

おいでませ大晦日

今年も残すところあと90分ですね全然そんな気がしませんが!
皆様いかがお過ごしでしょうか
我が家はTM水樹ペアを見終わった瞬間紅白歌合戦から宝塚にチャンネルが移りました(笑)
それと絶賛風邪継続中です だいぶよくなったけど早く治ってほしいね
年越しそば待ちつつ新年に出せたらいいなあと密かに思っている京拓書いてますが間に合うかどうか超不安
納得できるものが書き上がれば明日は二つ更新できると思います 相方はヘラアフです
今年はヘラアフに終わり来年は京拓に始まる形になりそうですいつものことですね
今年も色々あった気がします
取り合えずあれだ
アルエイにハマったのは今年からだ
ハルヒカで盛り上がったのも今年だ
勢い余って本出したりなんかしてしまったのはいい経験と思い出になりました もう一回くらい出たい

今年一年prismに遊びに来て下さった皆様
ツイッター等で構って下さった皆様
本当にありがとうございました!皆様がいらっしゃったおかげで細々と文章書いてこられました!
来年も書きたいものを書きたいときに ちまちまコソコソやっていきたいと思っております
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎え下さいまし!

風邪イベント継続中

でも一応葛根湯様で咳は止まりました 咳辛いからすぐ静まってよかった
喉も痛みが引きました 認知できなくなっただけで朝は乾いて痛いんですけど
かわりに今は鼻がひどいことになってます 治りかけててこれならいいんだけど症状が別の方向にシフトしただけだったら許さん絶対にだ
葛根湯様とは一日契約だったので明日また新しい葛根湯様を買ってこようと思います早く治したい

取り急ぎアニメの感想だけ投げ込みに来ました!
想像はついてたけどアニメ版ラトニークはバラン兄弟推しでしたね 兄弟くそ可愛い
ウォーズに関してはだいぶゲームと違ってだな ハルヒカムラ出番増えててディライト
あと最後のカイトさんに「うおおおおおっ・・・・・!」ってなった 取り調べだけだろうからさっさと帰ってくればよろしい
それで第五の子に泣きながら殴られればいい それでおかえりって言ってもらえ
電撃でWTSDになったり毒ガス(嘘)でギリギリの経験をしたのに何の葛藤もなく学園に残る選択肢を選ぶヒカルちゃんマジ男前
家族と電話でお話しただろうから
その時に
「ハルキを助けたいんだ」とか言っててくれてるのが私の脳内設定ですうへへ
しかし終わってしまうのは悲しい・・・・2クールアニメにここまでハマったのは久しぶりなのでさみしくてさみしくて仕方がありません 妖怪ウォッチ放映してる間に2期作ってくれてるって信じてる・・・信じてる・・・・!
妖怪ウォッチはどうしようか考え中です
面白そうだなとは思うのだけど
コロコ○系列のギャグとは相性が悪いので
ずっとあの感じだと多分見てて疲れると思うの 普通の話の合間合間に入ってくるなら問題ないのですけど
取り合えず3話くらいまで様子みようかなって
さて 明日から本腰入れて掃除するかー

ほとんどの企業さんでは本日が御用納めみたいですね
お勤めの皆様一年間お疲れ様でした!長期休暇しっかりお休みくださいね!

それから昨日ヘラアフ好きですと言って下さった方
ありがとうございます嬉しいです 本編に登場しなくなって久しいですが未だに愛しております
一人でも勝手に盛り上がりますが一緒に盛り上がって下さる方がいるのはいいものですね
また気付いたときにでも寄ってやって下さいまし!

イナズマイレブンGO ギャラクシー 32話

「緑の惑星ラトニーク!」

ばか兄弟かわいすぎてもう



→続きを読む

風邪を引きました

多分気が抜けたんだと思います

これから大掃除もあるのにおばかさんですね!

葛根湯さんを飲んだので今日はもう休もうと思います

ですので感想は明日にでも

皆様も体調に気をつけて楽しい年末をお過ごしくださいー

年賀状作ってきた

どんな人にも簡単に使えるようにシンプルな構造にしたんだろうけどだからこそ融通が利かない郵便局の無償ツールと戦ってきました 青プのお品書き作ったときのワードさんとの戦いが非常に役に立った
25日までに投函できそうなのでお心当たりのある方のところには元旦に葉書が行くと思います
なんの意識もしてなかったので喪中の子がいたらもうごめんねとしか
今からちょこちょこと手書きで字を入れますよ
印刷時「葉書」でなく「インクジェット葉書(通信面)」を選べば色が綺麗に出ると言うことに気付かず画面表示詐欺に頭を抱えたりしましたがそれなりに綺麗に出来たので満足です
しかしあと8日で今年が終わりなどと・・・・・orz

さてさて
ふと思い立って拍手を入れ替えました ゲームやってて思いついた小ネタとアニメ見てて思いついた小ネタになります
豪風と京拓(たっくん不在)+宗正とアルエイです
ウォーズの方にも一つ スカウト制度知ってからずっと書きたかったんだ「僕は僕の小隊長にしか従わない」って言うヒカルちゃんの話を
ハルキさんの言うことじゃないと聞かない訳じゃないけどビジネスライクな関係から踏み込んでくるのはNG的な
作戦立案してもものすっごい突っ込んできそうじゃないですか 「おま ハルキなら素直に了解って言うだろここ!?」みたいな そういう 要するにうちのヒカルちゃんはハルキさんが大好きなんだよ うん
それと拍手もこっそり入れ替えました 以前の拍手は溜まってきたらまとめてアップする予定です 溜まるかどうかわからないけれど
内容は以前小ネタ詰め合わせに入れそびれた「僕のいる場所」終了直後の妄想です
お父さんと喧嘩別れみたいに出てきちゃったヒカルちゃんが久しぶりに電話してハルキさんのこと報告したら多分こうなるっていう
ワールドセイバー事件解決したら島への出入りも自由になると思うので
落ち着いたら一度それぞれの実家に帰ればいいです 相手連れて
更新23日なのに聖誕祭関係なくてすみません ほら 紫輝さんイベントごとには乗れないから!
ネタがきちんとまとまったら新年くらいは何かやりたいです 思ってるだけです

良い子にしてたからヘラアフとか京拓とかハルヒカとか欲しいよサンタさん!!

耳と頬が痛い

寒すぎて!!
雨は夜更け過ぎに雪には変わりませんでしたね 寒いだけとかガッカリ!
雪降るくらい寒いなら仕方がないと雪にわくわくする子ども的思考回路なので寒くて雨とかげんなりします
明日は晴れるようなので一安心

今日はとっても平和でした
まあ雨だったしね シーズン終わったしね 今更お客さんなんてそんなに来ないよね
いっそ明日もこんな感じだと良いのですが
現在絶賛人と喋りたくない病発病中なので爽やかにお客さんに応対するには大変気力がいります
加えて明日は閉店時間が30分延びるので長丁場です
夕方おやつ多めに食べて頑張ろうー
そういえば今日のお夕飯は朋さんにお付き合いいただきました
この間連れて行ってもらったお店でまたアフォガート食べてきた!やっぱり美味しかった!
6時半にお店に入ったので食べ終わってのんびりして7時でした
そのままコーヒーショップ行って最終的に9時半までお付き合いいただきました 楽しかったですまた遊んでください!
帰り際天京拓を「茶髪と紺とミルクティー」アラハルヒカを「赤髪と黒髪と金髪」と表現して今こういう状況でねって話をしてきました 通じるんだから髪の色個性的っていいですよね!(笑)

今日は感想だけです ギャラクシーは一つ下の記事から
ダンウォは書いてみたら長くなったので折りたたみです いつも通りどうぞー

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 31話

「ダブルソウル!神童と井吹!!」

今週は間違いなくシン様回


→続きを読む

寒いですね

潜伏しててすみません
生きております
最近お仕事行って帰ってきてごはん食べて少しだけやりたいことやって眠る生活してるので面白いことは何も書けません
あ でも一つだけ
昨日のことですが
少し怖そうな 機嫌の悪そうなおじいちゃんが来て
「快気祝いで送りたいんだけど何か良いものない?」→色々提案する→片っ端から却下される→「ちょっと見本見てくるわ」
という事件があって
戻ってくるかなあいやだなあと思っていたらまた私のところに来てしまい
ビクビクしながら一生懸命応対したら
最後にはなんだか機嫌よさげに帰ってくれました よ よかったー!!
間違えないように必死でしたふふふ・・・
それが午前中のことで
その日一日はおじいちゃんに全てをかけてしまったせいで使い物にならない感じでした(苦笑)
そろそろ会期も終わるので暇になっていただきたい もう今は人と喋りたくない 疲れる
疲れが溜まってきたのか最近きちんと笑えているか不安でなりません・・・でも金曜日までだから頑張りたい所存

スパノバクリアしました!長かった!
感想も気付いたら水曜日でガードン終わっちゃいましたが投げ込んでおきますね アニメとだいぶ展開が違っていたのでその辺りも合わせてお楽しみいただければ幸いです
それと9章はまだアニメ未放映なのでネタバレ回避したい方は8章まででブラウザバックをお願いいたします
8章はともかく9章が少々長いのでお時間に余裕のあるときに読むのをおすすめします

よし寝よう 寒すぎてもう・・・

イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ5

スーパーノヴァの感想です

8章(vsガードン)と9章(vsラトニーク)

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい


→続きを読む

非常に眠い

昨日不意に思い立って真夜中に排水溝の掃除などしたせいですよね わかっています
今日は早く寝ようと思っていましたがやりたいことがまだたくさん残っています もう22時も半分過ぎてしまった
最近体力の低下が著しくて許されるなら一日ゴロゴロしていたいくらいです 体力が最大値まで回復しない!
とりあえずお歳暮はあと5回行ったら終了なので最後まで頑張ろうと思います 最近残念なミス増えてきててだめだ
スパノバは9章に片足突っ込みました 早く先に進めたいです
感想は昨日の真夜中にこっそり7章まで投げ込みました 興味のある方はどうぞ

今日はアルエイです
過去行くときにエイナム連れてっちゃうアルファの話です
ちなみにアルファを連れて行けるのはビッグバンです ですのでうちのパーティにアルファはいません(笑)
うちのED後のアルファさんはエイナム傍に置いておかないと不満な人なのであらゆる手段を講じてエイナムを伴います 迷惑ですね!
多分鬼道さんは天馬にこっそり耳打ちしていることでしょう「アルファを入れるならエイナムも入れておけ。でないと着いてこないぞ」と
早くエイナムスカウトしたいな(脱線)

ギャラクシーの感想は一つ下の記事からどうぞ
ダンウォはもう 重すぎて感想書く気になれん というか どう書いて良いかわからん
とりあえずカイトさんの出番がこれでもかという勢いで増えてたしいちいち美人だったし反応可愛かったなって
あとヒカルちゃんまじアラタの保護者
そしてちらっと映ったミハイルの親友君
そして安定のムラクさん 彼氏スキルG5 オーバーロードがなくたってセレディと渡り合えるぞ!
ゲーム版とシナリオがだいぶ替わってきているので ちゃんとあれにたどり着けるのか不安になってきました
あと2話しかないはずなんだけどこれちゃんと終わるの?来週か再来週スペシャルなの?この結末は劇場でなの?どうなの?

日記の方にコメントいただいたのでお返事はそちらでしております
お心当たりの方はご確認下さいー

イナズマイレブンGO ギャラクシー 30話

「強烈!シュートカウンター!!」

神童さんマジ男前


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ4

スーパーノヴァの感想です

6章(vsサンドリアス)と7章(vsサザナーラ)

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ3

スーパーノヴァの感想です

4章(vsマッハタイガー)と5章(vsストームウルフ)

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載



→続きを読む

ふぬう・・・

もう繁忙期はいいですおなかいっぱいです・・・・
今日は開店から閉店までずっと忙しかったです 普段待機が20人越えすると今日はすごかったねレベルの店舗で
まさかの
30人越え
30人から減らないという恐怖を味わいました
みんな律儀にその場で待ってるの何とかならないんですかね!見つめられても早くならないよ!!
途中待ちくたびれたのか「どこそこの店はもっと効率的で早い」とか愚痴ってるおじいさんがいたんですがだったらその店にいけばいいじゃない と
中の人たちも頑張ってるんだよ!すごい頑張ってるんだよ!優しくしてあげて!というか待つの嫌ならもっと早く来てくださいマジで 11月中とかの早いうちなら客いないんでマジで お願いします ほんとに
最ピークはどうやら今日だったようなので次の出勤日には落ち着いてると・・・いいな!(火曜日)
なんかもう半分意地でドーナツ買いに行ってやりましたが食べたいドーナツ売り切れててな・・・悲しかったな・・・・エンゼルフレンチとかエンゼルクリームとか食べたかったのにオールドファッション系とポンデ系しか残ってなかったHIGEKI そのうちリベンジしたい
とりあえず明日はゲームやり倒してすり減った心に栄養を補給しようと思います 京ちゃん抜けてへこんでるかもしれないけれども!(笑)
それとスパノバの感想二つ投下しました 今のところ3章までご覧いただけますので興味のある方はどうぞ

イナズマイレブンGOギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ2

スーパーノヴァの感想です

2章と3章

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載


→続きを読む

イナズマイレブンGOギャラクシー スーパーノヴァ プレイメモ1

スーパーノヴァの感想です

特典あれこれと1章

アニメを見ている方向け

ネタバレ満載です


→続きを読む

時間が足りぬ

やることやってスパノバ迎えたはいいものの特典にきゃっきゃしていたら家族の面倒見なきゃならなくなって(晩ご飯)結局まだパッケージを開封しただけですぐぬぬ
更新作業もしたしこれ書いたらやろうかなって
イナギャラのために休み取ったので明日はゲーム三昧しますうふふ楽しみ

というわけで
今日は京拓とハルヒカ一つずつです
京拓の方はなんというかすみません 手が滑りました
基本的にはほんわかしてるだけのお前らほんとにくっついてるのかよ系の話ばかり書いてるんですが
時々書きたくなるんだ 相互ヤンデレ
ヤンデレ属性ではないですがお互いがお互いを好きすぎてちょっと周りが見えなくなってる(薄暗い意味で)の話は好きです
究極的には二人が幸せならいいんだ私は
なので本日の更新分はお勝さん好きの方にはおすすめしません すみません
ジャンル的には薄暗い甘々です よくわかりませんね
ハルヒカの方はゲームやっててこれはって思ったお話を
ハルキさん中学二年生とは思えないとても良い声なのでヒカルちゃんが一度声を聞いて惚れたらいいなっていう妄想を詰め込んでみました
あと「君に名前を呼び捨てにされる筋合いはない!」って言ってたあれを回収したかったんだ
あの警戒心の強い子に初対面で「名前で呼んで良いよ」とか言われるハルキさんのスペックまじとんでもない
あのあとアラタに「オレは!?なあオレは!?ずるいだろハルキだけ!」とか詰め寄られたという裏設定があるのですが表現できず まあ彼は嫌がられても勝手に呼ぶだろうからね?というかすでに呼んでるからね?
ゲーム版はもう一つネタがあるのでそれはまたそのうちに

アニメの感想はそれぞれ一つ下の記事と折りたたみの中になります 興味のある方はどうぞー

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 29話

「翼を捨てた戦士たち」

というよりは東の民との心温まる交流



→続きを読む

月が替わりましたね

もう12月とか・・・嘘だろ・・・・・
お歳暮商戦の方はだいぶ盛り上がってきておりまして毎日あっぷあっぷです
一昨日はまさかの混雑でてんやわんや(平日とは)
昨日は一瞬空いて→混むの繰り返しで夕方帰れるところを90分残業しました(12時半~18時まで休みなしは非常に辛かったです)
合間合間に給水しに行くんですが潤して帰ってきた直後の声とそれまでの声が全然違うもので
ああやっぱり乾くと声も乾くんだなって実感してます売り場に加湿器欲しい
一応お歳暮のピークは今週末までらしいので
気合いを入れて今週を走りきりたいと思います
まあウォーズの反省を活かして木金休み取ったんですけれども!!ギャラクシー進めるよ頑張って!!
ウォーズ(ゲーム版)の感想を二つ追加しましたので興味のある方はどうぞ とりあえず本編はこれにて終了となります あと一つくらいハルヒカとかその辺りの子達を仲間にしたときのメモ書きを投下する予定ですー

それからコメントのお返事を
遅くなってすみませんー・・・!

ちよこさん
メッセージありがとうございました!路地裏クライベイビィとのリンクに気付いてくださってありがとうございます、ご指摘の通りです。本編を見ながら距離が縮まっていくのを妄想していたので、くっつくまでの過程を文字にしてみるにあたってさりげなくねじ込んでみました(笑)楽しんでいただけたようで本当によかったです。これからも細々と頑張っていきたい所存ですのでまた気が向いたときにでも覗きに来てやってくださいませ!

その他ぱちぱちだけの方もありがとうございます!見ていただけているとわかるだけで私は幸せです

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ8

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

・主人公の名前は「ミコト」です

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい

これでおしまい!


→続きを読む

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ7

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

・主人公の名前は「ミコト」です

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい


最終戦直前までです

→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
