

久しぶりに蓋閉まった

スマート本を収納してる箱の話です
もういい加減これこのまましておいたらせっかくの本が曲がったりゆがんだりしちゃうと思って
何とかならないか試行錯誤してみました
奥のスペースにA5サイズの本が立つってわかって
立てられる分は立てて 立たない分は従来通り平積み状態で置いてみたら
何とか蓋が閉まりました
これで埃とか日焼けとか歪みからサヨナラ!
・・・・・・・・・新しい収納場所が欲しい 切実に

今日が火曜日って知ってガッカリしたけど明日はちゃんと水曜日です
ウォーズが!楽しみすぎて!ちょっとテンションやばい!(落ち着け)
ヒカルちゃんが今後ハルキさんの過去を知ることがあるのかどうかが目下の興味

宝塚見てきた!

絶賛公演中の花組である
オ.ー.シ.ャ.ン.ズ.11である
劇場に着いてみたらなんと最前列だったのである
きらきらでしたすごかったです!(感想)(字書きとしてどうなの)
銀橋に出てくるとふおって・・・なるんだよ・・・・近すぎて・・・・
畏れ多くて見上げづらかったけどもうこんな機会ないだろうと思って全力で見上げてきましたまぶしかったです
舞台降り合ったんですが目の前にジェンヌさん来てさあ・・・マントがつま先を掠っていったよね・・・・・
フィナーレでは真正面の娘役さんに二度も微笑まれてしまいました 大変可愛い方でした 真正面だからね 見ないわけにいかないよね!位置的に中央が見づらかったのでちょうど良かったです眼福でした
オーシャンズ(ryは二度目なのですが(一度星組版を観た)やっぱり面白かったです
機会があったらハリウッド版もちゃんと見たいな
マジシャンイケメンで雑伎団の子が可愛かったんだよ・・・・ガタッてなったけどどっちもフィナーレは上手側に行ってしまって(下手ブロックだった)残念でした・・・お姉さん可愛かったから良いけど(二度目)
わたくし本命は雪組なので(一番好きな人がトップやってる)雪でこんな位置だったら多分死んでた
途中で頭の中で悪魔のkissは(ryがループ再生して止まらなくなるという異常現象にも見舞われましたが原因はわかっている アンリミのせいでイケメンは全部アンディに見える病気にかかってるせい
諏訪部氏の声は本当にすばらしいと思うよ うん
次は雪組観に行って そのあとはまた花組です 色んなところで話題をさらったB.A.S.A.R.Aを観に行ける予定なのだよ楽しみだな左近!

予想外に

ダン戦ウォーズが面白くて困ったものです
4話とか大興奮しながら見ちゃったや・・・・
新しいLBXはLBXだと思って見るからいけないんだよね
別の何かだと思って見れば手乗りガンダムとかジャイロゼッターみたいな感じで普通にね かっこいいよね 汎用機は野暮ったいけど
印象としては
ドットフェイサー→ジャイロゼッター
バル・スパルス→かっこいいヘリコプター
オーヴェイン→デュナメス
一番以前のものに近いのはスパルスですね 走るし!
ドットフェイサーのタイヤ走行が気に入らないのは私だけで良いよね 飛ぶのは良いけどタイヤ走行は許せん そのうち気にならなくなるだろうけど
字書き的には
3話でじわじわきて4話で見事に転びました ハルヒカに
また少数派だろうけどいつものことだから気にしない
岬でのお喋りからの
「攪乱しろ!援護する!」「了解!」で「終わった・・・・」ってね 思ったの
4話だけもう5回くらい見てしまった・・・・4話は私の中でハルヒカ始まりの日である
ウォーズも楽しく見られそうで何より ジン君の再登場はいつなのかなー

さてさて
先日お友達が「久しぶりに絵描こうかなー。リクエストあれば受けるよー」と呟いていたので
ダメ元で「照美ちゃん描きませんか」って言ったら
描いてくれました
彼女の絵は大好きなのでほんとにね・・・嬉しかったです・・・・とりあえず速攻保存した
その資料探しの関係で久しぶりに23話~を見返したんですが女神様時代の照美ちゃんほんともう・・・・・仕方のない子・・・・(笑)
何がどうなって2期で天使に転生したのかは公式からの宿題なんだって本気で思ってる
その辺りの話もちゃんと書きたいんだけど表現したいことが文章力に釣り合ってないと思うのでいつになるかサッパリです
あとヘラ様イケメン過ぎて死んだ グラス割るシーンほんと好き
初代見て萌え上がったので今日はヘラアフ(3期)です
内容としてはヘラ様が照美ちゃんのために韓国まで和食を作りに来てくれるお話です それだけです
数日くらいは滞在してくれるだろうからその間にヘラ様を補給すればいいと思います
アニメの感想も投下済みです 興味のある方はいつも通り一つ下の記事からどうぞー

*ポケモン
・里帰りして島に行くんじゃなくてカントーに里帰りするために通る島でどたばたするシリーズだった
・到着地点がカントーなのがわかっている以上「島いいからとっとと帰れよ・・・」と思ってしまう人が私である
・OPが梨香ねえさんじゃないことに違和感を禁じ得ない
・EDがこれまでの集大成過ぎてだいばくはつ
・シゲルさんに会えたら祭る
当然Nさんは出てこないのでいてもたってもいられなくなったらメモ投下しにくるくらいになると思います

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 50話

「最後のタイムジャンプ!」

サルもフェイもよかったね!でもエグゼラー・・・・


→続きを読む

今期は

なんだかドラマを見る機会が多い気がします
主に母上に「○○さんが出るから録って!」と言われ
録画したものを消化する際に一緒に見ているだけなのですが
とりあえずガ/リレオは見たよ 1話と2話
ガリレ/オはおそらく(オタクとして)目覚めてから初めてハマったドラマだったと思うので思い入れがね あるよね
原作は読んでいません
ドラマも10話?11話?最終回直前を見てなんだこのドラマ萌えるじゃないか→月9?そうかこれが月9か・・・・!とか思った記憶があります
あんまり面白かったんで夕方の再放送DVDに焼いちゃった 初期からむずがゆくてすごく良い
原作からのファンの方には薫ちゃん不評みたいですが
私は好きですよ 薫ちゃん というか2期始まるワッショイして薫ちゃんが続投でないことにガッカリした
新しい相棒役もあまり好きになれないし 薫ちゃん帰ってくるのかなあ 帰ってくるならそこだけ見たい
フラグに関しては映画版でバッキバキにへし折られたけどそこは妄想力でなんとでもなるよね!
とりあえず1話の最後でアメリカに旅立つ薫ちゃんにエンゲージゲルマニウム渡しよったゆかー先生に爆笑した くっそまた騙されたとかオモッテナイデスヨ
3月2日が誕生日だと聞いて→ゲルマニウムの元素番号は32だ(ドヤァ)とか言ってたけど何か隠してるんじゃないかと思ってちょっと検索してみた ん だけど
ゲルマニウムの石言葉は「生命力を高める」とかそんな感じでした ロ~マンティックな意味はなかった
まああれですね 曲解すれば「無事に帰ってこい」ってことでいいですよね そういうことにしておく
早く帰ってきてまた先生に青椒肉絲つくってあげてください
あとあれ TAKE5
殿ががきんちょで面白いったらない
そしてアラタは何をやっているのか へたれ似合うよね!
怪盗もの(と言えばいいんだろうか)なんですがなんちゃってじゃなくて割と本気で潜入とかしてて普通に面白かったです 5人全員揃う日は来るのかな
たぶんヒロイン枠なんだろうなって人は別にどうとも思わなかった
これにジェンヌさん出るらしいのでそれを楽しみに
ついに趣味:演劇鑑賞じゃない人でもテレビでジェンヌさんに会える時代ですよ・・・・ジェンヌ慣れするとイケメンの定義が崩壊して困る いいぞもっとやれ
しかしいつもアニメと特撮できゃっきゃしてるから一般のドラマは・・・時間が長いよね・・・・・・

コンサート行ってきたよ

元宝塚で今は女優さん(舞台中心)やってる方のコンサートに行ってきました
劇団在籍の時から歌に定評のある方で我が家では「信頼と実績の豆柴」と呼ばれていました(豆柴=あだ名)
コンサート自体あまり行った経験がないのでどんなものやらサッパリで行ったんですが・・・・
なんだろう 半分喋ってたよね!
歌聞きに来たのになーってちょっと残念な気もしたし選曲も私と合わなかったので若干しょんぼりでしたが
在団時にグループで出したCDのカバーがマジ スペック高くてマジ 私は マジ(落ち着け)
シングルカットしてくれたら絶対買うのに・・・・
ゲスト出演が母上の好きな舞台俳優さんだったんですが母上にDVDを買う気があるのかどうかは不明です
もしDVDうちにきたらその部分だけ実機録音しよう
そういえば妹に「コンサートってこんななの?」って聞いたら(妹は何度か行ってる)
「あれは喋りすぎだと思う・・・」って言ってましたそうかやっぱり喋りすぎなのか・・・・
お話面白かったんですけどね!夜の講演だったからちょっと眠くてあの(ry
安蘭けいさんのライブ無いのかなー 行きたいなー・・・・・

今更

録り溜めしてたアンリミテッド兵部京介を一気見しました
パンドラのあったかさにほわっとして
急に来たショタ兵部にビクッとして
CV.平野にガッカリしました
あと蕾さんとか
アンディは知らないうちに兵部大好きになってたね?
あとEDがパターンありすぎてスタッフの意気込みというか 愛をビシバシ感じました・・・兵部愛されてる・・・・・
とりあえずアルバム欲しくなったや・・・・

さて
今日は更新できました!よかった!(笑)
性懲りもなくアルエイです アルエイというか クオースとメンバーから見たアルエイというか
相変わらず地産地消ですみません
エイナムに連絡取りたかった子については特に誰とは意識してません フィニクとかネタンとかその辺り?
プライベートでアルファと一緒の時は極力邪魔されたくなくてインカム持ち歩かないエイナムとかいいなって思って そんなお話です
アルファも同じこと考えてたらいいなって
オメガ1.0では何かあったらまずエイナムに連絡がくるようになってて 重要なことだったらアルファに回して相談 そうでなければ対応後報告とかそんな風な指揮系統だったらいいなって 参謀やるエイナム萌え

アルファと一緒の時はエイナムに連絡つかないも同然だからどうしても上にお伺い立てたいときはアルファに連絡するしかないとか
重要な用件じゃないとアルファの機嫌が悪くなるとかエイナムもちょっとしょんぼりするとか
でも基本はみんなできる子でそんな事態にはそうそうならないからエイナムがアルファと一緒の時にインカム持ち歩いてないことはあんまり知られてないとか
ここで無駄に語らないとサッパリわからないようなときめきを詰め込んでみました あえて言おう 私は楽しい!
そろそろクロストも終わっちゃうけどしばらくアルエイに転げ回っていそうです
ギャラクシー始まったらアルエイに会えなくなるなんて嘘だろ・・・・・orz

明日はコンサート行ってきます
ちょっと早めに出て久しぶりにゲーセン行こう

風ェ・・・

昨日に引き続き家から出て三歩で目に砂が入るほどの強風ですが皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか
気温もやたら高かったように思います ちょっと動くと暑いよね 風強いから窓も開けられなくて風も通せないし
今から夏が思いやられます
・・・・これで明日からしばらくは寒いって言うんだからとんでもない話ですよね!

気づいたらこんな時間だったので今日は(も)感想だけ取り急ぎ
更新はまた明日 性懲りもなくアルエイになる予定です
京拓は今書いてる
ヘラアフはネタ練ってる そんな感じです
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

*エピソードN
・今日で終わりなんて聞いてなくて私は
・サトピカ可愛すぎて胸アツ
・ドクターがポジティブすぎて声出して笑った「そうだ!次はポケモンと会話ができる装置を作りましょう!!」
・Nさんポケモントレーナーになってリーグに出てきてくれるの期待してる
・次章どこからつっこんで良いかわからない
・あんなミュウツー認めない・・・・女の人の声がしてフォルムチェンジするなど・・・・そんなミュウツー私の知ってるミュウツー様じゃない・・・・でもミュウツー様欲しいから前売り買おうかなあ久しぶりに
・次回は里帰り回みたいなのでリアルで見ます その後はわからない

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 49話

「猛攻!セカンドステージ・チルドレン!!」

久しぶりに餌をもらった気分です


→続きを読む

今期のアニメ

録り溜めしてはちまちま見てます
せっかくだから自分用にメモっておく
放映日はバラバラです

*カーニヴァル
・妹の影響で原作も漫画読破済み
・絵が美しくて眼福
・宮野が一言喋るたびに大笑いしている
・平戸さんが格好良すぎて痺れる何あのマジシャンあんな技知らないw

*ヴァルブレイヴ
意味がわからない
・中の人のラインが微妙すぎて「黒○のバスケ」って呼んでる
・ガヤが豪華すぎる
・軍服ワッショイ!
・OPのスペック

*マジェスティックプリンス
ブリッジ勢が豪華すぎてもうそこだけで良い 主人公勢は知らない
・でも真剣青と豪快金の中の人はすごく頑張ってると思うよ!
・グリーンリバーは安定のイケメン枠
・コメントがこちら側過ぎてわざわざリアタイする必要ないなって思った

*2000%
・OPで爆笑
・先輩の初登場で爆笑 カミュ様どこ行ったww
・私の中のカミュ様のイメージが全力で崩壊した(2話)
・セシルちゃんがあんな子だとは思わなかった(2話)
・動揺しまくって呟いたらフォロワーさんが「確かにカミュはツンで真面目なお馬鹿さんですがアニメはやり過ぎです」って教えてくれてちょっと安心した

*デビルサバイバー2
・神谷さんわっしょいわっしょい!
・スペック高い主人公好きです
・原作のゲームちょっとやってみたい

今期はどこに行ってもみゆきちがいる気がします
先が楽しみなのはうたプリとデビサバとカーニヴァルかなー
早く溜まりっぱなしのオメガも見たいです 結局エデンと共闘したあたりから見られてない

・・・・さむ

寒の戻りとかもうそんな時期じゃない気がするんですが今日は寒かったですね 雨も降ったし
気が向いたらやろうと思って洗濯終了ギリギリまでやったんですが結局気が向きませんでした だって寒かったんだよ
明日も寒いらしいですがいつまでも置いておくわけにもいかないので明日ちゃんと干します
ああ・・・柔軟剤買いに行かなくちゃ・・・・・・

さてさて
めっきり潜っててすみません生きております
この一週間は炬燵片付けたり新しい音ゲー(jubeat)(劇団レコードの誘惑に負けた)に手を出したりRe:CoMやったりしてました
ユビート面白いです やったことある音ゲーと違って譜面が最初からわかる訳じゃないので反射神経必要な気はしますが
というかつい光った直後に押しちゃってパーフェクト判定にならない事象が数多く
まだレベル4くらいであわあわしてますが 高レベルの譜面が見えるようになったらきっと楽しいね
またそのうちやりにいこう

今週は感想だけですー
いつも通り一つ下の記事からどうぞ
それと48話関連の小ネタを投下してあります
アルエイとベータとガンマとちょっと議長です 興味のある方は二つ下の記事からどうぞ

*エピソードN
・ピカ様の穴を掘るが見られるとは思わなかった可愛い
・サトシさんのポケモンはみんなサトシさん大好きで可愛い
・サトシさんとピカ様の絆値をもってしても抗えないドクターアクロマ印の装置恐るべし
・ドクターの謎発言「ならばならば」なんで二回言ったの?ww
・Nさんが格好良すぎて痺れる
・ゲーーーーチス!ゲーーーーーチス!
・ところでNさんはレシラム様復活の儀式の時になんで転がされてたんでしょうか
・「もうお前は必要ない!」えっじゃあなんで確保命令・・・・
木曜7時盛り上がりすぎてなんでこれ映画にしなかったんだろうって

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 48話

「SARUの力!」

サルの力というよりは


→続きを読む

【小ネタ】第一次席順戦争勃発

アルエイ←ベータとガンマ(とちょっと議長)

48話の裏でわちゃわちゃしてるところ妄想してみた


→続きを読む

カラオケ行ってきたよ

アニメの画像出るっていうから初代のOPとかEDとか片っ端から入れてガタンガタンしてきました
HR時代のOP入れて歌どころじゃなくなってきました
ほんと・・・・京拓にもあんな頃があったなって・・・・
あの頃泣き虫キャプテンだったたっくんは今や好き勝手動くチームメイトを「点が取りたいんだろう?取らせてやる、俺に従え!」とか一喝して動かせるようになりましたね
「サッカーなんてくそくらえだ!」とか言ってた京介が「オレはまだ戦える!」と駄々こねるほどにアツく試合に臨むようになりましたね
「今から朝練?」「お前も出ろ、部員なんだからな」とか顔会わせるたびゴング鳴ってた関係が今や「剣城」「はい、神童先輩」ですからねほんと仲良くなったよ・・・・・目頭熱いよ・・・・
久しく忘れていた色気駄々漏れの頃の京拓を堪能してきました久しぶりに前半観たくなった 胃が痛くなりそうだけど
あの頃の京介声低かったですよね 今も低いけど「キャぁプテン?」は京拓クラスタの伝説に残ると思う
出会いからしばらくそんなだったから今も耳元で囁かれるの弱いといいです
というかたっくん京介の声大好きだったらいいよね出会い方が最悪だったせいで気づかなかっただけで実は最初から
めちゃくちゃ絡んできてたくせに帝国戦終わったら絡んでこなくなって俺どうしたらいいんだよなんなんだよむしろこんな思考回路に陥る自分がなんなんだよってあわあわするたっくん非常に美味しいですむしゃあ
京介は京介で勢いで色々酷いことしたけど仲間になってみたら後悔がひしひしと押し寄せてきてもう近づくのさえ畏れ多すぎて無理なのに話しかけるとかマジどんな無茶振りとか一人で頭抱えてたらいいですもぐり
外野「お前ら結局仲良いのか悪いのかさっさとはっきりしてくれよ・・・」ですよねわかります ああ京拓楽しい愛しい
最近落ち着いてきてたけどまた京拓書きたくなりましたカラオケありがとう
皆様もカラオケ行く機会があったら是非 高確率で歌どころじゃなくなりますけれど もうマイク持ってコメント入れる勢い
クロノストーンのほうはアルファで始まって拓長様で終わるPVが観られます A5は全カットですナイテナイヨ?

さてさて
今日はお花見する京拓です 夜桜見物 風情があって良いですね!
今回はいつにも増して雰囲気ネタですすみません ちゃっかり戦国時代です
以前RTで回ってきたお約束のネタをやろうとして書いてたんですが書き終わってみたら京介が人外境です 貴方が桜の精霊か みたいな
好きになるCPの傾向として嫁が人外っぽいイメージがいつもあるんですが
京拓だけは京介が人外イメージなんですよね 金眼だからですかね
あんな見た目の人に着物着られて満月と桜背負われたら一瞬「人か!?」ってなりますよね絶対
熟成はしてみたんですがどうにもすっきり収まらなかったので
さりげなく手直しされてたら笑ってやってください

アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

*エピソードN
・R(レシラム様)M(マジ)U(麗しい)
・メブキジカ乗りこなすNさんにときめいた でもカントー地方ならギャロップとかかなって考えたらすごく勿体ない気持ちになった ところで季節冬のはずなのになんで夏のメブキジカだったんでしょうね?
・サトシの友達発言にNさんの背後にきゅんって擬音語が見えた
・Nさんの身体能力パネェ
・全力で逃げてたのに穴にはまったサトシを見てすぐに戻ってきてくれるNさん
・一瞬の躊躇いでライトストーン放り投げて助けてくれるNさん
・しかしライトストーンリリースしたのに結局一緒に落ちるww
・「おいでピカチュウ」くっそ・・・ピカ様可愛いなくっそ・・・
・「オレ、レシラムと友達になりたいんです!」さすがサトシさんだ・・・・伝説キラーのサトシさんなら間違いなくやり遂げる
・ゴルーグ超 こ わ い 何このラピュタのロボット兵みたいな動き超怖い
・来週はやばそうな予感がしますっていうかなんでこれTVSPじゃなかったの?

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 47話

「集結!時空最強イレブン!!」

フェイ可愛いよフェイからのたっくん可愛いよたっくんからのアルファショック


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
