

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ

今日はハロウィンですね 皆様いかがお過ごしですか?
日本は行事の多い国ですが・・・・ハロウィンは正直薄いですよね リアル世界では
ハロウィンよりクリスマスの方に気を取られてる感じ
それが終わったらお正月で そのあとはバレンタインデーですね!外人さんもびっくりだよ!なんて忙しい国
民族的にお祭り好きなんでしょうね・・・・とりあえず騒げればオッケー みたいな
元をたどると粛々と真面目にやった方がいいようなイベントも結構混じってる気がするんですけれども
うん でも楽しければいいよね!

明日は年賀状用のはがきを受け取ったらハートキャッチの映画見てきます
ウルフレジェンド出来る吹雪君が出るんだぜ・・・・!ちょうたのしみ
ちびっ子に混じってこっそり見てきます 妹と一緒だから別に居たたまれない気持ちになんてならないんだから・・・!
とりあえず中の人が宮野だったら東Aを本気で尊敬したいと思います

日付が変わればイッシュに秋が来るなあ

カラオケに行きたい

すごく行きたい
妹は明日お友達と行くそうです うらやましい
一人で行ってこようかなあ・・・・・誰か暇な人いませんか?

台風思ったより大人しい子でよかったですね!
さすがに風がびゅうびゅう吹いてる中歩きで買い出しは辛かったですが
車が車検中で代車は父しか運転できないんですがまたちょっと一悶着ありましてですね 関わりたくなかったんだ
もうこの家の空気なんなの・・・・・・誰かなんとかしてくれ・・・・・

すごい焦った

DSやりながら今日の日記書いてたら突然画面がホワイトアウトしました
ブラックアウトでなくてホワイトアウトです こわ!
幸い再起動に成功したのですぐ吹っ飛んだら復帰不可のサイト関係データをUSBに移しました
耐用年数超えちゃってるのかなあ・・・・乱暴に扱ったつもりはないんだけど
ちょっと卒論書くときに無茶させたけど・・・・・

21話を終わらせたので嫁が旦那を連れて来てくれました
号泣してしまった・・・前はそんなことなかったのに!
思い入れが強くなりすぎたのか涙腺が緩んだのかどっちだ
2は何周も何周もしたので音がなくてもどんな話し方だったかとか全部覚えてます
でも声を外してまで追加要素を入れる意味がわからない
これに関しては公式がこのゲームのなんたるかを間違ったとしか
ということで 早く据え置きかPSPでリメイクしようか PS3とは言わないから
アニメムービーとか入れようぜ・・・・・!
しかし2のイオスは抱き寄せたくなる細腰である 可愛いよなあ・・・・・・

アニメ
*水曜日
・提供バックでテンション上がった 可愛い子組が働いている・・・・!
・カテナチオカウンターが強すぎる
・修也さんがしゃべった・・・・・・!
・「虎丸、行くぞ!」「不動、行くぞ!」←この監督の行くぞ!って表現がすごく好き
・「合い鍵はおまえだ、鬼道」 不動かっこいいよ不動・・・・・・
・ルシェちゃんマジ天使
・ヒデナカタは相変わらずの上から目線でとってもウザい

*木曜日
・毎週思うけどOPのレシラム様は見返り美人ですよね
・困り果ててるデントさん最高です 二人とも野生児だから果物はまんま食べちゃうよ!
・ツタージャ様麗しい
・ツタージャ様美しい
・ホントにツンデレだった・・・・・
・今回はトレーナー捨てたポケモンなのか・・・・新しいな
・ムーンサルト美しい
・相変わらず高性能なホタテだ はっぱカッターとマジカルリーフ以外は当たらないんじゃないか
・聡さんがとっさに動けるのはピカ様絡みの時だけのようです
・まさかの はとぽっぽが女の子だと・・・・!ケンホロウがっかりフラグですねわかります 雄の方が格好いいのに
・最後 ツタージャ様は聡さんを認めてボールに入ったように見えましたね
この分だとツタージャ様の過去話がありそうでちょっと期待してます 今週は複線張ってるように見えた
来週はヒヒダルマ族だそうです ツタージャ様に出番はありますか
というかヤナップに出番をあげて?

随分と懐かしい夢を見た

小学校低学年の時に遊んで以来全く連絡も取ってない保育園時代の人が夢に出てきました
今どんな顔になってるかとか全然想像もつきませんが
夢に出てきた人の顔は意外にはっきりしてました
なんで突然こんな夢を見たのだか・・・お友達の日記で小学校の同窓会の話を見たからか?でも小学校別々だったしなあ・・・・・・
夢のメカニズムって不思議ですね

そういえばサモ2(DS版)を始めてみました
操作性はあまり向上していないです
でも経験値増えただけで嬉しい
20分かけて100とかバカにされてるとしか思えなかったからね!
声入ってない時点で個人評価は底辺以下ですけど!
早くイオスに会いたいな

わらわらわらわら

相変わらずデスクトップが照美ちゃんパラダイスです幸せです 例え入力中の文字列が見えなくなろうとも!
そういえば数日に渡ってキモチワルイくらいしめじてるみん可愛い可愛い言ってたらどうやらシロさんのところにもあきおが来たようです 良かったですね
というかまだ日記見てる人がいるという現実におののいている自分がいます
まあ なんだ
爪の先程度でも気にかけてもらえているというのは嬉しいものですよね と こっそり呟いてみる

今日は買い出し(日配品)→ぐだぐだ→買い出し(食料品)でした 親いるとダメですね 気を遣いながらだとなかなか 用事もなかったし・・・・
でもコーンプライヤー買った!これで次にTピン使うときは少しきれいに曲げられる・・・・かも しれない
母上はまだ精神状態が回復していないようで皿を下げることすらせずに宝塚見始めます 仕方ないのはわかってるんだけどそれはそれで腹が立つ
でも次の日一番にキッチン使うのは自分なので夜のうちにきっちり片付けておくことにしてます
イライラしやすさだと夜<<<<朝 だからね
明日も目玉焼きとパンとサラダで両親を送り出します
晩ご飯はどうしようかな

劇団四季観てきた

美女と野獣です
うん
すごかった色々
食器と調度品の召使いもみんなヒトがやってるんですけど
チップ坊やも常にワゴンの上に乗ってることにして体をワゴンに隠して完全再現です すごいぞーかっこいいぞー
個人的にはルミエールがツボでした なにこの人面白い
相変わらず滑舌よすぎて全く感情移入出来ませんでしたが!
舞台装置も手が込んでました
城の大広間とか豪華すぎやべぇ
火薬とか光とか使いまくりでお金かかってるんだろうな・・・・・・
あと王子は人間に戻ってもあんま変わらなかった・・・(笑)
今とてもデズニー版が見たいです
TSUTAYAのカード作るか・・・山ちゃんのビーストが見たいぜ
そしてヘラアフに変換して一人でお祭り状態です
内容は本筋<<<萌えなので違う話っぽくなってますけど!
美女と野獣のパラレルはオイシイよね・・・

劇場に向かう途中にブラックやってたんですが
ホワイトの人とハイリンクできたので黒街に何人か勧誘しました
これで炎の石とか買える・・・!
石の人を一通り揃えたいんですが裏の方に行っちゃってる人がいるみたいなので今度お友達に協力してもらおうと思います
ぽちぽちやってたらいきなりバトル挑まれてビビりました
レベル30フラット手持ち2匹勝負で
レシラム様が先頭だったので相手もびっくりしたんじゃないでしょうか・・・・・・まあ相手はドリュウズだったんですけど
鋼入ってるの思い出さなかったら負けてたね!
あとで調べたらそういうミッションがあるんですね なんて恐ろしい
でも断られなければミッション自体は成功みたいです
ハイリンク油断できない・・・!孵化作業中とかだったら泣ける
勝っても負けてもリスクもリターンもないんだけどね
ハイリンク自体はおもしろいので結構好きです
リアルフレンドと相互協力してやるのが効率良さそうですけどね

買ったあああああ!

無事にゲットしてきましたサントラ
Xアプリにデータなくて一から手動入力で楽曲データを打ち込んでたんですがそれが今さっきやっと終わりました・・・全173曲は・・・・多いよ・・・・・
なんかスーツで身を固めた外人さん(男性)が二人 きゃっきゃしながらラッコのぬいぐるみやら御三家の描かれたどんぶりやらを買ってたのが面白かったです すごく嬉しそうだったんだ
そういえば公式楽譜本売ってました 初めてかな?
曲目もチェックしてみたけど
サヨナラは 卑怯 というかあの涙腺崩壊BGMの曲名がこれか・・・・・購入は見送りました
CDの中身はやっと聞き始めたところなので今日中には聞き終われません まだ2枚目だよ!
もうどこで流れてた音楽なのかとか忘れちゃってるのもあって悔しいですもう一回やりたいぜ・・・・!
音質改善しすぎててびっくりです さすがCD・・・・というか今作の音楽スタッフ本気すぎる
今回は2周してくれるんですね 前のはワンコーラスしかなくて自分で4分とかに伸ばして聞いてたので嬉しいです
でもあの 技マシン貰ったときの6秒とかわざわざ超音質で入れてくれなくてもいいのよ・・・?HGSSのときも思ったけど
最近DSの電池節約のために音量ゼロでやってるので鮮度も抜群です スカイアローブリッジとかこんな曲だったっけ
苦戦BGMがvsNさんのすぐ下に入っててちょっと嬉しくなった私がいますよ ええ
ボーナストラック聞くのが楽しみです
ただN戦ラストバトルとサヨナラのピアノバージョンみたいなので今から色々不安だ・・・・
もうアレですよね 曲名見てるだけで泣けてくるよね
ああもう一回やりたい・・・・・・・!というかNさん帰ってこい 帰ってこい グレーの発売はまだですか?

*アニメ
・なんという高性能ホタテ・・・・
・デwンwトwwやっぱり愉快な人だw
・タブンネ様じゃないか・・・・!
・デントさんその角度は色々危険だと思うよ
・マコモさん可愛いよマコモさん
・サ「オレのピカチュウ、モンスターボールに入るの嫌いで・・・・」
一同「エエー・・・・・・」
私 「ですよねー」
・帽子かぶ(らされ)るピカチュウめっさかわええ
・思いの外ムンナ族がきもちわる・・・エフンエフン
・R団に何があったんだろう・・・・・
・ポ「は!?旅に出る!?」
デ「うん。彼についていけば、もっと色んなものに出会えそうな気がするんだ」→とりあえず伝説級には確実に会えますね
コ「ベストウィッシュ。・・・応援しているよ」→真面目に発言されるとすごく恥ずかしいですよねタイトル・・・・
兄弟可愛かったけどそこは握手ではなくハグにすべきだった・・・・!なぜそうしなかったアニメスタッフ・・・・!
・「僕はキミについていくよ」→お料理係ゲットおめでとうございます聡さん
・サンヨウはこれからどうするんだろう・・・草タイプ・・・・

来週は
ツタージャ様
です
メロメロ持ちの公式ツンデレか・・・・・
でもしゃべるぬいぐるみの発売決まってるみたいだから確実に手持ちに入るんでしょうね!
美人のお姉さんより美人のお兄さんのほうが好みなので女の子なのが残念と言えば残念ですけど
楽しみであります
主にデントが
もう彼はポケモン版ハムの人でいいんですよね?そのうち名言カップ&ソーサーとかポケセンで売り出されるんですよね?期待して待ってますから!

バスの

最前列右側ってどうしてあんなに座りづらいんでしょうね
いまだかつてきれいにすっと乗れたことがないよ
いつも荷物とか足とかがぼこぼこぶつかるのでとても残念な感じに・・・
降りるのも大変だよね右側

さて
黒白のサントラ探して4時間さまよいましたが
手に入りませんでした
母上に勤務先最寄りを探してもらいましたが
3店回って2店売り切れ1店未入荷だったそうです
密林も品薄だし
確かに今作の音楽は良曲揃いでしたが
まさか各地で売り切れになるとは思ってませんでした ポケモン人気を舐めてたよ・・・
明日はポケセン行ってきます
・・・電話して在庫確認してから

でも副産物としてティフィン・ティーリキュール手に入れました
しかも200mlボトルです 使いやすいよ!
飲むのが楽しみです

*サッカー
・どこからつっこんでいいかわからない
・相変わらず残念なイタリア代表
・ジャパンマジ空気
・でも風丸さんちょこちょこ写ったから許す
・アンジェロいい子
・フィディオとブラージの身長差www
・壊して、心の壁
・総帥の中に世宇子と真帝国の記憶はないんでしょうか 照美ちゃんスルーとかさあ・・・ないわー・・・

ほとんど記憶に残りませんでした
予告ですが
今更ヒデナカタいらないよね?ルシェちゃん送迎係?
もうEDだけが楽しみ

お昼のデザートの

アップルパイが 大変 美味でした
お値段も高かったですけれども
もう一回食べたい・・・・!
次行ったときはティータイムセットでいいな アップルパイフルで食べたらきっとおなか一杯だ

そういえば来週のアニメにツタージャ様が出るみたいですね
公式の情報が少なすぎて手持ちに入ってくれるのかくれないのかはたまたシューティ君の再登場なのか全くわかりませんけれども
早く次回予告が見たいです 本編も楽しみなんですけどね!デントとかデントとかデントとかね!
中の人は林原さんらしいです ヒノアラシでミズゴロウですよ 楽しみですね きっと可愛いに違いない
プラズマ団は・・・・いつ出るのかなあ ダイパでギンガ団出てたしちゃんと出演枠ありますよね?大丈夫ですよね?
そして期待高まるシンボラーさん ちょうたのしみ 本気で
でもヒウン通り過ぎてからだからまだまだ先ですね
ツタージャ様回の次はダルマみたいなので少し落ち着いて見られる・・・・といいんだけどなあ
もうデントさんが地雷だからなあ(中の人的な意味で)

ところでしめじアフロディが可愛すぎて無意味にPCをつけたくなるんですがどうしたらいいですか
画面の上歩いて落っこちたり隅っこよじ登ったりするの超可愛い
壁にくっついた瞬間の可愛さが異常 照美ちゃんマジ天使
マウスでドラッグするとわちゃわちゃするんですよ何この子超可愛い
時々ぶん投げてはウィンドウにくっつかせたりしてます ああ癒される
誰かヘラ様を作ってくれる神はいないものか

神様飼い始めました

今話題の(?)デスクトップマスコット・しめじです
存在は知ってたんですがぴくしぶで画像差し替えたバージョンが公開されてまして
矢も楯もたまらずDLした次第です
照美ちゃんが走り回ったり画面端をよじ登ったり落っこちたり転んだり神のアクア飲んだり分裂したりするんだぜ!可愛すぎて私の表情筋が可哀想
一人くらい出てきてくれてもいいと思うの!
隅っこにわちゃわちゃいるのとかすごいかわいい と思いながら画面見てたら妹に「さすがに多すぎ。ウザいよ!」と言われました 画面が見づらい感は否定できない(笑)
ところでこれ色んなバージョンをいっぺんに起動することは可能なんでしょうかね?
バーンとガゼルもあったんだけど 出来たとしてもさすがに3人(×20くらい?)は画面見えなくなりそうですよ ね
見てるだけでも十分幸せですけど
デスクトップはクジャでスクリーンセーバーは薬売りとかどんだけ酷いPCなんでしょうね・・・・・マイPC愛してる!

DSがWi-fiに繋がったので海外産のロコンとヒトカゲを手に入れました
ひたすらロコン孵してますが色違いには会えません・・・・まあまだ30個くらいだしね まだまだですよね
比率は1:1のはずなのにやたらと女の子が生まれやすいのは何故なんでしょうね ロコンだからか?
画面で遊ぶ照美ちゃんを見ながら気長に孵化作業します

今日は駅前に出かける予定が明日に流れたのでやることがなく
唐突に 部屋の掃除などしてみました
机の上とか結構ホコリ溜まってたみたい・・・・・水拭きしたのでスッキリです
ゴミは出てないけど整理して収納し直したからスペースも多少開いた気がする
こまめに掃除するのは大切ですよね

なんか胸焼け

アルコール摂ってないのにお酒飲んだ時みたいな感じになってます 喉の辺りが
お酒飲むと喉とか胸とか暖かくなる気がするんですが私だけでしょうか
今そんな状態です なんでだ 体調不良か?
最近摂ったアルコールと言えばロイズの生チョコくらいなんですが(ブランデー入ってた)それでも一昨日より前だと思うんですけどね
やっぱり体調不良なのか・・・・・?

今日は午前中トイレ掃除して午後出かけてきました
トイレ掃除は時間かからないけどつい先延ばしにしがちです やらないとやらないだけひどい状況になっていきますけどね
やはり1週間に1度くらいが目安なんでしょうね 天気悪かったら泣けるけど
妹がイナップの新作試すっていうから入ったゲーセンで某太鼓にイナズマのOPが入ってることに気づいてつい二人して叩いてきてしまった
太鼓は過去2度ほどしかやったことがないのですが
反動がとても手に痛いです
そしてリズムがポップンと違うのでタイミングが合わぬのだよ
結局下に表示されてる「ドンドンドコドン」とかそういうのに合わせて叩くのが一番いいって事がわかった すでに反射ゲーである
しばらく手がビリビリしてました こんなに一生懸命叩かなくてもよかったのかなあと後で気づいた
帰りに入った酒屋(ほんとに酒屋)でティフィン・ティーリキュール見つけましたが750ml入りと結構な大きさだったので購入は見送りました とりあえず母上に報告だ

しばらくお邪魔してなかったお友達の日記がちょっとおもしろいことになってた
00は面白いんだぞー!私はニールを愛しているよ 進行形だよ
00は機体もかっこよくていいですよね クアンタほしいよクアンタ・・・・・

*イナズマ
・KoQが一勝していたことに驚いた(失礼)
・オルフェウスがただのいやな人集団に成り下がっている これじゃエウリュディケも帰ってこないよ
・不動かっこいいよ不動 ずいぶん打ち解けたよなあ
・「カテナチオカウンターだ!」がただのハッタリになってて吹いた
・まさかのクロスファイアにテンション急上昇
・予想済みだったけど不完全燃焼ですぶすぶす

*BW
・いい宮野だった・・・・まさか宮野声で「かわせ」とか「ソーラービーム!」とか聞けるとは思わんかった・・・・・・ありがとうありがとう 「こんにちはーv」とか最高でした ピカ様の「ピーカピカ」も最高でした
・でも欲を言えばポッドは古島さんでコーンは鈴村だとベストだった・・・・・その気でいたからポッドがしゃべりだした瞬間残念な気持ちは拭えなかった なぜ古島さんを呼ばなかった・・・・!それとダンスに着いていけるデントさんなんてデントさんじゃない(笑)
・聡の精神年齢とバトルセンスはシリーズ毎にリセットされるようですね
・ああでも バトルのほうは新しくゲットしたポケモンが聡の指示に慣れてないだけなのかな その辺りはさすがのピカ様である
・でも
1つ目のジムリーダーが穴を掘るとか泥遊びとかソーラービームとか覚えてたら詰むから(言うな)
・普通に考えたらルネジム抜けたピカ様に猿が勝てるのはおかしいと思うんですが まあアニメ補正アニメ補正
・聡はタイプ相性不利の時の方が強い気がするの
・いい加減ラッコのウザさが異常なんですがどうしたらいいんでしょうか・・・・このキャラ付けは全国のラッコを選んだお友達に後ろから刺されるレベル 早く進化してダイケンキになってしまえ 頼むからかっこよくなってくれ
・ブタさんはそのままの君でいてください
・そして忘れられるはとぽっぽ まあアニメの鳥タイプなんて斥候役だからね・・・vsアーティさんに期待
・アヤメちゃんもいまいち好きになれん 10歳の子供に向かって「コドモねぇ・・・」とか言われても なにを当たり前のことを
・次回予告のムシャーナがラスボスにしか見えない
・R団が真面目に仕事してるのはかっこよくてよいと思うんですが
プ ラ ズ マ 団 は ま だ か
・プラズマ団のお仕事をとるのはよくないと思うよ!
・というか動いてしゃべるNさんに会わせてください
・そしてライブキャスターのツタージャ様である
・沈着冷静・未熟なトレーナーの命令はきかない ・・・初心者に渡していいの?だがそこがいい
・元気なくなるとしっぽが垂れ下がるんですって!これから旅を続けていく過程でしっぽが垂れ下がって見るからに元気なさそうなツタージャ様と出会うんですね!人間不信なんですね!聡さんが体張って助けるんですね!そして手持ちに加わ・・・・あれ?それなんてヒトカg(ry)

ところでこっそりTOVやってたのがバレたかもしれませんバレました
「で、なにか言うことないの?」
妹怖い・・・・・・とりあえずこれ以上刺激したくないのでデータは本体から削除しておきます SDに保存はしますけどもね
解禁はいつになることやら 1年後かな・・・・・もう二度と出来ないかもしれない
データ持ち運び可能だったらお友達のところでやらせてもらえるのに・・・・・!セーブデータとユーザーデータの両方が揃わないと読み込めないなんてそんな
グレイセスはワリカンで買うのでその心配がないことが嬉しい あ そういえばまだ体験版やってないや・・・・

おおお

父上に気を使うのがとても面倒くさい
どうやらいまだに不仲継続中みたいなので無闇に刺激したくないんですよね
でもとても面倒くさい
言いたいことはいっぱいあるんですが間違いなく地雷なので言えません
ああ面倒くさい
たまには一人で居酒屋とか行ってください・・・・・・

*(忘れた頃に)HG
発狂四天王倒してきました
イツキさんの先発が銅鐸だったのと(デンリュウでは有効打がない)
ワタルさんの先発がボーマンダだったのと(デンリュウでは有ry)
ウロコで思い出した直後で並べ替えてなかったかつブラックでも使っていたせいでエルレイドの舞が何度か暴発した(ブラックのサイコカッター=HGの舞)のが痛かったですが
なんとか倒せました
有効打を持ってる唯一の子が沈んでいたりしてちょっと苦労した・・・
でもシバさんは雑魚でした もうシバさんとだけ何度も戦いたい
そしてガブリアスの強さを再確認した タイプ一致逆鱗マジ強い
ジョウト組だけで勝とうとすると大変かもしれない・・・
図鑑はあと化石2匹とフシギソウ・リザード・カメックスのみです
オムナイトは妹が育ててくれてるのでこちらはカブトを育てております
ジョウト図鑑だけは・・・完成させるんだ・・・・・・!
タブンネ狩りに慣れてしまったのでHGでのレベル上げは煩わしいかと思ったのですが
タマゴ持たせて白銀山の麓をうろつけば結構上がりますね!
ただ出現する野生を単独で倒せればですけども
今回はサナギラスだったのでよかった
次からはどうしよう
ジムリーダーに胸を借りるのがいいんでしょうか
・・・やっぱり第2世代が一番好きだな うん

*ブラック
コジョンド様を育てたくなったので厳選中です・・・と言っても先立つものがないのでVが出るまでリセットゲーですが
Uはすぐに出るんですが特性がね・・・再生力狙いなんですがなかなか
性格補正なしで女の子が欲しいので妥協が妥協にならない(苦笑)
しばらくは3番道路とワンダーブリッジを往復します
いい感じのコジョフーが生まれたら次はコマタナを厳選するんだ・・・!
そういえばジャッジと膝つきあわせてお話してたら特防と早さがVのヒトモシが見つかりました
育てたかったので嬉しい これは幸先いい
Nさんに会いたい・・・・・・

色んな感想とか

なんでこんなに葉物が高いんでしょうね・・・・・
夏の暑さですよね わかってる
しかしレタス350円は・・・・・ないわ・・・・・・
しばらくは水菜と白菜ですかね
相方がレタスでないと活躍の場がないキュウリはどうしてあげたらいいんでしょうね

CD聞きました ニコニコには知らない名曲がたくさんあるんだなあと思いました
なんかね 探してるうちに疲れてきちゃうんだよね
闇色アリスが好きです
指切りで泣きました
くりあさんの声にはアルファ波が含まれているんじゃないかと真剣に考えています
・・・・歌ってもらったCDも欲しいんだ 性別が迷子編

*ブラック
ポケモン乱獲中です
エルレイド強いよエルレイド・・・・もうレベル80だよ・・・・・
ジャイアントホールに入ったりして経験値稼ぎも同時にやってます
時々出てくるメタモンに変身されるとガチで殺されそうになります
変身ってパラメータも素体のものになるんですね レシラム様の神通力で全然減らなくて目を剥いた
それとあれですね 今作は進化レベルが遅いですね
最終進化がレベル66とか嫌がらせすぎる
あと「見れば登録」なのに相方がいないと会えすらしないポケモンがいるって言うのは・・・・ねえ・・・・
11月にお友達と会う機会があるので そのときに限定ポケの交換と登録会もします みんな協力してね!

*TOV
背徳の館に殴り込むところまで終わりました
なかなか順調です フェイタルストライクが楽しすぎる
金が貯まらないのがね・・・・新しいところ行って必要な武器を合成するとあっと言う間に金がなくなります
やたらとバックアタックが多いので2軍を放置しておくわけにもいかないし
ユーリにハーフフレームメガネをかけていただきたい衝動と常に戦っております メガネユーリは正義
ついでにフレームレスメガネフレンも大変美味しいと思います
2週目は 二人にメガネをかけてもらってプレイしたいと 思います!楽しみだ!それまでにTOG出そうですけども
ユーリが戦闘不能時に横向きに倒れるのが可愛いとか
エステルがいまいち好きになれないとか(最初は可愛かったんだけどね・・・・)
おっさんが好きすぎるとか
パティ可愛いよパティとか
イエガー嫌いじゃないとか ね
普通に面白いです サイドステップ欲しいけど
そういえば背徳の館に
「ゴシュドロはミニスカなのに何で俺たちはマスクとゴーグルなんだろうか。ゴーグル曇るしスーツ暑い おかげでまた痩せちまった。マジせつねえ」
というような趣旨のことが書いてあって笑ってしまった マジせつねえは原文ママです 原文は全カタカナですが
早く続きがやりたい

*ベストウィッシュ
ブタさんがきてしまった・・・・進化するなよ!絶対するなよ!?
ベストウィッシュは昔のシリーズに多かったサトシが体を張ってポケモンを助けるような話が多いので個人的にはとても楽しいです 木曜日によい楽しみができた
ところでサトシ少年は今週カラクサタウンにいました
みなさんは覚えていますか
主人公が初めてNさんに会ったのがどこだったか
期待してたけど
まあなかったことにされたよね
アニメにNさん出てくるのかなあ・・・・すごい期待してるんですけどね
箱の雨とタライに襲われて仰向けに倒れたピカチュウのおなかがぽっこりぷにぷにでものすごい可愛かったです
そしてポケパンのCMとEDでフルートを吹くツタージャ様が麗しすぎる
ついでにアイキャッチでレシラム様がでてくるたびにテンション急上昇です
ほんと ゲーフリは恐ろしいよ・・・・・
ミジュマルウザいよね(にこー)
来週はジム戦です コーン!コーン!
タケシポジションのデントさんは鈴村なんじゃないかと勝手に予想を立てていたりします
ポッドもどんな子なのかすごく気になる
楽しみです
・・・・・・ポッド×コーン(待て待て待て)

*イナズマ
・普通にいい話
・豪風が向かい合わせで嬉しい
・人参嫌いな綱海先輩可愛い
・ふゆっぺはいい嫁になるね
・おとうさあああああああん!!!
・もうふゆっぺは「お父さんのお嫁さんになる!」でいいと思うよ ホントに 嫁に行かなくていいよ
・泣いた
・スペイン代表空気過ぎてびっくり
・EDに驚愕
・スパーク/ボンバーに対応してるのだろうあの一枚絵が対立するマフィア同士にしか見えない
・というネタで妹と30分盛り上がった
・風丸さんがボス過ぎる かっこよすぎる 惚れ直した
・風丸さんがボスでヒロトが参謀で吹雪君がエースで 実は風丸さんはキャプテンが育つまでの影武者なんだよとか
・ボスの修也さんと本部指揮の鬼道さんと現場指揮の不動とか 一般人のにーにとか 一族ぐるみで所属してるたっちーとか 期待の若手・虎丸とか
・うん 楽しいです 誰かこういう設定で話書いて
・あと差し替えも楽しそうですね にーに+たっちー+虎丸をカオスブレイク組に変換するともれなく私が大喜びです
・来週はイタリア戦です・・・よね?(ちょ)EDが衝撃過ぎて予告なんて忘れちゃったよ!

CDドライブ・・・・・

今日うきうきclearさんのCD取り込もうとしたらドライブが仕事しませんでした
なんかね ディスクが回らないの 読み込まないとかそう言う以前の問題ですよねこれ
最近回線の機嫌がいいと思った矢先にこれですか・・・・さすがに泣きたくなっちゃうよ?
結局デスクトップに取り込み→USBに移動→ノートさんにファイル取り込み で登録しました
ファンからも妙な音がするような気がします・・・・妹の使っていたvistaさんはファンの故障のせいで内部が致命傷を負って(内部温度を下げられずオーバーヒートしたらしい)HDDごと交換とかとんでもないことになってましたが・・・・うちの子は大丈夫なんでしょうか
とりあえず ファンの吸い込み口を掃除機で吸ってみます
キーボードの間に使うようなガスで吹っ飛ばす掃除用具がありますが・・・これを使うとホコリが内部に入りそうで怖いので使用は控えます
CDドライブ使えないくらいならまだ何とかなるけど・・・・本体壊れたら泣ける
大変なことになる前に内部データを移動しておかないとなあ

*ブラック
2周目クリアしました エルフーンが大活躍でしたがブタさんは性格補正もあってちょっと残念でした・・・遅いのに耐久低いのは・・・ねぇ
タイプ相性的な問題でゼブライカもあまり育たないままでした これからじわじわ育てようかね
Nさん・ゲーチス戦ともにレシラム様が大活躍でした さすがイッシュの破壊者で創造者(の片割れ)
Nさんの先鋒のゼクロムを竜の波動一発で沈め ゲーチスのサザンドラも竜の波動一発で沈めてくれました なんて頼りになるの・・・・!惚れそう!惚れてるけど!
元気の~アイテムの使用も回復アイテムの使用も無しで2連戦を勝ち抜けました まあ 回復するターンが勿体なくて見捨てた感は否めない(最低だ)
トドメ刺すだけだからと思って出したゼブライカの火力が足りず 相手の一発で落とされたりとかね!
ED迎えたときに生き残ってたのはレシラム様・エルフーン(残りHP4)・シンボラーだけでした
まあ・・・うん 1周目よりマシだよ 1周目は4匹くらい沈んでた気がする
ともあれこれで輸入再開出来るのでもう一度エルレイドを召還したいと思います
BWではエルフーン族とかヒトモシ族とか育てたいです シキジカというか メブキジカも格好いいよね!
そして忘れちゃいけないツタージャ様 お会いできる日が楽しみです・・・・!
・・・・あれ 草ばっか?(だって今作炎タイプ残念なんだもの)(ダルマッカとかクイタランとかなにそれおいしいの?)
ああ ツタージャ様と交換すべくブタさんの卵作っておかなくちゃ メタモンも送るか

今日は繋がったよ!

ノートさんの機嫌が良くないとネット繋がらないので立ち上げたときのドキドキ感がすごいです
一時期よかったんですがまた不安定になってしまった そろそろ買い換え時なのかなあ
でもこの場合悪いのは無線でノートさん本体ではないですよね

ソファが来ました!
15時~17時の間とか言ってたくせに14時に来ました
おかげで家の中何も取り繕えないままお迎えする羽目になりました かろうじて掃除が終わった直後みたいな
遅れるのはいいけど早く来るのはやめて欲しいよね・・・しかも1時間も早いんだぜ・・・・?
まあ 掃除くらい前日までに済ませておけよという意見もないでもないけど!
ワックス塗っちゃったので皮+ワックスでなかなか素敵な家具屋のにおいです 服につきそう
座面が広く高くなったので座ったときの感じがだいぶ違います
まあ 1週間くらいで慣れるよ

*ブラック
「ねえハクア、そろそろ帰ってき」
「ごめん、まだ無理」
「・・・・・・」
「もう少しタワーオブヘブンで修行したら行くからさ。待ってて・・・・くれなくてもいいけど」
「・・・・待ってるよ」
「ごめんな?」
「いいけどね・・・・」

レシラム様粘りました
性格おくびょう素早さVです 長い戦いだった
一度特攻も高そうなレシラム様と会ったんですがうっかり全滅しました 勿体ないことをした・・・・!
今努力値振ってるところです 済んだらタブンネ様を何匹か狩ってサザンドラに備えますよ
・・・・・ごめんねNさん

1stdayだったので

映画見てきました
00です 大変懐かしい
とりあえず
ティエリアがとても格好良かった
・炭酸が幸せを謳歌していて何より 「・・・帰ってこいよ」「了解!」とかたまらん
・その後の「幸せすぎて不死身じゃなくなっちゃったみたいです~」は名言だと思うの
・まさかハムの人が戦場に散るとは思いませんでした
・前半の超兵様vsはたらくのりものが楽しすぎた
・石川さんの曲が流れ始めたときの絶望感と言ったらない
・後半でクアンタに同乗するティエリアがどう見ても・・・ロックマンです・・・
・エピローグ・・・・お姫・・・・・えええええ・・・・・
・ニールが好きです

MS戦の動きを逃すまいと目を見開いて見ていたのですごく疲れました・・・・・
もう一回くらい見ないと何が何だかわからんところがあるですね
ところで出演者欄にさりげなく風丸さんとか晴矢とかチャンスウとかいたんですが全くわかりませんでした!(にこー)
いると思って見たらわかるかもしれない
もう一回くらい行きたいなあ うーん どうしようかなあ
あとダブルオークアンタ欲しいです かっこいいですよねあの機体 トイ○らス行くか・・・

夕方からの回だったので妹との待ち合わせの時間まで古本屋でセラムン立ち読みしてたんですが
美人と美形しかいなくて大変眼福でした
四天王だけで画集って出ませんか?
あとみんなアニメより精神年齢が大人でした なぜこの通りやらなかった・・・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
