

とりあえず一段落

です
今回は台に品物を大ざっぱに載せて運び出せるようにするまででよかったらしく早めに帰れました(前回は運び出すまでやった)
前回よりサクサクで焦ることもなくてよかったよかった
一緒にやった人たちが中途半端に自立型思考だったのでそこはやりづらかったかな ここは聞かないのにそこで意見求めてくるのかよ!・・・みたいな
明日ベテランさんが「おおおい!マジかよ!」・・・と口にしながらカードホルダー貼り替えるんだと思うと・・・うん・・・・さすがにそこまでは・・・フォローできんかった・・・
明日と明後日はお休みをもらっているのでしっかり充電したいと思います
掃除と洗濯と買い出しをしてエクシリアやる・・・!陛下に会いに行く・・・!

足イテテ

作業1日目無事に終了しましたー
ワゴン10台で「全部運んだぜ!仕事早い!」と思っていたら14台あって絶望したりもしましたが
なんとか今日中に代車運びと振り分けの作業は終えられました
明日は品物がきちんと届いているかリストと合わせる確認作業から入ります
それが終わったらカード差すためのホルダーをセロハンテープでぺたぺたするお仕事です
前回と違って3人体制なので早いです これは早めに終わるかも知れないね!
お菓子類が大量にあるので今から気が遠くなりそうですが
やれば終わるからね!やるしかないよね!時間も限られてるしね!
途中トランス状態に入ったのか 頭の中でずっと「ルパッチマジック♪タッチ・ゴー♪」って流れてました 貴方疲れてるのよ・・・・
ルパッチマジック(ryで思い出したけど
動物ちゃんたちもう発売されてたんですね!おもちゃ屋に並んでるの見てびっくりしちゃった
ガルーダとユニコーンは買うつもりでいるんだ 飾るとこないけど(笑)
明日も頑張ろう
とりあえず早く口内炎治れ 頼むから治ってくれ

全日本じゃがいもを消費したい協会発足

父の実家から届いた大量のじゃがいもをせっせと消化するだけの・・・・簡単な・・・・お仕事・・・・・
基本のポテトサラダからポテトグラタン 果てはポテトパンケーキなんかも作って頑張っております
1つ1つが大きいので1度に使える量がそれほど多くありません 1個200gくらいあるんだぜ・・・・
底は見えてきています 本日はラザニア風重ね焼きにしてみました
じゃがいもをスライスして味を付けた挽肉と重ねてフライパンで焼くだけです 簡単
どんな味になるのかなあと思っていましたが普通に美味しかったです ありがとううちゴハン・・・・
なにげにケチャップを100ml使うので余りがちなケチャップの消費にも一役買いそうです ありがとううちゴハン・・・・
下ごしらえして20分煮て10分放置すれば良いだけなのでとてもお手軽
ネタに困ったらまたやってみることにします

さて
カップリングに釣られて(修也さんとたっくんである)発売日に手をつなごう 買って参りました
感想数行追記に放り込んでおきますので興味のある方は追記をぽちっとどうぞ
マスコットは期待してなかったんですが(1/3が当たるわけがないから通常版で良かったんだけど売ってなかった)
残り物に福があったのか京介でした ワーイ!!
得意げな顔が物凄い可愛いです あとくるんがちゃんと再現されててね!
予想よりちんまいサイズだったのでつけようと思えばどこかにつけられるんだけど・・・・どうしよう・・・(笑)
今日は唐突にパラレル京拓です 正直に言おう 出せるものがなかったんだ
設定だけはありますが続くアテはありません なんちゃって軍隊パラレルです
軍隊ものはパラレルの鉄板ですよね FF7好きだから軍隊楽しい
どうでもいい設定としてはたっくんは中佐 京介は少尉です
京介はいつでも昇格できるんだけどずっと通知蹴ってる 階級上がるとたっくんの副官でいられなくなるから
・・・・・そんな感じです

アニメの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞ
今週も落ち着いてる

→続きを読む

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 25話

「炸裂!孔明の力!!」

今週も太陽君が大活躍


→続きを読む

軟膏は友達

原因はわかりませんがアトピー性皮膚炎の猛攻がすごいです
顔の方に浸食してきてたのは治まったんですが身体の方がヤバイ・・・・・
皮膚科で貰った薬ちゃんと塗れば数日で治るレベルの軽いものなのでしばらくはぺたぺたお薬塗ろうと思います

さて
昨日は高校のお友達と遊んできました
もう2年ほど会ってない会いたかった子が胃腸炎で急遽お休みになってしまったのが悲しい限りですが
ピクニックとかカラオケとか楽しかった
居酒屋で深刻に「自分たちを含め最近の若者に必要なのは自己肯定感だ」という話をしてきました なんというカタい女子会・・・(笑)
たくさん喋って元気も出たのでまずはまた呼んでもらえたお歳暮のお仕事頑張ろうと思います
そういえば全力でイナズマ推した子がどうやら帰りにTSUTAYAに寄ってくれたみたいで熱くるしく語った甲斐がありました・・・・・!
あとはハマってくれて 私と一緒に盛り上がってくれたらこんなに嬉しいことはありません
泣き虫キャプテンと根は良い子なストライカーの話したらすごく盛り上がってくれた
GOを見たら是非京拓に!来てくれたら!嬉しい!!

サモンナイトは番外編をさくっと終えて3周目に入りました 今度の生徒はベルフラウです
そろそろアズリアEDに行ってみようかね・・・お別れしちゃうの納得いかないからあんまり好きくないんだけど
私の中の3ベストEDはイスラEDです アズリア残ってくれるし イスラ死なないし イスラ死なないの重要 超重要 自分のルートでしか生き残れないとかどこの長政だよって話ですよ・・・・ね・・・・
スカーレルとかフレイズも気になっている
4が出る前に何周できるかな・・・・

ご無沙汰しております

生きております
潜っててすみませんずっとサモンナイト3やったりKHFMやったりしてました
3はいつでも2周目を終えられるんですがキノコ狩りしてSP稼いでるのでディエルゴ討伐はもう少し先になりそうです 次は番外編をやる予定
1周目に逃したアズリアを今回はちゃんと仲間に入れられたんですが
久しぶりに終わりなき誓い見たけどあれ 戦闘あったんだね!すっかり忘れてたや!
あとイスラの台詞が増えてたりとか
お姉ちゃんでイスラに挑んだときの「そうだよ・・・それでいいんだ」って台詞で泣いた
イスラあれだよね 絶対お姉ちゃんの様子見に来たんだよね
自分が死んでも悲しまないように怪我までさせて手酷く裏切ったけど怪我の具合とか精神状態とか心配だったんだよね
こっそり様子見るつもりでいざ来てみたらなんか自殺しそうな勢いで思わず出てっちゃったんだよねそうなんだよね
アズリアの前向きな台詞に嬉しそうなイスラがマジ・・・・切なくてだな・・・・おおおおお・・・・・
2周目なので意気揚々とヒトカタイスラ使ってますが
イスラ同士で戦闘中会話発生するんですね!
びっくりしちゃったよ15話とか16話とか
16話なんて「傷つけて傷ついて、ホントにバカだったよね」とか言い出すからもう・・・・戦闘中にボロ泣きですよね・・・
お姉ちゃんで挑むと「どうして、どうして、どこで間違えたんだ・・・!」「え・・・?」という会話が発生します
もうアレだよね 16話のイスラは完全に自暴自棄なんだよね・・・とか語り出すと長くなりそうなのでイスラ語りは今度にします もしかしたら14話にも会話あるかも知れないから4周目にまた試す
あとあれだ
レヴィノス姉弟 戦闘前会話あるんだぜ!「イスラ、無理はするなよ」「・・・また子ども扱いする」「す、すまん」「いいよ、別に。・・・お姉ちゃん、だものね」
まあどうなったかっていうと 発狂したよね
夢にまで見た掛け合いだったからもう もう (言葉にならない)
どうせヒトカタとは掛け合い無いんだろって思ってたから妄想でカバーしようとしているところでした
発生するのがわかったのでもしかしたら先生とも何かあるかも知れないと期待してみる
というかお姉ちゃん以外とだと誰と会話発生するのか調べたいね!
ビジュとかオルドレイクとかどうなんだろうか それを調べたいが為だけにメダル払ってこようか本気で考えてる
あとなにげにオルドレイクとツェリーヌの掛け合いとか気になってる
リメイクありがとう・・・・4はデグレアがいるから更に楽しみだね!一緒に出したら絶対「行くぞイオス」「はい、ルヴァイドさま」とかやってくれるんですよね
アルバと一緒に出したら「気を抜くなよ」「はい、イオス副隊長!」とかやってくれるんですよねやだ楽しみすぎて爆発しそう
戦闘前の掛け合いとかあるとキャラ同士の意外な繋がりとかわかって楽しいですよね
この調子で2も PSPで リメイクして欲しい DS版なんてなかった
FMは急に思い立って死にまくりながらプラウドモードで鍵剣振っております
でももうアンセムは倒してあって
あとは素材とセフィロスとボス(黒コート)だけなのです
セフィロスの方はHP半分まで削る→心ない天使→エリクサー不発→お察し下さい←今ここです
なんか倒せそうな気はするんだ とりあえず早くラストリーヴ欲しい
盾空の習得レベル85とかなんだよ・・・・ね・・・・よくカート・ジーサとか倒せたものだよね!
素材はピンクアガリクスに上手くコンボ叩き込めなくて詰んでる 攻略動画とか落ちてないかなあ・・・

アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ
今回もそんなに長くはないと思う

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 24話

「激襲!ザナーク・ドメイン!!」

主人公は太陽君


→続きを読む

布団を出しました

急に涼しくなりましたね・・・・・タオルケット一枚だとさすがに朝寒くなってきました
もう少し寒くなったら毛布も出します 今からぬくぬくにしてしまうと朝起きられなくなる(笑)

サモ3クリアしましたよ
ディエルゴが地味に強化+手順が面倒になっていてキイィとなりましたが無事にクリアできました
レベルは31でした 努力値のおかげでレベル低めでも充分クリアできますね
プレイ中も思ってはいたんですが台詞が 増えている気がしました
イスラのあの台詞とかPS版にはなかったと思うの・・・・イスラEDに走りたくなるからホントにやめてくれませんかね!ああいうの!
2周目に引き継げるものが思いの外多くてびっくりです
・召喚辞典
・召喚獣(1個ずつ)
・ユニット召喚獣(なんと他生徒の友達召喚獣付きである)
・所持金(全額)
・取得済みのパーティ能力
・使わなかったブレイブメダル
・装備品以外の全ての消費アイテム(食材含む)
・料理のレシピ
・メイメイのお守り(フラグを立てた場合)
・取得済みのスキル(レベルも引き継ぐ)(前の周でマスターしてればマスターの状態になってる)
専用スキルに関してはマスター済みのものは引き継ぐようです うちの先生は最初から勇猛果敢とカウンター・閃転突破持ちでした
・勇者の伝記・応急手当・支え合い精神解禁(全て取得済みなのでメダルを払う必要はない)
とまあ各種色々引き継げます 多分漏れはないと思う
つまり何かって言うと
最初から俺TUEEEEEEE!できるということですね!海賊さんとの戦闘が温すぎて笑った
ブレイブ条件クリアしてメダル溜める作業も楽になりそうです
早くメイメイさんに会ってイスラ(を仲間にする権利)が欲しいね!

さて
本日はアルエイの日でございますね!全国のアルエイクラスタの皆様はいかがお過ごしでしょうか
アルエイの日くらいいちゃいちゃしてもいいと思って捏造満載にしてみました
クオースごめんね 大好き!(笑)
本編には全然出てきてくれなくて本当に悲しい限りですが
そのうち帰ってきてくれるって 信じるのは自由ですよね!

アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ
久しぶりにコンパクトにまとまりました

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 23話

「仰天!孔明の館!!」

兵馬俑の本気


→続きを読む

いちまるいちまる!

今日はストライカーの日!
ということで昨日予告したとおり私だけが楽しい組み合わせを投下しました
優照です
優一兄さんと照美ちゃんです
まさに私だけが楽しい!好きなものと好きなものを組み合わせるのは足し算じゃない かけ算だ!
この二人は両方とも美人さんなのでなんかこう 百合百合しくなります 目の保養的な
ベッドに座ってても車椅子に乗ってても立ってる照美ちゃんとは距離があって色々もどかしいこともあるんだろうなって勝手に妄想しました
クロノストーンでしっかり足を治した優一さんはまず最初に照美ちゃんのところに行けばいいよね きっと颯爽と帰ってくるに違いない 4話みたいに
明日はアルエイの日なので全力でお祝いしたいと思います!アルエイ!アルエイ!!(落ち着け)

謎の筋肉痛に

襲われております・・・・使った記憶もないのに腹筋が痛い不思議
しかもなんか腹筋運動したときに痛くなるところじゃなくてもっとこうインナーマッスル的な位置が痛いというか とにかく痛いです原因はなんですか・・・いわゆるハライタじゃないと思うんだこれ・・・・
それはさておき
めっきり潜っててすみません サモンナイトやってると一日が物凄い早さで過ぎていきます
今13話ですが
アズリアさんを仲間にしそびれました
このガッカリ感を・・・・ご理解いただけるだろうか・・・・・
やっぱり1話でね!甲板に出ないで船内をうろつかなきゃいけなかったんだよ!バカ!私のバカ!!
ただまあ今回はスキルという名の努力値の恩恵もあってカイルさんがめったら強いので(PS版はいつも2軍)このまま超初期パーティで最後まで行きます さっさとクリアしてアズリアさんと先生を並べたい
スチルが大量に増えててレクアズ派でイスラクラスタの私としてはウハウハです 抜剣したイスラのドヤ顔超可愛い
イスラルートに入れば姉弟のスチルか先生とイスラのスチルがあるんじゃないかなって仄かに期待してます
ブレイブもできる限り挑戦してます 努力値があるのでレベル差はそれほど気にならないです
ただやっぱり普通のプレイだとやらないような順番での敵の撃破やらユニットの行動やら倒さなくて良い敵の撃破やらを求められるので頭はフル回転です サモンナイトでクリティカルが怖くなるなんて思わなかったよ!(削りに使おうと思ったらクリティカルで撃破→条件を満たせない)(よくある)
サモンナイトで削りが必要になるとも思わなかったよ!
パーティ能力はあと精々世界知識くらい取れれば満足なので
他は全部イスラ(の傀儡)のために取っておきます 楽しみだなー!楽しみだなー!!

さてさて
今日は京拓の日ですね!めでたいね!
やっと名前呼んでくれたりハイタッチしたり最近はお隣キープ率が高かったりと公式の優しさに涙を拭う日々ですが
そろそろジョーカーレインズを地上波に持ってくる気はないかね うん?
せっかくなのでいちゃいちゃさせてやろうと思ってガリガリ書いてみたら
砂糖二倍で作ったケーキにカラメルコーティングしたみたいなお話になりました
内容的には部活後に部室でちゅーしてるだけです ほんとにそれだけです
年齢制限がかかるようなお話は書けないのでいかにその方向に行かず艶っぽさを出すかとかたまに挑戦したくなりますが他の組み合わせでやれと思わないでもない だってあの子たちじゅうよんさウワナニヲスルヤメロ
しょうがないよね
京拓はそう言う雰囲気が漂ってるんだもの
半分以上京介の声のせいですけど!腰にきますよねあの低音ボイスは!好き!
最近不手際が目立つので今回は注意して作業を行いましたが
もし万が一見れないよって方がいらっしゃいましたらお手数ですが携帯仕様のページか支部の方でご覧下さい
ただ携帯用サイトのほうは携帯から見る用にしか作ってないのでPCからは物凄く読みづらいです IDお持ちの方は支部の方をおすすめします 大丈夫だとは・・・思う・・・・
明日はストライカーの日なのでこっそり私だけ楽しい組み合わせ更新します

サモ3出ましたね

もりもりやっております
でも色々寄り道したりしてるからまだ4話です
スチル増えてたりシステム変わってたりして楽しいです イスラのスチルに今から多大な期待をしております裏切られる準備は!できてる!
それとちょこちょこ戦闘中の台詞も増えてるみたいです スカーレルに「ふふ・・・さよなら」って言われてビビった
ブレイブシステムが変わったので戦闘がとてもやりづらいです 格下倒しちゃいけないからすごい頭使う・・・・スキルシステムのおかげで無双しようと思えば無双できるんですがそれやっちゃうとブレイブ条件達成できないHIGEKI
レベルを揃えてしまうと格下を倒すのに毒殺か石化ダメージしか無くなってしまうのでばらつきを作るのが大変です 経験値全部ツカイタイヨー
1周目からそんなに頑張る必要ないんじゃないのと思いつつ
イスラの傀儡欲しいから!頑張る!先生とお姉ちゃんでアシストして召喚魔法撃たせたい!
姉弟の協力召喚とかレクアズイスの協力召喚とかあったら床殴りで穴を開ける自信がある
今回はブレイブ条件ごとにもらえるポイントが決まっていて(戦闘不能者を出さない:3P アイテムの使用を3つ以下に抑える:1P とか)
ポイントと交換でパーティ能力を解禁したり傀儡を呼ぶ権利を得たりできるようです
説明書矯めつ眇めつ眺めたらウィゼルとビジュの必要ポイントが15Pだったので
イスラは20か25くらいと予想してみる オルドレイクなんかは30くらい必要なのかも知れない
パーティ能力も大分変わっててね・・・・HPMPリジェネが実質廃止されてたからね・・・・あんまり必死になってブレイブクリアしなくても良いんじゃないかなってちょっと思ってる 無名の護方陣とか使ってた人いるんですかね
パーティ能力は引き継げると思うのでこんなに大変なのは1周目だけだって信じてる
あとあれだ 料 理
ついに料理まで作らされる事になってしまった3である・・・・便利だけどさ・・・・
またキッチンナイフを握りしめ
護人全員つれて
先生をサポートに(スキル→食材ハント)
フリーバトル会場でひたすらターンを送る作業が始まる・・・・・
4の作業を3でもやる羽目になるとはおもわなんだとも
話題の夜会話の再生機能は「見た会話のみ」みたいですね つまり8話でみんなの手紙が欲しいとか12話でアズリアを仲間に入れたいとかそう言うときはデータ2つ作っておかないとならんわけですね 気をつけよう
しばらくは3で盛り上がれそうです やはりサモンナイトは楽しい
なんで3の番外編にはデグレア出ないんだろうね!!

イナクロの感想は一つ下の記事からどうぞ
今週は割と太陽君です(意味がわからないよ)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 22話

「劉備さんは面白い!」

確かに面白かった


→続きを読む

めでたいね!

今日は豪風の日だよ!めでたいね!(落ち着け)
思えばイナズマにハマって最初に落ちたのがこの二人でした・・・・・
2期の別離にも負けず3期まで 着いていった懐かしい記憶
もう今ではナチュラルに同棲してると思ってる
豪風はどっちもオトコマエでときめきが止まりません
でもオトコマエ過ぎるといちゃつかなくなるのでその辺りのさじ加減がとても難しい組み合わせでもあります
照美ちゃんはある程度乙女になってしまってもなんとなく許容はできるのだけど(そういうキャラだから)(私の中で)(でもやり過ぎには気をつけてる)風丸さんにはそれは御法度な気がします
いつまでも周囲に気づかせないほど自然にいちゃついていてほしいものです
と言うわけで今日は豪風です オマケに円堂監督もつけてみました
GO1期終了直後のスタジアムでのごたごたです 周囲の目とか細かいことは キニシナイ!
風丸さんは修也さんの事を信じつつその反面物凄く不安になったり心配していたりしたと思うので
修也さんは諦めてしっかり怒られて泣かれればいいと思います そしてそんな風丸さんに盛大に狼狽えればいい 京介がえってなるくらい オレのヒーローがめっちゃ困ってる・・・?ってなるくらい
そんな二人をニマニマ見守る円堂監督 良いね 楽しいね
あと毎度の事ながらリンクミスを修正 いたしました 本当に すみません何度も何度も・・・・ヘラアフばかりこんな憂き目に遭ってるのが何故なのかは私が知りたいところです
動物園デートちゃんと読めるようになっているかと思いますので興味のある方はどうぞ読んでやってくださいまし

さて
昨日私の地元はとても天気が良かったのですが
お洗濯せずKHFMにかまけていたら
帰ってきた母上に叱られてしまいました
でも正直明日からずっと雨って訳じゃないのに「あんなに良い天気だったのに洗濯しないとか信じられないばかなの?しぬの?」と言わんばかりの口調で言われてエエーってなりまし た・・・
洗濯必要だったのなら朝一言言って出てくれればしておいたのにそんな・・・・バイト明けの一日くらい休ませてくれたって・・・・いいじゃない・・・・
昨日ほどではないですが今日もそれなりのお天気でしたので洗濯しておきました これで文句ないだろ!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
