

ショコラトーンをコール!

*2周目
EX対戦なう
「剣城、まだやるのか?」
「ああ」
「もうこの辺のチーム敵にならないじゃん・・・なんでさ?」
「キャプテン抜けるから」
「えー、確かにキャプテン一時離脱するけどさあ・・・」
「新雲戦が終わったらクリアまで一気に行くぞ。余計なことはしたくない」
「ほんと剣城ってキャプテン好きだよね・・・」
「悪いか。あの人がいないとオレのモチベーション上がらないんだよ」
「2周目にもなるとデレ全開だね剣城・・・・」
そんな感じでシャインはレベル上げに励んでおります
新雲から最終戦まで突き進むよ
ダークのおかげでラストチームのレベルが42ってことは確認済みなので45くらいにして一気に突破します
もっぱら対戦ルートの格下狩ってますが前半で4点とか入ると可哀想になってきますね!みんなごめんね!
ED見たらたっくん戻ってくるので今度はアンリミテッドS対策にチームレベルを上げる作業に入ります
早く・・・・ダークやりたいぜ・・・・

タイトルの話を
私エネループ御用達なんですが
出荷本数2億本突破とかで限定色が出ててつい買ってしまいました
ショコラトーンの名の通りチョコレートっぽい色合いのエネループ8本セットです 抹茶とかホワイトとかミルクとかダークとかそんな感じの すごく 可愛い
・・・・まあポメラはあいかわらずツンなのであまりお仕事できないと思いますけど(苦笑)
近所の電気屋でポメラ8000円とかで売ってたから・・・いっそ買い換えた方がいいのかなあ・・・
どうせ壊れるならaとtとuじゃなくてqとかcとかにしてくれれば・・・よかったのに・・・・母音二つ封印されてるのは辛すぎる

あ フェイトの残り見ました
なにも解決してないしなんの始末もついてないのに終わられてびっくりしました
4月に2期始まるらしいので楽しみにしていようと思います 次はちゃんと見よう(笑)
ランサーさんが不憫すぎて泣いた

アニメが溜まる

今日一気見しました
戦隊→夫婦が歪みなさすぎてブルブルした
単車→なにこの痴話喧嘩・・・・
ブレイブ10→ヒロインが残念すぎて でも周りはイケメン揃いで大変幸せです約一名きもちわるい人いますけどw
シンフォギア→奈々様死んだら切ろうと思ってたけど生き延びてくれてよかった
EVOL→シュレイド様ああああ 本編内に仲間がwいるとはwおもわなんだww
エリア→号泣した 兄ちゃんマジ兄ちゃん・・・・なぜ死んだ・・・・なぜ一緒にサッカーできなかった・・・つら・・・・
でも今日一番おもしろかったのはFate/Zeroです
1話から全部録画したのに全然見てなかったのに手をつけました
何でもっと早く見なかったんだろうね!
私の印象としては
セイバー→男前
ランサー→イケメン
アーチャー→残念なイケメン
アサシン→死に損の人がいた
ライダー→いいおっさん
キャスター→気持ち悪い
バーサーカー→よくわからない
ランサーが私の中の緑川補正を差し引いてもぶっちぎりでかっこよすぎてだね・・・
でも初登場時のセイバーの「女性を虜にする右目の泣きぼくろ」って感じの台詞はおかしくてwもうww
あと「パラメータ」とか「特殊能力」とかメタ発言がちょくちょく出てくるんだけど何なんでしょうか
ステイナイトは5話くらいまで見てやめたんだ 面白さがわからなかった
まだ8話までしか見てないので続きは明日の楽しみにしようと思います

あとはシャインの感想を一つ
ダークと違うところだけかいつまんで投下してあります 二つ下の記事からどうぞ
それと昨日届いたいなごのキャラソン聞きました
メモ程度ですが感想投げ込んであるので興味がある方は一つ下の記事からどうぞ

イナズマイレブンGO キャラクターソングアルバム

キャラソンCDの感想メモです

とっても自分用です


→続きを読む

イナズマイレブンGO/シャイン プレイメモ1

シャインの感想です ダークと違うところだけ

OP・2章(ヒロト1回目)・4章(白竜1回目)・5章(ヒロト2回目)・6章(白竜2回目、夏美周辺)

ストーリーの大筋が知りたい方はダークの方の感想をどうぞ


→続きを読む

ヒュメン兄さんが手強すぎて

午後に入ってからさっきまでカリオペのギリシャ語アルファベットを現代アルファベットに書き換えて読みを模索する作業をしていました
ヒュメンがね!どうしても!歌いたくて!
ギリシャ語なんて触ったこともないので妹の授業プリントを一式借りてにらめっこしながらやりました
フォントが教科書体じゃなくてお洒落なフォントだったせいでρ(ロー)がPとわからなかったりとか
ζ(ゼータ)とξ(クシー)の区別が大変つきづらかったりとか大変でしたが
とりあえずローマ字に直してみて
いざ照らし合わせてみたら読み方がわからないところが出てきてしまったりして
同じところを繰り返し繰り返し聞いてました・・・それでもわからなかったんですけどね・・・・
多分あの部分は囁きだと 思うんだけど 合わないんですよね・・・
あと最後の2行はどこを歌ってるのかさっぱりわかりません これが志方コーラスの力だ!
結局ローマ字で書いた横に読みと耳で判断した音をカタカナで書き連ねてなんちゃって歌詞作りました
でも↑の通り聞き取れてないところがあるので不完全です・・・・
次はカササギのギリシャ語部分転記してみようかなあ
セイレーンも歌いたいんですけど あれは 長すぎる上にコーラスが半端なくてね!聞き取れる気がしないよね!
あ そういえばムーサの方もギリシャ語あって歌えないところあったなあ・・・先にそっちやろうかなあ・・・・
ヒュメンとIstoriaの転写で大分ギリシャアルファベット読めるようになった気がします
しかし兄さん・・・歌えないよ兄さん・・・・

そういえばトレード協力してくれた方がいらっしゃって
本日その方からカードが2枚無事に届きましたジョーカー レインズ まじ ジャスティス
京拓ピン関係もジョーカーレインズも全然ダブらなかったんですがやっぱり出荷枚数自体が少ないんですかね・・・
カード保護用の台紙にもシールで装飾してくださっていてちょっとほわっとしました
でも京拓の中に一枚だけ隼総が貼ってあったのが!気になって!隼総大好きですありがとうございます!でもなんで隼総だったんだろう・・・(笑)
この人隼総好きそうだから貼っといてやろうとかだったらほんとエスパーですよね
あと2種類ほど募集しておりますので引き続きご協力いただける方はお願いいたします
トレードとかで記事検索すれば引っかかるはずです
しかしジョーカーレインズ・・・・いいですよね・・・・・

シャイン進めてます

めっきり潜っててすみません 生きております
シャインもりもり進めてますがまだやっと6章に入ったところです ヒロトには2回会いましたが白竜には1回しか会えてません
ストーリー自体はダークで1度やっているのもあってかかなり順調です 帝国は1度で勝てたし万能坂からは4点取ったし シナリオ戦闘がしんどいことには変わりないんですけど
ちょこちょこダークにいなかったモブチームとかとも当たってますがさすがにモブの名前まで覚えてないのであくまでも「そんな感じ」です
感覚的には京介のスペックがちょっと記憶より 低くて ボールが相手ゴール前のDFと京拓の間でぐるぐるわちゃわちゃしてる感じなのでさっさとマッドジャグラー覚えさせようかと思ってます 化身もガンガン出すよ!

さて
実は今日誕生日だったりするので
自分慰安に京拓とヘラアフ1つずつ投下しておきます
私の全身から溢れ出る彼らへのラブを形にしてみました
京介が大好きなたっくんが私は好きです
そんなたっくんを愛している京介が私は好きです
そんな二人を女神の微笑みで見つめている照美ちゃんが私は好きです
そんな照美ちゃんをやれやれと見守っているヘラ様が私は好きです
要するにみんな好きです(長い)
公式のデレ期はそろそろ終わりそうですが映画の勢いのまま京拓には頑張って欲しいものです
京拓好きももっと増えて欲しいものですね!

アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

*BW
・シンボラーさんと聞いて見ないわけにいくだろうかいやいかない(反語)
・全体的にパパラギwwwって感じでした
・シンボラーさんの声が野太くて泣いた
・デスカーン様マジデスカーン様
・中に入った人間をミイラにするって物凄い恐ろしいですよね 内蔵抜いてかぴかぴにするんだぜ・・・?
・黄金の・・・ダークストーンって・・・・すごい矛盾して る 気が
・今週はずっとゼクロムのターンでしたがアニメはレシラム様の出番はありますかね・・・

イナズマイレブンGO 37話

「ガラス細工の天才!」

必殺技のバーゲンセール


→続きを読む

おお管理人よこんな時間になってしまうとは何事だ

午前中ぼーっとして午後シャイン進めて買い出し行ってぼーっと妄想してたらこんな時間でした
本当はもうちょっと早めに更新する予定でした
今日は京拓と蘭丸さんです
うちの京拓は二人の時は「拓人さん」「京介」だけど部員とか部外者とかいるところでは「キャプテン」「剣城」って呼び合ってる脳内設定
あとヘラアフの前では名前呼びです どうでもいいですね
不測の事態の時には思わず名前の方が先に出ちゃうんじゃないかと思った結果があんな形になりました
深くは考えてなかったけどたっくん有名人だし京介の格好が格好なのでその日の午後か次の日には「神童君が例の一年生にお姫様抱っこされて保健室に運び込まれた」とかみんなで噂してるんでしょうね やだ怖い
ゲーム買って雷門中の校内の構造がわかったのは良いんだけど全く生かせてないって言う
カフェテリアとかもあるんですよね 3年生は校舎が別なんですよね
美味しそうな設定はたくさんあるんだけどいかんせん文章力が追いつかず
1年後の新生雷門とかも書きたいんですけどね・・・・京介は未だにたっくんのことだけを「キャプテン」って呼んでればいいという妄想(天馬を呼ぶときは「松風!」です)
頭の中の妖精さんが妄想を勝手に形にしてくれたら良いのにね

ここ最近錦の引っ張り出し方でたくさん引っかかってるんですが・・・おそらくパーティに京介か倉間君か輝を入れて武道館に突入すれば大丈夫だと思いますよ バトルメンバーにFWが居ればいいんだと思います
私京介加入してからというもの京拓は常にバトルメンバーに入ってたので特に詰まることもなかったんだと思うんですけど
あとパスワード入れて仲間になるタイプの人はパスワード入れた後その人が所属するコミュニティ見つけてカード買わないと仲間に出来ません
照美ちゃんはメガネハッカーズのアジトで
風丸さんはサッカー部旧部室で
鬼道は帝国のレジスタンス本部だったと思います
配信の修也さんと円堂は雷門1階右側のプレミアコミュニティだったはずです
他の人はパスワード知らないのでどこにいるのやら見当もつきません
みんな条件厳しいのでまだ仲間に出来てませんけどもね!やりこむ前にとりあえずシャイン一通りクリアしたい
でもそろそろ世宇子と戦いたい・・・・ダーク出してくるかな・・・・・

妹に聞かせてもらったうたプリのキャラソンが頭から離れません
優一兄さんの中の人が美声過ぎてごろんごろんしたわ・・・・
京介の方はどうなんでしょうね・・・・(笑)

寒いです

一日雪混じりの雨だったけど雪になってるかなぁ 積もればいいのに!
地元東京なので朝起きてカーテン開けて地面白くなってるとテンション上がります 北にお住まいの方は本当に大変だと思うのですけど・・・!
今日は午後から出かけて帰りは夜だったので少々くたびれました・・・チューボー見たかったんだけど23時半からって聞いて諦めました 23時からだと 思っていたよ
録画したので明日見ることにします
明日はSHTにちゃんと起きないと 先週見逃したがら今どうなってるのか気になる・・・!

うむ・・・

あまりにもジョーカーレインズがツンで泣きそうな上レアのダブりが激しいので身辺整理もかねてダメもとでトレードに関する記事作りました
放出カードリストアップしてみるとこれだけレアが出ててジョーカーレインズだけないのが不思議でしょうがないです ほんとツン半端ない
いっぱいあるんだけどとか使わないんだけどって方いらっしゃいましたら是非私に譲ってくださいまし・・・!
詳しいことは一つ下の記事をご参照ください よしなに!

さてさて
先日密林で頼んだ劇場版のサントラが届きました
ペリカンさんで来ると思ってたからゆうメールで届いてびっくりした 郵便屋さんはポストに入らなかった郵便物上まで届けてくれるのでちょっと申し訳ない気持ちに・・・わざわざすみません・・・・・
進行形で聞いてますがこんな曲あったっけが数曲あって私何を聞いてたの・・・台詞?
ゴッドエデンとかVSエンシャントダークとかゲームで聞き覚えのある曲も何曲か入ってますが・・・ゲーム版(もしくはアニメ版)のサウンドトラックはいつ発売なんでしょうね?ずっと待ってるのに・・・・
サイガーがちらっと言ってたいなごのキャラソンCDは今月の25日発売とか 良い誕生日プレゼントになりそうです 京拓ちゃんとジャケットにいたから歌ってくれるんですよね期待してます 大原さんの歌スキル未知数過ぎて若干不安だけど・・・・(笑)
寺崎さんのほうはもう地声が可愛いのできっと教育テレビ的に楽しめるんだと思う
蘭丸さんもいたけど蘭丸さんの中の人の歌のイメージって50/50(テニプリ)とめが・めた(爆丸)しかありません
2曲聴く限りではお上手だったので期待しています たっくんへのメッセージソングとかだったらとりあえず大笑いしておきますね!
・・・・デュエットは・・・・ないか・・・・・あったら祭る

アニメの感想は二つ下の記事からどうぞ
妹とエクストリームやってたらポケモン見そびれました ビデオで見ます
あとAGEが・・・・ユリン・・・・えええええ・・・・・

TCGのトレードについて

イナズマイレブンGOTCG拡張パック 究極の絆編シャイン/ダーク収録カードのトレードをしてくださる方を募集しています

希望
*シャイン
No.53 ソードエクスカリバー SR

放出
*シャイン
No.06 三国太一 R
No.09 影山輝 R
No.28 吹雪士郎 R
No.29 風丸一郎太 R
No.47 剣聖ランスロット R
No.48 魔神ペガサス R
No.50 豪雪のサイア R
No.52 ジャスティスウィング R
No.54 アイシクルロード SR

*ダーク
No.13 染岡竜吾 R
No.21 芦矢昇 R
No.22 シュウ R
No.47 奏者マエストロ R
No.49 魔宰相ビショップ R
No.51 鉄騎兵ナイト R
No.54 武神連斬 R

放出カードについては複数種類欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます
その他コモンやフィールドレア等もダブりが出ておりますので貰ってくださる方はご相談くださいませ
カードはスリーブに入れて折れないよう補強したのちメール便で発送する予定です
上記のカードお持ちの方は是非ご協力ください・・・!
お問い合わせはコメント欄かついったからどうぞ 折り返しこちらからご連絡差し上げますのでメールアドレスのご記入をお願いいたしますね

イナズマイレブンGO 36話

「運命の再会」

耳が幸せでした


→続きを読む

世宇子がウザ可愛くて仕方ない

エクストリームの話です
待ち構えて裁きの鉄槌かましてくるアポロンとか
シュートしようとした瞬間にパワーチャージでぶつかってくるアレスとか
絶妙な位置でキラースライドからの照美ちゃんへのパスに繋げようとするヘラ様とか
「大地よ!我に力を!」とか試合中に叫ぶデメテルとか
みんな可愛くて仕方ないです
でも照美ちゃんにボールは持たせないよ?
どんなに妨害されても
どんなにドリブル突破されても
何度ギガントウォールでシュート止められても
ニコニコしている私はつくづく世宇子大好きなんだなって思いましたまる
他のチームとやってる時はたまにイラッとしてたりするんですけどね!不思議と世宇子の子たちは全然平気なんですよね
むしろみんなが喋りまくってフィールド動き回ってるのが嬉しくて仕方ないって言うか
私こんなに世宇子好きだったんですね驚きですね(他人事)
世宇子せっかく専用BGMあるんだから試合するときはいつも神々の聖戦流してくれたらいいのに・・・トーナメントの時しか流れないなんてレアすぎる
早く照美ちゃんと晴風仲良くしてカオスブレイク解禁したいなぁ

色々録りそびれた

覇王と戦隊とベイブレード・・・・・日朝がビーダマンしか録れてないって言う悲劇
せっかくチヒロ回だったのになあ・・・・どうして毎週録画にしておかなかった・・・!
戦隊は面白くなさそうだったので睡眠時間に充ててしまったんですが失敗でしたね
CSの再放送待つしかないか・・・なんかとんでもないこと起こってたらどうしよう・・・
ベイブレードは最後の30秒だけ見ました 緑川が喋ってたことしか記憶にありません
とりあえず録画設定全部修正しておいたので来週からは大丈夫かと思いますけども
年末年始の特番に対応するのが面倒で全消ししちゃったのが裏目に出たというか 詰めが甘かったというか
正直戦隊見逃した事より覇王見逃したのが残念 今回だけは
普段は覇王は作業用BGMなんですけどね ブレイヴは身を乗り出してガン見してますが(ヤメロ)
チヒロ・・・・・

さてやっとグリフォンの感想投下しました!
潔いほどに京拓ですので耐性のある方かスルースキルをお持ちの方でかつお時間のある方はどうぞ
一つ下の記事に置いてありますー
例の如くびっしりなので携帯にはあまり優しくないかと・・・PC環境のある方はそちらからご覧いただいた方が目に優しいかもしれません

明日は洗濯する それでエクストリームの続きやる

'12イナズマイレブンGO映画

「究極の絆 グリフォン」の感想です

・潔いほどに思考が京拓です
・3度観に行ったものを総合して書いているのでおかしなところとかあるかもしれません
・所々抜けてたり台詞が間違っていたりします
・無駄に長いです 約8500字あります
・時々気持ち悪い
・ゲームクリア済みなので関連して感想を書いているところがあります 一応伏せてはありますが未クリアの方はご注意を
ことあるごとに京拓です(大事なことなので二度(ry

よろしければ追記からどうぞ


→続きを読む

映画みてきた

絵馬は終わってました 妹が風丸さんの絵馬もらったからいいんですけどね 結局手元には鬼道が2枚ですよ!微妙!
今回は全力で見るところ絞ったので色々補完とか発見とかありました そろそろ感想が書けそうです
よしサントラ買おうってせっかく決心したのに映画館の売店改装中でパンフ以外取り扱ってなかった悲劇もありましたが!泣かない!近いうちにサントラだけ買いに別の映画館に行こうと思います もう一回見ても全然構わないんですけど!(笑)
そういえば劇中に三国さんの台詞で「化身だらけだ!」・・・っていうのがあるんですが
見に来てたちびっ子が「化身だらけだだってww」と
なんだろう・・・ちょっと三国さんが不憫になりました・・・
TCGはどこ行ったら買えるんでしょうね

ジョーカーレインズがツンすぎて辛い

通算23パック買いましたがまだ出ません
イナズマレアは出たんだ
レアもほとんど出たんだ
でもジョーカーレインズだけ出ないんだ・・・・・
もうジョーカーレインズだけ出てくれればシャインは打ち止めで良いんですけど・・・・こんな時に限って物欲センサーさんが大はりきりで泣きそうです 私はあと何パックシャインを買えばいいのか
もう少し粘ったらダメ元でトレード出来るか記事載せに来ます・・・ちなみに貴志部君もまだ来てくれません・・・・

数日前に家に来たカリオペをやっと聞きました
せっかくだから特装版を買ってみたんですが眼福です・・・・・どのページにもイケメンと美人さんしかいないよ・・・
とりあえずヒュメン兄さんがかっこよすぎて
オルフェウスが美人過ぎて
ハデス様が凛々しすぎて
声がつくならヒュメン兄さんは俊彦さんがいいです どうでもいいですね
曲の方は全部で13曲収録です どれも素敵です
ただ13曲中6曲が歌詞全てギリシャ語なので歌詞見ててもどこ歌ってるのかわかりません(苦笑)
まずギリシャ仕様のアルファベットが読めないって言う
妹の教科書借りてちょっとギリシャ語勉強しようかな・・・・・
お気に入りは2曲目の「Istoria」と3曲目の「ピエリス」と5曲目の「セイレーン」と7曲目の「ヒュメン」です
スルメ系っぽい曲もあったのでしばらくはカリオペマラソンしようと思います 耳が幸せ!
DVDもとっても良かったです 良い買い物をした・・・・・
志方さん好きな方は買って損無いです お勧めです

さて本日の更新はカオスブレイク組前提の晴矢とヒロトです
晴風っていつも二人セットだよな(公式のグッズとか)って思ってあんな話ができあがりました
照美ちゃんが二人に送った年賀状は裏面も違うことが書いてあります 抜かりはないよ!
京拓を優先してしまったので時期外れ感は否めませんがまあ なんだ そこは超次元ということで
次はバレンタインか・・・・どうしようかな・・・・・

明日はグリフォン見てきます!3回目!一人で!(・・・)
いい加減感想載せたいです

寒い!

地元は朝方零下でしたが・・・・ニュースで北海道の気温見て口開いた -27℃ってどんな温度ですか・・・・想像つかない・・・・
明日も気温は低いみたいですが風は少し弱まるみたいですね 寒いのは嫌いじゃないけど過ぎるのは困る・・・
さてさて
本日やっとエンシャントダーク倒してきたのでシャインに手をつけようと思います
全体の流れは一緒だと思うのでダークと違うところだけかいつまんで感想書いていきますね
興味と時間のある方はもう少しお付き合いくださいませ
対エンシャントダークにトーナメント繰り返しやったのでパーティかなり育ちました 京介とかレベル73になってしまった
キズナックスのほうは条件揃えてまとめて呼び出そうと思っているのでまだ貴志部くんと木瀧くらいしか仲間にいません
オレブンは例の如く深刻なDF不足になりそうな気がしております(笑)
でも今回はMF多めな気がします(スパークはFW多めでした) 貴志部くんも木瀧も黒裂もひなのもMFだからね ・・・・今気づいたけど貴志部くん以外みんな火属性だな・・・おおう・・・・・
そういえば接戦とはいえチームレベル60のADに勝てたからそろそろ世宇子と試合できるかな・・・・・
ストライカーズも全然触れていないのでやりたいです 筋肉痛は治りましたがきっと勘が鈍っててロクな試合にならない(笑)

アニメ35話とゲーム(AD関連)の感想投下してあります
アニメは二つ下から ゲームは一つ下からどうぞ

*BW
・今日はバチュルの日ですね!
・ちょっピカ様やつれてwwるww
・バチュル可愛いよバチュル・・・・
・マッギョがシュールです・・・・
・また・・・ベルか・・・・・
・ピカ様神回避w
・healthy=健康 の意味なんですよね 意外に思った中学時代
・世間一般のピカ様=8kg に 頭の上に飛び乗られたデントさんの首が心配ですね
・やはりR団か
・ベルが働いた!?
・ドリュウズすごいぞーかっこいいぞー
・これはwwサトシさんじゃなかったら死んでるなw
・ピカ様が何をしているのか瞬時に見抜くサトシさんはさすがである
・しかしバチュル可愛いよバチュル・・・・
・スタッフR団大好きですよね・・・・
・パレス「ドヤァ...」
・イマイの方が・・・可愛かったのに・・・・・
・用意周到だなあR団 次は何を企んでるんでしょうね

イナズマイレブンGO/ダーク 12

クリア後です エンシャントダーク関連のメモ

アニメとは直接関係ないですがゲームのネタバレは含んでいますのでご注意ください


→続きを読む

イナズマイレブンGO 35話

「衝撃の采配!キーパー交代!!」

京拓派にも天拓派にも天京派にもうれしい回でしたね


→続きを読む

最近

妹がずっとうたプリミュージックをやっています テレビに繋いで
イージー→ハード→プロと難易度がありましてプロ以外は更に3段階にレベルが分かれているのですが
それぞれのレベルでA評価以上を取るとイベントが起こります
これが恥ずかしいんだ・・・思わず妹と二人で大爆笑です(失礼)
これにきゅんとする人が乙女ゲーを買うんだなぁと実感しております

さてさて
土曜日に録画したエリアの騎士を!やっと!見ました!
主人公の声の高さが照美ちゃんすぎてどうしようかと思った・・・開始10秒で瀕死になった・・・
照美ちゃんがマネージャーなら死ぬ気で頑張れますよね・・・
次回は主人公が紅白戦に挑むみたいですが
彼は覚醒したらシュート時に羽がはえるんですよね?そうなんですよね?
ところでお兄ちゃんは死ぬんですかどうなんですか・・・

指が満身創痍

右手の親指から中指までの3本と左手の親指と人差し指がボロボロです
水絆創膏貼ってるけど不安は拭えません
中指はささくれで他はヒビです
なにも一気に割れなくたっていいのに・・・
色んなところにひっかけてはびくってしてます(苦笑)
早く治って欲しいけど指は使わないわけにいかないからなかなか治らないんですよね・・・
せめて引っかけて出血することがなくなってくれれば よいのですが 傷深くなるとしみるからね・・・
今日は久しぶりに宝塚見に行ってきました
星組のオーシャンズ11です
普通に面白かったです
是非ハリウッド版を見たいところ CSでやるかなぁ
ダークはまだ修行中です とりあえず幻影学園からSランクもぎ取ってきました 7戦しました
次は新雲か・・・化身祭り・・・

部屋の棚を整理しました

ガンダム片付けてLBX置いてる自分である
ジョーカーとナイトメア並べる夢が叶ったので私幸せですふふふ どっちも可愛い
さて本日の更新は京拓と拍手です
京拓の方はまあ・・・見たままです 「お坊ちゃん」にちょっとお疲れ気味のたっくんと連れ出してあげる京介の話
京介との出会いとお付き合いで今まで普通だと思ってたことが少しずつ窮屈になってきてるたっくんというか 14歳であまりにも出来すぎててこの子無理してることに気づいてないんじゃないのみたいなことは日々 考えてます
細かいことはよくわからないけど雁字搦めになりそうならオレがなんとかしてみせる的なナイト京介 やだかっこいい ・・・そろそろ黙りますね
拍手の方も期間が過ぎたので入れ替えを行いました
1週間でしたが読んでくださった方 どうもありがとうございました
対になるというか あの会話の少し前にあたる話を次に載せる予定です ヒロトと晴矢しか出てきませんが(苦笑)
SSは2本の予定だったんですがダークやってて豪風のちょっとしたネタが浮かんだので追加しました
ゲームED中の台詞から派生の小ネタなのでゲームクリア済みの方は「ああ・・・」と思っていただけるかと思います
やっていなくても読めるには読めます よろしければどうぞ

相変わらずここが検索ワードに引っかかりまくってて解析がすごく面白いことになってます(笑)
ひびの(火々野)の引き抜き方法でやたらと引っかかってるんですけどなんででしょうね?
ひびのは裏路地で喧嘩売ってくる相手の中に普通に入ってます そのまま裏路地ネットワークでカード手に入れれば特に詰まるところもなく仲間に出来ると思うのですけれど
今のところ私のアンテナに引っかかっててひびのが条件なの白恋の木瀧くらいなんですけど・・・・他に人気の選手も条件に出してるんでしょうか
あと輝くマフラーは白恋のドロップアイテムです 白恋と試合すればいずれ置いていってくれるはずです
私はホーリーロード本戦2回戦(ストーリー上で対戦する白恋)で普通にドロップしたんですけど・・・運がよかったんでしょうか
効率良いレベル上げとかも結構引っかかってますけど今回Sランク狙いで何度も試合してるだけでさくさく上がる気がしますけどね・・・Sランク勝利で経験値と熱血と友情2倍だし 特に効率を求める必要も感じないですけど
ブリザードのレベル上げは辛かった・・・あれはまさに苦行だった・・・・なまける×3に学習つけても全然レベルの上がらない照美ちゃんである
それと優一兄さんはなんでだかホーリーロードスタジアム前でひなたぼっこしてますよ 対戦ルート用意して待っててくれてますが最初に兄さんを見つけたときはDS閉じて開きなおしました 病室にいないと思ったらこんなところに!(笑)
他にも色々引っかかってますけど大体の事象はゲーム中にヒントが落ちてるのでそちらを参考にしてみると良いのではないかと思います 引き抜き条件も一つずつ埋めていけばちゃんとヒントもらえますしね
そういえば黒裂とか神の申し子とかでもちょこちょこ引っかかってました そうだよねみんな気になるよね
あの容姿火属性MFとかほんとにもうヘラアフの息子にしか(もういいから)
アニメに出てくるの楽しみですね!

エクストリーム買っちゃった

まだ自分が何をやってるのかわからなくなりますがすごい面白いですねこれ!キャラクターが全員喋ってくれるっていうのがたまらないです
考えてもみろよ・・・・アニメで全く出番のなかったヘパイスもバンバン喋るんだぜ・・・「裁きの鉄槌!」とか言ってくれるんだぜ・・・・
ヘラ様が「叩きつぶしてやる!」とか「行くぜ!」とか言うたびにドキドキしますヘラ様マジ素敵
ドリブル技に負けて尻餅ついたり転んだりする照美ちゃんを見るのも楽しいですあの子可愛いマジ天使
ゴッドノウズも声つきですしね・・・・技名叫んだ後「ハァッ!」って言うんですけどそれがまた・・・・もう・・・・!
詳しい仕様なんかはいずれメモ書きに来ます
そういえばヘラアフ引き抜いた直後なんですが
照美ちゃん:怒りマークでテンション最低
ヘラ様:ι←こんな感じのマークで困ったときと言うかそんなときに出る雫のアイコンでテンション最低
だった時がありまして
一試合こなしたら二人ともテンション最高に戻りました
なんなの喧嘩してたの?ってちょっとニヤニヤしたのは秘密 おおかたヘラ様が後輩を構い過ぎたんでしょう
晴風も引き抜いたけど一人で怒ってる風介とか可愛くて!一体何に腹を立ててるの貴方は(笑)
本当に・・・・部室が楽しくて困ります・・・・・
まだトーナメント3つ目の2試合目で止まってるんですけどね
早く世界強豪と試合してビヨンたんを引き抜きたいです
ダークの方はエンシャントダークチームレベル60に涙目になったので修行がてらSランク回収してます
次は木戸川なんですが・・・・ビッグシザースが怖い・・・・・
新雲は初試合で監督ぽーんってくれたんですが木戸川は何戦したら照美ちゃん(を監督にする権利)をくれるんでしょうね!(笑)いくつグローブやらシューズやらを提供してもそれだけは死守していたらすごく可愛い
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ

*BW
・ヤーコンさんなんだかご機嫌
・スタジアムへの道を開くボタンをツルハシの先で押すのを見て「手で押せばいいのに」とつっこんだのは私だけではないはず・・・!
・ガマガルなんて・・・・いたっけ・・・ガマゲロゲと濁流対決した思い出があるんですけど・・・・
・まさかのメロメロからの蔓のムチ女王様コース再びww
・ED変わった・・・・!?最初中の人が歌ってるんだと思ってなんで宮野の声がしないのか不思議でしょうがなかった 中の人じゃなかった いい歌ですね
・でもそろそろOPの映像も変えていいと思うの
・来週はバチュル祭りですわっしょい!バチュル可愛いですよね!

イナズマイレブンGO 34話

「防御不可能!マボロシショット!!」

ピンボールスタジアムまじピンボール・・・・


→続きを読む

唇が真っ赤です

口紅いらずってレベルじゃない・・・・荒れてるだけでひりひり痛いとかではないんだけど・・・腫れてるのかなあ・・・
3が日今日で最後ですね 今年も我が家は箱根駅伝でした
2日は初売りに繰り出してみましたよ 出ないなあ出ないなあと思ってたナイトメア置いてあったからうっかり買った 今でなくても良いのに!(笑)
さっそく作ってジョーカーと並べます その前に置き場所確保しないと・・・・
ダークの方は無事にクリアして今ゴッドエデンにいます
12章の感想はすでに投下済みです とんでもなく長いのでPC環境のある方はそちらからどうぞ
本編は終了ですがゴッドエデンの話とクリア後の話をちょこちょこと投下しに来る気でいます
ダークやりこみつつシャインにも手をつけたいところ
ヒロトとゴッドエデンとあとどこが違うんでしょうね?

明日は妹と買い物!

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ12

12章です 最後になります

アニメ未放映部分につきネタバレ警戒中の方はご注意ください

9500字とかになってしまった お時間に余裕のあるときにどうぞ


→続きを読む

あけましておめでとうございます

年が明けましたね
今年もくっついてるんだかくっついてないんだかよくわからない雰囲気ラブの文章を書いて参ります
引き続きお付き合いいただければ幸いです
今年もヘラアフヘラアフ京拓京拓騒がしいかと思いますが生暖かく見守ってやってくださいまし
12年最初の更新は拍手になります カオスブレイク組です
7日までの限定ですのでよろしければぽちってやってくださいませ
7日を過ぎた時点で他のSSも入れ替える予定でいますー
次は多分ヘラアフと京拓1本ずつになると思います
文章の更新は恐らく京拓になるかと
グリフォンの感想の方は書いても書いても終わりません・・・(苦笑)
それと携帯からここを見たときのテンプレートを変更しました
PC版に近い色合いになってると思いますので反転も少しはマシになっているかと・・・!
プラグイン非対応なのでカテゴリが表示できないのが申し訳無いのですけれど
アニメの感想やプレイメモは根気よくスクロールして見てやってくださいまし

本年もよろしくお願い致します!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
