

一昨日の話の続きをしようか

昨日今日と事後処理に駆け回ってきました
昨日は免許の再発行の手続きをして
今日はキャッシュカードの再発行手続きをしてきました
免許の再発行に必要な書類に貼る写真なんですが
相当画質良くないとダメみたいですよ
家で撮るならレイヤーさんなみにこだわれってことですね 700円の出費は痛い
説明してくれた警視庁のおじさんが
「もし財布ね、現金抜かれて戻ってきたら、免許証はちゃんとお近くの警察署に返してくださいね。今度は貴方が罪に問われちゃいますから」
って言ってて
ああ現金抜かれてるの前提なんだなって おかしくて
それが昨日のハイライト
今日は銀行でキャッシュカードの再発行手続きをしてきました
本当は昨日やりたかったんだけども!登録印忘れてね!ダメだったの!私の阿呆
無事に済んだのでもう私の出来ることはありません
カード達が届きだしたら元通りになります
あ お財布は未だに出てきていません 気に入ってるんだからガワだけでも返せと何度(ry

今日の更新は京拓です タイトルまんまです 時間軸は迷子です(笑)
それと携帯サイトのほうにハルヒカ未満と第一小隊を 懲りずに入院中のお話です
無自覚にいちゃつくくっついてない人たちって周りから見たらスゲー鬱陶しいよね☆・・・って話です
支部のほうにはもうしばらくしたら上げますね 最近連投酷くてさすがに心苦しい
ハロウィンなのにハロウィン関係なくてなんかすみません・・・・(苦笑)
あああと
青プのスペースは E10 でした prism でとっております 京拓スペースです
未ファの島と結構離れてて・・・買い物急いで行ってこないとなって・・・・
また情報整理してサイトに上げますのでもうしばらくお待ち下さい

さて
DVDつきの小説とゲームが我が家に来ました
やっとだよ・・・やっと小説読めるよ・・・・待つ時間は長かった・・・・
あのハルキさんにもこんな時代があったんだなって思うとマジ胸熱
なにがどうなって委員長としても隊長としてもあんな風に成長なさったのか大変!気になる!宿題ですか!
それとキョウスケのキャラがなんか想像してたのと違ってね?
ああこいつ何かの事情で再会したらヒカルちゃんにちょっかい出すわって 思いました
下巻が待ち遠しい・・・・・
ゲームの方は感想メモ取りつつなので全く進みません(苦笑)やっと4日目ですよ・・・・
投下してあるので興味のある方は一つ下の記事からどうぞ
イナギャラの感想は二つ下の記事から
アニメウォーズの感想は追記からお願いしますー


→続きを読む


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ1

プロローグ~3日目まで

アニメを見たことのある人向けの偏った感想です

登場シーンでは潔くハルヒカ思考なのでお気を付け下さい

当然ゲームのネタバレ満載ですのでプレイ予定の方は自己判断でお願いいたします


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 24話

「水の星の戦士たち!!」

サザナーラに京ちゃんと来たかったですね


→続きを読む

昨日に引き続き

事後処理に追われております
15分ロッカーに鍵かけ忘れてただけでいなくなるとは思わなかった 何が起こるか分からぬものですね
全くうちの子が可愛いからって!断りもなく連れて行くなんて!酷い話だと思いませんか!
ウォーズに貢ぐ直前だったので現金も結構入っててね・・・・良い稼ぎになったことでしょうチクショー
お財布気に入ってるのでガワだけでも返して欲しいです
中にクレジットカードとキャッシュカードと免許証が入っておりましたので
昨日のうちにカード止めて警察に届け出して
今日は急を要しないカード関連のサービスの凍結と再発行の処理をしてきました まだ終わってないけど
とりあえず
金はね!おろさないとならないよね!
幸い母上に使ってない財布をいただいたので通帳と印鑑持って銀行まで行ってきました
キャッシュカードの再発行は免許証ないとちょっと手続きが面倒になるようなので(本人確認書類としては免許証のランクは最高レベルである)明日免許再発行して貰ったらその足で銀行に行こうかと思っています パスポート持ってれば良かったんですけどね・・・生まれてこの方日本から出たことがないものでそんなの二次元の存在だよね
再発行には写真が必要って書いてあったので
家でデジカメさんにお願いしてプリンターさんに規定サイズにコマ割りしてもらいました 文明の利器スゲー
免許関連の機関は朝もはよからやっているようなのでもう 朝イチで 行ってきます なるべく早く帰ってきて洗濯と掃除をしたい
財布なくさなければ明日はL5タイムに向けて鋭気養えるはずだったんですけどね・・・自分の蒔いた種ですけど
とりあえずお財布なくなってることに気付いたら
1.何が入ってたか思い出す
2.クレジットカードやキャッシュカードなどカネに直結するものはすぐ止める(電話は24時間対応です)
3.警察署で遺失物届けまたは被害届を出す(状況によります)
これ大事
カード関連は本人でないと対応してくれないのでテンパってても落ち着いて自分で電話しましょうね
それとなくなったときの状況を聞かれるので忘れないうちに頭の中を整理して説明できる状態にしておくと良いかもしれません
ポイントカードなんかは相談サービスに電話したり直接お店に行ったりすると大抵何とかなります ポイントは失効するかもしれませんけれども 授業料だ仕方ない
それと音ゲークラスタの方にお知らせ
アミュパスは引き継ぎ可能ですよ
サイトに573ID登録しておけば新しいカードに乗り換えできます 別に使わないし登録してないって方は無くした時用に登録しておくと良いかもしれませんー
おかげで私のカード新しくなったんだ!ヤッタネ!赤から銀になったんだよ!ヤッタネ!
近所のスーパーのポイントカードも手数料払えば再発行できて
データ照会して本人と特定できればポイント上乗せ可能でした 最近のポイントサービスは優しい
ビッカメどうなんでしょうね・・・500点あったんだけどもう使われちゃってますかね(笑)ビッカメにも明日確認してみるつもりです
明日免許とキャッシュカードの再発行の手続きをしたら今のところ私が出来ることはないので
あとはカード達が届くのを待つのみになります
明日一日気合い入れて事後処理する
そんでお財布の扱い細心の注意払う・・・・授業料高かったわ・・・・・
あとキャッシュカードは使うときだけ家から持ち出そうかなって
皆さんもお財布の紛失・盗難には十分お気を付け下さいね・・・・・!ショックもあるけど事後処理めちゃくちゃ面倒臭いですよ!めちゃくちゃ!(大切なことなので二回(ry

青プのチケット届いたけどその辺りのお話はまた明日
アニメ楽しみですね!

おや?財布の様子が・・・

財布なくしました

盗難かなって思ってるんですが状況を振り返ってみると曖昧な部分が多すぎてどこかで落としたのかもしれないし見落としてるのかもしれませんまだわかりません

ちょっと今なにも考えられないので明日また頭の中身整理しにきます

あ クレジットとキャッシュカードは速攻止めました

最近の

フリーフォントって可愛いんですねえええええ!
「うずら」が可愛い 兄弟フォントの「あずき」も有名ですよね 結構色んなところで目にする気がします
手書きの文字を元にして作られてるそうですがあんな可愛い字が書けるところがもう羨ましい
文字に女子力欲しいね・・・・

中身もそもそ直してます
なんかこう・・・もうちょっと直せるだろって自分の中の何かが言うんだ・・・・
コーヒー代リリースして手にとってやってもいいとおっしゃってくださる方がいらっしゃるので
少しでも良い物をお届けできるように頑張りますね・・・・!
気付いたらあと三週間くらいになってて私は
具体的にどんな準備と心構えをしたらいいんだろうか
色々考える前にきちんと置く物作り上げろって話ですよね わかってる
フラミンゴ(色)入荷したよって近所の文房具屋から電話もらったのでウォーズのゲーム買いに行きがてら受け取ってきます あれが手元に来れば京拓の表紙がどんな感じになるかわかるので楽しみです

ところで今週のウォーズの感想見直したら長すぎて笑った 私きもちわるい!(笑)
来週はもっと長くなりそうで・・・・大体何があったのってだけ知っておきたい方には本当に申し訳なく・・・(苦笑)
感想書く日がウォーズの発売日と重なってて
その前日にDVDの1巻(=ハルキさんの過去が描かれた小説の前編)が発売されてるので
多分私来週後半死んでます 死んでます(二回言った)
密林で頼んだんだけど発売日に届くかどうか分からないのがまたな・・・・まだ金振り込めよメールも来てないので
この土日辺りで来るかなあと思っているのですが
最悪水曜日アニメ本編で盛り上がる→木曜日ゲーム発売→金曜日DVD届く とかとんでもないことに!なりそうで!(笑)
一週に色々まとまるのイクナイ・・・・・

あ そういえばまた声かけてもらえたのでお歳暮の売り子してきます
明日からなんだ また品出しからなんだ ハッハッハまかせたまえ
バイト先に渡す書類は今さっき書いた(遅い)
急にへこみ始めても生ぬるく見守ってあげてください

昨日

Turaida買ってきたのですけど
5曲目の「化石の楽園」が
どうにも心閉ざしてるヒカルちゃんの歌に聞こえて仕方がありません
ハルキさんが好きなんだけど最初から色々諦めててたくさん悩んだ結果うじうじ悩んでる自分にも嫌気がさして来ちゃった・・・みたいな そういう
一面白化した真っ白な世界の真ん中で膝抱えてうずくまってるイメージ
よくわからんって方はあれです FF7の古代種の都 あんな感じです あそこも海の底っぽいですよね サハギン出るし
最終的にはハルキさんがそこから引っ張り出してくれてハッピーエンドになりますが
この話私の文章力で表現できる気がしない
こう・・・切なくて綺麗で脆いみたいな?そう言うお話が書けるようになりたいものです

今日の更新はポケモンになりました ゲームとかアニメとか盛り上がりすぎてる私の中で
でも中身は昔の世代の話です
HGSSの主人公に憧れてるBWの主人公がひょんな事からHGSSの主人公に出会って舞い上がる話です 世界観ガン無視ですみません あとCP要素はありません 主人公ズがきゃっきゃしてるだけですー
javaでお名前変換できるようにしてあります
変換を利用しませんとHGSS主は「スオウ」 BW主は「ハクア」とうちの子の名前になりますので気になる方は変換処理をしてからお読み下さい
しかしどれだけポケモン出てもスオウさんが至上すぎて困った物です スオウさんが一番可愛い またやるかHG!明日は金曜日だからマツバさんと写真が撮れるね!

XYが面白すぎて困ります サトシさんの巫女さんっぷりがやばすぎる
こういうサトシさんが一番好きなので今期は少し精神年齢高めのサトシさんが行く先々でポケモン達の心理を汲み取って色々手伝ってあげるそんなお話になるとしたら毎週テレビの前で正座するしかないですよ ね!
来週はいきなりピカ様回のようなのでどきがムネムネです しかしアオり・・・「ピカチュウが 大活躍!」ってピカ様いつも大活躍じゃないですかやだなあ
セレナちゃんも可愛くて私は幸せです 早く追いつけ・・・!

イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞ
ウォーズの感想は(ry
もの凄い長いのでお時間のあるときにお茶とお菓子を用意してお読みになるのをおすすめします
ほんと来週生きてられる気がしない
というか
来週の今日ウォーズゲーム出てるじゃないですか
うわますます生きてられる気がしない・・・・

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 23話

「獣 出現!」

最後の5分で置いてけぼり


→続きを読む

紙買ってきた

中身用の白い紙と表紙用のカラーペーパーを買ってきました
表紙の色はピンクと水色とバニラです 並んでも大変わかりやすい!
ピンクに関しては欲しい色が店頭になくてお取り寄せになってしまったのでまだ手元にはきていません 「フラミンゴ」っていう色で薄いピンクです 楽しみだなー
水色に関しては
欲しい色の欲しい厚さがなくて厚さをとって少し濃いめの色で妥協したんですが
家に帰って試しに印刷してみたら案外悪くないね?よかったね!
しかし見れば見るほど表紙のデザインが秀逸すぎて胸きゅん
デザインセンスのあるお友達マジ有り難い・・・・・
そのうち一冊作ってみますね

そういえば今日CSでやってた無印三期の再放送がvsネオジャパン(後編)でした
ネオジャパ回ってヘラ様も補給出来るけど豪風充も出来たんだねそう言えば・・・・風神の舞完成からの「豪炎寺!」「おう!」→同点シュート という流れが熱すぎてだな・・・マジ豪風たまんないわ・・・・あとほんとこの子達よく隣にいますよね・・・
あとマネージャー可愛い
あと緑川可愛い
というか初代みんな可愛すぎてアカン・・・・
真無限の壁ほんと堅かったですね!ゲーム版(ストライカーズ)でも化身宿した京拓しかゴール割れなかった歯がゆい思い出
そしてやはり砂木沼さんのゴッドノウズには神々しさが足りん
久しぶりに見てああー・・・って思ったんですけど入ってなかったんですねあれ てっきり決められたもんだと
今の形で感想書き始めたのは81話(ファイアードラゴン回)(安定)からだったんですが
これ初代の感想真面目に書き始めたら毎回5000字乗るなって思った 初代書きたいこと多すぎた

ところで今日のアニアニすごかったですね色んな方面で
フラグまわりが一夜城すぎてまだ脳内混乱してるんですが明日感想まとめながら頑張って追いつこうと思います・・・・

すごい雨でした

にわか雨っていう天気予報はどこに行ってしまったんでしょうねぇ
気温も低くてね・・・泣きそうだったよね・・・・
辛うじて毛布は一昨日コールしてあったので夜眠れなくてブルブルということはないのですけれど!
確かに10月のくせに暑いじゃねぇかふざけんななどと言ってはおりましたが
こんなに急に寒くならなくてもいいのよ・・・
晴れてくれないと衣替えできないのでとりあえず早く太陽来い

あ ポケモンクリアしました!今回の四天王は火・水・鋼・ドラゴンという不思議な布陣でした
いろいろ不安だったけどレベルも65平均くらいで特に問題なくクリアできました やっぱり序盤でラルトスの存在に気づけたのが大きかった 今回は手持ちにフェアリーがいるといないとではクリアしやすさに差が出る気がします
チャンピオンはバランスパでした サーナイトさんがメガシンカして目をむいた 私はそのままの貴方が好きよサーナイト・・・
今は図鑑埋め埋めしてます アブソルちゃんが大活躍です
ポケトレもあるみたいだけどそれはまたいずれ

カラオケ行きたいなー

アニポケ始まりましたね

もう全方位可愛くてどうしようかと思った
サトシさんのサトシさんたるゆえんを見て私は・・・・!
アニメ版はああいうのがあるから面白いんですよね!!
しかしサトシさんの手持ちの御三家には必ずみなしごがいますよね・・・
今回フォッコちゃんじゃなかったのはヤヤコマちゃんが炎枠だからですよねきっと
次週も楽しみだなー
Yの方はあれからバッジ7つめまで進みました 気付いたら7つめでした 早いなー(笑)
軒並み冒険当初から一緒にいる子達なのでレベルがもりもり上がってるせいもあるんですけど野良トレーナーとのレベル差がひどいことになってたりして
酷いときにはジムリーダーも格下になる勢いでした
バッジ4つめ辺りでサイコキネシス粘ってたラルトスがサーナイトさんに進化したんですが
無双っぷりが半端ねえ
妖精ジムでマジカルシャイン覚えさせたら止まらなくなりました フレア団?ナイトさんお一人にお任せすれば良いんじゃない?みたいな
フェアリータイプ強すぎワロタ・・・・サーナイトさんのマジカルシャイン神々しすぎて拝みたい
フェアリータイプいまだに未知の存在なので出てこられるとどうしていいのかわからなくなります それなのに妖精ジムとか出てきやがって・・・
結局ガチの殴り合いになりました ありがとうファイアロー
ファイアロー超強くないですか?素手のアクロバットのオーバーキルっぷりといったら ゲージの減り方がおかしい 頼りになりすぎる 岩怖いけど
初のメガシンカはデンリュウちゃんでした エスパージムごり押ししました もふもふ無双であった
ボスが「私もメガシンカしてやるんだから!」って勝負を挑んできたときも多分ギャラドスだろうと踏んでメガデンリュウで挑んだんですが
ギャラドス早い上に地震持ちでね?まあ沈んだよね
どうしたかっていうと
サーナイトさんにお願いしました(10万ボルト持ち) 全く頼りになるサーナイトさんである
あと今回は
10万ボルトの技マシンがクリア前にもらえるとか
シャドーボールの技マシンがクリア前に拾えるとか
火炎放射の技マシンがクリア前にもらえるらしいとか
今作すごくないですか そんなに大盤振る舞いして良いの?
まだ調べてないけど冷凍ビームはどこにあるんでしょうね
あとは行く先々でフレア団を見つけた時のげんなり感と言ったらないなとか
モンスターボール製造工場でマスターボールとでかいきんのたまどっちがいいかわりと本気で悩んだのに両方くれたんだけど社長ェ...とか
うろうろ探索してたらライバルと3連戦させられたけどレベル50前後のポケモンたちを60オーバーの手持ちで沈める主人公に申し訳なさ募ったとか
ポケパルレで手持ちと戯れるのが楽しすぎるなあとか はい
ストーリーは今回も重めでだな・・・・これアニメでやられたら泣くかもしれない・・・・
生き返って永遠の命を与えられてしまったポケモンとはこれから会えるんですかね
そういえばイベルタルちゃん捕まえました 色々面倒臭いからマスターボール使っちゃった
今回もBWのごとくゲット→戦闘なので厳選とか考える暇もなかったのですが
特攻特防早さで3Vだったのでまあよしとしよう 性格は照れ屋でした 照れ屋・・・可愛い・・・・v
狙いを定めた相手から生命力吸い取ったり暗黒のオーラまき散らしたりするけど照れ屋 可愛い・・・・
イベルタルちゃんと初めて会ったときのな!「Y(ワーイ)!」ってポーズに爆笑してしまったな!
ゼルネアスだと「X(エーックス)!」ってなるんですかね気になりますね!
ゲットしないと話が進まないらしく 普通に「伝説のポケモンが友達になりたがった」とか「健気なことだなイベルタルよ!」とか言われてたけどそんな描写全くなかったよね・・・1回倒してイベント確認すれば良かった そんなシーンあったら私小躍りするのに
月末にウォーズ発売したらやらなくなる予感がビンビンするので今のうちにやり倒しておきます

さて
今日は(京)拓+蘭です 霧野先輩久しぶりに書いた
京介からのメールにアワアワするたっくんをニマニマ見守る霧野さんのお話です
「女っぽい」って言われるのは嫌いだけど自分からやることに対しては男前な霧野先輩が好きです オネエ言葉だって使うよ!(笑)
二人がお互いもだもだしてるのを横で見てて「あーもーお前ら早くくっつけよ・・・」って呆れてる霧野さんのお話はどこに行ったら読めますかね・・・・
それと以前携帯サイトにフライングしたハルヒカ投下してきました 待ってても回らないなら開き直るしかないよね 飢えてる人には書き手の遠慮とか関係ないよねあるなら出せやって思うよね私もそうだものみんなもっと書いてくれて構わないのよ
PCユーザーの方でハルヒカ待ってて下さる方がいましたら支部からどうぞ

イナギャラの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想は追記からどうぞー

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 22話

「激突!宇宙サッカー!!」

カゼルマ生きろ


→続きを読む

おおお・・・

今日はお友達の絵描きさんのところに突然押しかけて
ポケモンやりつつリズム天国やりつつ
表紙作ってもらいました
これがな・・・・すんばらしいセンスなんだ・・・・横から口出してただけであんな綺麗な物が出来上がるとは思わなくてだな・・・・もう中身も誰かにお任せしたい勢い
これが手元に残るんだと思うと嬉しいな
センス溢れる表紙に負けないように中身頑張りますね・・・もう推敲くらいしかできないんですが やり過ぎって事はないよね
アンケートぽちぽち押していただいててありがたい限りです!青プまでまだある+コピーで作る=まだ期間がある ので引き続き置いておきます そんなのあったの今知ったという方はちょっとだけお時間いただけると幸いです

さてちょっとリズ天の話を
Wiiの音ゲーなんですが
リズムに合わせてAかAB同時押しという大変シンプルなゲームでした
ミニゲームがたくさん入った感じ?
一応ゲームの前に説明はしてくれるんですが
説明されてないことが平気で出てくるんで す よ ね
リズム二つしか練習してないのに三つ目のリズムが出てきたりとか
あとエフェクトが全力で邪魔しにかかってきて 「目押し?させねぇよ?」みたいな
強制ヒドゥンは焦るからやめて欲しいですよね 何よりあの演出気が散る
「鳥の大群」っていうミニゲームがありまして
ヨッ○ーアイランドに出てきた地べたを走る鳥に長い足がついたみたいなキモ可愛い鳥をリズムに合わせて行進させるゲームなのですが(時々AB同時押しでジャンプもさせる)
自分以外の仲間が曲の途中でブワッと飛び上がる→何かそう言うアニメーションなんだと思って動きを見る態勢→自分たちは飛んでませんでした→当然リズムに乗れてないので後ろの子からどつかれる→画面上部「歩こう!」→私「・・・・・・」
ってなったのが
今日のハイライト
あの鳥はゆるさない絶対にだ
プレー中腹筋崩壊と戦ってましたとも・・・くっそこの鳥くっそって言いながらやってましたとも・・・・
リズ天・・・・恐ろしい子・・・・

明日からお天気が怪しいようですね
ベランダ片付けたりして備えつつ
アニアニはBSの方を楽しみにしないとダメかなって思っている

ポケモン出ましたね

もそもそやってます まだバッジ1個なんですけど
印象としては
名のあるトレーナー戦でアニメが入るようになったとか
移動中は毒でHP減らなくなったとか(これにより森に入る→ビードルに遭遇→「どくのトゲでどくをあびた!」→ポケセン→森に入る→以下略 というループがなくなりました)
ミニゲームいっぱい入ってるとか
あと炎タイプやたら多くないですか
まさか最初の鳥っ子が炎タイプになるとはおもわなんだ
最初の子をフォッコに カントー御三家も光の速さでヒトカゲを選んでしまったので大変水属性に弱いパーティになっております 今はピカチュウとメェークル入ってるけど
思い入れ強すぎてピジョンも一緒に使ってるんだ コマドリいるんだからどっちか外せば良いんだよね うん しってる・・・
早く水っ子ほしいな 今のところ候補がコアルヒーしかいない現実
それと今回はキャタピーとビードルが片方のバージョンで出現します カロス地方すげえ・・・・
それ以外だと
主人公がパジャマを着ておる・・・!とか
プラターヌ博士イケメンすぎて辛いとか
ちびっ子とお話しするときは身体をかがめて目線を会わせてあげる主人公やさしい可愛いとか
プラターヌ博士のテーマソング格好良すぎワロタ・・・とか
博士の研究所のある町が動きづらすぎてイラッとしたりとか
ローラースケートとか 色々
あと先輩トレーナーのジーナとデクシオがバネッサとミハイルにしか見えない デクシオとバトルしたいなー 立ち絵が見たい
ライバル関連だとセレナちゃん可愛いねっていうのと トロバ君可愛いねっていうのと うん
今回の敵組織の関係者っぽい人にももう会ったんですが相変わらずネジが飛んでてだな
どうせまた毒タイプだろうからラルトス無双するのが楽しみです

あっ今日ポケモンの話しかしてない・・・!

今日は

高校の時の校長先生に会いに行ってきました
その先生が母上の中学時代の先生でもあって
同窓会で会ったときに一度会いにこさせなさいよとか言われたそうです
2時間全力でお話ししてきましたとも
「お昼食べてきた?」って聞かれたんですがいいえと言おうものなら即「じゃあ学食でも」とか言われかねない勢いだったので「食べてきました!」って答えておきました
おかげさまで本日の昼食はオレンジジュースとカフェモカでした
お友達にお誘いいただいたので晩ご飯はミスドで汁そばすすってきました 美味しいよね汁そば
色々話せて楽しかったです

さて
今日はアルエイの日ですよ皆さん
世間はギャラクシーですが私の中でアルエイはまだ熱いです
とか言ってるわりに今日のお話はエイナム欠片も出てきてないですすみません
ゲームのEDでオメガ3TOPとフェーダTOPが楽しそうにお買い物してて「!?」ってなって
一枚絵から好き勝手アルエイしてみた結果がこれです
メイアはなんだかんだでアルファの恋人がエイナムだということに気付いているといいです
ギリスに話したらギリスが「あれそれって」とか言い出して「多分正解よ」とかやってればいいです フェーダのブレーンさすがの頭脳である
セカンドステージチルドレン戦争も終結してアルファ様もじわじわ感情表情その他諸々を覚え始めているようなので
これからも仲良く時空の平和を守っていただきたいですね!
携帯の方にはハルヒカ一つ追加しました ハルヒカのタグがあまりにも回らないので支部に上げてしまうと後述の件もあってサムネが自分の→● 他人様の→○ で●●○● みたいな 酷いことになってしまうので自重していたのですが
「口開けて待ってます!」と言って下さった方がいたのでこちらに先にあげておきますね
ヒステリー起こしてハルキさんに癒してもらうヒカルちゃんの話です(・・・)
爆発寸前のヒカルちゃんをなんとかできるのがハルキさんだけだったらいいのにね!っていう
つくづく思うしこのまま突っ走る期満々だけど私はハルキさんに夢を見すぎである

それと一つお知らせです
本が出ます
うん 勢い余った感はすごくあります すでに蹴躓いてる感じがすごいです
でもなんか盛り上がってるから(私が)今しかないかなって
狙いすましたかのように次の青プは11月10日なので
ヘラアフの日にヘラアフ本出せるって幸せだなって
あと京拓と
ハルヒカが 出ます 全部コピーのペラい本ですけれども
サイトと支部の方にサンプル上げてありますのでよろしければアンケートにご協力下さいまし
今のところヘラアフ/京拓/ハルヒカ で10/15/15くらいで足りるかなと予想しています
ヘラアフはもう需要自体が聖域みたいな感じですし
京拓は根強い人気がありますし
ハルヒカは飢えてる人が多い気がします 私もです
ハルヒカほんと未知数すぎてやばい
本の総数自体がすごく少ないので(おそらく良くて数冊)少しでもハルヒカクラスタの皆様の足しになればいいなと
ヘラアフどうなんだろう 最近ひきこもりなので世間様の流れが全く分からない 5冊くらいでも十分ですかね なにせ出てこないからね・・・・如何ともしがたいよね・・・・
逆に京拓は信頼の需要だけど供給がそれなりにあるので
小説どうなんだろうね
三連休なのでこの間に方向性が決まると良いのですが
あ 多分通販もします 欲しいけどイベント行けねえよって言ってくださる神様がいらしたら
よろしくお願いしますー

明日はポケモン!買いに行く!

最近暑いですね

もう10月だって言うのにどういう事なんでしょうね
気温が落ち着いてくるのは日曜日からだとか
家の前が工事中で窓が開けられないので窓を開けなくても済むような気温に早くなってほしいです

昨日更新したので今日は感想だけです
ギャラクシーの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想はとんでもなく長くなったので安定の「畳んであります」
それぞれ興味のある方はどうぞ

明日はアルエイの日を祝いつつ
ちょっとしたお知らせを投げ込む予定です ご確認いただけましたらば幸いです


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 21話

「暴走!ブラックルーム!!」

カオスなサンドリアス名物と埴輪の話でした


→続きを読む

久しぶりに!

アニアニ放映されましたね!待ってた!オリジン挟んだけどやっぱり二週間は長いです 栄養が足りぬ・・・
いざ放映されてみたらウォーズでテンション上がりすぎて軽く酸欠になった
イナギャラ信助回でよかったです 京拓どっちかのメイン回だったら私1時間生き抜けなかった

最近は近所に住むお友達に届け物するついでに4時間近く喋ってきたり
溜まったままのブラコンを三つ子と琉生ちゃん残してまるっと編集したり
ハルヒカ書いたりハルヒカ書いたりハルヒカ書いたりしてました
編集しててつくづく思ったけど棗さんに協力してもらえばヒカルちゃん口説くハルキさん作り放題だと思うんだよね・・・・どなたかやってくれませんかね・・・・・

さて
本日は京拓の日でございますね!めでたいですね!
初顔合わせからのギスギスからよくもまあここまで仲良く なって ウッ・・・おねえさん嬉しいよ・・・とか何かあるたびに言ってる気がしますもう三年になるんですね・・・早いや・・・・フフ・・・・
今年も無事に間に合いました
たっくんがああ京介のこと好きだなって思ったときに勝手に溜まっていく光の欠片のお話です ファンタジーですみません
いつまで経ってもふとしたときにああ好きだなって思える関係って良いですよね眩しい
お祭りネタなので支部の方にも上げてあります サイトでも支部でも お好きな方でご覧下さい
少しでも多くの京拓クラスタさん達に楽しんでいただければ幸いです!

さりげなく豪風の日(2日)と天使の日(4日)をスルーした悲しみを噛みしめつつ
ギャラクシーとダンウォの感想は明日またゆっくり投下しに来ますね

アニアニがないので

曜日の感覚がおかしいです
ちゃんとポケモン見たにも関わらず今日が木曜日とは思えない
来週からは復活するのであと6日の辛抱ですね
最近リアルにL5クラスタの皆さんが虫の息なので原作の力はすごいなと 直接ネタに繋がらなくても何か燃料投下してくれないとほんとに何も浮かばなくなりますね
こうして原作終わったジャンルって・・・廃れていくんだなって・・・・ウッ・・・
たった二週間でこれなのにイナズマもダンウォも最終回を迎えてしまったら私はどうしたらいいんだろうか
一度好きになったジャンルはずっと好きな人なので終了してもずっと好きなんだろうなとは思ってるんですが(日本語帰ってきて)
今日はサモ2です デグレアは永遠である
イオスの腰は!本当に!腕を回したくなるいい腰ですよね!
巡りの大樹のお衣装も好きですが私はデグレア時代のあの紫のロングコートが好きです ほんとたまらん
とりあえずイオスにセクハラするともれなくルヴァイド様がマジギレするのでやめましょうね
携帯の方はウォーズのページに一つ 25話でハルキさんだけ頑張ってるヒカルちゃんを見守る描写なかったけど映ってなかっただけで絶対様子見に行ってるだろうと 行ってて下さいという願望を込めてみました
25話のハルキさんのヒカルちゃんへの信頼は本当に・・・もう・・・!(妄想乙)
ハルキさんイケメンすぎてつらい もっと喋って良いのよ!!

iPadを

妹に取られてしまったのでこう・・・やりたいこと出来なくてもやもやしておりますそろそろ返してくれないかなあ
ファンタジアのiOS版が無料で配信されてるとかでおい貸せよって言われたんですけどね・・・バッテリーもそろそろ尽きると思うんだけどね・・・・お姉さん不安だよ・・・・

さてさて
15時までゴッドフェスでしたが皆様の成果はいかほどのものでしたでしょうか
私は石溜め込んでたのとちょうど石配布イベントが重なったので7回引けましたすごいね
エジプト・天使・悪魔・オーディン・メタトロンでしたか
すごい勢いで私ホイホイなので(ミカエル様とかバアルさんとか超欲しい)フルに使って引いてみました
タナトス(4)→ドラール(3)→ドラール(3)→アモン(5)→タイタン(3)→光の魔剣士(3)→イシス(5) でした 悪くはない レアリティ的には
しかしタナトスさん対象外なのになぜきた・・・プラタマだったし・・・・(笑)あとドラールなぜダブった
天使系が一人も出なかったのが残念ですが
イシス様来て下さったのでもういいです
ずっと欲しかったの!イシス様!
しかしイズイズが進化したばかりなのでリーダーをどちらにするかとても迷いますね 水パ組めばイズイズで超火力+高回復でウマウマですが ドロップ切れたら試合終了だし ドロップ変換スキルって考えるとやはりガブリエル様が欲しいところ ゴブリン入れるのは嫌なんですよ面食いなので!
イズイズと言えば
苦節三週間にしてやっと虹番倒せました よ
覚醒オーディンの覚醒スキルがマジ優秀(5回覚醒でドロップ消すたびHP回復) フレンドさんには足を向けて寝られません
あまりにもクリアできないので危うく虹番のために雑誌買うところでした(ウワァ)
今日中にもう一回くらいログインしてもらえたらいいな・・・神タイプってみんな進化の貢ぎ物に虹番要求してくるんだもの・・・・イシス様のためにもう一人くらい確保しておきたいところ
ところで進化のお祭りしたら見事にコストオーバーして進行形で涙目になってます 週末は塔の番龍回すかな・・・・金もないんだけどな・・・・

明日も京拓やハルヒカに会えないなんて悲しすぎてロストしそうです
でも明日はまだいいよね!ポケモンやるもんね!!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
