

ちょっとした事件だった

6日にシロさんが遊びに来てくれることになりました
朝ご飯食べながら整理整頓のプランを考えていたら
父親から爆弾発言である
「6日休むことにしたから」
ちょおおおお!?
も ホント迷惑なんですけど も・・・・ この日しかないのに!
今更引きたくないのでちゃんと交渉しました
「友達を呼ぶので出かけてこい もしくは部屋から一歩も出るな」

言ったからな?ちゃんと言ったからな?当日にグダグダ言わないでよ?
しかしやることもないのに11連休にしてどうするんだろうか
妻と娘を精神的にいたぶる作戦なんだろうか・・・・

さて
7,8年前に買ったFF9の楽譜が(バイエル併用の分厚い奴)いい加減ぼろぼろになってきています
ただでさえ分厚いのでDisc4収録の曲を弾こうとするとこう 重心が左に寄るのですけど
その上テラとか弾きまくっていたせいでページが外れていたりします
そこで考えたんだ
フリーソフトで楽譜写せないかな って
いいソフトが見つかったので早速入力作業やってます
フリーソフトゆえにアルペジオとか入れられないけど後で書き足すから無問題
出来心で最後の闘い(ペ○シマンのテーマ)を打ち込んでみたんですが気が遠くなりました
再生もしてみた 弾けたら気持ちいいだろうなって思った
ピアノ最近触ってなさすぎてもう指なんて動かないんですが・・・何故か悲愴の3楽章の最初の部分はちゃんと弾けるんですよね・・・なんででしょうね・・・・

今日はアジア予選後~世界出発前くらいの時間軸でカオスブレイク組です
軽い気持ちで書き始めたらシリアスのにおいのする一品に仕上がりました
敵チームから引き抜きできるのはイナズマイレブンの魅力だと思うのですけど
引き抜かれた子はどんなこと考えてるんだろうなあって思うとこう もだもだしますよね
でも深く考えすぎても楽しくなくなるだけなので美味しいところを楽しくいただくのが私のスタイルです
重い話は得意な人に任せればいいじゃない みたいな
ヘラ様サイドの話もあるのでGW中にまた更新します
あとすっかり忘れてたアニメの感想も投下してあります
来週からGOだけど
しばらくは初代を推して参ります 照美ちゃんは私のジャスティス
トチ狂ったら24歳のヘラアフとGOの子とか 出るかも知れませんね!全然予想できないけど!
とりあえず神のタクト様が気になりすぎる

イナズマイレブン 127話

「明日へのキックオフ!」

最終回という気が全くしない

→続きを読む

テレビをつけたら

冒険青が公共放送で小輪の薔薇についてお勉強してて目を剥いた
ああいう仕事もするんですね・・・・
進行上手すぎて吹いた あと物凄い爽やかだった
これは来週も見なきゃダメなんじゃないかな・・・・!

それにしてもすごい風でしたね
風をはらみやすいスカートで出かけたことを後悔しました
制服のスカートがすごく広がりやすかったことを思い出したよ・・・あれなんであんなにばっさばっさなるんでしょうね?プリーツのせいかな
夜~朝にかけて雨が降ってまた晴れるみたいなので明日ももそりと洗濯をしようと思います

・・・・今日のアニメはまだ見られてないです
録画できるテレビが部屋に欲しい・・・・

春なので

キャプテンはカードゲーム全般がダメそうですよね
今回は海賊らしくポーカーでしたがババ抜きとかも弱そう
こう ババに指がかかるとにやりしてしまいそう そして回避されるんですねわかります(笑)
でも青は時々わかった上で引いてあげたりして
そして何食わぬ顔で緑に持っていかせたりするんですね
いい嫁でよかったですねキャプテン!
・・・というような事を考えてニンマリした今日
6歳くらいのカオスがお買い物を頼まれて意気揚々と出掛ける→レタスとキャベツを間違えて購入
ヒ「見事に間違えたねぇ・・・」
風「間違えたものはしょうがないだろう」
晴「別にあんまりかわんないしいいじゃねーか!」
ヒ「・・・じゃあこのキャベツ、ザクザク切ってキュウリと一緒にグリーンサラダにしようか!(にこっ)」
2「ごめんなさい」
ちなみに間違ってレタスを買ってきた場合は4行目が
「じゃあこのレタス、千切りにしてコロッケと一緒に出そうか!」
になります
あと照美ちゃんでなくヒロトなのは照美ちゃんだと「ありがとう、助かったよ」とか優しく笑って別の料理に差し替えてくれそうだからです
後日店頭でキャベツとレタスの違いを説明してくれるんだよきっと
晴「ロールキャベツ・・・」
照「ごめんね、急にマカロニ炒めが食べたくなっちゃって」
風「マカロニ好きだから、別にいい」
晴「別に嫌なわけじゃないからな!」
照「うん(微笑)」
そんな夕食風景
ヘ「今日はロールキャベツじゃなかったか?」
照「買い物頼んだらレタスが来たから、予定変更したんだ」
へ「しょうがない奴らだな・・・(苦笑)」
なんてこっそり夫婦の会話
親子萌える・・・!
とか考えてニヤニヤした今日
・・・春は頭沸きますよね!春だからしょうがないよね!うんしょうがない(2回目)
誰かヘラアフと晴風で親子マンガ描いてくれないかな・・・

明日はまた母上に巻き込まれて観劇です
同じ日に同じ作品を梯子とかなんでそんなことになってしまったのか
まあ好きな作品なのでいいですけども
14時の回→18時の回なので帰りがちょっと不安ではあるのですが
会場から自宅まで1時間かからないくらい(全国ツアー公演なので会場が地元)なのが嬉しいところ
少し散策もしてみようかな

口内炎は治りましたが

相変わらず唇の端はよく切れております・・・痛いです・・・・
対策としてはおしとやかに口を開けるか口開ける動作の前に両端にリップクリーム塗っておくくらいしかできませんね・・・・
湿気が増えれば割れにくくなるのでしょうかね 書いておけば忘れないと思うから梅雨の時期にどうなってるか楽しみにしておきます

*7:00
・すず・・・だと・・・・
・ツッコミ役の教官
・人間に興味が出てきたらしいバローネ様 しかしマジでフリーダムだなこの人
移動の席が隣同士だと・・・?
・まゐさんはその花を何処で摘んできたんでしょうか
・バローネ様さすがの超反応である でもナイフの一撃って花束で防御できるの・・・・?
・手に入れた牡牛座をとりあえずバローネ様にも見せるダン
・うわぁ・・・・敵が鳥ちゃんだ・・・・w
・いかにも「俺にはダンの考えてることがわかる」的なバトル解説をしてくれるバローネ様 良い嫁だ
・なんという不穏な終わり方・・・・・
・来週はバローネ様出撃回みたいで楽しみ 闇の聖剣ってどんな効果でしたっけ
*7:30
・カードに愛されてる青
・カードに物凄く弱い赤
・姐さんはイカサマが上手だから強いんだろうか 正攻法でやったら青の方が強いの?
・しかし1週間前に青=元特殊部隊をバラしたからっていきなりその設定を使って話を出してくるとは思わなかった
・ホントに 豪快は 予想の斜め上を行くよね!どんだけ囮いるんですかw
・ちょ 予告ーーーーーーー!?
・先輩 だと・・・・ 先輩・・・・せんぱいか・・・・(落ち着け)
・スーパー棒立ちタイムの青を抱えて撤退を試みているようにしか見えない赤の画はなにがどうなってああなった
・真剣も気になるんですがそっちの方がよっぽど気になるよ・・・!
来週の1時間はご褒美タイムですね!了解しました!にこ!

家の空気が最悪です

母が家にいないからです・・・・
休日になるたびどちらか一日は必ずいない母
引きこもりで無趣味なせいで時間の使い方がわからないのかイライラする父
そんな父に配慮して満足にPSPやパソコンを触れない娘二人
なんて迷惑なのあの人・・・・orz
ぼやきは部屋でやってくださいお願いですから こっちまで振りまかないでください・・・・
明日はこちらが出かけるので父のことなど知ったことではない
それに明日はSHT+αだからね!朝からクライマックスだよね!
バローネ様バローネ様 青青(落ち着け)

今日は照美ちゃんと風丸さんです
ロングヘア同盟も仲良いと私が幸せ
でも照美ちゃんは修也さんとも仲良いと思うんだ アニメでもツートップでハイタッチする仲だからね!
でも不思議とヘラ様と修也さんが会話してるところは想像つかないんだ・・・なにが違うんでしょうね
照美ちゃん好きすぎて照美ちゃんがどんどん人気者になっていきます・・・・・そんな照美ちゃんが好き(無限ループ)

おお・・・

お友達から突然電話が来ました
この間の突撃訪問の犯人だそうですそれはいいんですが
NO.6がアニメ化するみたいですね!
情報の遅い私は彼女に話を振られて知ったと言うね
ノイタミナかぁ・・・
公式見てきましたがネズミさんてああいうイメージだったのか なんでお団子・・・?
紫苑は結構好みの外見をしてます 可愛い
トレーラーのキャストでこのまま行くなら紫苑は羽多野君になるのかな
ネズミの中の人が誰だかちょっとわからなかったんですが・・・できればサイガーがよかったです
適度な低さと色気と確かな歌唱力 私の中のネズミさんにはかなり前からサイガーが宿っている
アニメ開始が7月で 原作9巻(最終巻)の発売が初夏だそうです
9巻が初夏に発売というのが一番疑わしいよ・・・・
まあでも あれですね
動画で
「鼻に噛みつくぞ!」「ちょ 待てよ!」とか
「そいつおれのなんだ。返してくれる?」とか
「二度とおれに別れのキスなんかするな」「うん、しない」「誓え」「誓う」とか
狭い家で二人でダンスしちゃったりとか
「・・・・聞いてるのか、紫苑」「・・・え?あ、ごめん。きみの指に見とれていた」とか
その他諸々のネズしお劇場が見られるって事ですよね!楽しみです!にこ!
ネズしおは公式が最大手だよなあ・・・・・
新刊出るならもう一回1巻から読み返しておかないとなあ
間が空きすぎてなにがあったか覚えてないくらいまで行っちゃうから6は困る
・・・・そう言えば天と地の守り人も積ん読状態だなあ・・・・早く読もう 3冊シリーズの初めから一気に
守り人シリーズは夢の守り人までは何度も何度も読んだんですが
神の守り人とか読んだはずなのに記憶が無い
また一から読み直してみるのもいいかもしれないですね
守り人シリーズ大好きだけどアニメは見る気にならなかったな・・・

イナズマの感想は下からどうぞ

*BW
・いまい可愛いよいまい いい仕事するよ ・・・サイズ以外は
・シママ可愛いなー
・ポケモンと一緒に特訓は聡さんのスタイルですよね
・安定しない技があるなら練習しようぜ?
・この特訓がフタチ丸への進化を早めると信じてる
・聡さんを思いだしてひとり特訓するラッコの姿にポケモンにとってのトレーナーの存在の重さを感じた
・しかしゲストキャラの演技力が残念という言葉では表せなかった
・来週は木綿たんです 楽しみですね しかしアヤメちゃんはなぜ食べながらしゃべる・・・w

イナズマイレブン 126話

「涙の卒業式」

あんまり書くことなかった・・・・


→続きを読む

うわあああああ

siki12-1303304627-1.jpg
!?!?!?!?!?!?!?
最後の最後で公式の爆弾ktkr
最近絡み無かったんで嬉しいですありがとうございます美味しくいただきますモグモグ
今週これだけでおなかいっぱいなんですが・・・・!
あと最終回来週でしたね・・・今週で終わる気満々でした(笑)
ごうふうふ以外の感想はいつも通りまた明日 特に書くことがあるとも思えないけどな・・・

今日は雨降ったあとの晴天でしたね 空気がおいしかったです
ずっとやろうやろうと思っていた布団干しと上掛けのカバーやらシーツやらの洗濯を一気にやりました
ちゃんと乾いてくれてよかった 漲る達成感
明日は曇りみたいですが・・・・普通の洗濯も溜まっているのでやるしかない 土日は雨だと言うし
あと買い出しも行かないと 明日と明後日の晩ご飯も考えないと
うむ つくづく所帯じみてきたな
燻ってちゃいけないとは思ってるのですけど・・・・
とりあえず今できることをやります
すなわち
家事だ
でも籠もれば籠もるほど動きが取りづらくなるんですよね わかってる わかってるんだ・・・・!

歯茎が痛い・・・

汚れが溜まって炎症起こしてるのかと思ったんですがどうやら口内炎みたいです・・・言ってくれたら歯ブラシで刺激したりしなかったのに!(いやいやいや)
とりあえずビタミン剤飲んで早めに寝ることにします・・・
あとはあれだ 口内環境を清潔に
しかし歯茎に口内炎はイレギュラーすぎて泣ける
唇の内側とか頬の内側とかならまだわかるけどさ・・・
顎を動かすと鈍痛がするので困ります
早く治れ・・・!

イナズマ・・・ホントに明日で終わるのか・・・実感湧かないなぁ・・・

朝7時がヤバイ・・・・

どうしようバローネ様なんなの?私をどうしたいの?
うなじとか鎖骨とかドキドキするじゃない・・・・!
あの人を見るたびに金髪翠眼はいいよなあと再認識します

今日は台所の整理のために吸盤式壁掛け網と引っかけ式のトレイを買ってきました
かなりスッキリしました 広くなったし明るくなった!
後はこまめに掃除して綺麗な状態を保つ努力ですね
ついでに寄ったウニクロで中学校の時のお友達と偶然遭遇しました
国際科に通っていた彼女は目指していた通訳にはなれなかったものの弁護士事務所で事務のお仕事をしているそうです 何者・・・・・orz
あまり話せなかったのでまた機会があれば良いのですけれど

19時の新番組の司会というかナレーションがスズで目を剥いた
マジ リュウタ
解説の時だけ降臨するイケメン
2択問題の「どっち!」が浦に答えを求める龍にしか聞こえなかった・・・・
日曜日の締めがこれとは なんて燃料補給 ありがとうございます

*700
・「よう」「あぁ」
・人間はよく分からないな・・・・
・青髪の少年「あの二人の考えてることってよくわからない・・・」
・「やり方は違ってもたどり着く場所は同じだ」
・「出発だ」「うん」
・櫻井が熱くて普通に格好良かった 久しく聞いていない型の声だった
・・・・・・・ダンさんとバローネ様って熟年夫婦なの?
来週も出るみたいなので楽しみです
いい加減あきらめて録画をはじめるべきなんでしょうか・・・・・

*730
・怪我した桃に駆け寄る黄緑→「先に行ってください」→青を見るキャプテン→青「・・・博士、ついていてやれ」 何この夫婦・・・・・
・ガオ赤に治療してもらって合流した桃への青の第一声「傷は平気なのか」 何このお母さん・・・・・
・襲われてる人たちを助けたときに女性数名に「ありがとうございますっ!」→青「・・・ついでだ」
・キャプテンが青の名前を呼ぶと無駄に嬉しい私がいる
相変わらず良い夫婦でした本当にありがとうございました
次回は青と黄が戦艦に潜入するそうです何それ超楽しみ

*800
・相変わらずの超 展 開
・紫か・・・・おもちゃ屋さんで見ました モチーフは恐竜なんですね
・あんこが最近デレてきた気がしますね

テレ朝の日曜日は7時から良い夫婦を推す時間帯のようです
まったくけしからんいいぞもっとやれ
スイートはどこに行きたいのかいまいちまだ分からない ゆりさんが恋しい・・・

宝塚

観てきました
振り切ったテンションで書いてるので分かりづらいかも知れません すみません
元国家警察・現在はボディーガードの主人公(フレディ)と希代の発明家を父に持つわがまま娘(キャシー)との恋、警察時代の相棒(ジョセフ)との意外な再会、研究成果を巡るゴタゴタ(パンフレットのあらすじより)そんな話だったらしいです が
観て最初に思ったこと→ジョセフまじヒロイン
うん
フレディ×ジョセフでおk
ジョセフマジヤバい・・・ツンデレマジヤバい・・・・
フレディは警察時代ジョセフを庇って撃たれて昏睡状態になってたり
その後フレディの分まで頑張ってたジョセフは上層部が買収されたことに絶望して警察辞めた後地下バイヤーになってたりします
偶然フレディの仕事先で故郷のサンタモニカで再会
しかしジョセフはなぜかツン全開 顔を見るなり機嫌を損ねて帰ってしまいます
その後フレディはキャシーにジョセフの「今」について情報収集し仕事場に押し掛けたりしますがジョセフはツン状態を維持
でもフレディが帰った後フレディの懐中時計を取り出して眺めちゃったりして部下に「その懐中時計、壊れてるのに大事にしてるんだな。大切な人の形見か?」とか言われたりします
そして後遺症で倒れたフレディの為に管轄地内の病院を開けてくれたりします(ジョセフ=不動産屋社長)
ちなみに「おまえのそれどういう症状なの?」と聞いてくる友人をわざわざ帰らせてジョセフにだけ「頭の中に銃弾が残ってていつ死ぬかわからない。今の医学じゃ治せない」と告白するフレディである
別れ際に「生きててくれて・・・よかった」 この辺りからジョセフはデレ始めます
フレディと再会してから例の部下に
「あんたは頭が切れる。あんたの計算はいつも的中だ。けど・・・最近思うんだ。人には向き不向きがある。あんたには、この仕事・・・向いてないんじゃないかって」
とか言われる始末
さてフレディのお仕事は「研究が完成するまで娘の護衛をすること」ですが
その研究成果を奪って売り払うという命令をナ○スの関係者から受けていたジョセフはそれが軍事転用されようとしていることを聞かされて「あの研究は医学の発展に使われるものだと・・・!」
騙されていることを知ったジョセフですが時すでに遅し 命令に背いたらキャシーを殺すと脅されて反抗は封じ込められます
このときにやたらとちょっかいかけてくる幹部が少し気になりつつ決意を秘めて研究成果を奪う算段をします
研究成果の発表会に狙いを定め
「叶うならばもう一度、絆で結ばれたあの頃を取り戻したい」と独白(実際はソロですが)してパーティへ
首尾よく研究所の鍵を奪って→最後の最後で全部自分で泥をかぶろうとするジョセフ→例の部下「今は俺があんたの相棒だ!俺は最後まであんたについていく!」→他の部下「俺たちもだ!」→ジョセフ愛されすぎ吹いた
この辺りですでにフレディが銃声を聞きつけて助けにくるんですが
「久しぶりだな・・・・おまえと二人、銃を握るのは」

最後の最後でデレ全開
ジョセフって子はフレディ庇って死ぬんだぜ・・・・・!
最後のやりとりが(いろんな意味で)ヤバい
「ありがとう・・・フレディ。おまえがいたから、俺は俺で居られた。自分を取り戻せた」
「俺だって・・・・!」
おまえの腕の中で死ねる俺は幸せだ。
目が覚めたら・・・またおまえの隣に居させてくれるか・・・?

「おまえは死なない!」
「フレディ・・・・いい・・・・風だ・・・・」
なんなのこいつら おかげで悲しくて涙が出るのに萌えで笑いが出るっていう変な状況になっちゃったじゃない・・・
さらにこの後息絶えたジョセフを寝かせるフレディの手つきが優しすぎて言葉にならなかったり
そしてやっとこ現場にたどり着いた買収された刑事たちに銃付きつけてこの台詞である
「金なんかのために!おまえたちがジョセフの人生を奪い、命も奪った!それがどういうことか、考えてみるが良い!」
ジョセフの仲間たちが連行されていく中部下Aがフレディに懐中時計を差し出しつつ
「ジョセフは・・・それを肌身離さず持ってた。あんたのことを、ひとときも忘れたことはなかった・・・」
シーン後にジョセフが歌った歌を絶唱するフレディ まあ独白ですよね
「二人を結ぶ大きな絆を咲かせ続けたい 二人だけの大きな絆を
宝塚お約束 居なくなった人がせり上がってきて一緒に踊ってくれるよ!
このときのジョセフが本編中には見せなかった満面の笑みなんだ・・・・マジ デレ全開
そして握手とハグである
ジョセフが消えた後のフレディ「ジョセーーーーーーーフ!!!!」→暗転
もうエピローグいらないと思ったね・・・・
結局この後フレディが稼いでる理由が記憶喪失の母親が営む孤児院を助ける為で キャシーが「自分にできることを」といって無償でそこで働き始めたりして
「私ずっと貴方が好きよ」みたいな感じで終わるんですけ ど
エピローグの前でおなかいっぱいです本当にありがとうございました・・・
もうね ジョセフほんとにいいツンデレでした ヒロインでした
フレディがキャシーに恋した理由がわからないくらい相思相愛でしたあの二人 まあ宝塚だから仕方ないよね!
世の中金だというジョセフに「おまえと出逢えた幸運は金では買えない!そうだろう?」とか言っちゃうんだぜフレディ
あと「良い風だ・・・」ですが
少し前にキャシーに「サンタモニカの風は貴方に似てるわ。冷たいように見えて実は優しい・・・」とか言われてるのでそこでも余計な妄想をかき立てられますよね
マジ あああああ・・・・・(言葉にならない)
ジョセフの為にもう一回行きたいくらいです
DVDは・・・買わないだろうなあ・・・CSを気長に待つか・・・
ジョセフは元々正義感の強いとっても良い子だったんですが 上層部がカネで買収されたことでちょっと道を踏み外すんですよね 警察辞めたのはそのせいです
最初なんでツン全開だったのか考えてみたんですが
同じ志を持ったフレディという男に再会したときに自分がやっていることが志に背いていることだと思い出したというか・・・目を背けていたことを見据えざるを得なくなったというか・・・・再会直後はフレディが警察辞めたこと知らないので糾弾されるのが怖かったのかもしれない とか・・・失望されるのが怖かったとか・・・かなあ と か!
うわあ私なに考えてるんだろうきもちわるい!(今更)

ところで妹から「中学のお友達来たよ」とメールをもらいました
でも全然覚えのない人だったんだ
「連絡してみます」と言って帰ったらしいですが音沙汰がありません
もしここを見られる友人で心当たりのある人がいましたら連絡ください「すまん犯人は俺だ」と
謎残りすぎて逆に気になるから・・・・!

さて今日は久しぶりにヘラアフと晴風のセットです
旦那同士とか嫁同士が仲良いっていいよね という萌えを詰め込んでみました
いつもいつも思うことでかつ私の趣味なんだけど
うちのヘラ様は大人すぎてびっくりしますね!(笑)
公式の「嫉妬深い」設定なんてどこかへ吹っ飛んでいったよ・・・・
あと一つ前に上げた文章のレイアウトをこっそりいじりました 改行タグ入れ忘れたんだ・・・

・・・観劇の感想が異様に長いなw半分妄想だけどww

すごい風でしたね

イタズラってレベルじゃなかった・・・
オマケに暑かったですね 今年初めて外歩いてて汗かきました
・・・真夏の電力不足はどうなるんだろうか

そういえばずっと書き忘れてたんですが・・・
「アネモイ」はギリシャ神話でいう風の神様4人の総称です
東風のエウロス
西風のゼピュロス(春)
南風のノトス(秋)
北風のボレアス(冬)
エウロスだけは季節との関連性がないそうな
どうしてでしょうね?
さらに下位には北東とか南西の風の神様がいるみたいです
神話って楽しい・・・


デカオ倒してきました!控えめだけどキニシナイ!
感想はいずれ
あんなに感想書きづらいストーリーも無いよね・・・
マイソロもなんとかしないと クリアしただけで感想放置だ・・・しかし正直もうほとんど忘れてるって言うね・・・まさにグダグダです本当にありがとうございました

明日はまた観劇です
母上ももうちょっとこう セーブするとかさ・・・

ダンかっこいいよダン・・・

CSで少年撃破ダンやってたので見てしまった→櫻井マジたまらんな→硯ww→デッキ破壊怖!→えちょ なにこれすごい良い話→ダンかっこいいよダン・・・
・・・・・なんで最初から見てなかったんだろうね・・・・!誰かDVD貸してくれ・・・・
実はバシンは見てたんだ けどあまりにも面白くなくてやめてしまった
バシンからダンに行ったのは知ってるんですが今やってるダンは2期目なんですね
成長しててびっくりしました ずいぶん男臭くなったものです
あと2期で櫻井死んだって聞いて私涙目 あにさまああああ!
今週?の本放送にはバローネ様は出るんでしょうか
・・・釣られてるなー・・・・(苦笑)
イナズマの感想はいつも通り投げ込んであります 一つ下の記事からどうぞ

*BW
・ずいぶんお茶目なクリムガンですね
・クリムガンの生息地がわからなくてWifiでもらったこと思い出した 塔のそばに草むらがあるなんてわかるか!
・R団は相変わらずスタッフに愛されているなあ
・ちょ・・・流星群自重wwこれはジム戦流星群ぶっぱで終了のお知らせですねww
・来週はラッコ

シロさんへ
うん見事に釣られたwバローネ様マジ美人さん!
録画してなかったのが悔やまれるよ・・・「この月はいけない・・・」→いけないのは貴方ですみたいなね!テレビの前で一人でドキドキしてました私気持ち悪い
前の話見たいんですけどね・・・どっかに落ちてないでしょうかね・・・
戦隊は全力でおすすめするよ!そのうちキャプテンが格好良すぎてごろんごろんする羽目になるよ うん
・・・私の本命は青だけどね!
あとハートキャッチ見てくれてありがとうございます良い話ですよねあれ!2回見に行った!(・・・)
あの父子にゆりさんを足すと幸せになれると思いませんか!

イナズマイレブン 125話

「ついに決着!世界一!!」

海外組の出番がスクナイヨー


→続きを読む

ま た か

パソコンが引き籠もりです
そろそろ休止状態じゃなくて電源切れってことなのか・・・
立ち上げるのが面倒で最近いつも休止状態なのですよ
あと嫌に重いときは更新プログラムがある時だよね
パソコン自体もそろそろ5年になるし多少無理をさせた自覚もある上一度Cドライブ初期化して無理矢理叩き起こしたりしたので不安はありすぎるほどあるんだ・・・
窓7の使用感ってどうなんでしょうね?ビスタは方々で「ねーわww」て言われてましたが
この子気に入ってるんだ・・・できれば買い換えたくないんだ・・・
一日休んだら元気になるって信じてる・・・!

テレ朝に釣られまくり

バトスピ見ました
ちょうどシロさん一押しのバローネ回だったようです これなんて運命
結論から申しますと
素敵だと思うよあの人!
金髪翠眼に長髪で美人は卑怯
二つ名が「月光のバローネ」な時点で(私の中の)色んなフラグが乱立
朝7時からやって良いのかと思えるほどの色気が画面から溢れていましたね
中の人がリチャードと同じだったので幻獣?魔物?を呼び出すときの前振りが何かの詠唱にしか聞こえませんでした
あと村長さんの「あなた殿」?初めて聞きました違和感ありすぎ(笑) これは新しい
ところであの人OPとEDは物凄い三白眼なんですけど何がどうなってあんな受け顔美人さん覚醒して「あいつと魂と魂をぶつけ合った者にしかこの気持ちは分からない!」とか言っちゃうようになったのか物凄い気になるところですね 再放送はまだか
・・・・・録画しておけば良かった
あと主人公すごくかっこいいね

戦隊は色々全開でとても とても面白かったです 今週はナビィ(と敵キャラ)回でしたね
とりあえずアレだ
ナビィになりたい
で 青にまとわりつきたい
8時は超展開過ぎてどうしていいのか分からない
どっちが本体なのかなあ
000は前半が嫌に長いので途中のCMでいつも終わった気になります
今日なんて後半3分くらいしかなかったんだぜ・・・何故引っ張った
来週も楽しみです

今日本屋に行ったら「信長の茶会」っていう本を売ってたんですが・・・・
地獄から帰ってきた信光が仲良く(重要)閻魔様のお使いをする話らしいんですが・・・・
・・・・・買うべきでしょうか・・・・・・

体調最悪だったけど

club7見てきました
行きがけの電車の中とか相当やばかったです 志方さんのお歌に集中して体調不良を忘れる試みをしました
とりあえずなんとかなった 志方セラピーすげー
会場に着いたら徐々に持ち直しました
歌ったり踊ったり小ネタ披露したり面白かったです
実はAIBAが出演してたんですが
縁日のお面被ってくれたりテニスの演技したり出演作品意識されまくりで最高でした
あとやっぱりあの人は面白い人なんだなって思った
50分ノンストップ50音順ヒットソングメドレー(恒例らしい)ではA○B48とかJとか宝塚ソングとか出てきて50分があっと言う間でした 欲を言えばチャンチャンバラ歌って欲しかったけど!
あのステージ 本気の時とギャグの時の温度差がありすぎてひどいです(良い意味で)
面白かったなー 母上DVD買わないかなー・・・
あとあれだ
やっぱり男性が女性をリフトすると安定感半端無いですね!普段宝塚ばかり見ているので落っことさないかとドキドキ感があるのですが
・・・結局食べてすぐ動いたのがよくなかったのか急いで食べたのが良くなかったのかそもそも違う理由なのかは分からずじまいでした

さて 今日もすごい風でしたね
ということで以前風が強かった日に書き殴ったヘラアフを投下しておきます
ヘラ様が照美ちゃんの髪を結んであげるだけのお話です ほんとにそれだけです
でもやってるのがヘラアフだと思うと幸せ 私病気(今更)

明日はバトスピを見てみようかと思います 30分早起きする・・・!
そしてかいま見えるみんなの過去が気になるSHTである

劇的!ビフォーアフター

メモ帳漁ってたらこんな文章を発見↓
1年半前(2009年10月07日)
・ア フ ロ デ ィwww
・ちょwおまww 何しに来たww
・予告で雷門のユニフォーム着てたアフロディ 似合わねえwww
53話の放映日に携帯に打ち込んだもののようですね
このころはまだイナズマハマってなかったなあ・・・ギリギリ1期を全て視聴し終わって(妹の巻き添えで)風丸さんが可愛いなあと思い始めた頃だった・・・・


照美ちゃん可愛いマジ女神ほんと愛してる好きすぎて苦しい早く結婚してくれヘラ様と

これは 酷い・・・・
そもそも今もう照美ちゃんを「アフロディ」と呼ぶことがない私 大体「照美ちゃん」か「てるみん」です私気持ち悪い!
しかしまあ・・・なんだろう どうしてこうなった
後悔は微塵もありませんけれどもね!照美ちゃんのおかげで脳内が楽しいよ!

イナズマの感想投下済みです
あとBWの感想を

*BW
・相変わらずいきなり電波に武力介入 いいよもう・・・子ども駅の再放送を期待するよ・・・・
・雨はにおいでわかるよね
・あからさまに怪しい崖の上の洋館ww
・聡さんに抱っこされるピカ様可愛い
・R団カワユスwカワユスwww
・デスマス可愛いしヒトモシ可愛いしコジロウ可愛いしどうしよう最初からクライマックス・・・・!
・やだ聡さん可愛い・・・・v
・胸像リアルに怖いから!ちびっ子泣くから!!
・やだモシモシ可愛い・・・v一人だけ転んじゃうのも可愛い・・・v
・「明るい道を照らして道案内してくぅ・・・れぉ・・・ザザザザー」 だから怖いよ!しかし人の命を吸って燃える というのは内緒なのか
・デントさんに抱っこされるモシモシ可愛い・・・v
・あああ やっぱり生気吸って燃えてるんだ・・・・しかしやつれてるコジロウまじ美人さん
・博士によるカミングアウトですww
・R団ヤバイまじヤバイ 逃げて超逃げて!!
・いやああああ怖い!R団の顔が怖い!!
・ランプラーもヒトモシと似たような特殊能力を持つのか・・・
・ていうかこの屋敷霊界と繋がってるのかよ怖!超怖!
・なんだろう・・・展開は熱いのにR団が心配すぎてなんだか笑えてくる・・・・
・え 生気戻ってくるの早くない!?
・そして雨である 無限ループって怖いよね
・ちょwwwちょwwwEDがwww酷すぎるwwwwwなんでマッギョオチなのwwいやオチ担当にはナイスチョイスだけどwww
・シンボラー様に早く会いたいです
EDのせいで腹筋崩壊
しかし初代のお経ラップほど覚えやすさやリズム感は無いな
来週はキバゴの竜のくしゃみが竜の怒りになる回みたいですね

イナズマイレブン 124話

「頂上決戦!!リトルギガント・後編」

頻出単語:かっこいい


→続きを読む

ラビリンスまじラビリンス・・・

全然先に進めません
もう何度死んだかしれない
クジャ様とクラウドを中心に時々気分転換にフリオニールを使って挑戦してますがさっぱりです
コテージが闘争の回廊にありまして
メダルと仲間集めもかねて強欲→針穴→闘争というルートを狙っているのですが
まず針穴が抜けられない
開錠条件がボスカードの撃破なんですが引きが悪いのかサッパリ勝てません
ダブルジャッジがいけないんだと思うの
今回はカオス様の制裁が早すぎると思うの
よくジタンに当たるんですがクジャ様と一緒の時のジタンの強さは異常
途中まではいいんだけどクジャ様がアシストで降臨すると何が起こったかわからない内に終わってます
マジ ジタン・・・たのむよ・・・orz
コテージの位置があんなところでさえなければなぁ・・・
ラビリンスに籠もりまくってるので最近頭の中がクジャ様+クラウド+フリオニールで一杯です 仲良し!

今日あったこと

・いつも通り戦隊にきゃっきゃする
・やっとバスタオルを洗濯した(でも曇ってて外に干せなかった)
・少し前からカラオケに入ってた「セッテ」が片翼の鳥収録の「7(ギリシャ数字)」だったことを知る(遅)(あれってセッテって読むんだね!)
・視聴して購入を見送ったアルトネリコのアルバムに全身鳥肌 まだざわざわしてる・・・
シャラノワールの森はヘラアフで良いと思うよ!
・012が出てしばらく経ったからかぴくしぶに9兄弟がじわりじわりと増えてて嬉しい
・8の親子に目覚めた 親子可愛いよ親子 マジ可愛いよ
・ひび割れに対する対応のお話:高分子ポリマー→おがくず→新聞紙 だんだんおばあちゃんの知恵袋みたいになってる件について
今日も平和でした(何そのまとめ方)
ちなみにつなビィの弟兄(きょうだいと読んでください)対決はあと少しのところで負けてしまいました
悔しかったけど「偽物に負けた!」とか言ってるクジャ様と「まあまあ・・・」って宥めてるジタンとか妄想するとすごく萌える 「オレのアシストが悪かったんだよ」「いや・・・別にキミが悪い訳じゃ」とか話してるとすごく萌える 弟兄は正義
ラビリンスで襲いかかってくるキャラ達はみんなこう データ的な何かなんだよね?
パーティカードで流れてくる子たちは単独で踏破中なんだよね?そう信じてる
だから先に進むたびにガーさんが流れてきたりやたらと雲様に会ったりするのも不思議なことじゃないんだよね?クラウドとあんまり会えないいのも不思議なことじゃないんだよね?
ベストパーティはクジャ・クラウド・ユウナ・フリオニール辺りです ジタンも使えるんだけどクジャ様を使ってる以上アシストにしたい腐女子心
皇帝陛下とか先生とか雲様とかオヤジ辺りが流れてくると笑顔でアシストをお願いします 使える気がしない
・・・次はイヤホンでやる
ディシディアやってるとき周りの音がうるさいと気が散る私

明日は中学のお友達との例の飲み会に参加してきます
メールのやりとりがちょっとアレだったので気を悪くさせてしまったかも知れない 不安だ なー・・・・・まあ自業自得なんですが・・・
しんどくなってきたらさっさと撤退しよう どうせ家まで徒歩2分だ

本文が長くなりすぎたのでBWとSHT前半の感想は折りたたんであります

ぱちぱちありがとうございます!なんかあの 数回押してくださってる方もいて申し訳ないです・・・何も出せなくてすみません・・・
4月に入ったのでそろそろ中身を変えたいのですけど・・・ネタが・・・・・

→続きを読む

エイプリルフール何それ美味しいの?

半日寝込んでたら昨日なんて終わってましたよ
貧血だったのかなあ 横になったら治ったのでまあよかったよかった
今日は買い出しについていったくらいでろくなことしてません

でも
配信始まった9兄弟の新コスと9のBGMは買った!
貴族に腹筋崩壊してマント姿に惚れ直しました
貴族は・・・・あれは・・・どうしてああなった
全体的に金色で 髪も若干紫が強めな気が
そしていつもは膝上丈のブーツを履いているクジャ様ですが
4thコスだとブーツが膝下丈になります それで臙脂と紫の間くらいのストッキングのようなソックス(わかりにくいよ)を履いています 絶対領域は外さないんだね・・・・
あと帽子ね どうやって固定されてるんだか理解不能な帽子 上から見たら三角形っぽい帽子
よくよく考えるとトレノにあんな格好した人いた気がします いえ洋服ではなく
あと貴族スタイルの時だけ右人差し指に指輪があるんだぜ
ちなみにトランスすると全身金色です
やっぱり2コスが一番好きです コバルトのボレロ溜まらん
というか・・・・あの格好は普通の衣装よりヤラシいですクジャ様
あれでトレノの街中歩いたらご婦人方は目を回すんじゃないだろうか
スラム街に行ったら襲われるんじゃないだろうか
弟はトランスすると翠眼になるんだぜ 何あの弟格好いい
これからも色々配信されると思うのですが
私としてはクラウディアを期待せずにいられない お願いします□E様

更新しました 今日はマークと照美ちゃんの話です
マーク可愛いですよね だが照美ちゃんが関わるなら左寄りだ
帰ってからディランにアフロディ可愛かったとか報告してればいいよ マークに矢印的な要素は無いですが
お題もあと3つです 照美ちゃんの一日ももうすぐ終わる
さて明日は戦隊の日ですね!
激なんだぜ懐かしすぎて涙出る 臨獣組は出られないけども!

えええH井さんN9卒業なの?なにそれ寂しい・・・・・(リアルタイム)

DDFF012 14

012の感想です

サイドストーリー13~19まで

あとは20枚目と000だけですね・・・・

→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
