

感想どーん

まとめて追加しました
ゲーム版ウォーズの感想が2つと
ギャラクシーの感想と
アニメ版ウォーズの感想です
アニメウォーズの感想は折りたたんでありますが残りは全てこの下にずらっと並んでますので興味のある方はスクロールか右のタイトルからどうぞ
ゲーム版クリアしたんですが感想まとめてる暇が無くてな・・・・!気付いたら眠たくなってるものだから
展開が展開なので次週放映までに投げ込みきりたいと思っています
クリアだけはしましたがその後ほとんど触れていません アラハルヒカとゲンカイと第五小隊仲間にしてランバト少しやったくらいです もっと色々やりたいのだけど
来週にはギャラクシー発売しちゃうしなあ・・・時間が足りぬ
今日はハルキさんの過去が分かる小説(DVD付き)の発売日ですが
勿論届いていません
お支払い番号昨日の夕方5時半にくるんだもの さすがにどうなのよ
3、4巻はムラクさんの過去と聞いております
5、6巻でゲンカイどちらかの過去話と言われたら
私はウォーズDVDマラソンを完走する羽目になるかもしれません販促こわい
あ あとこっそり支部にアトソウ(サモ5)投下してきました 興味のある方はどうぞ アトソウうまうま


→続きを読む


イナズマイレブンGO ギャラクシー 28話

「灼熱の惑星ガードン!」

鳥クラスタの私大歓喜



→続きを読む

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ6

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

・主人公の名前は「ミコト」です

大体世界連合結成辺りまでです

→続きを読む

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ5

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

大体オーバーロード覚醒からロシウス縮小までくらいです

→続きを読む

Xデーが

無事に終了しました
よ よかったあああああ
特に大きなトラブルも起こらず
わりとお客さんは多かったですが社員さんもなるべくこちらにいてくれようとしてくれていたので普段よりお姿を拝見する事が多かったです
でもただ忙しい時より気疲れはした・・・・分からない人にやりかた教えるときってどのくらい口出していいのか全然分からなくて・・・・
閉店4分前に受けちゃうし そこはベテランさんに譲ってくれて良かったのよ!!
明日からまた新しいイベントが始まるのでおじいちゃんおばあちゃんがここぞとばかりに押し寄せてきそうでgkbr 頑張ります

ちょっと今いい兄さんの日(23日)に京拓優載せられないかなって悪戦苦闘してるので今日は感想だけです
ギャラクシーの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想は追記からどうぞ
ウォーズの感想は今週ちょっと短めです 頑張って圧縮しました 嘘です 戦闘場面が長かったからそれほど語る部分が無かっただけです


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 27話

「皆帆のオウンゴール!」

なんというカオス・・・・



→続きを読む

左手の親指が割れた

この時期はいつもです
通常あまり酷くならずに治るんですが(引っかけたりしなければ)
今回は少し亀裂が深く入ってしまったので痛いです 腫れてます 見た感じ分かりませんが
爪の生えている方向と同じ方向に力をかけることを意識すればこれ以上傷は深くならないと思うので
状況がさらに悪くなる前に治したいです というか 治ってほしいです 痛いんだってば!

さて
わたくし本来の休日・明日をリリースして本日のお休みをコールしたのですが
明日は地獄かもしれない
13人中新人5人・リーダー不在・社員さん忙しい人でずっと売り場にいられない・こちらの業務経験者の別部署の方は揃ってお休み
つまり
権限のある人でないと出来ない作業が全く出来ない可能性が あるわけで
大丈夫なのかこれ
明日平日だけどあまり関係なく混む店舗なので(客入りが読みにくいことに定評のある店舗である)大変不安です
平穏に過ぎれば何もなし 何かあったらスタバに駆け込んで元気だそうと思います 頑張ります

ウォーズ(ゲーム版)の感想一つ投下しておきますね
興味のある方は一つ下の記事からどうぞ

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ4

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

ジェノック・ハーネス連合がデスフォレスト侵攻してアラタ(と主人公)がオーバーロードに覚醒した辺りまでです


→続きを読む

休みの日が

全力ダッシュで過ぎていきますね・・・ふふ・・・・
今日は洗濯して溜まったアニメ見てお申し込みいただいた分の本を刷っていたら終わっていましたよ
今期のバトスピはゆーきゃんクラスタ大歓喜ですよね・・・30分で潤うよ・・・・密かに流れ星×一番星(白)とか考えてる 過去に何があったんですか貴方たち 来週はキリガさんがバトルすると聞いたから早起き確定ですよゼロさんのウインクに朝イチで癒されてやるんだから
戦隊も鳥さんが本気出し始めた辺りから面白くなってきて 中の人の本気を噛みしめております超カッコイイ
あとライダーな
あれ バロンのトップがカイトにしか見えなくてつらい 早くメロンと会話すればいい ないか
プリキュアはダイヤモンドvsイーラにソワッとしつつレジーナ可愛いよレジーナ
ベールおじさまも言ってたけどレジーナって何なんでしょうね 最終的にアイちゃんと融合して実はジョナサンとアン王女の子どもでしたとかそういう ないか
各方面クライマックスに向かっていて楽しみです
アニメいっぱい見たけどウォーズも結構がっつりやった!
久しぶりに感想メモが載せられそうです
しかしこんなペースでアニメ終了までに全クリまでたどり着けるのか さすがに大丈夫か
ストーリー的には今ドットブラスライザー手に入れてエゼルダームが本気になり始めた辺りですが
・・・・・ゲームではヒカルちゃんは電撃喰らうんですかね スチルとかあったら泣く
あ でももうバル・ダイバーもトライヴァインも手に入っちゃったから無いのか うん 安心したようなちょっとガッカリなような(出番的な意味で)
ハルキさんはアニメ以上に出てこないので目の端を拭っています ゲンカイの方が出番が多い現状
まあでもハルキさんはこれから総司令官になるからね!チャージ中なんだよね!
すごい人っぽい描写が全く出てこないのでどうするつもりなのか不安ですけれども もしかしてゲーム版は我らがカゲトラ隊長が総司令官になったりするんですかね(笑)
なるべく急いで進めたいと思いますアニメの進行云々よりいい加減ジェノック第一が恋しい 早く引き抜きたい!

ゲームの感想は一つ下の記事からどうぞー

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ3

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

大体ジェノックがギガントの壁攻略した辺りまでです

→続きを読む

通販始めてみました

急に寒くなりましたね!毎朝お布団の誘惑から逃れるのが大変難しい!
昨日今日とお休みだったので昨日調子乗って夜更かししたら今朝の目覚ましの「時間ですよー」から「5分経っちゃいましたよー」までが光の速さでな・・・・うん・・・・
今年はコートの出番が早めに来ましたね

さてさて
タイトル通りですが通販などこっそり始めてみました
送料と手間かけても良いかなって思ってくださる方はよろしければご利用下さい よしなに
自分の分も含めて全て売り切ってしまったのでお申し込みいただいたらその時々で刷ることになりそうです すごいね!完全受注生産だね!・・・という冗談は置いておいて 無駄が出ないのは大変よろしいです嬉しいです
特に期限等はもうけておりません 欲しいと言ってくださる方がいらっしゃいましたらその都度対応させていただきます お気軽にどうぞー

今週の更新はヘラアフとハルヒカです
ヘラアフはなんというか 謎の雰囲気文ですすみません・・・シリアスの皮被った何かだから・・・そうかこれがシリアル・・・・
ヘラ様は自分の価値をあまり理解していない気がします 遠慮がちってレベルじゃない過小評価をしていそうで
照美ちゃんに言わせれば「僕を(自分で神とか言ってた時代から)社会復帰させたヘラがすごくなかったら誰もすごくない」なんですがその辺りをね 分かってなさそうでですね
時々もやっ・・・ってなっては照美ちゃんに癒されていれば良いと思います
一応ヘラアフの日って事で良いよね!今が10日117時だと思えばいいよね!
ハルヒカの方は勢いだけです
今週の第一小隊の会話聞いて
ヒカルちゃんの不安要素突き詰めるとこういうことだったらいいなとかハルキさん終始イケメンだったけど絶対一人で抱え込んで我慢してるだけだろうなとか将来の約束して勝利を誓い合うハルヒカたまらない美味しいとか考えていたら手が滑りました
こっそり書き直されていたら笑ってやってください・・・・
あ あとウォーズ専用の拍手の方に小ネタ投下しました
ダンウォ干ばつの時についったで流したネタなのでフォローして下さっている方には目新しいものではないです すみません

それと
お財布返ってきました
うん なんかね 私が普段利用しないモノレールの駅で見つかったそうなのでやはり盗難でしたですね
私「お財布を空にしてはいけない」と母に言われておりまして
黄色のリボンを付けた5円玉をいつもお財布に入れているのですが
それを含め現金は残らず盗られておりました まあ予想の範囲内
しかし犯人は知らない
うちの子がデパートで15000円だったことを
実は高貴な生まれなんだぜこの子 ヤ○オクとかに出品したらいい値ついたかもしれないのにね?ざまあみろだね?
傷も汚れもなかったので中身を入れ替えてまた使っています やっぱり使い慣れた子がいいですね
今度は攫われないようにちゃんと守ってあげたいと思います
心配して下さった皆様どうもありがとうございました!

イナギャラの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想は追記からどうぞー


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 26話

「目覚めよ!俺のダークサイド!!」

すまないけど・・・草不可避・・・・


→続きを読む

戻ってきました

青プ参加された方、参戦された方、お疲れ様でした!
スペースにお立ち寄りくださった方もありがとうございます、愛だけは込めましたのでお楽しみいただけると幸いです
まあこんなもんでいいかなーと思い京拓とヘラアフとハルヒカ、それぞれ10冊づつ持って行ったんですが1時前には京拓とハルヒカが売り切れてしまい・・・以降にもしお近くを通りがかった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません・・・
うん ちょっと京拓とハルヒカの人気を舐めていた 好きな方がいっぱいいらっしゃって嬉しいです
わざわざうちのスペースまで足をお運びくださるのはもっと嬉しいです・・・・・
差し入れももらってしまった 嬉しいけど恐れ多い・・・!ありがとうございます・・・・・!
さてさて
正直な話京拓はともかくハルヒカがこんなに出るとは思ってなくて!ヘラアフも出るとは思ってなくて!大変!動揺しております!!
アンケート結果とかもろもろ考慮した上で残った分は通販で売ろうかなと思っていたのですがその分どころか自分用まで売り切ってしまった
もし本をお手にとって下さった方で「これ製本おかしくね?」とか思われた方は遠慮なく仰ってください きちんとしたのお送りしますので!
今回京拓とハルヒカをセットで買って行ってくださる方が多くてですね
わたくし大変嬉しいです 京拓もハルヒカもどっちも可愛いよね!みんなもっと書いたらいいよね!
お買い物も恙無く 本を開くのが楽しみです・・・!
アフターも付き合っていただけて大変充実した一日でした
一回サークル参加すると二度三度と参加してしまう人の気持ちがちょっとわかりました 需要を肌で感じると嬉しいですよね
ちょっと今なに書いてるか自分でもよくわかってないので頭冷やしてまた戻ってきますね・・・
しかし明日バイト行くテンションじゃなくてな・・・

製本しましたよ

平綴じの極意を習得するまでに時間がかかってしまったのでかなりの時間を要してしまいました
でもわりと綺麗に仕上がりました 嬉しい限り
少し端っこも切ったので見栄えはそれほど悪くないと思います 何より表紙のデザインが素晴らしい
告知の通り明日は E10「prism」にて信号機カラーの本置いております よしなに
机の後ろに行くのは初めてなので大変アワアワしていると思いますが生ぬるく見守ってあげて下さい お声をかけていただけると舞い上がります(笑)
開始30分程度はお買い物で不在ですので他のお買い物が終わられてから
お帰りの間際にでも寄っていただければ幸いです
明日はあまり天気が良くないようですので参加される方も参戦される方も道中十分お気を付け下さいね
スペースでお待ちしております!未だに明日が青プって信じてないけど!

しかし・・・なんだ
明日はヘラアフの日だというのに
何も書けてない
TRCで書くかな・・・・書けるかな

消えてました

すみません
生きております
アニメの感想昨日間に合わなくてね?今日落としていきますね
一昨日もそもそ印刷した本文を今日からのろのろ折り始めようかと思っています 明日全部完成させます
日曜日が荒れるようで今から不安である 東京は午後から悪天候でしたっけ
ところによっては交通機関に影響が出るようで・・・早めの行動・・・・・
色々重なりまくってウォーズ全然遊べてません悔しい
今はロシウス領のとあるフィールドを攻略すべく雪原と戦っています シスイさんイケメンすぎて毎回うおおってなる
小隊長クラスを引き抜けるようになるまではだいぶかかるようなので
ハルキさん引き抜ける条件が揃うまでヒカルちゃんは引き抜かないと決めた いやまだそこまで行ってないんですけどね?まだジェノックと同盟すら結べてないんですけどね?
全力でイベントの準備をしたらワクワク3DSを手に取ろうと思います
しかし未だに青プが明後日ということが信じられない

ギャラクシーの感想は一つ下から
アニメウォーズの感想は追記からどうぞー


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 25話

「瞬木隼人の闇!」

暗い!


→続きを読む

久しぶりに

一日引きこもりました
財布無くしたせいで先週の土曜日からずっと出突っ張りでね?さすがに私疲れたよね?
ウォーズやりつつ本文印刷したりしてました 引きこもり楽しい
ワードさんを駆使して脳内整理を兼ねたお品書きというモノも作ってみました
今まで搭載機能とか全然使ったことなかったけどワードさん結構色々出来るんですね 賢い
ペイントが以前のもの(xp)に比べてお馬鹿さんになってしまったので新たな技術が身についた感がすごいです(笑)
表紙のイメージは写真載せればいいかなって思ってたけどなんちゃってお品書き直接載せた方が効率イインジャネーノと思ったのでそちらを載せておきますね
お品書き
とりあえずこんな感じになりました 桃・黄・青で大変わかりやすい!
すごいですよねこれ全部ワードで出来るんですよ・・・字書きの味方・・・・・融通きかないところあるけど・・・・
改めて並べてみたら馴れ初め・記憶喪失・風邪 と ベタネタを網羅したみたいになってしまってて私は・・・・
色々ぐだぐだ書いてありますが全体的にリリカルほもです 通常運行です
通販あるなら読みたいですと言って下さった方がいるのでイベント終了して落ち着いたらコッソリ始めてみようかなと思っています その時はまたサイト上で告知しますー
本文印刷したコピー用紙が整列して待ってるので明日から折々してパチンパチンする作業に入ります 事務作業楽しい!好き!

ゲーム版ウォーズ少し進んだのでプレイメモ置いておきますね 一つ下の記事からどうぞ

ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ2

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

以上をご理解いただいた上でどうぞ
途中メモを取り忘れたまま進めていたので妙に抜けているところがありますすみません
大体ジェノックがエンジェルピース攻略して全校集会でムラクさんが3週連続SC高額取得者第一位になった辺りまでです


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
