

ココア+生クリームは最強

すごく・・・・美味しいです・・・・・
ココアを少し練ってから作るとダマにもならずなめらかで美味しいです
あと少し濃いめに作って生クリームをトッピングするのがおすすめです 牛乳は入れた方が良いです
コーヒーとかでよくやりますが・・・・
牛乳の代わりにホイップクリーム使うと苦くて飲めません
久しぶりに生クリーム余ったので以前学習したかもしれないことは綺麗さっぱり忘れていたよ・・・・
ケーキ作りでもしないと余らないからね・・・・生クリーム・・・・
クリーム様は貴族の食品ですよね!
それはそうと妹はココアを練る過程が面倒だと言っていたのですが
私ココア練るの大好きです
あれは楽しい・・・・つい延々と混ぜてる
練るだけ練って満足する勢い(飲め)

さて今日で2月も終わりですね あっと言う間だった・・・・後半が
マイソロ出たり青プ行ったり海賊始まったりしてきゃっきゃしてるうちにね・・・
DFF012は発売日には買わない予定です いずれ買うけど金が ね 早くクジャに会いたいんですけども!
あ マイソロクリアしました 感想は追々
今日は2つ投下してあります 興味のある方はどうぞー 相変わらず気持ちいいほどに偏ってますが!
それからお題一つ更新しました 2月までは冬だよね?春一番吹いたみたいだけど知らないフリ・・・・!

レディアントマイソロジー3 8

マイソロ3の感想です

プレイ済み もしくはプレイ中の方推奨です ・・・色々省いているので

あらすじ35~40まで

チャットの感想を含めたら(物凄く)長くなりました


→続きを読む

レディアントマイソロジー3 7

マイソロ3の感想です

プレイ済み もしくはプレイ中の方推奨です ・・・色々省いているので

あらすじ29~34まで



→続きを読む

うわぁ・・・

今日青プの戦利品しまおうと思ったら
収納場所の引き出し内に入りませんでした
いつの間にこんなに増えてたんだろう・・・・・・
というかどこにしまおう・・・どうしよう・・・・・・

今日の海賊も楽しかったです
赤と青の絡みは少なかったけど船長がいかにぶっ飛んでるかがわかりました
合流時に船長のとこに直行する青とか
最後のシーンでやたら近くにいる赤青とか
地味にオイシかったです・・・
そして来週は
まさかの
青メイン
全く予想してなかったのでテンション振り切った
今からもう楽しみで死にそう

腐った方向に楽しい

唐突ですが
今期の戦隊はヤバイです
今週3話なんですが
すでに1話と2話を3回以上見ている・・・・
1話から赤青まっしぐらで最初から可哀想です(頭の中が)
前情報が悪いんだよ・・・・
青が元々敵側所属で
やり方に反発して赤についてきて
なんだかんだ言ってメンバー内で一番赤を信頼している
一番の古株なんだぜ?
この設定に萌えずにどこに萌えればいいのか
1話でカレー食べるときの席分けがカウンター:赤青 テーブル:緑黄桃なのはなんなのとか
戦ってる最中に何も言わずに青に向かってサーベルを放るのは「戦いにくそうだなあ」と思ってだったらいいのにとか(青は二刀流が得意)(ちなみに他のメンバー同士だと声を掛け合ってサーベルと銃を交換する)
2話のアイコンタクトはなんなんだお前らとか なんで一人だけ心得顔でうなずいてるのとか 少年の頭を撫でてったのは何かのフォローなのとか
赤のことで黄色と冗談言って桃をからかう(?)青マジ可愛いとか
青が 好きです(うんわかってる)
早く青メインの話やって欲しい・・・!まだ設定すら説明されてないのに妄想が暴走してて酷いです
明後日が楽しみだ

そう言えば昨日ふらっと寄った兄メイトで
ずっと買ってる新書のコミカライズの新刊見つけたので買ってしまいました
メインの片割れの元恋人というか 親代わりというか そんな人とずっとその人を見守っていた幼なじみの話です スピンオフです
幼なじみがまんま晴矢だった・・・・・幼少時がマジ晴矢だった・・・・・
途中から晴風に見えてきてあばばばばばとなっておりました(純粋に楽しめ)(楽しんでたよ)
どちらも国の中枢を担う人たちなので成長すると晴風と言うより照美ちゃんとかヒロトとかに性格が近くなるんですけどね
良い買い物をした 青プのおかげで全力で金欠ですが!

イナズマとマイソロの感想を投げ込んであります
興味のある方はスクロールでお願いします

*BW(時系列はバラバラです)
・コアルヒーにバカにされすぎ吹いた
・グラサンないと弱気なメグロコかっわいい
・キバゴの竜の怒りに合わせて料理にクロッシュを被せるデントさんさすがです
・「冷ややかなテイストだね・・・・」
・ピカ様の新技 エレキボール ・・・・どんな技だっけ・・・・・
・消えたのはボルテッカーみたいですね
・ちょ 可愛いと思った矢先に進化とかヤメテー!!
・来週はツタージャ様祭りです 高画質録画に切り替えるか・・・・

イナズマイレブン 120話

「フィディオの友情大特訓!」

前半キャプテンのターン 後半フィディオ全開


→続きを読む

レディアントマイソロジー3 6

マイソロ3の感想です

プレイ済み もしくはプレイ中の方推奨です ・・・色々省いているので

あらすじ25~28まで

寄り道してないのでシンプル

→続きを読む

うむ

ちょっとくたびれました・・・
面接はパソコンどのくらい使えますかー

このプリント読んでくださーい
でした
結果は来週だそうです
電話か履歴書だよ!
何回受けても面接は好きになれません・・・
父が休みを取ってくれやがったので心労も二倍でした
何もしないで座ってるだけとかホント やめて・・・!
「晩御飯作ってくれるんだよね?」
「作らないよ?」
「ちっ」←リアルに舌打ち
という会話を交わした昨日
なんというガイアーク・・・orz
色々限界なので今日はもう休みます
イナズマの感想は明日 明日必ず・・・!
BWの感想メモも明日

もうあれだ
照美ちゃんとジョー(新戦隊青)が心の栄養

ふおお

内容はよく覚えていないのですが
アニメがヘラアフというかヘラ様中心というかそんな感じの夢のような話だった!
・・・・という夢を見ました
ほんとに夢だったよ・・・目が覚めた瞬間夢と現実の区別がついてませんでした
夢だったと気づいたときのがっかり感といったらなかった・・・・・
EDもずっとヘラ様のターンだったんだぜ・・・しかもなんか続き物っぽい雰囲気だったんだぜ・・・・
ただPG-12指定くさかったのが気になるけど どうしてそうなった
あ とりあえずサッカーはしてなかったです あれれ
もう一回見たいというか 誰か早く夢を録画する機械を開発してくださいお願いします待ってますから
でもなんで突然ヘラ様が夢に出てきたのかな・・・
昨日一日ヘラ様のこと考えてたからか・・・?
まあ・・・幸せではあったな 朝からヘラ様に会えたからな
ヘラ様大好きです愛してます結婚してください 照美ちゃんと

明日はちょっとお出かけしてきます
グループ面接とか5人以上いたら私の精神が死亡フラグ
何聞かれるんだろう・・・・・

あ 今更ですがマイソロ3の感想を投げ込んであります
興味がおありの方は一つ下からどうぞー

レディアントマイソロジー3 5

マイソロ3の感想です

あらすじ21~24まで

日が開きすぎて自分でも何やったか覚えてない


→続きを読む

にゃんこの日ですね

何か書こうとは思ったんだ
でもネタがなかった
にゃんこの生態に関しては詳しくないので滅多なことは書けないのですよ・・・
耳や尻尾は結構好きです ミニマムの状態異常が追加されているときに限りますが
あと尻尾「だけ」はジェノムにしか似合わないと思ってる
クジャに尻尾があると思うとものっそい萌えるよね!スカートで隠してるんだぜ?
本当は色素も銀でなく金らしいですが(魔力で変化させてるらしい)
私は「最初の一人」ってことで銀色に作られてるという設定を勝手に作っています
クジャはジタンに劣等感を抱いているけど
クジャがいなければジタンは作られなかったんだよ・・・!だから何も気にすることなんてないのよ・・・!と 日々思っております(気持ち悪い)(今更)
DDFF012も楽しみですね! あれ話がずれたような

いちいち面倒なので台所に立つときエプロンをしていないのですが
油とか調味料とか飛ぶよなあとは常々思っています
うん エプロン 欲しいんだ
本当は世宇子カラーが良いけどオフホワイト×ペールブルーだと汚れが目立つので
FD的に暗い赤と生成のものがいいです
せっかくだからロゴもつけてー
便利だからポケットもつけてー
10 9 11 て番号入れてー
・・・・・とか
言うだけならタダですよね
誰か作って・・・・・・!

身体中が痛い

今更筋肉痛なの?そうなの?
ホントに腕とか腿とか痛いんだ・・・・しかも痛さの度合いが「地味に」だからまた ね
実生活に地味に影響を与えてくれる嫌な効果ですね
早く治ればいいよ

それはそうと今日一本電話をしました
24日に面接行ってきます しかし何故集団なのか・・・・
家事手伝いの皮を被ったNEET生活に光明が差すかどうかがかかっています
さてさて どうなることやら

ニュースがパンダ祭りで地味にウザいなんてそんなことは全くないよ
パンダなら「神様が作ったぬいぐるみ」とか表現しちゃっても大丈夫なのに
なぜ「照美ちゃんマジ女神」とかだと一般人に引かれるんでしょうね
対象が動物か人間かの違いなの?それとも3次元か2次元かの違いなの?
テレビに出てたパンダマニアの人をきもちわるく思うのは同族嫌悪なの?

このブログを「ヘラ様」で検索かけて見にいらした方がいるようです
お友達になりたい
ヘラアフだったらもっと嬉しい
ブログの検索ワードってすごい面白いよね

お疲れ様でした!

すごい人出でしたね
携帯でぽちぽち打ってた実況が物凄い長くなってたので追記に下げておきます
こういうのはあとで自分が読み返すようにあるんだよね!
とりあえず帰ってびっくり
この家のキッチン・・・・昨日の朝から時間が止まってる・・・・
むしろ+今日の両親の朝食でひどくなってる
とりあえず 片づけ
昼食のパスタを作る傍ら調理器具(ケーキの立役者)をしまったり流しの食器を洗ったり
俺・・・これが終わってお昼食べたら戦利品読むんだ・・・!
と思ってたのに食べてる最中に両親が帰ってきてしまった
リビングで読む勇気なんてないので素直に部屋で読みました
感想としては
9割当たりでした大変美味しくいただきました・・・・!
照美ちゃん好きすぎるカオスマジ可愛い 韓国可愛い 韓国超可愛い あれ 3でも同じこと言ってたような
照美ちゃんのアンソロは正直ちょっと・・・私とは合いませんでした 残念
ちゃっかり豪風も買えたので実はウハウハです
死ぬ思いでゲットしてきたEホールの本は両方とも素敵でした 頑張った甲斐があった・・・・!
シロさんともお話しできてよかったです 邪魔しちゃって申し訳ない・・・・!
いただいたガムの「ブドウ糖」が「ふどう糖」に見えたのは秘密

眠くて仕方ないんですが滾るテンションで更新作業してみました
まあ +エドガーなんですが・・・・
あれは「残念なエドガー」でしょうか かっこ悪くはない・・・よね・・・?
エドガーは進行形でキャラがブレまくってるので格好良かったり格好良くなかったりします でも変態ではないよ!あくまでもキモチワルイくらい紳士なんだよ!
照美ちゃんが愛されていると私が嬉しい というような思いをあの7題にぶつけております
よしやることはやった!
寝よう!

→続きを読む

明日ですね

独りぼっちで参戦してきます多少不安だけど負けない!
とりあえずグッズスペースに特攻して
照美ちゃんのアンソロ買って
エイリアスペース覗いたら
シロさんのところにご挨拶に行く予定です
この間ご好意でヘラアフ本代理購入してもらったのでお礼もかねてケーキ持って突撃するよ!
明日のために焼いたケーキ(の試作品)が3週間で5個になったのは内緒
あきおのカード連れて行きますので!(ここで言っても)

さて
本来なら今日は明日に備えて潜伏していたかったんですが
例のごとく母に巻き込まれて宝塚に行ってきました ロミジュリだよ!
取りあえず感想をメモしておく
・ロミオが超オトメン
・ベンフォーリオイケメン
・大公本編空気だけどイケメン
・昔ネズしおで使った「あなたはどうしてロミオなの?~」辺りが歌でちゃんとあって感動した
・ロケットの衣装に羽ついてて吹いた
・最後 キャピュレット夫人が下手側じゃない・・・だと・・・!(中の人大好き)
・見ようによってはティボルト→ロミオに見えないこともない ヤンデレ!ヤンデレ!
あとは
(所々改変しつつ)ヘラアフに変換しながら見たら最後号泣した(お前はそんな見方しかできないのか)(ああできないとも!)
最後のシーンマジやばい・・・あと10秒待てば照美ちゃん起きたのに!みたいな(照美ちゃんじゃないから)
最後の口付けにはまだ温もりが残ってるんだぜ・・・・・・おおお
なんちゃってロミジュリ書いてみたいけど性別・照美ちゃんでやらないとだからなあ 女の子にするのは嫌なんだよなあ
あと全員はキャスティングできないから
何人かは本名(?)でやるしか ティボルトとかな!
なんちゃって世界名作劇場は常々やってみたいと思ってる・・・!
晩御飯は劇場近くの野菜専門店で頂きました
メニューのほとんどが野菜でお通しがサラダっていうね
女子会とかで人気出そうなお店でした
美味しかったですがオーダーしてから届くまでが遅すぎた
・・・・・・今日は昼食のサンドイッチのハムと料理の餡掛けに入ってた鳥そぼろしか肉類を口にしていないことに今気づいた
朝食?勿論試作品のケーキでしたよ!

実はまだ帰り着いてません
俺・・・帰ったらすぐお風呂入って寝るんだ・・・・・・

ポータブルオーディオにも

お気に入りがあるんだろうかと考える今日この頃
全曲ランダムとかにしててもやたらと出る曲ってありませんか?またおまえか!・・・みたいな
私の使ってるソ○ーのオーディオは曲を削除リストに追加するとランダム再生が一度リセットされるんですが
奴はBWの海底遺跡が好きらしくそのたびに5曲前後で出てきます なんでだ
逆に全然出てこない曲とかもあって
結局イニシャルサーチで手動再生すると
さすがに500曲も入ってると目当ての曲はなかなか出てきません・・・
転送直後だから出やすいとかの贔屓もなさそうですし
ランダム再生機能って何を基準に再生曲決めてるんでしょうね・・・

あー
なんか
Missingが読みたい

イナズマの感想は一つ下からどうぞ

*BW
・宮野全開
・「そんなこと言ってなーい・・・」
・マリアージュとかテイストとか宮野の専売特許じゃなかったんだね・・・
・デントさんすでにAランクなのに何でわざわざ旅に出たの?
・久しぶりの兄弟に胸ときめく
・デントさん戦法が怖いです
・デントさんの中にはもう一人住んでいるようです
・提供の宮野に吹いた
・来週 ピカ様これ以上強くなってどうするの・・・?
マジ 宮野全開だった
収録楽しかっただろうな・・・

イナズマイレブン 119話

「最強のライバル!」

またあきおに持っていかれた


→続きを読む

えええ

ちょ
20日雨ってホントですか
困る・・・!
3の時も天気悪かったんですよね・・・せめて入場待機の間天気がもってくれればそれでいいんですけど・・・
傘さしてるだけで列も乱れやすくなりますしね・・・
それにほら
パンフ見るのも大変だし!
両手自由に出来てもさすがにレインコート着るのは遠慮したいです
ちらっとチェックしてみましたが
あんまり行くところはなさそうです
お財布的には嬉しいけど切なさは拭えない
エイリアの方にも突撃してみるか・・・・・・
天気・・・足早くならないかな 遅くなってくれてもいいのだけど
お願いします神様仏様照美様

さむ・・・

夕方から大雪です
急に冷えたと思ったら雪降ってたんだね・・・明日まで降るみたいです カーテン開けるのが楽しみだね

さて 世間はバレンタインですが皆様いかがお過ごしですか?
我が家は特になんのイベントもありませんでした
未だ両親が冷戦中なので今年は母からのチョコレートは無しだったみたいです
まあ 貰っても嬉しそうにしてるところ見たことないけど
あとは妹が青プで友人にあげる用のシフォンケーキを試作したのでそれをいただきました
マーブルにする予定だそうなので今度は少しチョコの割合を増やすそうです
ケーキ作りって楽しいよね

更新しました バレンタインのヘラアフというか 照美ちゃんとヘパイスというか 世宇子です
南涼からもチョコレート来たよ という小ネタを入れたかったんですが入りませんでしたううむ
風介と二人でお菓子作るのも可愛いかなと思ったんですがまとまりませんでした
あとあれだ 二人でお菓子作って食べるのもいいよね
・・・とか色々考えてたんですが結局ひねくれた感じに収まりました
バレンタインはアレですよね 受けの子がきゃっきゃしながらお菓子作ったりメッセージカード売り場見てたりしてるのを妄想するとすごく萌えますよね みんな可愛い
まったく良い嫁揃いで羨ましい限り

レディアントマイソロジー3 4

マイソロ3の感想です

あらすじ19と20

寄り道しすぎて本編が全然進んでない

→続きを読む

今日も寒かったですね

見事に一日中マイソロやってました まったく酷い一日であった
でもあんまり進んだ気はしません・・・リオンは(やっとの思いで)拾ってきましたが
そろそろ20時間になるんですがまだキャラクター揃ってないとかどんだけ長いのマイソロ
まあ グレイセスが60時間程度ということを考えるとやっと一部が終わった感じなのかな
もそもそ進めていきます
感想も整理終わったところまでは投下してありますので興味がおありの方はどうぞ
相変わらず残念な長さですが・・・・

ところで明後日はバレンタインですね
一文字も書いてないんだがどうしよう かな

レディアントマイソロジー3 3

マイソロ3の感想です

あらすじ14~18まで

本編関係ないところが長いです


→続きを読む

レディアントマイソロジー3 2

マイソロ3の感想です

あらすじ6~13まで

ネタバレは考慮していません

相変わらず長い

→続きを読む

おうううう・・・

月に一度のお約束が今月も酷くて困ります 辛い・・・・
時期に入ると血液全部抜きたくなるよね
こう 早回しで終わる方法とかないのかな
まあ 健康な証拠 です よね こんな風に分かってもあんまり嬉しくないけど・・・
そして物凄く寒いですね
地元は明日の夕方までに10cm積もるそうですよ
それが本当なら
とりあえず外に繰り出すわ 大はしゃぎで(犬か)
フロスピ参戦の方々はどうぞお気をつけて・・・・・!

今週のアニメ感想は一つ下から
マイソロの感想書いてみたら長くなりすぎたのでそちらも投下してあります 興味のある方はどうぞ

イナズマイレブン 118話

「恐怖のチームガルシルド!」

前半=腹筋崩壊 後半=テンション臨界


→続きを読む

レディアントマイソロジー3 1

マイソロ3の感想です

流れに乗ってるところもありますが基本美味しいと思ったところしかメモしてません

あらすじ1~5までです

しかし何故こんなに長い

→続きを読む

今朝

夢を見ました
青いセキセイインコが死ぬ夢でした
以前飼っていたことがあります
彼女は寿命で落鳥したのですけど
夢のセキセイインコは病気でした
青い子のあとに家に来た黄色の子が病気で落鳥してまして
その辺が混ざった結果がこれかなとか思ったり
黄色の子に関してはもっと早く病院に行くとかしてあげられることあったんじゃないかなとかたくさん後悔しました
今になってこんな夢見るとは思わなかったですおかげで午前2時半から号泣だよ・・・
夢の中の自分が泣こうと必死に思えたんだけどどうしてかな・・・
なにか鬱屈した感情とか知らないうちに溜まってたのですかね
それにしても目が痛い・・・・・・

排水管清掃が

明日来るので洗濯機周辺と流しを掃除しました
洗濯機の側なんてしっかり見る機会ありませんが・・・ああなってるんですね・・・
油があるところではないので汚れ自体はただの埃だけなんですがとにかく狭いんだ・・・あの洗濯籠一体型の戸棚さえなければ広いところなんですけどね
うちはそんなのばっかりだ
つくづく思うよモノが少なければ収納も小さくて済むって

ところで
今日雪降るって本当ですか私楽しみにしちゃう よ?

こ ゆ び

思いっきりぶつけました・・・・プラスチックのボックスを蹴り飛ばしたよ・・・・・まだ痛いです・・・・・
痣にはなってないけど明日青くなってたら嫌だなあ
一応内出血はなさそうなのと捻挫もしていないようなので一安心 していいの?(ちょ)
やはりあれですね 行動は丁寧に 豪快に動いてたつもりはないのですけど
しばらく痛いんだろうなあ・・・・くそう・・・

ところでおなかの調子が悪いという自覚があるのに
今日朝ご飯に食べた「レンジにかければ食べられる五目炊き込みご飯」の賞味期限が1年前に切れてました
・・・・・やっちまった

ナチュラルメイクの神髄を見た

写真撮ってきました
妹の着付けが終わるまで母上とデパート内をウロウロして待ってたんですが
1階の化粧品屋で化粧されました
どうやら母上の陰謀だったみたいで キット買うついでにお店の人に化粧をしてもらおうという魂胆だったらしいです
普段化粧しない人なので化粧経験はイベントの時のヘアメイクしかないのですが
イベント時のメイクってもの凄い濃くありませんか?写真の時は特に そのほかの時でも塗ってから長い間そのままなので厚く塗るんだろうと勝手に思ってるんですが
・・・ずれた
つまり物心ついてからの化粧の経験はそういうのしかないわけでして
塗られすぎて顔が変わる上にマスカラうっとおしいし皮膚呼吸できないし服に化粧移るし落とすの面倒だしで毎回うんざりだったわけです(うん 嫌いなんだ 化粧)(でもしなきゃならないとは思っている)
そんなようなことを切々と店員さんに語ったらば
そんなにいじらずでも化粧はしてるという最低限におさめてくれました
化粧しても顔変わらなかったんだぜ・・・!皮膚呼吸もちゃんとできたんだぜ・・・・・!マスカラはもう慣れるしかないかなって思いました
したくないとか面倒くさいとかわりと結構な人数の女性が思ってるのに化粧強制のこんな時代に誰がしたんでしょうね・・・・・
とりあえず少しずつ練習しよう うん

あと慣れてないだけかもしれませんが化粧してるとダレた行動がとれなくなります 頬杖とかあくびしたあとの目を拭うとか 化粧つくの嫌だ
そういう意味では化粧って大切なのかもしれません ね

接続が不安定だよ

いつ切れるかドキドキします・・・・
本当に なんで我が家の回線はこんなに弱いのでしょうか
マンションのくせに工事の時の手抜きか何かで光回線も通せないと言うし
今でも極端に遅い訳ではないのですが やはり光にならないと聞かされると切ないですね
光ってどんだけ早いんでしょうね 想像つきませんが

今日は絶賛整理模様替え中の書斎に新しい棚が来ました
午後中に来るとか言ってたくせに18時になっても連絡なかったんだ
母上が電話したら21時頃になりますって言われたんだ
でも宅配の人20時に来たんだ
なにこのgdgd
組み立ては先ほど父上がやっていたので明日は予定より少し遅れて整理と片付け作業に入れそうです
そんな明日は妹の成人式の写真後撮りなんだ
・・・・・私 何を着ればいいの?

今日はリチャアスです fやったらこう 萌えがね!
文章自体はWiiの時に書いていた物ですが勿体ないので晒してみる
未来編面白かったけど・・・・無理に作る必要はなかったかなって思うんだ
王子の「みんな、見ていてくれ」で爽やかに終わればそれで良かったと思うんだ
作品を否定するつもりはないしリチャアスに萌えたことも否定しませんが!ラムダも可愛かったし!
・・・でもなあ・・・・・
とりあえずリチャードとゾーオンケイジに入りたかったよ
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
