

さてさて
今日は京拓とハルヒカです
京拓の方はあれです
で、あの作戦のあとのフォローは?
って 全国の京介クラスタさんは考えていらっしゃると思うので
その辺りを自分なりに消化してみました というか納得できなかったんだよ・・・京介は誰よりも足の怪我に対して敏感なはずなのに何の葛藤の描写もなく宗正の足潰しにかかるんだもの・・・・
どういうことなの宿題なの?とは思ったんですがスタッフが設定を忘れてるという事も考えられなくもなくて 怖いのが イナズマ
時間軸に関してはイクサル出てきた後試合開始まで準備時間があったことにしてください・・・(笑)
たっくんの「お帰り」のあと何よりもまず宗正に謝りに行ってたらいいなって思ったのでした
今までキリッとした京介しか見てこなかったから悄然としてる京介に宗正お兄ちゃんびっくりみたいな そういう
そこに京介無事に帰ってきて浮き足立ってるたっくんを足してみました そんなお話です
宗正と京介はもっと増えても良いよね 結構好きなんだこの組み合わせ
ハルヒカの方は雪が降ったときに「迎えに来てくれる彼氏欲しい」「いやいやいやそんなハイスペック彼氏居ないよww」という会話をお友達としまして
いやハルキさんならやり遂げてくれるだろうと!思いまして!私はハルキさんに夢を見すぎている!知ってる!!
ハルキさん罵倒しながらざくざく雪中行軍してたら迎えに来てくれましたとか惚れ直しちゃうよね!・・・っていう それだけです すみません
あっそういえば年齢操作ですって書いてないな まあいいか

明日は寒くなるみたいですね
おまけに雨みたいですね
・・・・・がんばろ

イナズマイレブンGO ギャラクシー 40話

「俺たちの最後の戦い!」

社長に勝てる気がしない


→続きを読む

グッタリ!!

また潜伏しててすみません 生きております
今いるところは基本暇なんですが込み入った用件とそうでない用件の差が激しいのと
カウンターが少ないのとで
巡り合わせが悪いととんでもないことになります 今日がそれでした
社員さんがみなさん10分~30分以上かかる接客を始めてしまい
数分で終わる案件の私(レジに触れない)が右往左往みたいな
それと事後処理の手順が少し多いのですが
それやってる最中に次が来るみたいな
しかも別のカウンターの人たちがアップアップしてるの見てるはずなのに阿呆みたいに連れてくるから!私は!やるべき事が!どんどん後回しになって!チクショウ!!・・・という状況でした
思えば開店前にドアがっちゃんがっちゃんして開けろコールしてるKYなBBA大変せっかちなおばあさまがいた時点で嫌な予感はしてたんだ
しかしここまで忙しくなるとは思っていなくてだね・・・・
明日は人多いみたいだし何か良いことあるといいな・・・・・・
あっ そういえばまた指が割れました 今度は右人差し指です血が 滲んでいる
梱包作業とかもあるのでどうしても指使うから全然よくならないんですよね・・・むしろ悪化の一途を辿りそうな気がしていて
一応薬塗って手袋して寝るようにはしてますが少しは効果あるといいな 筋が入るくらいならいいけど割れてしまうと治るのに本当に時間がかかる
とりあえず明日頑張れば明後日はお休みなのでもうちょっと気合い入れて頑張ってこようと思います

雪降りませんでしたね

ちょっと残念な気もするけどパンが店頭から消えることはなくなったのでよかったよかった まだ大雪の影響続いてますものね 降らなくてよかったのでしょうね
昨日今日とお休みをいただいて
全力でgdgdしてました!(イイ笑顔)
出かけようかなって思ったけど結局やめた 引きこもり楽しい やりたいこといっぱい!
最近めっきり潜伏状態ですみません 一ヶ月ぶりに更新しました京拓とハルヒカです
京拓の方はキレて婿入り宣言したはいいけど後になって「しまったあぁ~・・・」ってなる京介のお話で
ハルヒカの方は6日オーバーのバレンタイン小話です
スパノバのEXエピソードで「これ以上京ちゃんに娘=嫁の影ちらつかせるのやめて!」って思った京拓クラスタの人は多いと思うの これ以上虐めないで京拓クラスタそろそろ息の根止まるから!っ て な
なので京介さん本人に「娘さんと結婚する気はありません!」って宣言して貰おうかなって というかアクロウス様結構娘馬鹿なお茶目パパだったから一人で盛り上がって京介がキレたらさぞかし面白いことになるだろうと思って
まあ今現在で私EXエピソードクリアしてないんですが
だって補正ついてるチームとやるの面倒臭いんだもの・・・・
アースイレブンの子達に関しては京拓がくっついてることに気付いてなかったという設定にしてあります まあ同じ学校で同じ部活ならこんなもんだろうなって 時々「・・・・ん?」って思ってたらマジでくっついてた・・・だと・・・くらいだといい 勿論くっついてるの知っててもそれはそれで美味しいのですけど
ハルヒカの方は昨日降って湧いたバレンタインネタです 当日に間に合わせる気は最初からなかった というかほら 紫輝さんイベントごとには乗れないから!
どうにかしてチョコレート渡せないか試行錯誤した結果一計を案じてみるもユノさんの行動で全部ばれてしまったというちょっと詰めの甘いヒカルちゃんと信頼と実績のイケメンハルキさんのお話です この子達食堂で何やってるんでしょうねまったく!
昨日ぷらいべったーで流したネタを寝かせて加筆修正したものなのですでにそちらで見て下さった方には目新しいものではないです 申し訳ありません
ダンウォは27日にスペシャルアニメで大人バンさんと会えるようなので今から!大変!楽しみです!!リアタイできないですけど!クラスタの皆さんと一緒に盛り上がりたかったですけど!!
どんな内容になるのかは全く分かりませんがまた動いて喋るみんなに会えると思うとwktkが止まりません
萌え上がったらコッソリ何か投下してると思いますハルヒカ ハルヒカはありますか・・・
CMではないジンさんの「バン君!」は絶対に聞けると!確信しております!
楽しみだなー!・・・・・でも何時からどのチャンネルでやるのかは全く知らないんですよね・・・・・

イナズマイレブンGO ギャラクシー 39話

「翔ろ!俺のソウル!!」

クレイジー黒岩→スクライド→京拓爆撃(まとめ)


→続きを読む

大冒険でした

昨日の雪→今日の雨の中
おバイト行ってきましたよ
路線バスがまさかの全線運転見合わせで
バスで10分の駅まで徒歩と電車で2時間かけて行ってきました 行くだけで疲れたよね!
お客さんなど来るはずがないのにデパートは開店するのである
結局私のいた場所はお客さん5人くらいしか来なくて(!)完全に今日は給料泥棒でした まあでも 頑張って行ったんだしお給料貰っても良いよね
自宅に帰るルートはいくつかありまして
1.バス→徒歩10分
2.駅A→駅B→徒歩20分
3.モノレール→徒歩30分
4.駅A→駅C→徒歩25分
なのですが
1番のルートが取れない場合3番のルートが最短です
17時の時点で動いてたはずのモノレールが運転見合わせしてくれやがって恐々としていたのですが
19時少し前に動き出してほっとしました良かった良かった
自宅周辺は積雪30cm以上あったように思います 家を出て目を疑った 信じられるか・・・ここ・・・東京なんだぜ・・・
そして長靴様の偉大さが身に染みた どんな水たまり雪だまりに踏み込んでも足は全く濡れないぜ!
路線バスは結局終日運行休止だったみたいですが
明日は動くんですかね お休みだからいいんですけどね別に
どうやら水木も天気崩れるようで 大丈夫か2月・・・・・・

グレートマックスな眠気

俺・・・この日記書いたら寝るんだ・・・・(フラグ)

今日も寒かったです 暇が出来ると二の腕さすってました
おかしいな 売り場なんだから空調効いててもおかしくないのに寒かったんだよおかしいな
今日もなにやら地味に忙しかったです 忙しかったというか人がいなかったんだよね だから一人時間のかかる作業に入っちゃうととたんにあっぷあっぷになるという
相変わらず出来ることは少ないので色んなところがギリギリ痛かったです 役立たずで済みません
さて
明日もまた雪らしいですが
わたくし
出勤を神回避しました
なんかね 明日はバレンタインデー特設会場を崩して通常運行に戻す作業をするとかで
普段なら考えられないくらい出勤人数確保されてたから
私はいらなかったっぽいです
大雪の中外出る必要がなくなったのは素直に嬉しいな!明日はおこたでぬくぬくする!
あとは明後日の道路事情だけが心配 どうなる事やら

まだ現場に馴染んでなくてストレスフルな状態なので更新はもうしばらくお待ち下さいー
とりあえずゆっくり寝て元気出す・・・・明日はポケモンみるんだ・・・・
あ アニメの感想はしっかりと 一つ下の記事ですよしなに

イナズマイレブンGO ギャラクシー 38話

「天馬VS剣城!!」

今週もよく動く


→続きを読む

寒い・・・

なんだろう 今日はここ最近より寒かった気がします 雪が溶けてきたから?日差しがなかったから?理由は不明ですけど 風が強かったからかなあ
今日も元気に商品券 今日は忙しかったです 次から次へと人が来る メリハリがつきすぎである
なんというかもう 吐きそうなくらいでした お中元お歳暮と違って今いるところで私ができることはあまりにも少ないのでそれもあるのでしょうけれども
そして本日の衝撃的な一言がこちら↓
「ここ離れるわけにいかないから待っててもらって!」
・・・確かに人はわりと来てたけども!駐車券にハンコ押すくらいなら私にもできるから!バイトに出来そうにないことやってくれよ!・・・って思ったけど黙りました 私にカード入会手続きをする権限はないのだがね?
学習したので今後あの人に声を掛けるのは最終手段にしたいと思います 多分あの人自分の元々の業務以外やりたくない人なんだな(今いるところにもともと別だった他のブースがドッキングしたらしい)他の方は良い方なんですけど
閉店間際などはあまりにも人がいなさすぎて売り場の守備が私一人などという 無茶振りを されました 商品券欲しがる人いなくてよかった・・・
今いるところは結構人のいるところだと思ってたんですが年上のおねーさまばかりなので早く帰る方が多いみたいです 人が減ったところでウッカリお客さん重なると涙目
ところでジワジワじゃなくて急に忙しくなられると紫輝さんまじテンパるのでやめろください・・・いっぱい迷惑かけたよ・・・まだ二日目なのだからして アイドリングということでここは一つ まあもう本日の業務は終了してしまっているわけですが
明日はお休みです 充電充電!
久しぶりに家から一歩も出ないで過ごしたい所存

あっそういえばハルヒカのアンソロが出ます!やったね!すごいね!
私もこっそり参加します 発行は4月の青プだそうなので同士の皆様はワクワク待ちましょうね!

今日から

商品券カウンターにいます 二回目です
なんか「一回やったから知ってるよね☆」みたいな感じで放置プレイされてるのとアルバイト私一人というトンデモネーアウェー感を味わいました
記憶があるのと反対側から見ていたとは言ってもだね 思い出すには大分かかるわけでだね スマートに喋れないというアワアワっぷりでした
でも雪の影響でまだ足元が悪かったからかお客さんは全然 立ってただけという感じで完全に給料泥棒でした・・・(苦笑)
目の前のバレンタイン特設会場はずっと忙しそうでした
しかしチョコテロがひどいです チョコ食いたいよチョコ・・・

結婚式行ってきました

以下まとめ
・予報通りで予想通りの大雪
・父親の見送り()で出発 送れなんて思ってないですしおすし
・雪のため横断歩道が消失する事件発生
・傘の隙間を狙って雪が吹き込んでくる状態で持ち物が真っ白に
・美容院が閑古鳥(雪で予約の時間につけない人・外出を諦める人が続出したらしい)
・なんか完成系がね?化け物みたいでね?必殺ファンクション・『コレハワタシジャナイ!!』
・待ち合わせにはだいぶ時間があったものの電車が遅延していたので早めの行動を心がけてみたら順調にいきすぎて二時間前に現場に降り立ってるという事態に
・スタバで時間を潰そう→あっこの席吹き抜けの入り口近く→>寒い<
・90分で音を上げて店内待避しました
・ふらっと入った手芸屋さんでかんざしの土台見つけて歓喜 センスさえあれば・・・!
・ドーナツ屋さんでコーヒー飲んでから会場へ 道が雪で埋まっていて轍を歩く事態 ちなみに一緒に行った昴さんはばっちりスノーブーツ装備で新雪の上を楽しそうに歩いていらっしゃいました(笑)
・会場到着 寒い
・会場の人親切なんだけど言ってることは二転三転するしホウレンソウなってなくて混乱する
・荷物別々に預けたはずなのに昴さんの持ち物と私の持ち物が混ざるという謎の事態が発覚 しっかりしてくれよー・・・
・みんなと合流 普段見ない格好だから新鮮!私は相変わらず化け物みたいでしたけども!
・謎の撮影会が始まる しょうさんイケメンすぎてつらい
・お式開始 チャペルすごい 本物の牧師さんふわぁ・・・っていう
・ゴスペル隊がつく・・・だと・・・
・フラワーシャワーというものを初めて経験しました 生花なんだねあれ
・披露宴のお料理が半分魚介で私涙目(魚介嫌い)(出された物は食べるけれども)
・どの場面では食事してて良いのかが分からず戸惑う 後半皿の上の料理が気になって(早く食べないと・・・!的な)終始ソワソワしてました
・帰りがけ 昴さんが持ってきたはずの着物の箱が見つからず一騒動 捜すなら捜すで時間かかってるときは進捗伝えに来るべきだと思うよただ待たされてる時ってお客さんモヤってしてイラってするよ
・結局見つからず 8時過ぎに会場出発 相変わらず雪がすごい というかこれはもう酷いレベル
・ 駅到着直後くらいに今まで頑張っていた電車が止まる もうちょっと もうちょっと頑張って欲しかった・・・!
・シロさんと共に迂回ルートを模索しつつ待ってみる 30分くらいで無事に動きましたよかったよかった
・地元線は嵐が来ようが風が吹こうが雪が降ろうが止まらない超優秀な子なので(遅延はする)地元駅までは恙無く
しかしバスが来ない 雪で一部区間が運行休止だったのとそもそも道路状態がお察しくださいだったので仕方がないのだけど
・バスは来ないのに列は進むという現象を体験しつつ(諦める人多数だったのだと思われる)おとなしく待ってバスに乗る
・最寄のバス停と自宅付近の積雪が20cm以上
・歩道が通れなかったので車道に出て轍をつたって帰る
・無事に着いたけど変なところ痛くなったね!
充実はしてました 色々体験できたし お友達には幸せになっていただきたい
すでにバッチリ尻に敷いてる感じだったのできっといい家庭になるよね その内新居訪問とか してみたいな
しかし指輪の交換とか見てるとソワッソワしてだめですね 頭の中で違う人たちが結婚式挙げ始めるんだもの・・・
でも新婦から家族への手紙の場面で(養子にした子が結婚式あげた時のヘラアフ・・・ハルヒカ・・・)とか考えていたのは本当にどうかと思う 妄想で涙ぐみそうになったとかどうかと思う 誰かそういう話ください(反省しろ)
写真とかビデオとか撮られて思ったんだけどとりあえずムッチリしてきたこの身体を何とかしないと人前に出られないなって・・・思ってん・・・orz化粧のせいなのか髪型のせいなのかなんか色々誤魔化し効かない感じになってて本当見るに耐えなくてみんなごめんね・・・雪景色で脳裏の毒を浄化していただきたい・・・・
それとやっぱり巻かない立てない固めないが一番だなって 逆毛立てられるとそれだけで髪が悲鳴を上げてる気がして不安になるのだよ・・・巻くくらいはやってもいいのかなって しかしあまり似合わないのが難点
お化粧はあまり得意ではないのとそもそも苦手(化粧というものが)なので普段パウダーとチークくらいしか使わないのですが
リキッド使われた時の肌の人工物感がやっぱり馴染めなかったでござる・・・あとチークってそんな多範囲に使うものなの?頬骨から目頭の下までガッツリピンクにされたんだけど・・・これがパーティメイクなんだろうか・・・
でもあまりにしないのも良くないよね アイシャドウの使い方くらいは覚えようかなって思いましたまる

寒いですね

明日は大雪とか
明日友達の結婚式なんですけど何故明日なんですかね暴風雪・・・・・なにも予定なければ炬燵に足突っ込んで「降ってるねーww」って言ってるだけで済んだのに・・・(最低)
3時から降り出すらしいのでもうなんて言うか 楽しみですね!!(ヤケクソ)
地元線は強い子だから大丈夫だと思うんですが 乗り換える線がちょっと不安です
一応待ち合わせ時間早めようかって話はしてるんですけど
無事に着けるといいよね!まずは着かないとお話にならないよね!
今週は感想だけです まだお式の準備終わってないのだよ!今から祝儀袋に名前書くよ!
大マジでお呼ばれするのは初めてなのでドキドキってレベルじゃないです

イナズマイレブンGO ギャラクシー 37話

「決戦!ファラム・ディーテ!!」

やはり京介さんはイケメンだった


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
