

ねぇママー、

何でこの人午前中寝込んでたのに晩御飯にグラタンなんか作ったのー?
それはね、そういう気分だったからよ

ちょっと後悔したので食べる量は少なめにしておきました
一応午後は普通に動き回れるくらいにはなってたんですけども
急にかつみるみるうちに体調悪くなったので私が一番びっくりでした
どうしてお腹の調子が悪くなると気持ち悪くなったりするんでしょうね
まだ回復したとは言い切れないので今日はこれ書いて紅茶飲んだらもう寝ます 明日までに元気を取り戻して全力でドドデやりたい
今日はゼロと戦って感想ちゃんと書きたかったし更新作業もしたかったんですがとても無理だったね!
いなごもなかったし体調は崩すし今日は散々だった・・・どうしてこうなった・・・

今週のEVOLに踊らされた

ジンユノクラスタには辛い展開でしたね・・・
前半のお祭りからのジン君死亡ルート突入なんて誰が予想していただろうか
いや重傷なだけだ死んでない!・・・と言い張りたくてもお葬式されたら打つ手ないよね
ジン君せっかく・・・覚醒したのに・・・これからお友達もたくさんできたと思うのに・・・ユノハちゃんともこれからだったのに・・・!
前半ぶわってなって途中の兄さん×優等生にガタガタってなって最後叩き落とされましたほんと・・・なぜ殺した
来週からが悲しい
ガンダムも悲しい
最近見てるアニメが軒並み満身創痍で泣きそうです みんな幸せになれればいいのにね

くそっ・・・!

WOW○Wでバサラの映画やっててつい・・・見てしまった・・・・・
ツッコミどころしかなくて大笑いしながら見ましたホント どうしてああなった
一番つっこみたかったのは鍋の具材でしたけどもね!
でもうん いい話ではあった 奥州組の筆頭愛とか形部の散り方とか 長政とか(えっ)
とりあえず良くも悪くもバサラ界の最強は織田一族なんだってことがわかりました
2までしかやってないので三成とか家康とかサッパリなんですが
殿の可愛さを再認識した・・・・・バサラ三成も純粋すぎてああいう行動に走ったのがすごく伝わってきたので良い子なんだろうなとは思います
でも今のダントツはブレイブ10の三成ですなんなのあの子可愛いきゃっきゃ可愛い緑川!緑川!
アニメに出てきたときは奇声を上げたね・・・・兼続があのなり毒舌三木眞だったことにも奇声上げたけど 要するに数話前は私のテンションがとんでもなかったって話ですけど ブレイブ10の義トリオはマジたまらんね・・・三バカとは呼べない
ずれた
バサラのかっとびっぷりを見るたびに無双武将達が揃ってあれ見てたら絶対面白いなって思います
織田一家は「ウチの光秀(様)マジ可愛いマジ天使」とか思ってると思います
殿は体調崩して寝込みそうな でも秀吉様愛の部分は通じ合えそうな
西の方の人たちもうわぁとか言いながら見てればいいね
京拓見てると心が洗われるよねって話をする予定だったんですがバサラに全部持って行かれてしまったのでまた今度!

春めいてきましたね

空気がぼんやりとした香りになってきた気がします・・・・と言っても私と妹の間くらいでしか通じないのですが(苦笑)
昼日中は暖かくなってきてるのでこのまま春が来ると良いですね
もう3月も下旬なので暖房つけるのは勿体なくてブルブルしながらこれ書いてます 足下にお湯張った洗面器を置きたいです足ツメタイヨー

相変わらず最近はKHとシアトリズムです
シアトリズムは絶賛レベル上げ中ですマジポ狩りわっしょい!
今週は新曲配信日でしたが今回は見送りました あんまりきゅんとしなかった
FF9のペプ○マンのテーマソング最後の闘いが配信決定してるそうですが配信はいつになるんでしょうね
2週間後が楽しみです
そろそろ下画面が傷ついてきたので保護シートを貼り替えたいです メテオス→イナズマ→シアトリズム←今ここ 3代目ですね
皆さんどの辺りでタッチとかスライドしてらっしゃるんでしょうか やっぱり中央部分でしょうか
私右手の下(手首のすぐ近く)をテーブルに添えてバランス取ってるので右下部分がすごい傷つきます(置いてやる派です) 昨日左で試してみたけど左スライドがやりづらすぎて死んだ・・・
傷つき始めると傷で引っかかってミスったりしますよね・・・究極譜面だと死活問題
3Dと一緒に下画面保護シートだけ買うか・・・・
そういえば支部では皆さん「ドドデ」と略してて1人ツボにはまって大笑いしました 確かにドドデだけど(笑)
トレーラー見るたびにソワッとしてます発売が待ち遠しいですね せっかく一緒に旅に出たのにまた別々かよ!って全力でツッコみましたけども!
ともかくドドデまであと1週間ですね ママンは出るのかなあ・・・・・

今日は(も)京拓です 久しぶりにお題です 携帯からお越しの方はいつも通りGOのページからどうぞ
出歩けない優一さんの代わりに色んな場所の写真撮っては見せてる京介とかいいと思いませんか
今日は夕焼けが綺麗だったとかこんな花が咲いてたとか
写真を見ながらもうそんな季節なのかとかそう言う話をするんでしょうね
京介の携帯には優一兄さんに見せるための風景写真いっぱい保存してあるんでしょうね 兄弟はいい
・・・・という背景設定はすごくいい話なのに中身は
うっかりたっくんの寝顔を撮ってしまった上
メモリーカード置き忘れて
本人に見つかるというドジっこ京介のお話です(台無し)
たっくんは警戒心ゼロに見えるけど案外気を許してる人の傍(もしくは1人)じゃないとちゃんと眠れないとかだとすごくいいです
ナチュラルに一緒のお布団で寝てるのは多分たっくんが「友達とそうやって寝た経験が無くて!」とか言って遠回しにおねだりしたんでしょう(実際そういう経験もない)
たっくんは「普通」に憧れてればいいですよね 帰りにコンビニとかスーパーに買い出しとか一般庶民には普通なことで目をキラキラさせて京介について回ればいい やだたっくん可愛い そろそろ黙りますね!

アニメの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞ
先週までに比べると長さが半分くらいです 久しぶりに携帯に優しい感じになりました(笑)

拍手のお返事を!
花ノ坂さま
お越しくださりありがとうございます、こちらこそ初めまして!京拓ハマっていただけましたか!嬉しいですありがとうございます!京拓いいですよね!京拓優にもソワっとしていただけたようで書いてる人冥利に尽きます・・・・!感想の方はもう完全に自己満足の領域なのですがお楽しみいただけてるようでなんというか・・・すみません・・・・目の付け所がマニアックだとよく言われます(笑)ファンだなんてそんな勿体ない・・・!ありがたすぎて1人トライアングルZZしますよ私(落ち着け)また思い出したときにでも寄ってやってくださいまし!拍手ありがとうございました!

ぱちぱちのみの方もありがとうございます!励みになります・・・・!

イナズマイレブンGO 45話

「未来へのパス」

修也さんでおなかいっぱいでした


→続きを読む

薄くて高い本が

収納可能容量を越えているので整理を試みたのですが
もともとそこまでイベント行く人じゃなかったのであんまり減らず
妹に「どうしよう」と呟いてみたら
「断捨離だ!照美ちゃん関係への執着を断って空いたスペースにたっくん関係を収納するんだ!」・・・と言われました
待ってくれ妹よ
照美ちゃんへの執着がない私なんて私じゃない
そんな自分は想像できない
照美ちゃんは私のジャスティス
京拓が予想より豊作なので想像を上回るペースで収納場所が埋まってしまったんですよね
溢れてきたからそれ用に箱買ったらイベント3回分で埋まりそうとかそんな
この調子でもっと流行ればいいよね!
全部積んでみたら予想外に高さがあって正直引いたんだけど多分王道にハマった人は一回のイベントでこれくらい買うんだろうなって思いました 所詮それくらいの高さです
次は青プですよね楽しみです
カリオペとあかあか副読本の収納場所も作らないとなぁ・・・隙間収納の本棚が欲しい

夜は寒い

マトーヤの洞窟で3の通常戦闘曲ずっとやってたり12の曲にキーッてなったりセフィロス強いよセフィロスとかそんな感じで相変わらずシアトリズムやっております
BbSはアリーナレベルが29になりました あとはメダル9999枚収集だけです
外の世界のレーシング全くやってないのでギリギリする日々が始まりそうですが・・・妨害と超速の追い上げが辛すぎる
KH系は 初回→2周目→やり込みに挑戦→放置→再熱っていうサイクルがあるみたいです
2のFMもプラウドでセフィロス撃破してリミカ機関残り4人くらいまでいって放置してあります 鎧なんて倒せる気がしない
もうすぐ3Dも出ますね 今日紹介ムービー見てソワァってなりました なんかBbSのきょうだいとかアクセルとかいましたね!
しかし爺ノートを今まで引っ張るとは思わなかったです
あとアレだ
テラノート(ボス?)の横にくっついてたちっさいテラノートの図が
千宮路親子に見えてちょっと吹いた
あれ誰なんだろう・・・・なんかママンの声に聞こえないこともないんだよなあ・・・中の人・・・・・
機関の人たちがどういう形で関わってくるのかとても楽しみです
今回は空と陸が入れ替わり立ち替わりフィールドで暴れるみたいですけど行動は一緒なんですよね?ムービーとかは一緒ですよね?
FFのゲストは誰が出るんだろうなあ
ポケモン+信様は発売後の反応を見てから決めようと思います フリーザー指揮して信様のレックウザ打ち落とすみっちゃんはすごく!気になるんですけども!

さて 本日も京拓です
たっくんのお見舞いに来る京介の話です
ひっきりなしに部員の子たちは来てると思うんだけど何故か誰とも鉢合わせしない時間帯に狙って来てたっくん甘やかして帰ればいいよね
復帰するまで病院でこっそりいちゃいちゃすればいいよね
動き回れるようになったと思ったら高確率で優一さんのところにいるんだろうなとか京拓優おいしいです
お見舞いの話で天京拓優もあるのでそのうちに
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ
いい加減ダークのゼロも何とかしたいんですがアレをもう一回やるのはちょっと・・・・嫌だ・・・・・

イナズマイレブンGO 44話

「天まで届け!みんなのサッカー!!」

みんな頑張った


→続きを読む

眼鏡は赤縁に限る

眼鏡買い替えました
3代目です 赤縁!
茶系は地味に 寒色系は絶望的に似合わないので必然的に暖色系になるんですが
赤縁大好きなので全然問題ありませんむしろどんとこいです
それと度が少し強く(上がり?)なりました やっぱり・・・悪くなってた・・・
まだ慣れてないのかちょっと違和感はありますが色んなものの輪郭がはっきりです(笑)
見た目は形が少し変わってつるの部分がちょっと豪華になりました
でも10人中10人が変わったことに気付かない自信があります(いらん自信)
4月に高校メンツと会合があるんですがその時が楽しみですね!

さて
ニコニコ見てたらやりたくなったのでKH2からのBbSで遊んでます
でも久しぶりすぎてどこにいるのか全然わからなかったりして
シークレットムービーまだ見てないのでプラウドでもう一周します
FMもやりたいなぁ・・・

NHK見てて

自分のスペックの低さに絶望しました オランダ・・・・すげえよ・・・
もう少しちっさい頃にこの番組と出会いたかったです 人生に対する考え方変わってたと思うんだ
今からでもできること考えて少しずつでも動かないとなあ

さてさて
本日はシアトリズム追加楽曲配信日でしたね!皆様購入されましたでしょうか
私配信楽曲全部4月までは100円だと思ってて追加曲150円にえってなったんですけども
とりあえず零式からの曲以外は買ってみました
なんか相性良いみたいで初見でフルクリティカルが2つ出ました 幸先良いです
アルカキルティ大平原は・・・ちょっといまいちだったかなぁ もっとザ・民俗調!・・・って感じで良かったんですけど・・・・・
洞窟とバトル1はなかなか良い感じでした 昔のピコピコ音源自体が耳に気持ちいいんですよね
次はまた数週間後ですね 9の追加配信はいつかなあ・・・・

今日は京拓です 41話の脳内補完です
本編では天馬が報告しに行ってましたけど京拓クラスタとしては本人に行って貰わねばと思いまして
実際あのシーンでは謎のもやもや(感動というかなんというかよくわからない)に襲われたのでそれを形にしてみた次第です
ほんと次回作では条件満たすと優一さん仲間に出来るとかないですかね・・・・!
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

*BW
・えっ・・・フキヨセタワーの立ち位置がゲームと違う・・・
・ケニアン引っ張るのいい加減やめませんかね・・・この人全然上手くならない
・○×クイズの最終問題がひどいw
・ああそっか イッシュの人はピカチュウが石進化って知らないんですね
・例のひどいシーンがw
・サトピカ可愛い可愛い
・デントさん頑張りすぎwていうか宮野が頑張りすぎw
・知らないうちにテレビ放映されてポッドとコーンがお茶を吹くんですねわかりますww
・野生のシャンデラ・・・・だと・・・・・
・ヒトモシ蝋燭とかこれ本物なんじゃないの・・・でもこれ可愛い欲しい
・ゆっくり慎重に急ぐwマリオRPGに「慌てず急げ!」って台詞あったよね
・やっぱり本物だったwwというか紛れ込んでたw
・バトル大会があるってことはシューティ君再出演フラグですね!
・ライブキャスターがシャンデラソワッ!→ノボリさん!ノボリさんだウワアアアア・・・・!
今週も出たのにあえてノボリさんのシャンデラ出してくるあたりスタッフわかってるなって思いました
・シューティ君だ!
・謎のイケメンが!なんかキラキラしてた!

イナズマイレブンGO 43話

「壮絶!最後の聖戦!!」

先輩方がいちいちかっこよすぎた


→続きを読む

今朝

朝食の支度をしていたらのそりとやってきた父が言いました
「コーヒーやったら邪魔になるかな?」
別に作業してる間リビングにいればいいだけなので場所を明け渡したら相変わらずのそのそと動き回りながら父は言いました
「平行してやらないと意味ないんだけど」
・・・・・・・・ああそういうことね って 思いました
私の「コーヒーを入れる」という作業を一つ省略することで朝食の支度を早めたかったみたいなんですが
私が全部やった方が早いのそういう意図でコーヒー入れようと思ったならもっと早くやれ
明日からはいらんと言おうと思います 邪魔だし
それと朝ご飯早くしてほしいなら勝手に食え それが一番早いぞ準備したらぼーっとソファに座ってるだけの自分の行動を鑑みろ
あの一言で自分でも訳が分からないくらい腹を立ててしまった 何故あんなに腹が立った・・・・反省はしてないけど
朝からなにやってるんでしょうね・・・・

こんな話だけ置き逃げしていくのもなんなので他の話も
以前からちょこちょこ話に出していた新しい保湿クリームなんですが
お風呂上がりにお使いくださいとか書いてあるくせに
何故かラメが入っている不思議
これは・・・なんでラメが入ってるんでしょうか・・・酸化チタンと酸化鉄を皮膚から吸収させるためなの?そうなの?(絶対違う)
朝起きたらキラキラしてなかったけどなくなったキラキラはたぶん布団に・・・いったんでしょうね・・・(笑)
ほんとなんなんだろ 勝負肌にするためとか・・・も・・・ないか・・・・・
香りは塗った直後はシアが強いんですが時間をおくとちゃんとチェリーブロッサムの香りがします
ちゃんとしっとりもするんですがラメ入ってると傷のあるところには怖くて塗れないですよね

この塗りすぎた感

保湿クリームの話です
以前落として割って別容器に詰め替えて使ってたクリームが本日とうとうなくなったのですが
なくなりそう!・・・って思って最後手に塗ったら結構量があってですね・・・・ぺたぺたするタイプではないんですが馴染んでいってない感がすごいです 手袋でもするかね・・・・
さて昨日から3月ですが
日記のお着替えし忘れたので今日こっそりお着替えしておきます
半年は緑ですよ

ゲームの話をちょっと
*R(ネタバレにつき要反転)
クリアしました!まさか次のシリーズに続くとは・・・思わなんだ・・・・・
結局最後までマリアはガッカリだったので声つきのイベントはマリアのところだけ飛ばしてました
それと立木さん(ナポレオン)が死に際に「私は影武者だ!」とか言い出してちょってなりましたはい
あと
クロードが
女の子だなんて私は認めない
ああいう少年だから・・・・可愛いんじゃない・・・・(腐女子乙)
妄想の中では男の子です どうでもいいですね
リズムゲームに関しては最後に近づくに従って頭の中のリズムと求められてるリズムのずれが激しくなってギリィってしてました
まさに感情揺さぶるリズムゲーム(イラッとする的な意味で)
足場飛び移るゲームと彫刻やら植木の裏に隠れて進むゲームだけは得意なうちのラルフです(笑)
あとハインリヒの乗ったロボットの撃ってくる光弾をスライドで跳ね返すゲームが楽しすぎて 小フーガト短調大好きなんですよね私・・・・短調は・・・いい・・・・
総合的には基本無茶振りのゲームだなと思いました
ああやって終わったから続き出す気はあるんだろうけどいつになるんでしょうね


*シアトリズム
カオス神殿94楽章まで出しました 相変わらず回転するスライドトリガーに泣かされております
仲間はカインとセフィロスと・・・13の人以外は解禁しました セフィロスちゃんといたよ私嬉しい!クジャいないのは悲しいけど!
ボスの空欄埋めようと思ってひたすらプレイしてたら先に虹色(コスモス)揃っちゃってちょっと拍子抜けしました(苦笑)
リズポは97500くらいなのでもうすぐカンストです
一定までリズポ溜めるとご褒美でクリスタルの欠片くれる仕様なんですけど・・・結局黒のクリスタルの欠片(セフィロス)はもらえないまま終わるのかなあ・・・・
藍色(カイン)と黒の欠片は70番台からしか出ない感じがします あくまでも私の感覚ではですが
隠しキャラ扱いっぽいからある程度やり込まないと会えないのかもしれないですね
ちょこちょこクリティカルバー埋めたりフルクリティカル狙ったりもしてます
FMSは割と楽だけどEMSが駄目すぎて泣きそう 壁が厚すぎて泣きそう
すれ違い通信もしたいんですがどこ行ったらすれ違えるんですかね・・・・マルチプレイも誰か一緒にやって欲し い

美容院行ってきました

15cmくらい切って貰ってスッキリです 傷みまくってたから嬉しい
でも頼んでもいないのに巻かれてヘアスプレーまでされたせいでお風呂で髪を洗わざるをえなくなりました
予約16時半だったから今日はシャンプーしなくてもいいかなって・・・思ってたのに・・・・
あんまり洗いすぎるのも髪に良くないそうですよ 地肌の脂が落ちて逆にばさばさになるとかならないとか
でもね・・・あんなに女子力高い髪型にされたらさすがにそのまま寝るのは無理だよね・・・
巻かれただけなら良かったんですけどね ヘアスプレーでちょっと固まり気味だったからね それも髪にはよろしくないですよね
それと普段髪は結ぶか留めるかしかしないのであまりにも見慣れなさすぎて違和感 が!
知り合いに会ったら死ねた 会わなかったけど
次はまた半年後くらいです 長いとずるずる行かないですよね美容院

42話の感想投下してあります 一つ下からどうぞー

*BW
・普通に面白かったです久しぶりに!
・フウロの登場が無駄に凝ってて吹いた
・ワルビル・・・・削り役乙・・・・
・アクアリングにそんな性能はwないw
・さすがフィールドを利用して戦うスキルSSSのサトシさんの采配
・引きつけてアイアンテール からの エレキボールなんてピカ様以外には出来ない芸当ですよね
・頑張ろうとしてふらふら体を起こすピカチュウを支えてあげるサトシさんの図にほわってなった
・サトシさんのポケモンはみんな懐き進化かサトシさんの応援で経験値が入ると思っている
・ケンホロウ久しぶりに格好いいと思った 早いwすごいww
次回予告の衝撃 デントさんなにやってるの・・・・

イナズマイレブンGO 42話

「出現、最強の敵!ドラゴンリンク!!」

修也さん聖帝がいいことしか言わなかった

→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
