

公式さんありがとう

全く期待を捨てた頃に爆弾を投下してくれる公式さんである愛してる!
今日のCM見ましたか・・・・・!あの今後に期待せざるを得ない新CM・・・京拓クラスタ大勝利の瞬間である
見直してニヤニヤする自分ほんとにきもちわるい
本編より先にガッツリ会話したのがCMとか京拓らしいと言えば京拓らしいですよね(笑)
とりあえずお祝い?お祝いすべきなの?ケーキ買ってくるべき?
本編もなかなか心躍る展開でしたね!普通に面白かったです
明日は早番なのでちゃんと感想書ける はず!
照美ちゃん祭りは来週までみたいなので来週を楽しみに その前に土日含む地獄の4連勤ですが!
本日は朝から商品券→領収書→新規→大口(送り先30件とか)のコンボに加えて何故か妙に混んでて忙しかったです
公務員のボーナス今日出たみたいだけど・・・・それって関係あるのかなあ 公務員の奥様方が買いに来るの?
順番待ち用に椅子が5×4くらいで用意されてるんですが
あそこが徐々に埋まっていく恐怖・・・・・信じられるか・・・・これでも中元ピーク時の半分も行ってないんだぜ・・・・
ずっと喋ってた上に休憩が一番遅い便(2時半から)だったので顎がね 多少痛くなったね
でも最近顔の筋肉は痛くなくなってきました 慣れ・・・・でしょうか・・・・
笑顔になってくれる人も増えてきたのでそれなりには笑えているんだと思う
明日は雨なので少し客足が鈍るかなとかすかな期待を抱いている
それなりにお客さんが来るくらいが良いよね・・・待ちが出ないくらいで来て欲しいよ・・・待たせてる→客イライラ→プレッシャーとかほんと怖い
そういえばちびっ子来るとおやつあげるサービスやってるんですがちびっ子マジ可愛くて癒されるのでいっぱい来て欲しいです 帰るとき手振ってくれるんだよ!ちびっ子可愛いよちびっ子・・・・・!
明日も励もう いなごと3DSのために
そういえば(二度目)3DSでキンハの新作出るそうですね?どんなのになるかわからないけど3DSが家に来る予定はあるので情報楽しみに待とうと思います

さて今日は京→拓です 無意識ですが
たっくんに笑顔が戻り始めるのを色んな意味でギリギリしながら見ていたらいいのにという妄想です
なにやらもやもやするんだけど思い通りに行かないイライラじゃないみたいな なんだこれみたいな京介
無意識に天信組に嫉妬しちゃってる京介
そんな感じです
デレる前の京介は久しぶりなので読み返している自分も新鮮です(笑)
京拓が仲良しだと私も嬉しい

・・・・・・・・・・・久しぶりにマイPCのキーボード打ってるから調子乗ったみたいです 何この長さ!(笑)

拍手ありがとうございます!コメントいただいたので返信させていただきますね
イチヨさま
初めまして!京拓気に入っていただけて嬉しいです!痒くてすみません。
我が家の兄さんは二人とも好きすぎて大体あんな感じです(笑)京拓優もっと増えればいいのにと常々思っています。
こんな子たちですがどうぞ可愛がってやってください。コメントありがとうございました!

どうして

私が家にいる日に限って配送業者さんがいっぱいくるんだろうか・・・黒猫→佐川→郵便局て一日三回くるパターンって珍しいですよ・・・ね・・・?
あと新聞の集金も来てたな・・・財布の中身2000円ちょいしかないから払えなくて居留守しちゃったけど ごめんなさい明日なら払えるから!精算してもらったから!
今日は40分寝過ごして洗濯とお掃除して紅桜編の2周目を見た後はネットサーフィンしてました 携帯で
パソコン起こすの面倒で・・・!しばらく置物になってます
明日起動する予定だけど拗ねてネット繋がらないって気が・・・する・・・
夜は片手間に謎解き見て入り損ねたお湯に浸かって参りました今ここ
妹にお風呂譲ったら予想外に長風呂でね のんびりする暇がなかったの謎解き間に合わなくなるから でもお風呂は入っておきたかったの
時間が遅くなればなるほどお風呂って面倒になりますよね・・・濡れた髪のケアが面倒くさくていけない 一瞬で乾く魔法の道具があればいいのに!

明日は早番なのでお仕事終わったらダッシュで帰っていなご待機します 照美ちゃん2週目!
最近気を抜くと優照とかヘラアフ←木戸川生とか浮かんできて困ります
優照とか私得すぎてもう
あと京拓がお互いを好きすぎて時々病気になってる これも楽しいから困る
被害者が主に天馬で
彼には本当に申し訳ないと思っている
天馬は二人とも大好きなだけなんですけどね・・・!

矢面の日

くたびれた・・・
午後ほとんど1番(売り場に一番近い)にいたんですが
キーパーのなんたるかを身を持って知りました この場所矢面すぎる・・・こわい・・・
対応の数が増える→怖い人に当たる確率が上がる なのでマジ もう・・・!
ほとんどのお客さん優しい方ばかりなんですけれどそれだけに唐突にくる怖い人から受ける精神的ダメージが・・・ね・・・まだ二人しか当たってないのでいい方だと思うんですが怒鳴るみたいにして文句言われる事象は私以外で見たことが ない
私が休みの日になにか起こったりしてるのか私の運がないだけなのかどっちだ・・・
あ 今日はイレギュラーは相談してねって言われてるから相談しにいっただけだというのに何でそっちで勝手に喋ってるとかキレられました
こうしてくれって言われる→リーダーに確認しにいく→ごめんなさい出来ません→はぁなにそれ?を避けたかったからまず聞きに行ったそれだけなんですが説明する前に怒り始めてしまってですね
おらは平謝りですよね・・・
この子ダメだとかたくさん言われたしさすがにへこんだ・・・
そのくせ「あなた上がらないでね。ゆっくりやって」とかフォローだかなんだかよくわからない事言ってくるし・・・なんなのあのおじさん・・・もうこないで 来るなら私の居ないときにして レジのお兄さんにも噛みついてたみたいだしそういう性格なんでしょうけど・・・職場関係者の人は大変でしょうね・・・
でも悪いことばっかりじゃなかった!
現金後払いのやり方が云々って話を以前こちらに書いたかと思うのですが
本日またやり方よくわからんって方がいらして
一緒に行ってATM操作ご案内したらお饅頭くれました 応対中にさっときて「さっきはありがとう!これお菓子!」・・・と言って帰ってしまわれたので受け取るしかなかった・・・紅葉饅頭と草大福でした
本当はもらっちゃいけないんでしょうけど返す余裕もなかったし・・・こっそりお持ち帰りしてきました
ありがたく明日のおやつにさせていただきます・・・!
あとやっと商品券対応に慣れてきました
次からはドヤァって対応できるはず!
とりあえず試練は明日で終わりです
明日一日頑張れば一日お休み!頑張ってきます・・・
ほんとこの辺りで貞とか照美とか京介とか拓人とか優一とかそんな名前のお客さん来てくれないかな・・・オラに元気を分けてくれ・・・

体調が

良くないです 出血大サービス中だから仕方ないですけど
しかし昨日の青プを回避して明日はお休み 明後日は早番というある意味絶妙なタイミングでやってきてくれる私のバイオリズムは本当に空気の読める子である
まあ辛いことに代わりはないんですけど 若干貧血気味なのか頭痛いし眠いし・・・おおお・・・

今日はですね
クレジットカードで決済しても専用のATMに現金で入金すれば引き落としされないシステムというものについてご案内したおばあちゃんが
「皆さんでお茶でも飲んでちょうだい」とおっしゃって5000円くださるというミラクルが起きました
断り切れなかったので社員さんに返して貰いましたびっくりした・・・・ああいう人もいるんですね・・・・
応対後に「よくわからないのよー。近くに人もいないし・・・」って言うから
「わかりました私一緒に行きますので!」って場所もよくわかってないのに一緒に行って
使ったこともないのにATMいじっただけなんですけど
いい人だったなあ・・・・なんかほっこりした
11時半からだった休憩がずれ込みまくって12時半からになったけどそれ以上のなんというか 達成感
接客好きな人はこういうところがやりがいになってるのかなあ・・・
午後のおばあちゃんは正直訳がわからなかった
何がしたいのかわからないわ同じ事を何度も聞いてくるわもう・・・紫苑と喋ってるときのネズミの心境ってきっとこんな感じなんだなって思った 結局30分くらい応対してたけど正直途中から「もう帰ってくれないかな」って思ってた でもちゃんと応対しましたよ!
リーダーさん「これから増えますよこういうおじいちゃんおばあちゃん☆」
私「忙しくなるのにですか!?」
「うん。椅子に座ってからカタログ捲りだしたりね!」
「うわぁ・・・・・」
周りは捌いてるのに自分は何も出来ず待ちの人数が増えていく様はたいそう恐ろしい物があるそうです・・・考えたくない・・・・
話の通じない人に長時間付き合うスキルも必要なんですね・・・・
それと「アニメにいそうな声ですね!」って言われた そうなの?始めて聞いたよ?声が通るのは知ってた 高校の時から言われてた
あと唯一の男子と通算30分くらい話をしてしまった お客さんいなかったんだ・・・・・
「若いですよね」そりゃまあ1年くらいしか違わないからね
「接客初めてには見えません!」うんでも正真正銘初めてだよ人怖いよ
「営業スマイルとかすごいですよね!」ああ私笑えてるんですかそうですかそれはよかった
そんな感じで
今頃「バイト先にイタい人がいてさー」とか友達に話されてるんだと思うとしにたい
バイト先の人たちがフレンドリー過ぎてもう・・・・良いところだなあ・・・お仕事自体は神経すり減るけど
明日はお休みなのでのんびりして
給料日直後の土日という地獄を経験してこようと思います

いなごの感想は一つ下の記事からどうぞ 若干まとまってませんが・・・

イナズマイレブンGO 29話

「宿命の対決!木戸川清修!!」

うん・・・・なんか・・・うん・・・・

→続きを読む

羽ばたけ!財布の中身!!

青プ行ってきました
1時間前待機のつもりで行ったら開場時間間違えてて2時間待つハメになるとは思いませんでしたが
おかげでお誕生日席の本も無事に買えました1時間のアドバンテージは大きいね
ただやっぱり流通センター狭いです すれ違えないってどういうことなの・・・・・
道が狭すぎるせいで列なのか移動の人なのかわからないし
列が出来ちゃったサークルさんの周囲のサークルさんも苦笑気味でした・・・流通センターって聞いて予想済みだったかもしれないですけど
これだけ人来るのわかってるんだしまた展示場の方でやってくれないかなあ・・・7も飽きずに流通センターなんですよね・・・・何考えてるの・・・・
あとあれだ
待機列作らせるときは「何人で横一列なのか」ちゃんと説明して欲しいです並びづらいったら
でも本を求めて次も行くんでしょうね!本当に仕方のない人!
そういえばエンスカイ来てました
キャラポスの5の実物眺めてきました 何故どこを向いても円堂がいるのか謎でした
まさかの照美ちゃんにえってなったりならなかったり 2期の照美ちゃんはマジで可愛い
戦利品は堪能させていただきました やはり京拓は良い・・・・・!
カオスブレイクはこれから下火になっちゃうのかなあ ちょっとさみしいなあ
帰りにニンドリも買ってきましたたっくんのテーマが収録されたCDが付録に付いてると聞いて
「神童の葛藤」まんまですね ピアノがたまらない
早くサントラでないかなあ・・・・買う気満々なのに情報が全く出てこない
アニメ先行だけどサントラはゲームに合わせて出るんでしょうかね?いなごのサントラは買う気でいます
中身ですが
映画特典のキャラデータどうやらランダムらしいですね・・・・!
つまりアレか 運が悪いと3回観に行って全部壁山とか鬼道鬼道吹雪とか詰まるところ風丸さんがなかなか来てくれないとかそういう そういうことなのか
阿漕な商売だなあああ これヤフオクで特典出品されるんじゃないの
とりあえず2回は見に行くと思うので風丸さんに期待しようと思います・・・・
ダウンロードコードはソフト一本につき一回しか使えないんだろうか

今日は良い兄さんの日なので
京拓優です タイトルは深く考えたら負けです
優一兄さんとたっくんは仲良くなれると思うんだ 京介がジェラシー感じるくらいには
たっくん一人っ子なので兄さんに懐いたら可愛い
天京拓も可愛いと思うけどどっちかって言うと京拓優が好きです というか兄さんが好きです
兄さん隠しキャラとかでフィールド走ってくれないかなあ 走ってくれるなら10回でも20回でもクリアするよ

さて明日はお仕事です フル勤務です
平日だけど昨日は忙しかったからなあ
油断せずに行こう

巷で話題の照美ちゃん回ですが絶叫しながら見ました 色んな意味で
詳しい感想はいつも通り明日の夜にでも 休憩時間中に整理する!

寒い・・・・・

なぁにこれぇ・・・・・
心がホットでも指先からは絶えず体温が失われていきます・・・・寒い・・・・
乾燥も脅威になりつつあるようなのでみなさんくれぐれも風邪にはお気をつけて・・・!
私もバイトの関係上風邪引くと非常にまずいことになるので今年こそは!手洗いとうがいを!
・・・口だけって気が今からするね
今日は平日とは思えん忙しさでした
おじいちゃんおばあちゃんの他にちびっ子つれたお母さんもちらほら
ちびっ子はこちらが笑顔で手を振ると高確率で振り返してくれるのでちゃんと笑えているかの基準になります ちびっ子ありがたい
今若干頬の上の筋肉が引きつってるので結構笑えていたのかもしれません
というか人間目の前に笑顔の人がいるとつられて笑うものって言いますよね・・・お客さんが笑顔だと(笑えている・・・・だと・・・!)ってなる
笑顔が人生の課題すぎて泣けてきますね!でもこのバイト始めて表情筋よく動くようになった気がします あと声もね 張るようになった 接客業SUGEEEEE
元々声の通りは良い方だと周囲からお墨付きをいただいてるのでただやかましくなっただけの気も・・・する・・・(笑)
あと一ヶ月ですがこれからの課題は伝票の処理と商 品 券
商品券登録すると奴らはシステムが普段2枚しか吐かない紙を4枚吐かせるんですよね・・・・レシートも4枚でるしさあもう・・・さあ混乱するがいいという商品券の悪意が見えるようだよ・・・
手書き伝票はね!まだ二回しか受けてないけどどこに何書けばいいのか未だに不安になるよね!
書き損じた伝票こっそり持って帰ってきたのでカンペ作成しておきます
ラッシュがこわーい・・・・

さて今日はいい夫婦の日ですね!
豪風出来たので投下しておきます
豪風は10年前から夫婦だったけど今もきっと仲睦まじい
ヘラアフは夫婦には見えないんですよね あくまでも恋人というか
万年新婚夫婦ではなく万年付き合いたて(の頃の如くいちゃいちゃする)カップルだと思ってます そこら辺の線引きが非常に微妙なところなんですけれども
あと夫婦っていったらやっぱりルヴァイオですかね あの二人は4で出てきたときぶっ飛んだもの なにこの 空気!ってなった
ルヴァイオとアルバとルシアンは巡りの大樹自由騎士団の親子なんだろ?そうなんだろ?
ダンバロも夫婦だよね お互いのこと分かり合いすぎててもう 喧嘩はバトスピでライフを砕き合う凄絶なものなんでしょうね!(笑)

明日は会場1時間前待機の気持ちで出陣しますが大丈夫かなあ・・・いなご人多そうだもんなあ・・・・
アニメの方は待ちに待ったというか水曜日あっと言う間にやってきたって感じです 忙しかったの?私
青プ参戦の方はあたたかい格好でお出掛けくださいね!
ところで明日は良い兄さんの日なので京拓優更新する予定です今から題名考える・・・・!

今日は月曜日

「二人ともどうしたの?なんだかそわそわしてるみたいだけど」
「だってもうすぐだろ」
「何が?」
「アフロディがアニメに出るのが」
「・・・・ああ」
「きっちり録画するからな!」
「当日は10分前からテレビの前に待機だぞ、ハル」
「わかってる」
「そこまで期待されてると妙なプレッシャーがあるんだけど・・・・」
晴風にとって大切なのは「照美ちゃんがアニメに出る」その部分のみなんだと思います
いろいろ複雑な心境なのはもちろんわかってるんだけどとりあえずそれは二の次でまずは喜んどこう!みたいな
きっと水曜日は朝から落ち着きないんだぜ
くそうカオスっ子可愛い!
・・・とか言って内心の動揺を昇華しようと試みるテスト
ちゃんとした説明を・・・正座でお待ちしております・・・・

今日は寒かったですね
陽が落ちてからの驚異の寒さに私涙目
明日はもっと寒いらしいですけどどういうことなの・・・
ともかく明日もお仕事です 頑張ってきます 混まないといいなぁ
そういえばいなご一式の計算してみました
計算が間違っていなければ電気屋より百貨店のほうが安いです ・・・・52円(微妙)
ただまあ電気屋の方だと精算が面倒臭くなる上に対応してくれるかもちょっとわからないしそこまでしても百貨店の方が安いことを考えると今回は百貨店にお金を落とすことになりそうです
電気屋の方だと本体買う→溜まったポイントで保護シートがタダに→余ったポイントでシャインを値引き→溜まったポイントでダークを値引き という流れになるので
精算がこれ・・・ものすごい面倒なんだと思いますよくわからないですけど!
とりあえずいなご出る前に本体買いに行かなくちゃ
どうせ照美ちゃん使えないしゲーム買ってもしょうがないよね本体も買わなきゃだしとか言ってたあの頃
京拓に萌え上がりすぎて仕方ないゲーム買うわと思った約一ヶ月前
まさかの照美ちゃんパーティイン情報にぽかーんした先日
L5は絶妙に私を釣ってくるね・・・・・怖いわー・・・・

肌荒れがひどい

チーク乗せなくても頬が赤く見えるくらいですがこれって炎症起こしてるんでしょうか
今のところ痒みだけですが・・・これなんなのかなぁ アトピーが顔にまで来ちゃったのかなあ それとも化粧品に当たったかな・・・原因がわからないだけに大分不安
ここ数日で急になんですがここ数日イレギュラーを起こした記憶がない
・・・賞味期限切れのグラタンの素のせい・・・はありえないか・・・粉末だしなぁ・・・
なんなんだろ・・・放っといても治る兆しがなければまた皮膚科にお世話になるしかないですね
一時的なものであることを祈ってる

さて
今日は忙しかったですが覚悟してた程ではありませんでした
でも200件近く対応したそうなので100人くらいは来たのかな?
来週はもっと忙しいのかな・・・怖いな・・・
商品券来てもドヤァって対応できるようになりたい
あと字はみんなに読めるように綺麗に書いてほしい・・・テンパりすぎてお客さんに呆れられた 私も悪かったけどそもそもの原因はどちらにあると(ry
携帯とか名刺とか葉書とかをはいこれで!って渡してくれる方がずっと楽だ
皆さんも気をつけてくださいね!もれなくギフト担当の人が今のお客さん良い人だったって思ってくれますよ!
さて12月のシフトもきましたが
基本週4だったり3、4連勤があったり土日が大方ぽぽぽぽーんだったりでウワァ
でも
15日お休みなんだ
まさに神回避
でも火水金土とお仕事なんですけどね(苦笑)
15日はいなご買いに走って進められるだけ進めようと思います 今から楽しみ

明日は洗濯とトイレ掃除をする
照美ちゃんと青プまであと3日ですね!

最近は

どうやったらいなご一式(本体+シャイン+ダーク)を一番安く買えるかということを考えてます
近所にゲーム扱ってるところ二つあるんですよね 百貨店と電気屋と
ポイント還元とか優待とか色々あるのでこれから紙に書いて計算します
どうせ買うなら少しでも安い方が良いよね
そういえばお店の人に「本体とかゲームとかって普通にポイントつきますか?」って聞いて答えて貰ったんですけど
「わかりましたありがとうございますー」とか笑顔つきで普通に口から出てきた自分にびっくりした
接客の経験・・・・いきてる・・・・・!
それと最近おはようございますが随分明るくはきはきとした言い方になりました こんなところにも影響あるものなんですね(笑)

更新しました 今日はヘラアフ・・・というかエドガーと照美ちゃんの話です
ヘラ様に貰ったペンダントを落っことしてしまってなりふり構わず探し回る照美ちゃんを見つけて手伝ってあげる紳士エドガー・・・みたいな?(・・・)
ヘラ様はイギリスエリアに行ったという照美ちゃんの帰りが遅いので迎えに来てくれました
ヘラアフ←エドガーも結構好きです
エドガーは真面目でもお花畑でも美味しいですね!
谷山浩子の見えない小鳥をヘラアフ←エド変換すると切なすぎて泣ける 記憶喪失の照美ちゃんを拾ったエドガーの妄想が頭から離れない
嘘ついて囲ってたけどある日偶然ヘラ様と逢って照美ちゃんの記憶が戻り始める的な
エドガー好きな人には酷な話ですね 脱線した
あとこちらは携帯サイトの方ですが
レイアウトが大変なことになっていた文章を修正しました
冒頭部分が二回くるとか何事なの(笑)
読んでくださった方にはお目汚し失礼いたしました・・・
まだあるかもわからないですが気づき次第直していきます
気づいた方は拍手なんかでお気軽にこっそり教えていただけると幸いです
それとトップから本家への道を作りました PCをお使いの方は本家へどうぞー 携帯サイトほんとに携帯で見るためにしか作ってないのでね・・・!目が悪くなる前に!

さて明日はお仕事です
今日大雨+明日良い天気+日曜日なので物凄く混みそうな・・・気がする・・・お客さん優しいといいなあ・・・仕方ないし気持ちはわかるけどやっぱり待たされるとイライラしますよね・・・怖いよう・・・

寒いですね

そろそろ寝るときに部屋の窓閉めるべきかな・・・でも空気が滞留する感じが嫌なんですよね・・・・

ぼちぼち繁忙期に入るからなのか今日はなんだか忙しかったです
待ちが出るくらい午前中に人が来た
商品券とか聞いたことない用途とか(粗供養)(関西の方でよく使われる用途だそうです)(要するに「志」なんですけれど)入力途中で「あ、これだけ別の名前で出してちょうだい」とか 社員紹介カードとか
軽く混乱状態でした あとあれだ 同送品ありの伝票対応が・・・さっぱりで・・・私は!私はアァ!
でもこの間テンパった領収書はスマートに対応出来たと思う ちょっと成長した!
あとお持ち帰り対応に慣れてきて楽しくなってきた 商品取りに行くのが楽しい(笑)
やりながら時々「あれっ私早くね?」って思うこともあるんですが
一件止まるとビビって遅くなります私ダメダメ・・・・
明日辺りから本編に備えてPCの数が6台から10台くらいに増えるらしいので困っても助けてもらえないフラグが立っててgkbr
でもうん・・・やるしかないよね・・・・
色々教えてくれるベテランさんが「こいつは使える!だから仕込む!」と言ってたという話を聞いたので
期待に応えられるよう精一杯頑張ろうと思います
使えるって言われるとやる気出るよね・・・・!やれるだけやってみようって気になる
明日と明後日はお休みを貰っています 次はにちよう び・・・だと・・・・!雨だけどどうかなあ人いっぱい来るかなあ
そういえばわざわざベーキングパウダーを買いに行って作ったスコーンですが
以前妹がムニエル作って余った小麦粉を流用したからかローズマリーの香りがしました あとバジルソルト混ざってた(笑)
でも美味しかったです 今度はちょっと焼き時間短くして下段で焼いてみる うちのオーブン上火の当たりきついみたい

いなごの感想投下済みです
3割京拓です本当にありがとうございました

イナズマイレブンGO 28話

「監督・鬼道の不安」

素晴らしい京拓劇場と予告の衝撃

→続きを読む

にこにことにやにやは違うよなあ

と 本気で考えている今日この頃
きゃっきゃする京拓を思い浮かべたら良い笑顔が出来るんじゃないかと一瞬考えたんですがどう頑張ってもイイ笑顔ですよね・・・・気持ち悪いよ!(笑)
にこにことにやにやでは表情筋の動くところが違うんでしょうかね・・・笑ってることにかわりはないのにすごい残念っていう ね
うっかり歩いてる最中にネタを思いついたりしてしまうと酷い表情に・・・笑っちゃだめここ道!とかやってるからすごく中途半端な引きつり顔になっててですね・・・対向者いたら絶対怪しまれるレベル
電車の中だともっと悲劇ですよね・・・・

さて 今日はアニメがとんでもない爆弾でしたね!ついに倦怠期に終わりが!くるのかと!私は!
あとあれだ 照美ちゃん
予想より随分早かった・・・・心の準備何それおいしいの・・・・
来週が楽しみです動いて喋る10年後の照美ちゃんに会えるなんて心躍りますね!
設定がどうなってるのかだけが気がかり
でも何がどうなってもこのサイトの本質は何も変わらないでしょうね それだけは断言できるよ!(笑)
青プも同日なので変なテンションになってることうけあいっていうか来週の水曜日に向かって私のテンションが徐々におかしくなっていくフラグがバリ3です
それから私ダン戦の時はついったで感想書いてるんですが
その最中に映画合わせで発売されるパズルの絵柄が 回ってきて ですね
京拓が 京拓で 京拓でした(少し落ち着いて)
まさか公式が京拓ツーショットやってくれると思ってなかったから僕は俺は私は
どんな売り方になるのかわからないけどこれは買わねばなるまいね・・・・・!
そのために頑張ってお歳暮売る!これからが本番らしいから私涙目 人怖い

この間あげた文章に誤字を見つけてしまったのでこっそり直しておきました オイ って思った方は正解です すみません字書きとしてどうなの
読み直してるはずなんだけど なあ・・・気をつけます

明日のお昼としてスコーンを焼こうとしたらベーキングパウダー切れてて
わざわざ買いに行ったよね・・・・
「いいよ、俺が行くよ」とか言ってくれる旦那様が欲しいです
ヘラ様は全力で止めそう「夜道の一人歩きなんて冗談じゃない俺が行く。いいな家から出るなよ」
京拓ならむしろ一緒に行きそう
豪風なら修也さんがお風呂に入ってる間とかに風丸さんがサッと行ってサッと帰ってきてそう そしてあとで叱られる
ああ・・・楽しい(私だけ)
こういう応用力というか発展力みたいなのもうちょっと違う方向に生かせたら良いんですけどね!

この辺りで

シャインとダークについてまとめてみようと思った
あくまでも私が認識している部分のみですが
シャイン
・白竜率いるアンリミテッドシャイニングと試合可能
・ヒロトのエピソードが見られる 緑川も出るらしい
・14歳のヒロトをパーティに入れられる
・円堂監督の嫁が夏美さん
・パッケージに京介がいない

ダーク
・シュウ率いるエンシャントダークと試合可能
・風丸さんのエピソードが見られる 壁山とあきおも出るらしい
・14歳の照美ちゃんをパーティに入れられる
・円堂監督の嫁がふゆっぺ
・パッケージにたっくんがいない

まあなんだ ダーク買うしかないよね
京介と白竜の関係性が京拓的にとても とても美味しそうなのでシャインもすごくやりたいです・・・
諦めて3DS買う気になったのでいっそ両方買うかね・・・
ダークに白竜だったらシャイン買わんでも良かったんだけどね・・・・
仲間になるキャラクターが違うとのことだけどこの子達ゲーム間移動出来るんでしょうかね
1週間以内に買えば円堂と修也さん着いてくるんでしたっけ
あと映画観に行くと映画参戦組が仲間に出来るみたいですね
ええー・・・それってつまり10年後の世界で豪風出来るって事ですよね?炎の風見鶏出来るって事ですよねソワァ!
パスワードゲットしろって書いてあったけどランダムだったらどうしよう・・・さすがにそれはないか・・・
TS○TAYAの特典とか話題になってますけど何がもらえるんでしょうね・・・ゲーム雑誌とかコロコロとか読んだら載ってますかね・・・
とりあえず発売が待ち遠しい 多分両方買います

ところで全く見てなくて再放送を録画中のタイバニが何故かついてるんですが遊佐が出てて絶賛動揺中です いきなりこんなところ見ても何が起こってるのかさっぱりです

指がボロボロ

そんな季節ですね・・・
鬱日記放置したままですみません
昨日は引きこもってヴァンガ見たあと洗濯したり爆丸見たり編集作業したりしてました
櫂君がやっと旦那として覚醒したようで嬉しい限りです
アイチアイチ言ってて幸せでした
今までがあんまりだったのでなにか物凄いことをやらかしてくれるのではないかと期待しております
「戻ってこい!アイチ!」・・・とか
「帰ってこい」でもいいのよ
最終的にロイパラvsシャドパラになるのかな
W騎士団デッキとかになったら胸熱だけどトリガーのこともあるし無理でしょうね・・・
これからが楽しみですね
終わりそうだし惑星クレイ編はなさそう か・・・
今日はニチアサキッズタイム見て買い出し行ってガンダム見て みたいな ろくなことしてないな(苦笑)
ハッピーフィートコラボCM初めて見ました、面白かったです
あきおなんでそんなにノリノリなの(笑)
初代の子たちって小さかったんでしょうか?3号組を基準にすれば大体の身長差わかりそうな感じですが・・・見た感じ京拓は豪風より身長高そうだ 京介の身長がやたら高いんだよね
イナストとかで「先輩を見下ろしてる・・・!どうしよう・・・!」とかどうしようもないことで狼狽えてるGOの子たちを妄想するとハートウォーミング
何種類かあるのかなぁ どうなのかなあ

明日はお仕事です
せめて少しは役に立ちたい

*覇王
・「・・・冷蔵庫を埋め尽くせ!」
・弟かわいいなー
・ちゃんとバトルの流れ考えて作られてるんだって思って感動した
・ダンさんの強さを再認識した
・校長もバトスピやる時代か・・・

*戦隊
・いい夫婦でしたね!
・先輩のくだりで泣いた
・「お前の主はお前を庇ってくれるのか」→庇われると思った
・先輩戦死に怒り狂う殿下にきゅんとした
・三途の川のほとりまでいっちゃったキャプテンである
・うわああああああ殿下ああああああああ!
・まさかのお姫様抱っこに私動揺
・来週・・・え・・・ちょ・・・
・あ うん でも眼鏡似合いますね
もう殿下に会えないなんてさみしすぎる

ふう

鬱日記です お仕事のことでちょっと
接客業をなさっている方には大変イラっとくる内容かと思います
内容をぶっちゃけますと接客業未経験の人の愚痴です
閲覧は自己責任でお願いいたします

今日最初のお客さんと意志の疎通がうまくできなくてすごく怒られた お客さんに
「なにむくれてんだよ!」とか言われたけどあれは萎縮してたのであって断じてなにこのジジイとか思っていたわけではない・・・ほんとに怖かったんだよ?私も大概だけどメンタル繊細な人は絶対泣いてる
孫にもあんなだとしたら孫に同情するよ
最初がそんなだったのでビビりが発動したらしく全く機敏に動けず(お客さんが怖い)
「全部の動作がちょっとずつ遅い」とかダメ出しをもらう始末
普段はもうちょっと早いよとか心の中で言えたら良いんですが自分でもちゃんとできていたのかどうか今となっては自信がない
あと入金は内部用語だからとか言われたんだけどだったらシステムの表示を会計にしておいてくれればいいと思うの もしくはPCの右上とかにメモ書いて貼っておいてくれればいいと思うの 咄嗟にお会計って口が言ってくれない 唱えればいいのかなあ お会計お会計お会計
「接客の経験は?」とか今更それを聞くの?経験者ならこんな無様に対応してないと思うよ・・・
笑えと言われてもいつ笑えばいいのかわかんない
あんまり笑顔が続くとなにこの人ヘラヘラしてとか思われそうで怖い
私は↑のような状況になった場合この人なんで笑ってるんだろって思うけどこの考え方そのものが人とずれてるのかなあ・・・
あと一ヶ月くらいあるしこれからピークで土日の出勤もあるんだよな・・・大丈夫かなあ・・・・・


・・・失礼しました
そんなわけですので今日はちょっとへこんでたりします・・・早番だったのがせめてもの幸いでした フル勤務だったらその足で逃亡していたかもしれない
せっかくのポッキー&プリッツの日だというのに・・・
そういえば今年は2011年なので+アルファですね
あとサッカーの日でもあるそうですよ 11人vs11人で試合をするから ですって
今日は京拓と部員です
天馬は新しい言葉を聞くと使ってみたくなりそうというか好奇心の固まりっぽいです
「ポッキーゲームというのがあるらしい」ってどこかで聞いたんでしょう
まず京介に行く辺りが彼の懐き度を如実に反映していますね(笑)
当初は前半のみだったのですが好奇心ならたっくんにもあるだろうと思って後半追加しました
そしたら微妙に残念な感じに・・・なってしまった・・・すみません・・・スランプさんチィーッス
あとでこっそり書き直されてたら笑ってやってください

携帯サイトのほうでメッセージいただいたのでここで返信させていただきますね
雪洞さま
パソコン版にもいらしていただいていたとのことで、いつもありがとうございます!自己満足でいっぱいの文章ですが楽しんでいただけて嬉しいです。あまりいちゃいちゃしてなくてすみません(苦笑)
読み返し・・・っ勿体ない・・・嬉しいです・・・!字書き冥利に尽きます
リンクも貼ってくださったみたいで何から何まで・・・こっそりと遊びに行かせていただきますね・・・!
気が向いたときにでもまた遊びに来てやってくださいませ!

昨日から話題になってましたね

「ねえヘラ、僕アニメに出られるらしいんだけどさ・・・」
「よかったじゃないか」
「・・・木戸川清修の監督でも?」
「・・・・・・世宇子はどうした」
「僕が聞きたい・・・・・」
社長はほんと照美ちゃんをなんだと思ってるのかな・・・3期からひどいと思ってたけどこれはさすがに・・・
なんで木戸川なんだろう 世宇子中ってなんだったの・・・10年後の世宇子がリアルに女神ペルセポネーとか奏神オルフェウスとか出してきてくれると思って期待してたのに
監督はいないけど個人的に照美ちゃんが協力してくれてて密かに力を蓄えてるとかそういうの期待してたのに
どうやらvs木戸川は30話くらいからみたいなのであと3週間・・・もしかしたら2週間くらいで会えるかもしれませんね
「実は韓国の生まれだったんだテヘペロ☆」に続くどんな爆弾が仕掛けられてるのか今から怖くてしょうがない 出るから出るんだよ、喜んでいいんだよ?みたいな公式の所行に胸が痛い・・・ちゃんとした理由を作れないならいっそ出さないでほしい・・・
動いて喋る照美ちゃんに会えるのは嬉しいんですけどね・・・
どんな風になってるのかな ショートも可愛いと思うけどやっぱりさらさらロングヘアが良いです
三つ編みとかサイドテールとかハーフアップとかシニョンとかも夢広がりますね どれも想像できる上に似合ってるから困る
あ 今日はヘラアフの日ですね!おめでとうございます!好き!
今日はふと思い立って照美ちゃんに会いに来るヘラ様の話です
他学年の人がクラスにくるとそれだけで注目されますよね
ヘラ様は男前な上に呼び出した相手が照美ちゃんなので相当目立ったと思います(笑)
反対に照美ちゃんがヘラ様の教室に行った場合まずヘパイスが出てくると思うんだ それで「ぺっ」って言われればいい
同学年だと休み時間のたびにきゃっきゃしたり教科書融通したり宿題教えあったりそれはそれで楽しいんですが
先輩後輩だとなかなか会いに行けないけどせめてお昼は一緒にとかたまに来てくれたときの喜びとかまた違う魅力がありますよね!ヘラアフたまらん・・・京拓もたまらん・・・

今週の感想投下済みです 一つ下の記事からどうぞ
あと今更ながら英国式庭球城決戦の感想メモを投げ込みました こちらはさらに下に下がって二つ下の記事からどうぞ

*BW
・ズルッグとキバゴの仲が良かったとは初耳だ
・何この子達 リア充?(リア充言うな)
・ツタージャ様が良いお姉さんすぎてもう
・デントさんウザいww
・このトレーナーなんなの・・・ていうかどれも嫌だ・・・・
・ひどいな・・・・・
・なぜピカ様を出さない
・なんだ今のサトシさんの謎ターンw
・なんでポケモンしまって寝ないのかな・・・
・ちょっwwwとwww宮野www
・大分数が減ってw
・ピカ様の声久しぶりに聞いた気がする
・ダ(↓)スト(↑)ダスだったのか・・・ダ(↑)ストダスだと思ってた
・ツタージャ様何か思いついたw
・今日のツタージャ様は輝いているわ!ですねわかります
・チョロネコが怖すぎて
・モノズとアイリスの話か・・・久しぶりにいい話の予感
知らぬは本人ばかりなりとはこのことですね
しかし最近のBWの脚本はもうちょっとなんとかならないんだろうか

イナズマイレブンGO 27話

「氷上の激闘!VS白恋中!!」

普通に熱かった


→続きを読む

映画テニスの王子様

英国式庭球城決戦の感想ですが
・ずいぶん間が空いてしまったので覚えてるとこだけ
・時系列バラバラ
・もはや個人用メモ

いいよって方は追記からどうぞ

→続きを読む

手帳が変わりました

どこ見ても鳥さんです幸せ・・・
ミドリさんマジ愛してる
ミドリの文具は私ホイホイで困る・・・罫線にとまってくれるインコのシールとかすごい可愛くて台紙見つめてにっこにこしてます・・・
そのほかにもTODOリストとか手書き用の日記帳とか色々出てるんですけれど
残念ながらどちらも使う予定がありません・・・(苦笑)メモ帳ならなぁ・・・

さて明日はヘラアフの日ですね!
今からひとりでそわそわしてます私可哀想
とりあえず明日はヘラアフ投下する!
11日はポッキー&プ(ryの日で
23日はいい兄さんの日です
11月は忙しいですね!
22日はいい夫婦の日ですねそういえば
いい夫婦・・・いい夫婦・・・豪風?
ネタが浮かんだら何かしたいです
最近ちょっとスランプさんチィーッス状態になってる
ネタください・・・

生きてますよ

日記書く元気がなかった

一昨日→観劇×2に行ってきました
どちらも面白かったですが午後の方がよかったかな 舞台がフランスだったのでお衣装も豪華で華やかで眼福でございました
午前の方は好きな人が主役で出てたのでそれだけでもう えりたんイケメンだよえりたん・・・!
プロローグに天使の手の甲にキスする悪魔のシーンがありまして
まあなんていうかいつもの事なんですが
京拓に変換して萌えた
その内そんな感じのお話も書いてみたいです 外に出るかはわからないですが
昨日→戦隊見た後映画に行ってきました 三銃士です
アトス→東地さん
アラミス→津田健
ポルトス→立木さん
バッキンガム→ゆーきゃん
だったんだぜ・・・豪華だろ・・・
吹き替え版が3Dしかなくて泣く泣くそちらで観ました 立体は目が疲れるのであまり好きではないのですが 高いしね・・・
内容は面白かったです スケールのでかい娯楽作って感じで
バッキンガム=オーリーだったので中の人は平川さんかと思ってたんですが良い意味で裏切られた・・・本気すぎて痺れた ゆーきゃんマジイケメン
今日→土日出かけてしまったので引きこもりました
溜まったアニメ見て洗濯した
夕方子ども駅で23話やっててごろんごろんした アフロディ様マジ麗しい
明日はフルなので頑張ってきます

*BW
・開幕のピカ様が可愛すぎて動揺した 何あの子!何あの子!
・カメラマンかー勝平だったら笑うわー・・・って思ってたらリアルに勝平で爆笑した
・ピカ様カメラ平気になったんですね!前はレンズ向けられただけで電気ショックでしたものね!
・デントさんがカメラソムリエでなくて本当に良かったww
・オールシーズンシキジカの話って聞いてから12ヶ月の物語?でしたっけ 月々の妖精が集まる絵本が頭から離れない 図書館行くか・・・
・まさかのモロバレルである 毒を吹きかけたあとはどうするの?・・・まさか食べる・・・とか・・・
・シキジカがシシガミ様過ぎた
来週はツタージャ様に出番フラグ!

*覇王
・チヒロがいい子すぎて
・テガマル組が仲良しすぎて
・ハジメが多少名前知られてきたね
・すまない・・・バトルの内容を全く覚えていない・・・
来週はvsテガマルらしいけどチヒロはどうなったん・・・

*戦隊
・殿下あああああっあっあっうわあああああ・・・!
・「自分の」部下は先輩しかいなかったんだね・・・だからあんなに懐いてたんだね・・・
・夫婦は今日も歪みない
・しかし新兵器はどう見てもガンダムだww
・何この兵器強い
・ちょおおおお!?ここでそんな <s>家族</s>仲間の絆が試されるみたいな展開やめて・・・!
・でもキャプテンの名前を絶叫する青にきゅんとした
来週先輩おしまい・・・?そうすると殿下どうなるの・・・
人格は先輩に戻るけど罵詈ゾーグの時の記憶もあって自分の意志で殿下守って死ぬとか そういう薄い本みたいな展開を期待している(・・・)

足がやばいことに

やはり立ちっぱなしは辛いですね・・・・
今日もなんとかお仕事してきました 平日だったからか比較的暇だった
あまり経験者の方のお手を煩わせることもなかったと思う
空いた時間に色々聞きまくってメモ取った分を綺麗にまとめたいので貰った手引きもう一冊欲しいところです なんかごちゃごちゃになってきてる・・・
明日から三日間お休みなのでインデックス付けたりとかしようと思います
しかし三日も行かないと階段の位置忘れそうだ・・・
そういえば今日はリーダーさんに褒められました
「接客とか初めて?ええ?トークとかちゃんと出来てるしそう見えないよ?」
ありがとうございます本人は接客苦手分野です
でもなんか最近「あ やれば出来る子かもしれない」とか思い始めてきました 良い傾向・・・なんだろうか
これを励みに頑張っていこう
正直笑えているかは全くわからない

さて今日は天京拓優です 何この新ジャンル(笑)
なんのことはなくて弟の恋路に同級生をけしかける兄さんの話です
つまりあれです 兄さんまじキューピッドwwって話です
支部に投稿したものなので見たことあるよって方は・・・ごめんなさい
書いた時期が時期なので(少なくとも京介がデレるより前だった)早めに出さないとどんどん出しづらくなるかと思ったんだ・・・
次は来週の木曜日ですヘラアフの日だよ!めでたいね・・・・・!
あとポッキーアンドプリッツの日にも何か出せたらいいですね

ぐっすり寝たいけどヴァンガが!闇堕ちしたアイチ君が私を待ってるので明日は8時起きであります

なんとか

フル勤務から生還しました
2時間の差は大きいね・・・・・
加えて今日は領収書に手紙に別送と色々 色々あったので疲れました・・・こころが
研修中の子しかいないのって言われたけど研修生が嫌なら1ヶ月後に来やがれってんだ
でも正直1ヶ月後にまともに動けている自信は全く ない
色んなパターンが一気に来たので(間に普通の注文を挟むことなく)それだけで頭ぱーん!ですよね・・・・
あまりにも恐ろしすぎて普通のお客さんも怖くなりました
まだ2日目だけどこれからどうしよう・・・・
そんな私は明日もフル勤務
カレンダー上は平日だけどどうなのかなあ
社員さんの話を聞いてる限りでは予想より忙しいみたいですけど ね
警備員さんが横を通るたびにイイ笑顔で「お疲れ様で!」って言ってくれるので今日うっかりスーパーの交通整理してる人に「お疲れ様です!」って言いそうになりました
挨拶の魔法すごいね!(笑)

感想は投下しましたが更新は出来そうにありません
明後日はお休みなので文章は金曜日に
あ ハロウィンはネタが迷走したので来年に賭けることにします 来年もいなごで萌え上がれていたらですが まあ大丈夫だとは思うけど!(笑)

イナズマイレブンGO 26話

「立ちはだかる白い悪魔!」

京拓回でしたね!にこ!

→続きを読む

初日イイイィ

とりあえずつつがなく終了しました
午前中はずっと駐車券処理してました・・・立った位置がね 駐車券にスタンプ押す機械に近かったの
でも午後はちゃんと・・・頑張ったよ・・・接客(笑)みたいになってたけど私頑張ったよ・・・
実際処理したのは6件くらいですがちゃんとできた気がしない・・・どうしよう・・・
そういえばデパ地下のお店に好きな絵をケーキに描いてくれるサービスやってるお店がありまして
今までどんな絵を描いたかみたいな写真がずらっと下がってたんですが
その中に
照美ちゃんがいた
「ゴッドノウズ!」の瞬間の照美ちゃんがケーキに描かれているのを見つけてしまって動き止まったよね
スーツに名札だったから叶わなかったけどもっとゆっくりじっくり眺めたかった・・・!
照美ちゃんのケーキとかマジ裏山だけど
照美ちゃんにナイフを入れるなんて無理だよね
蝋燭たてるのも危ういよ・・・
にやにや眺めてスライスして一気に食べるしかないよね物理的に無理だけどね(笑)
お仕事ないときに見に行こうと思います
明日明後日と閉店時間までのお仕事なんですがお客さんどれくらいくるんだろう・・・明日祝日だからマジ怖い こないでえええ!
まだ2日目だからね
研修中の札つけておけるのがせめてもだよね
帰りに妹のお使いで本屋に寄ってからバス停に行ったんですが・・・バス遅れてて家についたの45分でした危うくいなご見られないところだったよ!
でも久しぶりに公式が京拓クラスタに優しかった・・・願いが通じた嬉しい

ハロウィン間に合うかは不明ですが感想は投下しに来ます
BWは生で見られないけどいつ見られるんだろうね

店舗研修行ってきましたが

こんな研修で大丈夫か・・・
「最初は暇だから後は実地で☆」とかすごい軽いノリで言われたんだけどホントに大丈夫か
そういえば明日お仕事でした おかしい・・・水曜日は(いなご見るから)休みにしてくださいって言ったはずなのに・・・ちゃんと早帰りになってるからいいけどさ・・・
初日を乗り越えた私に対するご褒美として公式京拓を期待する!無理だから言えることってあるよね!ニコ!
いきなり三連勤なので大分不安ですが頑張ります
まず裏方で迷いそう
稼いだお金で3DSといなごとエクストリーム買うかね・・・稼いだお金がぽぽぽぽーん!
でも妹が「エクストリーム?天河原出るなら半額出してやんよ!」と大変男らしい宣言をしてくれたので公式さんお願いします

今日のドラマもかなりぶっ飛んだ無理シナリオで面白かったです
黒執事見たくなりましたありがとうございます
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
