

0131!

本日は愛妻の日だそうですね!
奥さんに日ごろの感謝の気持ちを込めてお花を買って帰りませんかって日本愛妻協会(と言うのがあるらしいです)とお花屋さんが提携してイベントやってたみたいです
あと何だっけ ハグマットとか 愛妻の日のイベント特集面白かったので興味を引かれた方はグーグル先生でどうぞ
そういうわけなので本日は二つです
京拓と
ハルヒカ
どちらも息をするように10年後で同棲中なのでもし年齢操作が苦手な方がいらっしゃいましたら申し訳ありません
それとどちらもベタベタな感じなのでブラックコーヒー片手にどうぞ 私も胸焼けがします!(爽)
何年経っても嫁が一番可愛い旦那と旦那を一番理解している嫁の関係が好きです 逆でもいいですけど!
とりあえずみんな早く式に呼んでくれ

細々した用事を

済ませてきました
もうすぐお友達の結婚式なので
ヘアメイクの予約と ご祝儀用の新札の調達と
それとこの間の断捨離祭りで出た不要品をブックオフに引き取ってもらって
音ゲーやって帰ってきました ギリ雨には降られませんでした よかったよかった
当日の待ち合わせが13時半すぎなんですがヘアメイクは開店前でないとできないらしく
一番遅い回で9時っていう いや別にいいんだけど 約束の時間まで私何してれば・・・・お茶してればいいの?でも時間が時間だからごはん食べないと辛いよね?というかお式16時頃からなんだけど晩ご飯の気持ちでいればいい?教えてエロい人!
・・・とかいう冗談はさておき
当日は素直にカフェにでもしけ込むことにします 周囲の視線にも耐えきってみせる・・・・!
早い時間から遊んでやんよという式参加のお友達がいたら紫輝さんまで連絡下さい 多分最速で11時には確実に現地にいると思うよ

さて
進行形で明日用の文章を書いています 時事ネタなのでなんとか間に合わせたい
形は出来ているので多分間に合う はず・・・・・!
足掻いているので本日は感想だけです 色々ドライだなって思ったらゲーム版の方の感想をどうぞ あっちで粗方書いちゃったからもう一回書くのも・・・ねぇ・・・
ゲーム版でいうと現在10章です というかそろそろ終わる ギャラクシー3月までなんですかね

イナズマイレブンGO ギャラクシー 36話

「最凶!イクサルフリート誕生!!」

タイトルに偽りあり


→続きを読む

FFFお疲れ様でした

ちゃんと早起きしてのこのこ行ってきました
シティが同時開催で人出が不安だったんですが導線が全く別だったのでもみくちゃになることもなく
待機列も運良く一番端っこだったので人に挟まれることもなく
シティ一般参加のシロさんに偶然(本当に偶然)会ったりしつつ
大手列に30分並ぶという大手の洗礼も受け
ご挨拶して本買って シティも回って帰りましたすごく・・・充実してた・・・・
らなさんにお誕生日プレゼントもいただいてしまいました 鳥文房具セットでしたなにこれ可愛い
ご挨拶行った先でこの間のペラい本の感想とかいただいたりしてしまって全く何をしに行ったのやら!
次は青プですよね楽しみです 未ファもあるだろうからハルヒカ補充したい・・・・・・

あっ 誕生日祝ってくださった皆さんありがとうございました!みんな大好き!

イナダンカフェに

行ってきましたよ
フォロワーさんにお付き合いいただきました ありがとうございました!
二人で7種食べてきました
第一小隊とムラクさんのドリンクと
修也さんと天馬のお料理と スワローのパフェを!
感想としては
ドットブラスライザー→オレンジベースに謎の果物(味わったことはあるはずだけど判別できず)の風味が足されたまあ オレンジジュースでした
トライヴァイン→方々で「芳香剤みたい・・・」などと言われておりますが ライムとミントのすっきり甘い美味なドリンクでしたよそんなにトイレっぽくなかったよ どっちかっていうと歯磨き粉に近(ry
バル・ダイバー→美味しかったです カルピスとスポーツドリンク足したみたいな ヒカルちゃんのドリンクには炭酸入ってないんですよね 一通り飲んでから気付いた ところでトライヴァインは武器腕のイメージでストロー二つなのかなって思ったんですがこれにもストロー二本ささってて・・・何イメージなの?ダイバーさん2刀流じゃないよね?っていう
マグナオルタス→とんでもない写真詐欺 写真だと綺麗なワインレッドですが実際はなんというか・・・黒というか・・・青というか・・・な感じの色でした 光を透かすと辛うじて紫に見えないこともない みたいな いったいあの写真どうやって撮ったのやら 味は濃いめのグレープジュースでした 炭酸入りの
生クリームが乗ってるんですがアレを混ぜ込んでしまうとどう見ても黒ごまドリンクです・・・本当にありがとうございました・・・・・
Zスラッシュピザ→何の変哲も無いマルゲリータでした ミニトマト美味しかったです
ファイアトルネードボール→普通に美味しかったです 一応ナイフはついてたけど生ハムをナイフで切るのは難しいなと思いましたまる
スワローのパフェ→覚悟して行ったけどお も い スポンジ→生クリーム→プリンとチェリーとウエハースとチョコシロップというような三層構造でした グラスそんなに大きくなかったんだけどあの重厚感である
二人でつついてても手が止まりがちだったので
あれをデザートとして食べるのは相当気力がいるんじゃないかと思います・・・個人的には腹ペコで来て全部入るかなあくらい コーヒー欲しかった
店内撮影会もしてきました あえて言うならばスクショにハルヒカ成分が足り!ない!!
キャラごとのタペストリーなんかも飾ってあってこれ発売されないかなソワァってなったんですがそもそも飾れる壁がなかった 残念ですね(売ってないから)
ハルキさんとジン君のタペストリー並べて飾ってあってイケメンつらい つらい と(心の中で)言いながら写真撮ってきました
あと天京拓のイラスト写メろうとしたら京介スマイル認識されて・・・ワロタ・・・・
スクリーンでずっとイナズマとダン戦のアニメとかPVとか流れてたんですが
待てども待てどもウォーズ本編の放映はなく
後で気付いたけどGOも放映されてなかったんですよね・・・
代わりに初代を2→3→4話と大画面で鑑賞できて大変幸せでした やはり修也さんはイケメン この頃の風丸さん若干声高めで大変愛らしい・・・・嫁にしたい・・・修也さんの・・・・
ダン戦の方は戦闘機登校回でした まさに運命である 人当たりの悪いジン君2828と眺めてきました
アングラビシダス開催時にフツーにVIP席のソファに座ってレックスの横で足組んでる女王様拓也さんが拝めるかなってちょっと期待してたんですがそれは叶いませんでした残念
見たかったなー!ウォーズの3話!(3話なの?)(3話がよかったんだよ)
枯渇する前にDVD見直そう・・・そうしよう・・・・
メニュー一つにつき缶バッジ一個抽選なんですが
4/7がトライヴァインというとんでもない事態が起こりまして
お兄さんが「あっ・・・。じゃあ一個だけ引き直しどうぞ」って言ってくれました うん トライヴァイン好きだけど 4つあっても困る・・・・(笑)
残りは好葉とマタタビとドットブラスライザーでした 京拓もヒカルちゃんも来てくれなかった悲しみ でもデフォルメされたトライヴァイン可愛いからいいや
らなさんお付き合いいただいてありがとうございました!楽しかったです!!

帰りは電車が人身事故で止まっておりまして
スーツケース持ったオッサンに横入りされたせいで乗っていた電車に乗り直せなかったり
振り替え輸送の路線も危うく止まりかけたりしましたが
平常の3倍の時間をかけて帰還しました
飛び降りるにしても今じゃなくてもヨカッタンジャナイカナって

本日は久しぶりに(なってしまった)ハルヒカです
ポメラとIPadにいっぱい入ってるからなんか久しぶりって感じが・・・しないよ・・・・ちょっと書いてはやめてるからいけないんですよね わかってはいるんだ
ムラクさんがジェノックに移籍してくるって話を聞いた直後くらいから書き始めて結局アニメ放映後お蔵入りになってたものなんですが
まあこんな事があってもいいよね っていう ね
自然な流れでハルキさんと同室になれる嬉しい!・・・って思ってるけどアラタの手前ボロ出さないように努めて平静を装うヒカルちゃん可愛いと思いませんか
ハルキさんのところに行ったら隠しようもなくニコニコしちゃうヒカルちゃん可愛いと思いませんか
うふふハルヒカ可愛い・・・・

二日連続睡眠時間が5時間なので今日はもういっぱいいっぱいです 寝よう それで明日起きたら鬼灯さんを見よう 白澤!白澤!遊佐さん!!

忘れてた

取り急ぎアニメの感想と本日の更新のお知らせです
いや うん 父が昨日から出張でね?家にいないから大変安らかに過ごしているんですが安らかに過ごしすぎて色々忘れてて(笑)
でもまだ日付変わってないからいいよね
本日の更新は京拓です 京介不在ですが
ぶつけたかった思いは後書きに書いてあるのではしょりますが
ゲームやりながらこんな事ずっと考えてました バカヤローへこみたいのはたっくんだよと思った京拓クラスタは私以外にもいると信じている
天馬の受けたショックも分かるんですけどね それよりたっくんの心情妄想する方が楽しいから・・・・
ハルヒカも更新したかったんですがそれは明日にでも 一晩これでいいのか考えます・・・

明日は!イナダンカフェに!行って参ります!!

イナズマイレブンGO ギャラクシー 35話

「希望の欠片」

大体ポトムリにワッショイしてます


→続きを読む

中指

これ以上傷が深くなるとアレなので爪楊枝当てて曲がらないようにしてみました
その上で病院でいただける軟膏塗り塗りして指サックで覆っています
さすがに処方箋必要な薬だけあって塗って一晩しっかり寝れば翌朝よくなっているのが分かるくらい効果のある薬なので
とりあえずこの割れた中指をなんとかしたいです 早く治れ・・・・!
非常に指が動かしにくくて不便なんですが(右クリック出来ないのが地味に不便)(あとタイプミスがひどい)数日でクレバスが塞がると信じてしばらくは 頑張ってみようかなと
とりあえず水使う作業が面倒臭いことになりそうな予感ですね

今日はどうにもパッションを抑えきれなかったので書き殴ったイラりつと
寒すぎて心萎れたので元気になろうと思って書き書きしたアトソウを
支部の方に投下してきました
興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします
今期のプリキュアは私に優しくて嬉しい・・・イラりつ公式嬉しい・・・・・
アトソウも地味に伸びてて嬉しいです 興味を持ってもらえるだけで私は幸せ
アトソウに関してははじめから「誰かが書いたのが読みたい!」とかその辺りから始まってないので気が楽です 最初から悟り開いてる感じ?増えない・・・!とか焦ることもなく うふふアトソウ萌える楽しいうふふ・・・と一人で楽しい状態です これはこれで殻に閉じこもってる感じがすごいけど まあ 究極的には 楽しければよいのですよ
アトソウ・・・すき・・・・・

今度は

右手中指が割れました ちょうどペンだこ出来る辺りですかね 筋に沿ってパカッと
幸い出血はしませんでしたがこう・・・「これ以上動かすと血管切れるよ!」・・・というニオイがぷんぷんします 怖いです
今はオロナイン塗って絆創膏してます 明日少しまともになっててくれるといいのですが
そろそろ指サックを人差し指から中指に移行しようと思っていたところだったので本当に なんということでしょう
薬指の怪我がようやく絆創膏なしでも水がしみなくなってきたところだというのにこれです 困ったものです
不思議と一度怪我をすると全て治りきる前に新しい怪我が出来たりしますよね 何でなんでしょうね
まずは中指をなんとかして
左手人差し指もなんだか危ない感じがするのでお薬塗り塗りしたいと思います

さてさて
今日はお友達とお昼ご一緒してきました
アニメで鬼灯の冷徹が始まっておりますが
「原作の方がオススメだから貸してあげるよ!」と言っていただいたので
現在12巻まで出ているらしいので一気に借りる訳にもいかずとりあえず1,2巻だけ
アニメも相当だったけど原作はさらに上をいっていました色々大丈夫かあのマンガ・・・やだ面白い・・・・・
作中トーンを貼っている部分がほぼ皆無ということで
なんといいますか あまつき読んでるみたいで眼福でした
鬼灯さんには薬売りさんと同じ何かを感じます ああいうキャラ好きだなー
3,4巻はまた別の友達の結婚式の時に借りる事になりました 楽しみです
それとFFF用に初めて お差し入れなど 買ってしまった
チキンを精一杯奮い立たせてお渡ししたいと思います 一度お話したことのある方だから大丈夫!多分!

明日のバトスピがレイvsキリガ様第二回戦と聞いてワクワクが止まりません
何賭けるんだろうね!宇宙コンパスならレイの勝ちだろうけどそれ以外の何かとか何も賭けないとかだとキリガ様の勝ちかもしれないなって!超楽しみ!wktkー!!
フルーツライダーもいい感じにバナナさんがデレてきてにやにやしながら見てる
プリキュアは毎週「女の子同士でよかったね・・・」と呟く展開(少年同士だとまさに「公式が最大手」)

ホテル飯ー

食べてきました!ランチビュッフェ2000円でした
コーンポタージュスープが近所のスーパーで売ってる1リットル紙パック入りのスープの味だったり
ポトフに入ってたソーセージが明らかにシャ○エッセンだったりしましたが
オニオンフライとか茄子の天ぷらとか和風パスタとか美味しかったです
デザートも美味しかったです・・・ あとチョコレートファウンテンがあった
コエンザイムとか食物繊維とかコラーゲンとか入ってるよ!・・・っていうのを売りにしたドリンクも飲み放題だったので
コエンザイムとコラーゲンのやつ飲んできました まあ何かっていうとローズヒップブレンドとゆずブレンドなんですけれど
どちらも美味しかったです ゆずドリンク一杯飲んだからビタミンたくさんとれてるといいな!
せっかく駅まで出るからと色々計画してたんですが終わってみたら疲れてて無理でした 人いっぱいいるところは疲れるね・・・地元の過疎っぷりを私は愛している

感想投げ込んでおきますね!ほとんどリュゲルとガンダレスです(・・・)

イナズマイレブンGO ギャラクシー 34話

「涙の怒髪天シュート!」

バラン兄弟が全部持っていった


→続きを読む

実は

一昨日ドアの端っこで右手薬指の第二関節を削ぎまして
すぐ絆創膏貼って守備力上げて様子見てたら本日やっと落ち着いて参りました
今日から絆創膏を液体のものに変えたので指を動かしやすくて快適なんですが(ついでに水も入らなくて一石二鳥)
快適だけにウッカリ使っちゃってぶつけたりしてます ちょっと腫れました 痛いです(バカ)
せいぜい気をつけて早く治したいね・・・・ただでさえ指ボロッボロなのにもう・・・・・

さて
本日はヘラアフです ポワイちゃんと一緒!(えっ)
サザナーラ人は心の色が見えると聞いて
ヘラ様のアズルは綺麗なんだろうなって でも嫉妬の女神様だから奥底に嫉妬の心とか隠してるんだろうなって
それが一般人みたいに見ればすぐ分かるんじゃなくて珊瑚の住む浅い海から底の見えない深海に変わってくみたいな感じで超巧みに隠してたりしててその明暗併せ持つ感じがポワイには魅力的に映ったりしないかなって 思って すみませんメッチャ夢見るくらいには私ヘラ様愛してる
可愛い子のわがままは間に合ってるからもういらないそうですよ!っていう そういう 話です
ヘラアフ・・・すき・・・・・・
次は京拓を書きたいなと
ハルヒカも書きたいなと
更新不定期ですがぱちぱち下さる方ありがとうございます!

しばらく放置プレイしていたKHXをまた始めました 出来心です
なんか数ヶ月見てないうちにシステムとか変わっててメダル集める制度出来てました
今月末までに600集めると陸空がもらえると聞いて・・・ちょっと頑張ってみようかなって・・・・
ずっとパズドラやってたので課金の額の違いに目をむいてる 300円からってなんだ からって 魔法石は50円から買えるって言うのに
まあどっちみち無課金勢なのでいいんですけどね!
でもママンが実装されたら払っちゃうかもしれない・・・・(ありえないから大丈夫!)
あ ラプソディアはラスボスに勝てなくて今レベル上げしてます 手が足りん 海賊組すぐ仲間に出来るならそう言えよって思ってる
それとやっぱりヘルムートは出てこないみたいです 残念すぎてな・・・・・

明日のバラン兄弟が楽しみで今からwktk

こんなに寒いのに

外は雨などと
雪が降ってると「雪なら仕方ないな!」ってなる謎思考回路なのでもういっそ早く雪に変わって欲しい寒い
最近は炬燵から出られなくて困りますね・・・!炬燵は本当に 人間をダメにする道具だと思うよ・・・・あの誘惑は逃れがたい・・・・布団はラスボスですけど!も!
さてさて
ダンウォやらなくなってしまったのでなんだか水曜日が物足りなくなりました
妖怪ウォッチは一話ちゃんと見たけど録画するまでもないしテレビの前に真剣に待機してなくてもいいなって
ウォーズなくなったぶんウォーズに備えてソワソワしながらイナズマ見ることはなくなるかな どうせ後でしつこいくらい見直すんですけれど!
というわけで本日はハルヒカです そう簡単にこの胸の炎は消せないぜ!(・・・)
ヒカルちゃんがハルキさんと同室になったら油断しまくって寝坊したりするんじゃないかなっていうささやかな妄想を形にしてみました
アラタの手前常に気を張ってきりっとしてたけどルームメイトがハルキさんに替わった瞬間ほんわかしすぎて寝坊したり寝ぼけたり甘えたりしたらすごくいいよねっていう いいよね!
ハルヒカは外では格好いいけど部屋ではいちゃいちゃしてくれてたらいいなって
・・・ヒカルちゃんハルキさんのところに嫁入り引っ越せばよかったのになー・・・
感想も投下済みです 一つ下の記事からどうぞー

イナズマイレブンGO ギャラクシー 33話

「限りある時間!永遠の友情!!」

・・・・そんな話でしたか?



→続きを読む

眠い!!

元旦以来潜っててすみません
元旦は親戚の集まりに行ってグッタリして帰ってきて交換していただいた年賀状に癒され
2日3日はのんびりラプソディアやって
4日は宝塚観に行ってワショーイ!ってなって
今日はルパンvsコナンの映画見てきました
うん!なかなか充実した正月休み!!(グダグダ)
実はクリスマスに中古でラプソディア買って(近所のブックオフで500円だった)(破格)それから時間を見ながらもそもそ進めておりました
ずっとね 気にはなってたの 幻水は一応1〜5と外伝をプレーした人なので(アッこれ据置き全部ですね!)ラプソディアもいずれやってみたいなって
ラプソはすごく評価が高いみたいですね どんな内容なのかなって思ってたらまさかのシミュレーションRPGで私のテンションは急上昇である
今まで自軍ターン→敵軍ターン式のSRPGばかりやっていたので(サモとかFEとか)ラプソディアみたいな自軍敵軍入り乱れのバトルは初めてで大いに戸惑っております
あと詠唱な!すぐ発動しないから準備が整った時点で範囲内に敵がいないとかあるあるで私は
準備が整ったと思ったら範囲内に味方がいたり(敵味方識別などという高等技術は無い)とかあるあるで私は
逆に置き魔法→敵さんワラワラ→放て!・・・とかできたりもするんですが
実にタクティカルです 面白いです
そしてレベルアップがFE式(殴った人に経験値)なので置いていかれると非常に厳しい!
話の内容的には非常にわかりやすい流れではありますが もう一波乱ありそうな気がしないでもないです まだヨーンちゃんがなんなのかわかってないし
お気に入りは4主とシメオン様ですどんどん強くなるよ!
主人公のお姉さん的存在のセネカさんがサイガーで随分贅沢な使い方してるなあと思ったのですが シメオン様もサイガーで大いに納得しました 多分こっちもメイン(笑)
シメオン様本人もメインキャラのようなのでサイガーいっぱい!私は嬉しい!
トロイさんには絶対に会えないと思うので
ヘルムートくらいなら期待しても・・・いいかな・・・美青年攻撃また是非見たい・・・・・・

あ 映画の方は非常に面白かったです
見に行こうかどうしようか迷っている方がいらしたら是非 是非見に行ってください 面白いです
とにかくよく動くんだ絵が なんだお前ら超人かと言いたくなったほどに 今更ですが
コナン君が終始イケメンで私は・・・私は・・・!
実はコナンと次元の組み合わせが好きでね・・・父子たまらんよ父子・・・「パパーv」「やめろ!」
前作の設定もしっかり活かされているので前作を見た方はさらに楽しめるかと!
テレビ放映楽しみだなー!でもこれはもう一回行ってもいい
ところで最後に「ルパン三世vs怪盗キッド 2020年公開!」とか嘘予告されて一瞬信じたよね・・・見たい・・・(笑)

明日から仕事始めですね
皆様ご無理などなさらないように・・・今年も頑張っていきましょうね

あけまして!

おめでとうございます!
今年も無事に新年を迎えることができました 本日は力尽きてだいぶ寝坊しましたけれども!
年末年始の文章もなんとか間に合いました 本日は二本でございます
ヘラアフの方は年越しをヘラ様と過ごせない照美ちゃんがしょんぼりしながらメール送ったらすぐ電話くれる彼氏力半端ないヘラ様のお話で
京拓の方はどうせ会えるのに一番に挨拶したいからって神童家まで来ちゃう京介にお猫様たちが気付いてご主人に知らせるお話です
若干意味がわからないですね!(笑)
我が家のヘラアフと京拓を愛してくださる全ての方に愛を込めまして!

それとスーパーノヴァの感想を一つ これでメインストーリーは最後になります
一つ下の記事からどうぞ

今年もprismをよろしくお願いいたします!

イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ6

スーパーノヴァの感想です

10章(最終章)

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい

分割していないので大変長いです



→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
