

大晦日ですね

全然そんな気はしませんが焦りだけは人一倍です・・・(苦笑)
今年も色々ありました
イナズマにドタンバタンしていたのは去年と変わらずですが
KHで盛り上がったりシアトリズムにどっぷり浸かったりで今年は■e関係のゲームが熱かった気がします
あとサモンナイトも出たね・・・・・3しかクリアしてないけどね・・・・

今年一年間当サイトにお越し下さいました皆様 本当にありがとうございました!
回るカウンターといただけるコメントでprismは動いております
これからも世間の流れに大いに取り残されつつ好き勝手やっていくつもりでおりますので
お付き合いいただけます方は引き続きよろしくしてやってくださいまし

年賀状は今やっと印刷終わったところなので(!)
毎年私から年賀状を送らせていただいたいる方には元旦を過ぎてから届くと思います すみません・・・・(苦笑)
来年は・・・あれだ・・・パソコン新しくしたいな・・・・今もね・・・・ガガガガガーって怪音がしててね・・・ビクビクしてるの・・・・

今年もあと少しでおしまいです
皆様良いお年を!

寒いですね

去年こんなに寒かったかな・・・外出るからって履いたタイツがすごい暖かく感じましたさすが80デニールである
買い物帰りに横断歩道で立ってたらおばあちゃんに急に話しかけられました
「最近花も高いねえ。二本しか入ってないのにこんなに(398円)するのよ?」
とか小菊を見せられました びっくりした
花の相場もわからないのに
「そうですねー」
「手間賃かしらねえ」
「そうかもしれませんね」
とか反応できた自分にコミュニケーション能力の成長を感じました(笑)
さて世間では本日が御用納めですが
我が家は父が2日前倒しで休みを取ってしまったので空気が最悪 かつ 大掃除も進みません イライラしてやる気出ない・・・
日がな一日だるそうに暇そうにしてて時々溜息つかれるのでたまったものではありません でも部屋寒いし 椅子長居するのに向かないし 仕方ない
燻ってても終わらないのでそろそろ元気出して洗面台の掃除でもしようかな

ところでエブリデイが全く進みません
いや放っておけば勝手に進むんですけど!時間過ぎるとイベント終わっちゃうので!もう4つほど見逃している・・・
数分のイベント見るだけのためにDSつけるのが面倒くさいとか
昨日はちょうどイベントバトル後半で時間になってしまったのでどうしようもありませんでした
毎日確実に見られるのがおはようイベントだけなのはどうかと思うんですけどね!
いくら知り合いの子とはいえ修也さんが最初から優しくしてくれてマジ胸アツなので
1ヶ月後はかぜまるって名前でやってみようかどうしようか本気で悩んでいる
つくづく思うのが
このゲームちびっ子はやってて楽しいのかなってことです
お姉さんは楽しいけど決まった時間に数分のイベントが起きるだけのゲームは・・・・どうなんですかね

一日遅れですがアニメの感想メモ投下です 一つ下の記事からどうぞ
ライメイの感想は5章と6章と7章です こちらも興味のある方はそれぞれスクロールでどうぞ

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 35話

「伝説へのジャンプ」

まあなんて言うか 普通のファンタジーですね



→続きを読む

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ7

ライメイの感想です 7章(幕末)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ

→続きを読む

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ6

ライメイの感想です 6章(三国志)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ5

ライメイの感想です 5章(中世フランス)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ

前半ミキシマックスネタで盛り上がっています


→続きを読む

ストライカーズが面白すぎて困る

今プロトコルオメガに勝ったところです キャラバンモードは多分あとザナークドメインと映画版のチームを倒すだけです
もう照美ちゃんにも監督になってもらったよ!
初代雷門編→世界への挑戦編→新生雷門編と3つの章に分かれているのですが
まあ3戦目の世宇子(神々の聖戦付き)にドキドキして
早速引き抜いたヘラアフが部室の掃除をさせられているのにくすっとなって(照美ちゃんはキレていた・・・)
ダークエンペラーズに腰が引けつつ
世界編で南涼にケンカ売られて(ミニゲームに勝つとシークレットキャラとして引き抜ける)大笑いしながらバトルしたり
いつの間にか仲良くなってた京拓が部室でいちゃいちゃしてるのを眺めたりしながら頑張りました
キャラバンモードをクリアしないとキャラクター増えないからか割とサクサク進めたんですが
リトルギガント辺りからキーパーの堅さが狂気の沙汰になりました
化身使いでもないとゴール割れない→化身使いでもゴール割れない→チェイン狙え!チェイン!・・・みたいな
プロトコルオメガなんてアルファベータガンマ混成で襲ってきたんだぜ・・・?これはとんでもない戦いになると覚悟して挑んだんですが
延長戦までもつれ込んで5-4という 大接戦になりました
こちらの得点は全て南涼 あちらの得点はアルファベータベータガンマガンマでした GOの子・・・・(笑)
エイナムのシュートコマンド06に「可愛い!可愛い!」と絶叫しつつ
アルファの「拒否は許されない」に「やだかっこいい・・・」ときゅんとしつつ
まさかのエイナムとクオースの「「サルガッソー!!」」に「ぎゃあ!」と無様に叫んだり(可愛くて)
要するにアレです エイナム周辺が愛おしくてしょうがない
早くアルエイのキズナ値上げたいね!「アルファとは 強いキズナで 結ばれているようだ」ってコメント早く見たいね!
ザナーク(ryに勝てる気がしないのでそろそろトーナメントに顔を出してもうちょっとみんなを鍛えたいと思います
ゲーム本編と違ってストライカーズは調子が設定されてるせいで色んな子をくるくる回せるのが楽しみの1つでもありますよね
今回は選手を修行に出せるようにもなりました リアルタイムで一定時間が経過すると帰ってきて対応のパラメータが上がります ゲームやめる直前とかに修行に出すとじわじわ育っていいかもしれません
エブリデイも始めてみましたが修也さんといちゃいちゃするの辛いです・・・・幸せです・・・・・
下画面で撫で撫ですると「うわっ」「やめろよ」「くすぐったいな」とか喋るんだぜ・・・恥ずかしいったらない
性別選べたけど何も考えず男の子にした 主人公=私ではないのだよ
そして早速1日目の夕方のイベントを見逃したのが私です くそう・・・・
「朝起こしてやらないからな?」「朝は強いから大丈夫!(←選択肢の片方)」「それは頼もしいな。まあ・・・声くらいは、かけてやる」→爆発した
「勉強はしないのか?」「一緒にやろうよ!(←選択肢の片方)」「別に構わないが・・・基本的には一人でやれよ?・・・教えてやらないこともない、が」→爆発した
風丸さんに恋した修也さんをにこにこ見守る文章とか書きたくなったけど1ヶ月しかホームステイしないんだよね 残念だ・・・・(笑)
どうしても書きたくなったらその辺りはねじ曲げますけども
照美ちゃんとか出てくるのかなー 楽しみだなー

さて
本日は豪風のなんちゃってクリスマスネタです ファンタジーです
更新無いですとか言っておいてこれです 笑ってやってください
ロープに髭が絡まって動けなくなったサンタさんの映像見て急に思いついたんだ・・・・サンタ見習いの風丸さんと毎年風丸さんを今か今かと待ちわびる修也さんの話を・・・
別にヘラアフでも京拓でも良かったんですが
照美ちゃんだったら侵入した時点でヘラ様に惚れちゃいそうだし
たっくんだと京介が4年も待てないだろうなって思って
豪風になりました
どうでもいい裏設定として
「この家はコンクリート造りだけど、樹が必要なら買ってくるから」とか大まじめに言う修也さんがいます
風丸さんが家の人に見えるのかどうかは謎です
エブリデイのせいで豪風が盛り上がりすぎてヤバい 修也さん格好良すぎて辛い 豪風書きたいのでネタを下さい

明日はもうちょっと真面目に家事に取り組もうかな!口だけって気がするけど!

グッダグダでした

久しぶりにこんなグダグダした一日を送ったよ・・・・起きたら11時でしたよ・・・・
ぼんやりご飯食べて ちょっとごろごろして 晩ご飯までずっとイナクロやってました
とりあえず中国までは突入できました もりもり進めて水曜日までにアーサーに入れるかなどうかなってところです
毎試合京拓の暴走が半端無いです この子達強すぎる(笑)
早くストーリークリアして色々やりたいなー・・・イナズマはやり込んでる最中に飽きたり違うゲーム出たりで放置されることが多いので今回のくらいは納得いくまでやりたいね
試合のアイテムドロップ率もうちょっとなんとかしてくれたらがんばれるのに
感想は3章と4章の分を投下してあります スクロールしてどうぞ

さてさて
左親指が誤魔化しようもなく割れているのでテーピングを始めました
バイト中は出来なかったからね 治らなくてね 痛かったんだ・・・・
強制的に割れ目をくっつけて治そうという魂胆です いつもそうやってると早く治る気がするので
人差し指はだいぶ良くなってきました 右手中指のささくれ跡はもう痛くないです
・・・・私の手は満身創痍であります・・・・狂ったようにハンドクリーム塗っててもこれなので 皆様手のケアは十二分に行ってくださいね・・・!よく使う部位なので1度不具合を生じるとなかなか治りませんしね・・・
あとこれは昨日のことなのですが
我が家にシャドウちゃんぬいぐるみが来ました
超可愛いです 予想よりちっちゃい
ずんぐりした頭と胴体
クタクタの手足
くるっとした触覚
とても 可愛い
密かに他のハートレスも発売されないかなって期待しておきます
ぬいぐるみでなくても 魔法使いの子たちの繋がるマスコットとか出たら楽しそう レッドブルーイエローで3つ縦に並べたい
このために■Eストアメンバー登録しちゃったや・・・・(笑)

今日グダッとしたので明日はお出掛けしてきます
クリスマスイブですが更新はありません すみません 今言っておく

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ4

ライメイの感想です 4章(戦国時代)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ3

ライメイの感想です 3章(ダイスケおじいちゃん封印まで)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ



→続きを読む

寒いですね!

外に出ると肌がびりびりします
夜もよく眠れないのでそろそろ 毛布を コールしようかと!

さて
ライメイやってます やっと戦国時代です これから2.0と最終戦です
今作の変更点としては
色々すっ飛ばせる部分が増えてたり
ちょっとコマンドバトルの方式が変わったり
ポリゴンがよく動くようになったり
画面の片側に二人並べるようになってたり
そんな感じです
あとイナッターがイナリンクに変更になりました なんだっけ ライン?多分あれがモデルです私ライン見たことも触ったこともないですが
少しずつストーリーの細かいところも違ったりしてなかなか楽しいです
白竜がどんな顔してみんなと合流するのか今から楽しみ
ヴァンフェニー様にはまだお会いできていません どの辺りで会えるんでしょうね!
ストライカーズもちゃんと買ってきましたがまだ起動してません
エブリデイもやりたいですがまだダウンロードすらしてません 早くやりたい

今日の更新は京拓・・・というか京←拓・・・というか です
1期です懐かしいね!なんかギスギスしてる(笑)
Trickstarは本来「悪戯者」というような意味ですが
今回は「突拍子もないことをしでかす人」という意味で使っています
心配なんだ悪いかもう知らん勝手にしろが書きたかっただけです すみません

アニメの感想は2つ下の記事から
ゲームの感想は1つ下の記事からどうぞー

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ2

ライメイの感想です 2章(円堂監督封印まで)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #34

「さよならと吼える声」

そして謎だけが残った


→続きを読む

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ1

ライメイの感想です OP~1章(兄さんが仲間になるまで)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

今日は

宝塚観に行ってきましたよ
雪組の仁ですよ
予想はしてたけど盛りだくさんすぎて途中から迷子になってしまいました 面白かったけど
結局赤ん坊の「元に戻して!」が何なのかわからなかった・・・
ドラマはちゃんと終わったんですかね 見てないんですが
「えっ?」みたいな感じで終わって→監督「続編を作る気はありません」→映画化 って感じだったと記憶しているのですが
ショーの方はとっても面白かったですゴー!ゴー!ゴールドスパーク!
ショーだけもう一回観たいな

ライメイ進めてます 今3章です
明日か明後日には感想投げ込みにきますね
ゲーム版のA5が余りにも可愛すぎて爆発した

久しぶりに休日お休みをもらいましたがちっとも休んでないので早めに寝ます イナクロもっとやりたい・・・!でも明日は仕事です悲しい

買い物してきました

ついでに選挙も行ってきた 投票日はバイトである
サニパもやってきましたよマジLOVE1000%入ってると聞いて
譜面は大分易しめでした EXでちょうどいいくらいかな
緑赤と黄青の交互打ちがあるのでそれにびっくりしない限りは大丈夫だと思う
今回はハイスピかけるときに左側にポップ君の早さが出るようになりました これはわかりやすい・・・!けどエレジーみたいにBPM変化のある曲の時はどうなるんだろうか 早いほうに合わせてくれるのかな
初プレーがマジLOVE(ry(H)→トラディショナルルーツ(H)→マジLOVE(ry(EX)という酷さ だって今回はハイパー譜面クリアしないとEX挑めないんだよ・・・・!
面白かったのでまたやりたいと思います やっぱり音ゲーは楽しい

昨日のことになりますが映画も観てきました
キャラクターが多すぎて生かし切れてない感半端無かった
でもうん 面白かった
グリフォンほど盛り上がりませんでしたが
もう一回くらい行こうかなあ ジン君見に

さて
ライメイ買ってきました 今2章です
久しぶりのアルエイにドタンバタンするだけの簡単なお仕事です いつ引き抜きできるようになるのかなー
これから親善試合乱入→ゴッドエデンの特訓→A5と戯れる→じいちゃん石化→戦国時代なのでサクサク進めたいところです
色々変わってました コマンドバトルとか
あと若干アニメ増えた気がします 「我ら!アルファに従うチームA5!」・・・・ってアニメになってくれたら嬉しいけどどうだろうどうだろう
ヴァンフェニー様に早く会いたい
そんなわけでしばらく潜伏します 感想はまとめ終わったところから投下していきますね
今日は取り急ぎアニメの感想だけ投げ込んでおきます
ビヨンドの感想も書きかけ放置です あとネズミさんの旅のところまとめたら終わりなんですけどね・・・・

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 33話

「獣の谷の大決戦」

フェイクラスタの心は今週も休まらない



→続きを読む

今週は盛りだくさん

明日はバイト先の飲み会で明後日はイナダン見に行って(待ちに待った一回目)木曜日にはイナクロ発売です今週盛りだくさんだね!
ピークの方はようやっと落ち着いてきまして日曜の夕方は割と暇でした
酸欠起こして裏で潜伏してたけど職場の人に「いいよいいよ!休んでな!」と言われるくらいには
さすがにまずいと思い終了30分前にのこのこ出て行って 注文カードを整理する作業をしておりました
その時に職場の人に「頭大丈夫ですか?」って聞かれて
「あ、大丈夫ですありがとうございますー」って言っておきましたが
ちょっと笑った 最近常に沸いてるけどおかしくはないと!思うよ!(笑)
明日からは駆け込み需要のクリスマス用途が増えるんじゃないかと予想しております
店から出す訳じゃないから届けるのに時間かかるって事をまだ理解してないらしく「そんなにかかるの!?」とギーギー言うお客さんが湧き出す頃です 嫌ですね
今期のバイトも残る出勤日数が両手で足りるくらいになりました
最後まで堅実に リーダーさんや社員さんに迷惑をかけないように頑張りたいと思います

さてさて
4ちまちま進めております 今13話です
バイト無ければ睡眠時間削ってでもやるんですけど なかなか時間取れなくて悔しいですギリィ
スキル制度のおかげで先制使える龍拳皇が場に出せるのはすごく良いですね!
3と違って効率よくSP稼げるところまだ見つけてないのでスキルマスターの作業には時間がかかりそうですが
そういえば12話のカサス(のAI)が頭良くなってて
台座作っても片っ端から殴り壊してくれて泣きました
ステージのブレイブ条件が獣王倒さない・獣王に殴られない・20ターン以内にクリアするだったので軽く涙目でした 殴られないは・・・・辛いわ・・・・
状態異常は効かないし憑依使っても後ろの雑魚に剥がされるので
後ろの雑魚をフルボッコした後スライムポット憑依させて全力逃亡→クラウレを瞬殺 がいいのかなと
クラウレはセイロンに釣られて勝手に寄ってきてくれたので
みんなでボコボコにしてやりました
どうでもいい情報ですがセイロンの相手はクラウレ派です ほとんど見かけないけど
戦えるクラウレ召喚できたら若様と並べて進軍させたいね・・・・!
あとギアンをゲックのおじいちゃんに特攻させて「無駄だァッ!」ってやりたい エレキメデスかき消してやりたい
夢は広がりまくりですがどこまで実現するのか謎な上に木曜日にはイナクロが発売されるので
今やらないと しばらく放置されそうです

週の諸々のイベントを励みに明日も頑張る

お休み!お休み!

ピーク真っ盛りなのでお休みは嬉しい限りです 喉が大分疲れてるのがわかる
今日は溜まった洗濯物片付けて幽白とマギ見ました
幽白は今暗黒武術界編やってますが
暗黒武術会編の飛蔵の夫婦っぷりは異常ですよね
通じ合いすぎててもう・・・・蔵馬が何かをするたびにすごく誇らしげな飛影がもう・・・・
そろそろ魔性使いチームとの戦いに入るので凍矢辺りも楽しみです
ポニテ蔵馬がいなければ私は腐らなかった・・・・フフ・・・・(遠い目)
マギはアニメしか見てないので知識とか全然ないのですが
あんなに重い話だとは思わんかった
今週は色んなところで話題になってるジュダルさんのメイン回みたいですね
アリババ君の国がどうなるのかとても気になるところ

さて
今日の更新はリクエスト消化です 大変お待たせしておりまして申し訳ありません 気長にお待ちいただけると幸いです
内容的には京拓(♀)になりますが
女の子化駄目な人が書いたものなのでたかが知れています
女の子化ってどうやって書いたらいいのかわからない
たっくんがワンダバにお嬢さんって呼ばれてるだけのお話なので苦手な方でも読めないことはないと思いますが
一応こちらでも注意書きとして置いておきますね
本編の方にもワンクッション置いてありますので事故はないかと思います

明日からまた3連勤です これまでの混雑を考えるとずっとこんな感じで忙しいのかなと思うので喉だけは大事にしておきたいと!思います!
アニメの感想は一つ下のページからどうぞ

拍手お返事です いつもありがとうございます!
23日22時の方
こちらこそはじめましてー。ヘラアフ好きさんですか、嬉しいです!世間様と比べて大分棘のない照美ちゃんですが(笑)お気に召していただけたようでよかったです。確かに新しいシリーズが始まると以前の子たちは減ってまいりますが、私はときめきの続く限りこそこそとやっていこうと思っています!気が向かれましたらまた遊びに来てやってくださいませ!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 32話

「見たか!恐竜の王!!」

各方面が重い


→続きを読む

忙しかったです

開幕からわらわらとお客さんが来て
11時半からだった休憩が12時半に移動になり
13時半に戻ってきたら待ちのカウントが13とかになってて
そこから16時半(次の休憩)まで減っては増え減っては増え
フェードアウトするように休憩に出たときが5人待ちくらいでした
17時に戻ってきた時には落ち着いていましたが・・・驚きの混雑でした・・・お客さんにも「こんなに待ってるの!?」とか言われる始末 私もヨソウガーイ
とりあえず休憩入って即スタバに走って「ダークモカチップフラペチーノください」って うん 飲まずにやっていられるか
平日の夕方こんなに混んだのは初めてです・・・・いやあびっくりした 混むと思ってバイト行かなかったから気合いとか全然入れてなかった
夜は夜で「40分に着くからデータ出して待っててよ(閉店:19時半)」とかほざくオッサンが来て
控えも印刷したあとに「あ、名前入れてよ」とか言い出し
「手書きの領収書がいいんだけど」と宣ったので
まあ(そのオッサンの為だけに)残ってた社員さんとリーダーさんと私「・・・イラァ!」ですよね!
リーダーさんによるとそのオッサンは毎年お歳暮の季節になると沸くらしいです
とても「またお越しください」とは言えなかった もうくんな
明日もこんなだったら・・・嫌だね・・・・

12月ですね

バイトの方もピークに入りました
金土日の3連勤は辛かったです・・・・・日曜日とか一日がすっ飛んでいきましたとも・・・・
1人対応するうちに10人増えるって言う どういうことなの
それでも売り上げ目標には届かないって言う どういうことなの・・・・!
今週末まではそんな状態みたいなので気合いを入れて頑張ります
今日休んだら火水金土日なのでどこかでスタバとか行って自分にご褒美あげたいところ でないともたない
来週の水曜日になったら・・・・イナダン見に行くんだ・・・・!
目の回るような忙しさだった日曜日は不手際もあったらしく色々と注意されたので(伝票の書き間違いとか商品番号の打ち間違いとかあったみたいです)私も気をつけようと思います
だんだん口が回らなくなってきてて
最近「御用途」って言いたいのに「ご住所」って言い間違えるんだ・・・フフ・・・・
家を出る前に滑舌のトレーニングをして行ったほうがいいのかもしれません

そういえばNO.6の外伝を読みました 昨日一息で
久しぶりに読んだけどほんとに一気に読めますね6は
2回目を読んでから簡単に感想投げ込みに来ようと思います
ほんと・・・ネズしお仲良すぎて・・・・つら・・・・・

溜まってるアニメもちまちま見てますが
ポケモンに!ついに!Nさんが!出るみたいですね!!
マジ楽しみすぎてシューティ君帰っちゃったし早くBWS2終われ(ちょ)
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
