

ちょっと関西行ってきます

明日から1泊2日です
兵庫経由で京都観光して日曜日の夜に帰ってきます
楽しみだねジョウト!エンジュ!
一度ふらっと入ってから大好きな簪のお店があるのでそこに行くのが楽しみです
あと東寺に行きたい 五重塔撮って「スズの塔!スズの塔!」って1人で盛り上がりたい(さみしい)
実は集団行動(修学旅行)以来飛行機に乗るのは初めてなので搭乗手続きとか手荷物検査とかドキドキなんですけれども!何事も経験ですよね!
お天気は悪くないようなので楽しみです(二度目)

9月からのバイトのことで今日問い合わせの電話をしたのですが
担当のお姉さんがお休みで目的は果たせませんでした
応対してくれたお姉さんがとてもはきはき喋る方で
つられて私の方も無駄に元気にはきはきと喋ってしまいました 振り返ると謎テンション 引かれてないことを祈る
明日ならいるって言われてじゃあまた明日電話しますとか言っちゃったんだけど電話する暇あるのかな!(笑)
そういえば明日って土曜日ですよね 土曜日もお仕事あるんですね・・・・事務方なのに・・・・

ところで今日は約3年に1度の「満月が1ヶ月の内に2回来る日」だそうですよ ブルームーンというそうな
見ると幸せになれるそうですが皆さん本日はお月様ご覧になりましたでしょうか こちらはよく晴れております
残念ながら青くはなかったですが! 青い月 1度見てみたいものです

うーん・・・・

戦国編に突入してからずっと書きたかった文章を昨日仕上げました
内容的にはオーラ回収に来た京拓といつか何かの形で世に出したいヘラアフ和風パラレルの照美ちゃんが出会って・・・という感じなのですが
なかなか上手く話が運ばずちょっと冗長な感じになってしまいました
ただ戦国編も終わってしまった今あまり抱え込んでおいても出せなくなるだけだなぁと思ったので意を決して
これが今の私の精一杯なのでより良い表現を思いついたらこっそり内容が変わっているかもしれません そうなっていたら笑ってやってください
作中のヘラアフについて京拓は過去の二人だと思ってますが実際は別の世界のヘラアフなので本編の二人とは全く関係ありません(わかりにくいですね)
タイムパラドックスで一時的に別の世界と繋がっちゃったとかそんなゆるい認識で読んでいただけると幸いです あんまり京拓してなくてすみません・・・・・長さと甘さが釣り合って ない・・・!(笑)
前述の通り今回のお話はずいぶんと長いです
おそらくサイト比2倍ほどの文字数になっているかと思いますので携帯版は2つに分けさせていただいております スクロール面倒だしね
ずっと書きたかった文章をきちんと形に出来たのでまずは満足です でも要精進・・・
書きかけで放置するのが一番嫌ですよね
今週の感想も投げ込んであります
色々盛りだくさんだったので感想も長いです 5500字くらいあります
小ネタのアルファさんが若干暑さで頭湧いてるみたいなので生温い笑みで見守ってあげてください(笑)

拍手のお返事をば 遅くなってすみません・・・!
20日15時の方
日記読んでくださってありがとうございます!俳優と観客パラレル萌えていただけましたか・・・!私一人楽しいんじゃなくて良かった!同士様がいた!(笑)
本当に照美ちゃんは眩しすぎてライトの方が暗くなりそうな勢いですよね!朗読劇でも輝いていそうです
そうなんですよ京拓はどちらが俳優でも萌えるんですよ・・・!それぞれこう 萌えポイントと言いますかそんなものがあります・・・
メッセージいただいたおかげで舞い上がったのでなんとか形に出来るよう頑張ってみますね!
よろしければまた遊びに来てくださいませ!拍手ありがとうございました!


ぱちぱちだけの方もありがとうございます!元気出ます!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 18話

「みんなが帰ってきた!」

もり☆だく☆さん


→続きを読む

銀英伝って面白いね

9月の1日2日兵庫経由で京都に行く予定があるのですが
兵庫の用事が宝塚観劇なのです
演目が銀河英雄伝説でして 母が原作を買いそろえたのをスッとね 差し出してきてね
今日(も)重いPCの動きを待つ間読んでたんですが
スッゲー面白いね!
記憶の中にいるキルヒアイスより原作のキルヒアイスの方がイケメンだったよ!
実は私キルヒアイスが一番好きでして アニメの方は彼が死ぬのがわかって見るのをやめました
見たところまでの思い出よりラインハルトとキルヒアイスが仲良くて大変萌えます・・・・いちゃいちゃしやがって・・・・ベタベタしやがって・・・・
「心を許せる友はキルヒアイスだけで良い」とか普通・・・言わないよね・・・幼なじみに・・・・
「お前は私と姉上にだけ優しければ良いんだ」とか普通・・・言わないよね・・・幼なじみに・・・・・
マジでちゅーする3秒前くらいの距離で前髪引っ張りながら喋ったりとか普通・・・しないよね・・・幼なじみに・・・・
そう言うことなのでキルライ下さい(・・・)

今日のイナクロも物凄かったですね!感想まとめるのが今から楽しみですっていうか早く2回目が見たい

夜の動物園に行ってきました

昨日のことですが
動物園の周りはビルとか看板とかも無いので暗かったです
オオカミとか虎とかがすごくアクティブで面白かった!以前お友達と日中に行ったときにはみんな寝てましたからね!(笑)
でも一押しは梟です
白梟がね・・・・・もんのすごい可愛かったのですよ・・・!もこもこのもふもふで!撫でたい抱きしめたいホワアァァ!・・・ってなってました 完全再現のぬいぐるみが欲しいです切実に
ナイトズーなんて滅多に体験できるものではないので良い経験になりました
とりあえず夜の動物園デートするヘラアフ書こうと思います 記憶が薄れないうちに
さてみなさまいなごのドラマCDはもう聞かれましたでしょうか
私は今日やっと聞きました手元にはあったんですけれども
普通に面白かったです 京拓は不足してたけど
詳しい感想はまた後日

LGは今セキチクに着いたところです ヤマブキすっ飛ばして来ちゃったのでまた戻りますが
サファリの草むらに入って一番最初に出てきたのがガルーラという好スタートだったんですがまあ 逃げられたよね!
なみのり貰ってすぐに目の前の池を越えようとして「あたらしい バッジを てにするまでは つかえない!」って言われたのは私です
カントーの子だけだと組めるパーティが限られてくるので色々新発見があります
鋼が岩に強いとか 地面が岩に強いとか 主に岩タイプを殲滅する方向に関して
水も草もいないので岩と地面が出てくると涙目です 岩は格闘でも何とかなるから良いけど やっぱり地面がね・・・・面倒だよね・・・
GB版赤の記憶が色濃く残っているので最終パーティの水タイプはラプラスにしようと思っています(リザードン・ピジョット・ラプラスだけ記憶に残ってる)
ただラプラスゲットできるようになるまでもうちょっとかかりそうなのでなみのりと対地面要員に貰ったイーブイをシャワーズにしてしばらく頑張ってもらいます
サファリもうちょっとうろついたら空飛んでヤマブキに帰ろうかな

ところで1週間前ウォーターサーバーの訪問セールスに引っかかりまして
明日セールスの人が勝手に置いていったサーバーを取りに来ます(無料試飲キャンペーンって言うからペットボトルかと思ったらサーバーごと置いていかれた)
セールスのお断りってしたこと無いのですごく嫌です
まあこちらには「・・・って、お母さんが行ってましたニコ!」・・・がありますのでそれで乗り切ろうと思います

緑届いたよ

昨日ですが!
モリモリ進めております
開始30分で色違いのマンキーが出たときは「ぶふえぇっ!?」と妙な叫びを上げました
無事にゲットされてくれたマンキーは対タケシ戦で無双の活躍を見せてくれましたありがとうありがとう
カスミさんとの死闘(スターミーが強すぎて私涙目)を経て今は対マチスに備えてディグダのレベルを上げております
リメイクだけあってポケモンに性別があったり性格があったりカントーに悪・鋼がいたりと調子狂う感じの事ばかりで大変ですが
なんとか頑張ってみます
一番困るのは技が物理・特殊のどっちに分類されるのかがタイプごとに決まってることですかね・・・・
炎は特殊で飛行は物理でとかぶつぶつ呟きながらやってます
そういえばヒトカゲがメタルクロー覚えてびっくりしました 鋼は岩特攻なんだって!始めて知った!(えっ)
最初にヒトカゲ選んだ人への救済措置なんでしょうかね・・・・
とりあえずまるくなるを積んでくるサンドが怖いので草タイプか水タイプが欲しいですね

ブラック2の方は黒の摩天楼制覇してきました!
トレーナーからガン逃げしながらドクターを捜す恐怖感
一生懸命フロアをさまよっていたら「ゲートトレーナー?上の階で見たよ」とか言われたときの絶望感
そしてボストレーナーの繰り出してくる伝説ポケモンにビビりながらの楽しい旅でした
とりあえずエリア10はもうやらない あそこは怖すぎる
明日白持ちのお友達と通信させていただくことになってるので今度は樹洞に挑戦しますー

今日は感想だけです
無駄なところが長い気がします

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 17話

「夢の天下」

安心と信頼の信長様


→続きを読む

暑かったですね

足元の暖気をかき分けて歩く感じがとても不快にさせてくれましたいつになったら涼しくなるんでしょうね
今日は妹とSHT映画観てきました
全体的に派手でスケールが大きかったです
あとバディロイド可愛い
野生の勘(笑)で危機回避したと思ったら走るの苦手で結局腐食ガス浴びるJとかね!そんなバ可愛いあなたが好き!
EDのゴバスメンバーも可愛くてね!にこにこしたよね!
でも一番の推しはエンターさんです
エンターさん目立ってたね・・・!良くも悪くも大活躍なのでエンターさん好きな方は是非
後半のライダーは妹曰く「台本が紙。あれは酷すぎる」とのことだったので観ずに帰ってきました
確かにあらすじ聞くとそんなストーリーで60分座っていられる気はしなかったです
流星君は観たかったけど本編の30分も辛い自分には無理だと思いましたまる
こっそり こっそりメロエッタも受信してきました よい子は真似しないでね!

ところで夕方急にお中元お歳暮で仕事させてもらったデパートから電話がきまして
9月いっぱい商品券カウンターでバイトしてくれないかと言われました
商品券カウンターは見てただけなんだが大丈夫か・・・不安だ・・・
顔見知りの社員さんもいるようなので邪魔だけはしないようにしたい
まああと1週間あるので英気を養います
・・・・・不安だ・・・・・・

ポケモン探してウン千里

家族全員揃っているとどうにも家の雰囲気が悪くなるので(父在宅→母不機嫌=居たたまれない空気)
暑いのはわかっていたんですが少し遠くの駅までリーフグリーン探しに出かけてきました 逃亡だよ!
結果から申し上げますとファイアレッドはありました リーフグリーンの方は置いてなかった・・・あとなぜかサファイアが大量に売られてました
仕方ないのでマーケットプレイスで買ったとも!明日辺り身請け金支払ってきます マーケットプレイスは使ったこと無いのでちょっとドキドキです
目当ての古本屋の近くに叔父さんが住んでいるのですが
まさかの遭遇
短パンにタンクトップで浅黒く日焼けしてチャリに乗ってる叔父さんはどう見ても海の男でした・・・・(笑)
もう40を越えているはずなのにあのオーラはどこから出てくるんでしょうね 市民マラソンとかにも出てるみたいです 少しは父にも見習って欲しいですね!

ポケモンちまちま収集してます あとちょっとでイッシュ図鑑埋まるんだよ!
妙な気起こしてゼクロム厳選してるのでしばらく足止めですが(苦笑)
第一世代も無事手元に来るみたいなので頑張れば全国図鑑埋まるかもしれません
アルセウスとデオキシス以外の配信ポケモンは手元にいるっちゃいるんですが・・・・ジョウトカントーの子はできれば移動させたくない変なこだわり セレビィとかHGにいて欲しいの・・・!
映画館の配信ポケモンは収集対象外だったらいいんですけどね 実際のところどうなんでしょうね
全国図鑑完成させられるような人の手元には配信も粗方揃ってる気がするんだ・・・・
GTS大変なことになるだろうしそれなら再配信を希望するよ・・・・
全て自分でやるのは面倒なのでGTSも利用しているんですが
よくいる「ホウオウLv10未満」とか「レシラムLv10未満」とかを交換条件に出してる人は何がしたくてGTSにポケモン預けてるんでしょうか ほんとによく見るんですけど 目的ご存じの方は教えてください本気で気になる
以前 通信進化のポケモン(ゴーストとか)をGTSに預ける→引き取る→相手がいなくても進化させられる っていう小技があって そのために絶対不可能な交換条件を指定するって言うやり方は見たことがあるのですけど(今は出来ないみたいです)通信が条件じゃないポケモンでそれをする理由って何・・・・?
そういう事情もあっていちいち探すのも手間がかかるのでもう最初から預けてしまうよね
B限定の出してW限定の貰うようにすれば割と貰ってくれる人がいるものですね
収集目的の交換なので強いポケモン探してる方だったら申し訳ないんですけど レベル24のブーバーンとか普通に交換に出すからね私!
しかしイッシュ完成させてもやっと1/3なのである
うむ・・・・頑張ろう・・・・モチベーションがある内は・・・・
そういえばNさんと観覧車乗ってきました
「キミはあのトレーナーに似ている」とか「あの時のことを思い出した」とか「また会えるのだろうか」とか散々言われて
「失礼する・・・!」って足早に去られました 恋しくなったって素直に言って良いのよ?
全く登場するたびに何か書きたい欲求を興していってくれる人です
私の脳内では後日コクヨウ君はハクア君と観覧車に乗る
一粒で2度美味しいとは・・・第5世代恐ろしい子・・・・
今回はドリームワールドにも手を出してみましたが
海と洞窟にしか行けない ナゼナノヨー・・・・・
もう海も洞窟も飽きました 洋館に・・・行かせてください・・・・・orz

観劇に行ってきました

エリザベート展経由でCLUB7という劇を観に行ってきました
エリザベート展のほうは同じ写真がいたる所に飾ってあって推しなのか展示品がなかったのか判断に苦しみました
あとおばさま方がね・・・!もっと周り!周り見て!並んでる人とか説明文読んでる人とかいるから!割り込んだり何も考えずに方向転換するのやめて!
でも世界初公開だったらしい星の髪飾りはちゃんと見てきましたよ 数百年前の人がこれ使ってたんだって思うとなにかこう こみ上げてくるものがありますよね
劇の方はとっても面白かったです
ただ出演者は真剣青の中の人しかわからないので注目はその人中心になってしまいましたが(笑)
ホストクラブの場面があるんですがそこでまさかの 観客参加である
でもいきなりステージに上げられちゃったお姉さんすごく可愛かったです・・・・
ホストクラブなので両脇に俳優さん達がくっついて座ったりしてたんですが
その内の片方が本命なのだろうと思わずにいられない照れっぷりと感激っぷりにこっちがウワァでした よかったねお姉さん!ホストクラブだけあって「愛してる!○○(お姉さんの本名)さん!」とかすごい口説かれてたね!
名物は50音順ヒットメドレー(歌詞があから始まる歌からメドレー)(物凄く疲れるらしい)です
前回は真剣のOPとかも入ってたんだけどさすがに今回は入って無くてちょっとだけ残念でした
あといつもは女性が2人ほどいるんですが今回は男性オンリーの舞台だったらしく
半端無い女装率でした(笑)
A○Bとかきゃりー(ryとか身体張った演技でした・・・お疲れ様でした・・・・(笑)
来年もあるかなー また行きたいなー

舞台見てて
俳優と観客パラレルとかいいんじゃないのと思ったりしたのでした
俳優の照美ちゃんとファンのヘラ様とか
俳優の京介と偶然観に行って惹かれちゃったたっくんとか
私だけ美味しいですむしゃあ
照美ちゃんは何させても大体ハマるんですよね不思議ですね
忘れないうちにメモ作っておいていつか形に出来たらいいなあ

そう言えばお昼ご飯がMUJIカフェだったんですが
無印の店内BGM集めすぎて流れてる曲全部知ってるとかちょっと面白い事になりました・・・(笑)
無印のBGMはいいよね・・・!もっとちゃんと視聴できるところあればいいのに

久しぶりに

オタクくさいことをちょっと
京拓クラスタの中で話題になっている(らしい)パッシュ9月号ですが
発売日に買ってきました抜かりは ないです(笑)
信頼して見守っているとか一緒に町散策(ポスター)(たっくんがすごく楽しそう)とか編集が京拓推しで私はどうしたらいいのか
公式のポスターでいちゃついてくれるとは思ってなくて本当に 衝撃でしたマジ お幸せに!早く結婚しろ!
右半分がフェイで左半分が京拓と綺麗に分かれていました 飾る場所がなくても半分にすれば飾れるよねっていう編集様の配慮なんでしょうか(笑)
もうこんな事ないと思うのでドヤ顔の方のカオスブレイク組をはずして京拓ポスター貼ろうと思います
蘭丸さんが戻ってきたら手のひらを返したように京拓しなくなると思うので今のうちにネタをたくさん提供していただきたいものですね
あとなんかサブマスのポスターもついててすごく得した気分になれました サブマスっていいよね

ブラック2ですがイッシュ図鑑はすべて登録し終えました まだ見ただけです ゲットはあと40匹くらいかな・・・
第5世代までで600匹近くいるらしいので今から心折れそうですが せっかくなので飽きるまで頑張ってみます
ジョウト・カントー図鑑完成したときの達成感は異常だったからね!
問題は3犬とホウオウ様とルギアだよなあ・・・ジョウトの子を第5世代に送るの嫌なんだよなあ・・・・うーむ・・・ソフト買って来ようかなあ
ストーリーのほうはNさんとバトルをしてまいりました
Nさんの部屋とかテーマとかバトルBGMとか微妙にアレンジされててこの音源だけほしい!って思いました
前作のようにフルバトルあると思ってカチパーティで行ったらLv70のゼクロムさんが「ドヤアァァ!」って出てきて声出してビビったのは私です
クロスサンダー一発でルカリオ沈んだけどシンボラーさんが討ち取ってくれたのでなんの問題もないです
ハクア君のおかげで色んなことを学べた ボクはヒトとポケモンの架け橋になれるように頑張っていく だそうです
ゼクロムを仲間にする権利を譲ってもらって
直後のNさんの台詞である「ボクは2年前のあのトレーナーを探す。伝えたいんだ、アリガトウ、と」
盛り上がったね・・・・一人で・・・・
ハクア君も貴方のこと探し回ってるから早く逢いに行ってあげてください 多分一発くらい殴られるだろうけど(笑)
ゼクロムはリュウラセンの塔で待ってるらしいですがゲットはまた今度 長期戦になるだろうからボールと(自分の)体力用意しないとね!
レシラム様せっかくこだわったから相方も厳選挑戦してみようかなあ

さてさて 今日はヘラアフ←モブ一年です ヘラ様ほとんど出ませんが!
急に降ってきたネタを形にしてみました
照美ちゃんをべた褒めできたので私は非常に満足です(笑)
クラスメートがなんでアテナなのかは・・・うん 気づいたら智くんだったとしか言いようが(えー)
1期終わってヘラ様とくっついたあとの照美ちゃんは穏やかな空気と幸せのきらきらを纏っててすごく魅力的なのだと思います
前までは話しかけづらかったけど みたいな人たちが押し掛けてきたらいいよね!「逆に近づきがたい・・・!」とかでもどっちでもオイシくいただくので構わないのですけど!照美ちゃんほんと可愛いな・・・なんであんなに可愛いんだろう・・・・うん そろそろ黙りますね

イナクロの感想も投下済みです
1週間振りだったのでいろいろ耐性が消え去ってて大変なことになりました テンションが
そういうことなので今週の感想はことあるごとにエイナムです(ウワァ)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 16話

「うつけ祭りの決戦!」

エイナムは何しても可愛い


→続きを読む

やっと

年単位でお友達から借りっぱなしになっていたサモンナイト2を返してきました
なんかね 我が家に馴染みすぎて妹が買ったものだと思っててね!危うく借りパクになるところだったね!(笑)
流れで少しお話もしてきました サモ楽しみだよねって
近くにサモンナイトやってる人は妹しかいないので貴重な友人です
3とか4とかリメイクされるので興味のある方は是非買っていただいて
私の語りに付き合ってください・・・・(笑)
3とか4とかはまた盛り返すだろうけど私の一番の推しは2なので
相乗効果で2もまた盛り上がってくれたらいいな デグレアみんなハマろう!ね!主従好きな人には絶対美味しいから!

明日の19時が今から待ち遠しいです先生・・・・1週間は長かったよ・・・・

ちょっ・・・

今さっきまで新体操見てたんですが
2種目終わったところで残りは録画でね☆(深夜1時から)とか言われちゃって僕は俺は私は・・・・
私がなんのために急いでお風呂に入ってきたと 思って ウッ・・・・リボン見たかったのに・・・・
1時からの放送がフルなのかショートなのかで大分変わってくるんですけどね・・・・全部見られなきゃ面白くないのにメダル候補とかしか映さないんだもの・・・なんの意味も・・・・
新体操の続きを犠牲にしてサッカーやるみたいです うむう
こっちも録画して見れば良いんだろうけど 正直HDDの容量が 無い
このままだとAGEもとれないというまさにカツカツの状態なので編集とダビングが・・・したいです先生・・・とりあえず父親はテレビ前を我々に明け渡すべき 何もできやしない!

さてさて
昨日の話ですが妹と池袋に行って参りました
収納を圧迫していたカード類まとめ売りしてきました 50円にしかならなかったけど燃えるゴミになるよりよっぽど良いよね
薄い本も見てきたけど蘭拓の強さを目の当たりにしただけで終わった・・・・
京拓も何冊かあったけど全部持ってたという 私歪みない(笑)
中古品のところもっとじっくり見たいね・・・・!池袋行くと大体中古スペース行く頃には疲れ果ててる
ダン戦エキスポせっかくだから行こうかって話をしてたんですが入場料かかるのを知って断念
もっと涼しくなったらまた行きたいですね

昨日は

L5フィーバーできなかったので7時台は大人しく夕飯作ってました
でもアレですよね 見方を変えれば 本編が進まない=時事ネタが間に合う ってことですよね!
以前にもちょっと呟いたかと思うのですが所謂旬ジャンルにハマったのは久しぶり・・・というか多分初めてだと思うので
「ネタは生き物」という事実をひしひし感じております
アニメ見て滾った→よしこれ書こう→書けない→本編先に進む→ネタ死ぬ とか よくあるので
色々詰め込んできた戦国編で一度足踏みしてくれたのはよかったのかもしれません
ということで今日は京拓です
13話くらいからたっくんがアームドできない!できない!と悶々とし始めたと思うのですが
そんなたっくんの練習に付き合いつつ見守りつつでも少しは息抜きして欲しいなって思って冗談言ってみたら予想外にノッてこられてびっくりしちゃった京介の話です(・・・)
本編では全力でお勝さん推しでございましたが
京拓クラスタなので!(イイ笑顔)
たっくんには素敵な彼氏に支えられて早くアームドを成功させて欲しいものですね!

ポケモンは絶賛図鑑収集中です
草むら歩くのも釣り糸垂らすのも飽きてきたのでタマゴ作りによる進化前収集で息抜きしてます
そしたら攻撃特攻2Vのフワンテと特攻特防2Vのウソハチが生まれました
タマゴ作り用のメタモンが特攻Vだったんだよね きっとそれでだよね
2Vの子とか生まれ始めるとブリーダーの血が!騒ぐ!厳選したい!タマゴ孵したい!
石進化のポケモンはプラチナ(各種石余り気味)から輸送しようと思っています
伝説はどうしたものか・・・噂ではケルディオメロエッタゲノセクト以外は収集対象とかみたいですけど・・・・今更アルセウスとか手に入るわけないよね・・・・他地方の伝説級なら誰か交換してくれるかなあ
収集対象外なら一番良いんですけど 集めてみないことにはわからないですよね
でもあの 一番の敵はリメイク金から伝説を送りたくない自分の心です
行ったら戻ってこられないとかほんとなんでそんな仕様にした・・・・・
しかしイッシュ図鑑完成までにすでに心折れそうだよ!

少し前から

肌荒れがひどかったのですがようやっと治まってきました
どうやら原因は熟成しすぎた(少なくとも3年以上)日焼け止めと無印良品のオールインワンジェルだったようです
日焼け止めはともかくジェルにあたってるとは思わなかった・・・・使うのやめたら数日で治まりました
しばらく目の下から頬にかけて常に皮が剥けてて痒い状態だったのですが今は大丈夫です
母譲りの敏感肌なので顔につける物を選ぶのはすごく難しいです・・・前はカ○ボウの乳液で大変なことに・・・
何がまずいのか常に把握しておけば良いんですけどね・・・いっそ何もしなくてよければ楽なんですがそうもいかないし 難儀なものです

さてさて
無事にコクヨウ君がイッシュ1周ツアーを達成したのでぼちぼち捕獲作業に入っています せっかくだからやれるところまでやってみようかと思う
その関係で久しぶりにHGの図鑑起動してみたら完成まであと2匹でした 何故ここでやめた・・・!(笑)
フシギソウとオムスターだったのでコウキ君(プラチナ主)のところに修行に出して育てて貰いました
発売3年でジョウト図鑑コンプです 図鑑コンプしたの初めてだよ!嬉しいよ!
なんだかんだ言ってポケモンシリーズは一通りプレイしているのですがここまでやり込んだのはHGが初めてです 如何に私の中でHGが高い位置にいるのかわかっていただけると思う 愛してる!いつまでも!
そういえばイッシュ探索中に
先頭デスカーン(Lv43)(シャドーボール/あやしいかぜ/ナイトヘッド/パワーシェア)のとき
ミルホッグ(Lv60)(バトンタッチ/たたきつける/ひっさつまえば/くろいまなざし)に遭遇して
くろいまなざし食らいました
どうなったかっていうと
不毛な「効果が無いようだ」を全ての技のPP分無駄撃ちして
悪あがきで自滅ですよね!(自分が)
さすがに腹立ったのでエルレイドさん(後述)でかわらわりしてやりました 戦えないならくろいまなざしなんか出してくるなよ!
詰みゲーになるかと思ってどきどきしました 戦闘終了後すぐにセーブしました 皆様もお気をつけ下さいね!滅多にないとは思いますが!
ブラック2の中でゲットできるポケモンは自力でゲットして あとは先輩にお願いして各世代から送ってもらおうかと思っています どれくらい本編でゲットできるんでしょうね
捕獲用にハクア君からエルレイド借りました レベル98とか・・・・困ったときのエルレイドさん状態ですね!伝説もクリア後地域のトレーナーも怖くないよ!(笑)
プラチナもクリア(してポケトレ解禁するのを)優先したために捕獲用のポケモンがいなかったのでエルレイド育てましたこれで・・・・4匹目?(どんだけ)
あとそろそろ諦めてリーフグリーン買おうかと 久しぶりに初代やってみたいし ダブルスロットでロコンを出したい
ポケモンって 楽しいね!
ハクア君の家訪問したらハクアママに「あらおかえり。お友達は見つかったの?確か・・・N君だったかしら」と言われて大 爆 発したので勢いでN主投下しました プラズマ団事件が解決して魂抜けた状態から捜索を始めようと決意するまで タイトルまんまですね
Nさん不在ですが嗜好のあう方はよろしければ 多分数分で読めます(笑)

残念ながら今週はイナクロ放映されないようです イナクロのない水曜日なんて・・・・
そう言えばアルエイ確認しにTCGのカードリスト見に行ったんですが
なんでカオスブレイク入ってるんですかね・・・・
何かの間違いでもないみたいだし 何故・・・・・
コモンのアルエイが横に並べたら幸せで空飛べそうなくらい対照に描かれてたのでこの2枚だけでも・・・・欲しい・・・・!エイナムまじ可愛い

電話しそびれました

締め切り今日の午前9時だったなんてそんな ポケモンはもうちょっと長かったのに!やっぱりその場で電話しろって・・・・ことか・・・アルファに電話したかったのに・・・・!(えっ)
何話分かの連続プレゼントキャンペーンらしいですけど次はどんな問題なんでしょうね

最近めっきり潜伏期間ですみません
ポメラの中に入ってる文章が未完成品ばかりでどうにもならない状況です誰か続き 書いて
頭の中で展開している映像が上手く文に出来ないのですよね 新しい本読んで勉強しないとダメかなあ 語彙とか表現力とかもっとつけたい
今日はエイナムと照美ちゃんです まさに私得です
支部にもあるものなので見たことあるよって方はすみません
そんな表現は全く出てこないけど脳内ではアルファ帰ってきてる設定です
照美ちゃんは所属してたコミュニティから見放された子たちに対して物凄く庇護欲のある子だと思っています 自分が一度見捨てられてるからその時の気持ちがわかるというか 放っておけない子だと思うの
とは言えその子たちにもプライドがあることをわかっているのでまずはつかず離れず見守る感じから入るのだと思います そして最終的に懐かれる と 楽しい(私だけ)
エイナムが今日はこんな物を見た とか報告に行ってたら可愛いですよね!
書きかけを仕上げて次辺り京拓を更新したいです 京拓書きたいよ京拓・・・文字にならないよ京拓・・・・ネタは転がっているのに・・・!
感想も投下済みです エイナム君のところだけテンションが気持ち悪い(通常運行)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 15話

「尾張の国の大特訓!」

エイ!ナム!!


→続きを読む

今日も今日とてブリザード

母「コーヒー買ってきて」→父「場所どこ?」→母三回くらい教える→父「わからん」→母イラッ→父「じゃあいいよ・・・」→私「ウワァ...」
まさかお使い頼んだだけで冷戦が勃発するとは誰が予想していただろうか
母は「頼むと面倒だね・・・・」と言いながら出ていき
父は「わからないから聞いてるのに・・・」と家を出るまでグチグチグチグチ言って出ていきました
私は板挟みですよね!どっちも私に愚痴ってくるんだもの!
補正かかってるにしろ今回は母のイラッも理解できるのですよね だって店の場所「ケーキ屋がない方のブロックの突き当たり」しかなかったんだもの・・・・
コーヒーのお店はいわゆるデパ地下にあるんですが
半分がお菓子 半分はお総菜で綺麗に分かれているのです
その「お菓子売場じゃない方の突き当たり」って説明してるのになんで理解できないのかが理解できない
しまいには私に「地図書いて」とか言ってくる始末 聞け 店員さんに それくらしろ人見知りのちびっ子じゃないんだから
・・・って思ったけど言わないでおいた!言うと後が面倒くさいから!
知らない場所に行くわけじゃなし 何であんなに執拗に場所を聞いてくるのかわからない・・・行ってみればわかることじゃない・・・・父は「ウロウロしたくないから」とか言ってたけど少し歩いた方がイイトオモウヨ?
朝からため息連発されるとこっちまで滅入ってくるんですけどね・・・それが「俺は傷ついてるんだぞアピール」だからさらに腹立つんですよね・・・・自分の立場を悪くしてることに何故気づかない・・・・

とまあこんな話はこのくらいにして
昨日無事にブラック2殿堂入りしてきました!
前作のトラウマがあったので(詳しくは感想メモをご覧ください)とりあえず様子見で体当たりしてみたのですが
なんとか!なったね!相変わらずカトレアさんには泣かされましたが!ゴチルゼルに瞑想を3回積まれたときの恐怖をご理解いただけるだろうか
バクフーンさんの火炎放射からのやけどがなかったら多分あそこで詰んでました
ほかはメトロノーム持たせてバカの一つ覚えのように同じ技連打でごり押し シンボラー様とオーダイルさんとルカリオさんには頭が上がりません
チャンピオン戦は・・・すまない BGMが魔法少女アニメみたいでちょっとイラッとした・・・・嫌いじゃないんだけどチャンピオン戦のBGMとしては・・・どうなの・・・
先鋒がサザンドラだったのでヒッてなりましたが大丈夫でした ゲーチスのサザンドラの方が絶対強い
アイリスドラゴン使いかと思ってたらそうでもなかった 普通にラプラスとか出てきてた
プラズマ団関係としては
やはり Nさん である
主人公のピンチに颯爽と出てきて助けてくれてゲーチスに「とうさん!」と呼びかけるNさん
「ボクはイッシュが好きです。だからそこに暮らすヒトとポケモンをボクは守る!」と宣言してくれるNさん
マジかっこ良かったわ・・・・
戦うことになったブラックキュレムに向かって「キモッ!」と呟いたのは私です
結局「ゲーチス様はもう正気じゃないんです」ってダークトリニティが回収していったけどそれでいいのかな・・・最近よく見る気がするよ・・・すごい酷いことした人が最終的に「正気じゃないんです」で幕引かれるパターン
熱い展開ではあったんだけどやっぱりNさんとハクア君がゼクロムとレシラムでゲーチスに立ち向かうストーリーが見たかったです しばらくしたらグレーなりアッシュなりが発売されてNさんとダブルバトルできるんだと思ってました
今作は図鑑を完成させると色違いに出会いやすくなるお守りがもらえると噂ですが全部集められる気は・・・しないよね・・・でもせっかくだから挑戦してみるかー・・・・
伝説級も集めないとだめなのかな・・・すでに入手不可の種類とかいると思うんだけど
映画館配信系とかどうしたらいいのかな
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
