

足が冷える季節になりましたね

家族がみんな鼻づまりという恐怖の状況に陥っているので
時間帯のせい(夜は鼻が詰まりやすい気がする)でなければ葛根湯様を投入して速やかに風邪症状を駆逐したいと思っています 残らずロストさせてやりますとも
さて
ウォーズというか ハルヒカに飢えすぎててアレなので携帯サイトの方にログのページを作りました
ピクシブでこっそり上げていたハルヒカを移動させてきています ので
支部のID持ってないけど興味はあるよという方 持ってるけどわざわざ検索するのは面倒臭い・・・という方はお暇なときにでも!流し読みしていただければと!そして私と盛り上がってください!(・・・)
ハルヒカ良いと思うんだけどな
ウォーズはアラタとヒカルが最大勢力というか その二人以外はぶっちゃけドングリの背比べ状態というイメージがすごいです 桁がな!違うんだ!
最近の流れでアラタとムラクさんも人気出てきたのかな?調べたことないので分からないですけど
私の書く文章がどれほどの足しになるかはわかりませんが
ハルヒカいいかもと思って下さる方が増えて下さればいいなと 思っております
すでにクラスタだという方はありがとうございますいらっしゃいませ 少しでもお楽しみいただければ幸いです
不具合ありましたらお手数ですが拍手かメールでご一報下さい
ぶっちゃけ部屋作った目的は自分が携帯で見る用なんですけど

本当なら

今日はウォーズが発売されてるはずだったんですよね・・・・今頃日記なんて書いてる余裕もなくどっぷり廃人だったんですよね・・・・・寂しいな・・・フフ・・・・
ウォーズクラスタの皆さんはハロウィンまで生き抜きましょうね!大丈夫再来週はアニメ帰ってくるから!

近頃涼しくなってきたのでお散歩がてら駅前まで行ってきました
色々必要な物見繕って古本屋で最遊記外伝立ち読みして涙ぐんでから音ゲーやって帰ってきました(ひどい)
アラベスクの回廊がやっと解禁したのでこれで心おきなく4曲設定を楽しむことが出来ます(リフレクやりたい曲がなさすぎて4曲設定がもはや苦痛の域)
何かとのコラボイベントでTurii(志方さんが歌っているゼクトバッハ曲)(まさに私ホイホイである)が解禁するそうなのでそちらも気合いで!解禁させてきます!貢げばいいらしいけど(プレーするたび1曲解禁)いくら貢げばいいのかな?

さてさて
更新は宗正と照美と拓人のお話になります 照美ちゃんに体調心配されてあたふたする井吹とそれを見てた構われ慣れてるたっくんのほのぼのストーリーです
支部に投下した物なのですでに見て下さっている方はすみません
あちらは極力カップリング色を削ったんですがこちらに持ってくるにあたってリミットカットして少しだけ加筆しました 我が家の通常仕様です
アニメ見てると宗正結構バカ初心っぽいので至近距離の照美ちゃんとか見てひっくり返ったら可愛いなって 思って
タイトルに関しては誠にすみませんでした こじつけ上等です

拍手ぽちぽち押して下さる方 いつもありがとうございます このサイトは皆様の優しさで出来ています・・・!

水曜日って気がしない

L5タイムない水曜日はさみしいですね
来週はオリジンやるみたいなのでテレビの前でワクワク見ようと思います ヒトカゲすごく可愛かったから!楽しみ!
お休みなの寂しいので降って湧いたハルヒカ年齢操作パラレルの設定を自分用にメモ書きしにきました
そのうちちゃんと形にしたいな

猫、拾いました(仮)
・ハルキさん24歳×ヒカルちゃん14歳のパラレル
・お父さんと喧嘩して家出してきたヒカルちゃんが土砂降りの中どこかのマンションのエントランスで雨宿りしてて住人のハルキさんに拾われる
・ハルキさんはプロで活躍中 アラタとのコンビは有名(ただしアラタのサポートに回ることが多いのでアラタの陰に隠れがち)(実はすごいんだけどね!)
・でもヒカルちゃんはハルキさんがすごいことにちゃんと気付いてる
・ハルキさんは年上なのでヒカルちゃんが呼びかけるときは「貴方」敬語はハルキさんたっての希望でそのうち外れる予定
・最初は野生の猫ですがだんだん慣れてきてよく遊びに来るように
・そのうちハルキさんがサクヤに特注してバル・スパロスとか作ってくれるよ!
・ハルキさんに薦められてプロ目指し始めたら可愛いね
とかそういう 最終的には同棲します 「僕はタッグマッチ専門だ」とか言ってたら可愛い(でもちゃんとお仕事はするよ!) 相方がハルキさん以外だと露骨に嫌な顔したら可愛い
・・・・楽しいね!(私だけ)
ハルヒカはもっと増えて良いと思うの・・・・皆さんハマって良いんですよ・・・・・

月が綺麗ですね

本日は中秋の名月だそうで
ベランダから月は綺麗に見えますがさすがに写真は撮れませんでした・・・・こういう時月を綺麗に撮れるカメラ持ってる人羨ましくなる

今週は各種感想だけです クズ量産態勢に入ってるので人様にお見せできるものが・・・ない・・・・orz
昨日の深夜25話を見た勢いで指が勝手にiPadさんに打ち込んでたセンチメンタルハルヒカくらいですね・・・ついったにあるのでアカウントお持ちの方で興味のある方いらっしゃいましたらそちらからどうぞ メモ帳のスクショなのでちょっと読みにくいかもしれませんが
ウォーズの感想書こうと思って見直してたんですがうっかり3度ほど泣いてしまった 思い入れ深すぎ+深読みしすぎ=愛が重い
この感じはいなご1期の17話の時に似ている・・・あの時も京介見ながら号泣した・・・・・
もうね ヒカルちゃんが自分と戦ってる間のハルキさんの心情とか考えると切なくて爆発しそうになる
口にも態度にも現れてこないけどこう考えてただろうな 思ってただろうなって考えると胸が痛い まあ全部妄想なんですけど
そんなこと考えながら感想書いたので言わずもがな今回は長いです あとハルヒカクラスタ的にもヒカルクラスタ的にも視点がきもちわるい(重要)
ほんとに本気で書いてたらしく
見直してみたら「w」が一つもなかった どんだけ真剣だったの私・・・引かれるわ・・・・・
偏った視点の読み物として笑ってやろうと思われた方は追記からどうぞ
イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 20話

「砂の星にやってきた!」

ようこそサンドリアスへ!


→続きを読む

リトルマーメイド観てきました

劇団四季のあれです
うん 面白かったです
海の生物の表現とかアースラの足一本一本に黒子さんがついて動かしてたり
水の中の表現のためかワイヤーでよく飛んでたりして
歌も聞きごたえあったし 台詞は四季クオリティでしたけど
それと一応王様の実家系列の作品だったはずなんですがそこからの曲の歌詞が全部違うっていう
正直これはないだろって思った なにか理由があるんでしょうか あの歌詞だからいいのに・・・
アリエルの役の人は声可愛かったけど台詞の言い方もうちょっと・・・!
DVDあったらおうちでゆっくりもう一回観たいです

ところで
すっ転んでからダンウォの4話見返したら萌えしかなくて困った
ハルヒカクラスタを複数回殺せる超火力で襲いかかってきますねあの話・・・・マジ半端ないわ・・・・
5→6→7→8話とどんどんどんどんヒカルちゃんがハルキさんに懐いていくのでもう・・・・あの辺りを経て今の夫婦ハルヒカがあるんだと思うとどきがムネムネしちゃいますよね・・・・
7話の「ハルキ、どうする?」とか暴走するアラタ二人で追っかけていったりとかたまんないねほんとに
ハルキさんの「ヒカル」にもきゅんきゅんするんだけどヒカルちゃんの「ハルキ」の破壊力が半端なくて!
はー・・・早くゲーム来い・・・・・・

ツンデレ考

パタリロの
バンコランの「私のマライヒ」発言を思い出すたびに
うおおおおよかったなマライヒよかったなああああってなります 突然ですみません でも突然思い出したの
ああいう 普段「おまえほんとにこの子大切に思ってるのかよ」みたいな人が
突然「誰にも渡さん!」的なことを言い出すとソワッとします デレ?デレという理解で良いんだろうか
どうやら私の中で典型的な「寡黙なイケメン」が旦那になることが多いようなので
受けから見て「え・・・嫉妬?今の嫉妬なの?あ、嫉妬されるくらいには大切に想われてたんだ」みたいな話も好きです 寡黙なイケメンって行動で語るから分かりづらいですよね
逆も然りで
普段「自分だけ好きみたいだなー」って思ってたらある日突然すっごい些細なことで妬かれてその子なりに精一杯甘えてくるのにドキドキしながら幸せに浸る攻めも好きです
そういう意味ではツンデレは美味しいと言える
ただツンも過ぎると私が楽しくないので
私が書こうとするとツンがなくなることが多いです というか ツン以上にデレが増える ツンデレデレくらい?
この辺りのさじ加減は本当に人それぞれなので私があれこれ言うつもりは全くないのですけれど
ツンツンツンデレ とかデレがない とかだと私はちょっと 前者の場合はどんなデレかにもよりますけれど
だからもう最初から諦めてる ちゃんとしたツンデレが読みたい人は別の人の素晴らしい作品を探してね!・・・みたいな
そういう脳内なので私の書く「ツンデレのはずのキャラクター」にほぼデレしかないのは仕様です
なるべくツンするように頑張ってみることもあるのですが
我が家の場合相方のスペックが半端ないので
いくらツンツンされてもそれを愛情表現としてしっかり受け止められる子が多いです ツンデレに理解ありすぎである 結果的にお前ら結婚してたっけみたいな事態に
結局日常的に違和感がログアウトするほど自然にいちゃいちゃする話が好きなのかもしれない

さて
今日は久しぶりに京拓です
京拓というか モブから見た京拓というか 京介の意外な一面というか
お互いがお互い相手にしか見せない特別な反応 というのが好きです
この人だとダメだけどこの人だと・・・?みたいな
そして息をするようにいちゃつくカップルが好きです 何おまえら夫婦?みたいな
足したらこんな感じになりました
たっくんの用件はともかく短い休みにたっくんと逢えた京介は多分上機嫌
たっくんが一年生の教室に行く話は何度か書いたので(ポメラに入ってる)
次は京介が二年生の教室に行くお話とかも書いてみたいですね
それと支部にハルヒカを 復帰に当たって予想以上に重い方向に行かれてしまうことが確定したので公式が来る前に置き逃げしようかと 過保護発動したハルキさんにウォータイムに参加させてもらえないヒカルちゃんの話です あと今週分を見て思いついた妄想を会話文で 本編後の病院でこんな事喋ってたらいいなっていう
こちらもよろしければどうぞー

イナギャラの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想は追記からどうぞ

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 19話

「行くぞ!宇宙へ!!」

行ってらっしゃい以外言うことが


→続きを読む

アニメージュ買ってきたよ

普段アニメ誌とか買わない人なんですが第一小隊が浴衣でお祭りに行ったと聞いて
わざわざ駅まで足伸ばしてもアニメイトとゲーセンくらいしか用事ないし近くのスーパーで買えばいいや~って思ってたんですが
駅前のショッピングセンターに「・・・来いよ」って言われたので結局アニメイトまで行って買ってきました(訳:近所のスーパーで売ってなかった)
ウォーズのネタバレを含みますので回避したい方はエスケープスタンスでお願いしますね
とりあえずポスター見て私は・・・私は・・・!
ハルキさんまとめ髪大変お似合いですイケメンですかっこいいです・・・あの髪型で結ってくるとは全く!予想外だったんですけども!結えるんですねあれ!(笑)
以前降ってきちゃったから形にしておこうと思ってお祭りネタを書いたのですが
浴衣のイメージだいたい合っててよかった センスが皆無なので色だけなんとなく表現して逃げたんですけど ね!(笑)
それにしてもイケメンである・・・・あれはヒカルちゃんがやってくれたんだと信じている せっかくだからまとめてみたら?とか 言っ て!
ヒカルちゃんがまた可愛くて・・・!なんなのあの子天使?ですよね知ってる!
小道具・うちわ+あの持ち方の破壊力パネェ・・・・orz
アラタの額にハチマキがあるものだと勝手に思ってたんですが冷静になって見返したらそんなことはなかった(笑)あの 会場突入したら速攻食べ物系に走るんだろうなって容易に想像できちゃうところがすごく好きです 両手に食べ物あっぷあっぷ状態になってハルヒカに呆れられればよろしいよ
それとサクヤのつけてるお面がなにげにDCシリーズの頭部なんですよね 細かいなー
イナウォも他のアニメみたいにお祭り回やってくれればよかったのに 文化祭とかの学校行事回もないんですよね やればいいのにー
今から秋だけどちょっとポスター貼り直してくる
中身に関してですが
第一小隊の中の人たちによる座談会が載ってました
そこのね・・・ハルキさんの説明のところに「ヒカルの窮地を救う」って書いてあってソワッとしたのはいいんだけどね・・・
「新型機を得るまでに一波乱ありそう!」ってヒカルちゃんのところに書いてあってね・・・おねえさん胃が痛いよ・・・特訓とかヒカルを救う意外な人(not新キャラ)とかなんなの・・・・ヒカルちゃんどうなっちゃうの・・・
というテンションであらすじのページ開いたら
来週にはヒカルちゃん帰ってくるみたいなんですけど
ポッドがトラウマになったようで(あらすじからの想像)
猿田教官と特訓するんですってよ・・・・・猿田教官と特訓 猿田教官と(もういい)キャストの皆さんもツッコんでましたけど お前かよ!!と
しかも
信じられるか・・・9月25日と10月2日の放映・・・・お休みなんだぜ・・・・・・
イナギャラはやるようなんですけどもね
二週間も休まれたら私どうやって息すれば・・・・ヒカルちゃんが吹っ切って帰ってくるまでにこの辺りに関するネタを全部書き逃げておけとそういう公式の優しさなんですかね・・・・やるな公式・・・・畜生・・・・
とにかく「ヒカルには試練の展開」とかキャストさんに言われちゃってるので心臓鍛えて正座してTLで大騒ぎしながら見ようと・・・思います・・・ゲームさえ予告通りに出ていてくれれば二週間モヤモヤしなくて済んだのに・・・・・・・
あ あと梶くんのインタビュー載ってました アニメにあきおや南沢さんが帰ってくるたびに呼ばれる男・梶くん・・・(笑)
イナギャラのほうは最初に降り立つ星は砂漠系らしいですね 端々の京拓を楽しみにしながら見たいと思います

昨日の雷

すごかったですね・・・・名古屋では市内のあちこちが水没したとか お住まいの皆様は大丈夫だったでしょうか
台風さん本気出すの少し早すぎですよね
こちらも雨はそれほどでもなかったんですが雷が!すごくて!
すっごい光るし頻繁に鳴るしで 一度近くに落ちたんじゃないかってくらいの強烈なのもありました 深夜の2時頃に 寝てるよ空気読めよ
おかげさまであまり寝られませんでした・・・・
昼は昼で降ったりやんだりで全然油断できない状況でしたね 電車もあちこちで止まったみたいですし
これで水不足解消されれば良いんだけどダム周辺の雨量はどうだったんでしょうね

ダンウォショックはまだ抜けてません もやもやしすぎてうまく文章にならない でもそろそろ落ち着いてくるはず
そういえば泣きながら上官諭す部下ってどっかで見たなって思ったらSN2のルヴァイオでした
あれも熱かったね・・・デバガメしてるのが申し訳なくなるくらいにはラブラブだったね・・・・・10周くらいしたけど21話入るたびにドキドキソワソワしてました
イオスはほんとルヴァイド様好きすぎて可愛いよね
ルヴァイド様はルヴァイド様でカルマルート入るとイオス庇って死ぬんですよねほんとルヴァイオと来たら
デグレア早く結婚しろ あ してたか 4で

さてさて
MUSIC2買ってきましたよ!近所のビッカメあまりにも安くて目をむいた こんな値段で音ゲー買って良いんですか・・・!?イケメンのささやきがおまけについてるというのに・・・・!?
特典のピンズと登場キャラクターによるサイン+メッセージカードもついてきました まじまじ見て吹いたのはご愛敬
今作はコンボが一定数続くと合いの手が入るようになったんですね!急に「コンボ!」とか「いいね!」とか「フフ・・・」とか言われて腹筋崩壊しそうになりながらプレイしてますこの発想はなかった楽しい(笑)
ちなみにミスると励まされたり罵倒されたりします
真斗様はいったい何と戦ってるんですかね・・・・(笑)
ご褒美ムービーも今回はキャラクター同士の絡みが多くてニヤニヤが止まりませんごちそうさまです
カミュ様はどんな良い点数出しても褒めてくれないという噂でしたが確かにいいツンですね
イージー譜面でパーフェクト出したら「正体を現せ!」とか言われてしまった
とりあえずポワキス以外のカミュ様歌唱曲は全て解禁したので 次はセンチメンタル出したい所存
音也と翔ちゃんやる気が起きなくてROTとあいちゃん詰んでる リズムも曲もアレなんだものー・・・
まあ!神宮寺も!ぺっぺってしながらやってるけども!ラテンは玄人向けなんだよ!

今日はMissingです 数年ぶりですかね
ふっと思いついた文章があったので時期が過ぎないうちに載せてしまいます 名前全く出てないけど心意気は村空
Missing終わってからかなり経つけど私は未だにあの終わり方には納得してない くそう!
生きるのも死ぬのもどっちでもいいやーって思ってた陛下が学校で色々大冒険した結果少しは生きることに興味出てきたらいいなって
小さな変化だけど敏感に感じ取って嬉しくなってくれる村神さんだったらいいなって
村空愛しい
あと支部に宗正と照美ちゃんとたっくんの話を
宗正が照美ちゃんに構ってもらってワタワタするだけの話ですが興味がありましたら
すこし加筆して来週辺りにこちらにも持ってくる予定です
それと日記を冬仕様にお着替えしたのと
携帯サイトのトップの万華鏡を秋っぽい色合いのものに変えてみました コッソリ!
ダンウォの感想はまあ 推して知るべしなのではい すみません
イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞ 今回は頭抱えたくなる回でしたね

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 18話

「来訪者」

皆さん大丈夫ですか ついてこられてますか



→続きを読む

・・・・・・・

皆さん生きてますか

私は今さっきまで死んでました

今日のウォーズは・・・あれはあんまりだろ社長・・・・ヒカルクラスタの息の根止めに来なくてもいいじゃない・・・・orz
全体で見ればハルヒカ成分多めで大変嬉しくはあったんですが!やはりわかっていても辛い というか まさかプレイヤーにダイレクトアタックが来るとは思わなかった
まさに狙われたヒカル(物理)である
放映から4時間置いて落ち着いて見直しました ドライアイになるんじゃないかってくらい目見開いて見てましたとも!二度目は絶叫しなかったよ!
冷静に考えたら私イナズマ2期でカオスにフルボッコされる照美ちゃん乗り越えてきたから今回も大丈夫だよねって
世宇子にフルボッコされる風丸さん乗り越えられたから大丈夫だよねって
まあ照美ちゃんはよくわからない理由で自分で満身創痍になりに行ったんですけど・・・
命に別状はないお墨付きもらってるわけだし
潤いが足りねえと愚痴りながらヒカルちゃんの帰還を待とうと思います
このやるせない気持ちは文章にぶつける

気を取り直して
明日はうた☆プリmusic2の発売日ですね!みんな待ってたあの曲この曲が音ゲーとして遊べるぞ!
カミュ様は罵倒しかしてくれないそうですが私はめげません

ここで

残念なお知らせです
もうご存じの方が大半かとは思いますが
ウォーズの発売日は延期になりました
10月の末だとか
しかもそれですら予定っていう
そんな噂はあったけど実現されると泣ける・・・楽しみにしてたのに・・・orz
1ヶ月延びるみたいです
待たされても良い物になってくれてたら問題ないんですけどね
発売後に「待った甲斐があった」と転がりたいものです

明日は待ちに待った水曜日ですね!
息してられる気がしません
今から墓穴掘ってきます・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
