

ぐるぐる

最近ふとした瞬間に色々面倒臭くなってもうこのまま朽ち果てたいとか思うことがあるんですがよく考えたら来週のヒカル回を皮切りにしばらくイベント目白押しで朽ち果てるなんて勿体なくてできなかった 頑張って生きる むしろ不慮の事故で命を落としたら化けて出る勢いだったわ・・・・エサが豊富なのはありがたい話ですね
ところで昨日icloud入れてみたんですけれど(Padと窓で書きかけの文章シェアできたら便利だよなって思って)
使い方が全くわからないという体たらくです
Padに保存したものを読むことはできるけど窓からPadで読めるように保存することは不可能なんですかね・・・というかそもそもどうやったらicloudに保存できるのかがわからない有様で
これならいっそメールしたためて送った方が早そうだなって・・・(笑)
元々文章管理はポメラでしてるので何が変わるというわけでも無いですし・・・・
でも使えたら便利だろうとは思うのでもう少し調べてみます

今週はL5タイムの感想だけです そろそろ京拓書きたい
ウォーズの感想ですが
簡単にって思ったんですけどOPとEDがいっぺんに変わった時点で簡単にまとまるわけがなかった
また畳んであります・・・・(笑)
イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞー
それと先週分の日記が何故か下書きのままだったので上げなおしておきます・・・ウォーズの感想もついてますのでよろしければ スゲー長いです多分

→続きを読む


イナズマイレブンGO ギャラクシー 17話

「戦いの終わりと始まり」

なんか・・・うん・・・まさに衝撃のラスト というか 笑撃のラスト

→続きを読む

最近

・先日の新作発表会で完全スルー
・ゲーム発売延期疑惑
・アニメは年内で放送終了かもしれない

ウォーズに関しては切ない噂しか耳に入ってこないのですが
あれですね
ついにキャラソン出ましたね!
新EDでしたね!
アラハルヒカのお歌ktkr待ってた・・・・・!
視聴はほぼアラタのソロだったので(微妙にヒカルちゃんのソロが入ってはいた)(3文字くらい)本物聞いたときは画像にソワる余裕もないままひたすらお耳がダンボでした
石塚さんの歌に関してはよく知らなかったのだけど普通にお上手でしたね これはいい少年声
・・・・しかし曲調が・・・・しんみり系バラードで・・・・「イナズマ初代のEDが急にまたねの季節に変わったときの衝撃としんみり感。これマジで年内で終わるんじゃないの・・・」って言ってる人がいて全力で同意した こういうフラグこそへし折ってくださいよ社長!って思うんだけどへし折ってくれないのが社長 不安だ・・・・・!
トリオソング出たのでこのままソロとデュエットで何曲かまとめてアルバム出そうそうしよう
ハルヒカにデュエットください アラタにはムー君いるからいいじゃない二人で歌えばいいじゃない 仏版ロミジュリのテーマソングとか(やめろ)

本日の晩ご飯は冷製パスタだったんですが
ちょっと手順が面倒なブツでして
仕込みが19時2分前になっても終わらず
アバン見る→作業→前半→作業でギリ終わらせました ばたばたしすぎて全然!マトモに見られてない!
明日舐めるように見直したいと思います
あ 味はとても良かったです!さすが調理師学校の体験入学メニュー
湯むきしたトマトを潰すのが手間だったので次はトマトジュース(代用可)でやってみようかなって
ダンウォに関してはもう・・・明日簡単に纏めることにしてもう・・・次回の!予告が!なんで5秒しかないのかと
とりあえず即公式に走って不安にorzするだけの簡単な・・・・お仕事・・・・
予告の内容的にアラヒカ・ヒカアラクラスタの方は墓を用意しておいた方が良さそうな感じですよね
・・・以前社長がハルキさん推しってどこかで見たから爆弾投げつけてくれても全然構わないのよ

ついに

買ったよ!
i P a d !
憧れのタブレット端末です ・・・oh・・・スゴクすたいりっしゅネ・・・・
お中元商戦の頑張りがこの子に詰まっている
説明書がテラシンプルで何もわからなかったのでノートさん片手に首捻りながら設定しました 一応ネットには繋がった
とりあえずモリモリアプリ落とそうかなって
あ アンドロイドからIOSになったのでパズドラは最初からです 結構良い子達揃ってたんですけどね 残念ですね またのんびりやります
売り場行って「インターネットしていくつかゲームするのに使いたいんですけどどのくらいの容量いりますか?」「テキストファイル読み込めます?」とか聞く私である
接続端子が独特だからポメラと直接繋げないのがちょっと面倒臭い気もします
そういう時用のクラウドだろって話なんですけど!
iTunes重いって聞いてるのでノートさんに入れたくないんですよね・・・・・これまで通りポメラでちまちまやるかなぁ
操作に関してはサッパリなのでこれから勉強していきます

今日は夏祭り行く京拓です
数日前くらいにちらっと出したあれです
頑張ってみましたが結局こんな形になりました 修行が足りぬ
みんなを認識していたにも関わらず「京介と二人きり」をとったたっくんが書きたかったんです が ううむ
たっくんストイックというか天然というか・・・な子なので彼氏が近くにいても「みんなとだな!」とかイイ笑顔で言いそうで・・・京介も大変だなって常々思ってる(脳内設定)
そんなたっくんが時たま見せる京介優先の姿勢には胸アツになるんじゃないかと思って 今回は みんなとの約束をドタキャンというか 放棄というか そんな感じの話になりました
あとで「人多すぎて合流できなかったね」みたいな話をしたんでしょう多分
それと拍手を入れ替えました 気づけば4ヶ月ほど放置でしたがぽちぽち押してくださった方 ありがとうございます
今回は ヘラアフ(14歳)と宗正 京拓 アルエイとクオースとレイザ の3種類です 楽しんでいただければ幸いです
拍手変更に伴ってログを文章ページに格納しました
あとこっそり支部にハルヒカ小ネタ詰め合わせを投下してきました こちらもよろしければ

ウォーズの感想は恒例の「長くなりすぎたので畳んであります」
カウントかけてみたら2400字あった(笑)
長さも内容もお察し下さいなので時間に余裕のあるときにどうぞ
イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞ
・・・・こっちは5000字近くありました 語りすぎ乙

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 16話

「信頼し結束する力!」

燃え尽きた・・・


→続きを読む

あっ

今朝は頭痛くないすごい!ヤッタ!
・・・って思ったんですけど
自分の行動振り返ってみたらやっぱり毎朝の頭痛の原因は寝不足ですね!昨日は随分早く寝たからね きっと睡眠時間十分にとれたんだよね
冬場はどうだったか忘れちゃったんですが最近起床すると30分くらいは頭痛がしててですね
脱水かなあと思いつつ水分とってぐったりしながら朝ご飯作ってたんですけど
あれだ
睡眠時間足りてない状態で暑いところ(部屋に冷房がない)から暑いところに来ていきなり動くから気分悪くなるんだよねきっと
ということに気づいたので
・・・・ちゃんと寝ようと思います
でもつい夜更かししちゃうんですよね・・・さっさとノートさんシャットダウンすればいいっていうのはわかってるんですけどね・・・・・

最近はのろのろのろのろお祭り行く京拓書いてます
テンプレネタはやっぱり難しい・・・なんかどう表現してみても若干の白々しさが拭えない・・・やはり私にお約束ネタは無理なのか・・・・・orz
花火の表現って難しいですよね なんというか どう頑張ってみてもこう・・・ちょっと残念というか・・・綺麗に書けない 描く人はもっと大変なのかなって思いますけど あ でもトーンとかあるんでしたっけ
とりあえずこれ完成させたらしばらくお祭りはいいなって(・・・)

遊んできたよ

池袋まで繰り出してカラオケ行ってご飯食べて帰ってきました
カラオケとか久しぶりに行ったや・・・フリーダムに色々歌えたので予は満足ぞ
とりあえず
主題歌入れれば照美ちゃんに会えるなんていい時代になりましたね!
とだけ言っておこうと思う
南涼がドヤァっ!・・・って出てくるたびに歌どころじゃなかった(笑)
ほんとあの子達ばか可愛い・・・・愛しい・・・・・
晩ご飯に連れてってもらったレストランも良いところでした
和風パスタとおばんざいのお店でしたシャレオツな感じの
パスタにおばんざいとかデザートとかつくコースがあったんだけど 「・・・単品で!」とか言ったのが私です 贅沢しすぎダメゼッタイ
普段あんまりお話する機会のない子達とお話する機会のないジャンルで色々聞けて楽しかったです またの機会が楽しみ!
そういえば遊んでる最中に友達から急に「ウォーズ初めて見たけど面白いね!ハルヒカは公式で良いと思うよ!」というメールがきてソワッとなりました 広がれウォーズの輪・・・・!
イナギャラ見た後の30分チャンネルはそのままでお願いします・・・ウォーズ面白いよ・・・・!

エッライ久しぶりに

FE覚醒起動してみたんですが
見事に全部忘れてました
とりあえず2周はしたはずなんだけど・・・蒼炎・暁ほどやりこんでないからか(あっちは4周してた)システムも全然覚えてなくて
配信マップでジェロアズのホモ会話にニヤニヤしてたら敵リーダーのカウンターでルキナがロストして戦闘終了しました アレー?
覚醒は隣接してないと支援発動しないんですね
あと手持ちの武器が異様に少なくて・・・どうしてこうなった
さらにスタメンが誰だったかすら覚えておらず 冬眠させる前私何してたんだろう
セーブデータ的にはまだ途中だったので多分詰んで投げてる間にイナズマだかポケモンだかが発売してそのままになっちゃったんじゃないかなって思うんですけどね
最初からやり直したい気はあれど クリアしないことにはどうしようもないんですが 変なところで止まってるからやる気が
また気が向いたらつけてみます

さて
今週のウォーズもとんでもなかったですね!
とても昨日のうちに感想まとめるのは無理だった上に予想通り長くなりすぎたので畳んであります
時系列気にしない方は続きからどうぞ
何度でも繰り返し見たいけど見られる環境がない!テレビは一つしかない!くそう!

今日はエイナムとクオースです
アルファ帰ってきたは良いけどおかげで張り詰めてた糸が切れちゃって精神的不調が表面化するエイナムと心配して世話焼くクオースの話です(・・・)
ムゲン牢獄からアルファが帰ってきてからエルドラドビル襲撃までどれくらいの期間があったのかわかりませんが
ついでにオメガ3.0のお役目が終わった直後からエイナムもムゲン牢獄行ってるんじゃないかとかそういうツッコミもあるかと思いますが 目をつぶっていただいて ぬるーく読み流していただけると幸いです
クオースは色んなものが見えてる子だと思うんだ アルファの次にエイナムと仲良い子だという脳内設定
いつもエイナムを気にかけてくれる優しいお兄さん的な 多分同い年だけど
エイナムときゃっきゃしてアルファに妬かれたりしつつアルエイを見守ってくれたら私は嬉しい
クオース・・・・好き・・・・

イナズマの感想は一つ下の記事に投下してあります
今回は・・・・標準的な長さかと思います もう普段どれくらい書いてたか忘れてしまった

→続きを読む

イナズマイレブンGO ギャラクシー 15話

「激闘!世界への挑戦!!」

宗正はキセキの世代だったようです


→続きを読む

葉純さんが一緒に行ってやんよと言ってくださったのでポケモン映画見てきました!久しぶりに前売り買って!
感想まとめてみたら思いの外長くなったのでしまっておきますね
ほぼ自分用のメモなのでストーリーを詳しく知りたい方にはおすすめできません
それほどでもないですが一応ネタバレ成分を含みますので未視聴の方はご注意を!
時系列バラバラ 所々日本語崩壊が見られます・・・・言いたいことまとまってない・・・
ヤミラミがまさかのぺーちゃんでスタッフロール中に思わず素で「えっ!?」って呟いてしまったことはこちらに書いておきます
だって普通わからないよあの あれが 照美ちゃんだなんてそんな 今でも信じられないよ!

映画の後はゲーセンに繰り出してきました!ダンエボ初めて見せてもらいましたがすごいですねあれ!マジLOVE1000%とか大笑いしながら見てしまった・・・いいもの見せてもらいました
音ゲー充実してたから指もやってきたけど周りがうるさくてちっとも音が聞こえず 音の聞こえるところでやらないと音ゲーって楽しくないですよね・・・(苦笑)
ゲーセンが少し離れたところにあったので灼熱街道を「融ける!融ける!」とか言いながら移動しましたがまあ 仕方ないよね!夏だしね!
葉純さんお付き合いくださってありがとうございました!


→続きを読む

ホテル飯!

食べてきました!
今日は池袋のホテルでした カボチャスープ美味かったです3杯飲んだ・・・「見るたびスープ飲んでるけどちゃんと食べてる?」「食べられるものあった?」とか聞かれつつ頑張って食べてきました 前回よりは食べたと思う
予想通り晩ご飯の時間帯にはとてもおなか空いてなかったので
今日の晩ご飯は卵ご飯でした 家族の分はちゃんと作ったけど
ちょっとくたびれたので乙女ロードにも行かずに直帰してきました そもそも一人で徘徊できるほど行き慣れてないし・・・今度また誰かと遊びに行きたいなあ

今日は感想だけです 感想もなんというか・・・面白さが足りぬ・・・・
一つ下の記事からどうぞ

イナズマイレブンGO ギャラクシー 14話

「強襲!レジスタンスジャパン!!」

うん・・・なんていうか・・・うん・・・・


→続きを読む

暑いですね

暦の上では今日から秋とか今日だけで3回くらい聞いたけど嘘だろ・・・・
今回の猛暑は約1週間続くそうですね
今週夏コミもあるけど大丈夫か・・・・私は参戦しないけど

さてさて
今週のダンウォが色々すごすぎて私は
一度にいろんなことが明らかになりすぎたと思うの・・・・セカンドワールドの秘密と第3小隊の謎がいっぺんに明らかになるとは思わなんだ まあバンデットについての謎は深まっただけで終わった気がしますが!
あと先週顔出ししたからってジン君の出番が 飛躍的に増えてて!マジ!
セカンドワールドの平和を守るためにジン君は動いてて そんなジン君のサポートとしてバン君達が外で何か行動してるんだと思うとどきがムネムネしますね燃えますね・・・!(そんな事実はない)
今週はカット版の予告だったのでほとんど何もわからない感じでしたがとりあえず印象としてはあれだ 「なぎ払え!!」
あれはどう見ても巨神兵ですよね どこの所属なのかなやっぱりバンデットの個人資産なのかな
ハルキさんがみんなにちゃんと真実を話しておこうって教室の前に行くのを黙って見送ったヒカルちゃんの憂い顔にごろんごろんしたのでした ハルキさんの決めたことにはちゃんと従うヒカルちゃんマジ可愛い
先が気になりすぎてもう明日も水曜日で良いよね

お祭り行ってきたよ

近所の公園でやってた地元の小さなお祭りですけれども
けっこう賑わってました ちびっ子こんなに住んでたんだね地元・・・・
こぢんまりしたお祭りだったので食べ物は焼きそばとかかき氷とかラムネとかフランクフルトとかメジャーなものが5軒くらい?あとはスーパーボールすくいとか 光る腕輪とかそんなものを売っておりました そういえばお面無かったな
広場の真ん中に櫓建っててそこで盆踊りしてたんですけど
その中のおば(あ)さまの動きがただ者じゃなかった
ナントカ流師範代の肩書きとか持ってそうな 日舞習ってますかみたいな そんな動きでした素敵でした
意識しないでやる動作と意識してやる動作の越えられない壁を見た
とりあえず青プの時に食べ損ねたかき氷を食べて参りました かき氷美味いよかき氷
焼きそばは1パック300円だったので2パックにとどめておきました 雰囲気だけ味わえればいいかなって(1パックは父親の夕食用である)
150円のかき氷買うのに万札出してる人がいてバカジャネーノ・・・と思ったのが私です 近くにスーパーあるんだから崩して来いよ!みたいな!迷惑かかるだろ!みたいな!(オタク乙)
もうお祭りの季節ですね
テンプレネタは面白く料理できる気がしないので手を出さないのですが
ちょっと・・・頭の中でハルヒカがお祭り行きだして・・・・書いてみようかなって・・・・
とりあえずプロットだけ作ってみます

明日は買い物に行ってこようかなと目論んでおります

月が代わりましたね

今さっきお母様に理不尽に叱られましたが私は元気です。
暑いと心狭くなるよねわかってる 大丈夫私元気

先日妹と話していて話題に出たので
詰んで放置してあったFE暁を久しぶりにプレーしてみました
最近サモばっかやっててすっかりやり方忘れててね!1ターン目を越えるために3回やり直したよね!(・・・)
詰んだところが最終章連戦の1回戦目で ブランクありでこの難易度は心折れるよねみたいな
アイクとセネリオ シノンとガトリー ネサラ様 ブラッドさん くらいしか火力出せなかったので大変でしたさすがハードモード・・・・
周回するたびに思うんだ もう最終章ラグズの王様とアイクとセネリオだけで良いんじゃないかって
エリア2でしっこくと戦うときに支援範囲厳しいですけどね・・・・・
あと予想以上にミカヤが低火力紙耐久で泣いた この子こんなに弱かったかな・・・・
エリア2で必殺祭り喰らって1ターンに3人葬られて心折れたのでそこでやめましたが
せっかくなのでちゃんとクリアしようかなって うん

さて今日はグレイセスです
TOGではリチャードが一番好きです
なんかこう あの容姿であの性格で幼少時代がぺーちゃんな時点でもうダメでした
幼少時代から出たくなくて「僕の秘密の場所に君たちを案内したいんだ」って言われてから延々バロニア街道走り回ってました おかげでスキルレベルカンストしちゃったよね!
コントローラー握りながらずっと「うわあああああ幸せにしてやりたいいいいいい!」と叫び続けておりました
だからfで本格参戦してくれてすごく嬉しかったんだ すごく
アンケートに「リチャードともっと一緒に旅したいからなりきり晶石配信してくれ」と書いたのは私です
最近やってませんがプレー中はずっとリチャード使ってました二周目から(パスカルさんに着せてました)
おかげでアスベルの使い方が危うく・・・(笑)
リチャアスソフィはマジ親子ですよね微笑ましい・・・・ソフィと仲良しーvってするリチャード見て悶々とするアスベル超可愛い・・・愛しい・・・・
未来への系譜編でただ一人躊躇いもせず男の頬に触れたのは貴方くらいですよねリチャード様
またやってみようかな
それとトップページにこっそり支部へのリンクを追加してみました
今のところハルヒカと その時々で気になったアニメのネタと サモ5が一つだけですが
ハルヒカは全部支部に投下予定なのでもし興味のある方はそちらからどうぞ こちら以上に気まぐれ更新ですが
イナズマ関係は全てサイトにあるのと同じものです イベントに乗っかったりアニメでいても立ってもいられなかったときに投下したものがほとんどです

ウォーズにはついに ジン君が 出てきて 私は
半年前にやってきたってことは学校作ったのは海道財閥じゃないんですね安心した いやまだ安心できないか
いきなり話が動き始めて「!?」ってなってますが頑張ってついて行きたい所存
ところで最近ハルキさん見るとドキドキで壊れそうになるんですがこれ恋なんですかね・・・・

感想は一つ下の記事からどうぞ
大体陣ちゃん可愛いしか言ってません

イナズマイレブンGO ギャラクシー 13話

「勝利への解法」

z(陣ちゃん)m(マジ)t(天使)


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
