

雨が来るよ

すでに降ったりやんだりしております
せっかくマットレスとシーツ洗ったのに・・・・!タオルケットも干したのに・・・!
涼しいからいいけどね 湿気は酷いけどね

なんかこういてもたってもいられなくなったので文章投下しにきました
クラスメートと京介と天馬、ちょっとたっくん そんな話ですたっくん一言も喋ってませんが!
一応ちゃんと授業は受けてると思うんだ 入学式も出てたし
でもツン期は誰とも話をしなかったと思うので(vngdの櫂君ばりに)デレたあと友達作り直すの大変だろうなと
根は素直な良い子なのでデレたことさえわかれば人気者になれるんじゃないかと
そこで天馬である
天馬は京介に懐きそうな気がするので
昼休みのたびに「一緒に食べよう!」とか押しかけてきそうだなと思って
毎日毎日おんなじことやってればいい加減クラスの子たちも慣れてくるんじゃないかなって
「あれ、アイツ結構良い奴かも?」とか思い始めたりするんじゃないかなって
話しかけてみたら思った通り良い奴でしたという
そして始まるクラスメートとの交流 いいね 楽しいね(私だけ)
京介大好きですとも!(知ってる)
最後にたっくんがいるのは趣味以外の何ものでもありません
毎日一緒にお昼食べてるって部活とかで天馬が話をして
うっかり羨ましそうな顔をしてしまったたっくんに「キャプテンも一緒に食べましょう!」とかそういう流れだよきっと
「あ、いや・・・」とか言いつつ律儀に一年生の教室まで来るたっくんなのでしたー とかそういう流れだよきっと
京介も地味に嬉しかったりしたらいいじゃない (よっしゃ部活以外でキャプテンに会えた!)とか思ってたりしたらいいじゃない
屋上で仲良くご飯食べればいいじゃない
ああ楽しい(私だけ)
すごい長さになってきたのでそろそろ黙りますね!

オルフェがぐるぐる

回って・・・おります・・・・宮野はすごく良い声ですよね 好きだー
うたプリは妹が持ち込んできた6話から一緒に観てますはっずかしいですねアレ!
というかもうEDが腹筋崩壊過ぎた(笑)
個人的にはこのまま宮野ルートに行ってもらいたいんですがギリギリまで引っ張ってDVDにマルチED方式という流れになりそうです よね 八葉抄みたいに(あれは衝撃だった)
ネオロマは色んな組み合わせが好きな人がいると思うので映像化するのは難しいですよね・・・
ゲームそのものも面白そうでちょっとやってみたい ポッパーの血が騒ぐ・・・・!
プロジェクトDIVAもやってみたいんだけど
金がないよ!

*ニチアサ
0700
・いきなりターン3・・・
・ダンさんがバトルしてるとは思えない静かさである
・ダンさんこれバトル楽しんでないよね
・「バローネが持ってる」「・・・そうか」待て待てなぜそこで微笑した
・「ゾルダーもデュックもイザーズだっているじゃない」なんでバローネ様入ってないん・・・?
・なんだかんだ言って赤使いなんだよねダンさんは
・いい指だ・・・・
・まゐさんが死亡フラグを立てている・・・・
・ジェミナイズ破棄しちゃった・・・・
・ええええええええ・・・・・・
・この展開でよくみんなの前に戻ってこれるなw普通恥ずかしすぎて無理だろww
バトルフィールドは人を素直にするようです
みんな見てるのに「私あなたが好きなの!愛してる!」とくるとは思わなんだ
来週は夫婦対決第・・・4戦?5戦目くらいか?
十二宮Xレアのバーゲンセールみたいです 楽しみですね
・・・・なんかアスクレピオーズ混ざってた気がするけど

0730
・良いカップル過ぎた
・ミュートにするとただの恋人同士の触れあいになる不思議
・ハカセがイケメン だと
・格好良く戦う緑と若干残念な黄色
・こらこらスカートたくし上げるのはやめなさいw
・次があったら是非赤青を入れ替えてみてください きっとすごく楽しいよ!
来週はジェーーーットマンぽいですね
元ネタ知らないのでさっぱりですが赤と黒は仲悪かったんでしょうか・・・・・キャップがボコボコにされるパターンはあまりないのでどんな話になるのか楽しみです

0800
泣 い た
なんなのあの子マジ天使・・・・妖精さん・・・・
あんこーーーー!帰ってくるって信じてるよおおおおおおお!
最後が赤コンボだったのがもう おおおおおお
フォーゼは見ません 檜山気になるけどそれを足しても足りない興味メーター 全然面白そうに見えない・・・

眠 い

ちゃんと寝てるはずなんだけどなあ・・・どうしてかなあ・・・
今日はポメラと遊んでたら一日終わってました
自分だけ楽しいヘラアフパラレルに京拓を足してみたら更に収まりがつかなくなって
ファイル一つ埋めてもまだ頭の中のお祭りが終わらず
ファイル二つめが5500字になった辺りでやっと休憩中です
ちなみにファイル一つにつき約8000字入ります
・・・私どんだけ京拓好きなの・・・・いや大好きですとも・・・・!
お祭り常時開催中です 京拓可愛いよ京拓 アニメが楽しみすぎる
ピカイナリは最近カテゴリ更新止まってますがGO関係はピクシブに載せた方がいいんでしょうかね
携帯の方にはランキングとかあるみたいですけど携帯サイトじゃないのにランキングに登録するのはちょっと失礼かと思うので
早くカテゴリかサーチできないかな・・・

今更ですが空蝉の感想などを
全体を通して「ああ、うん、志方さん」って感じでした
でもどっちかって言うとLOST CHILDRENのほうがより志方さん全開だった気がします
ロスチルはちょっと誰ガ為ノ世界に似てて堪らない 大好きなんだ・・・誰ガ為ノ世界
空蝉の方は二回目からじわじわ来て今京拓にしか聞こえない(うわぁ)
コーダの辺りから涙出てくる・・・・
今回はタイアップだからなのかマキシシングルだからなのか両方ともカラオケが入っています
このカラオケがね・・・豪華なんだ・・・コーラス入りなんだぜ・・・・?オケ単体でも聞けるよ・・・・
祈りの彼方にもオケ版入ってましたがあちらは正しく「instrumental」でした カラオケじゃなくてオーケストラアレンジだった
4曲全部入れてますがランダム再生中にオケ版が来すぎて自然に口から出るのがハモりという順番逆じゃない?みたいな状況に陥ってます(笑)
志方さん好きな人なら買って損無いです 1260円は安いよ・・・
ロスチルを主題歌に起用した映画がどんな映画なのか大変気になるところです 内容によっては主題歌負けしちゃいそうなほどの雰囲気がある気がしますこの曲
志方さん好きすぎる・・・・・

さて 今日はヘラアフとエイリアっ子4人が仲良くおやつを食べる話です
☆バックスのスコーンは大変食べづらいと私は思っています
しかし見れば見るほど照美ちゃんとたっくんが同い年とは思えん
でも何故かヘラ様と三国さんは同い年でもおかしくない気がする
つらつら考えている傍ら「ヘラアフと京拓が同じ時間軸とか楽しいんじゃない?」とか考えてたりします
大好きなもの同士を組み合わせるのは足し算じゃない!かけ算だ!

NO.6 #08
・展開が暴風ステップすぎる
・命綱などない!
・響木監督ww
・長は自分では動かないぞ!
・紫苑の脱ぎ方男らしいな
・エリウリアスの歌ってメロディつくとこうなるのか・・・それにしても大地真央みたいな声だ
・なんだろうすごいシュール・・・・うたプリみたいだな
・ネタバレHAEEEEEEE!これ9巻の話なんだけ ど
・こいつら完全に出来上がってるな・・・・
・首傾げる紫苑可愛い
・こいつら完全に出来上がってるな・・・・(二度目)
・紫苑が死亡フラグ立てたw死なないけどね!
ちっさいころのネズミが風丸さんだと!
・研究員Aが三国さんだと
・エリウリアスはやっぱり大地真央だったか・・・私も耳がよくなったものだ
紫苑が魔性の子すぎる・・・アニメ版の登場人物はこの子のためなら命捨てるよねきっと
1クールしかないからしょうがないとは思うんだけど展開が早すぎて・・・これアニメオンリーの人はついてこられてるのかな
ネズしお的においしい場面もさりげなくガリガリと削られていそうな気がしますね
予告っぽく何かを匂わせて視聴者をゴロンゴロンさせることに定評のある(と私は思っている)最後の止め絵の台詞がどこのことだったのか本気で思い出せない
「君を信じて待ってる」なんて台詞ありましたっけ・・・

アニメすごかったですね

おかげさまで今もテンションが高水準で推移しております頭の中がお祭りだよヒャッホウ!(落ち着いて)
本編は初見→後半から笑いが止まらなくなった 二度目→京介の台詞で涙腺崩壊
私なんなの・・・・・
京介があのあとどうしたのかとか考えるとこう 胸がざわざわしてきますよね
あんな風に叱られた手前いそいそ病院に行くとか絶対できない子だと思うの
優一さんに叱られて目が覚めてちゃんと自分たちのサッカーをして勝った、でも叱られたし病院には行きづらい、でも自分の口からちゃんと「勝ったよ」って報告したい・・・悶々 とかやってたらすごく可愛い
天馬辺りが「じゃあ着いてってやるよ!」とか言い出すかもしれないですね 「断る!」とか言って必死で拒否しそうですけど
京介は先輩たちのことなんて呼ぶのかなあ
公式と食い違ってても直せる気がしないけど(言った)
しかし公式でデレたからって京介ボットが本気すぎる・・・どんだけたっくん口説きたいの・・・いいぞもっとやれ
感想はいつも通り一つ下に投下してあります いつも通り京介好きすぎて可哀想な感じですが大丈夫な方はどうぞ
あといてもたってもいられなかったので小ネタをもう一つ追記に投げ込んであります 剣城兄弟の話・・・というか若干暴走気味のお兄ちゃんの話です 京拓っていいよね

*BW
・チョロネコの声可愛くないな・・・
・くっ・・・このハトーボーが全部ピジョンだったら・・・!
・ところでOP映像はいつ変わるんですか?
・あー ニャースうさんくっせええええ
・「ピカチュッ!(つーん)」←可愛い
・デントさんなぜビビるw
・どうやらチョロネコに酷い目に遭わされたことがあるらしいです
・水でもかぶって反省し・・・あ 結局は10万ボルトですよね!
・このチョロネコエモンガ的な何かを感じるな・・・そしてツタージャ様とは仲が悪いんですね
・「まるで悪魔だ」「いかにも悪そうだろう?」「全然わかりません」「はいはいどうぞご勝手に」「なにがあっても知らないからね」デントさん蛇蝎のごとく嫌ってるね いったい何が・・・
・R団タイム ニャースいないだけでほんと格好いいなあ
・デントさん頑なだ でも今回はそれが正解 これはあとで助けにきてくれるフラグかな
・デントセンサーすげえwゲストの彼女可愛いなー
・・・・なんかホドモエ近くの洞窟こんなだった気が
・ニャース便利だなー
・どうやら捨てられたと勘違いしたチョロネコが暴走した結果がこの30分らしい なんてお騒がせな
・あれ・・・ゲスト奈々様か?
・いや気のせいだった
・結局あれ何だったんだろう?砂?
・このオチであるwwよかったね目覚めなくてw
・でもポケモンにもオスかメスかわからないって事象生じるんですね・・・男の娘的な?
・しかしピカ様は好きになられることはあっても好きになることはないんですよね サトシさん好きすぎるところが可愛い
・次回もお祭りすぎるw


→続きを読む

イナズマイレブンGO 17話

「炸裂!アルティメットサンダー!!」

私の心に色んなものが炸裂した・・・・


→続きを読む

じわじわと

上がってきましたね 気温
今日くらいなら我慢できるからこのまま涼しくなって欲しいですね
さてすっかり潜ってましたがちゃんと生きてます
ここ数日は
宝/ジェン/ヌのお茶会に行ったら集合写真を隣で撮るハメになったり(あんな綺麗なイケメンの隣に並ぶとかどんな羞恥プレイ・・・)(でもお客さんの中にもイケメンがいて大変眼福でした 格好いいお姉さん大好き)
壁をごっしごし拭いてポスター貼ってみたり(ペ○ッツ便利だよペタッ○・・・・)
父の夏休みの関係で神経がちょっとおかしくなってたり(5連休はさすがに辛い)
思い立ったので晴風漁ったり(メジャーって 良いよね・・・!漁れるほどあるんだぜ・・・?)
今更蘭丸の章やったり(だんだんおかしくなっていくお母さんに心を痛める息子にしか見えなかった・・・OPとかさ・・・3の蘭丸は光秀大好きで私は嬉しい あと親子二代で燃えさかる本能寺をバックにお姫様抱っこをやってくれるとはさすが織田軍だなと思った 蘭ガラ可愛いよ蘭ガラ)
デパートのパズル売り場で「照美ちゃん!?」って思った絵の元ネタがハローちゃんのなんかで 絵師さんがボカロデザインしてる人と一緒だと言うことを後で知って「あぁ・・・」ってなったり
してました
あとピクシブに文章投下してみました・・・投稿ってああやってやるんですね・・・
サイトと違って人の目に触れやすいのか一週間で80越えとかすごいことになってました
斜め読みして閉じた方なんかもいらっしゃるでしょうけれど
読んでくださった方が少しでも楽しんでくださっていたら嬉しい限りです
照美ちゃんに励まされるたっくんの話と兄さん(と天馬)マジキューピッドwwって話です(後半・・・)
どちらもアフロディとか神童拓人とかで検索すれば出るはずです そちらもよろしければ
拍手もありがとうございます やっぱり見てもらえてると思うと元気になりますね!
サイトの方はそろそろ100のお題を何とかしたいです
足かけ何年なの・・・・もう最初の頃書いた文章とか胃が痛くて見返せないよ・・・・orz
あと20本くらいなんですが難しいのばかり残ってしまいました あとはこじつけで頑張るしかないですよね!うん!
新ジャンルにはまるたびにお題が埋まるんじゃないかという期待に胸が膨らみます やっぱりこう バックボーンも性格も世界観も違うので
無理なものは無理ですけどね・・・・・

明日が楽しみすぎてもう 色々 もう ね・・・・!
とりあえず京拓書く準備しておくんだ
明日は空蝉も出るのでうきうき買い物行ってきます

アニメ色々
*NO.6
・油断してたら3巻の名シーンがいきなり来てビビった
・でも台詞は「~二度とするな」「うん、しない」「誓え」「誓う」の方が良かった
・ネズミさんが紫苑好きすぎてびっくりするんだけどこんなに紫苑大好きでしたっけ・・・?
・紫苑関係のことについてネズミさんが必死すぎる
良い最終回でした(にこ!)
ちょっとアニメ見る前にもう一回くらい原作読み直した方が良いかもしれない・・・ネズミさんこんなにデレデレだったかなあ・・・アニメ版のネズミさんならED出来そうな気がする

*ニチアサ7:00
・やば イザーズ変身してたの忘れて た びっくりした
・どう見てもラスボスですよねー・・・
・変身しても女王陛下は女王陛下なんだww
・アスクレピオーズの原料→極龍隊の皆さん
・「(オレの顔は)綺麗だろう?・・・だから嫌いなんだ」ちょ それ一部の人が聞いたらとても怒るよ・・・・
・激情にまかせた攻撃は珍しい→2期に戻っただけ
・「返り討ちだ(ニヤァ)」やだダンさん怖い・・・・
・え・・・っと この子達身売りして今の地位まで上り詰めたってことでいいんです・・・よね・・・重い・・・
・ダブルブレイブ解禁しました ダンさんも変身するぞ!
・うわあああここにきて顔が崩れた だと スタッフさんェ・・・・
・イザーズ良い子になりそうな雰囲気が出てるんですけど
・あれ ダンさんまたフラグ立てちゃったwまったく罪な男だ
・やっぱり引き金引くのか引かないのかの話になるのか・・・・どうやらダンさんが引くらしい→そしたら過去に戻れない!→止めてやんよ!ということで来週はまゐさんです だからダンバロ二人で引いたらいいじゃない
・しかし今週の動きを見ると最後の最後でイザーズが来てお付きの双子と3人で引き金引いてくれそうな気もする
ダンさんの主人公補正半端無い回でした あの人ほんとかっこいいよね・・・・
結局ラスボスって誰なんだろう

*7:30
・いい子ども達だ・・・
・胡散臭そうなオーラがびんびん出ている
・ハリケンはなんでこんなに偉そうなの?
・えええ 弱いw
・でも策略家w「ピンッポーン!!」
・変身も名乗りもやる・・・だと・・・・
・姫・・・姫ネコ耳は反則だ!かわいいだろ!
・来週はまさかの黄→←緑入れ替わり
今週は豪快vsハリケン映画だったんですね!

涼しいね

部屋にいても汗かかないなんてなんて素晴らしい日なんだろう
このまま涼しくなってくれても全然構わないんですが来週からはまたじわじわと気温が上がるみたいですね
とりあえず暑くなる前に部屋の掃除をしてポスター貼りたいです

今日はなにげにピンでは初めての豪風です
風丸さん可愛いなー 旦那にするなら誰かなー→・・・・修也さんしかいないか!
・・・という実に単純な流れで豪風に走ってからヘラアフにずっぽりはまり GOで京拓京拓騒いで今に至ります
1期は同画面率が高くて非常によろしい
会話こそないもののいつも隣をキープしてくれるのでそれだけで幸せになれました
風見鶏もあったし
最後は一緒に焼きそば屋さんを営んでくれたし
豪風はまさに夫婦 ごうふうふ良いよごうふうふ
2期で風丸さん在籍パロを考えたのは私だけじゃないと信じたい
豪風って 良いよね!(二度目)

曜日の感覚がログアウトしました

いつリビングに行っても父親(夏休み中)がいるので完全に今日が土曜日みたいな感覚です
信じられるか・・・今日金曜日なんだぜ・・・・
月曜日から出勤みたいですがホントに5日引きこもる気みたいです
かといって特に家でやりたいことがなさそうなのが父親クオリティ いっそ可哀想だよ・・・趣味作れ趣味
こちらはアニメ見られなくてギリギリしてます もう3日キッズステーションとかアニマックスとかついてないよ
ついでにPS3も電源入ってないよ
節電になるかと思いきや冷房ガンガンなので逆に消費電力増えてる気もします 今日くらいはつけなくたっていいじゃない扇風機無しで寝られそうなのに・・・・
土日は母上も在宅なので更に空気が残念なことになる予感です おおお

ポケモン映画の感想投下しました 興味と時間の余裕のある方は一つ下の記事からどうぞ
所々見た人でないとわからないかもしれない上にレシラム様贔屓です
あと映画の前のいなご映画の予告の感想を
*
いきなり会見してるイシドさんにプッてなって
「今明かされるシード誕生の秘密」にえってなって
「目覚めよ!」「化身たち!」とか息ぴったりに台詞を分け合う京拓に全力で盛り上がって
「俺たちが本当のサッカーを取り戻す!」とか言っちゃってる京介に思わずクスクスなって
とりあえず楽しみすぎてどうしたらいいの私・・・
あと敵チームは
究極の光のチーム・アルティメットシャイニング
究極の闇纏うチーム・エンシャントダーク
という二つ名が付いているみたいです
「これが化身の本当の力だ!」とか言ってますがこの子たち両方ともシードなんでしょうか エンシャントの方もシードだとは思わなかったな
あとあのオジサン誰なんでしょうね「おまえたちを教育する!」
4ヶ月か・・・・楽しみだなあ・・・・
予告で一番テンション上がったのは内緒です

'11ポケモン映画

「白き英雄レシラム」「黒き英雄ゼクロム」一緒くたの感想です

当然ながらネタバレ満載

大変長いです 6000字くらい?

大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

猛暑の定義が崩壊した

半端・・・・・なかった・・・・・マジで溶けるかと
コンクリートの上に暖気というか熱気がわだかまってる感じでした
歩くたびに熱気をかき回してるみたいでとても・・・不快でした・・・
太陽光線痛いしさ・・・・どうなってるのこの天気・・・・・
明日は大雨で
雨が降ったら少し涼しくなるみたいですね
もう32度とかいう数字を見ても涼しいと思えてきたよ・・・・・

そういえば15%OFFにあやかってまた買ってみましたカード
8/3/3/1でたっくんとフォルテシモいただきました 奇跡は起きるんだよ!
早速絆を繋げてレベルアップしてみました(並べただけ) 嬉しくなりました 私安い
あとフィールドレアにお得情報が載ってることにたっくん裏返して初めて気づいた(遅)
あとはSRのたっくんだけですがこれは売ってたらピン買いかな・・・・イナズマレアなんて端から諦めている
今回もC/C/SR/F/Rのパックがあったんですが相当引き良いのか仕様なのか誰か教えてください・・・
全パックに1枚ずつレアとか考えられない封入率なんですけどどうなってるんですか・・・・・
こんなにレアばんばん出るなら照美ちゃんは確実に出ていたと思うよ・・・・
京拓欲しいだけなので残りは全部売りに出します 欲しがってる人のところに行ければいいね

いなごの感想は一つ下からどうぞ
映画の感想はまだ書きかけです 早くしないと忘れる・・・・!

*BW
・倒れてるニャース→どうやらR団を追い出されたらしい→胡散臭い・・・
・デントさん案外ニャース好きだよね
・「(キバゴを助けるために)力を貸してくれ!」→ニャースぶっ飛ばしちゃったww
・ズルズキンなんか違う
・R団は仕事中 ニャースいないだけで違うアニメに見えるね
・ズルッグ可愛いなー
・酷い当て逃げである
・ニャースの後ろに隠れるズルッグ可愛いなー
・ブタさん出番久しぶり
・ええー このズルッグ結構強そうなのに
・何が始まったw宮野が異様にかっこいいぞww
・サトシさんの「しょうがないなぁ」が好きだ
・あー 相手飛行タイプか・・・ならしょうがない
・おお 跳び膝蹴り!
・サトシさんのスルースキルww
・R団がマジ悪の組織・・・・・・
・ニャースどうなのニャース
・ズルズキン晴矢だったのか!
来週はチョロネコです
あと久しぶりにラッコ?
Nさんまだなの・・・・

イナズマイレブンGO 16話

「戦慄!帝国学園!!」

違う意味で戦慄した


→続きを読む

映画観てきました

出掛けにバタバタしてのど飴を忘れたり
バスが思いの外安全運転で劇場についたのが開始5分前だったり
劇場に向かう途中動いているエスカレーターに気づかず止まっている方を駆け上ったり(仕事前?のおじちゃんにきっと失笑された)
自動発券機の場所がわからずさまよったり
色々ありすぎましたが一応間に合いました
中身も普通に面白かったです
感想は白と黒まとめて載せる予定です
これから記憶を遡るよ

ついったに「イナゴクラスタ全員で募金すればきっと優一さんの手術費出せる」っていうハッシュタグがあって笑ってしまいました
でも本気で出せると思うよ・・・!
本編が凄すぎて来週が待ち遠しいです

ええ・・・

なんかのど痛いんですけ ど
もしかして風邪とかだったりするんでしょうかね・・・
なんでこのタイミングで(いつも言ってる気がするな)
冷房負けしたのかなぁ・・・父が冷房大好きな人で
たいして暑くなくてもガンガンにつけてしまう人なので(節電・・・)それで冷えたのかもしれません
自衛って大事ですね
気のせいだと一番良いのですが
とりあえず龍角散のど飴でごまかします・・・

明日は半日かけてポケモン映画観に行ってきます
感想とか書ける気がしない・・・

今日見た夢
知っているはずの土地で迷う話
電池切れ間近の携帯で必死に道を探す自分
結局戻りたかった場所に戻れたのかもわからないまま目が覚めました
今までにないタイプの話だったのでとりあえずメモ

買い物してきた

薄い本保管のために蓋つきの布箱買ってきました
こんなに増えるとは思ってなかったんだよ・・・・机の一番下の引き出しに全部入ると思ってたんだよ・・・・
きっと一番びっくりしてるのは幽白で盛り上がってた頃の自分です
あの頃はイベント=怖いところというイメージしかなかったんだ 今みたいに「オンリーですか?勿論行きます!」という思考回路ではなかった私にできたのはせいぜい自家通販を利用することくらいでした
・・・・どうしてこうなった・・・・・orz
重さが嬉しいってすごく素敵な感覚だと思うのですけど
やっぱりイベント行くとびっくりするくらいお金が出ていきますよね・・・・だが後悔はしていない
マイナーどころか絶滅危惧種が好きな私はメジャー指向の方よりはダメージは少ないと思うのですけど
メジャー指向の人は大変だと思うんだ・・・1冊300円の本でも10冊で3000円だものね・・・・でも一度くらい「重くて持って帰れない!カート持ってこなきゃだめかも」とか言ってみたいものですね!

さて
カードパック開けたい病が再発したのでいなごのTCG買ってみました
3パック買って
コモン/フィールドレア(いわゆるアンコモン)/レア/スーパーレアの順で
8枚/3枚/3枚/1枚 でした
なんなのこの驚異の封入率・・・・・
しかも雷門生が京介2枚のみというHIGEKI
たっくんはともかく天馬入ってないのは逆にえええってなった・・・前作の円堂の出現率は半端無かったというのに(レアは円堂ダブってるのに他が全く出ない)(レアを入れるかどうか→円堂かそれ以外どうか→実際にレア封入 なんだと思ってしまうほどの出現率)
以前必死で買ってたときにはこんなにぽんぽんレア出なかったのに・・・
枚数?枚数のせいなの?
18/18/15/8/1(イナズマレア)で全60種(参考までに世界への挑戦第3弾・激闘!FD→22/18/15/7/2(全64種)
・・・・・あんまり変わらない ね・・・・
だとすると私がデスティニードローしただけなの?相当運が良かっただけなの?2パック目がC/C/SR/A/R とかレアリティおかしいことになってたのも仕様だったの?なんなの・・・・
あとせっかくのSRは磯崎でした
なんで・・・磯崎なの・・・・たっくんだってフォルテシモだって喜多だっていたのになんで磯崎なの・・・・なんで使えるっぽいオーラばしばし出しといて結局化身出さなかった人が私のところに来たの・・・・
でも京介揃ったから 泣かない 揃ったと言っても2枚しかないけども!(コモンとデスソード←レア)
京介って熱血なんだねたっくんと一緒嬉しいとか言える私はとても安い人です 雷門全員熱血だよ!くそう!
所属が黒の騎士団だと組織なのかなー どうなのかなー
今のところ京拓可愛すぎて二人しか見えてないので早く琴線に触れる他校生が欲しいです 潤いは多ければ多いほど良い
揃えたいから箱買いするわ!・・・って言えるブースターは出るのかな

ニチアサ
*7:00
・魔族考えなしすぎて笑った 無知は罪ってこういうことか・・・
・そもそも魔族絶対主義と言っておきながら同じ魔族を人質に取るという訳の分からない行動
・バローネ様綺麗だなー
・ダンさんいないなあと思ってたらルガインと一緒だったのか
・まさかの女王陛下
・ザジ戦キタ ライフ砕くと仮面が剥がれる不思議仕様
・ザジが仮面被ってるのは素顔が嫌いだからなんだって イケメンなのにね 親に似てるから嫌とかかなぁ
・ところでいつも側に控えてる双子座みたいな子たちはいったいなんなの?先週「アナタたちはボクが必ず守ります」とかザジ様に言われてたけどどんな繋がりがあるの?女王陛下に「そなたたちはザジの闇を知っているようだな」とか言われてたけどなんなの?気になるよ・・・!
・ライフ2つを砕いて仮面が剥がれたところで本性も飛び出しました ザジでもイザーズでもない感じですね
・アスクレピオーズが降臨したところで次週
「袂を分かつ!」とか言っておきながらちょこちょこ情報交換してるダンバロ人間と魔族にきゅんとするよ
あと引き金引くのが命と引き替えっぽくてどきどきするよ
ダンさんの消息が不明になってるのは引き金引いたからとかそんな空気をビンビン感じるよ
もうしょうがないからダンバロで地球救済という名のケーキカットすればいいよ
一人では耐えきれない力でも二人なら大丈夫だよ 私信じてる

*7:30
・銀が豪快に鬱陶しい
・弁がノってきた瞬間に同時に逃走する古参組がさすがすぎる
・逃亡先が地上でみんなでアイス食ってるとかなんて可愛いの・・・・!
・ジュニアなんだw二代目なんだw
・ビクってして先輩の後ろに隠れる殿下が超可愛い件について 何かあったとき真っ先に先輩のとこに飛んでく殿下ほんと可愛い なんだかんだ言ってお気に入りなんだよね先輩のこと
・古参組がこんなに追いつめられるなんて珍しい
・ハリケンこんなだったかなあ・・・もっとイケメンだと思って た
・ボキ空間とか何事
・ハリケンの人たちはなんなの・・・何様なの・・・・でも元が超人の人たちだと変身しなくても強くていいよね
・来週は9人バトルらしいです
アイスが衝撃すぎてぜんぜん覚えてない件について

パソコンが異様に熱い

思わずアイスノンをのせたくなる熱さですけどこの子大丈夫なの・・・?今にもオーバーヒートしそうなんだけど大丈夫なの・・・・?でもパソコンってどこに何をすると効果的なの・・・・・
夏の電化製品はいつ壊れるかドッキドキですよね・・・・雷も多いし

最近6の9巻の感想を求めてこちらにたどり着かれる方が多いようなのですが
みんな感想読む前に本編を読んだらいいと思うよ・・・・!他の人はどう考えてるかなって検索かける方もいらっしゃると思いますけれど
というか感想だけなら絶対他の感想サイトさんに行った方が良いです・・・ここはあまりにも偏りすぎてる(笑)
あと7巻も多いんだけど7巻て何かありましたっけ・・・?全然記憶にないんだけど・・・・

さて 今日はヘラアフです 先週京拓祭りしたのでかなり久しぶりな気がします
アップしたと思ってたお題です サイト巡回しててアレ?ってなったので今回はこちらを
ヘラアフは・・・・・いいよね・・・・・少ないけどね・・・・orz

気温が過酷過ぎる・・・・

外に出ると息苦しいとか 最近の列島どうかしてる・・・・
太陽光はジリジリと痛いですしね・・・数週間前の涼しさが嘘のようだよ
暦の上ではもう秋ですが本格的な秋はいつ来るんでしょうね・・・ちゃんと涼しくなるのか不安になってきた
明日は夏の陣1日目だそうですね・・・出陣なさる方はくれぐれもお気をつけて・・・・!
N○Kとかで「即売会のイベント会場で搬送者多数」とかそんなニュースが流れないことを祈ってます

今日は妹に便乗して約1年ぶりにWiifitに乗ってみました
ヨガかすってアスレチックとかカンフーとか行進とか約30分くらい?
すでに両腕が痛い私がいます へたれすぎて笑える・・・
せっかく電池入れ替えたので少しくらいは続けてみようかと
でも体力的に続く気がしない・・・・

いなごの感想投下済みです
最近ぐるぐると考えすぎて最後の次週予想的な何かが意味不明になりつつあります
でも言うだけならタダだよね!
予告まで見終わる→妄想→次の週でorz とか よくあります でもこれがアニメの醍醐味って気もする
1週間に1回心の栄養があるって良いことですね

*BW
・モブの扱いw
・ソムリエが鬱陶しいw
・しかしベルはもっと鬱陶しい・・・・
・ピカ様は今日も可愛くていらっしゃる
・決勝戦は明らかに聡さんの選定ミスですよねー・・・あやめちゃんの手持ちドラゴン・鋼/地面・電気/飛行なんだからとりあえずツタージャ様出しておけばこんなことにはならなかったのに・・・でもそうするとピカ様の出番がなくなりますね
ライモンシティはまだか

イナズマイレブンGO 15話

「鬼道有人との再会」

トンボ眼鏡回でした


→続きを読む

暑かったね

お友達と会ってきました
色々相談したり愚痴ったり近況報告とか
いきる、って大変
帰りは不測の事態で歩いて帰る羽目になったので物凄くくたびれました
色々丸投げして今日はもう寝るんだ・・・

行きがけに旦那さんが車椅子を利用しているご夫婦に遭遇しました
進行方向のドアがちょうど閉まっちゃってたので反対側から引っ張ったんですが・・・「ありがとうございます、助かりました」と
何言っていいか咄嗟に言葉出てこなくて引きつり笑顔で誤魔化しちゃったんですが
後になって「お気をつけて」って言うべきだったんじゃないかと気付きました遅いよ!
次があるかわからないけど次は・・・!
聞いて考えて話す作業を素早く出来ない人なので後から後悔することがたくさんあります
「ああ言えばよかった」とか「これ聞いておけばよかった」とか
聞いたことはじっくり考えてから発信したいんですが・・・許されない場面多数だよね面接とかね!
全体化スロウで幸せになれそうなのにね

映画の最新情報出ましたね 妹が映画館で号外もらってきてくれたんだ ありがとう妹!
まずもうアレだ
あと4ヶ月の内にどこをどういじったら微笑み合いながら手を重ね合う天馬と京拓が完成するのかの過程が気になりすぎる
今から手を重ね合うシーンが楽しみでしょうがない どんなことを言いながら手を重ねるのかがすごく気になる
手元にある号外の情報によると
強化合宿に強制参加させられて
行った先がセクターのシード訓練島(「所」ではなく)(しかも名前が「ゴッドエデン」)(全開だね!)で
そこで戦うのがアンリミテッド(ryとエンシャント(ryみたいですね
目的は雷門をシードに仕上げる事らしいけど本当のところはわからないそうな またとんでもない設定だ(笑)
アンリミテッドの方は確定でエンシャントの方は「天馬たちに力を貸すがその正体は不明」になってました でも絶対敵だと思うよ私・・・島に昔から居る古のサッカーチームとかだよ絶対 天空の使徒とか魔界軍団みたいな
アンリミテッド→進行形で訓練中のシードのチーム。自らを"究極"と名乗る。キャプテンは「白竜(cv.カイル)」どうやら京介と知り合いらしい←ポイント
エンシャント→島のことを知り尽くす謎の少年「シュウ(cv.ミラ様)」がキャプテンの謎のチーム
何がどうなってカオス方式に攻めてくるのか楽しみですね
あとこの時点でまだホーリーロード終わってない設定みたいなんだけどいったい何試合させる気なんだろうか
それと天馬の化身は「魔神ペガサス」らしいです 魔神なのかペガサスなのかどっちかにしてっていうか魔神形態にするならペガサスでなくケイローンにすべきだと思うの 名前に引っかけたかったのはわかるけど「どっちもって言うのはちょっと欲張りかもね?」
ペガサスは翼持つ白馬だから美しいのであって
まあ今更突っ込んでもしょうがないよね・・・どっちかって言うとミノタウロスに近いとか突っ込んだら負けなんだよね・・・・
あとぼろっぼろになってる京介が新鮮すぎて思わず笑ってしまった ごめんね京介・・・・
NO.1と書いてあるのでNO.2が出るって事でいいんですよね?続報期待して待ってます 10月くらいかな?

ポスターに釣られて買ったプリ(ンスアニ)メージュの感想を書いてみたら長くなりすぎたので収納してあります
イナズマ関連のみ 興味のある方は続きからどうぞ

*7:00
寝てました

*7:30
・全体的に突っ込みどころが行方不明
・謎テンション
・ジェラシットずいぶんいい子に
・かかわり合いたくないオーラびんびんの海賊
・最終的に駆け落ち
・「はい、撤収!」と言わんばかりに帰っていく海賊のみなさん

*9:00
・独房に入れられてるエイザン
・無能な部下とか言われるエイザン
・脱走するエイザン
・スコーティア>エイザン=レンという驚き
・大原さんマジいい声だな
・エイザン今週で終わりかなあ・・・・フラグがばっしばしだよ・・・
・アビリティ発動としか言わなくてもかっこいいっていい声って得だよね・・・
・ていうかこれだけできるのに先々週いいとこなかったのはやっぱりスコーティアと相性良くなかったのかなw
・死に場所を求める戦いとか言わないでー!
・「風になった、だと・・・・!?」
・レン優しいなー「ここは俺の舞台でもあるんだ!」
・中の人対決では圧倒的にガンダルディアの勝ちだな
・こいつら息ぴったりだなwなにこれなんか微笑ましいw
・「未来」に反応したエイザンは刹那的な生き方を好む人なのか?
・プ、プリシオーーーーン!!!よく知らないけどいい奴だな・・・!
・やっぱり退場だった・・・ええー なにこれ悲しい・・・・
来週はレン担当回みたいです



→続きを読む

うわああああ

NO.6録りそびれ た
なんなのもう あのツッコみどころ満載なところとかカユいところとか地味に楽しみにしてるの に
どうやらBSで今週から再放送始まるみたいなので
大人しく待ちます・・・だが続きは見る!
5話ってどの辺りなのかなあ
原作通りに進んでるわけじゃないから予想つかないや
BSの再放送とCSの放送開始どっちが早いかなって一瞬考えましたが
よく考えたらCSで放送開始しても週代わり1話放送だから待つ時間は変わらないよね(笑)
モノノ怪録ってた時と違って時間移動が激しい気がします あと番組名録画しててもうさぎドロップ録ろうとするのは何でなの?私レコーダーがわからない・・・

今日も飽きずにお祭りです が とりあえず4日連続更新したので今回はおしまい
またやらずにいられなくなったら一人お祭り騒ぎしてると思います また生暖かい目で見てやってください
今日は14話を見たときに「だったらいいのに」と思ったことをなんとか表現してみました
京介はあんな境遇なので(今現在は)泣き方忘れてそうというか 自分が泣いてることに気づいてなさそうというか
本人がどうあれ(プラスマイナスにかかわらず)感情が高ぶると涙って出るものだと思うのです 泣くことでストレス発散させるって話も聞いたことあるし
だから「泣ける」京介はまだ正常 ギリギリだけど
京介のこと好きではないけど気にはなってるたっくんがその辺り鋭く気づいてくれたりしたら・・・いいなあっていう話です 補足しないと伝わらない上に補足も分かりづらいってどうなの・・・最近愛が勝りすぎて上手く言葉に出来ない病気です なんか色々すみません
勢いって大事だよね で上げてしまったのでこそりと加筆修正されてるかも知れませんがその時は笑ってやってください
こういうポジションは天馬だろとか優一にいさnとかつっこんだら負けです よ!

明日はレンレンが出ると聞いたので早起きしてヴァンガ見ます

晴れませんね

そろそろ洗濯物を外干ししたいのだよ左近
せっかく干しても雨が降ったりやんだりで忙しいのだよ左近
急に雨降ってきたりとか変な天気過ぎて日本はいったいどうなっているんでしょうか
今の天気は台風の影響なのかなあ
そう言えば
夢に京拓が出てきました
京介がたっくん抱えて空飛んでたり
たっくんにお兄さんと弟がいたりという夢らしい(おかしな、という意味で)夢だったけど正直起きたくなかった
京拓京拓騒いでた甲斐があった・・・・
たっくんに兄弟がいたのは多分花帰葬の影響だと思うのですが(救世主大・花白・こはな/中の人全部サイガー)(まあ彼らほど似てなかったですけれど)
京介が空飛んでた理由が不明すぎる・・・・・私は京介を超能力者か何かだと思ってるんだろうか

お祭り継続中です 京拓!京拓!
とりあえずお題全て埋め終わりました 今日は自爆するたっくんです
たっくんと同じくらい京介もごろんごろんしてると思うよ
あとこっそりついったを繋いでみました→
ヘラアフとか京拓とか独りぼっちでぽつぽつ呟いているかと思いますのでどうぞ遊んでやってください 構ってもらえると喜びます
その他日常のことやアニメの感想なんかも呟いてます
アニメ等の感想を見に来てくださっている方には更新履歴の代わりにもなるかも知れません 感想がのったかどうかわざわざ見に来なくても確かめられる便利ツール
あ 残念ながらあちらも腐ってるので耐性のない方はお気をつけて あまり濃い内容は呟きませんが
しかし全く使いこなせていない・・・・ついった難しいよ・・・

いなごの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞ
今回は1/3が京介です 関係ないところ深読みしすぎた

*BW
・この展開は・・・酷い・・・・・・なぜ引っ張った・・・でも高い高いされるツタージャ様可愛いから許す
・デントうっざ!w(褒め言葉)
・ツタージャ様専用ポケモンフーズが青海苔配合にしか見えない件について
・マッギョか・・・そろそろヤナップ様に会いたいんですが
・pkmnでまさかの「イメージしろ!」いただきましたー
・メラルバ可愛いよメラルバ
・とwんwだwwえええええw
・焼き魚www
・ピカ様さすがのスペック 録画もバトルも子守も変顔もお任せですね!
・ピカ様可愛いなー 可愛いなー
・来週は決勝戦らしいけど・・・地面/鋼のモグラに電気タイプのピカ様は相性最悪だと思うのだけども 相性ブレイカーなところは変わらないよね聡さん・・・・
本編一週間ぶりで宮野のテンション高かったんでしょうか・・・・いつにも増してハイテンションでしたね・・・・

イナズマイレブンGO 14話

「信助の必殺技!」

書いてる人は京介関連の事についてもっと落ち着きを持つべき



→続きを読む

こんな時間に

ロールケーキとか
太りますよ ね・・・・
母が持ち帰ってきたのですよ・・・賞味期限今日とかなんなの
賞味期限は「美味しく食べられる期限」なのでまあ 明日の朝に消費します

お祭り続行中です 今日は新入生組と蘭丸にも出演して貰いました
天馬は京拓にとっても爆弾だと思うんだ・・・オフホワイトゆえに思いもかけないところから無邪気に質問を投げつけてくる感じ
その驚きの白さを利用してキューピッドする優一さんの話もあるのでそのうちに
優一さんがたっくんや天馬と仲良しだったりすると勿論楽しいのですが
照美ちゃんと仲良かったら楽しいじゃないと考える私の頭の中は照美様至上主義なんでしょうね
あと最近「何故かみんなから構われる京介にやきもきするたっくん」が好きだって気づいた
今抱えてることが解決すれば京介はすごく良い子なので弟属性もあって結構みんなから可愛がられるんじゃないかと思うのです
そういうのを見てたっくんは「誰かに取られたらどうしよう・・・・!」とか不安になったりして
でも京介は最初から今までずっとたっくん一筋なので別に何も心配することないんだよね的な痒い京拓 好きだ
たっくんが一人であわあわして暴走して振り回される京介とかすごく 良い
でも必要以上に卑屈になってうじうじする京介をいい子いい子するたっくんもすごく好きだ
詰まるところ私は京拓を愛している(わかったから少し落ち着いて)

昨日「金曜日まで」とか言っちゃったけど
あのお題5個しかないから明日で終わりなんですよね・・・・
でも木曜日じゃ何となくキリが悪いような気がしますよね・・・・・
今ざっとポメラの中身見てみたけど京→拓とか京←拓とか京→←拓とかしか出せそうなのがない
なんだろなー もだもだしてるのが良いのかなあ・・・くっついてるのも好きなんですけどね・・・
一番くっついてそうなのは「フレッシュ雷門がホテルで合宿したらきっと楽しいよね」的な文章です ちょっと出しづらい・・・かな・・・
もしかしたらどこかに埋まってるかも知れないのでもう一回ファイルに潜ってきます
しかし語りが長すぎていっそ痛々しいw

昨日の晩ご飯が

父親の出張でひどいジャンクフードだったので(真面目に作らないから)
今日は健康的に野菜多めの食事を心がけましたまあ朝ご飯は菓子パンだったわけですが!(・・・)
永○園のジャージャー麺のたれは美味しいよね
今日はあれにキュウリとトマトとオクラでいただきました
食べるたびにジャージャー麺とタンタン麺を間違えて泣いた思い出がよみがえります タンタンの辛さは異常
あとクッ○ドゥの麻婆系も本格的すぎて私には辛いです 我が家はチンジャオ以外は永○園安定です

さて
唐突に一人京拓祭り開催中です
金曜日まで一本ずつ更新でお題完成させるんだ・・・!
今日は京介について知りたがるたっくんのお話です
「京拓が無いなら作ればいいじゃな~い?」って女将が言ってた!
みんな目覚めていいのよ・・・・・!
興味が無い人にはごめんなさいとしか言いようがありませんが(苦笑)

明日はいなごの日!
京介・・・・・・

京介の化身技について本気出して考えてみた

つまりアレはどういう意味なのかと私は思ったわけで
とりあえず辞書さんに聞いてみました英語なんてもう忘れてしまった
lost
[動]loseの過去・過去分詞形
[形]
1.失った、見失った、紛失した、行方不明の
2.道に迷った、途方に暮れた、当惑した
3.(時間・労力などが)浪費された、(機会などを)逃した、逸した、(賞金などを)取り逃した
4.取り乱した、ヤケの、自暴自棄の、どうすることもできない、手も足も出ない
5.負けた、死んだ、滅びた、破滅した、地獄に落ちた
6.堕落した
(ヤホー英和辞書より 一部省略)

まあ形容詞なのは確定として
問題はどの部分が意味に相当するのかって話なんですよね・・・・
最初は堕天使かと思ったのですけど
堕天使の英訳は「Fallen Angel」なので微妙に違うんですよね
京介を堕天使にしたいなら「フォーリンエンジェル」でも良かったと思うの L5ならシンプルに来ると思うの
この場合5番とか6番が意味的には近いのかな
でも2番の「途方に暮れた天使」とかもちょっと惹かれませんか 京介ちゃんと天使(そこなの?)
あとは1番の「行方不明の天使」とか?これだとなんか優一さんぽいんだよね 天使ポジション
あとは・・・4番?「自暴自棄の天使」うーん・・・ちょっとギャグっぽい・・・
個人的には2番を推したい感じです
「途方に暮れてる京介を救ってくれる神のタクト持ちのたっくん」とかすごくいいと思いませんか・・・・!
もう二人の合体化身「熾天使ルシファー」とかでいいと思うの・・・・ あれ すごい強そう(そもそも合体化身なんてものは存在しうわなにをするやめr)
そして二人でシャドウ・レイを・・・・(帰ってきて)
技名の由来とか基本明らかにされない作品なんですが・・・京介に関してはこれがフラグだったりすると・・・いいんですけどね 答えがホシイヨー
ちなみにたっくんの化身技「ハーモニクス」の意味は「和声学」 ハーモニーの性質・作曲技法の研究をする学問のことらしいですが・・・【harmonic】=「調和の」の方がイメージに近い気がします 形容詞複数形にならないけどね・・・・そこはL5クオリティ でも「ハーモニック!」って叫んでくれても良かったのよ?
・・・・・とりあえず途方に暮れる京介を救ってくれるたっくんという京拓的にすごく美味しい設定をモグモグさせていただこうと思います
結局こんなに行数使ったのに自分が京拓大好きってことしか分からなかったね!

明日は歯医者です
先週歯茎が腫れてるって言われたんだけど・・・1週間経っても改善してないって気がするよ・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
