

今日も

寒かったですね
春はどこに行ってしまったんでしょうね
風も強かったしビッグサイト周辺は厳しい気候でした
さてさて
青プ参加された方お疲れ様でした!今回もこっそり一般参加してきましたいつもありがとうございます
ここ数度屋内待機だったので油断していたら今回は屋外でした
コンクリートでこぼこだし濡れてて水溜まってるしで始まる前から足はビリビリでした・・・・列が動き始めたときとか感覚がなかったよね!
同日開催で一般のイベントやってたのでそのせいかもしれません 社員さんがお出迎えに出てきてる横でキャッキャウフフと並ぶわけにもいかなかったんでしょうね そんなときばっかり天気悪いんだから・・・でも降ってなくてよかったです これで雨だったらまさに大惨事
お買い物は恙なく
買う予定のなかったものも増えたりしましたが帰って計算してみたら全然お金使ってなかった
今回はお友達が一緒に行ってくださったので道中も大変楽しかったです
彼女は遊戯王spに用事があったそうで デュエルスペースでデュエルの見学もしてきました面白かったです
最近ヴァンガしか見てないからアタックされたモンスターが為す術無く墓地に送られることにちょっと切なくなったりしました(笑)
ファイトも一回見てみたいんですよね どんな感じなのかなー
お友達とはお昼もご一緒してきました ドリアのお店連れてってもらった!
鍋に入って出てくるんですが火がついてて冷めないようになってるんですよすごいですよね!
美味しかったので機会があればまた行きたいです
シロさん付き合ってくれてありがとうございました!

色々置いて行かれないうちに一回くらい参加してみたいなって行くたび思ってる

・・・ふう

中学のお友達がこのたび結婚することになったそうで
今日は夜からお祝いパーティに参加してきました
総勢6人のまあお誕生日会みたいなテンションのこぢんまりとした集まりでした
実はあまり気乗りしなかったんですが行ってみたらちゃんと楽しめました
こう 華やかな席は場違い感がすごくて気後れがします・・・
今回は参加費用もびっくりのお値段だったので(一般的にはそうでもないのかもしれませんが)
もし次回似たようなことがあったら概算聞いてからにしようかなって
結婚とか・・・・・ねー
すればいいとは思ってるけど(主に画面の向こうの子たちに対して)したいとは思わないです今のところ
すごく良い家庭を築けそうなカップルさんでした
末永くお幸せに!

寒いですね

ここ最近ここまでの寒さがなかったのでかなり応えております 寒いよ!お彼岸過ぎたのになにこれ!
あまりの寒さに外出は買い出しだけになりました 買い物行こうと思ってたんだけどこの気温の中30分歩くのは辛い
ここ最近ですが
金曜日と日曜日立て続けに小~中学のお友達とお茶してきました
金曜日の子にはずっと借りっぱなしのドラクエ5(PS2版)をやっと返却してきました
ついでに色々お話もしてきた 腐女子ではなく純粋なゲーマーなんですが普通に盛り上がった
レヌール城とサラボナ周辺では絶対にお金を稼いで装備を揃えるとか
死の火山がトラウマ過ぎてやばいとか
SFC版でデータ吹っ飛びすぎてサンタローズの洞窟はマップ全部覚えてるとか そんなことを色々(笑)
それとキンハ猛然とプッシュして
シアトリズム持ってることが判明したので今度マルチプレイしてもらう約束してきました!
またメールしてみよう
日曜日の子には「渡したいものがある」って言われてお茶しに行ったんですが
ポケモンセンター大阪の限定グッズとNさん祭りの特典ステッカーでした ありがとうございます嬉しいです
あとは運動しないとねって話と
最近コンサート代で出費が激しいって話を
どちらの子も年単位で会わない子なんですが会うと不思議と盛り上がるんですよね・・・うん・・・・不思議だ・・・(二度目)
また会いたいな

さてさて
今日は3×9=27で 桜の日 なんだそうで
ちょうど良いのでお花見行くアルエイ投下しておきます 本当にお花見に行くだけです
天馬に「おいおい空気読めよ・・・」ってツッコミたくなった人は正解です(笑)
どうでも良い脳内設定ですが移動はバイク型です みんなと一緒の時はUFO乗るけど二人だし二人乗りすればいいよね
アルエイ可愛すぎて毎日楽しい エイナム撫で撫でしたい エイナム撫で撫でしてるアルファが見たい
それとRTで回ってきたこの季節のお約束ネタ(二人で桜見に来て「消えてしまうかと思った・・・」ってあれ)を京拓でって思ってちまちま書いてるんですが
なぜか京介さんの美形っぷりをひたすら褒め称えるみたいな話になりつつあります 何故だ
私の場合受けが美人系なのはよくある話なんですが
京拓はあれだよね 美人系×可愛い系だよね すごいね眼福だね!
見た目だけならすごく耽美な感じなのにやってることが等身大の男子中学生だから可愛くて可愛くて仕方ないんだよね京拓!好き!
たぶん来週は京拓です 急がないと桜の季節終わっちゃう!(笑)

美容院行ってきたよ

明日はお友達とデートなのでトリートメントもしてもらってきました 女子力 が 5 上がった!・・・ような気がする
トリートメントしてもらってる間美容院パラレルもいいなあなどと考えたりしていたのでした
蘭丸さんがオーナーを務める美容院に勤めてる京介とお得意様のたっくん
たっくんはオーナーとは古くからの付き合いで普段は全部蘭丸さんにやってもらってるんだけど
その日はちょうど蘭丸さんの手が放せなくて京介にシャンプーだけ頼んで・・・ってところから始まるようなそんな感じの
よく言われる「痒いところないですか~?」にいちいち細かく文句付けるマサキと小言言いながらはいはいって聞いてあげる蘭丸さんという小ネタも挟みつつ
シャンプーだけだったのが時々カットもしてもらうようになって
気づいたら専属でしたとかそういう
楽しい!私だけ!
指フェチなので美容院とかたまらんですよね・・・・!鏡越しに京介の指見てきゅんきゅんするたっくんとか可愛い
たぶん需要は私にしかないけどそのうち形にできたらいいな という気持ちでメモだけしておきます

今日は久しぶりに初代っ子です カオスブレイク!
もしかしなくても晴風メインは我が家ではレアですね
もやもやしてる晴矢を見て気を利かせる照美ちゃんのお話です
風介と気が済むまでぎゅうぎゅうしあったらありがとうって言いに行けばいいよね
晴風に対する照美ちゃんがお母さん過ぎてつらい・・・・
私の中の照美ちゃんの変遷が女神→天使→聖母ですよね!頭沸いてるのはしってる!
ヘラアフ書きたいなー ちっちゃい方の
次はおそらくアルエイです 桜散っちゃう前にお花見行かせたい

アニメの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞー
携帯サイトの方でコメントいただいたのでお返事させていただきます 遅くなってすみません・・・!
*さゆき さま
初めましてこんにちは、ご来訪ありがとうございます。
アルエイ好きさんですか・・・!私だけ楽しいねつ造満載のお話ばかりですが楽しんでいただけで嬉しいです!
こっそり増えているかと思いますので、思い出したときにでもまた寄ってやってくださいましー!


*エピソードN
・便利な泉
・娘っこがツンツン ていうか名前ついたんですね
・ピカ様可愛すぎてマジ死ぬ
・サーナイトがツンツン
・デントさんナイスフォロー
・Nさんがピュアでイノセントすぎてつらい
・サトシさんたちがピュアでイノセントすぎてつらい
・リザードンなら一瞬で勝てるのにねーって思いながらブタさん見てたけどピカ様の降臨を見て前座だったんだなって
・えええ・・・Nさんも行っちゃうの・・・・
・来週大変なことになったwみんな「は」ポケモンゲットだぜww
来週はR団祭りですよ!楽しみですね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 46話

「支援者Xの正体!」

「秘密ということは、つまりみんなが知っておると言うことじゃ」至言ですダン○ルドア先生


→続きを読む

一応

スタンダードで1回目クリアしました あ 1.5の話です
相変わらず最終戦は腕の筋肉との戦いでした テクニックがどうとかじゃなくてエアロガ→殴る→エアロガ→時々ケアルガ→以下ループです
ボスと比べると達成感がね・・・(苦笑)
でも相変わらず2回目(サシ)は鬼畜でした後ろの妖精さんに取り憑かれると何もできなくてキイイってなる あれ早く振り払う方法ないんですかね・・・
トロフィーは全難易度に用意されてるようなので次はビギナーで駆け抜けて
最後にプラウドでやりこみに入りたいなと
今からレアトリュフ怖くてgkbrしてる 多分トロフィーあると思うの
攻略動画を正座待機しようと思います
どこ行ってもエアロガかけて下にいるだけって書いてあるけど2回目が跳ね上がったことが・・・ないんだ・・・・・
そういえばやり始めた時に「宝箱戦闘中に開けられる」って思ってたけど勘違いでした 開けるもそうだけど調べるとか解除するとかも敵片付けてからじゃないと発動できません 不便だね!
あと緑の子が絶滅危惧種になるならそう言って欲しかったな・・・!うるおいの欠片手に入らなすぎて魔石砕いて欠片にしたい勢い 無理だけど
しばらくは素材集めのためにジャングルマラソンすることになりそうです

明日は更新したいな

KH1.5Re買ってきたよ

・すごい綺麗になってた
・音楽豪華になってた
・宮野の演技が向上どころかクラスチェンジした勢い
・D社キャラの声優さんの安定感(PS2版と演技が変わらない)
・でも相変わらず魔法ショートカットは×を除く3つしか登録できない
・△コマンドは増えたけどリアクションコマンドは1年の旅の経験の賜物だったようです
・でも戦闘中に宝箱は開けられるぞ!
・ワールドマップを3Dスティックで自由に移動できるようになりました これで行きたい方向に行けないジレンマとさよなら!
・初見のイベントもポーズをかけると飛ばせるように
・コンティニューが直前のセーブポイントからでなくイベント直前からになりました 装備変える→セーブする→負ける→ロード ってしなくても変更が反映されるように
私が気づいたのはこれくらいです ストーリーとかイベントとかは全く変更なしのようですね
相変わらずリフレクトガード封印されてる(レベル習得なので)と全く立ち回りできないのでオリンポスで詰まってます(苦笑)
サンダーだけもらって先にターザンごり押ししてケアル取ってきたけどどうかなあ進めるかなあ
クラウド美人になっててきゃっきゃってしてたら直後のラージボディに圧殺された苦い思い出
アグラバーまでたどり着ければポットスパイダーの壺を地道に壊してテックポイントで経験値稼げるんですけどもう少し先になりそうです
早くセフィロスと戦いたいね!FMプラウドで勝てたから勝てそうな気がしてて!

最近書きたい気持ちが強すぎてクズみたいな文章しか書けないので今日は更新はしないでおきます
なんというか こう 「書きたい!この二人が!何でも良いから書きたい!」って思えば思うほど酷い出来になります ネタからして酷いから救いようがない
落ち着くまでどうしようもないのでゴミクズをポメラさんに書き溜めようと思います・・・
下手なりに人様に楽しんでいただけるお話を書きたい気持ちだけはあります・・・・
あ アニメの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞ 半分くらい小市民への叫びです(笑)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 45話

「グレートマックスなオレ!」

これは後援会に入るしかない


→続きを読む

ある意味器用な事をやってのけた

数センチ突き出た壁に華麗に蹴りを入れて無様に小指を怪我しました
後で見に行ったらぶつける方が難しそうな場所でした 何故ぶつけた・・・
受けた衝撃ほど腫れてないですが地味に痛みというか違和感があります 明日歩くんだけど靴履けるかな・・・・・
皆さんもなにも考えずに足振り上げたりしないように気をつけてくださいね・・・!意識してない時の全力の蹴りはマジで痛いですよ

ライメイは相変わらず風の英雄と戦ってます 風の心得以外のアイテム枠はすべて埋まってしまいました(笑)
おでんとか化身コインとかブロック上がるペンダントとかドロップするので気長に試合します
単純計算で3つほど欲しいところなんですが多分無理ですね!(笑)
ミキシトランスしてもいいんだけど枠がなぁ・・・
そういえば風丸さんがミキシトランス→どうせ円堂だろ飛ばす飛ばす→エンカウント→誰このピンクの髪の人こんな人居たっけ→風丸さん・・・だと・・・・・!?っていうちょっとした事件がありました
とりあえず染岡さんとだけはミキシマックスしないって心に決めました あれはどっかのモブモデルみたいですね 見覚えある
ベストマッチなんてそうそうないんだから専用グラフィック欲しかったですよねー スカウト200人もいらないのに・・・
もう少し風属性と戯れたら自由値振ったエイナムがどんな感じになったか試してみようかと

明日はKHRe1.5の発売日ですね!
楽しみですソワァ!

暖かくはなってきたものの

風が強くて洗濯物を外に干せない季節ですね
家の前の市民農園がオーナー入れ替えの時期なのか何も植わっていないので風向きによっては砂が攻めてきます
気候的に風強いのわかってるんだから何とかしてほしいよね 時期ずらすとか毎日水まきに来るとかビニールシートで覆うとかさ
まあ家の中も乾燥してるので 構わないのですけど!

マーク仲間にしようかなって思ってプロトコルオメガ3.0からサッカー雑誌もらってきたんですが一ノ瀬引っ張るのに秋ちゃんも必要ってわかって投げてあります アイテムに面倒くさそうなにおいしかしない
急にラヴァーズの化身技みんなに使わせて遊びたい欲求が沸いたので先にギリメイ取りに行こうかなって 今から校長のところに行って対戦ルート開けてきます
しかしなんだ エルドラドチーム勢揃いっぽいから今から02が怖い
アルファはともかくエイナムに間違ってパス出しそうでね・・・・!(笑)
3.0とやってるときもどうしてクオースがいるのにアシスト入らないんだろうって真剣に考えてみたら相手チームのクオースでしたっていう事件がよくありました サークル表示させてやろうかな・・・
それと携帯サイトの方ですがトップの日付更新するの忘れてました すみません
中身の方は大丈夫かと思います
あといい加減数増えてきたからせっかくなのでクロストのランキングに参加してみました よしなに
アルエイはもっと増えて良いよね・・・・・・

DIVA買ったよ

システムに慣れてないのでイージーでちまちまやってます
バックで踊ってくれるみんなが気になるのもあるんですがそれ以上に見にくくてね!全然できないよね・・・
音ゲーはポップンくらいしかやってないので(歌プリもちょっと囓った)最初から譜面の出ているゲームの方がやりやすいです・・・・とっさに反応できない
それと収録曲に知ってる曲がほとんどなくて涙目です 追加で買えたりするんですかね・・・・
でもあれmp3読み込んで音ゲー作れる機能入ってるんですね!そのうち歌プリとか宝塚とかで音ゲー作ってみたいね!
ライメイは無事にヘラアフと南涼引き抜いてきました 今はマーク引き抜こうと思ってひたすらプロトコルオメガ3.0を倒す作業してます トレハン×5でもオメガシューズしか落とさないという驚異のドロップ率(悪い意味で)
うちの林の子はドヤ顔で風属性の技を各種取りそろえている子ばかりなので風の心得必須なんですがもの凄くドロップ率低いみたいですね 今から気が重いけどエイナムとヴァンフェニー様(は山属性だけど)のためだから!頑張る!余裕があれば照美ちゃんにも風の心得プレゼントしたいけど攻略で「特にドロップ率が低い」とか書かれてるとやる気もなくなるよね!
エイナムにはロングシューターも付けたいけどスキル枠足りん
あとリニアドライブ覚えさせたけどエフェクトが気に入らないから違うのにしようかな
風の心得来ればホワイトブレードでも疾風ダッシュでも覚えさせればいいですよね 来れば(・・・)

さて今日は43話後のたっくんとエイナムです 性懲りもなくアル(→)←エイ
エイナムクラスタがきゅんとしたであろう笑顔周辺をねつ造してみました
今までドヤ顔と馬鹿にされたような笑顔しか見てなかった雷門サイドには衝撃的だったんじゃないかなって
エイナムがアルファ大好きすぎてつらい 本当につらい
あの子は捧げて捧げて捧げ尽くして消えるタイプだと思う(※勝手なイメージです)
自分がアルファから想われるってことが最初から脳内にない
でもそこで終わってしまうと悲しいので
アルファもエイナム想ってるよ!わかりづらいけど!っていうことにしておく
いちゃいちゃするアルエイください・・・・
あ アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ 今週は短めです

*エピソードN
・カントーうおおおおおお!
・リザードンうおおおおおおおお!
・カントー御三家みんな可愛い愛しい
・ヒトカゲちゃん可愛すぎて おばかさん可愛すぎて マジ
・カントーでの旅がデジタルリマスターで色鮮やかに蘇ってて僕は俺は私は
・今の子ってピカ様がゴム手袋付けたサトシに洗濯紐で引きずられてた時代があったこと知らないんだなって
・イワークでビバークはやめてええええええ
・あんまり出番のなかったピカ様のオレンジジュースとの戯れが愛らしすぎた
・Nさん楽しそうでほんわかした
・リザードンあるある「ほのおドラゴンタイプだと思ってた」
・どうせ返すならブタさんでよかったんじゃないのっておm(ry
・からの次週である
炎クラスタの私大 勝 利
カントー・ジョウトの地位は私の中で不動

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 44話

「フェイが敵!?」

世宇子+エイリア+フィフスセクターといろんな要素をフェイが試合中に表現してくれました



→続きを読む

コーツコツコツ

ライメイやってます
とりあえず敵強すぎて嫌になって放置してたヘラアフと南涼の引き抜きしようかなって
パーフェクト万国旗は取れたけどそこからの条件厳しすぎて泣いた 左ルートのチームが!強すぎてだな!
ヘラアフの条件アイテム「懐かしのメロディ」も左ルートでドロップなので今から泣きそうです
何度か戦うことになると思うけど作業って言えるかどうか 点入らないだけですごいストレスですからねこのゲーム・・・
メロディドロップするチームと戦えるようになるまであと1戦あるのでまずはそこを乗り越えます
ヘラアフ引き抜いたらとりあえず風属性のFWを・・・!育てたいね・・・・・!ギガドーン族と相性悪すぎてキイイってなるからノーザンインパクトとかアイシクルロードとかぶちこんでやりたい
エイナムの技構成もなんとかしたいなー
今回自由度が上がったからこう ポケモントレーナーの血が騒ぎますよね・・・!
タイプ一致の必殺技と心得(林)+林の必殺技だとどっちが強いんだろうとか
化身を宿すと選手の属性も変わるのかとか
ミキシトランスだとどうなのかとか
オーラ抜き取る場合取られる側のレベルは高い方が能力値はあがるのかとか
知りたいことたくさんあるんだ・・・攻略本に載ってるなら買うけどどうなんでしょうね・・・

母上が「ナマガワキー ナマガワキー」とずっと鳴いてるので明日はバスタオル洗濯します・・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
