

夕立

びっくりしました でも涼しくなりましたね 自然の力ってすごい・・・
でも降ったのが13時とか14時だと余計に暑くなるっていうね タイミングなんでしょうね
しかし自然の力で涼しくなっても冷房がついてしまうのが我が家の悲しいところである 扇風機さんでいいじゃない・・・・!
明日は父が飲み会なので冷房は使わずに済みそうです
冷房嫌いじゃないんだ でも一番暑い時間つけずに過ごせて気温下がってきてからつけるのもどうなのかなって思うのですよ

さて サイト放置しててすみません・・・いかんせん ネタ切れ感が
今回もヘラアフです
春奈ちゃんは少女漫画(いわゆる昔の名作)をたくさん読んでると勝手に思いこんでいる私がいます
ポーの一族だってベルばらだってきっと読んでる というか私が竹宮恵子さん好きなだけですすみません
でもああいうことしてるヘラアフはとても絵になると思うの
描いてくれる人がいれば一番良いんですけどね・・・・
スキット状態でポメラさんに入れっぱなしのものがたくさんあるのでまずは地の文をつけないと文章としてアップできません
去年ブリザードプレイ中に書き殴ったネタとかもあるんですけど ね
あの頃は思ってた 「来年までイナズマ好きだったらちゃんと書き上げよう」って
今やメインだからね・・・・意外すぎるね・・・私が一番びっくりだよ・・・・ヘラアフ愛してる!
いなごは早く寝返ってくれないと何も出来ない
バトスピも書いてみたいけどバローネ様が動いてくれない
最近3Zのおかげで無双がアツい
そんな現状です
ポケモンは主人公ズの邂逅とか載せたいかな・・・?完全に俺得ですが

ガラシャ編の感想を二つ下 いなごの感想を一つ下に投下してあります 興味のある方はどうぞ
そういえばNO.6の9巻の感想を求めてこちらにたどり着いた方が結構いらしたようです ネズしおに偏ってますが大丈夫でしたかね・・・?私ちゃんと注意書きに書いたよね?不思議としおネズ引っかかってたけど・・・
あとダンさん×まゐさんとか検索引っかかってたんだけどダンさんの嫁はバローネ様だと・・・思うん だ
検索って時々全然関係ないところから引っ張ってきたりしますよね・・・なんなんだろ・・・・

*BW
・ゲストがみなみん
・デントさん全開
・え・・・映画いいの?それでいいの!?
・広告(映画館の上に貼られるような巨大ポスター)がちゃっかり作ってあって吹いた
・来週はやっとライモンシティにつくんでしょうか
・ゲストのお祭りですね!シューティ君ぐらいしか楽しみな子いないけど・・・・

イナズマイレブンGO 9話

「ついに開幕!ホーリーロード!!」

えええこの人今週かっこいいしか言ってない・・・


→続きを読む

戦国無双3Z

戦国無双3Z ガラシャの章の感想です

長くなりすぎたので折りたたんであります

やりながらのメモなので所々間違いがあるかもしれません・・・

当然ながらネタバレ満載

→続きを読む

ばさらは

アニメの1期(本能寺で爆笑した)と2期(アニキ二人が面白すぎた)・・・は最後まで見たのかどうなのか記憶が曖昧なのですがそれを見て
ゲームは2?くらいまでを一通りやったくらいであとスルーなんですが
映画のテーマソングはすごく いいよね・・・!
偶然CSでPVやってたので録画したんですがあれの中毒性は半端ないです
今も頭の中でお兄さんとお姉さんがすごい辛そうな姿勢で踊ってます(笑)
あれはこう 定期的に見たくなります
PSPにお出かけするか・・・

そうだ
つなビィのカードの山にゲームとポスターとCD足して売ったら2380円になりました
思いの外高く売れたことに衝撃が隠せないよ・・・・・・
ガイアスラは500円になりました
同じカードが店売り1680円でした
いなごのカードも出てました
ピン買いしようかと思ったけど思いとどまった!私偉い!
でも照美ちゃんはいませんでした 持ってる方はあったんだけどね・・・・・・残念
思いとどまった分は無双3Zに化けました 妹と割り勘したので懐にも優しかった
とりあえずガラシャはやった!
明日か明後日にでも感想投げ込みにきます

明日は水曜日ですね
いなご!いなご!
ダンボール戦機も楽しみなんだ 主に拓也さんが

京介は

7月末にデレるそうですね!妹がテレビ雑誌で見たって言ってた!
その間にはたっくんが勝敗指示を無視してゴールを決めたりそれが原因でチームメイトとの間に溝を作ったり5thセクターに屈せず頑張る天馬に相手チームがラフプレーで反撃してきたり色々あるそうですよ!
どうしよう楽しみすぎて私しにそう
今から感想がとんでもないテンションになりそうで不安だ・・・去年の今頃はナイツオブクイーンと戦ってるくらいですかね?炎龍祭りの時もなかなか残念なテンションだったよ・・・でも自重はしない
上のネタを教えてくれたときの妹の感想「案外早かったね(京介がデレるのが)」・・・確かに(笑)
まあまだデレるって決まった訳じゃないですけど ね

昨日今日と過ごしやすかったですが明日はまた暑くなるみたいですね
いい加減本当に拍手の中身を夏仕様にしたいです
これからお題サイト漁ってきます・・・・

*BSB(時系列は重力の彼方に消えていきました)
・硯久しぶり!
・「んじゃコレ」とずいぶん軽い扱いのピスケガレオン
・お着替え3度目のバローネ様 相変わらず美人過ぎる
・ローマ伯時代の家臣が結構いっぱいいてなんかちょっと感動した バローネ様慕われてる・・・・!
・「人間と魔族は手を取り合っていかなければならない。皆・・・ついてきてくれるか」 なにこのひと格好いい これはついて行かざるを得ない
・メムノンもうすっかり馴染んでるね・・・・w
・まゐさんの髪型はどうなっているのか 美人だけど
・魔族の人たちとまゐさんの会話をにっこにこしながら見ているバローネ様はなんなの?何を考えてるの?可愛いけどさ
・おおおおセル ジュ(と中の人が一緒の人)
・バローネ様は上から まゐさんは下から魔族を纏めるそうです そうかそれでまゐさんは魔族側に来たんだね
・まゐさん格が違いすぎて吹いた ブランクがあるとは思えん
・ルガインとザックは兄弟になるそうです どっちがお兄ちゃん?年齢的にルガイン?
・そういえばクラッキー乗り物酔い激しい設定だったね・・・w
・ぐるんぐるん回ってるときのダンさんの顔が鬼気迫っててちょっとビビった
早く地球リセットを止めて嫁を迎えに行ってください
バローネ様もきっと待ってるよ うん

*730(時系列は豪快に粉砕されました)
・追加戦士週間始まったな・・・・
・博士厳しいw絶対根に持ってるww
・「やるな」「ああ」 嫁にだけ答えるキャプテンである
・先生・・・・太った ね・・・・orz
・暴れ見てたはずなのにどの辺りにキラーの面影があるのか分からなかった
・姫に抱きついて姐さんに殴られる銀に笑った
・真剣と超力の鍵を間違えるキャップさすが
・気合い入れた作戦が破られて拗ねてふて寝してる殿下可愛すぎる 勿論シド先輩はお守り役として一緒にいるんですよねw
・「こいつらはみんなオレにないものを持っている」 またそう言うことを恥ずかしげもなく
・来週は博士と銀が仲良くなる話みたいですね

毎日暑いね

今日は久しぶりに眠れなくてごろんごろんしなくても良さそうな気候ですが
昨日は酷かった・・・・うとうとする→暑くて目が覚める→うちわで仰ぐ→仰ぎ疲れてうとうとする→以下エンドレス
おかげで10時まで寝たのに眠かったよ!今も眠いよ!
6月とは思えないくらいの気温ですが7月までは冷房は我慢です 親が台無しにしてくれてますがせめて日中は・・・!
自衛策としてシャワーはぬるま湯で入ることにしてます お湯だと汗かくからね
浴室の外も全く涼しくないので上がった直後から汗がとまらなくなるっていう残念ループが起こるのですよ
35~36度くらいだと冷たくもなく汗もかかずで良い感じです
そろそろクールバス○リンとか恋しいよね・・・・あれは本気で涼しいよ・・・・

一週間ぶりのニチアサキッズタイムが楽しみすぎる
あれを見ないと一週間が終わった気がしない(重症)

ううむ

今日も駄目でした
機嫌悪いんでしょうか・・・
デスクトップは試してないけどこのまま繋がらないと更新できん
ひとまず携帯から投稿してみます
いつもメール投稿なのでログイン→書き込み→送信という手順は踏んだことがないのですが
ログインすればちゃんとカテゴリ別に投稿できるんですね(今更)
pomera→PC→携帯→コピペで長文も怖くないよ!
携帯版の日記は一年くらい前に設定して放置(基本的にフルブラウザなので)だったんですが
ちゃんと色も変わるんですね・・・(携帯をなんだと思っているのか)
過去の記事からタグ見れば普通に使えるじゃないと思ったので大いに利用させてもらいました
多分大丈夫な はず・・・!
不具合があったらネット復活しだい直しますね

イナズマイレブンGO 8話

「キャプテンの資格」

胸がいっぱいです

→続きを読む

ネットに繋がらない

いなごの感想投げ込みたいのに・・・!
頼みのデスクトップも不通なので今のところどうしようもありません・・・
明日もう一度試してそれでも無理だったら携帯から投稿してみます
一応できることはできるんだけど文字に色がつけられないんだよね・・・寸劇が分かりづらくなる(そこなの?)

*BW
・デントさん大暴走
・アニメスタッフはどうしてベルにこういうキャラ付けをしたんだろう
・アイリスwww
・プルリルはフラグだったの?なんだったの?
・次回はデントがヒートアップ ×
次回「も」デントがヒートアップ ○
来週も楽しみです
ゾロア!ゾロア!

アニポケ・・・


ホントにヤバいですよ ね
今ダイパ見てるんですが
ヒコザル周辺のエピソードとサボネア離脱エピソードで号泣してしまった・・・
ヒコザルは見ててリアルに「良かったなああああ」と口に出しそうになった 妹いたので自重したけども!
今までと「今」を対比して回想して最終的に号泣するんだよあの子 思いだしただけでも涙腺緩んでくるよ
忘れた頃にこういう話持ってくるからほんともう ね・・・・!
サボネアはあれだ コジロウだからしょうがない(言った)
特訓して強くなったサボネアが帰ってくるイベントとかあればいいのに・・・・・
あとBWよりダイパ時代のほうが大人ですよねサトシさん BWはなんであんなに頭の中が幼児退行してるんだろうか
まあその穴を埋めるためにデントさんとかが配置されてるんでしょうけど も
BWも好きですよ!どんどん身体張ってポケモンとの絆を作っていってください クルミルの話は神だったね!
しかし今週は釣りソムリエデントというオチ
物凄い楽しみですけどね

じわじわ暑くなってきましたね・・・・
今日もじっとり汗をかいたよ
晴れるのは明日までみたいですけど 買い出し以外に何ができるだろうか

咳がヒドイヨー

朝とかこのまま三途の川渡れるんじゃないのレベルです もうなんなの・・・
鼻声は大分改善してきましたがまだ抜けきってません
いっそ鼻声の方が残ってくれたら良かったのに・・・!

更新しました
今日は基緑と晴風に観察されるヘラアフです
照美ちゃんの全開笑顔はとても可愛いと思うの!・・・そんな話です(エー)
エイリアっ子はいいよね・・・でもどうして私の頭の中にはいつも修さんがいないんだろうね・・・・・・
あと以前ちらっと話題にしたレイアウトを変更しました
スクロールなしで内容が見えるのはいいけどやっぱり多少詰まって見辛くなった感は否めない・・・申し訳ない(でもこのまま行くよ)

明日は日曜日だけど
ニチアサキッズタイムの無い日曜日なんて・・・orz
私・・・明日はたくさん寝るんだ・・・・・・

えええ

fc2ブログってランキングとかあったんですね・・・・今初めて知った
15212人中381位とかどういうことなの・・・・怖・・・・・
アニメの感想が木曜日更新だからでしょうか それとも知恵袋的などうでもいい知識とか蘊蓄がツボった人がいるんでしょうか 謎すぎる・・・・
でも一応・・・ありがとうございます ちゃんと見られてるんですね この日記
時々拍手くださる方もいるので併せて感謝を(こちらはサイトの方ですが) 嬉しいです・・・!
口では自己満足とか言ってるけど反応いただけると嬉しいですよね
一人でも共感してくださる方がいたり
あーそうなんだ って思ってくださる方がいたり
「目覚めた・・・・!」って思ってくださる方がいると書いてる人冥利に尽きます 頑張ろうって思えるよね
これからもこっそり生きていきますね
誤字とか脱字とか事実誤認があったらこっそり教えてやってください
事実誤認に関しては後日訂正が載るかも知れませんが!

書いてる人は風邪が治りません
病状が一進一退です 今も鼻声と咳がすごいです
これだけ咳してると腹筋とか鍛えられるんじゃないのってくらいの ホントに鍛えられたらいいのにね
咳一度につき約2kcalを消費するそうです
咳は自動的に腹筋をフルに使って出るので(お腹から出さないと喉に物凄い負担になります)全身運動にもなるような気がします・・・・
痩せればいいのにー・・・・・

今日はいなごとNO.6の9巻の感想を投げ込んでおきますね
一つ下にいなご 二つ下にNO.6の感想です
どちらもとんでもなく長いので時間に余裕があって私と志向を同じくする方は読んでいってくださいまし

*BW
・マコモさん久しぶり!相変わらず可愛い
・アーケンラブリー
・歌で植物を育てるとは・・・さすが古代ポケモンスペックが違う
・復活後テンパるアーケン可愛い
・ポケモンフーズぺってするアーケン可愛い
・身体張るところはさすがのサトシさんである
・前から思ってたんだけど復元システムでポケモンを復活させた場合化石はどうなっちゃうんだろうか
・相変わらずのR団 今回の狙いは化石復元システムみたいですね
・食うだけ食ったら進化するなんてそん な 勿体ない
・仲 間・・・・・!?なにこのシーラカンス的な
・来週はデントさんが大☆暴☆走

イナズマイレブンGO 7話

「円堂監督登場!!」

文字数が前回の3倍くらいある件について

→続きを読む

NO.6 #9

NO.6 9巻の感想です

潔くネズしおです

当然ながら全編ネタバレです

テンションが上がりすぎて所々可哀想です

物凄く 長いです よ


→続きを読む

母を見ていると

女という生き物が基本的に「話を聞いて欲しい生物」なんだってことを再認識させられます
ハイハイヨカッタネ的なことをいちいち報告されても反応に困る
興味無いと言ってるのに作業中断させて同意を求められてもさ・・・
最近沸点マイナスみたいなので面倒なことにならないように適度にお付き合いしてますけども
彼女のいる男の人は大変だろうなぁとかどうでもいいことを考えてしまった
リアルにハイハイヨカッタネって反応したらキレられるんだぜ・・・?女性って こわいね!

ところで明日はNO.6の発売日ですね!無事に完結したことに驚きだよ!(失礼)
8巻はネズしおがダストシュートに飛び込んでイヌカシと力河さんが「Come on!」・・・で終わったような記憶があるんですが・・・(酷い)
Missingの前例があるのでどんなEDでもどんとこいだよ!納得はしないと思うけど!(なんという)
8巻の感想書いてたかなぁ・・・あとで漁ってみよう
楽しみですね!

ぬぬぬ

更新してきました 性懲りもなくヘラアフです
動作確認してきたとき思ったんですが今のまま(ずらっと下へ縦に並ぶスタイル)だといずれ中身の簡易説明見えなくなりますね・・・・(気付け)
実は今回の更新で19本目なんですがまさかこんなに載るとは 思わなかったんだ・・・・・
次が20本目でキリも良いのでお題のように横に並ぶスタイルに変えようかと思っております
しかし20本・・・20本か・・・・私どんだけイナズマ好きなの・・・
世間がGOで盛り上がっている中いまだに初代というか色々すっ飛ばして無印+GOとか展開してはきゃっきゃしている頭の中であります・・・・拓人様が照美ちゃんに懐いたら可愛いじゃない・・・・(それなんて俺得)
GOもそのうち・・・載るかも知れません 京拓とか(・・・)

何を思ったか妹が最近また無双3をやり始めました 懐かしいです
2は250時間以上やったけど3は60時間しかやってないっていう
全員の無双演舞も終わってないっていう
私のやる気の急降下具合が伺えますね!
3はみんながなかなか褒めてくれないし
光秀のシナリオがあばばだし
さこみつに固有賞賛無くなったし
2はどんなだったかと思って起動して久瀬川でにっこにこした自分がいます
「殿。人を大事にしないと勝てませんよ」
「俺が負けると思うのなら、勝つ方へ行けばよい!」
「左近が殿を見捨てるとお思いか?」
「わかっている。・・・すまぬ、左近」
左近かっこいいよ左近・・・・
3で「フン。やるではないか」と言われてリアルストップのかかったあの日 左近頼りにしているはどこに行ってしまったんだろうか・・・・
3は3で可愛いけどさ・・・3殿はちょっと幼い感じがします
3の光秀はブレまくりなので2の方が良かったと思うよ デザインも2の方が好きだ
でも3は宗茂も半部衛も親方様も元就もいるしね 清正格好いいしね
元親ルートは好きですよ 会う人みんなに「光秀になんてこと吹き込みやがった!」って言われるのが愉快すぎるw
EDもいちゃいちゃしてて可愛いし
姉川の「光秀、今行くぞ!」は名台詞だと思うよ
あと信様ルートはまさかの心中EDだった記憶ががが
・・・・・結局光秀のシナリオと元親のデザインと賞賛システム周辺が気に入らないだけなのかな私

髪の毛乾かすだけで汗かくとかお風呂入った意味無いですよね・・・・
これから本番とかもう泣きそう

今日は一日中バローネ様で頭いっぱいでした
うん 今日の放送が全部悪いんだよ
バローネ様→浪川→リチャード→グレイセスやりたいなあ の連想変換が何度も行われたよ
でも最近めっきりやってないので操作忘れてる気がします
経験値とSPをそれぞれ5倍10倍でやりこみ準備プレイ中で放置してあるので難易度ハード以上で楽しい戦闘くらいなんですが
今やったら仲間が華麗に立ち回ってる中をおどおどするハメになるんだきっとw
リチャードの詠唱は聴く価値有りです めちゃくちゃ格好いいんだ・・・・
半暴走の本編の感想は長くなりすぎたので折りたたんであります
ナチュラルにダンバロなので苦手な人は回れ右

そう言えばスーパーでアニメ雑誌の表紙の拓人様(長い)を見かけたんですが
いなごの雷門て「フレッシュ雷門」って言うんですね・・・・
ファースト雷門→新生雷門→地上最強雷門→(世界最強イナズマジャパン→)フレッシュ雷門でいいんでしょうか
フレッシュ・・・フレッシュか・・・確かにフレッシュだけども
まあ10年後雷門とかよりはマシですよね
そもそもフレッシュ雷門が公式かどうかすら現時点で分かってなかったりして

→続きを読む

なんて蒸し暑いんだ

泣きそうです
雨が降る→止む→日が照る→地面が乾く前に雨が降る→以下エンドレス な天気がずっと続いているのでそのせいかもしれませんね
部屋はあまり風通しが良くないので風が弱い日はなかなか素敵な温度になります
今からコレだと夏が思いやられます・・・・というかいい加減毛布片付けたい な・・・・!

つなビィにも載せましたが
苦節○ヶ月 ついに手元にジークヴルムがきました
妹が試験の帰りに買ってきてくれたパックに入ってました
「1つで良いよね?」と言いながら2パック買ってきた妹に「ちょww」と言ったことを即謝罪しました
なんていうか うん
ホントに出るとは思わなかった
いやジークヴルム欲しくて買ってたんですけども
Xレアは1箱に1枚くらいの割合で入ってるそうなので
最悪ブックセンターい○うで探すしかないかなあとか思ってました
ヤホーオークションは大体3枚セットとかだから さ 一枚で良いのよ?
とりあえずジークヴルム手に入ったのでしばらくお買い物はお休みです お金もないしね・・・

明日のBSBが怖すぎる

パターン入った

喉の痛みがログアウトして咳と鼻づまりがログインしました
次は鼻づまりさんがログアウトして咳が最後まで残るのが私が風邪を引いたときの完治パターンです
鼻づまり苦しいけど喉が痛いよりずっとましです
両親には「順調に悪くなってるじゃねーか」と言われたのですがどっちなんでしょうね・・・
熱とか出る人じゃないので判断つきがたいです
でも周りに迷惑なのは明らかに咳と鼻づまりだよね・・・・

いなごの感想投下しました
あえて言おう
今週分の感想は全く面白くない(・・・)

イナズマイレブンGO 6話

「ラストパスにこめた思い」

色々アレなので今週は寸劇はお休みです

すごく短いよ!


→続きを読む

金持ち爆発しろ


テレビを見ながらリアルに呟いた今日
体調は思わしくありません 喉に冷えピタ貼りたいです
薬は飲んでますが効いてるのか効いてないのか不明すぎます・・・
明日になったら少しマシになるかなぁ
今日は早めに休むのでいなごの感想は明日投下しにきます 「待ってたのに!」という方いましたらごめんなさい
今は龍角散を信じるのみです・・・

エエ~・・・・・

何でこのタイミングで
風邪・・・・?
ええと今回は喉風邪みたいです 痛いよムッティ・・・あと微妙に喘息の症状もあります
まだひき始めなので余っている風邪薬を飲んで早く治したいです
喉風邪は辛いですよね・・・動かしたくないから口数少なくなりますし ・・・静かでいいのかもしれないですが
これの影響なのかはわかりませんが昨日はさっぱり眠れませんでした 3回も目が覚めるとか通常ではありえないよ?
喉に良い飲み物とかってなにがあるのかな・・・・・

体調悪い時って気が回らなくなるよね
・・・ごめんねお母さん

相変わらず

照美ちゃんが愛しくて爆発しそうです
黒狐が可愛くて燃え尽きそうです
嵯峨由に萌え転げました
そんな残念な頭の中です

あかあかやってますが
難しいいいいい
頑張ってますがやっと半分開いたところです
今はひたすら金魚に喰われ続けて おります
金魚EDは三日目までに誰ともフラグが成立していないと強制的にたどり着くみたいなんですが
こんなに追っかけてるのに・・・・黒狐・・・・・
黒狐EDあるって私信じてるんですけど 実はなかったりするんですかね・・・?
公式でお面持ってる黒狐のスチルは幻のスチルだってことを知ってちょっとションボリした私 プラスディスクを待ってる
どうやら駅と商店街と千年マートと嵐昼は中立みたいなのでその辺りを狙いつつ黒狐可愛い可愛いして頑張ります・・・これ以上ないくらいに黒狐構ってるのに三日目に金魚たちに見送られる(死亡フラグ)我が家の由さんであります
とりあえず椿関係は全部開いたみたいです この子は楽だった・・・素直に追っかけてれば簡単にたどり着けた
メガネは出た分で終わりかと思ってたらどうやらもう一つ?二つ?あるみたいです 面倒くさい(メガネ好きですよ!)
フードはあと一つです どこにフラグがかかってるのか分からんのでもう一度初めからやる必要があるかも知れません
あかあか半端ねぇ・・・・・・
グギギってなるけどこれだけの分岐を考えるシナリオ担当の人は本当に大変だよなあと思うことしきりです

*BSB
・バローネ様マジ麗しいんだけどなんなの
・魔光殿がすごく・・・ウィンドルです・・・・・
・女王ずいぶんラフな格好に・・・なっ・・・うーん・・・・・
・ああいう服装にあまり頓着しないダンさんは女性に興味がないんだろうか すでに嫁がいるからいいのか
・じつは本放送開始2分を見逃したのでなぜバローネ様のお姿がないのか誰か説明してくれないか状態でした
・バローネ様手厚い生活してたんだねwwカロリー制限とかお風呂とかw
・こうなると気合いのセンチュリオン号での生活がどうだったのか気になるよね
Q.漢なら食いたいときに食いたいモンを食えばいい!
1.ないならないでまあいいかとか言って簡単に食事抜いちゃう
2.おなか空いて冷蔵庫ごそごそ
あなたのお好みはどっち?
・ソフィア号は宇宙に行っちゃうぞ!
・それにしてもレベルの高いサンドアートである
・なんだこのお祭り展開ww
・しかしあにさまが懐かしくて涙が出そうである
・艦長きもちわるいです
・あにさま呼びキター
・ダンさんとまゐさんの関係がわからない
・来週のサブタイに全私が泣いた 公式はダンバロに優しくない・・・・今更か・・・・

眠すぎて呂律が回らない

今さっきまで母に宝塚OGの舞台DVD観賞に付き合わされていました
ちょっとどうしてくれるのもうこんな時間だよ明日も早いのに・・・・

あかあかやってます
途中何度も何度も金魚に喰われたりしたけど負けずに頑張ってます(あまりに喰われすぎるので呪われているのかと思った)
一日かけてたどり着いたEDが二つ(金魚含む)っていう 信じられるか・・・・このゲーム ED13種類あるんだぜ・・・・
しかも初めて「おわり」を目にしたのがゲームオーバーでという残念っぷり(椿助けに行くのが遅れててるてる坊主に喰われた)
全部埋まるのかなコレ・・・花帰葬は副読本片手にやっちゃった人なのでかなり不安
でも文字を読むゲームってフラグ探しながらやるものですよね それが醍醐味なんですよね
金魚に喰われるフラグを回避しつつ目的に必要なフラグを立てれば良いんですよね
私頑張る!(・・・)
とりあえず黒狐が可愛すぎて死ねる どうしよう
黒狐可愛いよ黒狐 マジ可愛いよ
黒狐ときゃっきゃするだけで終わるEDとか ないのかな・・・・・

さすがに何も知らなすぎて原作ファンとしてどうなのと思ったので
自分用NO.6アニメメモを置いておきます 書いておけば忘れないよね
・7月7日25:15~ノイタミナ枠で放映開始
・中の人(敬称略)
紫苑:梶裕貴(一之瀬・あきお・南沢先輩他)
ネズミ:細谷佳正(白石@テニプリ)
沙布:安野希世乃(どうやら新人さんらしい)
イヌカシ:真堂圭(王留美@00)
力河:てらそままさき(キンちゃん・アーダルベルト)
楊眠:三木眞一郎(周瑜様・ニール/ライル・ジーク・ロベス・江戸元閥・・・書ききれない)
名前見ただけじゃ分からない人が多すぎてエエエとなったけど調べてみると結構知ってる名前がありました
でもネズミの中の人の声はロクに聞いたこと無いよ!
名前知ってても声覚えてない人もいるよ!
・楊眠=記者。莉莉の叔父さん。NO.6に対する疑問を抱き裏で色々暗躍するようになった そういえばいたなこんな人
三木眞の降臨は嬉しいけど楊眠の出番って大分後だよね・・・・

ケーキ食べた!

父が買ってきてくれたんだ
駄々こねた甲斐がありました ショートケーキ美味しかったです
三ヶ月に一回くらい無性に食べたくなるんですよねケーキ
カロリーとか 気にしたら負けかなって思ってる
それにしても今日は暖かかったですね
久しぶりの晴れに浮かれて掃除とか布団干したりとかしてたら汗だくになりました
まだまだ動かなければ暑くないし冷房にお世話になることはなさそうですけどね
でも除湿使いたいしそろそろエアコン使えるようにしておかないと なあ
明日は寝坊できる日なので今からあかあかやります やっと起動できるよ・・・・!

なんとか間に合った0730の感想メモは長くなりすぎたので畳んでおきます


→続きを読む

甘いものが食べたい

最近無性にイライラするのは糖分足りてないからだと思うんだ
この辺りでショートケーキとか食べたいです
2個で300円じゃなくて1個で300円の奴が

今日はお友達に頼まれてサイト作りのお手伝いに行ってきました
とりあえず直リンクのやり方について延々説明してきました
その後は動画見たりとか N主本読ませて貰ったりとか
彼女はホワイトユーザーだったので通信して貰おうかと思ったのですが何故かハイリンクに入ると回線が繋がらない不思議
結局何も出来なかった・・・・ホワイトユーザーの方と通信したいです ブラックシティに人を呼び戻したい
そう言えば6アニメの続報出たんですね
相変わらずのガッカリ加減でしたが(あくまでも個人的に)逆に考えればDVD買わなくて良いってことだから出費減るよね!・・・と思うことにしました
モノノ怪は天秤たんストラップ欲しくて送料かかって値引きもされてない公式通販を使ったりもしたよ うん

さて今日は400年前に本能寺の変があった日ですね
2の公式はマジ神だった
3は元光寄りになりましたね 信光←元のち元光に見えないこともないけど
元光も嫌いじゃないんだ
でも3の光秀は好きになれない・・・・・
・・・脱線した
そういうわけなので今日は本能寺を意識した信光です
再臨発売前に不安に苛まれてガリガリ書いたものですが載せないのも勿体ないので蔵出ししてきました
発売後に安心はしたけど別陣営とかなんなの・・・・ガッカリだよ・・・信様で光秀助けに行ったけどさ・・・

いなごの感想投下済みです 今週は短め

*BW
・ダンゴロの声が微妙
・イッツアアンビリーバボーターイム!?
・イントネーション
ダン↑ゴロ↓×
ダンゴロ↑○ 団子・・・
・「立て!ミジュマル!」 サトシさん厳しい
・ストーンエッジがすごい威力×
ポカブが弱いだけ○
・「元気になりましたよ(ニコッ)」
「タ~ブンネ~」 タイミング・・・・
・コジロウかっけー
・ダンゴロ=18kg これをいとも簡単に受け止めるとはさすがサトシさんである
・ポカブに進化フラグ?
・BGMがBWのEDだ
・林原さん鼻詰まってる?
・ダンゴロ19匹のコアパワー<ダンゴロ1匹のラスターカノン
・ダンゴロ「オレをゲットだぜ!」
・19匹のコアパワー<ラスターカノン=ニトロチャージ
・BWサトシさんのポケモンゲットペースが異常
・この世に解けない謎と抜けないコルクはない!
・「ソムリエ探偵デント」からタイトルなんだ・・・・w

イナズマイレブンGO 5話

「仕組まれた試合」

つらい

→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
