

もう3月になるのに

寒いですね・・・・右手の体温が失われている・・・・・
明日からは暖かくなるようですね 早くブルブルしなくても部屋にいられる気温になってほしいものです

さてさて
母上帰ってまいりました 早速精力的に動こうとするものだから止めるの大変でした
なんで安静にしていられないんだろう 普段できない片付けをしたいのはわかるんだけど(笑)
明日からは自宅療養になるそうなので おとなしくしててほしいね!

本日はヘラアフです リクエスト消化です
10000Hit企画とかやってる間に携帯サイトのカウンターが20000越えてて目を疑いましたが
のんびり書いていきます お待たせしてすみません気長にお待ちください・・・!
「まったり・・・まったり・・・・」と呟きながらいくつか書いてみてはいたんですがどうにもまったりよりいちゃいちゃの方に流れるので照美ちゃんに寝ていただきました ほんとヘラアフリア充すぎてつらい
中身はなんてことないです 本読んでるヘラ様の横で照美ちゃんが寝てるだけです(ひどい)
休日が来るたびに二人で今日はどうしようかってのんびりお話するようなヘラアフが好きです
お買い物行ったりおうちでのんびりしたり 二人がバラバラに読書しててもあったかい空気が満ちてるような二人が好きです そろそろ夢から覚めます・・・・

アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ
今回はいつにも増してエイナム周辺がきもちわるいですすみません

*エピソードN
・まさかの30分一緒
・ゲストに向かって「檜山ああああああ!」
・爽やかすぎてつらい
・スペックの高いミルホッグ
・ロケット団が汚すぎてww
・×火事が起きました ○火事起こしちゃいました
・Nさんの人間への好感度が1上がった!
・「頑張ってください」←!?
・来週カントーフェア・・・・・だと・・・・
・リザードンだと!!
・先週今週来週とポケモン消せそうにありません

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 43話

「メカ円堂登場!」

今日のたっくんは神童様とお呼びすればよろしいか



→続きを読む

生きております

すっかり潜伏しててすみません 生きております
母上の手術も無事に終了し 痛い痛い言ってはおりますが本人はとても元気でした・・・というか 明日帰ってきます(笑)
しばらくは水を使えないのでお風呂のお手伝いくらいですかね
お仕事には1週間くらいで復帰したいって言ってました 頑張りすぎないでほしいものです

ここ最近のこととしては・・・
サモンナイト4もそもそやってます 先日コーラルとギアンEDとってきました ギアンEDマジ・・・PSP握ってボロ泣きだよね・・・ストーリー知ってるのにほんともう・・・・
ED後のルシアンとのやりとりが愉快で好きです ギアフェアは好きだ
次はライとリュームでやる予定 エニシアも一緒にとるかー
若様もいいけど若様プレイしたらもう手付けないような気もして て!(笑)
そういえば皆さん応援って使ってますか?直防・魔防上昇はおいしいのでやることないときとかに私よく使うんですが
あれ面白いですよいろんな意味で 専用ボイスが用意されてます
若様が「無事を祈っておるぞ」とか言ってくれたおかげで若様の応援がクラウレ専用になりました
イオスに応援してもらうと「甘いな」って言われます それで元気になるリインバウムの人たちは何なんでしょうね!(笑)
ルヴァイド様にも鼓舞していただいたら「それが全力か」でした 嫁が嫁なら夫も夫だなって思いました
というかこれアルバ専用なんじゃないのって思ったらもの凄く幸せな気分になれました アルバならルヴァイオに声かけてもらっただけでやる気満々になってくれるって信じてる
でもなー 専用台詞の一言くらいあってもよかったんじゃないのって思うなー
ルヴァイド様応援するときだけ「お気を付けて!」って言うイオスとか良いと思いませんか
ないものはないから 脳内補完ですよね!大丈夫得意!
それとずっと気にしてたフリーバトル時の掛け合いはルヴァイオアルでした
一回見て「!?」ってなったからそれ関係の小ネタ投下しておきます ルヴァイオです 興味のある方は一つ下の記事からどうぞ
KHは今輝ける庭大決戦直前です 顔ぶれ変わる前に素材集めておこうかなって 1回目はわんさか出たのに2回目に来ると絶滅危惧種になってる子たちとかいるじゃないですか
あとはひたすら5番キノコを殴ったり(ブレイヴフォームのレベル上げ)白黒の世界でシャドウちゃん倒したり(ウィズダムフォームのレベル上げ)したりしてました マスターとリミットはあとでやる
クリティカルはHPが少ないので踏ん張りきれずに負けることが多いです ブギーに5回ほど葬られましたくそう
2周目はモミアゲとかジャファーとか怖いボスがわんさかなので今から不安です・・・・・

【SS】フリーバトルにて

ルヴァイオです

フリーバトルの時の掛け合い見て衝撃を受けたんだ私は


→続きを読む

今日から母が入院します

今日はその付き添いに行ってきました
明日は手術の立ち会いというか 控え室待機にいきます 全身麻酔だから家族必要なんですって
父が俄然やる気になって「立ち会います(キリッ)」とかメールしてたけど母曰く「いらん来るな」みたいです
でも行く気満々みたいです・・・(苦笑)
手術の立ち会いとか初めてなのでドキドキです
内容としては以前一度手術した指をもう少し動かしやすくなるように再手術なので全身麻酔からちゃんと目覚めればそれほど心配するようなことではないです
一週間くらいで退院できる・・・というか 母が「一週間で出る!」って言ってるのでまあそれくらいには帰ってくるかと 退院した後も職場復帰までリハビリ期間があるようですが
大丈夫だとは思うけど何事もなく終わるといいなあ 心配は心配

さてさて
KHFM1.5が楽しみすぎて
2FMをクリティカルモードで始めてしまいました
とはいってもまだ六サスの夏休み終わってないんですけど・・・・・
入院のごちゃごちゃとか免許の更新とか出かける用事になぜか溜まる家の仕事が重なっててなかなか時間がとれなくてですね
早く!続きを!
少しだけやってみた感想としては
当たらなければどうということはない
ですかね 当たり前ですけど・・・・
ちょっとだけ与ダメが増えてる仕様だそうでプラウドより早く敵が倒せる気がします
チキンプレイでやれるだけやってみます 今からビーストキャッスルが不安すぎる

アニメの感想投下済みです 一つ下の記事からどうぞ

*エピソードN
・終始「ヒイイNさんかっこいい・・・・!」
・最初からクライマックス
・聡がNさんに懐きすぎで可愛い
・Nさんの行動は自分を省みなさすぎて見てて心配になる きっとトウヤ君もテレビ見ながらあわあわしてる
・子どもに気圧されるNさんちょっと可愛い
・「・・・ダメですか?」の破壊力
・一緒に冒険ktkr!って思ったらホドモエに着いた瞬間バイバイするフラグか・・・・予告に映らないぞ・・・・
Nさんメイン回はいつでもテレビスペシャルですよね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 42話

「11人目の時空最強!」

神童先輩が悪ガキばっかのおうちのお母さんに見えるようになる30分でした


→続きを読む

ご飯をガスで炊いてみました

なんでって炊飯器が瀕死だからです・・・・
内釜のコーティングが剥がれてしまってものすごくくっつくんですよね
我が家は固めのご飯が好きなのでそれも原因の一つかと思うのですが(水が多いとくっつかない)
そのうち買い換えようねって話は出てるんですがよそい方失敗するとお茶碗の中身7割が強飯みたいな状況になるので
思い切ってお鍋で炊いてみました
初めて挑戦した割には焦げもなく 芯は微かに残りましたがちゃんと食べられる仕上がりでした
炊くに当たって色々調べて炊いたんですが
終わってみたらガスコンロに炊飯モードが載ってたっていう 全くひどい話です
明日は炊飯モードで炊いてみようかなって

さて
アニメでギル戦が始まる前に
ザン戦の直後のお話を出してしまおうかなと思います
ゲーム版準拠です あれは本当に熱かった
ラグナロク一回戦プレイ直後に勢いで書いたものなんですが
色々好き勝手ねつ造してより(個人的に)ドラマチックになるようにしてみました
頑張った!ほんとに頑張った!よくやった!!・・・みたいな自分でもよくわからないテンションで書いたので妙なアツさを感じてしまった方は・・・・すみません・・・(苦笑)
でも京拓的にはこれくらいあっても!いいと思うの!
京介の残した「勝利の希望」を胸に俄作りのチームを一生懸命引っ張ってフィールドに立つたっくんとかよくないですか いいですよね!
タイトルの「フラール」はスペイン語で「誓い」という意味になります 英語より語感がよかったのでこちらになりました
それと予想外にクロスト増えてきそうなので傾向と対策にちょっと追記しました
クロストはアルエイで突っ走る予定です
アルエイ前提エイナムわっしょいに近いかもしれません
とりあえず宅のベータとガンマはエイナム大好きです エイナムはアルファ一筋だけど
エイナム可愛いよエイナム エイナムが幸せなら私も幸せ 一緒に盛り上がってくれる人がいたらもっと幸せ

バレンタインですね

だからといって何がどうと言うこともないのを悲しんだ方がいいのかどうか
強いて言えば頭の中がお花畑でした いつものことですね

今回は京拓とアルエイ前提のたっくんとエイナムのお話です
ただひたすらお喋りしながら生チョコ作るだけのお話です 中身ないのにダラダラ長くてすみません・・・・
ガナッシュをトリュフの形にしなかったのは失敗の確率が跳ね上がるからです あれが初心者向けだと私は信じていない
予想以上にアルファが喜んでくれたのでお菓子づくりに目覚めるエイナムとかそういう小ネタもあったんですがうまく料理できず むう
書いてる方はとても楽しかったです とても(大切なことなので二度(ry)
嫁同士きゃっきゃする話は好きです 私得ですみません
林属性同士だからきっと気も合うよね!
ヘラアフの方は小ネタの形式の方が綺麗にまとまったのでそのような形で投下してあります
興味のある方は二つ下の記事からどうぞ
一つ下の記事はアニメの感想になります 今週も結構な長さです・・・・(苦笑)

*エピソードN
・アバンからフルもっこ
・メリープ可愛いな-!可愛いな-!!
・見れば見るほどデンリュウと雷パンチは相性が悪そうだ・・・ゲームでも電気(物理)だからデンリュウとは相性よくないんですよね
・もの凄く回りくどいことをしても到達点がピカ様奪取のR団がかっこよすぎて
・メリープ3匹分の電気<<ピカ様の10万ボルト という衝撃
・「初めまして、仲良くしましょ?」が悪人ぽくてすごくいい 惚れる
来週はN回です

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 41話

「フェイの目醒め」

微妙に!納得!いかない!



→続きを読む

【小ネタ】どっちのチョコでSHOW

ヘラアフとへパイスと貴志部でバレンタインのちょっとしたやりとり

時間軸はストライカーズだと思っていただければ・・・・


→続きを読む

長い一日でした

今やっと晩ご飯が終わったところです・・・・この時間に唐揚げとかママンは私を太らせて食べる気なの?そうなの?
買い出しから帰ってきたの7時半だったよね?どうして9時過ぎになっちゃうのか説明してママン・・・今日はお刺身と唐揚げだけって言ったじゃない・・・・
この唐揚げさんがこれからの体重に響くと思うとorzせざるを得ない
イベント行ったまではよかったんだ
最寄り駅まで戻ってきたら急に「駅行くから待ってて」って母上に呼ばれて
2時から5時まで連れ回され
6時過ぎに買い出しに連れ出され
拙者クタクタでござるよ・・・・
イベント自体は恙なく
勘違いで自由購入制のパンフ買っちゃったりもしましたが 落ち着いて行動しろっていう授業料だと思って はい
本たちとはご縁がありましたし
勇気を出してサークル主様にもご挨拶してきました テンパりまくっていた自覚はある・・・・・
でもとりあえずちゃんと向かい合って応援してますって言えたから満足!
今回は小説中心の収穫になりました 字読むの久しぶりだから楽しみ
戦利品読みたいのですがとてもそんな元気がありません ので
マンガ何冊か読んでイベント行った実感を得たら今日はもう寝ます・・・・・お風呂も明日でいい・・・・・
やっと一日終わった感じです 長かったな・・・
明日はのんびりしたいです
参加された方・参戦された方 お疲れ様でした!

明日ですね!

今回もこっそり一般で参加します
シークレット通信画面開きっぱなしで歩いたらネップウの人と通信できたりしないかなって・・・夢見てみる・・・
今回は京拓プチがあるのでそわっと しており ます!
長くいられないのでポストカード集めても景品交換できないのがちょっと残念ですが
おそらく大量の果たし状が集まると思うので これはひどいと言われない位に調整して充電器繋いだら今日は寝ます
しかしこんなに大きなイベントなのになぜエイナムは少ないのか・・・・・・

そういえば方々で「鬼畜」とか「これはみんなのトラウマ」とか言われてるユニフォームコレクターの称号を本日ゲットしました
どうせ遅かれ早かれやるんだしキーパー鍛えるついでにと思って
今日一日中ひたすらサッカーバトルしてドロップ狙ってました
サッカーバトルで集まる分は全部集めましたよ長かった!
対戦ルートで何チームかユニフォームくれたチームがあったのでそれもあって
全部終わって開いてみたらちょうど50着でした
無事にシュウ君も仲間にできたので 白竜さんのゼロマグナムがやっと日の目を見そうです(相方はシュウ君でなければならないと言う妙なこだわりががが)
未だにGPもTPもステータスも大人しめなクオースをどう扱っていいものか迷っています
エイナムはもう シュートコマンド06でアルファにチェイン狙ってもらう要因に決定しました
ブロックとドリブルどっち覚えさせるか迷うよね

買いたい本にご縁があればいいなと
もしチキンハートに余裕があればお世話になった方にご挨拶できればなと
明日が楽しみですね!

久しぶりに

部屋が凍死しそうなくらい寒くて私は・・・・・
昨日が暖かかっただけにいきなり寒くなられると応えますね
明日も引き続き寒いようなので関東にお住まいの方は体調管理しっかりとなさってください
今日はゲームの感想と小ネタ一つ投げ込みに来ました
感想の方は最後のバージョン限定チームとの試合に関するメモになります
小ネタは見たまんまです(笑)
興味のある方はそれぞれスクロールでどうぞ

サモ4ですがスクラップの山を築きながらモリモリルヴァイオ育てております
イオスを永遠の忠臣(ルヴァイオクラスタの基本)にするか銀槍の貴公子(ステータス高め)にするか迷って
結局銀槍の貴公子でスキル回収して永遠の忠臣に落ち着きました
ルヴァイド様のほうも一度黒翼の勇者になっていただいて
人生やり直して黎明の英雄になっていただきました
スキルは充実してますがパラメータ補助系をまだ全くいじっていないので若様なんかと比べると若干の不安定感は残ります・・・・まあその辺りは息子(アルバ)がカバーしてくれるから大丈夫
私がイオスを過信しすぎるせいで(勇猛果敢+6足+バックアタックが魅力過ぎる)火力も耐久力も大人しめなのに最前線に放り込まれるイオスのHPゲージがいつも半分くらいでね・・・大変申し訳ないね・・・・
倒しきれるだけの火力とか交わしきるだけのTECとかあれば召喚術でも飛んでこない限りは全然問題ないんですけどね・・・早くステータス底上げしたい 先制+心眼で向かってくる敵をバシバシ返り討ちにしたい
討ち漏らした分はルヴァイド様とアルバが横で狩ってくれるだろうし
ちょっと体力減ってきたらルヴァイド様がプラーマしてくれるしアルバがストラしてくれるよ!
・・・・という夢を常に!見ております!
全くバランスの取れた親子である
召喚術の仕様が変わったのでルヴァイオの協力召喚が無くなってしまったのが・・・残念でなりません・・・・火力なんて二の次なんだよ!「イオス、準備はいいか」「はいっ!」が聞きたかったんだよ!ポータブルで!
まだアシスト試してないのですが二人で発動したとき限定とかでボイス残ってるといいなあ 期待はしないけど
そうなってくるとますますPS版は手放せませんね!
フリーバトルの掛け合いも何かあると信じているのですがまだお目にかかっていません
掛け合いも優先順位があるのかフェアとミントの会話ばっかり発動します お姉ちゃんそのやりとりもうキキアキタ
もしまかり間違ってルヴァイオに何もなくても
ルヴァイド様+アルバとイオス+アルバはあるって私信じてる ルヴァイオ+アルバだったらお祭りわっしょい!
クラウレお兄ちゃんも結局後方支援ばかり担当してますが
セイロンと何かあったら私は嬉しい
サモンナイトほんと 楽しい
イスラも入れたいけど枠8人しかないんじゃなあ・・・・FEの15人戦闘とかマジ恋しい

イナズマイレブンGO ライメイ 感想メモ15

ライメイの感想です クリア後その2(ヴァンプティム戦)

ほとんど絶望のうめきとあがきです(・・・)


→続きを読む

【小ネタ】照美監督

京介と貴志部と照美ちゃん


→続きを読む

取り急ぎ

アニメの感想だけ置きに来ました
久しぶりにさこみつにどっぷり浸かってたらこんな時間でした
戦国無双の文章はカタカナ縛って書く方が多いので表現とかすごく勉強になります
堅めのものも多いので表現をそのままこちらのジャンルに持ってきてしまうと違和感がすごいんですけど(苦笑)
その辺りは様子を見ながら 参考になりそうな単語とかは全部付箋に羅列してあります 窓7すげーな・・・・・
ネットサーフィン自体が実は久しぶりだったりするので時間がすっ飛んでいきました
もう色々放棄してこの後もどっぷりしたいけどそうもいかないのが辛いところです
やろうと思っていたこともぽいしてしまったので明日・・・・やります・・・・

*エピソードN
・タイプ相性もブッチするピカ様の火力
・東地さんが爽やかすぎて違和感w
・聡さんに抱っこされるピカ様可愛い
・R団が歪みなさ過ぎて感動w
・洗脳装置にすら打ち勝つ聡さんとピカ様の絆に胸熱
・アクロマが予想以上に変な人だった
・すでにNさんが恋しい
・次回はメリープ祭りです楽しみですね

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 40話

「壮絶開幕!最終決戦ラグナロク」

端々の映像の破壊力


→続きを読む

全粒粉はヤバい

食べてるとき不用意に体勢を変えたり呼吸をしたりすると
喉にはりついて大惨事になります
みなさんもアルフォート食べるときは気をつけてくださいねマジで

それはそうと
大神とサモンナイト4クリアしました よ!
足掛け数ヶ月?ずいぶんスローペースでした だいたいイナズマのせい
大神初プレイ時は特に何もなかったのに今回は泣いてしまった・・・感動とか悲しいとかそういう感覚じゃなくてなんか 胸一杯になった
あの演出は本当に!ヤバい!
もしまだ未プレイの方がいらっしゃいましたら是非やってみてくださいまし・・・!PS2版ならベスト版も出ておりますし 恐らく中古も出回っているかと思いますので・・・!
サモの方は順当にミルリーフとEDを迎えてコーラル編(フェア)に入りました
今回はコーラルとギアン両方狙って行こうと思います 多分強制竜の子ルートはないと思うんだ
早く「今日は君の財布だからね」とおてて繋いでもらって嬉しそうなギアンのスチルが見たいものです
ライメイは木戸川怖くて詰んでる!照美監督までもうちょっとなんですけどね!

いなごでバレンタインネタ練ってたらいつの間にかルヴァイオになってた現実
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
