

すごい風です

台風さんは足を速めているそうですが明日のお天気はどうなんでしょうね
東京上空からは深夜中に抜けるみたいですが
進路上にお住まいの方はくれぐれもお気をつけ下さいね

さてさて
今日は「ケーキが食べたい。ショートケーキが食べたい」と呟いたら父親が2000円くれたので意気揚々とケーキ買って食べました やっぱりケーキは・・・・いいよね・・・・
この間食べられなかったミスドもリベンジしたかったんですが
今半額セール中で「何ここ壁サークル?」って勢いの行列が出来てたのでやめました くっそみんな足下見やがって・・・・・!
私はいつになったらシュガーレイズドを食べられるんでしょうか・・・
毎週日曜日に単車乗りのお兄さんが美味しそうにドーナツ食べてくれるので辛いです・・・・
日曜日と言えば
ヴァンガのレオン君がイケメン過ぎてつらいです 金髪に紫目は卑怯
中の人知らない人だけど良い声ですよね 海皇の末裔のCMで始めて声聞いてゆーきゃんかと思ったのは秘密です
とりあえず明日からはしばらく潜伏期間に入るので
ここ一ヶ月何も出来ていなかったお掃除を!したいと!切実に!
換気扇とトースターを掃除したいのだよ左近
明日は換気扇やります 燃えるゴミの日だし

最 終 日

今日はのんびりでした
午後最初のお客さんが「商品券50万円分ください。10万円分ずつ5組作ってください」だったのにはぶっ飛びましたが!
1000円券しかないのでどうなるかって言うと
100枚×5組になるわけで
大層重い箱をドキドキしながら包みましたとも
買いに来た人無事に帰れたかな・・・・・
それ以外はちまちま伝票書いたり
カードの申込書が変わったとかで店で記入しなきゃならない部分を書き込んで封筒を入れる作業をしておりました
最終日が平和って良いよね お客さんが来なかったとも言えるけども
色々ありましたが無事に1ヶ月終了しました
あとは私が消えた後に苦情が入っていない事を祈るばかりです・・・・・
お歳暮も拾ってもらえたら私は嬉しい

いやいやいや

今日の忙しさは!おかしかった!
主に午前中ですが
一つ受けて事後処理をする前に次が来るというね 中途半端で放置したものの上から未処理が溜まっていくという恐ろしい状況でございました
配送→商品券配送(2件)→ビール券プレゼント包装→商品券配送(5件)がいっぺんにやってきてくれました
私の身体一つしかないんですけどね・・・包んでるの見えてただろ?せめてそれ包んだの見計らって声かけてくれよ!ちょっと考えたらカオスになるのわかるだろ!?・・・と思いながら 「いらっしゃいませ~」であります
2件配送をパソコンで処理しようとしたのが間違いだったんでしょうか でも2件分伝票書いてもらうのも書き込むのも面倒だしさ・・・・・
社員さんはさぞイラッとされただろうと思います すみませんすみません 要領悪くてすみません
テンパると余計面倒なことになるのは!わかってる!
そんな状況でしたのでビール券プレゼント包装の人は5枚ご所望だったんですが有無を言わさず箱で包んでやりました ビール券の封筒は変な形(妙に細長い)をしているので包むのがすごく難しいのです
まあ焦りすぎて一回失敗しましたけど あんまり見下ろさないでください・・・包むまで待っててください・・・・
やっぱりお昼休みを利用していらっしゃる方もいるので
ちょっと詰まると勝手にビビっています
貴重な昼休み潰してすみませんってなる もうスーツの人が来るといらっしゃいませお急ぎですかー?って聞きたい 急いでたら受けない ベテランさんに投げるよ!
そんな感じで一人てんやわんやしていた午前中でしたが
反動のように午後は平和でした
午後の主なお仕事はカードの申込書の店記入欄に数字書き込んで封筒差し替えるお仕事でした
こういう事務作業は大好物であります が 一定の速度で同じ動きを繰り返してると(首が)酔いますね・・・(笑)
あ でも途中巡り合わせが悪くてレジ打てる人が一人もいない状況に陥りました
前通ったマネージャーさんに助けを求める→マネージャーさんが社員さんを呼んでくれようとする→途中で会ったらしい別のマネージャーさんが飛んできてくれる というご足労をおかけしてなんとか無事に済みましたが
ドキドキ感 ハンパない・・・・!
もしまかり間違って次があったらレジ操作も教えてもらおう・・・・・
あと80件口の住所録の打ち込み作業を閉店1時間前からバコバコと リスト間違いまくっててやりづらいったら!郵便番号も商品番号も間違ってるんだもの!
その横で新婚さんが「両親が遠いところに住んでて挨拶行けないんで何か送りたいんですけど」って来てて
「旦那様」「奥様」って呼ばれるたびに「ああ・・・(俺)私結婚したんだ・・・・」とかむず痒く思ってるんだろうなあって勝手に妄想して幸せになってました ノーマルの特権!
いくつか失敗もしたけど一応ラスト三連勤の二日目も無事に勤務完了してきました
一ヶ月足らずしかいなかったのに「明日お休みですよね?お会いするの今日で最後なので」ってご挨拶した早番の社員さんに「色々ありがとう!これもらって!」って帰り際に栗蒸し羊羹もらってしまいました・・・ありがとうございます嬉しいです なんか帰り支度→店ダッシュ→渡す→帰る みたいな行動をさせてしまって申し訳ない・・・・(笑)
もう一人の方には「えっそうなの?寂しいー」って言ってもらいました 基本寂しがりなのでそのテの言葉がとても嬉しい系女子です
接客は苦手だけど職場環境は好きだよ!いいところだよね!だから迷惑かけたくなくてがんばるよね!
明日一日なのでなんとか 面倒をかけずに終わりたいところです

見せてやろう

私の本当の力を!
食らえ!散・財!
・・・って 欲望さんが言ってました
朝晩は随分と涼しくなりましたね みなさん体調などは崩されていませんか?
私は時々鼻づまりに悩むくらいでとても元気です
今日は何を思ったか休憩時間にアニメイトに走ってCD3枚まとめ買いしてきました
うたプリのデュエットCDと
小野Dの新曲と
声優さんがデズニー曲を歌ってくれるアルバムです
前野とCMと販促動画に釣られた結果がこれですよ
どうなったかって言うとほら 財布の中身がほら ね?
思ったよりデズニーが高くてATM捜索したのは内緒
思いの外アニメイトに手間取って危うく給料泥棒になるところだったのも内緒 ちゃんと間に合いましたよ!
お仕事の方はラスト2日まで迫っております
今日はカタログギフト包んだり石鹸包んだり詰め合わせ用の箱折ったりしてました内職楽しい・・・!
でもずっと包装紙触ってたので指がカピカピなりました・・・(笑)
ところでみなさんやりかけで放置してある品があると包装してくれるんですが
やめて!私の楽しみを奪わないで!・・・ってなります
包装からの紐かけ作業大好きだからできるだけ申しつけて欲しい心持ち お給料もっと低くて良いから包装だけさせて欲しいね!
台風が近づいているからか夕方からはお客さんもぱったりで社員さんと40分近く語らってしまった
ここに来てから社員さんと急激に仲良しになってる気がします
もう包装もばっちりだね!と言われたので配送用の包装ならお手伝いしますって言っておきました

さてさて 今日は京拓です
京拓というか・・・・京→(←)拓でしょうか
寝ぼけた京介にごろんごろんするたっくんのお話です
気づけ!・・・と思ってもらえましたらば本望でございます

明日も引き続きカタログギフトの包装がありそうで今からワクワクしている

お休みだったので

掃除して洗濯して布団を干しましたよ!今日は良いお天気だったので全て無事に済みました
明日からは天気良くないみたいなので今日出来て良かったです
特に布団はね・・・・最後に干したのがいつだったか覚えてないくらいの残念具合でね・・・・・全力でバタバタしてきました これで今日はぐっすりだね!
イナクロが無かったので代わりに1回聞いてから放置してあるいなごのドラマCDの感想でも書こうと思っていたのですがとてもそんな余裕はありませんでした 家事してたら一日終わってました みんなもっと家のことやろう、ね!
それとキャンペーン価格300円で買ったサモ1をクリアしましたよ
トウソルがイチャイチャしすぎてて僕は俺は私は・・・・・!
最後まで君を守るって約束したとか俺の居場所はお前の傍にしかないとかいちゃいちゃしやがって良いぞもっとやれ
まさか追いかけてくるとは思ってなかったので当時かなり驚いたことを覚えております・・・押しかけ女房だと・・・
これで安心して2に入れますが
これまでと違って本当にまっさらな状態から始めなくてはならないので
自分用攻略メモを作ってから始めようと思います
召喚獣も辞典も揃ってないところから始めるのは久しぶりなので本当に!面倒くさい新鮮な気持ちでいっぱいです!はい!
わたくし普段は召喚型トリスでプレイしております 戦士系は充実してるのでね マグナが霞むんだよね!
でも1周目はなぁ・・・・火力重視で戦士系トリスの方が良いのかなぁ・・・(マグナという選択肢は)(今のところ無い)
護衛獣もどの子にしたらよいのやら ハサハが一番好きなんですが初回ハサハはちょっときついのかなあとか思ったり思わなかったりしています まあ始めてやったときもハサハだったんですが!
いやあ 夢が広がるね!サモンナイトは本当に楽しい 早くデグレアに会いたいね!「僕ごとこいつらを撃ち殺せ!」とか一生懸命虚勢張ってルヴァイド様に叱られるイオスほんとに可愛い
とりあえずメモ作る作業しよう

そう言えば妹がエターニア→デスティニー(PS版)を経て今TODDCやってます リオン可愛いよリオン・・・CC制の戦闘見てるとこう テンション上がってきますよね!

早いもので

今のお仕事もあと5回になりました
なんとかやってこれたね・・・・私頑張ってるね・・・・
相変わらず忙しいんだか暇なんだかよくわからない職場ですがあと少し頑張ろうと思います
よく来てるらしいおばちゃん以上おばあちゃん未満のご婦人に「貴方アルバイト?そうなの、こういうきちんとしたところなら良い経験になるわねえ。私の知り合いの娘さん達も就職厳しくてねぇ・・・そうそう、今は男の子でも厳しいのよ・・・」などと懇々と語られたり(やめて!あんまりこの人をいじめないで!この人なりに頑張ってるんだから!)
自分で精算待ちの間トイレとお買い物行った人に「急いでるんだけど」って急かされたり(貴方を待ってて遅くなったんですけど!ね!)
「どこそこではやってくれたんだけど」とお約束の台詞を吐かれたり
「お手数おかけしました」って素敵な笑顔で言われて癒されたり(ありがとうございます貴方のようなお客さんもっと来てくれたらいいのに!)
色々ありますが私は負けません
最近は客アルファ×ショップ店員エイナムとか良いんじゃないの素敵なんじゃないのとかお仕事の合間に考えています
メモ書きながらニヤニヤにこにこが止まらなくて大変です
アルエイは・・・・いいよね・・・・誰か一緒に!盛り上がろうよ!
何せ恋するのが需要>>>>>>>供給な組み合わせばかりなので自給自足には慣れていますがそれにも限界はあるんだよアルエイは少なすぎるよ
同じ事考えてる人はいっぱいいると信じているので少しでもそんな方達の潤い補給のお手伝いが出来れば良いですよねと言う気持ちでアルエイ妄想してます
ただほら あの子たちネタになりにくいんだよね だから形にもしづらくてね アルファが消えるのが早すぎた・・・・!アニメの段階じゃエイナムがアルファ大好きってことしか!わからない!早くムゲン牢獄から帰ってきて華麗にエイナムを助けて熱い抱擁を交わしてください期待しております(途中からおかしい)(いや最初からおかしい)
そろそろ9月も終わりですが10月は個人的にイベント満載なので(ストライカー×のカップリングが多いので)今から準備します 10月の1週2週あたりは更新のお祭りですね
秋だからヘラアフ収穫祭とかもやりたいけど収穫するほど万人受けするネタがないのが実情です 悲劇です

うふふふ・・・

今日は忙しかったです・・・とても・・・・一日があっと言う間に過ぎていったよ・・・・フフ・・・・
私しか表にいないのに3人ぐらいわらっと寄ってきたり
手書き伝票なら何も困ることのない商品券とタオルの同送が送り先が6件もあったせいでパソコン使うしかなくてややこしくなったり
商品券90枚買って「1枚ずつ90組作ってください」と言われたり
そんなこんなでバタバタしていたら気づいたら7時を過ぎていました
何するでもなく突っ立ってるよりは有意義なのかもしれないですが妄想する時間くらいは・・・くれてもいいと思うの・・・・
ぼちぼち給料日を迎えているところが多いからなのか昨日のお天気(こっちは不安定で大荒れでした)のせいなのかはわかりませんが
明日はもうちょっとのんびりしたいものです
とりあえず番号札がカウント3以上にならない程度に
ところで商品券カウンターでは商品券を包装するときに封筒か箱かを選べる仕様になっています
最近「たかが5枚でwww箱とかwww」と思うようになってきました
箱で貰って開けて5枚とか正直しょっぱいと思うんだよね だったらスマートに封筒のほうがいいと思うの
私が受けたお客さんではないのですが
10枚買って「箱で!」って言ったお客さんの隣の窓口で20枚買ったお客さんが「20枚くらいで箱なんて恥ずかしいから封筒でいいわよー」って言ってたそうです やだ・・・かっこいい・・・・
この間は家で別に買った品物をここで買っていった商品券と一緒に送るのってお客さんのために5枚を箱詰めしましたが
一緒に送る品物あるなら箱より封筒のほうが絶対良いよって言ってあげれば良かったです 包装紙にぺたっとくっつけてもう一回包めば済みますから 箱だとそうはいかない
まあダンボールに入れてえいやと送ってしまうつもりであるのなら意味のない提案ですけれど

さて今日は件のヘラアフです
見たまんまなので特に語ることも無いのですが
夜の動物園は面白かったです こいつら・・・動くぞ・・・・!みたいな
別にちゅーしてるわけでもないのにイチャイチャして見える それがヘラアフマジック
それと本家に以前アップしたヘラアフ←モブ1年のリンク先が 前のものになってまして 読めない状態になっておりました
読みに来てくださった方は申し訳ありません・・・修正しましたので今は大丈夫かと思います
気をつけないとダメだね
アニメの感想も投下済みです 今回も3割くらい王子です

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 21話

「誓いはこの旗のもとに」

王子全開


→続きを読む

アイスを買いに

近所のスーパーに行ったのですが
前の人が領収書切ってもらってて
店員さんと宛名を書くの書かないの「書いた方が良いんですか?」「自分で書いてもいいと思いますよ(店員さん)」とか領収書の方でないいつものレシート(普通に買い物したときにもらえる方)はいりますか?とかやってまして
・現金で買い物したときは原則領収書がレシートなのでその問いかけはそもそもおかしい(クレジット決済の場合は「クレジット明細」が出る)
・領収書は宛名を書かないと領収書として使えない
・宛名を自分で書き込むのはちょっとおかしい
と 言いたかったのですが我慢しました
まあこれはデパートルールなのでスーパーにも適用されるかどうかはわかりませんが
ちなみに私のバイト先では宛名無記名と「上様」は認められていません
領収書出すとどこ宛に出したのかも書かされるんだぜ・・・!
そうしてわちゃわちゃやってる間中アイス待機してたので不安だったことを付け加えておこうと思います

明日はお仕事です
暑さが戻るようなので今からグッタリです・・・

前はやってくれたのよ

とか
いつもはそうしてもらってるの
とかその類の台詞をデパートで口にするとまず間違いなく「なんだこの客」って思われるのでやめましょうね
デパートにもできることとできないことがあるのです

さて
今日はお客さんはそれほど多くなかったんですが出勤の人も少なくて(私を入れて4人)包まなきゃならない品物が裏に溢れているのを捌きながら配送の下処理とかもやらなきゃならなくて結局忙しかったです でも昨日よりよっぽどマシです
昨日の忙しさは狂気の沙汰としか思えなかった 初めての事も!たくさん!あったし!
午前中はとっても平和でした
ひたすらお楽しみ袋作るだけの簡単で楽しいお仕事!そのまま行ってくれればよかったんですけどね・・・
今日は初めて特急便伝票を書きました
基本は一緒だけどレイアウトがちょこちょこ違ったり枠が狭かったりするので書いてる間中不安でしたとも
明日はお休みなのでダメ出しは今日のうちに!・・・って思ってたんですが特に何もありませんでした超不安
あと大きい品物を初めて包装しましたよ
大きい品物×2を一つの宛先に送ってくれっていう依頼がありまして
品物一つずつを必死で包む→重ねてプチプチで包む→茶紙で包む→ダンボールの板で十字に巻き巻き(紐の跡がつかないように)→紐かけ
という初めてのパターンの梱包をいたしました
いやあ・・・すごかったね・・・達成感が・・・
ただしあれで合っていたのか自信はない(ちょ)
あとはお線香だな・・・

今日は

午前中はぼちぼちでしたが夕方はずーっと暇でした
カウンターが広い通路の突き当たりにあるのですがこっちから向こうが・・・よく見えるよ・・・・ってくらいにはお客さんいませんでした
ラスト1時間は空腹との戦いだったね!
番号札でるほど混むのも困るけど全然まったく人が来ないのも違う意味で辛いです
お仕事のほうは包んだことのない物をいきなり包まされて失敗したり(包装紙に対して物凄くシビアな初期配置を求められるブツだということを後で知った)(その後すぐ空箱で練習した)
商品券をカウントする機械の不義に泣かされたり
発券のところの機械も調子悪かったのか券が1枚詰まっててお客さんと首傾げながら50枚を手で数えてみたり
イレギュラーもありましたが本日は概ね平和でした 最終日までこうだといいよね!

さて今日は京拓です アニメ本編の間にこんなことあったらいいのにって話です
別行動久しぶりだし考えなくても良いこと考えて不安になってぐるぐるしてればいいよね たっくん可愛い
京介も京介で「どうせ霧野先輩のことだろケッ!ぺっ!」とか卑屈になってたりすると可愛いですよね全然そんなことないのにね!
あー 京拓可愛い
例のヘラアフデートin夜の動物園ネタは無事に書き終えましたがアニメ本編ネタを先に投下します ヘラアフは来週まで取っておく!
あと地味に拍手に追加1つ 京拓前提兄弟ネタです
カードゲームのCMはいつも良い具合にネタをくれるよね!
PCサイトの方は以前不発になってしまった方の拍手に差し替えてみました 今度はちゃんと!確認したので!(笑)
よろしければポチってやってくださいまし ヘラアフ+ヘパイスと豪風と円堂鬼道照美ちゃんと京拓+円堂監督です
感想は1つ下の記事からどうぞ
まさかの伏兵のせいで予想外に長くなりました

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 20話

「炎の中のサッカー!」

タイトルは「シャルル王太子」とかにすべき


→続きを読む

なんと言いますか

今の職場は忙しいのかそうじゃないのかよくわかりません・・・・
複雑な注文を持ってくるお客さんがいたかと思えば2時間くらいパッタリだったり
場所が場所なので混む時間帯とかもないし
今日も人がいないなあと思っていたら
商品券の発送→商品券と品物を別々のところに発送→商品券と品物を同送 が立て続けに来てあばばばなりました
前のお客さんから預かった伝票と商品券脇に置いて次 みたいな
まだ自分のしていることに自信が持ててないので(このお客さん帰しちゃって良いのか?渡し忘れとかないのか?大丈夫なのか?)とか逡巡してます
梱包も(伝票はこれで良いのか?というか包み方はこれで良いのか?これ発送しても大丈夫なのか?なんか書き忘れてないか?)とか色々考えながらやっております常に不安と隣り合わせで心臓痛いです
とりあえず商品券送って下さいって言われたら商品券の枚数と熨斗だけ確認して貰ったらバイバイして良いことはわかりました
要するにお歳暮とかお中元の時に伝票書いて会計して「あとお願いします!」って丸投げする部分まで自分でやってるだけなんですよね 早く気づけばヨカッタヨー
あと12回なのでそれまでにもう少し効率よく色々出来るようになりたいですね!
明日はお休みなのでガッツリ遊んで3連勤に備えたいと思います

仕事の合間にヘラアフ夜の動物園デートをぽちぽち打ってますが
戦慄しております
なんかどうしようこの人達イチャイチャしてる・・・・!

おかしいな・・・・何故なんだ・・・・・

明日はイナクロの日ですね!

休日満喫しました

溜まったアニメとかいっぱい見たよ ニコニコもしたよ
たかだか三連勤ですが慣れない仕事場だとストレスが半端無いですやっぱり 常にドキドキしてる
お仕事の方は包装と紐かけを教わって今猛練習中です なかなかうまくいきません
紐かけの方は多分何とかなると思うんだ 包装の方は綺麗に出来るときとしわが寄ってしまうときとまちまちで安定しません
商品券はお客さんの目の前で包まないとならないのでヒヤヒヤするんですよね・・・・余計に失敗率があがる・・・
箱を選ばれなければ封筒に入れて渡すだけで良いので気が楽なんですが
あとアレだ
デパートの入り口を開けるお仕事(ドアの鍵開けるだけですけど)
あれもどうやら今の仕事場がやってたみたいで
閉店の時に教わる→次の日いきなり「行ってきて!」→私「エェー」
どうやら持ち回りらしいので「まあ1ヶ月限定のバイトにそんな役目回ってこないよね!」って思ってた矢先にこれですよもう勘弁してくれよ私のストレス耐性の低さを甘く見られたら困るよ 開店待ちの人怖いよ
ほんと もりもり成長してる気がしますアリガタイデスネ!
明日も頑張ってきます・・・

半額ヒャッホウしてダウンロードだけして放置していたサモンナイトを今日やっと始めました
トウヤさん久しぶりに見るので楽しいです 早くソルに会いたい
EDが衝撃的すぎてまだソルの台詞覚えてる「お前がここにいてくれた、だから俺はここにいる云々」・・・ってやつ
今から止め絵の「・・・・来ちゃった」的な台詞を聞くのが楽しみで楽しみで!
初代はトウソルルートしかやったことないんですよね というかそれ以外にさして興味が・・・・湧かない・・・・(笑)
気が向いたらやってみようかなと思ってはおりますが ED4種類しかないんだよね初代は
初代を終えたらいよいよ2に入ろうかと!思います!デグレア!・・・・その前にリメイクの3が発売されそうですけど(苦笑)

そういえば今週からバトスピ新しいの始まりましたね!メインキャラの中の人が豪華すぎて始まる前からそわそわしておりました
1話の感想だけメモしておきます
・全体的にちんくしゃ
・今回はファンタジーな世界観なんですね
・ガルダスイケメンだね!
・皆純の安定感がハンパない
・みどりかわああああああ!
・カードバトルドロイドとかいるのかー
・諏訪部にイチからバトスピのやり方を教えてもらえるとは羨ましい
・ガドファント懐かしい・・・
・ブレイドラちゃんマジ可愛い
・ガドファントとかブレイドラとかスレイウラノスの色違いがでてきてテンション上がるわー
・今回のエースドラゴンはかっこいいね!
・チャージまじパねえ
・喜んでるブレイドラちゃんマジ可愛い
・ブレイヴの人がキャラデザしてくれたらもっとおもしろかったとおもうの・・・なんかぷにぷにしてるのが気になって・・・・!

とりあえず

無事に1日目を終えてきました
開幕1時間ほど何も教えてもらえない状態で売り場に立つハメになってプレッシャーで胸一杯になったり(細々した用事で皆さん忙しかったらしい)
休憩のタイムテーブルから私がミスディレクションしたらしく休憩がやたらと遅くなったり(でも一番遅い便まで我慢してちゃんと進言した)(お中元とお歳暮の経験値役立った)
アルバイト枠が私一人で超アウェーだったりしましたがおおむね平和でした サロンあんまりお客さん来ない 今日だけかもしれないから油断できないけど
今回は商品券カウンターのお手伝いなので主に商品券買いに来たお客さんの取り次ぎです
レジ打ったり券そのものを出したりする権限はないので「何が何枚必要なのか」「どういう包装にするのか」聞いてお金預かって券受け取って包んでアリガトウゴザイマシタするまでがお仕事です
ラッピングは経験がないので今回はそこを唯一の楽しみに勇気を奮い立たせて行ってきましたよ
一日中やってただけあってそれなりに成果は出たかなと 思います 練習の話です
箱派の人って結構少なくて 「封筒で」っていう人が多いです 助かりますね!
でも午後実際に「箱で」って言ってきた人がいてね
上手くできるか不安な中ドキドキしながら包んでたんだけど
そのお客さんがちびっ子を連れたお母さんで
ちびっ子「ねえねえなにしてるのー?」お母さん「綺麗に包んでくれてるのよ。見ててごらん、すごいねー」である
お母さん お母さんあの プレッシャーかけないでもらえますか・・・・・!この人今日生まれて初めて箱と包装紙触った人なので!ホントに!家ではサンドイッチとか冷凍用のご飯くらいしか包んだことない人なので!
なんとかしわも寄らず綺麗に包めたのでよかったですが
これで包装紙がビリッといった日にはもう・・・立ち直れないよね・・・・
ビリッといってしまっても怒る人そんなにいないですけど でも嫌ですよね!
あと駐車券に判子が欲しいだけの人が「2千円分下さい」とか結構あった 精算して駐車券と一緒にそのまま返せばいいからとっても楽
午後は半分以上事務仕事してた気がします 伝票仕込んだりバーコード貼ったりするの楽しい
初日にしては上手く立ち回れたと思うので(あくまでも自分比)明日からもこそりと頑張っていこうと思います あと16日?
とりあえず今日よく書き忘れた用途欄をちゃんと書こう うん これ明日の目標にしよう

さて
現在私のポメラの中にはスキットしかありません
出せる文章がないので今回も更新はありませんすみません
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ OPとEDが変わったからその分で長いけど本編は割と冷静 エイナム君出番少なかったしね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 19話

「鎧の少女」

ある意味ずっと蘭丸さんのターン


→続きを読む

日照りロコンが欲しい

そして「てるみ」と名付けてヘラ様と並べてダブルバトルに参加させたい
照美ちゃんの日照りで晴れ→溜め無しソーラービームで水タイプを沈めるという夢のヘラアフ連係プレイを実現したい

妄想するだけはタダです
そもそも日照りロコンは夢特性だからね 夢の世界でポケモンと戯れてポイント10000点溜めないとロコンにすら会えないって言うね
GTSで交換で手に入ったりしないかなーとか思ったりもするんですがレベル指定細かくできないんですよね
探すときは10-20で選べるんだけど貰うときは「いくつ以上」の括りになるので
夢の世界のポケモンはどうやらLv10で固定みたいなので10-20の選択肢が欲しい
10以上だと豊穣の社産のロコンがバンバン来る悲しさ
肝心の夢の世界の方は今3200点を越えたところです
ちまちました作業は嫌いではないんですが一日1時間限定かつ一定ラインを越えるとアイテムもポケモンも見つからなくなる(=ポイントを増やせなくなる)という仕様が面倒くさいことこの上ないです ちびっ子のやり過ぎ防止なんでしょうけどね
洋館に遊びに行くとドーピングアイテム手に入ったりするのでそれはそれで良いんですけど
後はサンダース辺りにエイナムって名前つけてアルファと組ませたいね!てだすけとか使わせたいね!
LGの方はナツメさん(のフーディン)に勝てずに挫折→そうだキョウさんを倒そう→えっ・・・正規ルートこっちなん・・・(ヤマブキ→6つめ セキチク→5つめ ちなみに4つめのバッジはタマムシジムである) ってところで止まっています セキチクジムは無事に突破しました
だが
取り巻きがエスパータイプをバンバン使ってきて
キョウさんの手持ちにコンパン族がいないなど
毒ジム(笑)と言わざるを得まい
すっかりフーディン恐怖症なので先にカツラさんのところに行ってなみのり無双してこようかなと考えております
今のところエスパーにばつぐん取れるのがシャワーズの「かみつく」しかないという驚きの心許なさ
もうレベル上げて何とかするしかない とりあえず瞑想一回からのサイコキネシスで沈まないように!

ところで最近「西/ブロックの/日々」という検索ワードでよく引っかかっているみたいなんですがNO.6は番外編的な何かが出たんでしょうか ネズしおイチャイチャしてくれるなら読まずにおれようかいやおれまい(反語)という心境なんですが実際どうなんでしょうか

明日は!イナクロだね!エイナム君エイナム君エイナム君

帰ってきました

大層くたびれました
とりあえず今回の旅行の最大の敵は 乗 り 物 酔 い
バスは予想済みだったけどまさか飛行機とか新幹線でも酔うとは思わんかった 私の三半規管は弱すぎである
次があったら酔い止めしっかり飲んでいこうと思います
今回予想外に龍角散のど飴が車酔いに効くらしいと言うことがわかったんだ
酔いそうになったとき飴を舐めたりガムを噛んだりすると良いというのはよく知られているお話ですが
龍角散のど飴は良いです スーッとするので気分もすっきりします ちょっと個性的な味がするので好き嫌いは別れそうですが大丈夫な方は是非 おすすめです 2度ほど助けられました龍角散のど飴ありがとう
飛行機は揺れましたが景色はしっかり楽しんできました
普通に考えれば当たり前なんだけど海面に雲の影が映ってるのを見てちょっと感動しました
それから離陸時は雨だったのですが
離陸から安定姿勢に移る間に窓についた雨粒が吹き飛んで乾いているという事実 飛行機って すごい早さで トブンダネ!
空中にいたのはほんの30分程度だったのですがやっぱり怖かったです高いところは苦手です
宝塚版銀英伝は出番の無かった女子を目立たせて本編をそれなりにまとめようとしつつ色んな人の出番を作ろうとした結果説明不足の茶番劇みたいに仕上がっていました 仕方ないけど!
ラインハルト美人だったので良いです でももっとキルヒアイスといちゃついて欲しかったんだぜ
そして宝塚市の「町の薬屋さん」みたいなところで急に溺愛テンプテーションが流れた衝撃をお分かりいただけるだろうか 思わず妹と同時に吹いたのである
オリコンの力ってすごいね!
京都の方はほぼノープラン+道に迷う+暑さで東寺には行けませんでした悔しい
あれですね 京都は行きたいところだけ決めたほぼノープランの状態で行くところじゃないですね
ちゃんとスケジュール決めて行きたいところの道順まで理解しておく大切さを学んだのでした
でも行きたかったお店には行けたので良かったです 簪可愛いよ簪
次があったらちゃんと東寺行ってスズの塔ヒャッフーしてきたいですまる

明日は平日ですが素知らぬふりで寝ていようと思います
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
