

お買い物してきました

妹の誕生日にシモツキンのライブDVD買ってあげるって約束しちゃったのでそれの入金と
せっかくなので包装紙も買って包もうかなと
あと2個490円だったシュシュと
無印でバウムクーヘンと
あとNO.6の外伝!出てたんですよね!買ってきましたまだ読んでないけど!
読み始めたら止まらないのはわかりきってるので休みの前日か職場で読みます 今読み出したら寝られなくなる・・・
時間軸がどの辺りにあるのかもわからないのでワクワクです
お互いがこれっぽっちも出てこなくてもそこは 妄想力でカバー
早く読みたい 次の休み月曜日だけど

4も進めておりますよ
やっと!デグレアが!出てきました!
いやほんと・・・・懐かしいわ・・・・イオス可愛すぎて爆発した
2の頃から夫婦だと思ってたけど自由騎士団に在籍するようになってから頭におしどりがつくようになりましたね
あとね!スチルが!あったの!ルヴァイオが!連ドラたちから庇ってくれるんだよ!(落ち着いて)
ホントもうマジで・・・・公式様ありがとう愛してる・・・・
イベントバトルで「無理はするな、手練れはこちらに任せろ!倒せる敵を確実に倒すんだ!」と言われそのように進めておりましたが
3段下から 後ろを向いていたとは言え 大剣兵に襲われたときのセイロンの非ダメが100だったときの恐怖を おわかりいただけるだろうか(若様 最大HP:114)
全力ダッシュで逃げてイオスさんにお任せしました手練れの兵士 コエー!!
マップブレイヴ条件が「自分たちで8人倒す」だったんですが
達成したら「どうだ!」「ああ、見事だ!」という会話が発生しました
予想外すぎてクッションに沈んだ イオスまじ・・・・イオス・・・・
ライさんもうっかり赤面するほどのイオスの微笑み:プライスレス。(妄想です)
7話に入った直後にシャオメイの店に行ったらすでにルヴァイオ売り出されてました メダル5枚で
買いたかった とても買いたかった でもパーティ能力の解放の方が先かなって!思って!我慢した・・・・!
早く取るもの取ってルヴァイオと一緒に戦いたいです
ヒトカタで今気になってるのは「戦える状態のクラウレ」は売り出されるのかってことと(本編ではサポート専用で加入する)
ギアンの送還術は仲間ユニットでも発動するのかってことです
送還術使えたら・・・・楽ですよね・・・・抗魔の領域よりよっぽど有意義だよ・・・・・
頑張って進めます
しかしセイロン以外にスキルポイントを振るのがめんどくさい病気発病してて・・・どうしよう・・・・・

クロストの感想は一つ下の記事からどうぞー

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 31話

「恐竜時代へGO!」

色んなところに可愛さ散りばめられてましたね


→続きを読む

今日は私にとって大安じゃなかったみたいです

色々 ありました
午前中は大口のお客さんがきて
75件とか注文していきましたすごいだろ・・・お会計40万とかだったんだぜ・・・
お買い物が高額だったからかクレジット会社とやりとりが必要だったらしく
そこで会社の人怒鳴りつけたりしてましたが私と社員さんにはすごく優しかったです
八つ当たりされてもおかしくない状況だったのに大丈夫だったのは対応がよかったんじゃないかなって社員さんが言ってました 上手くやれたみたいで良かった・・・
椅子に座って注文履歴見ながら「あーこれ・・・どんなだったっけ・・・」と呟かれた瞬間に「こちらでございますね!」とカタログを差し出せたのが良かったのかなと
あの人は空気読む能力無いと怒る気がする
そして忙しいにも関わらず(番号札がすごい勢いで出てた)手編みグッズについて語るおばあちゃんの話に付き合って
日本語通じないおじさんに必死に「クレジットカードは本人しか使えない」と説明を繰り返し(結局リーダーに降臨してもらった)
確認不足で社員さんに迷惑をかけ(自信満々に「御礼で!」って言われたのに内祝だったとか嘘だろ・・・)
ヘコみまくってからの130件越えの大口様対応である 実際は17件しか配送なかったんですけども
後半は後ろでくすぶってましたバイト先の人に「魂が抜けたり戻ったりしてた」と言われました
とりあえずあれだ
なんか怪しいと思ったら怒られるの覚悟で聞いてみる!よし覚えた!会期中気をつける!くそう!
ベテランさんからの助言「そういうときはあのお客さんの言い方が悪かったんだって思うんだよ!切り替え切り替え!」・・・を胸に
明日は早番なので頑張ります・・・冷静に・・・冷静に・・・そろそろ社員さんに「いい加減にしろこのクズが」って思われそうな気がする・・・すみませんすみませんクズですみません
今後気をつけますので見捨てないでください・・・!

毎度のことではありますが

潜っててすみません 生きております
最近やったことといえば
プラモンスターのガルーダとユニコーンをお迎えして
4に手をつけて
大神もそもそ進めているくらいです オタ充である
ガルーダとユニコーンは金曜日に近所の百貨店で買ったんですが(ポイント券があった)
大きめの箱2つをレジに運んでいったらカウンターに置く前に店長と思しき人に「いらっしゃいませ!」とか超笑顔で 言われたよね そうだよね普通の人はまとめ買いはしないよね出た順に揃えるよね
周りに家族連れも多い中
「自宅用です(キリッ)」・・・・・とか言える度胸は私にはありませんでしたので
「クリスマス用の包装お願いします(にこー)」と言っておきました
ミミがあったので(多分フックとかにかける用だと思います)包むの大変そうでした袋選ばなくてすみません でも包装紙!可愛かったから!つい!
「リボンとシールとございますけど」と言われたときはさすがにシールでお願いしましたあれにリボンをかけるのは骨が折れるだろうと 思ったので
うきうき持ち帰ってつい昨日開封しましたがあの 包装紙を剥がすワクワク感を久しぶりに味わいました
中身知ってるのにワクワクするとか私どんだけちびっ子・・・・
これ枕元にあったらちびっ子マジテンション上がるわーとか呟きながら開けて組み立てましたとも・・・・
実際の大きさは予想より小さかったですこれなら机の上とかに飾っておけそう
でも目はいらなかったかな・・・・ない方が可愛いと思うの・・・・
この子達今後増える予定はあるんでしょうかね 緑の子が来るんではないかと予想しているんですけれど

4は四苦八苦しながら今5話です
3のデータがあると召喚獣と傀儡ユニット引き継げるみたいですね
つまりイオスと アズリアと グラッドを 並べて 戦場に置けるわけですよ 何かイベントあったりしないのかなと期待せざるを得ない
ルヴァイド様と連ドラ一緒にしたら何か喋るかなあとか
レオルド・グランバルドとデグレア一緒にしたら何か喋るかなあとか 期待高まる胸高鳴る
でもとりあえずはパーティ能力集めに専念したいと思います スキルも無いから殴り合い辛い
デグレアは6話だと思うので
魔獣たちを蹴散らしておしどり夫婦に会いに行きたいと!思います!
しかし明日は仕事なのである

ああ・・・

今日って良い夫婦の日だったんですね・・・・朝ニュース見てて初めて気づいた・・・・
豪風ルヴァイオ豪快赤青あたりは良い夫婦ですよね
あと最近はアレだ ガイジュ ジュード君は良い嫁になれると常々
日付イベントって結構あるのでこう もりもり書きたい気はあるんですが
ネタが無い(ありがち)
クリスマスも何か書けるかどうか不透明すぎて イベントごと悉く外しててすみません・・・イベント作品は他の素敵なサイトさんでお楽しみ下さい・・・

さて
昨日の放映にまさかのヘラ様降臨でテンション振り切ったので今日はヘラアフです
内容は読んだまんまです ひねりも何もないよ!
強いて言えば照美ちゃんみたいな美人の肩にヘラ様みたいなイケメンが寄りかかって寝てたらそこが車内って事を忘れるでしょうね!(ここが天国か的な意味で)もしくは乗り合わせた人に一斉に「リア充爆発しろ」ってツイートされるんだ・・・・ふふ・・・・ヘラアフが幸せなら私も幸せ
あのあと仲良くご飯食べておうちに帰って寝たそうですよ
休日ひたすらいちゃいちゃしてるヘラアフも書きたいね 寒いからこう あったかくなるような話が書きたいです
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

明日はお買い物してきます

拍手いただいたのでお返事をば 遅くなってすみません・・・・!
12日の方
わざわざありがとうございます、先日の日記にも書きました通り無事に交換していただけました。こういう事象が初めてだったのでどうしたらいいか右往左往だったのですが・・・なんとかなりました。奥付って大事ですね・・・!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #30

「円堂守伝説!」

とにかくフェイが可愛い


→続きを読む

寒くなりましたね

無印のショールで通ってましたがさすがによろしくないと思いダウンを投入しました
バイト先の人に「着てきたんだねー!まだショールだったらどうしようって心配しちゃった!」とか言われまくりましたすみません・・・・ご心配いただいてありがとうございます・・・(笑)
まだ指先とか足先とかかじかむレベルまでは冷え込んではおりませんが
どうやら明日の早朝地元はみぞれになるそう
本当に東京かここはとテレビに向かって呟きました
いっそ雪降ってくれたらいいのにね!・・・まだ早いか

青プの折に買ったカレンダーが表紙しかなかったという話を前にしたと思うのですが
サークルさんに交換していただきまして本日無事に到着しました
恐れ多い事ながらサイトに遊びに来てくださってる方で
お話の感想まで いただいてしまって 私はもう どうしたらいいのか・・・!
拍手が普及したからか短いコメントは時々いただくのですが
題名付きでこれが好きですと言われるのは初めてで物凄く動揺しました嬉しかったです
こういう事があると二次(に限らず)創作の原動力は萌えと感想をいただくことだなと思います
基本的に引きこもりなので自分が良いように好き勝手やっているんだと割り切ってはいるのですが
そうして出来た文章を好きだと言っていただけるとこう もっと書きたいなと 思うのです
これからもこっそり頑張っていこうと思いますとりあえず到着しましたってメールしよう

明日は!お休み!大神進めたいね

宝塚観てきたよ

銀河英雄伝説の千秋楽でした
相変わらずイケメン揃いで眩しかったがしかし
やはりヒルダがテンポクラッシャーだった感は否めない もうヒロインお姉ちゃんでよかったじゃない・・・・
午前と午後の2公演観たのですが(母に付き合わされた)午後の公演の方が本当に最後だったからなのかリミットブレイクしたタカラジェンヌさんたちの声がよく出ていました
やっぱり週休1日で1日2公演は・・・・喉がヤバイだろうね・・・・劇場カサカサだったし・・・
キルヒアイスガン見余裕でした もっとラインハルトといちゃいちゃしていいのよ
ラインハルト守って死ぬ場面は何度見ても涙腺が緩む
喧嘩して意地張ってツン発動したらごめんねって言う前に死んじゃうとか・・・・辛すぎる・・・・・
今この時代に放映されてたらキルヒアイス生き残ってる設定の創作が溢れそうだなっていつも思ってる どんと来い
千秋楽なので退団する人のご挨拶とお見送りがあったのですが
お見送りソングを合唱するときに皆さんがステップを踏んでいる中
トップさんだけゆらゆら左右に揺れてたのがおかしくて仕方ありませんでした 羽が重かったのか場所が狭かったのかどっちなんだろう・・・・・(笑)
次は来月雪組を観に行きます 楽しみです

散々でした

誰かに追いかけられて隠れたり見つかったりしながら逃げ続ける夢を見て目が覚めて
バスに乗り遅れて
ノベルティのもらえる条件にケチをつけられ(私に言われても困る)(確かに半年前と条件変わったけど)
自分の話を延々話し続けてこちらの話を聞いてくれないマダムに休憩開始時間を削られ
やっと入った休憩から帰ってくる途中に階段踏み外して落っこちるという
今日はなんだ 厄日か!・・・と言いたくなるほど盛り沢山でした 悪い意味で
今日どん底だったから明日は少しは平和かなって 思って 平穏をください・・・orz
明日は土曜日ですがお天気が微妙なのであまり混まないと予想しております
でもね 「雨なのに!」・・・って忙しさになることもあるので一概には言えないのですよ・・・どうなのかなぁ

あ 階段踏み外した件ですが怪我もなく至って元気です 打ち身くらいはあるかもしれないけど
皆さんも気をつけてくださいね・・・!
明日頑張ればお休みだから!頑張る!

PSP版サモンナイト4発売おめでとう!

まだ買えてませんが!買える目処も立ってませんが!今日から3連勤なんてそんな!
早くおうちにお迎えしてデグレア主従とセイロンを阿呆みたいに育てたいものです
3ではヒトカタ外に出てこられたけど4はどうなんでしょうか PS2版では無限回廊限定ユニットでしたけど
3でああいう仕様だったから期待高まる胸高鳴る
ルヴァイオと共闘できたら幸せすぎて自分の服で床掃除する勢い
「イオス、用意は良いか」「はいっ!」・・・・・は健在なんでしょうかどうなんでしょうか
戦闘前会話とかどんな桃色オーラを出してくれるんでしょうか
一人息子アルバとの会話はあるんでしょうか
やりたい すごくやりたいぞー!!
・・・・まだ3もロクにプレイしてないんですが イスラEDまだ見てませんが
大神やりながらTOX2見物しながらポケモンかすりつつサモンナイトとかよくわからんことになりそうですが
こんなに遊べるゲームがあって私は幸せです年末も絶対暇にはならんね

今日は威圧感のあるお客さんばかりだったので明日はもう少し心安らかにお仕事したいです
マダムほんと怖い・・・・・

スペシャルの感想は1時間分まとめて投下してあります
長いのでお時間のあるときにどうぞ

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 28.29話

「サッカー対決!坂本vs沖田!!」

「時代をつくる男たち」

詰めっ詰めでしたね!


→続きを読む

お疲れさまでした!

見事に開催地間違えたり1冊買い忘れたりしましたが今回も無事本たちとご縁がありましたありがたいことです
うろうろしてて貴志照の多さに嫉妬したりもしましたが
照美ちゃん見てるだけで幸せなので横をそそっと通り過ぎました
・・・せっかく買った京拓カレンダーに表紙以外の中身が入ってなかったんですがサークルさんに連絡したら取り替えてもらえるんでしょうか・・・・・
そういえばビックサイトで恐惶謹言もやってたので
せっかくなので覗いてきました
やっぱ時代物は・・・コスプレが派手で良いよね・・・!人見てるだけで楽しかった!信光が一緒に歩いてたり三成と吉継が何か相談してるの見てるだけで眼福でした・・・
宗茂とすれ違った時なんか白檀の香りがしたんだよ・・・戦国時代半端ないわ・・・・・
机に並んでるさこみつとか鎧の人たちとか見てるだけでほんとに楽しかったのでにやにやにやにやしてました
ですので
恐惶謹言にいらした方でにやにやきょろきょろしながら歩いてた変な人物を見かけた方・・・多分私ですすみません・・・(苦笑)
次はFFFですかね
京拓オンリーあるそうなので大変楽しみであります・・・!

いい加減体力の限界なのでそろそろ寝たいと思います・・・明日は仕事・・・
洋画劇場の三銃士にまさかの置鮎でそわってますが
私は疲れている・・・・・

なんというか大当たり

今期は私のところに面倒なお客さんが多く来ているようです
今日は開幕大量注文+用途混在+商品券+ご老人 というコンボでございました
システムで出来ることをご提案→実行でなんかやたらと感謝されてしまった・・・・拝まれたのは初めてです・・・・(笑)
あとは大口とか(20万くらいお買い上げいただいた)手書き伝票(メッセージカード付き)とか手書き伝票(同送品+メッセージカード付き)とか まあ色々
ベテランさん達に「今期は○○(名字)ちゃんに何か憑いてるねww」とか言われる始末です
席のせいじゃなく私自身にくっついて回ってるようです 厄落とし!厄落としはよ!
でも私の出来る範囲での事ならいくらでも対応しますけれどもね 怖い人じゃなきゃそれでいいよ・・・どんなに長かろうが多かろうが ね・・・・・
明日は青プなのでお休みいただいてきましたヒャッホウ!
だがしかし
プロットを殴り書きしていたメモ帳を職場に忘れてくるという大失態にバスが発車した後気づいたのである
最初のページは気になった熟語のメモ書きだから良いけれど
真ん中辺りから完全アウトなので
中身確認される→ホモォ→私終了のお知らせ とか なりそうで 今から 月曜が 不安で
月曜日は速攻職場に走ってメモ帳確保してきたいと思います・・・・・
もう今更あがいても仕方ないので明日を楽しむことにする!青プ!青プ!
今回は出陣時刻をいつもより30分遅らせて出発しようかと思っています
超人気サークルに用があるわけでもないので
きっと御本たちは私を待っててくれるって信じてる
明日「カエナカッタ・・・」とへこんでいたら笑ってやってください

さて!
本日はヘラアフの日ですよみなさん!めでたいですね!ヘラアフの日ですよ!(大事なことなので2度言いました)
照美ちゃんに恋してから嫁にやれる人を探したらヘラ様しかいないなって思って
でもアニメではほとんど喋らないし
色々好き勝手捏造して理想のヘラ様像を作ってみたりして
相変わらずヘラアフ書き散らしてます楽しいです
今年はGOも始まったのでせっかくなので10年後ヘラアフです
照美監督はあの髪型ですが
わたくし照美ちゃんにロングヘアを捨てて欲しくありません
なのでサイト上の照美ちゃんは10年後でも世界が嫉妬するロングヘアです 文中で妙な表現があっても生温く流してやってくださいお願いいたします
指輪は夕日を観賞する前にさりげなく交換していたりします
お互い「今日になったら渡そう」とか思ってたらすごく良い
二人して「渡したいものがあるんだけど・・・」とかやってたらすごく良い・・・
そういえば書いてる最中にフォロワーさんが「記念日に指輪交換するヘラアフ」って呟いててどこでミキシトランスしたのかと思いました(笑)
穏やかにいちゃいちゃするヘラアフを目指したので 雰囲気ラブを感じ取っていただけると幸いです
ヘラアフクラスタの皆さんと 感動共有!
ケーキくらい買ってきたかったけどメモ帳ショックでそれどころじゃなかった 明日買うか・・・・?

充電充電

風邪の症状は相変わらずです
でも確実によくなってる!早く治って欲しいものです
鼻づまりはもうほとんど無いのであとは咳・・・・咳か・・・・喘息持ちなので咳が来ると長いのですが
案外けろっと治ったりしないかな!期待してます
変わらず声は出にくい感じですがまあ頑張るしかないな おしゃべりできないとお話にならないからね・・・
ただ今月の3連勤はあと1回だけなので気は楽です やはり今週が一番きつかったな・・・・

ヘラアフの日が近いのでせっせこ書いておりますが
筆が 進まん
ヘラアフリア充すぎてつらい・・・穏やかにいちゃついて欲しいだけなのに恥ずかしいとかほんと・・・・ヘラアフ・・・・
文章の書き方がまた迷走を始めているのでこの辺りで小説など読んで色々な文章の書き方を改めて勉強したいところであります隊長
感想は投下済みですいつも通り一つ下の記事からどうぞ
編集作業をしていると自分のテンションの高いときと低いときの差がありありとわかって苦笑

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 27話

「幕末の剣士!沖田総司!!」

総司祭り


→続きを読む

つら・・・

風邪が治りません
むしろ悪化してる気がします
喉の痛み→鼻声→鼻づまり←今ここ
喉の痛みはなくなりましたが鼻づまりがひどい上に若干咳も出てきてイヤーな感じです
風邪薬は飲んでるんですが早く・・・効かないかな・・・・
頭がうまく回らないので昨日用意したお昼ご飯を見事に忘れたり
内職したくてもできなかったりして(ヘラアフの日までもうちょっとだというのに)
時間が吹っ飛んでいったかと思えばじわじわ進むみたいな妙な一日でした
お客さんはあんまり多くなかったです 明日は雨みたいなのでさらに少なくなるのかな
このままだと青プの日が体調悪いピークになりそうで今から恐々としています
最終兵器葛根湯を用意すべきなのか・・・あれマズいから嫌いなんだけどな・・・・・

11月ですね

急に冷え込んで参りましたが皆様体調などは崩されていませんか?
わたくしは見事に喉をやられました 痛いです 明日から接客なのに・・・・!
昨日はそれに加えて微熱もあったので早々に休みました 功を奏したのか今日は昨日よりずっと元気です
でも早く治したいね・・・・このまま本格的に風邪引きたくはないもの・・・

本日も京拓です
ハロウィン合わせの1年熟成の文章ですが前述の通り昨日は更新どころじゃなくて今日になりました
編集作業してて首をひねったとも こんなにいちゃいちゃしてたっけ と
京拓は無駄にいちゃいちゃさせたくなって困る 可愛い
この二人にとってはお菓子が悪戯で悪戯がお菓子なんだと思いますもう一生やっててください
次はヘラアフです ヘラアフの日までもうちょっとですね・・・!
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 26話

「坂本竜馬!登場!!」

展開がマッハウインド


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
