

カラオケ行ってきた

お友達と行く予定だったのが流れたので妹と
メルヒェン入ってると思って行ったけど複合機だからかまだイドしか入ってませんでした
ちょっと残念だったけどカラオケ映像本気すぎてびっくりした
他のもああいう風に作ってくれるなら首を長くして待ってるぜ・・・!
プリキュア歌ってみたり戦隊歌ってみたり仕方さんをお祭りしてみたり楽しかったです
今回ボカロの比率は低めだった
あとは途中地声と裏声の境がわからなくなったりとか 色々
ところでジョイとUGAって提携したんですか?一部の表示がジョイ×UGAってなっててびっくりしたんですが

明日のアニメ枠は旅番組のスペシャルをやるのかなぁ
番組差し替えの時期になると見るものなくて困るよね
差し替えといえば
3chのマスコット達とことちゃんの差し替えに愕然とした
こうして時は流れていくのか・・・

おとなの付き合いって難しい

中学のお友達から連絡来ました
<あまり気分の良い内容ではないので反転>
宅飲みは宅飲みでいいんだけどなんで徒歩10分のところに安いスーパーがあるのにわざわざ徒歩30分の駅前で材料調達なんだろうか 単価も高いのに
お酒飲みながら食べるようなお総菜はスーパーにも売ってるんじゃないだろうか
いくらかかるか分からないけど全員で割り勘なんだろうなあ・・・比率に泣かされそうな気がひしひしとしている
飲んでも飲まなくても居るだけで割り勘がおとなの世界では普通なんだと母上に言われました
それが付き合いなんだろうけど・・・・自分の飲食分きっちり払う方が私は好きです
・・・という言い分はいったいどれくらいの人が理解を示してくれるんだろう

</ここまで>
金銭感覚は高校のお友達の方が近い気がします あのきっちり感がすごく好きだ
次に会えるのは5月の初めなので楽しみです
また何か作っていこうかなあ

(やっと見た)イナズマの感想を投げ込んであります
待ってたという方がもしいらっしゃいましたらお待たせしました・・・!

イナズマイレブン 123話

「頂上決戦!!リトルギガント・前編」

ちょっとキャプテンに厳しいかもしれない

→続きを読む

一日微妙に体調不良

拳大くらいの虫に刺されてイグアナに追いかけられる夢を見て目が覚めました(・・・)
SHTできゃっきゃして
買い出しにいく車中で軽い車酔い これはまあいつものことなんですが
店に入っても治らず
現在も進行系です ちょっと頭痛がします
睡眠時間は足りているし風邪気味でもないのですが・・・
今日は早めに寝ようと思います

こっそり更新 またヘラアフです
久しぶりにいちゃいちゃ(いちゃいちゃ?)
直接更新分の内容に関係はないけど照美ちゃんのシューズだけ紐締めてあるのが何でなのか考え始めるとときめきすぎて夜も眠れません

*0730
・青が マジ お母さん
・キャップ台詞少なかったね
・姐さん格好いいです 素敵です
・ゲストの娘さんが某外科医の先生に似ている
・次回予告にテンション振り切る 激ktkr
・そしてパチャカマ再臨である 妹と大爆笑した なんであえて 宇宙拳法使いを出した・・・・・!楽しみですけども!

すごい風だった

強風の日は体感温度が-2℃くらいになるそうですが
2℃なんて可愛いものじゃなかった気がします
5分も歩けば指が真っ赤に・・・太陽の暖かさが身に沁みました
明日は風がおさまってくれると嬉しいのですが

今日は妹と駅まで出かけてきました
出がけに父親とちょっとあってカラオケに走ろうかと思いましたが
30分歩いて思いとどまりました
代わりに(?)ポップンやってきました
久しぶりにソフロやったけどハイスピ間違えてグダグダに・・・
180前後は3.5倍だと何度言えば(ry
今ソフロングは2曲分のカウントなのでしょうかね わからなくてノーマルバージョンでノーマル譜面でやってしまったんですが(でもグダグ(ry)
あと近所のゲセン音量大きくてびっくりするわ・・・

環境が整ったのでフォース吸収型ジタンでKP稼ぎをしてます
というかこれ敵瞬殺できるから後半の攻略も楽ですね!1発で乙るけど
ジタンマジ頼りになる・・・クジャ様も鼻が高かろう
さすが僕の自慢の弟だねとか言ってればいい
セシル自慢をしようとしたゴル兄に君の弟なんてただ戦いづらいだけじゃないかとか言えばいい
そろそろ黙ります

明日は戦隊の日だよ!
イナズマ見られるのは月曜日になりそうです 父親が居座っててテレビが使えないんだ・・・

今日考えたこと

節電についてちょっと
一応下げておきます 色んな考えの人がいると思うので
「こんなこと考えてる奴もいるんだな」くらいに軽く読める方で興味もある方もしいらっしゃいましたら追記からどうぞ

あ あと012の感想投げ込んであります
それと拍手の返信をば 反転してあります 遅くなってすみません・・・!
19日14時の方
村空好きさんですか!我が家の陛下を気に入っていただけたようで良かったです(笑)
またこそりと増えているかと思います、気が向いたときにでもまたいらしてくださいね
コメントありがとうございました!


空拍手もぱちぱちありがとうございます!元気出ます!
好き勝手やってるサイトですが一応・・・需要あるんですね・・・・もっと増えて良いのよ 色々(・・・)

メモ
・今度の会合5月の2週
・4月の中学メンツの集まりはどうなったんだろうか
・夕方6時半に今週のイナズマ
・母さん一日不在 晩ご飯の中身どうしよう

→続きを読む

DDFF012 13

012の感想です

終章のみ

(一部が)無駄に細かい


→続きを読む

DDFF012 12

012の感想です

10章

終章も一緒にしようと思ったけど終章が長すぎた・・・

→続きを読む

悲劇です

イナズマ撮れてなかったなんてそんな・・・!
幸いというか残念ながらというか 照美ちゃんも出てないし土曜の夕方までおとなしく待ちます
修也さん走ってたとことフィディオが「イナズマジャパンはまだ完成していない・・・!」的なことを喋ってたようなところしか見てない・・・

012はvs俺達にきいいとなっております
ラウンド戦で装備品とパラメータ全部一緒とか泣きそう
うまく立ち回れるから嫁に選んでるのであって
敵に回られたら面倒に決まっている
・・・クラウドは別ですけど あの子は使うのも戦うのもやりやすい
クジャは敵に回したくない
それと最近シールドバッシュの有用性に改めて気づかされたのでフリオニールも練習してます
地に足が着いてれば無敵だと思うよのばら
空中でもシールドバッシュできれば良かったのにね

*BW
・R団vsPz団はまだですか?
・唐突にベルが同行しているのは何故なんだ
・ま た メ ロ メ ロ か
・モモンガ打算的過ぎ吹いた
・ベルは相変わらずでした
・キバゴ可愛い なんというちびっ子
・来週が楽しみすぎるんですがどうしたらいいですか
・ボルトチェンジって相手の控えを引きずり出す技でしたっけ それがどうしてああなるんでしょうか
・楽しみです(二度目)

寒い寒いと思っていたら

雪ですね・・・
信じられるか・・・・もうすぐ3月終わるんだぜ・・・・?
明日の朝も氷点下みたいです 朝はあまり気にならないけど昼や夜は寒さが厳しく感じてしまう
節電で炬燵封印してるので寒いときはホントに寒いです
電力供給が元に戻るより春が来る方が早そうですね
そう言えば食パンが帰ってきてました
休む間もなく今度は野菜と乳製品か・・・福島の農家さん辛いだろうな・・・・
色んな制限に対して風評被害を防ぐためとか言ってるけどその措置が微妙というか説明不足だから余計風評被害出てるんですよね・・・気付け
そういえば前から思ってたんですが原乳が検査に引っかかった場合母体の牛さんは大丈夫なんでしょうか

012もそもそやっております
今日
宝箱を開けたら
デスペラードカオスLv95が飛び出してきたんだ
ジタンが手伝ってくれたけどクジャは倒されて
ユウナさんがバハムートと一緒にHP1で頑張ってくれました 勝てると思ってなかったから嬉しかったですとも
でも最終地点にはLv130の奴が居るらしいので今から涙目です クリアできるのかな
アルテマ連打とかメガフレア連打とか皇帝でハメろとか色々攻略法はあるみたいなので参考にしてみます
まずはそこまでたどり着かないと

サッカー→まだ見てない
箱戦記→リチャード可愛いよリチャード そして同姓同名同容姿同中の人の総理w 監督とかも含め使い回しなの?それともファン層を耳から開拓しようとしているの?
戦隊→キャップかっこよすぎて惚れ直した 青は相変わらず良い嫁だった 次回予告に吹いた

今日は飲み会だと言っていた父親が

飲み会が流れたからと20時に最寄り駅から連絡してきやがりました
最寄りから自宅までバスで10分なのです
普段は自宅まで90分の駅で連絡がくるのですが・・・
いつもの時間に連絡がこなかったので飲み会やったものだと思っていたの ですけれど
まあ晩御飯なんて物凄く簡単に食べちゃったよね
だからと言って作ってやる気もさらさらなく 連絡してこなかった方が悪い
サプライズ帰宅が嬉しい年齢なんて当に過ぎました
嬉しかったことがあったかどうかすら不明ですとも
全く父は何を考えているのやら
自分の行動が家族に迷惑かけるって自覚がないのかなぁ・・・

明日は久しぶりに太陽が出るみたいなので
お洗濯をして買い出しに行きます
放射性物質がどうこうとかまた情報が出てしまったので
ほうれん草と牛乳が不安です 大好きなのに・・・!

皇帝陛下ありがとう

自作ゴースト相手に素材とお金を稼いでいます
地上いんせきの皇帝はとても無害でよろしい
犬のほう狩ってもいいんだけどヤツの為にロゼッタ石を消費するのがもったいない
ヒヒイロカネやエレクトラムや金のエンゼルを大量生産してもりもりトレードするよ!
首尾よくシーフの帽子が手に入ったので次は小手を作ろうかと思ったのですが
まだフラグ立ててなくて素材がライズ出来ないのでジタンにもらうことにしました
シーフの帽子をかぶったクジャ様がアイテムドロップ率アップを買い込んでLUK110(最大値)にして勝負を挑んだら
初戦で装備して出てきてくれて
そのバトルでドロップしてくれました
うちのジタンはクジャ様が好きすぎである いいぞもっとやれ
ただクジャ様は非力で小手が装備できないのと
アイテムの仕入先が皇帝(フレア跳ね返せる技がない)か先生なのを考慮して
同じく小手装備ができないクラウドに侍の心得を学んでもらって高ランクアイテム狩りをしています
レインボーローブはドロップしてもらったしザイドリッツの材料は揃ったしビッグでラージでヒュージなマテリアもドロップしてくれたので
あとは増やすだけです 皇帝陛下にお願いして(またか)
皇帝陛下様々です もう陛下いないと何も出来ない
まあ皇帝も微妙に戦いづらくなってるんですけどね・・・
それとアシストはありがちに相方をつけてるんですが
兄弟はともかく7組の息が全然合ってない
オート発動だと相手が吹っ飛んだときに出てきてセフィロスの攻撃がスカったり相手を吹っ飛ばしてしまったせいでクラウドの攻撃がスカったりします
息を合わせないように息を合わせてるような気さえします
セフィロスにクラウドをつける分にはいいのかもしれない
弟はよく働いてくれます 「オレに任せろ!」と出てきてとどめ刺してくれたときの頼もしさは筆舌に尽くしがたい ジタン格好いいよジタン
なんかこう アシストコンボに成功すると幸せな気分になれます やだこの子たち仲良し・・・v みたいな(・・・)
クジャ様の「助けてあげるよ!」も聞きたいのでジタンも練習しようと思います
まあ・・・なんだ
クラウドにクジャつければ良いだけの話なんですけども
あとラビリンスに潜ってて改めてフリオニールの素晴らしさに気づいた
のばら強いよのばら・・・ちょっとピンチになってもEXバースト一回当てればブラッドウェポン効果で全快だよ・・・頼りになるなあ
ラビリンスは誰が仲間に入ってくれるかもランダムなのでなかなか安定しません
クジャ・クラウド・フリオニール・ユウナあたりだと勝ち抜いていけるような気が
正直先生が流れてきたらアシストをお願いするくらいしか・・・・
それにしてもやりこみ要素が多すぎて遊びつくせる気がしない

風が強いね

温度も低くて一日中寒かったですね
明日は少し暖かくなるようで一安心
でもとりあえず一雨来て欲しいな 洗濯物が干せないよ

今日は駅まで出かけてきました
停電措置のおかげで全体的に照明が減らされてて暗い感じだったんですがむしろそっちのほうが安心感がある私 ショッピングセンターの明かりって時々明るすぎることありませんか?
電気屋を覗いてる最中に単一電池が入荷 群がる人々 見ろ・・・人が(餌に群がる)魚のようだ・・・・
あとはいつもなら3本買える値段で1本売りされてたガスボンベとか見ました そんなに品薄なのか・・・・
食料品売り場とか行くとドレッシングとかソースとか調味料とか そのままでは食べられないものはたくさん残っているのに
カップ麺やパスタソースや菓子パンなんかの3分で食べられる系の商品は軒並み空っぽで笑えます
物流・・・早く回復しないかなぁ 食パンが手に入らないのが地味に痛い すっかり食パン難民です
ないと思うと食べたくなりますよね

更新しました 照美ちゃん不在でヘラアフ+ヘパイスを一本
それにしても何故うちのヘラ様とヘパイス先輩はあんなに仲良しなんだろうか・・・・
それと012の感想をふたつ 興味のある方はどうぞ

明日はたくさん寝よう うん そのためにもお風呂に入ろう うん

DDFF012 11

012の感想です

8章・9章・サイドストーリー12

8章に気合いが入りすぎていて若干きもちわるい

→続きを読む

DDFF012 10

012の感想です

サイドストーリー11・7章

レポートによってサイドストーリーの数にばらつきがあるのがなあ・・・

→続きを読む

色々

めまぐるしい・・・・
計画停電我が家は一度も経験してません 徒歩で10分くらいのところは消えたみたいですが
するって言うから色々準備してるので
一回くらいは落ちてくれてもいいのよ?
明日は朝みたいですが 今回も落ちない気がする・・・・
すっかり更新止まっててすみません
ネタは あるんだ 明日やる 明日
今日はとりあえず012の感想をまとめて4つ
ゲーム自体はストーリーをすべて終えてやりこみに入ってます
まさかフィールドをふよふよ動き回るクジャが見られるとは思わんかった・・・・でも弟の方が足早くて移動が楽だ
仕様が変わった部分に振り回されながら少しずつ進めてます
とりあえずクジャの3コスは素晴らしいと思うよ 皇帝も素晴らしいと思うよ カインに奇声を上げたよ
4コスの配信はいつ始まるんでしょうね いいよ買うよ 買うとも

ところでイナズマのキャラソン出るらしいですね!
照美ちゃんが歌うなら買った(すでに過去形)

*BW
・R団vsPz団は延期になったようです
・先々週の今週でいきなりジム戦とか ちびっ子混乱するわ
飛雲ジムが 蜂蜜じゃ ない・・・・・!
・アーティさんがいつにも増して変(作画的な意味で)
・なんて堅いポケモン達だ まもる→鉄壁→まもる とか ゲームやってても鬱陶しい
・(経緯は分からないけど)R団がバカに戻ったーーーー!なんか すごい 安心した
・コジロウはやはりフェアリー
・「出でよ!飛雲ジムの守護神!」←吹いた
・使ってもらえないラッコ乙ww
・「尻尾の大きなポケモンは尻尾でバランスを取っている」 わたわたするピカ様マジ可愛い
・聡さんの無茶な命令に答えられるのはやはりまだピカ様だけか・・・・
・・・・・結局子ブタ負けただけだったね・・・先出しで経験値稼いでるの?
・あの・・・・・次回予告はどこに行ってしまったんでしょうか・・・・
リゾートデザートはR団vsPz団で出たのだろうから今回はカットでしょうか
次は雷門シティですね アニメアレンジとカミツレさんの活躍が今から楽しみです
・・・・・観覧車デートはありますか!(ないから)

DDFF012 9

012の感想です

4章・5章・サイドストーリー10・6章

2周目も半分を越えました

→続きを読む

DDFF012 8

012の感想です

2章・サイドストーリー9・3章

キャラクターへの愛が透けて見える(長さ的な意味で)

→続きを読む

DDFF012 7

012の感想です

1章・サイドストーリー8

愛が勝りすぎて無駄に長い

→続きを読む

DDFF012 6

012の感想です

サイドストーリー6・7・013序章

UT未プレイなので変わったと思ってるところが既出かも知れませんがご勘弁を

しかし前作リプレイさせられるとは思わなんだ

→続きを読む

なんて計画性のない

東電さんの措置・・・
一日振り回されて終わっちゃった気がします
明日はどうなるのかな・・・・・・
電車動かず両親が家に居た影響でずっとニュースがつきっぱなしで
もうどの話題が新しくてどの話題が古いのかわからなくなってきました なんだか頭が痛いです
こっちは逆に情報過多になってる気がします
テレビは消させない!・・・みたいな父親の態度のせいもあるかもしれないですけれど
それにしてもどうして父がぴりぴりするのかがわからない・・・
実家は連絡ついて大丈夫だって話だったのに・・・・・・

輪番

停電決まっちゃいましたね・・・
自宅は停電すると水も出なくなるので一大事です
スーパーに食料買いに行ったらお茶とか牛乳とか肉類・パスタ小麦粉とほぼ全滅で笑うしかなかった・・・
渋滞で入荷が遅れているためと書いてありましたが・・・ちゃんと入荷するのかな・・・・・・

ところで地元の停電シフトが午前と午後の2回なんですがどういうことなんでしょうか
近くに重要施設がないからなのか
電力の使用状況によっては午後の停電はしないみたいですが
しない方向で頑張って欲しいです
夜の停電は色々辛い

全然眠れなかった

緊急地震速報とかで携帯が鳴くし
そのくせ地震こないし
でもそれとは関係ないっぽい余震はくるし
なんかずっっと電話が鳴ってるし
おかげさまで5.5時間睡眠です本当にありがとうございました
気づいたら4時だったんだよ・・・・
二度寝したかったけどまた電話がくるのが怖くて結局起きちゃいました
今度あの音が鳴ったら光の早さでとってやる
・・・と決意してとりあえず朝ご飯の支度でもするかとごそごそやってたら電話きました
用件:上の階ガス止まってるみたいなんだけどそっちは動く?
・・・・そんなことで電話してくるなよ・・・・
上階でガス止まってるのは建物の上の階の方が揺れるからでしょ?違うの?
まあ うん 何事もなくてよかったですね
結局耐えきれず昼から2時間ほど睡眠をとりました
今は原発についてのニュースをやってますね
大事にならなければいいのですけれど

びっくりした・・・・

すごい地震でしたね
地元は震度5弱だったそうです
母の趣味でワイングラスとかティーカップとかデザインソーサーとかが溢れている我が家ですが
奇跡的にそれらは無傷でございました 水槽から水が零れてきて真下が水浸しになったくらいで済みました
まあ 部屋の方はアクセサリーをかけていたラックが落下してきたりポスターが飛び出してきたり写真立てが倒れたりガンダムが空を飛んだり色々あったみたいです 入ってびっくりしたよ(笑)
とりあえず片付けは無事に済んだし大きな余震もないので日記書いてます
交通が麻痺してるので父は職場に泊まり 母は出張先に泊まりだそうです いつ帰れるか未定だそうです さすがに歩いて帰ってこられる距離じゃないからね・・・・
そう言えば突然シロさんがいらしてびっくりしました
私の自宅の最寄り駅から電車で5分のところでお仕事してらっしゃるんですが
ここまで歩いていらしたそうですよ!
バスもタクシーもダメだけど最悪歩いて帰ればなんとかなるから といってお帰りになりましたが
無事に帰宅できたんでしょうか・・・・ひっそりと心配しております
お手洗い貸すくらいしかできませんでしたが・・・

ところで地震あってからものの数分でテレビ番組全部地震情報になってすごいなあと思いました さすが日本と言わざるを得ない
もう救助隊とか動いてて
物資も届き始めてるんだぜ・・・?
災害が起きてからの日本の情報と対応の早さにはいつもびっくりだよ・・・
海外のニュース番組でもやってました アースクエイクヒットジャパンって
・・・下の字幕で円が下がってるって出てて対岸の火事と呟いたのは内緒

随分前のアニメですが

みなさんウエディングピーチってご存知ですか
セーラームーンより前に放映されてたアニメで
監督は今ポケモンの総監督やってる人です これは最近知ったことですが
今CSでやってるんですよこれ
まあ
観てるよね・・・
日替わり放送なのでサクサクです
タキシード仮面的立ち位置が三木眞っていうね
超若いんですよ声 最初わからなかった
作画は基本崩れてるけどイケメンだけは崩れないっていうなかなか素敵な作品です
私はリリィが好きでした
早く記憶戻ってリモーネ様といちゃいちゃして欲しいです
OPテーマどこかに落ちてないかな
・・・できれば歌ってみたで

012の感想と今週のサッカーの感想投下済みです

*BW
・虫怖いよ虫
・純情ハートいただきました
・聡さんが身体張ってくれるとテンション上がる それでこそ聡さんだ!
・ちっこいフシデ結構かわいいな・・・・
・シューティ君が順調にツンデレへの道を歩んでいますね
・というかランプラーの進化レベルってかなり上じゃなかったっ・・・け・・・・
・鳥さんしんかー! 次のジム戦は活躍の予感 メスなのがもったいない
・来週いよいよプラズマ団 ・・・・なんでスペシャルじゃないのか教えてくれ 前後編とか ないわ・・・・気になるじゃない!

イナズマイレブン 122話

「イナズマジャパン最後の戦い!」

ほぼ全編SKTだった


→続きを読む

DDFF012 5

012の感想です

7章・サイドストーリー5・終章

次から無印のストーリーになります

→続きを読む

寒い・・・・

春一番が吹いたのが嘘のようです
昨日は雪だったしね・・・・
日照もまだまだで全然洗濯物が乾かない
この間のアレも無事に(?)トドメをさされたので次の動きを考えないと・・・・
とりあえず明日は買い出しに行く
それで冷凍庫のために白身魚のカツをメインディッシュにする
・・・・大丈夫?私日本語ちゃんとわかってる?

先週の戦隊5回くらい見ました 妹と一緒に(さすがに気持ち悪いよ)(わかってるさすがに1日3回は多いよね)
「3回で良いだろう!」・・・って言ってたね
基本的にどこ見ていいか分からないから何度か見ないと細かいところが見えません
今週も楽しみだね

012の感想とマイソロの感想をそれぞれ投下してあります 興味がおありの方はスクロールでどうぞ

DDFF012 4

012の感想です

5章・6章・サイドストーリー4

そろそろ終わりそう

→続きを読む

DDFF012 3

012の感想です

サイドストーリー2・3章・4章・サイドストーリー3

まさにドラマティック

→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
