

年々

紅白と趣味がずれていきます・・・今年のに全く魅力を感じない
パソコンやってた方が楽しいや・・・フフ・・・・
大掃除はとりあえず全部終了しました
最後の最後にアクシデントもあったけど何とかなった これで新しい年を迎えられます
トイレすごい頑張って掃除したけど照美ちゃんはいつ来てくれるんでしょうね!
今年の締めはダークの感想になりました
11章です PVでたっくんクラスタを粉砕した場面が含まれているのもあって感想が物凄く長くなりました
読んでやろうという方はお時間に気を配ってお飲み物を用意して一つ下の記事追記からどうぞ
年内には終わらなかったなあ・・・・・そもそも今回のゲームは何章立てなんでしょうね?
ともあれ今年も一年ちまりちまりと続けてくることが出来ました ひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげです ありがとうございます
お話の中で一つでも心に残ったものがあると 嬉しいのですけれど・・・!

さて グリフォンの感想をまとめる作業をはじめようか

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ11

11章です vs新雲学園

アニメ未放映部分です ネタバレ警戒中の方はご注意を

かなり長いです 8000字近くある・・・・


→続きを読む

今のままだと

色々間に合わなかったり先送りになっちゃったりしそうなんですがびっくりするくらい時間がありません 掃除オワラナイヨー
今日は洗面所を一生懸命掃除しました 明日はお風呂を やります
あ・・・トイレはいつやろう・・・
それは綺麗な照美ちゃ・・・じゃない 女神様が住んでるらしいので頑張って掃除しますかね・・・ほんとにきてくれればいいのに
ああでも照美ちゃんがあの空間にいるということが信じられないから無理だな・・・
かなり体力使って掃除したのでいい引きがあるかと思ってカード買いに行ったんですが・・・拡張パック自体売り切れでした
今回のブースターやたら売れてる気がします どこ行っても品薄・・・
ダークだけ買う予定だったんですがジョーカーレインズ入ってると聞いてシャインを買わずにいられようかいやいられない(反語)
多分年明けになるだろうけど箱で買ってきます・・・京拓万歳
ダークの方はあと4枚くらいでコンプです
コンプする気は全くないんだけど私は貴志部君が欲しい SRなんですがどなたかダブりの出てる方いらっしゃいませんかね・・・化身カード辺りはダブってるのでよろしければ交換などしていただきたく・・・!
ちょっと呟いてみようかな・・・

久しぶりに

ポップンやってきました
そろそろパスの期限が不安でね・・・!
ゲーセン行ったらいつの間にか20とかになってて目を剥きました
私の記憶は18とか19辺りで止まっている上にそれも新曲はほとんどやってないっていう
よくやりに行ってたのは12までです・・・家庭用は10までしか買ってない そもそも13以降CS版が出ているのかどうかすら把握していないっていう 好きなんですけどね
ショルキーさん復活しててすごく嬉しかった・・・5の頃からずっと好きです
曲もよかった 譜面が殺しにかかってきてたけど
せっかくだから次に行くときはプレイヤーキャラにしてみようかな 今ずっとウーノさんなんですけど
ピーク時は35が不安定くらいまでできてたんですが今でも30くらいなら初見で越えられるみたいです
久しぶりに燃え上がったからまた通ってみようかな
そういえばポップン台が5曲設定だったので両腕とも凄い熱くなりました 筋肉使ってるー・・・みたいな
5曲はさすがに多いよね・・・

さて
グリフォン2回目観てきました!やっぱり3Dは疲れるし気が散る
早くブルーレイ出ればいいのに・・・
感想は今頑張って纏めてます
オーガの方はあれだ
改めて見たら訳わからなかった
若干カット入ってたからかもしれないですけど
オーガに関しては是非V2をやってほしいところです
照美ちゃん可愛かったからもういいけど!

やっと

録画だけして放置していたNO.6を見ました 10話と11話続けて
感想としては・・・うーん・・・・やっぱり原作の方が好きです
ノイタミナ枠だから仕方ないとは思うんだけど展開を急ぎすぎてよくわからないまま終わった部分もあったような・・・
あと最後の超展開ですね!紫苑死ぬ→エリウリアス来る→紫苑蘇生ってそれはどうなの・・・・でも紫苑が撃たれた瞬間にネズミが紫苑の手を掴んで一緒にダストシュートを落下するシーンは好きです 原作では紫苑がネズミを投下してましたね
地獄へのドライブのシーンとか紫苑が医療機関に殴り込みするシーンとか療養中に「君がいてくれないとぼくは・・・!」とか言っちゃうシーンとか9巻はネズしお的にすごくおいしかったと記憶しているのですが・・・・色々端折られてて残念でした
あと揚民死ぬとは思わんかった・・・もっと重要な役目があったのにね・・・アニメのあの展開じゃしょうがないけど・・・
それとEDですが
まさか衝撃のあの台詞がまるまるカットとは思わなかった
アニメ終わった後から最近まで紫苑の爆弾発言で検索かけて日記に飛んでくる方が多かったんですが理由はこれでしょうかね?なんでそんな台詞を口走るに至ったかが知りたかったのかな アニメの紫苑さんは物わかり良すぎでしたね
アニメはアニメでいちゃいちゃいちゃいちゃしてて良かったと思うんですけど・・・NO.6やるなら2クールくらい使ってじっくりやって欲しかったです

ダークは今やっと11章に突入したところです
大掃除とかしながらだからなかなか暇が無い・・・
感想は10章まで投下しておきますので興味とお時間のある方は下の記事からどうぞ
ゲーム発売してからイナッターで引っかかることが増えました 確かにイナッター面白いけどね
あと説明書がないとか(まずは入っている紙を確認しようか) 優一さんは仲間にできるのかとか(私が知りたい) シュウ君の居場所とか(そこまで行ってない)ネットって便利ですね
ところでネタバレ怖くてついったも支部も行ってないのでネット浦島が怖いです 知らないうちにすごいネタで盛り上がってたり・・・して・・・・

さて明日は大掃除を一休みしてグリフォン見に行きます 2回目!
そろそろ感想書ければいいなと思ってるんですが・・・胸一杯でそれどころじゃなさそう
夜にはオーガも放映されるので楽しみですね!照美ちゃんの一言を楽しみに見ます

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ10

10章です vs幻影学園

現時点でアニメ未放映部分ですのでネタバレ警戒中の方は回れ右をお勧めします

色々と 超展開


→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ9

9章です vs木戸川

照美ちゃんがいるので所々可哀想ですいつもの事ですが!


→続きを読む

さすがに眠い

こんな時間ですが更新は24日と言い張ります
まあ なんだ クリスマスに関係あるのはポケモンだけですが
イナズマの方はネタが固まらなかったのでまた来年にでも 私が生きていればですが(笑)
妹には「京拓が盛り上がってるって言うのに何も書かないなんて!」と叱られましたが書けないものは書けないからしょうがない 迷走した状態で書き出すと目も当てられないものになるのはわかっているのであえてスルー
そういうわけで今回の更新は2つです
いなごはまあ 見たまんまの京拓(未満)優です
時系列的には17話よりちょっと前くらい?まだ公式でデレる前なので下手に触ると殴られたり蹴られたりするんじゃないかと思ってる頃です(どんな)
兄さんのためにがむしゃらに頑張ってた頃の京介のイメージが最近揺らぎつつあって 今現在「結構頑張ってシードのキャラ作ってたんだよね~☆」みたいになっている・・・・だって最近の京介にはSっ気の欠片もないし・・・・
他人を傷つけるような言動を取りながら自分も傷ついてたっていうのもきゅんとくる脳内設定ではあるのでその辺りも含めてじっくり考えようと思います
ポケモンの方は実に1年熟成の文章です 去年スキットだけは出来てたんだけど地の文が入らなくて間に合わなかったもの
ミナキさんはマツ主のいいお目付役だと思うんだ 京拓の優一兄さんみたいな 晴風の照美ちゃんみたいな 櫂アイの三和君みたいな
時々突拍子もないことしでかして二人をサポートしてくれてたらいいなって妄想

肝心のリアルイヴは家族でチキンとケーキをいただきました
ケーキ取りに行った駅ビルの食品売り場がイベント会場かってくらい混んでて引いた
人口密度的には青プよりマシくらいだった
毎年クリスマス周辺は家で掃除してるので外に出たことなかったんですよね・・・いやあびっくりした
明日も同じくらい忙しいんでしょうかね お菓子屋さんの戦争はまだ続くのか・・・・・
ダークは海王からSクリア取れなくて詰んでます チームレベルかなり差があるのになかなか点が!入らない!
いや点は入るんだ ボールが前に行かないんだ
いい加減ドリブル技ケチるのやめろよって話ですよね・・・・・わかってる・・・

感想色々

投下しました!アニメの感想は三つ下からどうぞ
ダークの感想は7章と8章を投下してあります こちらも興味がありましたらどうぞ ネタバレにはご注意を
さて
今日は出し忘れた書類出して映画観に行ってきましたが
京拓クラスタは観に行った方が良いです
公式がデレた・・・・・!と私は 本気で
CMといい今回といいずっとツンだった公式がデレ始めてくれて私は嬉しくて嬉しくて
ストーリーも普通に面白かったです いい話でした 泣いた
2回は堅いなと思ってたけどこれは3、4回は行くしか・・・・!
ブルーレイの発売はいつなんでしょうね!今から楽しみですよ!
絵馬は鬼道さんでした
でもこれどうやらランダムな文字列ではなくキャラクターごとに決まったパスワードのようなのであまり神経質にならなくても風丸さんは仲間に出来そうです きっとwikiに載るって信じてる
そういえば一緒に行ってくれた妹のも鬼道さんでした
すでに入場していた少年が絵馬配ってたお姉さんのところに来て→お姉さん「さっきお渡ししましたよ(にっこり)」→少年照れ笑い という現場を目の当たりにしてお姉さんすげえと思いました 少年ズルはいけないな(笑)
地元は2D上映が回数少ない上に全て夕方からなので今度はギリギリしながら3Dで見てきます 3Dばっかり需要があると思うなよ
感想は追々 一回じゃ京拓ヤバイマジ公式くらいしか言えない(笑)

明日のヴァンガが楽しみです 頑張れ櫂君 嫁を取り戻せ クリスマスの奇跡を起こすんだ

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ8

8章です vs白恋

大分アニメとは違うエピソードも入ってます

→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ7

7章です vs秋空チャレンジャーズと月山国光

あと狩屋の話とキズナックスについてちょっと

所々暴走して可哀想なことになっています


→続きを読む

イナズマイレブンGO 33話

「謎の敵!幻影学園!!」

謎以前に出番が無かった


→続きを読む

とりあえず一段落

やりきりました 良かった
今日でお仕事終了です
この2ヶ月ですごい成長した気がします・・・色んな方面で
お中元来ないの?来ないの?って色んな人に誘っていただいた(笑)
半年後何やってるかは全くわからないけどせっかく仕事覚えたしまた挑戦したい気はある・・・・
最終日は全体的にグダグダでしたがなんとかやりきれて ほんとによかった
午後に男の子ばっかり3人兄弟を連れたお客さんがいらしたんですけれど
ちびっ子用のお菓子を二つ欲しがって笑顔でこちらを見つめてくるのですごく困りました・・・可愛かったんだけどね!決まりだからね!
一番下の子が履いてた靴は・・・あれはイナズマ関連のシューズではないかと 思うのですが
紫の地に黄色で稲妻マーク入ってました ちょっと羨ましかった
閉店後は片付けとささやかなパーティがありまして
おみやげ貰って帰ってきました 10時でしたさすがに疲れた
・・・・・でもいいところだったなあ・・・・・
うん でもうっかりタイムシート出し忘れてね!明日また行かないとならないんだけどね!私のバカ!
紙一枚出しに行くだけにあの場所まで行くのは面倒なので
ちょっと足を伸ばしてグリフォン観てきます 月曜日に行く予定だったのですが
その駅にも映画館あるんだけど2D上映17:30からしかないって言うから隣の駅まで行きます
3Dなんて高いだけで見づらい映像形態をなんでそんなに猛プッシュされなきゃならないのか本気でわからない
いなごの感想まだ書けてませんというか 見られてません
今からやりますもうこんな時間なんだけど明日休みだし無問題

相変わらず

ポメラが反抗期で今日も感想が全く書けていません
明日直打ちします 帰り何時になるかわからないけど
とりあえずあれですよね
優一さんにまた会えて私は嬉しい
あと謎のイケメンとか
天城の過去とか
来週はいなごないのが寂しいです
その分映画行くかね!
今日は日曜日に仕込んだ豚バラブロックを調理しました
切って煮るだけ 美味しかったです
ただし所要時間は2時間ほどですが!さすがフランスの家庭料理ですね
次は消費期限切れてないお肉でやろうと思います(笑)

さて
初めての接客業も明日でおしまいです
長かったような短かったような
明日は閉店後に撤収作業ありで長丁場になりそうなので気合い入れて頑張ってきます
最後まで気を抜かずにいこう

寒い

部屋にいるだけでどんどん体温と気力が奪われていきます
今年の寒さは応えるのう・・・・・
最近は睡眠も十分取れてないのでいまいち体調が良くないです 早く寝ろよって話なんですが今日もまだお風呂入ってない・・・・これ書いたら・・・・お風呂はいるんだ・・・・・
今日は妙に忙しかったです 最前線にいたのもあるかもしれませんが結構番号札出てました
この時期になると「出来るだけ早くね」とか言ってくる人よく見かけるんですが・・・・
それならもっと早く来てください ギフトセンター11月の頭から開いてるんで!
店から出す訳じゃないからどうあがいても1週間はかかるんだってば・・・・
まあ特にどこかに表記されてる訳じゃないから説明されないとわからないですよね 説明されてもわからない人もいますけどね
あと始めてビール券受けました 覚悟して受けたのに商品券みたいに山のようにレシート出なくて逆に不安になった
どうやら大変なことになるのは商品券の時だけみたいです ビール券はビールそのものみたいな扱いなんだって
残すところあと2回なのでここで風邪は引きたくないです

ずっとポメラで熟成されてたダークの感想一気に出しました
本当にメモなので話が追えるかどうかはわかりませんが・・・暇なときの時間潰しのお供にでも
今は7章やってるところです 色々解禁したので寄り道が増えてきました
月山国光(now)→白恋→木戸川なので照美ちゃんまであと少しですね!
しかし3DSのバッテリーはすぐに切れるなあ・・・・・

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ6

6章です vs海王学園
・テンションが(ry
・イナッターのネタが多い

→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ5

5章です vs帝国学園

・テンションが可哀想
・無駄に長い

→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ4

4章です

・全体的にテンションが可哀想
・台詞はうろ覚え
・ネタバレ注意です

大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ3

3章です

イナッターが面白すぎて

ネタバレ大丈夫な方は追記からどうぞ

→続きを読む

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ2

2章です

ネタバレ大丈夫な方は続きからどうぞ


→続きを読む

明日が休みだと思えば

結構無理やりなんでもできますよね・・・
ずっと置きっぱなしだった豚バラブロックの下拵えを10時頃からやっとやりましたが消費期限が心配です・・・
感想メモも載せたかったんですがネットがツン発動で動いてくれないので明日にでも
お休みを利用してダーク進めたいです
せめて明日のうちに京介仲間にしたい・・・!
でも眠くてしょうがないのも事実

イナズマに貢ぐ日

ゲームとカード買ってきました
カードの方発売日だったにも関わらず地元のアニメイトにシャインとダーク一箱ずつしか置いてなかったって言う
ダークの方箱で買って来ちゃったって言う
他にも欲しい人いたんだったら申し訳ないことをした・・・・
最初の1パック開けて最初に発した言葉が「えっ!?ああ・・・そう・・・・」でした
だって鬼道さんの合図で風丸さんとあきおが皇帝ペンギン2号蹴ってるカードがあるなんて思わないじゃない・・・・
これ劇場で見られるんですかね そしたらすごい期待するのに
照美ちゃんも無事に手元に来てくれて良かったです 一箱買って一枚しか出なかった辺り照美ちゃんだけど
スーパーレアは封入率が昔に戻ったのか箱の中に3枚しか入ってませんでした でもイナズマレアは2枚とも出た
正直イナズマレアよりは貴志部くんが・・・・欲しかった・・・・アンコモン1枚しか出なかった スーパーレアの貴志部くん欲しかった・・・
まあたっくんもね!アンコモンとレアと一枚ずつしか出てないけども!しかも同じパックに入ってたけども!
あ マエストロさんはダブりました
それからレアにも関わらずもさおもダブったのでそのうちお友達に連絡しようと思います
あと天京拓の謎の協力技のカードがあった 映画版必殺技でしょうねこれ Sレアだったので素直に喜んでおきますワーイ!早く叫べ!
誰か貴志部くんください

ゲームもりもりやってますメモ取りながらなのでなかなか先に進みませんが(苦笑)
今2章まで終わったところです
移動が早くなったりランダムエンカウントが廃止されたりプレイ自体はかなり快適です
ただ相変わらず試合はもっさりです・・・
監督システムに心躍ってるので早く照美ちゃんとみんなの相性を確かめたいです
せっかくの3Dは開始30秒で切った 2Dの方が綺麗だし バッテリーに優しそうだし
早く京介を仲間にして照美ちゃんに会いたい 京介はともかく照美ちゃんまでは長い・・・・
14歳の照美ちゃんはクリア報酬なのかなあ
アニメの感想は二つ下
ゲームの感想は一つ下の記事からどうぞ
どちらもネタバレ満載ですのでお気をつけて!
本日は京拓を置き逃げしていきます この間の続きです とっても短い
来週更新できるかわからない・・・きっと必死でゲームしてる・・・・・

イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ1

初回特典のファンブックと1章

アニメ全て視聴してるの前提なのでところどころ飛んでます

当然ながらネタバレ全開

大丈夫な方は続きからどうぞ


→続きを読む

イナズマイレブンGO 32話

「革命(カゼ)の軌跡」

歪みねぇ総集編でしたね


→続きを読む

ポメラの調子が悪い

最近AとUが反応しないことがあります
どちらも母音なので文章全く書けないこともしばしば
枕の上とか膝の上とか不安定なところで使ってたのがいけなかったんですかね・・・・
電源切って起こしても確実に直らないところが悲しい
時々他のキー打つと直ったりするんですけど法則がわからないので全く役に立ちません
かと思えば1回しか叩いてないのに2回分反応してくれたりとか・・・・なんなの・・・・
ポメラを手に入れてそろそろ2年になりますがさすがにまだ壊れては・・・いないと・・・・・
一般の人がどんな風に使ってるのかは知りませんが酷使している自覚はあります 1日3時間稼働とかザラだったりした期間もあったし
反乱で今週の感想全く書けてないので明日PCで直打ちするかね
今週は総集編だったのでほとんど書くこともないとは思いますけども

さていよいよ明日はゲームの発売日でございますね!開店に合わせて買いに行くよ
カードの方もなかなか鬼畜なラインナップでこれ私シャインも買わないとダメなんじゃないのみたいな
まさか京拓分けられるとは思わんかった・・・・納得のCM(デッキ的な意味で)
シャインが白恋 ダークが木戸川になってますが
照美ちゃんレアなのかよと呟いた私がいます相変わらずで嬉しいよ・・・・・
レアの封入率は前作以上だと信じているのでとりあえず 箱で買う(・・・)
シャインの方には風丸さんも入ってるんですよね
詳細はわからないけど京拓クラスタホイホイの何かもあるらしいですね どっちに入ってるのかな
とりあえずあきお出たらお友達に連絡しようと思う

体力が回復しない

全然休まってない気がする・・・結構ぐうたらしたのに・・・
朝が早いのが辛いんだよなぁ・・・9時くらいまでぐっすり寝たい

最近日記書く時間帯にPCつけないので飛びがちですが書きたいことは色々あります
気を読んで血液型を調べる勉強してるのってお客さんが来た話とか・・・
満面の笑みでずっと見てくるのでなんなんだろうと思っていたのですが
10秒くらいでわかるから当ててみて良いかしらと言われ
「はぁ・・・いいですよ」とか答えてお付き合いしました
その方は当たらなかったけど一緒にいたお母様の方は当たったそうです
またね、とか言われたけど今後一体どこで再会するというのか・・・謎のお客さんすぎて怪しい宗教かと思ったよ・・・なんだったんだろう・・・(笑)
あとは月食のお話ですね
皆さん見ましたか?肉眼でも綺麗に見えましたね!
24時間イナズマTVも見てたので消える瞬間は見ましたが出てくるところはまったく見てません
オペラグラスで綺麗に見えたので凄く貴重な体験が出来ました
冬は寒いけど空が綺麗でいいですよね
次は何だろうな 流星かな?
それと24時間(ry)の話を
めっさ重かったですね!
ブラウザ消して開きなおしてって作業何回やったか
開いたと思ったらダン戦とかウルトラクイズとかの時間帯であぁ・・・みたいな
肝心のトークショーは肝心な場面がラジオでした!くそう!
再配信ってしてるんですかね?もう一回ちゃんと見たい
バイトあったので日曜昼の部は全く見られてないんですよね
西墻さん出てたイナズマ飯クッキングのとことか・・・見たい・・・!
感想メモ(時系列超次元)
・西墻さんがマジイケメン
・サイガーがマジイケメン
・みんな起きて!w
・ナンジャではしゃぎすぎてサイガーに叱られた寺崎さんと大原さん可愛い
・寺崎さんの頭の中の世界三大美女にはマリリンが入ってるらしいですよ
・いじられる寺崎さん可愛い
・よっちんの迷台詞「どうも、ペンギンです」「俺化身やりたかったんだよね」
・いたずらっ子野島可愛い
・夢の国で電飾に釣られて迷子になりがちで点呼とられる大原さん可愛い
・西墻さん「男は船、女は港だ・・・」なにこれイケメン
・謎の三国さんワショーイ
・「買ってくれたら嬉しくて泣くぞ!」
・「買ってくれたらキャプテン泣かすぞ!」
最後が衝撃すぎて色々吹っ飛んでいった・・・夜明けのテンションこわい京拓ありがとう公式美味しいですもぐもぐ
リアルタイムで呟きたかったんだけど直前で携帯の電池切れてね・・・不覚だったよね・・・
ゲームとかアニメでまた京拓してくれる日までこれで耐える・・・!しかし一番すごいのはあの流れから
「今年のクリスマスプレゼントはシャイン/ダークで決まりだ!」ってちゃんと締めた寺崎さんだと思う
発売日がより待ち遠しくなったや・・・ふふ・・・
ヴァンガでこういうイベントやってくれたらもっとぶっ飛んで楽しそうなので是非お願いします(笑)

イナズマTVやってますね

12時半まで待機であります 重くて見てるのが辛い・・・・
とりあえずオールナイト声優トークショーは見たい
リアルタイムで視聴してる人数出るんですけどずっと1万越えててすごいなあと
深夜になったらもっと増えるんですかね
隣でついったがぴょこぴょこ動いてるの面白いとは思うんですけど非表示にしたらもっと軽くなりそうで・・・あれ非表示に出来るのかなあ
うちの子あまりスペック高くないので動画再生中にスクロールバー動かしたりすると止まっちゃうんですよね・・・一度止まる→画面動く→動画動く みたいな 労力使う作業は一度に一つしか出来ない子です(笑)
デスクトップマスコットも配信されてるみたいですね 今は蔵間君配ってるみたいですよ
私は豪風と京拓落とせれば満足なので深夜になったら本気出します
0時~4時でリアルに豪風京拓順番に並んでるっていうね
一眠りするつもりだったんですが皆既月蝕が気になって・・・・!
皆既月蝕まで寝ればいいのか・・・?あと2時間くらいだけど・・・・
起きていられるか不安ですがコーヒーをお供に今日はナイトフィーバーします 明日お仕事だけど!

今日は先週の混雑が嘘のようでした
混んでたことは混んでたんだけど椅子が人で埋まるほどではなかったです
この分だと明日も平和かもしれないと期待してしまうね・・・・・!
ただ手書き伝票のお客さんが来たので私自身はあわあわしました・・・3回目くらいだけど全然自信がない カンペ(書き損じの伝票)も作ってあるんですけどね・・・・
ダメ出しなかったからあれでよかったんだよ・・・ね・・・?明日「そういえば・・・」とか言われたりしてねフフフ・・・
早帰りの日だったのでわざわざ駅まで足を伸ばしていなご予約してきました
デパートで買うつもりだったんだけどあそこ1%しかポイントつかないらしいから
プロパーで買うくらいなら電気屋で買うわ・・・・
電気屋だと品切れの可能性があるので予約をだね!してきたのだよ!
無事に予約できたし開店と同時にゲーム用意されてることも確認してきたので木曜日は開店ダッシュでお金払ってきます
帰りに電気屋で派手に転びました コードにね・・・引っかかってね・・・・
すぐ立ち上がって何事もなかったかのように移動しましたが恥ずかしかった・・・・見てた人きっとびっくりしたでしょうね・・・・

さてさて
月蝕待機するかね

結局こんな時間

ちょっと生活リズム見直さないとなぁ・・・もっとちゃんと寝たい というか日付変わる前に寝たい
体調が悪いのか今日一日の記憶がほとんどありません 特別忙しかった訳でもないのですが
一日中頭痛はするし異様に眠いしでぼんやりしていたからかもしれません・・・
これから恐怖の土日だというのにこんなことで大丈夫なんだろうか
そういえば本日てるみ様とただし様に当たりました 漢字は違ったけどもね
嬉しすぎてそこの記憶だけ残ってる・・・(笑)
普段名字しか読まないところフルネームで元気に発音してきましたありがとうございます!
あとあれだ
無表情で無愛想な感じのお客さんが最後の最後にちょっとだけ笑ってくれたりすると嬉しい
それと
会社帰りっぽいおじさんの中に時々やたらと嬉しそうに笑いかけてくれる人がいたりするんだけど
やっぱり若い子に笑顔で対応されるとおじさんて嬉しいものなんですかね 顔はともかく年齢はまだ若い部類に入るはず・・・
接客業って深い

さて明日は24時間イナズマTVですね!皆様準備されているでしょうか
残念ながら私はお仕事なのでフルに楽しめそうにありません
でもオールナイト声優座談会は見る予定!次の日出勤だけど!
だって京拓と風丸さんの中の人が!くるって!見るしか!
デスクトップマスコット(?)の配信もあるみたいですね
詳細は明日の朝にでも確認しようと思います 今日はもう寝る
明日は早番なので
いなご予約しにいって晩御飯食べて家帰ったらオールナイト対策に仮眠します
明日も頑張ろう

足が冷える

今日も大変寒いですね
雨も降ってるし一日引きこもりでした
ずっと作りたかったガトーショコラが美味しくできたのでよかった 明日のおやつにしようと思います
ほんとはスコーンも作りたかったんだけど左手怪我してるのにバターと小麦粉混ぜるのは無理なので断念
明日からのお昼何食べようかね

いなごの感想投下してあります 照美ちゃんがいるだけで感想が長くなる・・・(笑)
これで京介の出番も多いと更に長くなります 迷惑な話ですね!
さてさて
自然な流れとしてはこのまま照美ちゃんを監督に貴志部君中心に木戸川は練習に励むんでしょうけども
うちの照美ちゃんは世宇子に帰ります
ヘラ様のお嫁さんでもヘラ様とプロチーム所属でも面白いと思うけど
ヘラ様と一緒に世宇子で後輩育ててたらすごく良いよなあって思ったの
まあ設定は移ろうものなので(笑)文章に寄りけり色々まちまちです そのうちヘラ様とたくさんの子どもを育てる照美ちゃんのところに木戸川イレブンが訪ねてくる話とかも書いてみたい感じです
アニメではきつねさんでセミロングサイドテールでしたが
私の中の照美ちゃんは変わらずきらきら金髪ロングヘアのままです・・・ロングが一番可愛いと思うよ照美ちゃんは!結わえてくれる分には全然構わないけどあの長さと色艶は保っていて欲しい微妙なこだわり
どんな設定になるにせよ照美ちゃんが単独行動することは絶対にありません ヘラ様あっての照美ちゃんであります 一人でふらっと雷門に遊びに来てても帰るおうちには必ずヘラ様がいます
・・・・・・ナチュラルに頭の中のヘラアフが同棲しててその前提がまずどうなのって今思った!遅い!

更新はヘラアフです
木戸川の監督は一時的なもので普段はヘラ様と一緒に世宇子で後輩育ててたらいいなって
全部終わって 木戸川の子たちとちゃんとばいばいして それですぐヘラ様に電話する照美ちゃんの話
照美ちゃんの帰るところは10年前からいつだってヘラ様のところなのですという妄想を詰め込んでみました
ヘラ様は多分電話切った後時刻表とかから全部計算して最寄り駅までお迎えにきてくれるんでしょう
ヘラアフっていいよね・・・・!

*BW
・久々に生で見た
・ら ポッドおおおおおおお!
・猿合戦ならバオップのが有利だよね
・コーン可愛いよコーン
・なんか刺々しいけどコーンと喧嘩でもしたの?
・サトシさん審判なんて出来るの?
・バオップ可愛い
・だがヤナップはもっと可愛い
・やだめんどくさそうこのバトル
・ヤナップ様いつの間に岩石封じなど
・ヤナップ様顔怖い!顔怖い!
・コーンktkr!
・コーン可愛いよコーン 3つ子ならコーンが一番好きだ
・クレープか!?と思ったらドーナツやったw
・サンヨウクラスタ幸せすぎて大爆発のお知らせ・・・・
・サンヨウ可愛い くっそ可愛い 可愛い 可愛い 可愛い
・マスターとポケモンの性格が似てるとかほんと可愛いな
・みんなで特訓マジ可愛い 可愛い 可愛い
・サトシさん達何もしてな い よね
・受け止めてねえw
・コーンと仲直りでなく一方的に怒っただけっていう コーン悪くないからねポッド君
・まずコーンに帰るコールをしてあげて・・・・!
・ヤーコンさんェ・・・・
・・・・・・いいサンヨウでしたね・・・・!みんな可愛くてどうしようかと思った
来週も微妙にテンポクラッシャーなシナリオだけど気にしたら負けだよね!

イナズマイレブンGO 31話

「化身!戦国武神ムサシ見参!!」

照美ちゃん充の京介不足


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
