

父さん怪事件です

オレンジの印刷されたパッケージのゼリーを開けて食べてみたら中身が葡萄ゼリーでした
パッケージ3度見したけどやっぱりオレンジで
味わったし匂いも嗅いでみたけど中身はやっぱり葡萄でした
お中元のお土産に貰ったものなので逆立ちしても普通のお客さんの口に入るような商品ではないのですけど
それにしたってひどすぎやしないか オレンジだと思って大事に!とって!おいたのに!
他のゼリーも全部中身だけ葡萄だったらいっそ笑えますね
あ 味は普通に美味しかったですよ!

ルヴァイオの出逢いから本編に到るまでの過程をじっくり考え直してみたい衝動にかられている
隙があったらいつでも殺せって約束して部下にした子が泣きながら励ましてくれて成功するとは限らない新しい組織にまでついて来てくれるなんてあの頃のルヴァイド様は露ほども思ってなかったと思うんだ
なにがどうなってあんないちゃいちゃするようになったんだろうね・・・

カッチャッター!カッチャッター!

見かけてからずっと迷っていたKHのサウンドトラックを買いました 密林で11000円でした
1と2とRe:CoMが全部入りした豪華な一品です 全部で9枚あるんだぜ・・・・!
250曲以上あるのでいつになったら全部聞ききれるのかわかりませんが(笑)環境用BGMにしばらくは無限ループになりそうです KHの曲はみんな良いよね!
普通に流通してた物だろうからラベルがついてたりしても何もおかしいことはないんだけど
「これとかこれとかこれまで入ってなんと15000円!」・・・・とか書いてあるとどこのCDショップで売ってたですか・・・・ってなる こういう物を近所のCDショップで見かけた記憶がない 地元どうなってるの・・・
どういうところで売ってたんでしょうね
進行形で聞いてますがランダム再生してパイレーツのフィールド→片翼の天使KHバージョン→アグラバー戦闘BGM(初代)という流れを選び出す私のミュージックプレーヤーは一体どうなっているのか

ブラック2も進めてます
暴走族に「お前のポケモン可愛いじゃねえか!そしてトレーナーのお前もなかなか・・・」とか言われてドン引いたりヒュウくんが今から怒るぜって宣言して暴れるのがおかしくてしょうがなかったり
前作と通信すると過去の話がかいま見えることにソウリュウで気づいて「くっそこれもっと早くやってればフウロさんとかハクア君(ブラック主)のこと喋ったんじゃないの・・・!」とか
プラズマ団が・・・・良い子になってる・・・・!とか
えっバネブーって止まったら死ぬの?とか(跳ねる事で心臓を動かしてるらしいです)
うろうろうろうろしながら とりあえずバッジは全部集め終えました 今はプラズマ団の船に出たり入ったりしています
スオウさん(HG主)とハクア君のところから来てくれた3匹と
素晴らしい成長を遂げてくれた自前の3匹のおかげでなかなか順調です
特にシンボラー様はさすがシンボラー様と言わざるを得ない活躍を見せてくれています
シャガさん相手に特攻124+メトロノーム+冷凍ビームでオノノクスやらフライゴンやらを一発で沈めてくれたシンボラー様まじドラゴンバスター
成長がいまいちかと思われたジャローダ様もなかなかどうしてバランスよく成長してくださいまして
最後のジムでは水タイプ相手にねばり強く戦ってくださいました ありがたいことです
飛び抜けてるところは無いけど全部のパラメータがそれなりなんだよね 一番耐久高いんじゃないかと思う
ただ技が草とノーマル(居合い斬り)しかないので苦手タイプが出てくるとさっさと交代です さすがジャローダ様
スオウさんの秘蔵っ子神通力バクフーンも高い特攻と素早さでもりもり敵を焼き払ってくれます 虫とか鋼とか出てくるとざまああああ!ってなる
姿を見かけて牧場を1時間以上さまよってゲットしたリオルは無事ルカリオになりまして
拾ったサイコキネシスのおかげでプラズマ団狩りに大変役に立ってくれています キャールカリオサーン!
オーダイルも安心と信頼の火力でゴーストとエスパータイプをかみ砕いてくれますし
デンリュウはここぞという時のパワージェムが便利 何より動きが超可愛い
デンリュウ持ってる方は是非眺めてみてください なにこの可愛い生き物ってなります きっと
今が最盛期だからかちまちますれ違えるので楽しいです アベニューいっぱい育つね!
四天王トラウマだからポケモンいっぱい育ててから挑戦しよう シナリオ的にいつ挑戦なのかわからないけど

ところで古本屋でFF4(DS版)のアルティマニア読んだらやりたくなりました
ラスボスに勝てずに放置プレイして早ウン年です
いっそ初期化して初めからやり直した方が良いような気さえしますね!

皆さんご存じでしたか

サモンナイトの最新作が

発売決定

だそうです よ・・・・!
待ってた このまま終わるはず無いって思ってた・・・・!
思えば友人宅でオンリーイベントのチラシを見てデグレアにハートを射抜かれてから
2→1→3→4とナンバリングタイトルは全部やりましたとも・・・・!2なんて何周したか知れない 半分以上デグレアに走ったのは内緒 イオスは今でも私の天使でルヴァイド様の嫁
マザーシップでない方は肌に合いませんでしたが(パートナー固定なんてサモじゃない)
発売決定のお祭りで過去作がPSPでプレイ出来るようになるそうなのでとても楽しみです
信じられるか・・・・2が 300円で 買えるんだぜ・・・・?
詳しくはこちら(公式サイト)→ttp://www.summonnight.net/ を参照してください
すごく楽しみですね!ね!!

さてさて
数日前から部屋着として雷門ジャージ着てるのですが
何故か母上に大好評です 顔合わせるたびに「可愛い~」って言ってきます・・・確かに雷門ジャージ可愛いけど何が母上の琴線に触れたんだろう・・・・(笑)
生地の素材なのか熱が籠もるので多少暑いのですが着てるだけでテンションは上がってきます 9番・・・おそろい・・・・
他の学校のも出ればいいのに!

今日は感想だけです 半分ぐらい京拓であとは籐吉郎さんかな?

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 14話

「潜入!踊り子大作戦!!」

公式の所行に一喜一憂


→続きを読む

割と本気で眠い

やりたいことが
いっぱいあるのに
この残念な状況を私はどうしたら良いのか
不完全燃焼ぉぉぉぉ!
明日はお仕事なので寝るしかないのですけどね・・・ふふ・・・・
明日でおしまいなので頑張ってこようと思います
売り場縮小して人も減ったので場合によってはてんやわんやになりそうですが頑張ります
最後の日くらいパン屋でお昼を買っておやつにクレープでも食べようかと目論んでいたのですが
財布の中身が少なすぎて無理だったのでお昼はちゃんとお弁当を作って いきます クレープは!食べるよ!
ところで日本の夏と言えば和菓子とか団扇とか風鈴とか清流とか浴衣とか花火とか独特のものがたくさんあると思うのですが
そう言うのを見るたびにこう 和物が書きたくてしょうがない衝動に駆られております
時代物のヘラアフが書きたい 照美ちゃんはなんだって着こなせる子 あとヘラ様は絶対和服似合う
書きたいぞー・・・・
音の出所はわかりませんが今日は花火の音もしていました
浴衣着て夏祭り行く話も書きたいね

さ・・・・寝よう・・・なんか頭痛もするし・・・・

涼しくなりました

私の住んでる地域では午後土砂降り+激しい雷があったそうです
朝灼けこげるくらい暑かったんですが今はすっかり 今夜は扇風機様の手を煩わせることなく眠れそうです
明日も少し涼しいみたいなので良かった
せめてあれだ・・・・外歩くときくらい灼けるような日差しは・・・勘弁して欲しい・・・・・
今日はほとんどお客さん来なくて静かなものでした 一日通しても10人受けたか受けてないかくらいです
やることがなさすぎて 【速報】まだ10分しか経ってない 状態でした
イレギュラーも発生せず平和な一日でございました
あと2日なので最後まで油断せずに行こう
同フロアにあるアイス屋さんでアイスを食べたかったのですが最近無理をさせているのがいけないのかおなかに来ているので我慢しました 月曜日に食べられるように金土日は健全な食生活を心がける 冷たい物食べ過ぎない
明日は早番なのでうきうき帰ってトリコの再放送を!見ます!(どんだけ楽しみ)

さて
今日は2つです ページ作ってたら日付変更線を跨いでしまった どうせ使うんだから先に作っとけってハナシだ
リクエスト企画1つ出来たのでページを作りました 小話のページから行けますのでどうぞ
ヘラアフ+黒+雛で家族話です と言っても ただ ヘラアフが汗疹にベビーパウダーはたいてあげてるだけですが
もっとこうみんなでお祭り行くとか買い物行くとかきゃっきゃウフフな感じのシチュエーションもあったのですが結局ああいう所帯じみた感じに落ち着きました なんというかすみません
あまり大人数を一気に動かすのが得意ではないので少し読みづらい形になってしまったかもしれません 重ね重ねすみません
でもヘラアフ黒雛=家族 っていう思考回路を持ってたのが私だけじゃないってわかって嬉しくなりました あの子たちまじファミリー
気に入っていただけると よいのですが
2つ目は支部に投下したものに手を加えたアルエイです 支部で読んでくださった方いましたらありがとうございました
とても今更な七夕ネタです つくづく乗り遅れています
他の子たちはともかくアルエイに関しては今やらないともう外に出せないと思いました
だって1年待ってたらアルファ帰ってくるどころかクロストも終わってる勢いなんじゃないのって 思って
アルファさんがとてもニセモノですが愛はこもっております
エイナムを可愛がるアルファとアルファに構われて真っ赤になるエイナムが好きです
エイナムは対アルファの時だと色んな表情がね!出てくると思うの!すぐ赤くなったりすればいいよねくそうアルエイ可愛い

アニメの感想も投下済みです
京拓が標準仕様でエイナムいないから割とストーリー寄りです(・・・)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 13話

「大乱戦!白鹿組!!」

後半のたっくんに根こそぎ持ってかれた


→続きを読む

考察日和

休憩時間揃えてもらったり
どっちかが応対中だと終わるまで待ってから休憩行ったり
いっつも隣にいたりどこか行くときはほとんど一緒だったり
女子的普通のオツキアイなんだろうけど正直見てて鬱陶しいと思いつつ
これが男子だと途端に胸きゅんする私マジ腐女子
などと考える待機中の午後
彼女らとはそれなりに仲は良いんだけど仲間に入りたいとか羨ましいとか微塵も思わないところが私クオリティ
だってなんだか面倒臭そうなんだもの・・・
数ヶ月振りに会ったならともかく
三日おきくらいで会っててあの距離感は疲れそうです
やはり人付き合いは和風ドレッシング的あっさり風味が自分に合ってると思うのです
そんな子たちばっかり集まったのが高校メンツなので
彼女たちと遊ぶのもお話するのも大好きです
また会える日が待ち遠しい
それとは全然関係ないけど
大真面目に「御中の後ろって"様"いりますか?」って聞いてきた30~40代のバイト先の人がいた事実にドン引きした 一般常識ェ・・・
とかそんなことを午後はずっと考えていました
ピークを過ぎたギフトセンターは結構暇です
・・・なんて言ってると突然番号札が5とかいったりするので油断ダメ、絶対。
午前中は今期はサロン送りって聞かされてた商品券と品物の同送が急に来てあばばばばしました
貴重品伝票書いたことなかったのでgkbrしながら対応しましたが間違ってなかったみたいでよかった
未だに手書き伝票コワい系女子です
お中元準備次第とかだと書くことがなさすぎて逆に不安になる
何に送料が必要で何にはいらないのかちゃんと整理しないと穴にはまりそうで怖いですね
さて明日はお休みですワーイ!
暑いだろうけど買い出しには・・・行くよ・・・・・
クロスト楽しみですね!

扇風機さんがログインしました

最近あまりに暑くてね・・・・!今日は3回ほど目が覚めましたとも
安眠を手にするために半年しまっていたクリップ式扇風機を設置しました今日から快適な はず!
もろもろの事情で部屋にはクーラーをつけられないので夏は扇風機さんが大活躍です もう扇風機「様」とか呼ぶ勢い
夏本番はこれからなので
部屋で生き抜けるよう扇風機様には頑張っていただきたいものです

さてさて
早いもので今回のお仕事もあと4回です ほんとに早いわ・・・・実感わかないわ・・・・
お客さんも目に見える感じで減っております 今日は立ってた時間の方が長かったと思う
明日行ったら水曜日はお休みなので
木曜日から職場の人にご挨拶する日々が始まる・・・忘れないようにしないと けじめ大事

書きたいお話がたくさんあるのですが時間も体力も足りません
リクエスト企画のお話の方を最優先でやっていきたいなと ネタの出ているものがいくつかあるので
あとアルエイ書きたいアルエイ ごろんごろん!
今日こっそり一つ支部に投下してきたので興味のある方はタグ検索してみて下さい 七夕のお話です

明日も一日頑張ろう

青プお疲れさまでした!

誘導が相変わらずのYOUクオリティでしたが一般参加の皆様は体調を崩されたりしなかったでしょうか
私は若干の汗疹を作った以外は無事でした 暑かったですが!
毎回思うけど誘導ほんと何とかして欲しい
あと会場代安くなるんだろうけどいろんなジャンルのオンリーいっぺんにやるのやめようよ・・・混乱するの目に見えてるでしょ・・・イナズマだけでもちゃんと捌けてないのに・・・・・今回なんてイナズマ・ダン戦・黒バス・タイバニ・ポケモン・Ibとか本気かと
せめて二日間開催にするとかさあ・・・なんでイナズマとタイバニぶつけるかな・・・黒バスだって今ちょうど波に乗ってるんだから人出の予想くらいでk(ry
夏休みスペシャルとかで8月にもやるらしいですが
よほどのことがない限り見送ろうかと思っています TRCだし・・・
戦利品には大満足であります!マジ 京拓可愛い
豪風にも出会えて私は・・・私は・・・!
銀貨を湯水のように使ってきたので財布が大変なことになっています とりあえず次の平日までなんとか保たせる
明日はお仕事です
正直まったく休まってないので大分不安ですが
ピークも終わってるし大丈夫かなって!思う!

正直なところ

京拓の勢いを甘く見ていました
あ 明日の話です
一応これまでの経験値から100円玉を30枚確保してあったのですが(+500円玉数枚)
今最後の巡回行ってきたらこれ・・・・絶対足りないよね・・・・・
財布の中には入ってるけど小銭になってないので考えてお支払いしないとサークルさんに迷惑を!かけてしまう!
概算してみたら今までにない金額になったので若干gkbrして・・・います・・・・
帰りはお財布すごく軽くなってるんだろうなと思う
でもその分本達で荷物は重くなってるんだろうなと思う
気持ちはとっても充実してるんだろうなと思う というかしてればいいな
カウンターの向こう側に行ってみたい気持ちも 実はあったりなかったりするのですが
チキンを克服して応募してみるまでには随分かかりそうです というか金出してまで私の書く文章を読みたいと思ってくださる神様がいるのかどうかがまずアレですよね!
本達とご縁があることを祈りつつ明日の準備をきちんとしてもう寝ます
明日も暑そうです 出陣される方は熱中症対策をしっかりしてお出掛け下さいね・・・・・!
ついでにシアトリズムとポケモンのすれ違い稼いでこよう

すごい風です

皆様のお住まいの地域はどうでしょうか こちらはさっきから障子がガタピシ言っております・・・・
今日は夕方から出かけて帰りが遅くなるので今の内に諸々作業しに来ました
バイト先の飲み会とか・・・・私大丈夫か・・・・!なんか一般の人っぽいぞ・・・!(ちょ)
チキンなので隅っこの席で雰囲気だけ味わってこようと思います 社会人の飲み会ってどんなところなんでしょうね
さてさて
今日は京拓です 2週間ぶりでしょうか
京介がフィフス離脱してからお互い距離を測りかねてモダモダしてるのを見るに見かねた天馬が実力行使に出るお話です
つくづく天馬は京拓の息子だと思うわけで
まさに子は鎹 そんな話です(サッパリです)
端から見てれば「お前ら早くくっつけよ」みたいな感じですけれども!(笑)
これをきっかけにだんだん仲良くなっていくんでしょう そして気づいたらくっついている と・・・・京拓のミラクルである

アニメの感想も投下してあります
今週は大体たっくんと信様です
アニメ見てからずっとポメラの中で眠っている和物パラレルヘラアフと時空を旅する京拓を混ぜてみたくて仕方ない衝動に駆られています あっちは江戸時代くらいですけれども
・・・・・必要なのは勢いですよね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 12話

「来たぞ!信長の町!!」

今週のHOTワード:信様


→続きを読む

なんという気温の暴力

この季節になるとユーリさんの気持ちがすごくよくわかりますね・・・曰く「閉めてると暑いから」
確かにボタン一つ開けておくだけで風通しが違いますから ね
昨日のように家にいて暑いならなんとでもなるんですが
出かける用事 それも人前に出なければならない用事を控えてのこの気候は・・・辛い・・・化粧的な意味で・・・・全部流れてしまう
夏本番前に期間が終わるのがせめてもの幸いでしょうか
今日は休憩が4便(2時半から)だったのですが
途中で電池切れて死にそうになっておりました
話の通じない人には当たらなかったと思うのですが(すでに記憶がない)
時間と共にHPが減っていくのが見えるようでした
結局20分遅れくらいで休憩に入ったのでお昼ご飯は3時でございました
あまりに燃料切れすぎてご飯食べてぼんやりしてたら1時間なんてあっという間に・・・過ぎていったよね・・・
1時間休憩がずれ込んだので午後は90分→30分休憩→90分→閉店の身体にやさしいペースでした
あと今日は私が(こっそり勝手に)懐いてる人と帰りが一緒になってひとりでワショーイでした楽しかった!思いの外行動範囲が被ってて驚いた
明日と明後日はお休みをいただいてるので少しのんびりしようと思います 天気悪いし!

明日は信様に会える日ですね楽しみです!とても!とても!!

また

潜っておりましたすみません 生きております(2回目)
とりあえず4連勤も無事に終わりまして そろそろ繁忙期も終わりそうな感じでございます
明日辺りからゆるりと客足が減っていくのではないかと睨んでいるのですが
さて
本日は一日引きこもりでございました
午前中ポケモンやって午後ネットサーフィンしてましたこんな引きこもりライフは久しぶりです(笑)
今さっきまでメールソフトと戦っておりました
なんかね 受信が上手くできなくなってしまって
機嫌が良いと受信してくれるのですが最近はさっぱりで
色々調べて結局「Npop」というフリーソフトでサーバーの一覧を受信して怪しいメールを削除するという方法で受信できました
アウトルックさんの方はまだ試しておりませんが!
ノートさん自体も色々不具合が来ているのでそろそろ買い換えないとならないのかも知れませんが・・・・全く同じのが・・・・欲しいです先生・・・今のこの子が好きなの・・・・・・

それはそうと入院してた父が帰ってきました
命に別状のない入院なので心配は微塵もしてませんでしたむしろいない事による筆舌に尽くしがたい開 放 感
しかしながらわたくし入院期間中はずっとお仕事でしたのでさっぱり家で遊べず不完全燃焼であります・・・・
落ち着いてきてこれからという時に帰ってくる父
自宅療養は1週間です
今日が初日でしたがもうすでに生き残れる気がしない きっとストレスで瀕死
なんであの人ああなのか誰か説明を・・・・求む・・・・

全然触れてなかったブラック2が随分進みました
すでに手元にブラックがあるのでHGからブラック経由でポケモンを2に送ってもりもり進めております
うちのスオウさん(HG主)はもはやトレーナーと言うよりブリーダーなので(笑)高固体値の子とかタマゴ技覚えた子とかいっぱいいるのですよ・・・
今の主力がヒノアラシとシンボラーとルカリオっていう パーティの中の白黒世代はジャノビーとシンボラー様しかいないっていう 安定の私クオリティ
本編はライバルがお兄ちゃんってことに爆発することから始まって
チェレンの強さに涙目になり
リオルを探して草むらを1時間さまよったり
いまいち強くならないツタージャ様に疑問符を浮かべたり
科学者ktkrー!wwwを経て
ライモンシティでサブマスに会って超動揺したり
ブラックに出張させて地震覚えて帰ってきたルカリオさんでライモンジム無双したり
映画撮ったりしてます今ここ
今回の主人公は若干流されやすい性格に見えますね 行く先々で色んな人に連れ回されてる(笑)
そしてヒュウ君の声は皆順にしか聞こえない トレーラーのせいで
Nさんにはいつ・・・・会えるんですかね・・・・あとトウヤくんは今どこで何してるの?

暑い・・・・

むしむしむしむし嫌な感じですね なんか服とか張り付いてくるし・・・・
今日も真面目にお仕事してきましたよ
なんか予想外に混んでて仕事してるフリしてアルエイ妄想しようと思ってたのに果たせませんでした ずるずる人が来る
今週いっぱいは忙しいっていう話でしたが
今週のこれからシフトの入ってない日がない
まったく・・・酷いシフトを組んでくださったものです 早番とフル勤務が交互なのがリーダーの優しさ
明日は早番です またじめったくて暑そうだけど頑張ろう
とりあえずほんとに 私は レジさんに迷惑かけないように しよう ね ほんとに

さて今日は豪風です 虎が風になっただけで私のテンションは鰻登りです
二人で暗躍してくれたらマジテンション上がる
聖帝やってるあいだ心痛むこともたくさんあったと思うので
そんなときも風丸さんが近くにいてくれたら修也さんも安らいだかなあとか 妄想するだけならタダです
それとリクエストのページを下げました リクエスト下さった方ありがとうございました!
書けたものから載せていく予定です とりあえず一つ完成したらページ作りますね

イナクロの感想投下済みです
今週は・・・・今週も京拓とエイナムです(代わり映えしない)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 11話

「探し出せ!時空最強イレブン!?」

超展開だった 主に爺ちゃん周辺が

→続きを読む

ご無沙汰しております

すっかり潜っておりまして申し訳ありません
生きております
4連勤生き抜いてまいりました
さすがに4日目は生霊状態というか 休憩してもよたよたしてるという残念な状態にはなっておりましたがなんとか
商品券(あとの処理が大変)含む大量注文+複数依頼主(お客さんに渡す控えと精算用の紙が依頼主の人数分出る)+領収書ありのスーパーコンボで机の上がザ・カオスの中「あともう一つあるの!」とか言い出すお客さんがいたり
カードについて延々説明させておいて購入予定の商品が優待対象外だと言うことを知り「あ、じゃあいいわ」の一言で約20分を水泡に帰してくれるお客さんがいたり
無駄にこだわりが強くて品替えにもの凄い時間のかかるお客さんがいたり(ハムでしたが)(もういっそ店で自分で選んで詰め合わせてもらえよと思った)
繁忙期に入ってくるといろんなお客さんがいるものですね!にこ!
あとお爺ちゃんお婆ちゃんの考えてることは!わからない!介護士さんの凄さを再認識した

そんなわけで今日は待ちに待ったグリフォンの発売日でしたね!お休みもぎ取って取りに行ってきましたよ!
予定が狂って今現在まだ見られてませんが・・・・
アニメ本編のほうは相変わらず京拓とエイナムに盛り上がって超展開に大笑いしましたが
一番の衝撃はダン戦で流れた新映画のCMでしたね・・・・そうか・・・たっくんのアームドってあんななのか・・・優雅で可愛いらしいですね 本編で見られるのが楽しみです
しかし12月公開なのに7月から前売り開始とか・・・どんだけ楽しみ・・・(笑)
パターン的に11月か12月にゲームの方の新作が発売されるんでしょうか
3DSの方も気になるんだけどそれよりホーリーロード関係校とプロトコルオメガ入れてストライカーズ出してほしい・・・あのゲームめっちゃ喋るから楽しくて・・・・!

明日からまた4連勤ですどうしてこうなった
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
