

ううむ

また妹と冷戦状態です
・・・・・・私が悪いんですが
精神的にアレな状況に陥ると気持ち悪くなりますよね・・・
明日はイナズマの日だけど大丈夫?私一緒に見られるの?
それと最近父上の就寝時間が遅くなってきてるので保険にPCでも録画しておこうと思います

さて今日の夕食はラザニアでした
あいつ ちょうめんどくさいよね!
ラザニア茹でてソースと交互に重ねて焼くだけ と 手順を書けば簡単そうなんですけどね・・・・
今回で3度目ですが・・・市販のホワイトソースは少し固めなのでコンソメか牛乳でゆるめてから使ったら楽かなと 思いました
あとラザニア専用の皿を買うべき
今家にあるものがラザニアするには少し小さいものと大きすぎるものしかないので新しいのが欲しいです
あんな中途半端な大きさだから大変なんだと思うの ソースも無駄に消費してる気がするし
でも4人分で主食として出すにはあれくらいないとダメなのかなあ・・・・
正直ラザニアは大変手間がかかるので作るだけでおなか一杯です
明日は・・・・・冷蔵庫で出番を待っているもやしを何とかするかね・・・豚バラはあるけど挽肉使ってお総菜にしよう
木曜日はシチューかなあ
夕食のレパートリーなんてとっくの昔に尽きてしまった

出かけてる隙なんかなかった

掃除して洗濯したら一日終わってました
うん まああれだ
11時まで寝てたのがいけないんだよね
でも乾ききらなかったので畳むのは明日になりそうです
ほんと冬は不便だ

宝塚でアイーダ観てます
これ
ヘラアフ変換すると超萌える
聡明で冷静で自信家で一途な将軍×捕虜として国に連れてこられた誇り高き王女なので
キャラ的にもぴったりだよね
・・・敵国の将軍と亡国の王族はよくある設定ですけどね
「一時の激情で生き方を変える男だと、貴方は思っていたのか!そんな男を、貴方は愛したのか!」←これヘラ様に言って欲しい 愛されてるの前提なのが堪らないよね おまえ確信あるのかよみたいな 間違ってないんですけど
あとあれだ
アイーダって最期までラダメスに愛してるって言わないんだぜ・・・
ヘラアフマジうめぇ・・・・・・(あれ?)
・・・・・・アムネリスどうしようね

苦節38回

「・・・・で、なにか言うことは?」
「・・・・・・お見それしました・・・・・・」
「ついに10-0か。もう練習相手にもならないな」
「フウなら普通のシュートでも入るもんな。円堂相手なら」
「属性強化だからな」
「38試合もしてやっと1個、か。先は長いなあ・・・・・」
「まだやる気なのかい!?」
「最低でもあと2個は欲しいところかな」
「「・・・・・・・・orz」」
節約は店売りすべき
まあ ヘラ様のレベルも上がるのでいいのですけどね 今58です 80まではまだ長い
照美ちゃんが今69 晴風が73(チーム内最高)(他に風丸さん二人とか)
運が良ければマークのイカロスが発動しないくらいまでは育ちました というか 晴矢成長止まってしまった
限界突破アイテムはまだ取れないみたいなのでレベルだけが上がるのかな
それにしてもこのゲームもうちょっとレベル上げ楽にしてくれないかな・・・・
あ でも試合BGM変えられるだけでも個人的には十分かもしれない バックが神々の聖戦ならがんばれる(安い)
もうしばらくエドガーやフィディオには付き合って貰います ごめんね

今日は妙に父親がリビングにいない日だったのでビデオ見直したりJ-popチャート観たりテレビ使えてよかったです
BWの2話(3話?)見直してびっくりしたんですが
あのころのラッコって可愛かったよね・・・・いじらしくて良かったのに どうしてああなった
あとあれだ ポケモン世界ならイナズマのどんな厨二発言も許されると思いました 三葉のジムリーダーの発言は紅蓮の劫火で焼き尽くしてやるとか凍てつく闇の冷たさを思い知れとかそんなのと同じレベルだと思います

今日(あの人なりに)頑張った分明日はリビングに居座ってくれると思うので
明日はどこか出かけてこようかな

靴下あったかいなー

この間お友達と遊んだときにもこもこの靴下をいただいたのですが
大変 暖かいです
凍える自室でも快適にノートさんと遊べるよ!・・・・手は冷えますが
洗濯するたびにもこもこ感がなくなっていくのは仕方ないことだよね

今日は感想と(ページ分けてあります)お題です
改装してからというものイナズマしか更新してないけど半分以上イナズマやりたいがために改装したようなものだからまあ構わない
自給自足にも限界があるので誰かヘラアフにハマってくれたら嬉しい 語り合いたい・・・!
しかし今日は照美ちゃんと炎龍の話だったりして
「日本から助っ人来るんだって」
「ふーん」
「ちょ、それってこの人じゃね!?」←ウンヨン辺りがPCスキルを駆使して検索
「うおお超美人!」
「潤いktkr」
という流れがあったと信じて疑わない(可哀想な頭)
だってほら 炎龍の顔面偏差値は カオスブレイク組で平均値を取ってるから・・・・!
いきなり「助っ人来るから」とか言われてそれがあんな美人だったら士気を上げざるを得ないと思うの
最初いびり倒す気満々だったのに蓋開けてみたら歓迎会とかやってそうな
そんな炎龍が好きです(・・・・・)

イナズマイレブン 108話

「ライオコット島の伝説!!」

OPが変わったのでその分を含めて少し長め

相変わらず残念な方向に暴走しています


→続きを読む

戦利品



とりあえずアクリル製の額に入れてみた

これは

死ねる

照美様マジ女神
他にも5枚ほどあるので今度もう少し大きいのを調達してきます 2枚くらい入ると思ったんだけど

今日はお洗濯を 日差しは出てたけどあまりパリッとは乾きませんでした
まあ冬だから仕方ないよね 15時には太陽が帰り支度始めちゃうからね
明日は手洗いを回そうと思ってたんですがどうやらお天気あまり良くないみたいですね 干すけどね
夕食は安かった鮭と残ってた端切れ野菜で油林鳥モドキを作ってみました なかなか美味しかったです

やっぱり鶏肉の竜田揚げが・・・食べたいです・・・・・
あと生魚の骨ってなんであんなに取れないんでしょうね 焼くと剥けるのにね・・・・
そして葉物の値段が高くて泣きそう この時期のレタス\198って普通だったっけ・・・・・

母上様の機嫌がすこぶる悪いです 原因は多分自分たちにあると 思ってはいるのですが(ちょっと昨日ごたごたした)
それにしても1日経っても冷めやらぬ怒りなの?
いや・・・でも怒りのボルテージは人それぞれだからなあ・・・・・
でも周りに無言でイライラオーラまき散らすのはやめてください・・・・・せめて引きこもってください ドアは閉めてね
うああああめんどくさい!めんどくさいぞ!

108話見ましたが
感想書けそうにないので明日(だって全然覚えてない)(全部父親のせいですねわかります)
まったく週一回の楽しみを邪魔してくれるとは本当に空気の読めない父親だ

おおおおおおおお

韓国かわいいよ韓国かわいいよ韓国かわいいよかn(エンドレス)
照美ちゃん好きすぎるカオスが可愛すぎてどうしよう私どうしたらいいの
カオスブレイク組のことを考えているだけで呼吸が出来ませんご飯が喉を通りません
これが
すきすぎてくるしい
ってやつか・・・・・・・・!
雨降ってて強風も吹いてましたが無事目当ての本を手に入れてくることが出来ました
一冊目の前で売り切れて「・・・・っ!」ってなったら売り子さんがファイルの中から一冊出してくれました
なんか・・・すみません でもありがとうございます大変美味しかったです
あとはラミカに釣られまくったり
「アフロディのいるやつ全部ください」←言った
大変美麗です ビヨン様も美しいです 通りすがりに釣られたからサークル名覚えてないんですけど ね
そういえば妹と絵柄被ってて笑った
通路狭かったし人多かったしで身動き取れず大変でしたが
行って良かったです・・・・・韓国を補充した
豪風も二冊 パンフ見たけどそこしかなかった・・・・・
そのあとお昼を食べてお話しして少しお買い物をして
シロさんには一日付き合っていただきました ありがとうございました・・・!乗り過ごしが大した影響なくて良かったですね(笑)
・・・・・・次は2月か・・・・・・!(行く気なの?)(今のところ)

明日ですね

今からどきがムネムネです
イベントなんて数えるほどしか行ったことないぜ!
なんか天気悪く風も強いみたいですが負けない
韓国補充するんだ・・・・・・!
明日は6時に起きます 早めに寝るぜ

久しぶりにネオジャパン戦を見たらお寺で合宿するネオジャパンで妹と盛り上がってしまった
お寺だけに壁に向かって会話する幽谷にドン引く一行から始まって
幽谷は先輩から愛されてるから電話が長いとか(全員と話すまで切れない)
ヒートは晴矢と電話してたら照美ちゃんに「ヘラに代わって!」とか言われてそうだとか(そしてヘラ様に「自分の携帯でかけてこい」と怒られる)
εの子はゼルに電話かけて第一声がオサーム様に代われなんだよとか
最終的に9割電話ネタでした
ネオジャパンは1年も少ないが3年も少ないね エイリア組はよくわからないけど
というかイナズマ自体3年生が貴重な気がする ちゃんと学年把握してるの世宇子くらいだけど(・・・)
ヘラ様かっこいいよヘラ様・・・・・・早く結婚してください 照美ちゃんと

しかしどうして父親はあんなに空気が読めないのか
朝の忙しい時間帯とか夕飯の仕上げ中とかにのろのろのろのろ自分の用事するのはどうかと思うの
別にするなとは言ってないから
せめて
行動は迅速にしてくれ お願いしますほんとに

わかったよ行くよ行けばいいんだろ

青プ3に参戦してきますシロさんに連れてって貰うよ!よろしくお願いします
照美様のお導きがね あったんだよきっと うん
もにょもにょチェックしてみたら6つほどになりました ×500・・・・・3000円くらい・・・・?すべての本の値段が分かったわけではないので不安な感じですが
あとパンフレット800円ですって 結構取られるね・・・・・
やはり5000円分くらいを銀貨にしていくべきか ううむ
今のところ公式で照美ちゃんに会える機会はなさそうなので(TCG的な意味で)予算的にはそれほど心配はしていないのですが
明日 明日また近所のスーパーで両替してこよう 多分今のままだと足りない(小銭が)
というか500円玉が欲しいなあ
とりあえず大好きなサークルさんが青プに出ることを今日知った私はゴッドノウズを食らうべき

今日は午後から家族総出でお買い物に行きました
お昼ご飯的なものを食べて帰宅したら16時だったのでまあ おなかなんて空かないよね
ちょうどいいダイエットになりました むしろ量が多くて多少気分が悪い
どうして一般的なレストランのお食事はあんなに量が多いんでしょうね・・・・・・

紅茶花伝うまー

お話してきました
彼氏さんが鬱陶しいとかお仕事の話とか
色々頂きものなんかもあったり
次は5月だそうです
BWは限定ポケ交換してレシゼクのデータ交換して何人か勧誘させてもらってハイリンクもさせてもらいました もうすこしがっつりやりたかった気はする
ブタさんを見たときのみんなの反応が面白すぎた
バッフロンにチャンスウってつけるのは間違ってないよね?
あと
設定資料集見せてもらいました!
1期と2期
照美ちゃん可愛すぎて幸せだった
ヘラ様凛々しすぎて幸せだった
ヘラ様の不機嫌顔が格好良すぎて大変ヤバいです うん 正面も素敵でした というかこの資料集正面絵がみんなイケメンすぎる
やっぱりヘラ様の方が若干身長高いんですね
あとスパイクですが
照美ちゃんだけなんか紐みたいなの巻いてありました
足が華奢すぎて限界まで締めてもがぼがぼしちゃうとかだったら超萌える
キャラは抜粋というか 一部しか載ってなかったんですが
世宇子→照美ちゃん・ヘラ様・ポセイドン
ちょ この人選は私ホイホイすぎる・・・!
いつまで見てるのと突っ込まれるほどに凝視してきました
写真も撮ったけどコピーが欲しいなぁ・・・というかもう買っても良い 1500円だけど
2期は雷門ユニ照美ちゃんと晴風 あとエイリア
やはり照美ちゃんには世宇子ウェアが似合う
背番号11番だったんですねー 御髪で見えないので初めて知りました 染岡さん乙
晴矢の立ち絵がすっごい偉そうで微笑ましかったです あと破綻のないチューリップだった・・・
風介はとてもツンドラだった
実に幸せでしたちょっと世宇子回とネオジャパン回見てきます ヘラ様!ヘラ様!

先生!ヘラアフが足りません!

どうしたらいいですか!
うん
自分で書けってことだよね分かってる
ヘラ様の嫁になって照美ちゃんを嫁にするにはどうしたらいいんだろうか
ヘラ様のおうちの家具になりたい(帰ってきて)
今日は高校生のヘラアフ(+世宇子メンバー)について妄想してみた
・・・・見事に少し前にCSでやってた風雲少年跡部の影響を受けてて笑った
そして設定にとっても無理がある いいんだ結局俺得だから
照美ちゃんが見た目で侮られたのに腹を立てて入部テストでゴッドブレイク決めたりとか
1年はレギュラー選抜の枠にすら入れないと聞いてヘラ様達と現レギュラーに挑んだりとかします

「・・・いつも通りで」
「ああ、わかっている」

「ヘラたちが、僕のシュートを止められなかったレギュラーのいるチームより弱いとは思わない」

「あー、長い準備運動だったなー」

「すいません、センパイ。ウチのキャプテンに全力で、って言われたんで」

「ヘラ」
「・・・・ああ」
「見せて?どれだけ強くなったのか」

「・・・・・・ほら、やっぱりヘラたちの方が強い」

・・・・・台詞だけ抜き出すとすごい面白そうに見えるから困る(笑)
どこかの神が作品にしてくれたら全力で買うよ!

明日は高校のお友達とカラオケしてきます そのあと飲み会 今回は飲み放題コースらしいので少しお酒も頂こうと思う
・・・・・・みんな人生頑張って生きてる人たちだから自分を顧みて鬱にならないか多少不安ではある 自業自得だけど

あうあうあ

23日の青春カップに出撃しようかどうしようかすごく迷っている
今サークルチェックしてみたけど世宇子の少なさに全俺が泣いた
炎龍は結構あるけど・・・・うーん・・・・・
というか補充したいのはヘラアフなのだよ みんなもっとかけばいいのに!
でもカオスブレイク本は欲しい気もする・・・・もう3人できゃっきゃしてるだけで可愛い ヘラ様が混ざると更に楽しい
それでも数冊くらいしかないので正直・・・・うーむ・・・・・・
妹は・・・買い物頼まれてくれるかなあ・・・・
あと照美ちゃんのアンソロが出るらしいです 青プ4で発行予定みたい
描く人すごく多いけどいくら取られるのこれ・・・・でも好きな人も描くみたいだから欲しい・・・・でもアンソロは地雷がぐるぐるぐる
照美ちゃんを扱う絵師さんは皆さんレベル高くてふおってなるよね
そう言えばお気に入りに入れてたサイトのマスターが妹のリアル友人で驚きました というか 私も面識あった
世界って・・・・・狭いね・・・・

今日は父が飲み会という魔法カードで夕飯作りのフラグをへし折ってくれたので妹と仲良く適当に作ったご飯を食べました
ポケモン観てからあわあわ作らなくてもいいんだぜ・・・・!マジ素晴らしい
あと
夕方突然マンション全体のライフラインが落ちました
電気も水もダメだったの ガスは確認しなかったけど
ブレーカー落ちてないしおかしいなーと思って外に出たら非常灯がついてました
どうしようもないからと妹と買い出しに行って帰ってきたら復旧してましたが・・・・なんだったんだろう
すぐに復活してくれたから良かったけどそうでなかったら冷凍食品が大変なことになるところでした
妹に「イプシロンでエレベーターに閉じこめられちゃったどうしようネタとかどうですか」と聞いたら(妹はε好き)
「・・・・無理。あの子たちはそんなことでは動じない」と言われました ですよねー

イナズマの感想は別項に分けてあります 思いの外長くなった

*ポケモン 時系列はグラスミキサーで粉々です
・聡さんはカントージョウトホウエンシンオウのバトル経験をどこにおいて来ちゃったの?
・カントー馬鹿にすんな
・シューティ君がエリート思考過ぎて笑える
・「デントさん・・・・!?」←吹いた
・聡さんの戦い方はどうしてあんなに無様なの?
・シューティ君=プレイヤー なんですね(戦い方が)
・ジャノビー様素敵です
・メロメロ→蔓のムチ→リーフブレード これは酷いw
・ちょ プルリルつえぇw育ててくるわw ・・・と言いたくなる動画
・何考えてんの!とアイリスが言ってましたが他の地方にそんな特性を持つポケモンはいません
・ツタージャ様のお顔が・・・・・!
・ああ しかしウザい戦い方です さすがプレイヤー
・R団がエージェント過ぎてもうツッこむにツッこめない
・イシズマイの本体しょっぼ!w
来週はお休みだそうです
ところで提供コールが宮野でびくっとなりました

明日までに目にとまることを切に祈りつつ シロさんへ私信
私20日にカレンダー持って行く気満々だったんです け ど!
だってほら 今更遠慮したってしょうがないっていうか 一応公式グッズだしいいかなって!
シロさんに不都合あれば別の日でも 構いませんので!
・・・・・・とりあえず設定資料集を見た私は大変きもちわるくなると思いますすみません と今のうちに謝っておきます

イナズマイレブン 107話

「じいちゃんの最後のノート!」

一応時系列順 ネタバレ全開です

大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

ずっと書きたいことがあったの

ミストレって
男の子だったんですね!
マキュアみたいな男勝りの女の子だと思ってました
照美ちゃんも風丸さんも佐久間も一発で男の子ってわかったのに・・・
公式サイト行って口が開いてしまったよ
まあそれで好感度が変化するかと言えば否ですけども
まだどんな子かわからないしね
神谷の名前はオーガさんだと勝手に思ってたんですがよく考えたらオーガ「学園」なんですよね
名前でてた気がするけど忘れちゃった
あとは雷門ユニのヒロトにくすっとなって
照美ちゃんがメンバーにいなかったことに絶望しました
マジで冒頭に吹っ飛ばされるだけで終了とかだったら泣ける
おおおおお

ところで23話でグラス叩き割るヘラ様が格好良すぎてしにそうですどうしたらいいですか

やったあああああ

お題編集し終わったよ!ちょっと途中投げたところあるけど!
あとは拍手のページを何とかして微調整だ
やってるうちにあばばなるので不具合等見つけたら拍手なんかでこっそり教えてやってください 喜びます・・・!
しかしあれですね
昔に書いた話というのは
ネタがアレなのもありますが
後書きがあたまわるすぎてなきそう
もう全部削除したいとか 思いながら編集してました
お題じゃなかったらオールクリアだよ!
ポップン下げちゃったけど(ページ位置的な意味で)もうジャンル的には下火だからいいですよね
プレイ自体はしに行ってますよ!動体視力落ちてるみたいで初見で33とか辛くなりましたが
曲レベルが上がってくると突き指しそうになるのもお約束
最近どこも4曲設定なので嬉しいといえば嬉しいんですが・・・何をプレイするか決めてからやらないと時間制限に怯える羽目になります 結局テンパっていつも同じのを選曲してしまったり
あとやろうと思ってた曲が消えてたりすると泣ける
そして全力でやったあとEXステージが出たときのあの脱力感 もう腕ガタガタなんですけど みたいな
でも楽しい また財布の中身と相談してやりにいこう
そろそろリーヨとか入れませんか?

韓国戦はどこに落ちてるかなあ・・・・・

スゲーッマジでしんどい

やってもやっても終わりません・・・・orz
でも前には進んでる 今さっき100題のHTMLの書き直しが終わったところです
やってる途中に突然画面がブラックアウトしてヒッ!ってなりましたが何事もなく復帰しました なんだったの?
Xアプリとか照美ちゃんで負荷がかかってるのかもと思ったので今は無音で照美ちゃんもいません
照美ちゃんいないと寂しいぞー
お題のページはジャンルごとに分けてみました 文字は小さくなったけどワンジャンル目当てのお客様には多少優しい仕様になったかと思います
ついでにテーブルタグを使わずにSSをレイアウトする方法がわかったのでちょっと嬉しい感じです
まあ 気づいたのが遅すぎて2/3は終わっちゃってたんだけどね・・・・気が向いたらこっそり直していきます
あとは 30題 だ な
それが終わったらやっと更新作業が出来ます 明日にはお題を開通させたい
サイト作りを仕事にしてる人をホントに尊敬する・・・・・素晴らしいね・・・・
それにしてもお題のページにかろうじて載ってるヘラアフが俺得すぎてもう何も言えない
自分で書いて自分で萌える まさに自給自足

今日もバタバタ

11時に起きて顔を洗っていたら突然「ご飯食べに行くよ!」と言われました
えええええと思いながら起き抜け30分で家を出て
ファミレスでご飯食べたあと妹と語らいながらレストラン近くの駅でコーヒーを飲み
家まで約30分を徒歩で帰る途中に散歩コース(に使われてるんだろう道)に脱線してうろうろ
スーパーで買い出しして帰宅 17時半
ある意味充実した一日だった・・・・と言えないこともない かもしれない(・・・)
一日30分くらい歩くだけで健康な気がする自分がすごく安いと思います

そういえば久しぶりにスパークしたんですが
ヘラ様のシュート成功台詞地味に変わってたんですね!
一人称が2:ボク→3:オレに 何か意味があったんでしょうか 私は嬉しいからいいけども
Nジャパン戦では一人称入りの台詞あったかなあ・・・・・?
あとウラゼウスと試合しててリアルにヘラ様にパス出しそうになりました ホントに危なかった・・・サークルつけた方が安全かもしれない(苦笑)
それともの凄い久しぶりに連動試してみたらヘパイス先輩が来てくれました ズルしたからもう持ってrげふんげふん
地道にやってればそろそろ全員揃っているでしょうか
月額300円の会員になると照美ちゃんがもらえるサービスとかやってたらしいですけど
いくら照美厨の私でも使わない携帯サイトに300円は払わないよ・・・・・
あ アバターの私服はそのままカレンダーに生かされたんですね
裾ひらひらで鎖骨出てて大変美味しいです 照美ちゃん絶対ひらひら好きだよね
3Dカードの3も出てたみたいですね ファイアブリザードとかゴッドブレイク入ってそうだったので買おうか買うまいか迷いましたがやめました もう少し悩むよ

それにしても自分の日記を「アフロディ」「照美」で検索したときの記事の多さと内容のひどさに薄ら笑いが止まりません
ほんと 54話がなかったら私今こんなに散財してないよ・・・・・!

シロさんから素敵な情報を頂いたので

カレンダー買いに走ってきました
予想通り最寄りのアニメイトにはなかったけど
隣の駅ビルの書店にあった
Kまざわ書店ありがとうありがとう超ありがとう
最後の一点でした速攻買った
しかしA2サイズとは・・・・・・どこにかければ・・・
というか1月~8月をすっ飛ばして9月がきたら11月がこない勢いだよね
あえて言おう
私はこの子たちのために1700円出した と!
この絵柄はご褒美すぎる・・・!
この子たちはヘラ様と待ち合わせ中なんですね
合流して紅葉狩りに繰り出すんですねわかります
買えてよかった!
他の月もオール書き下ろしだけあって秀逸です エイリア可愛かった・・・しかし何故いつもプロミネンスとダイヤモンドダストの子はハブられるんだろうか
あとあれだ 修也さんも雪合戦に参加すべき せっかく嫁が頑張っているというのに
シロさん的に一番美味しいのは春かなと思ったので勝手に画像を貼り付けておきます あきおもいましたよ夏に!かき氷食べてました
ご希望なら今度お会いするときに持って行きますけれど
というか設定資料集見せて欲し い と こんなところで私信を送ってみる



誰か照美ちゃんの素材をください
MAD作りたいよ・・・・・・

SSのレイアウトが安定しない

まだ色々決めかねています 試行錯誤中なのでものによってレイアウトが変わって読みにくいかもしれませんがご勘弁ください
いい天気だったから常々気になっていたところを掃除したり洗濯したり買い出し行ったりしていたらいつの間にか一日が終わっていた・・・・
でもポッキー&(ry)はやりたかったので出来て満足です
そういえば今日は靴下の日でもあるらしいですよ
11 をひっくり返すと靴下に見えることから恋人同士が靴下を贈りあって愛情を再確認する日なんですって
本当 ○○の日の謂われにはユニークなものが多いですね 一〇月〇一日眼鏡の日とか思わず笑ってしまった
それから11月1日は犬の日だったみたいですよ わんわんわん!

どうでもいいことかもしれないけど3期に入ってカオスっ子たちの名前とかCP表記ってどうなってるんでしょうか
2期まではバンガゼ?3期でもバンガゼ?3期はみんな「南雲!涼野!」って呼ぶよね
一応漢字表記というか本名に直してはいますがどうなんだ どっちも好きだけど
「ハル」「フウ」って呼び方を勝手に設定しちゃったけどいいよね!可愛いじゃない
というか「バーン」「ガゼル」だとどうしてもそのままファイアブリザードの流れに行ってしまうよ(笑)
CP表記は本名だと晴風でいいんですよね?はるかぜ いいじゃないか
どうでもいいことかもしれないけど(2度目)うちの照美ちゃんは二人のことを「南雲君」「涼野君」と呼ぶ これは譲れない
というか基本的に名字に君付けがデフォルト 海外勢はその限りではないけど 呼びづらいし
呼び捨てで呼ぶのは世宇子の子くらいかな?先輩にも君付けだからある意味では照美ちゃんらしいのかもしれない・・・・
しかし照美ちゃんは何故あんなに可愛いのか 照美ちゃんマジ天使(脱線)

*ポケモン
・石に座ってるピカ様の画が・・・・・崩れ・・・・・なんでそんな 溶けかけた雪だるまみたいになってるの・・・・orz
・ヤナップ手加減上手だな!種マシンガンとか草ビームとかGJすぎる 練習してるのも可愛い
・しかしキバゴはレベルいくつなのか
・竜のくしゃみ(笑)確かにそう見えたけど
・これはもうリザードン先生を呼ぶしか
・おばば様ってなに?おじいちゃんは?スパルタンメイヤーは?
・ペンドラーが思いの外キモい件について
・ツタージャ様麗しい ちっちゃいなー かわいいなー
・土竜頭パねぇ 誰かのポケモンなのかな 言うこと聞かないし
・最後まさかの聡vsピカ様wバトル好きもここまで来ると病気ww
・土竜頭が晴矢の中の人だと・・・・!人で!人で出ようよ!
・来週はシューティ君再登場です
・軒並み進化してやがる・・・・・・ジャノビー様に期待高まる胸高鳴る
・うわあああツタージャ様そのお顔はあああああ
呪われボディの効果ってなんでしたっけ・・・・?なんにせよ来週が楽しみです
そろそろOPの影絵も尽きてきたけど大丈夫なのかなあ
もう20回くらい見たけど相変わらず見返り美人のレシラム様にハートキャッチされます・・・・

ひとまず形にはなった

というわけで今日はヘラアフの日です
うん どうしても間に合わせたかったんだ 結局お題は手つけられなかったけど・・・・・
未開通のところはおいおいやっていきます
こっそりポケモン増やしてこっそり名前変換機能をつかってみました
幻水では見かけるようになったけどポケモンはあまりないですよね
どれくらいの方が自分で名前つけてやってるのか未知数ですが・・・・慣れ親しんだ名前の方が読みやすいと思うので採用してみた次第です
・・・・・通称に書き直すのがめんどくさいっていう理由もありますけど(言った)
とりあえず明日はリンクページをやろうかな
ソース確保する前にうっかりインデックス上書きしちゃったのでサーチ関連がよくわからないことになってしまったけど
サーチ自体も消えていそうなのでアクセス解析なんかでリンク先が見つかったら貼り付けていきます
もう少しサイト内が見られる状況にならないと新しいのは増やせない・・・・・
相も変わらずスッカスカでセンスのなさに涙が出そうになりますが
しばらくはこれでやっていきます
お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いいたします

さて
最近寝不足で髪とか肌とか目とかぼろぼろです・・・・
早く寝ればいいんだろうけど気づいたら日付が変わっているという 無限ループって怖いよね
耐えきれずに少しお昼寝しましたがそれでも眠いです
土日にたくさん寝る 部屋のドア閉めて

イナズマイレブン 106話

「最後の決戦!影山零治!!」

割と冷静(嫁の活躍が少なかったとも言う)


→続きを読む

目が回ってきた

相変わらず作業中です
午後いっぱい妹と宝塚レビュー観賞してしまったので全然進んでません
今は残すSSのCSSを消して外部呼び出しに対応出来るように一つずつ直してるんですが
全然 終わらん
結構色々書いてたんだなあと無意味な感慨に浸ってみたり
半分以上ばっさり行ったんですが(あまりにも古すぎて内容が残念の一言で表せない)それでも通常ものだけで30か40くらいあります
信じられるか・・・・・まだ・・・・お題のページ残ってるんだぜ・・・・・
最悪お題は順次開通とかにしますけどもね 今更消したくないんだ 埋め直すの手間だし

テレビでやってたレッドクリフ2を見てしまいました 1見てないのに しかも途中から
うん 結構面白かった でも誰が誰だかわからん(笑)
日本人が演ってる役なのに吹き替えに山ちゃんの声ついてて笑っちゃったぜ
孔明が監督でふおっとなった いい声!
呉はファミリーだよなあとか
子龍がいい仕事しすぎとか
劉備がどこまで朴念仁なのかわからんとか
呉軍は火計だいすきだなとか
あと小喬TUEEEEEE 身体張って魏軍の出陣を遅らせるよ!そして空気のホウ徳であった
・・・・・・・・・・・鋼鉄三国志が見たい(そっちかよ)

排水溝が怖い

ぱっと見汚れてないように見えても実はすごく汚れているのが排水溝
と言うことを今日学んだ
2週間に1回くらいは掃除しないとダメですね・・・・・掃除中2回ほど「・・・・うぇ」と呟いた自分がいました
結構慣れてきたと思ったんだけど甘かったようです
こういうことを経験するたびに思うのだが
母上はいつ掃除をしていたんだろうか・・・・・正直お勤めしながらこういうことをやる自信がない
主婦は偉大だなあ・・・・・

また映画観てきました がっつり泣いてきました
勢いで感想書いたので投下しておきます 長いのでお時間に余裕のあるときにどうぞ
あとサウンドトラック買っちゃった 届くのが楽しみだなー

仕事・・・・探さないとなあ・・・・・・・

'10プリキュア映画

・フランスの首都でファッションショーする映画の感想です
・2回見てから書いていますので所々深読みとかが含まれます
・記憶(と萌え)の都合上カットされたシーンがあります
・もうほとんど自分用メモの域
・ちょっとでも気になった方は観に行った方がいいです むしろ一緒に行きたい勢いです




→続きを読む

これは楽しい

もそもそ作業しております
どこがなにを制御してるのかとか全くわからないけど
テンプレートは知らない技術盛りだくさんなのでとても勉強になります
外部CSS使用だと相対的にソースがスッキリしますね 素晴らしい・・・・!
とりあえずSSのページを形にしてみた
ジャンルを2つほど増やす予定なので項目作って
いくつか倉庫に回そうと思います削除しちゃうのは勿体ない貧乏性ですみません
だんだんページができてくのを見ているのはとても楽しいです 作ってるの自分ですけど
照美ちゃんもいい感じに邪魔をしながら応援してくれています
10日に間に合わせたいけど間に合うのかなあ・・・・・

明日はまたファッションショー見てきます
待っててね男爵!

寒くなってきましたね

「・・・あ。やべ、忘れてた・・・・」
「どうしたの?」
「ちょっと行くところがあったの思い出しました。あの、付き合ってもらってもいいですか・・・?」
「もちろんだよ。急ぎの旅ではないしね」
「ありがとうございます。じゃ、レシラムの背中にどうぞ」
「え、いいの?」
「はい。レシラムもスオウさんなら構わないって言ってますし」
「じゃあ、乗せてもらおうかな。ありがとう、レシラム」
「ちゃんと掴まっててくださいね。レシラム、ブラックシティだ!」

「どうもー」
「ハクア!久しぶりだね。君がいないとこの街も退屈で・・・」
「すいません。ちょっと忙しくて」
「まあ、そういうこともあるだろうね。とりあえず、いつものをやらないかい?みんな待ってたんだ」
「そのつもりで来ましたから」
「そうか!それは楽しみだな」
「ハクア君、ここは?」
「ブラックシティ。別名『欲望の街』です」
「欲望の街・・・・」
「金を積めばなんでも手に入る街です。強い相手とのバトルもできる」
「ビルばかりで・・・なんだか息苦しい街だね」
「そうですね。正直、オレもここはあんまり好きじゃないんですけど・・・・ここでないと手に入らない道具があるものですから」
「と、いうと?」
「代表的なのは、進化の石ですね」
「ああ、それは貴重だね」
「・・・ここにいる人たちはバトルが大好きで、普通に歩いてても勝負を挑まれたりするんですけど・・・飽きるとどこかへ出て行っちゃうんですよね。そうするとなぜか店の品ぞろえ変わっちゃうんで、こうして時々遊びに来るようにしてるんです」
「ふうん・・・大変だね」
「まあ、腕試しにはもってこいですけどね。・・・スオウさんだって、ジョウトにいる間ポケギア鳴りっぱなしだったじゃないですか。それと一緒ですよ」
「一緒かなあ・・・・?」

ブラックシティに通うのが面倒くさいです
シティ内にいれば2日に一回くらいでもかろうじて住民残ってくれますけどね
いきなり小ネタと言いづらい長さのネタですみません
ハクア君(BW主)はスオウさん(HGSS主)をとても尊敬していると思っています
スオウさんは色んな地方をうろうろしてればいいと思います
ポケギアがやたらと鳴るのは私だけじゃないよね・・・・・?

さて 相変わらず頭を悩ませております
こういう風に作るにはどうしたらいいんだろう?というのがわからず まあ実践すればいいんですよね!
まだ方向性すら定まってないページもあるのでそちらは放置して出来るところから手をつけた方がいいのかもしれません
とりあえず10日には間に合わせたい心づもりでいます
しかしブラウザ開いてるといつの間にかぴくしぶにいていつの間にか検索ボックスにアフロディと入力している私はなんなんだろうか
照美ちゃん可愛いよ照美ちゃん 早く結婚してくれ ヘラ様と

*ポケモン
・デントさんは頭がいいのか悪いのか(言い回し的な意味で)
・PCでおなかが鳴った聡さんを見るピカ様の顔がw
・そんなにコロッケばっかり食べたらおなか壊すよ・・・・
・ヤナップー!出番あってよかったね!
・ツタージャ様ktkr 「炎タイプは嫌いなの」とか言われなくて良かったですね!
・R団は・・・・なんなんでしょうね・・・・・
・聡さんに撫で撫でされるダルマッカたち可愛い
・やはりアニメ最強の技はサイコキネシス か・・・・・破壊光線も軌道変えられそうですよね
・ちょくちょくいる晴矢の中の人がいちいち気になって仕方ない 人間で出ようよ
・来週はペンドラー ツタージャ様の出番もありそうでワクワク
・土竜頭・・・・・・だと・・・・・・!?

苦しんでおります

改装を思い立った→せっかくだからテンプレートとか使ってみよう→少し改変してもいいみたいだから自分好みにいじってみよう→外部cssが複雑すぎてわからん・・・←いまここ
何せ独学でやってたものですから外部で一括指定できるってことすら知りませんでした
テンプレート使うにしてもまず膨大な量の文章ファイルから個別のスタイルシート関係タグをすべて削除しないとなりませんね 軽く100は超えてるので結構な手間になりそうです
でも一回やってしまえばあとはそこを変えるだけで全部変わるようになるんですよね 今後変えるかわからないけど
一度本読んで勉強した方がいいかもしれない・・・・・
とりあえずもうしばらく苦しむことにします
あ 別館は無事に撤収完了しました あとは1ヶ月くらい放置してページを削除するだけです
サイト内巡回してサルベージ出来そうなネタを探そう
・・・・その前に憤死する予感がしますけど!

今日は母と妹とカラオケに行ってきました 母上はほとんどスポンサーでしたが
混んでたので4時間で追い出されましたがまあ 良いよ うん
20日に高校のお友達とカラオケに行くのでその時までに色々練習しておこう

美しさは罪 で照美ちゃんというかアフロディ様のMADが作りたいです
プリキュアのテーマソングで韓国のMADが作りたいです

これはひどい

テンパりっぷりが異常(私の)
別館から撤退しようと思ったら更新できなくなってるし(もう3年触ってないから仕方ないけど)
FFFTPじゃない転送ソフトの使い方をすっかり忘れてるし
サイトに更新してないよ広告は表示されてるし(すみませんすみません)
対面でノートさんと遊んでる妹にさっきから失笑されっぱなしです
もうデスクトップでちょこちょこ動く照美ちゃんだけが私を癒してくれるよ・・・・・・!
別館に関してはサーバーにお伺いを立てています これで「え なに言ってんの無理に決まってるじゃんw」といわれたらまあ 私の記憶から抹消してそれで終了になりますかね(最低だ)
こういうサポート系って返答はどれくらいでくるんでしょうね?
とりあえず久しぶりにジオシティーズ行ったら訳わからんコンテンツ増えてて目をすがめてしまった 正直ごちゃごちゃしててわかりづらいよ
なんか統合とかしたらしいけど興味は全く ない
片が付くことを祈っているよ・・・・・・

さて
りプトンによると今日は紅茶の日だそうです 日本人が初めて紅茶を飲んだ日なんですって
せっかくだから乗っかってみた ハロウィンはスルーした癖にとか言わないでください・・・・
白親子で鷹梟です 小説のページに載せようとしたらカテゴリがなかった(笑)
色々増やしたり減らしたりしたいのでそろそろ改装でもしてみますかね
どうでもいいけど「減らしたり」って変換かけたら「ヘラしたり」って出た どんだけヘラ様好きなの私(愛しているとも!)
無事に照美ちゃん(むしろアフロディ様)も来てくれてウハウハです(つなビィ参照) しかしどうやって飾ろう
3弾も買ってみたけど虎丸と飛鷹というチャーハン組でした 誰か欲しい人いませんか?
炎龍とかビヨンたんとか風っ子二人とか基緑とか今回はやたらツボをついてきてて困ります ・・・テレス(笑)

ハートキャッチ見てきました!
郵便屋さん待って映画に行こうと思ってたのに15時に来てくれたせいで17時の回になりました
なんで?どうして?いつもは8時半に来るのに!
内容ですが
ホントに
ハートキャッチされた
号泣したよ!したとも!もの凄いいい話だったよ!
これはもうみんな観に行くべき
感想書きたいけど今日は色々あり過ぎてそれどころじゃないのでまた後日
絶対また観に行く・・・・・!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
