

うええええ

何か始めなきゃ始めなきゃと思いながら毎日をのったり無駄にしています・・・・・
基本的にチキンなのでこういう時思い切りが悪すぎて泣ける・・・しかし治らない・・・・・・
頑張っているお友達の日記を読んでへこむ日常です あああああ
どこかに幸せ落ちてないかな・・・・・
もう最近自分が元気なのか鬱モードなのか自分で判断がつかない
うんでも とりあえず 元気なはず!

明日は両親ともに飲み会で遅くなるそうなので妹と楽しく食卓を囲みます
賞味期限切れた黒酢豆腐ハンバーグ食べて冷やしたコーンポタージュ飲むんだ(食べ合わせ・・・・)
あとはペンギンさんの活躍を楽しみに

体力はどこに行った

ほんの1時間ほどうろつくと体力がログアウトします・・・暑いからか体力が無くなったのか 前者だと信じたい
ここ数日結構色々ありました
昨日髪を切りに行って
今日は茣蓙引いてウン年ぶりに縫い物しました
髪留めのキットを買ったのですよ
カチューム ってご存知でしょうか
リボンを髪ゴムの両端に縫い付けた柔らかいカチューシャで、どちらかと言えばヘアバンドに近い感じです
可愛いんだこれが 私はともかく
新しい靴を買ったり美容院に行ったりすると出かけたくなります
というか誰かと会いたくなります
次はいつ誰に会えるかな・・・声かけてみようかなぁ
でもこの間ネズミー流れたみたいだからみんな忙しいんだろうな・・・
差し当たってどなたか私とセレビィもらいに行きませんか?

なんという気温の暴力

出かけてきました
通販のお金払ってサイズ違いのファイルを返品して代わりの額を物色して時間を潰して場所移動→テスト終了した妹と合流して宛てもなくうろうろ→帰宅
午後から出ずっぱりでした冷房代得した!午前中ずっとついてたけど・・・・(基本一人の時は消しています)
しかしもの凄い暑いですね!歩いてて熱出した時みたいに両目が潤んできてびっくりだよ!
小股でゆっくりめに歩くと大分いいみたいです 息も上がらなかったし熱中症対策にもなるのではないでしょうか
普段はね 競歩並のスピードで歩いてるからね
みんな自販機に吸い寄せられてておかしかったです ちらっと見たらスポーツドリンクと水とお茶だけ見事に全滅でした コンビニもスポーツドリンクは全滅だった
飲料メーカーの小躍り具合が目に浮かぶ というか品薄で逆に焦ってるかもしれないですね
家から持っていった私は勝ち組 なんて言ってみる
本当に暑いと乳製品よりスポーツ(ryのほうが欲しくなりますね 口の中がさっぱりするからでしょうか(あくまでも乳製品比)
ところで思ってるより体が水分を欲しててびっくりする事が多々あります 気をつけないと知らないうちに脱水起こしてそうで怖い
明日もめげずに出かけてきます ・・・中古屋に

*スパーク
「アフロディ?どーした、難しい顔して」
「いや・・・・・・ある筋から、ヘラのパスワード手に入れたんだけど・・・」
「よかったじゃないか」
「うん・・・でも、使って良いものか迷ってるんだよね・・・・・・」
「使えるものは使えばいいだろ?・・・ほれ」(ピコピコピコ)
「うわあああ!」
「・・・アフロディは優しいな。だが大丈夫だ、自力で手に入れるまでモバイルに毎日アクセスすれば、L5への義理は立つ!
「それでいいのかな・・・」
「なんだ、嬉しくないのか?」
「いいや、嬉しいよ嬉しいに決まってる!発売から何日待ったと思ってるんだいヘラが相手チームで出てくる度に味方と間違えるくらい待ってたんだよいつも何を覚えてもらおうかとかどこなら技カウント稼げるかとか色々考えてたしやっと本編が始まったくらいの心境だよ!」
「よかったな、アフロディ」
「迎えに行ってきたらどうだ?」
「・・・ありがとう、二人とも。ちょっと行ってくるね!」
「いやー、アフロディのあんな晴れやかな顔久しぶりに見たな」
「明日からは全開だろうな。色々と」
「・・・・・・ジャパンのヤツら、耐性ついてたか?」
「・・・・・・、いずれ慣れるだろう。・・・・・・多分」

というわけで
ヘラ様無事にゲットしました
嬉しくてバーニングフェーズしちゃうね・・・・・・!

追記にアニメの感想です


→続きを読む

モバイルサイトがデレてきた

登録して早18日
最近やっと大吉を目にするようになりました
出現率調整されたのかなあ・・・・
まあ ヘラ様が出なければ何の意味もないんだけどね!
そういえば初めてダブりが出ました(2台態勢故の弊害) しかも木戸川の人だよ いらないよ
ヘラ様が来てくれるまで出来ることをやります
熱血稼いだり節約取ったり節約取ったり節約取ったり まだ一つもないけど・・・・
世宇子ウェアはウラゼウスの方でドロップみたいですね 世宇子と5回くらい戦ってしまった
ウラゼウス条件はまだ達成できてないので世宇子ユニフォームが着られるのは先になりそうです
いつもは炎龍ウェアとネオジャパンウェアを交互に着替えてます 最近青いユニフォーム見てないよ(笑)

今日は水回りの掃除と洗濯を行いました
そのあとは全力でヒストリーチャンネル観てました 特集:神話の世界~神々の戦い~ なんという私ホイホイ
面白かったです 前半見逃したのが悔しくて仕方ないので再放送待ちだ
明日は炎龍ポスターを入れようと思って買ってきたのにサイズが合わなかったクリアホルダーを返品しに行きます
妹は学校 母上は観劇 ついでに時間も潰してこよう あの人とぼっちなんて涙が出そうだ・・・!

観劇行ってうっかり泣いた

まさか泣くとは思わなかった・・・・・
題材がW不倫という身も蓋もないネタであばばでしたが
切なかった・・・・!いい話だった・・・・・・
でも宙組は一つ前の公演以外でトップコンビが幸せになった作品が一つもないのですよ
オリジナルで幸せになれる話を書いてください・・・・もう焼き直しは嫌だよ
母上が件の公演のDVDをやっと買ってくださったのでにこにこ観ようと思います 音楽がね 素晴らしいんだ
DVDといえば お友達にTOVの映画のDVDをお借りしていたのですが・・・結局観ずに返してしまった 意味ない(笑)

ところで明日はハートキャッチに3人目が出ますね
謎の期待に今からどきがムネムネしています ところで蛇さんは出ますか?

結局ハウル含め欠かさず見ているジブリ祭り

*照美ちゃんの技が育ちきりました
「おいおいマジかよ・・・・・」
「早い早いと思っていたが、まさか一度もメンバーから外れたことのない豪炎寺より早いとは・・・・」
「しかもゴッドブレイク秘伝書習得してるんだぜ?」
「特訓も必要熱血カンストしてなかったか?」
「「・・・・・・・・・」」
「さすがにここまで来ると思い入れがきもちわる」「よーしよし、言いたいことはよくわかるけどそこは黙っとこうな風介」

まあ二日前の話なんですが
G4→G5に上がるには30回成功させれば良いみたいですね
修也さんのグランドファイアはまだG2にすらなってないよ
節約もらえると聞いたのでグループA選抜狩りをしてますがまだ一つももらえてません まあ 気長にやるさ
そういえば手持ちのドッペルゲンガーをリュウジに覚えさせたんですがちっとも使いものにならず
スニーキングレイドってなんだと思いながら覚えさせたらR団がよくやってる木の枝持って後ろから近づいて奪うというなかなかお茶目な技でした 消費TPちょっと痛いけど地下に通うしかないな
照美ちゃんをはじめとした現在の主力はGP・TP共に止まってしまいました 残りはレベルアップ頼みになるようです 早く 上がれ・・・・!
世宇子チケットも無事に手に入れたので時々会いに行ってます 2期の照美ちゃんは可愛いなー ホントに可愛いよ 描き直した絵師さんGJと言わざるを得ない
ヘラ様とエンカウントするとドキドキします 早く来てくれないかなあ
ユニフォームはまだもらえてません・・・・世宇子ユニはほんとドロップ率低いよね 2で10回くらい戦ったよ・・・・
あとは闇丸さんがエクスカリバーを覚えました 属性一致+ちょうわざなのでやたら強いです ブロックのことも考えると一回しか使えないけど
闇丸さん強すぎて惚れる 空いてるスロットはドリブルでも覚えさせようかな
風丸さんには・・・・・もう1ランク上のブロック技でも覚えさせるかね・・・・ザ・ハリケーンはなにかの伏線なの?どうせシュートしに行かないんだから炎の風見鶏(風)とかのほうが嬉しかったんだけど・・・・・今作はLレンジシュートが何気に便利だということに昨日気づいた
ところでグランドファイアのエフェクトってアニメの世宇子vs帝国のアレにそっくりですよね

カードも買ってきましたよ もちろん箱で
まさかの イナズマレア両当たりで私動揺
実は先に出たのは吹雪君でした しょんぼりしてたら照美ちゃん来てくれてテンションがひどい感じに
カオスブレイクも入ってました 今回どうしたの?照美ちゃんはデレ期なの?侵略者編第4弾のツンはどうしたの?
調べてみたら照美ちゃんすべて揃ったようなので追加で買うかは未定です お金は大事にしないとね
イナズマレアが2枚とも入っていた反動かSレアはカオスブレイクとキャプテン(またキャプテン・・・・)しか入っていませんでした レアの照美ちゃんダブったけど
海外組入ってたり不動がレアだったりいろいろ意外でした
つなビィに3枚ほど載ってるので興味を持たれた方はご覧ください 全部照美ちゃんですけど
ところでノーザンインパクトがマジで闇に葬られたみたいで私は悲しい・・・・

誰か私の代わりにヘラアフ本買ってきてえええええ

筋肉痛がひど い

昨日からですが
久しぶりにWiiFitなんか乗ったからですよね!ボクシング7分でこのざまとは嘆かわしい
力を入れると痛むので引き出し開けるのも一苦労です
今日は晴れましたね
青空を見るのは久しぶりです 快晴とまではいきませんが時々日が出るのが嬉しい
とりあえず洗濯しました 風が強かったのでよく乾いてくれました
乾かなかったときのことを考えて柔軟剤は部屋干し用にしておいたけども
関東圏は例年20日頃に梅雨明けみたいですね 今年はどうかなー(ちなみに去年は14日だったとか 全く記憶にない)
暑さ控えめで早く晴れの日続きになってほしいな

さて
イナズマ11のあまりの超次元っぷりに驚愕しました
オンリーが 1000sp だと・・・・・・!?
今週開催の青春カップが300→500→700→1000とspアップしてて思わず笑ってしまった
よく考えたらこんな旬のジャンルにはまったことはかつてないので当たり前なのかもしれない・・・・・
00の時は本が欲しいとまでは思わなかったしなあ 電脳世界にいっぱいあったから ・・・プチオンリー行ったけど
あのときはスペースどれくらいあったのかなあ サークルマップがすぐ出ないので不明ですがCPオンリーで結構な広さがあったからあれも相当だったのかもしれません というか00は一大ブームだったよね
00オンリーの隣で就活フェスやってたのも苦い思い出
行きたいなあ青春カップ お友達が「行くぜ!」て言っててもの凄いうらやましい・・・・・
9月にも1000spでオンリーがあるみたいですが
そっちは・・・・遊びに行ってみようかなあ・・・・・・・
どこかで世宇子オンリーあったらきっと釣られる 全力で 予定はまだどこにもないけど

*スパーク
フランス勢引き抜き終了しました!でも弱すぎるのでしばらくはキャラバン待機です
MFのジョルジュとDFのピエールがローズスプラッシュ持ちで盛大に吹いた さすがすぎる・・・・!
フランス勢は(その技を)習得可能な性別の制限を受けない とかだったらとても面白かったのに バタフライドリームとかすごい見てみたい
他対戦系もちまちまと
ヤマネコ島の影山オールスターに入ってたLv65の照美ちゃんがシュートフォース/ゴッドノウズ/ゴッドブレイクでえ?ってなった ドリブルできない子可愛い うん 周りが運んでくれるもんね!
どうでもいいですがあの子2と3で顔が違うんですよね 2の方は少し斜めから見てる感じ 3は正面 前髪も逆なんだよね どっちも可愛いようん でもなんでわざわざ照美ちゃんだけ描き直したんだろうね 他にもいるかもしれないけど思いつかない
チームメイトにヘパイス・アポロン・ポセイドン・ディオと入ってて目頭が熱くなった 世宇子が好きです(知ってる)
鬼道さんは驚異だけどブロック技持ってないところが隙だと思いました
オレブンはいまいち強くないです 火力はあるんだけど壁が薄すぎる・・・慢性DF不足 というか ブロック技が弱い
今作のシュートブロックはいったいどうなっているのか 同じ、または高ランクの技でないとブロック不可なんでしょうか それとも純粋にキャラクター性能?吹雪君のスピニングカットで晴矢のノーマルシュート以外を止められたことがないのですが
あとキーパー・・・・誰が強いのかわからないよ・・・・・今は趣味でナセルさん入ってます 拾い物のバーンアウト覚えさせたら化けた ストームライダーはかっこいいけど弱いよね・・・・属性不一致だし
強いのはわかってるけど円堂は入れたくない複雑な乙女心 安定するのわかってるんだけど ね
それから火力がある故に持続性がなくて困ります 技で突破→固有技で枯れるカオスっ子とヘブンズタイムしない状態でもゴッドブレイクが3回打てない照美ちゃん(あと3足りないんだ)がFWなのでおでん必須です
よく考えたらドリブル技もほとんど使わないな だってブロック優先なんだよ・・・!
3のバランスはなんなの・・・・技ゲーじゃないと思ってたのにしっかり技ゲーじゃないか・・・・
とりあえずリュウジにイリュージョンボールでも覚えさせるか・・・・
技使うとGPもTPも減りが早くなるのでもっぱらパスゲーです だからなかなか点が入らないんだよね!
そういえば私がいつも呪詛のように口にしているからか
妹が「ヘラ様」と呼ぶようになりました 密かに嬉しい私がいる ヘラ様ヘラ様 もう敬称無しじゃ呼べない

アニメの感想は下に


イナズマイレブン 91話

「帝国の呪縛!後編!!」

とっても箇条書き


→続きを読む

なんというチキンハート

今ベランダの隅に出しそびれたプラスチックの袋が4個ほどあります
網戸を開けるのにちょっとばかり邪魔なところにあるので整理しようとしました
奴らは室外機のそばにもそりと鎮座しているのですが・・・
なんか見えないところから音がするんですよね・・・・・・
文字で表現するのは難しいのですが
夏場に死にかけの蝉がもがいてる時のジジジッ!バタバタッ!・・・・って音に似てます
似てるだけです だって実際確認してないから・・・・!
整理しようと思ったんだけどね・・・怖くてダメだったんだ・・・・
明日こそまとめてゴミ箱に放り込んでやりたいのですが・・・・気のせいだったらいいなぁ・・・・・

今日は父親が急遽飲み会になったとかで晩ご飯がケンタッキーでした ビスケット美味しいよね!
チキンはね・・・別にいらないんだよね ビスケットとチキンポットパイでお腹いっぱいです チキン(ry)は冬場しか出ませんが

*ヘラ様はいつ帰ってくるんでしょうか
「・・・・・・はぁ・・・・・・」
「なんか・・・・すいません、アフロディ先輩」
「いや・・・君たちのせいじゃないよ。気にしないで・・・」
「・・・どうしたんだ、あれ」
「今日の解禁がアテナだったらしいぞ」
「この前はイカロスとか言ってたな」
「所属はあってるんだけどな・・・」

スパーク進捗

「・・・・・円堂君!」
「ど、どうした?アフロディ」
「ごめん、僕は・・・・もう耐えられない・・・!」
「どういうことだよ?」
「これ以上ヘラと戦ってたらおかしくなる!」
「はぁ・・・・?」
「今作は携帯連動なんておかしなシステムでしかヘラを引き抜けないなんてふざけてると思わない?ネオジャパンからも引き抜き可能にすべきだよね・・・・っ!」
「あ、アフロディ?」
「そのくせ砂木沼だけは別の方法で仲間になるなんて、ほんとに馬鹿げてるよ・・・・・!」
「おい・・・・」
「あー、悪いな、円堂」
「禁断症状だ、甘く見てやってくれ」
「バーン、ガゼル・・・」
「ヘラあああああ・・・・・・」
「よしよし、泣くなアフロディ」
「こればっかりは地道に、運を天に任せてモバイルサイトにアクセスし続けるしかないからな」
「ヘラもおまえに会いたがってると思うぞ」
「・・・・・で、ドロップアイテム手に入ったのか?」
「いやー、それがまだなんだ・・・・」
「マジかよ、もう10戦はしたんじゃねえか?」
「さすがにうんざりしてきたな・・・あの靴の山、どうするんだ?売るのか?」
「持っててもしょうがないしなー・・・・不足もしてないけど」
「50000熱血くらいでパスワード解禁してくれるシステムとか、あったらよかったのにな・・・・」
「だな・・・ほれ、元気出せよ、アフロディ」
「うー・・・・・」
「エイティーンのアイスでも食べに行こう、な」
「・・・ってことで、オレらしばらく抜けるから。あと適当にやっといてくれよ」
「お、おう・・・・・」

ひたすらヘラ様と試合させられる照美ちゃんの心の叫び
カオスっ子は3期に入って優しくなりました(照美ちゃんにだけ)

・・・・ということで とりあえずEX対戦はすべてSクリアできました ネオジャパンとは実際は7回しか戦ってないしヘラ様も一度も出てこなかったですが
今回はガッカリアイテム揃いで薄ら笑いが止まりません たまごろうとか使いたい人いるの・・・・?確か漫画のキャラでしたね
あとは2周目クリアして天空の使徒と戦いました ファイアと平行して進めてるのでなかなか先に進まないのですよ
真EDもなかなかネタ揃いで面白かったです
海外組が宿福まで遊びに来てくれたりとか
ジャパン組が帰るときはみんなでお見送りしてくれたりとか
こっそりチームGの人たちも見送ってくれたりとか
春奈ちゃんを口説こうとしておにいちゃんに阻まれるエドガーとか
あのあとみんなで楽しくサッカーしちゃってるチームGとか
なぜかライオコット島に来ちゃってる韓国3TOPとか
もう何やってるんでしょうねあの子たち
おじいさんになにやら話を聞いて→やたら神々しいフィールドに行って→照美ちゃんvsセイン(天空の使徒キャプテン) みたいな 燃え上がった でもカオスっ子どこに置いてきたの・・・・?
あとは吉良家にエイリアっ子と姉さんが一緒に住んでて感動した 晴矢と風介は世宇子にいるから別に気にならないよ 気にならないとも!
最終的にジャパンまで遊びに来ちゃう世界組にとても微笑ましい気持ちになれました
それから照美ちゃんの技が真・真・G5・G2(ゴッドブレイク)になって カオスっ子がファイアブリザード覚えました
連動の方は源田がきたり成神君がきたり霧隠がきたりしてますが・・・・・世宇子の子はイカロスしか来てません しかし妹は照美ちゃんを引き当てたという奇跡 この物欲センサーが・・・・・!
学校別だと帝国が多いです もう4人いるよ 次が秋葉名戸ですね
連動のカバー範囲広すぎて全私が泣いた 全員で207人いるんだ ぜ・・・・・
協力者を募りたい勢いです誰か私にヘラ様をください

後は選挙とか 体調が最悪とか ちょっと鬱っぽいとか まあ色々
明日からまた一週間が始まりますね 早く何か始めないと な・・・
とりあえず簿記の勉強でもしてみようかな

みんな知ってるか・・・・・・

一つの学校からは5人までしか引き抜けないんだぜ・・・・
裏世宇子チケット欲しいなあと思って必要な3人を引き抜こうと思ったのですが(条件:照美ちゃん・ポセイドン・デメテル・アレスのレベルを40以上)
デメテルを連れてきたところで響木監督に「これ以上引き抜けない。ほかのチームにしておきな」と言われました
何でだろうと思ったらベンチメンバーいなくなるとEX対戦できなくなるからなんですね
ブリザードには照美ちゃん・ヘラ様・ヘパイス・アポロンと揃っていたのでこれにデメテル加えて5人です
アポロンはともかく特訓して必殺技成長させたヘラ様を手放すなど以ての外で
ヘパイスもかなりレベル上がってるので手放したくはない
どうしよう→あ ファイアあるじゃん→おk ヘラ様以外まだ引き抜いてない
ということで今更ファイアやってます
照美ちゃんを引き抜くのに異様に時間がかかった
なかなか湖に出てこないんですものあの子
ヘラ様連れてっちゃったから拗ねてるのか
湖じゃなくて河川敷で膝抱えてるんじゃないのか
もしかして北海道とかまで行っちゃった・・・?
と思ってしまうほどの出なさ
軽く30回以上出入りしたよ?
フラグが妄想だったんじゃないかと思って監督に電話しちゃったよ?
結局疲れてしまって一度電源切って休憩挟む羽目になりました
引き抜き試合ではヘラ様で6点取りましたよ
イカロス連れてきてたのに照美ちゃんがゴール前に立ってて目を剥いた 仕様なのはわかってるけど意地張ってるようにしか見えない(笑)
残りの2人はさくさくでした 呑一いなければ楽勝だよね!
次はレベルを上げていきます ヘラ様がやっと46なんだけどどれくらいかかるのかな・・・・一応なまけるで経験値底上げをはかってはみます
なんで世宇子の子誰か4人じゃなくて人物固定なんだろう・・・・ピンポイントでこの4人使ってる人なんてそうそういないと思うんだけど
裏世宇子チケットのために頑張る

さて今日はとてもいい天気でしたね!気合いを入れてお洗濯しました 全部乾いて良かった
手洗いも回したかったんだけど洗剤切らしてて回せませんでした 無性に悔しい
明日からはまたじめじめ雨の日が続くようなのでションボリです 次晴れるのはいつだああああ
昨日のアニメの感想を放り込んでおきます スペシャルの時のは・・・いずれ


イナズマイレブン 90話

「帝国の呪縛!前編!!」

時系列はカオスブレイクで粉砕されました


→続きを読む

サイトの整理をしないとなあ

と 言いながら早数ヶ月経ちました
別に忙しくもないんだからさっさとやればいいのにね
七夕の更新ですが内容は七夕に全く関係ありません むしろメインジャンルですらありません・・・・
完全に俺得です本当にありがとうございました
頭の中が絶賛ヘラアフ祭り中で困ったものです バンガゼ配合するとさらに楽しいです
ヘラアフいいよヘラアフ もっと増えればいいのに・・・・!
ただうちのヘラアフは世間様とは相容れないかもしれません・・・照美ちゃんの性格的な意味で
需要の中にヘタレ×女神様を求めている人はどれくらいいるんだろうか
私は甘やかし上手×甘えたがりが好きなので嫌な予感がした人は疾風ダッシュで逃げてくださいね(こんなところで言っても)
この間なりきり100の質問をやってみてから設定がやたら細かくなりました
主に1期~2期の間に何があったのかとか
照美ちゃんの国籍の話とか(私は国籍持ってるだけでギリシャと日本のハーフだと思って(思いこんで)ます)
なんで韓国に出したんだろうなあ・・・・1期と2期で思いの外人気が出ちゃって3期(ゲーム含む)で無理矢理カオスと一緒に出すことにしたんでしょうか
他に出せるところなかったのかな
照美ちゃんとバンガゼが揃っちゃったおかげでなんかすごいらしいチャンスウはけっきょくすごい「らしい」止まりだったような気もします チャンスウすごいより「うわあ意外な3人が出た!カオスブレイクって何だ!」の方にちびっ子流れたと思うのだけど
・・・脱線した
しかしヘラアフが増えないのはなんでだ 供給不足なのかな・・・?
雷門や帝国や他校メンバーと違って世宇子中はまず日常の描写がまったくないのでキャラ設定しづらいのかもしれないですね 日常の描写の前にまず照美ちゃん(基本)とヘラ様(ネオジャパンで名前が出た)とポセイドン(基本)とデメテル(微妙か) 以外の世宇子っ子の認識はあるんだろうか
この間アニメ見返してびっくりしたんだけどヘパイス先輩空気ですね!あれ 私のイレブンでも脳内でも大活躍なんだけど・・・・・(笑)属性一致裁きの鉄槌怖い
ちなみにメガクェイクを連発してたのはディオですよね 名乗ってくれないとホントにわからんけども
まあ 王道になればなるほど熱しやすく冷めやすいタイプの人が増えるような気もするのでマイナーの方が幸せなのかも・・・・?まん○らけとかで数日前のイベントの本が大量に出ているとちょっと切なくなりませんか 私だけか
わざわざ交通費出して暑い(寒い)中長蛇の列に並んで買ってきた本をよく数日で手放せるよなあと私は考えてしまうのですが
マイナー好きは供給が少ないために安定して本が得られないから少ない本で心を満たしてるじり貧状態って考え方も出来ますけどね(私がそれ)
やっぱり真ん中が一番だよね!(ここまで来てそのオチか)
そういえばシロさんの日記に「アフロディはあんまり影山に影響されずにプレーしてるよね」的なことが書いてあったんですが
影響されまくったけど1期から2期までの間に克服したんだよ!克服するまでにそりゃあもう色々あったんだよ!
・・・・・という細かいことは割愛するけど気持ちの悪い妄想をしてるよということを呟いておきたいと思います

明日は少しの間晴れるみたいですね!洗濯 洗濯しよう
やっと父がどいてくれたので今週のアニメが見られます
ほんと目障りだなあ・・・・・

じめじめじめじめ・・・

もう7月だというのに梅雨明けの片鱗すら見えてきませんね
来週も雨がちだとか 時々陽は出るけどすぐ曇る・・・・
洗濯物をパリッと乾かしたい
もしくは超高性能の乾燥機が欲しい

スパーク全クリしました!チームレベルは45くらい ちょっとぎりぎりだったけど勝てた
2のDE戦の絶望を思えば3はだいぶ優しかった
これからヘラ様を待ちながらやりこみに入ります
とりあえずあの後エキシビション全部S取って節約貰ってきました 照美ちゃんにつけて華麗に舞っていただこうと思います
今回の節約ドロップ場所はどこなんだろうか 前作も取れてないけど(2%とか嫌がらせ?)
ただ今回はレベル縛りなさそうなのが嬉しいところ 代わりに属性縛りが多くで残念ですが 山属性とか まともに立ち回れそうな軽いキャラクターって組織とか風魔ぐらいしか思いつかないんですが
ヒロトが山属性だったら良かったんですけどね・・・・・・・
地下修練場はクリア後に上昇数値上がる期待をしてたんですが
前作:10 今作:3(GP・TPの場合)
・・・・・まさかの1/3にガッカリだよ!カンストするまで何周潜ればいいんでしょうね・・・・・・
そういえばフランス代表と試合をしてみたら私好みのイケメンがいて幸せになれました
引き抜き試合してみたけどガゼル(風介ではなく)並の強さでええええとなった シュートフォース持ちでキック72の照美ちゃんのカオスブレイクを跳ね返すとは恐ろしい・・・・
もう少しレベル上げます
あとコブラージャに似た人とかアニメの薔薇くわえてた人(そういえば山属性だったな)とか フランス代表は引き抜きたい人がいっぱいです
フランスアニメに出てくれれば良かったのに・・・・・!
林縛りはないのかな・・・・一番うまく立ち回れそうなんだけど
風属性も風丸さん×2に吹雪君×2に風介なので十分戦えそうですが
スペイン代表も顔ぶれ確認しましたがレベル5と私のスペイン観は全く合いませんでした 間違いなく今作の顔面偏差値最低だ
あと会ってないのはドイツ代表か・・・・会いたいけどスペイン代表の平均レベルが60くらいだったので勝負になりません
天空の使徒とはまだ会っていません なんかフラグたてないとダメみたいです
今日モバイル行ったら成神くんと才次いただきました うん 嬉しいんだけど ね
携帯もう一台欲しいな・・・・すでに2台体勢なんですが(なんてセコイ)

イナズマイレブン3/スパーク6日目

spark-5.jpg

「・・・ちょっと、なんだいこの表記は!」
「そう怒るな。偽物なんてこの程度だろう」
「あれ・・・・似てる?」
「そうだな・・・少し髪が短いから、FFの時くらいのデータを元に作ってるんだろうな。それなりには似てるんじゃないか?」
「そうかなぁ・・・・」
「・・・・・ていうか髪の長さとかわかるか・・・?」
「いや・・・・・全くわからん・・・・・」

spark-5.jpg

「おい、何でオレらがいねえんだ」
「フフフ・・・仕方ないさ、私たちは出奔した上結果を残せなかったのだからな・・・・・」
「ああよしよし。わかったから卑屈になるな」
「それにほら、基山君と緑川君にキーパーの砂木沼君を入れたら枠が一つしかないじゃないか。偽物とはいえ二人を引き離すのは忍びなかったんだよきっと」
「・・・・それなら、まあ」
「仕方ないか・・・・」
「・・・・・・おまえら、今の状況わかってるか?」

10章です これでおしまい!
前半がネタだらけだった


→続きを読む

天候と相談だ。

お洗濯的な意味で
なかなか晴れが安定しないのでおちおち洗濯も出来ません・・・・早く梅雨明けてくれ・・・
明日は午前中のみ日が出るそうなので洗濯物を外に出す予定です Iモードの天気予報を信じてるぜ・・・!

携帯連動地道にやってます
クイズは確実に解けるんですがおみくじに全く大吉が出ない
今日計算してみたら1日2つパスワードがもらえたとして全員揃うのに3ヶ月くらいかかりました
その間に目当ての人が来たらラッキーですね
でも見るべき部分は「1日2つ」という条件設定で・・・おみくじ全く当たらないと軽く半年かかる計算に・・・・さすがにやる気なくなるわ というかその時までサービスしてるのかな・・・
そう言えば今日はイカロスでした
・・・・・・・・惜しい!学校はあってる!
明日の大吉に期待しつつ今日はもう寝ます


黒執事の2期を見ました
最初からクライマックス過ぎて爆笑した 次週からも楽しみなんだ けど
結局2期の人たちは当て馬なの?どうなの?ダブル主人公なの?

イナズマイレブン3/スパーク5日目

7章~9章まで
ネタバレ多数です
大丈夫な方は追記から


→続きを読む

無性に暴れたい気分だ

父親が目障りだからに違いない
ついでに暑いし
じめじめするし
あー・・・・・・

今日はほぼ一日中母上のお供でした
朝から過密スケジュールでちょっとくたびれた・・・・
マネキンのつけてたペンダントに釣られてペンダントの値段の6倍くらいの買い物をしてしまいました
私より母上の方が買った物が多いとはこれ如何に
実は昨日アルゼンチン戦を見た後4時までスパークやって遊んでしまったので眠いです
いや 気づいたら4時だったんだよ 私もびっくりだよ
感想はいつも通り下に置いてありますので興味のある方はどうぞ
鬼道さんスキーの友人に是非買うべきとお勧めしたい6章でした
今は 韓国使いたいなあ→よし レベルを上げよう→初期組が強くなる→韓国・・・・ という無限ループをたどっています
キック上げられるところ出たら特訓するんだ
無限ループで思い出したけどついにエネループを購入しました(どんな流れだ)
ポメラ酷使するので電池がね すぐ切れるのですよ だったらいっそ充電式にしちゃえみたいな
昨日換えたばかりなのでしばらくはアルカリ電池使いますが
次力尽きたらエネループにするんだ

イナズマイレブン3/スパーク4日目

spark-3.jpg
「勝てないかもしれない、だが何かが変わる気がするんだ。頼む、俺にシュートを打たせてくれ!」
「・・・・じゃあドリブル技覚えてくれよ、豪炎寺」

6章
すごくいい話だったのに全部もってかれてしまった
初めてゲームオーバーになりました


→続きを読む

アルゼンチン・・・・

負けちゃいましたね 後半見てる方が辛かった・・・・
リーガエスパニョーラとか見てみたくなりますね CSに1500円払わないと見られないけど
ブラジルがオランダに負けたそうなので準決勝もわからない感じになってきました
もうドイツを応援するしか しかしスペインも捨てがたい
決勝見てると日本が上がったのが間違いだったんじゃないかと思えてくるよね・・・・・・

今日は一日スパークやってましたがずっと5章にいました
うん 照美ちゃんたち育ててた だいぶ育ちましたが早く特訓したい
照美ちゃん→晴矢→風介の順で仲間にしたんですが・・・照美ちゃんのLvが2人に抜かれてしまった
キックもあまり高くないし・・・実はちゃんとMFだったんですねこの子
2では35制限対策にものすごいキックに振ったからなあ それで強くなったのかな
炎龍スパイク(今一番強い)履かせてもカオスっ子に抜かれてます
ゴッドブレイクは16000円必要とのことなのでまだ買えません・・・高い・・・・
それまでカオスブレイク育てます ヘラ様はいつになったら取れるかな・・・・
ところで携帯連動のキャラってトレード可能なんでしょうか
可能だったら誰かにヘラ様譲ってもらえるのにな・・・・なんで携帯連動とか作ってくれたんだか
CMや説明書の携帯連動パスワードの話は盛大な釣りってことでいいんでしょうか 照美ちゃん引き抜きで入ってくれるものね
それともまさか2期の照美ちゃんを仲間に出来るのか・・・・?
せめて3にチームとして出演した人は引き抜き可能にして欲しかったな・・・・・・プレミアムスカウトでもいい
もしくは(携帯の)サービス終了前にワイファイで配信してくれ
いいけどね 寂しくなったら 2やるから!
ヘラ様・・・・・・・

明日はお出かけの日です
結局ちゃんと予定決まってないみたいだけど大丈夫なのかな

イナズマイレブン3/スパーク3日目

spark-2.jpg

君には言われたくないよね


「遅かったな、イナズマジャパン。しかも敵前逃亡とは・・・サムライの誇りすらなくしたのか?・・・ん?おまえたち、なんだか逞しくなっていないか・・・・?」
「悪い悪い、ちょっと特訓に夢中になっちゃってさ」
「くっ・・・不思議コース10周とは卑怯だぞ!」

5章です
半分以上寄り道


→続きを読む

ものすごい暑かったですね

座ってても汗出るとかひどい
午後は風もあったし少しだけ雨も降ったので多少よかったのかなあとは思いますが
明日も天気はよくないようですね
よくないならよくないでいいから思い出したように晴れ間になるのやめて欲しいです
洗濯していいものかどうか迷うじゃないか・・・・結局今日はしませんでしたが
最近の日本の空模様は鬼畜かツンデレか どっちだ

スパークの感想 長かったので分けました 4章が前2章分くらいの長さになってしまった
章自体はやることもあまりなく長さもあまりないのでサクサク進むんですが・・・・
ツッコミ入れながらやるとなると時間がかかりますね
そういえば密林で注文していた妹の分が今日届きました よかったね!
密林に決めたの自分のくせにスパークやってると白い目で見てくるからあの子 怖かった・・・・
彼女の方はボンバーなのでどう違うのかリアルタイムにわかりそうで楽しみです
そういえば無事に3TOP引き込み完了しました これでやっと世界に行けます
とりあえず照美ちゃんにゴッドブレイク覚えさせて レベルを上げることから始めようか(ストーリーは)
ただ今回やたらとキャラクターがFWに偏ってるのでTPが上がるまでは活躍の場がないかもしれません
シュート・ドリブルは結構いるんだけどブロックがやけに少ないんだよね・・・・早くヘラ様をお迎えしたい
ストーリー的には今5章のはじめの方です 感想はやりながら書いてるので多少事実と前後しているかもしれませんが
プレイ中に感じた素直な気持ちやツッコミを薄笑いで見ていただければ嬉しい限りです(・・・)

イナズマイレブン3/スパーク2日目-2

spark

4章です
「いい勝負だった。思わず熱くなったよ この私がね」
「いいか!イナズマジャパン!絶対に世界大会で優勝しろ。負けたりしたら承知しねえ!」
「円堂君・・・ボクたちの代わりにアジア最強の名を世界にとどろかせてきてくれ」
「は?なに言ってるんだ、アフロディ、バーン、ガゼル。おまえ達も行くんだぞ?」
「・・・・・・は?」
「オレ達のプレイヤーが、おまえ達抜きでゲーム進める訳ないだろ?・・・って事で、引き抜き申請しといたから。チャンスウも説得したし、監督の了解も取ってあるから。おまえ達今日からイナズマジャパンな」
「は・・・?ちょっと、円堂君!?」
「よーし、じゃあ荷物まとめて、1ヶ月後に空港な。遅れたら自費で飛行機乗ってもらうって監督が言ってたから、遅れないようにしろよ!」
「まっ・・・・・・!ええー・・・・」
「とんでもないことになったな・・・」
「本当に、あいつの考えはわからん。というか、プレイヤーってなんだ・・・?」

そんな感じです
全体的にひどい(後半が) そして長い


→続きを読む

イナズマイレブン3/スパーク2日目-1

2章と3章です
相変わらずネタバレ上等
ところどころひどい
大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

スパーク始めました

楽しいです
しかし2をやり慣れている身としてはレベル高→低の弊害で自分の操作にキャラがついてこないもどかしさを感じております
1章の感想を投下しておきましたので興味のある方はどうぞ
基本的には1日1章ペースで感想が載せられたらいいなあと思っております 実際はもっとやるだろうけど
CMの「アフロディの パスワードだった!」に釣られてモバイルも登録してみました
これで連動でないと照美ちゃん入手不可だったらパスワード来るまで2やろう(ちょ)

さて今日は
電車の王様観に行ってきました
妹にめっちゃ勧められたんだ 一緒に観てきた
すごい面白かったんだけど
全部見たらどんな風に面白かったのか忘れてしまった(笑)
でもすごく面白かったのは覚えてるんだ
これは・・・DVDが欲しいね・・・・・・

お小遣い日だったのですが
ボーナスの名目で3千円上乗せされました
私 動揺

イナズマイレブン3/スパーク1日目

OP~プロローグ~1章終了まで
ネタバレ上等 無駄に長い そしてツッこみが細かい
大丈夫な方は追記からどうぞ


→続きを読む

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
