

もう3時 間経ったのに

まだ興奮さめやらぬとはどういう事なんでしょうか
凄かったですね今日のアニメ
物凄く濃かったですね
ちょっと冷静にならないと感想書けそうにないので落ち着いてきます
でもこれだけは言わせてくれ
照美ちゃんが
イナズマレア
だとおおお!

明日のゲーム発売も楽しみですね

あーそっか

きっとあの人自分の言葉がこっちをイラっとさせたことに気づいてないんだな
何が引き金になるかなんて人それぞれだよね
まあなんだ
言葉は慎重に選ぼう ということを今日学んだ
あと精神状態は料理の出来に関係します
イライラしてるとそんな感じの料理ができるよ・・・・・

データ漁ってたらウン年前に流行った「CPなりきり100の質問」のテンプレートが出てきたので
自分の中のキャラクター像というか カップリング像を整理しようと思ってヘラアフでやってみました
ええと・・・バックグラウンドがやたらとシリアス臭くなりました・・・・・
微妙に矛盾が生じてるところがあるんですがそこは あとで調整しよう うん
もうホント影山は世宇子の子たちに何をしたのか明らかにしてください・・・・!
そう言えば表紙の「韓国3人衆書き下ろしポスター」の文字に釣られて某アニメ雑誌を買いました
買って良かった・・・・・!これはいい韓国3TOP
近いうちにポスター入れるためのボード買ってきます
もう一回くらいアニメで照美ちゃんに会いたいです
ヘラ様と一緒に出てきてくれたらもっと嬉しいです(それはない)
明日はスペシャルですね 晩ご飯は20時から作るよ

イライラしたら負け

だと思っている
なんでうちの人たちは揃って食後の片付けやら飲みきったパックやらの片付けをしないのかな・・・・・
それ以外にも色々放置プレイだしなぁ・・・・・
でも就職してない自分はなんとなく肩身が狭い
ちゃんとお仕事持ってたらすこし違ったのかなあ・・・・・・
ガッと遊んでポックリ逝きたい なあ 早めに死にたい

アルゼンチンvsメキシコを録画して見ました
世紀の誤審とかあったけど面白かったです アルゼンチン強いよアルゼンチン メキシコ怖いよメキシコ
世界レベ~ルって 高いね
DFのエインセが働きすぎてて不安になった どこにでもいるんだもの
メンバーがゴール決めたときに喜びすぎてカメラに激突したりして可愛かったです(笑)
次の相手はドイツ どっちも好きだけどやっぱりアルゼンチンかな でもドイツも見守りたい・・・
日本は明日パラグアイに勝てたら次はポルトガルかスペインだそうですよ まあ16強に入れれば御の字ですよね
見たい試合が3時半からだと次の朝テレビ遮断しないとならないので朝ご飯作りながらどきどきします
日本の試合は結果わかってから見てもいいんだけど他の試合は結果わからないまま見たいという

早く明後日にならないかな スペシャルが楽しみだ
それ以上に木曜日のゲームが楽しみだ・・・・・・
裏を返せば楽しみがそれくらいしかない・・・・・orz

ええい暑い

なんだこの暑さは・・・・空気がまとわりついてくるよ・・・
この時期は本当に嫌ですね
部屋に除湿器が欲しい

ブリザードもそもそ進めております
北海道は制覇しました 今倉庫進めてますあと2試合
あとは沖縄下ルートの最後と 中央の2つ(ダイヤモンドダストとカオス)
それから通信縛りですね
なんとか3が出る前に終わる・・・・かなぁ・・・・・カオスは超強敵らしいので中央ルートは開かないかもしれません
2が途中でも3が出たら3やりますけどね
しかし我が家の林トリオ(照美ちゃん・佐久間・レーゼ様)はやったら強いです ブロック技がないことを除けばほとんど止まらない
ボールはヘラ様が奪ってくれるので問題はない
そしてほとんどと言っていいほどヘラ様がボールを持ってるときにいい位置にいるのは照美ちゃんなんだな・・・もうAIが心を読んでいるとしか思えません ありがとうございます
あ それから佐久間の皇帝ペンギン2号が真になってました びっくり!
映画の情報も出たみたいですね(イベントで)
序盤で世宇子ウェアの照美ちゃんとヘラ様が吹っ飛ばされるシーンがあったとのことで
とても たのしみです!にこ!
敵キャラは未来人らしいですよ
時系列はどの辺なのかなあ 1期と2期の間くらいでしょうか
1期で照美ちゃんたちが吹っ飛ばされたらFFどころじゃないし・・・・
まあ 未来人がくる時点で歴史が変わるフラグが立ってますけど
大穴でFFI終了後かな
公開は12月23日だそうですよ 何度見に行くことになるのやら

リアルサッカーも熱いですね!ドイツVSイングランドやばい
明日はアルゼンチンVSメキシコを見るんだ・・・!CSで・・・!

・プリキュアに緑川
・一瞬だけ格好良かった敵幹部赤青組
・ポプリめんこいな
・来週はついに生徒会長がプリキュアになるのか・・・・?!

情報出ました

拡張パック第3弾は7月16日に発売だそうです
サブタイがすごい
『激闘!ファイアードラゴン!』
まさかピンかピンなのか
そしたら相対的にカード枚数中の照美ちゃん率が飛躍的に上昇するよね!
また全部レアとか悲しすぎるので
是非アンコモンとコモンにも登場をお願いしますアフロディ様
これでチャンスウがアンコモン止まりだったら笑える
ところでファイ「アー」ドラゴンだったんですね
ファイ「ヤー」ドラゴンだと思ってました・・・・・
ファイアトルネードとかファイアブリザードとか鑑みるとそれが普通なのか・・・・・
もちろん箱買いしますよ 妹も一箱買うそうなので(バーン狙いで)今度は揃うかもしれません
2箱買って揃わなかったら泣ける・・・・・・・
また総数は65枚程度だと思うのですが
とりあえずゴッドノウズ・ゴッドブレイク・カオスブレイクは確定だと思うの
アトミックフレアも確定だと思うの
だからノーザンインパクトを忘れないであげてください
あとはスノーエンジェルとか竜巻落としとかキラーフィールズとかタイガードライブとかマウンテンとか?かな?
よく考えたらFD戦は必殺技のデパートだったんですね・・・今指折り数えたら軽く10個近くあるんじゃないだろうか
PZPはチャンスウの特殊能力って気がする(前例:BRD→ニースドルフィンの特殊能力)
顔しか知らない韓国勢の名前がわかるのが楽しみです
カオスブレイクは侵略者編4弾のクロスファイア・ファイアブリザードみたいに参加メンバーが繋がって絵を形成したりするのかなあ・・・・楽しみだな・・・・・・!夢膨らみますね
世界強豪セットも買ってきましたよ
地元の兄友が「まだ入ってきてません。入るかどうかもわかりません。すみません・・・」とか言ってくれたので隣接する駅ビルの玩具売り場に走りました
聞いてみたら箱から出てきた 品出し待てないこらえ性のないやつですみません・・・!
1200円(税抜き)取られました 一枚100円か・・・これはちびっ子(というかお母さん)にはちょっと負担が大きいですね 大きいお友達にも負担ですけども!
100円で売ってくるだけあってカードのデザインも能力も結構レベルが高いです
全部フィールドカードなんですが
裏返すとブロマイドみたいな全身画像になっております これは・・・定期券に忍ばせる用なの?(笑)
台紙に一枚ずつセロテープで留めてあって しかもちょっとずれてたりして 手作業を感じた
いいなあ こういう仕事したい
カードそのものは一枚ずつ袋に入っていたので完全に未開封です これバラすときはくるんだろうか
さすがに12枚平に並んでると場所取るのでそのうちバラすことにはなると思うんですが
性能もチート級です(強化後)
手札を2枚捨てて攻撃力を600上げられる照美ちゃんとか(1000)
手札を1枚捨ててフィールドにいるお互いの攻撃力を自分に加算できるバンガゼとか(1200)
手札を3枚捨てて攻撃力を1000上げられる修也さんとか(1600)
怖いですね!しかし何という手札バキューム・・・・・・
照美ちゃんは悪い顔でした いいけどね可愛いから!(・・・)
やっぱり眺めてニマニマする用にバラしておくか・・・・・・
次は1日にゲーム買って
16日に拡張パック買います
・・・・・・・・・銀行行こう・・・・・・(バイト探せ)
しかし地元の兄友はどんだけ場末なのかと

今日は洗濯機三回回して布団干してトイレ掃除しました
なんかすごい動き回った気がする・・・・・梅雨の晴れ間は貴重だからね!やれることはやっておかないとね!
明日は父親と二人ぼっちになりそうなので部屋に引きこもります
そういえばシロさんが予想通りのところで発狂しててちょっと笑ってしまった
あれはね・・・・道也だからいけないんだよね・・・・・ゴールデンにあんないい声で囁かないで欲しいよね・・・

思わせぶりな涼しさだった

DVD-G_mini.jpg

ほんとに入ってればいいのに 箱詰めの照美ちゃん・・・・・(帰ってきて)
封入カードはノーザンインパクトでした 袋に入っている訳でもなくアンコモンですらなくてちょっと切なかった
今度vs世宇子中のコレクションも出るみたいですね
23話の約5分が入っていれば完璧だったのに・・・・・!
でもきっと封入カードが照美ちゃんだったら釣られる

さて 今CSでデジモンアドベンチャー02をやっているのですが 7年ぶりです 懐かし!
日替わり放送ですが辛抱たまらんのでようつべで49話まで観ました 3時までかけて(馬鹿)(最終話も見ようよ)
だって 早く 賢ちゃんが見たい
賢ちゃん可愛いよ賢ちゃん可愛いよ賢ちゃん
ワームモン可愛いよワームモン
24話~26話辺りで号泣しました
知ってるか デジモンは賢ちゃんだけ異様に作画が崩れないんだぜ・・・・・女の子ですらガタガタになるときがあるというのに
ヤマ太で大賢だったので所々ニヤニヤします
1年前に再放送の初代見たときも思いましたが デジモンは自分が大きくなると昔わからなかったことがわかるような気がします
当時の自分がどんなことを思いながら見ていたかなんてもう覚えてませんが・・・・作品にこめられた深い意味が理解できてなかったことは断言できる
DVDボックス欲しい な
というか02やるなら初代もやろうよ・・・・!前に録り溜めた分なんて全部データ吹っ飛んだよ・・・・・!

*マイソロ
全クリしました!長かった・・・・というかボス戦ダルかった・・・
的はでかいけど活発に動き回ってくれやがる上ニュートラルの位置が高くてジャンプ攻撃でないと当たらないっていう
しかも高位晶術連発してくれるから戦士系のうちの前衛はすぐ沈む 少しは晶術ガードするとか離れてみるとかしようよ・・・・!
エンディングは中途半端アニメでした gifアニメみたいな・・・・
ゲーデともうちょっと何かあったら嬉しかったのに
そして2周目特典が豪華すぎて吹いた 装備品とアイテムとレベル持ち越しとか何それ!
いきなりビショップ(Lv78)でずっと俺のターン!
・・・・もおもしろいと思ったのですが今度は戦士系でクリアしてみようかと
ティアさん育てて回復役になってもらうんだ

明日は世界強豪セットアジア予選編の発売日ですね!もちろん買うよ!
・・・・・ところでいくらなのかな
昨日の感想放り込んでおきますね

イナズマイレブン 87話

「英国の騎士!ナイツオブクイーン!!」

時系列は置き忘れてきました


→続きを読む

マウス買い換えました

USB接続式から光学式になりました!コードレスですよ!
ホイールの部分が摩耗してころころできなくなってたのでいい加減買い換え時だよねと
ノートさん買ったときからのお付き合いなので5年ほど使ったことになります
マウスの耐用年数ってどれくらいが普通なんでしょうか 5年も使えばマウスさんに報いたことになるのかなあ・・・
コードなくなったのでうっかりひっかけて落っことすということはなくなりそうです
あとは本体をなくさないように気をつけなくては
WiiもPS3もそうですが コントローラなくしそうで怖い
あと新マウスはクリック音がちょっと重いです カチカチ音がすごい
また5年大事に使います

ピクシブ行ったらエド風が流行ってて目を剥いた
ドレスの照美ちゃんがエドガーに口説かれててきゅんとした 同じことを考えてる人がいた
もうすっかりエドガーが頭の中で変な人ですヘラアフ←エドガーとか超萌える
某国擬人化漫画のイギリスと他の作品の英国紳士にだいぶ開きがあるので(イメージ的な意味で)(黒執事とか伯爵カインとかね)
エドガーをどう扱っていいものかとても迷う
でもエドガーのポリシーは『美人はとりあえず口説いとけ』だということは確定している(私の中で)
来週からとゲームが楽しみです

ハートキャッチ見ました
蛇さんが可愛すぎてもうどうしようかと思った
今まで敵幹部がバスに乗って目的地に現れたことがあっただろうか いやない
今まで敵下っ端がアジトを「辛気くさい」と言い切ったことがあっただろうか いやない
蛇可愛いよ蛇・・・・!来週もブロマイド投げたりして活躍してくれるみたいなので期待大

鉄板なんて嫌いだ

今日は父の日ですね
我が家はステーキでした
別にそれはいいんですが
我が家にはステーキ用の鉄板と言うものがあります 小判型の何の変哲もない鉄板です
ステーキの時はいつもそれで焼くというなんとも本格的な今時妙な家庭です
別にそれもいいんですが
後片付けが
凄絶に
面倒くさい のですよこれが
ステーキ用鉄板とはいえものは鉄のフライパンと変わらないので洗剤は御法度
熱した鉄板でお湯を沸かしてソースやバター等の汚れをたわしでこすり落とします
そのあとガス台にかけて乾燥させます 冷めたらしまいます
ステーキはものすごくガス台汚れるお料理なのでコンロ周辺もお掃除します
食洗機さんがいるとはいえそれだけの作業をするのに20分はかかるという・・・・
やっとお風呂入ってきました 現在0:40です
明日は母上がお弁当の日らしいので早起きしてご飯を炊くよ!

*ブリザード
エクストラ対戦もそもそ進めてます
とりあえず北海道下ルートの縛り系を二つクリアしてきました
デザーム様と木暮君のキャラチェンジはなかなか使えます
そして仲間に入れてから放置プレイだったので結構育ってくれてたので予想よりは楽に済みました
キーパー技縛りは別にいいんですが・・・シュート技縛りはプレイヤーのモチベーション下がるよね・・・!
嫁がみんな出撃不可とか さあ
ポジションがDFでもシュート技持ってる子が結構いるので16人稼ぐのに苦労しました
フォーメーションチェックの時に顔ぶれが残念すぎて泣いた
ただヘパイス・風魔・ゴッカ・ボンバとオレブンの誇るDFがみんな出撃できたのは美味しかったです
なぜって ボディが高いから結構ドリブル突破できるから
ヘパイスがセンターでボールを奪ってゴールまで持って行ってくれたよ!初めてシュート成功の決めぜりふを見ました
きっとベンチで照美ちゃんとヘラ様が見ていてくれるよ 呆れられてるかもしれないけど!
沖縄下ルート最後の一つはやってみたけど2-1でした もっとレベル上げないとだめだな
3が出る前に全部クリアできるかなあ・・・・・
あ あとヘラ様のディバインアローが真になりました 晩成タイプでも結構育つものですね
あとはキラースライドとジャッジスルーとボルケイノカットです
ゴッドブレイクはまだ覚えない

それにしても明日のデジモンアドベンチャー02が楽しみすぎる

べたべたしますね

気持ち悪い・・・・
動いてなくてもじわじわ汗かく感じがとても嫌だ
降り始めは多少涼しくなるけど風が吹かないとあまり意味がない気がします
冷房代勿体ないし駅ビルにでも避難するかな・・・・・
なんだかんだ言ってワールドカップ見てます
アルゼンチン×韓国戦は熱かった・・・・!おもしろかったです
超次元サッカーになったらきっともっとおもしろい チームメイト的な意味で
明日は日本とオランダらしいけど
きっと 勝てないよね!

*マイソロ
ラスボス戦に突入しました 全く勝てません
回復させてもらえずに前線が晶術くらってバタバタ倒れていきます・・・・みんな少しはガードしようぜ?
フィートシンボルはずしてフレアマントつけるか・・・・
アッシュには無事に勝てました レベル60あれば勝てるね確かに
美味しいイベントでした アッシュ可愛いよアッシュ
あとゲーデとても可愛い ディセンダーに癒してもらえばいいよ

サッカーの感想は例のごとく下に

イナズマイレブン 86話

「驚愕!これが世界レベルだ!!」

驚きの短さ(自分比)


→続きを読む

眠い・・・・・

慢性的に寝不足です
どうにも寝るタイミングがつかめずに今日もまたこんな時間です
お風呂・・・入っておけば良かったな・・・・・・
今日はおうちにシロさんが来てくださいました
照美ちゃん貰ったり
カードゲームしてみたり
協力対戦してみたり
語り合ってみたり
ずっとイナズマのターンでした 実に 楽しかったです
1期はアフロディで2期からは照美ちゃんなんだよ(私の呼び分けが)という話をしたら目を丸くされました
カードゲームは運ゲーの意味がとてもよくわかった感じです 引きが良くないと何もできずに終わる(笑)
ある程度ルールを理解したので 世宇子っ子のチートっぷりに戦慄した・・・神のアクアすごいよ
アフロディのカードには自分と同じ属性のキャラクターに神のアクアを配れるカードがあるんだよ!
それから必殺技を発動するためには要求された属性を持つキャラクターが場にいないとならないのですが
ゴッドノウズは組織二人と特殊一人が必要で
全員が組織の世宇子っ子のなかで一人だけ特殊属性を持っているのがヘラ様でした
さすがヘラ様 嫁のことをよくわかっている
特殊と組織でデッキ組んだらすごく楽しそうだけど(照美ちゃん大活躍的な意味で)
そうすると風丸さんが入らないよね・・・・
改善したらきっと楽しい 次いつ買うかわからないけど・・・
協力対戦の方は大阪下ルート半分ほどSランク取ったんですが・・・・あれ ホストにしか試合結果保存されないんですね・・・・何このひどい仕様
試合自体は照美ちゃんに抱きつく照美ちゃんとか鬼道さんを肩車する鬼道さんとか見られたのでシュールで楽しかったです このあたりが通信の醍醐味ですね
楽しかったー また遊んでやってくださいね

よし寝る
感想はいつもの通り明日

暑かったですねー・・・

陽は出てたけど湿気がひどくて洗濯物が乾ききりませんでした
明日は一日雨みたいですね
お友達くるんですが
なんでそんな日に限って雨なのだろうか むーん
ともあれお友達と会うのは久しぶりなのでとっても楽しみです
多分ずっとイナズマのターン
セレクションパックの照美ちゃんが手元に来てくれるよ・・・・・・!
第4弾はどうしたものやら
誰かもう一箱買ってくれ・・・
そういえば開始時間は決めたけど終了時間決めてなかった
・・・まあいいか 会ってから決めれば
なんか遠足前日のちびっ子みたいなテンションで自分可哀想 というかきもちわるい(笑)
おうちに人が来るの久しぶりだからな・・・そのせいかな・・・
会ったときおかしかったらすみません・・・今のうちに謝っておくよ・・・

またvsネオジャパン見ちゃった
ヘラ様かっこよすぎて謎の動揺に襲われた・・・
ちゃんと声変わりしてもらって
もっといっぱい喋ってほしいです(照美ちゃんと)(それは無理だ)
あとあらたんが思いの外漢前でびっくりした 「砂木沼ぁ!」

朝のうちに掃除機かけよう

梅雨に入りましたね

タオルケットだけで寝て朝起きたら涼しくてびっくりでした
でも明日は暑いみたいですね 雨降って29度とか嫌がらせとしか
次の晴れは木曜日らしいですが
最高気温が31度とか 見間違いだと信じたい・・・・・

今日は排水溝含むシンク周りのお掃除をいたしました
梅雨がくる前に掃除しておきたかったのですよ
この時期はいろんなところから臭いが出てくるので嫌ですね
水曜日にお友達がくるので手を入れられるところには手を入れておかないと
明日は掃除機でもかけるかね
あー・・・クレジットカードの解約の電話しなくちゃ

そういえば愛機が久しぶりにネットにつながりました
・・・・・・有線ですが
もうどこに不具合あるのかわからないし面倒だからつないじゃえ みたいな
モデム邪魔だけど使いづらいデスクトップよりはよっぽどいいです
復帰はいつになるのやら
もしかしたらもう復帰しないのかも・・・・・
いいんだ そうしたらモデムごと持ち歩くから(家の中を)

キャプテンの呪いこわい

性懲りもなく買ってきました
Sレアのキャプテン(新規)とレアのキャプテンが出ました
もう呪われてるとしか・・・・・orz
さすがにへこんだ
レアはもう一枚出たんですが立向居でした ダブりだよ!
切実に誰か交換してくれないものか
レアのキャプテンと立向居に修也さんもつけるから
誰か照美ちゃんをください・・・・・・
もう一回箱買いするしかないのかなあ・・・・・
友達がもう一人くらいハマってくれたら いいんですけど
照美ちゃん・・・・・

さて今日は天王洲アイルまでコンサートを聞きに行ってまいりました
天王洲アイルすごいねー 超都会だねー
でもオフィス街という感じがしました 綺麗だけど全く人が居ない(笑)
レストランとかしまってるところがあったくらいでした 平日は混むんでしょうね
肝心のコンサートは 選曲が私の好みに合わなかったのでいまいち乗り切れませんでしたが
やはり歌のスキルは異常でした
前半ストーリー仕立てのショー 後半歌中心だったんですが
ショーの間中キャプテンジャックスパロウみたいな人がうろうろうろうろしてるのが大変愉快でした
妹は辛そうでしたが(眠くて)
私も途中しんどくて世宇子中について本気出して考えてました
自分のときめく方向に話を持っていこうとすると矛盾が生じることがわかった
とりあえず影山総帥は世宇子の子達になにをしたのか事細かに発表すべき
脱線した
志方さんやシモツキンのようにアルバム出す→コンサートする の流れだと気に入った曲を聞きに行くようなものなのでテンションも上がるのかもしれませんね
次の芸術鑑賞は多分ロミジュリ

明日はプリキュアがなくて残念ですね せっかく蛇さん出撃回だというのに・・・・!オランダ戦でしたっけ
2次元のサッカーが盛り上がりすぎてリアルはなあ・・・日本代表試合の度に解説の人とかからさんざん言われてることが直らないんだもの
守備陣は堅くて凄いなあ凄いなあといいながら見てますが

半袖って涼しいよね

突然カードパックを開封したい衝動に駆られて買いに行ってきました(・・・)
初夏の陽気でしたので半袖で 普段はあまり半袖のまま出歩くことはないんですが今日はいい上着が見つからなかったというか 重ね着したくなかったというか
でもスタイルには自信はないのでやはり半袖でどうどうとは歩けません タンクトップなんて以ての外
また七分袖が大活躍する時期ですね
中身はとても・・・残念でした・・・・Sレアのキャプテンが出たりレアのキャプテンと修也さんがダブったりしました
キャプテンのSレアが出るくらいならレアの照美ちゃんが欲しい
キーキー騒いでたら妹に「仕方ないよ。需要の差だよ」と言われて妙に納得した 照美ちゃんは欲しがる人が多いからなかなか入ってないんだよね!バンガゼと一緒だよね!でも修也さんと吹雪君に関してはデレ的に多めに刷ってあるんだよね!
キャプテンなんて・・・・・・
でもアンコモンの鬼道さんダブったのでお友達にプレゼントしようと思います
妹は無事に源田を引き当てました が まだリーフは出てきません・・・・なんでだ アンコモンなのに
誰かキャプテンと照美ちゃん交換してくれないかな・・・・

さて 明日は元宝塚トップさんのコンサートに行って来ます 歌に定評のあった方なのでとても楽しみです
出がけに古本屋行ってカード扱ってないか見てくるんだ
感想は下に

*マイソロ
リオンと個人クエストやってきた
依頼主:森の動物 依頼:住みかの近くに怖い魔物が出てくるんだ!なんとかしてよ! 報酬:モンブラン3個
そんな感じでした
森の動物を放っておけないリオンもモンブランに釣られるリオンも可愛いです
「うっ・・・そんな目で見るな・・・わかった、1個だけやる・・・・」→凄く残念そう
(お礼が2個増えました)「わかった・・・2個くれてやる。だがあとの3個は僕のだ!」
何この可愛い生き物!絶滅危惧種?もちろんセーブデータ残した
あとは歴代主人公にタイマンで決闘申し込まれたりとかしてるんですが
いくらレベル65とはいえビショップに剣士やら魔法剣士やら格闘家やらの相手ができるわけがない
とりあえず放置プレイです
効率よく鍛冶とか服飾とかのレベル上げるにはどうしたら良いんだろう

イナズマイレブン 85話

「来たぜ!世界大会!!」

結構長かった でも大分落ち着いている


→続きを読む

寝た気がしない・・・・・

夜中の2時に友達からメール来ました
ちょうど深くなる直前だったのかその後小刻みに目が覚め
さらにうっかりスーツ着用の会社に私服で行って かつ道を逆走して遅刻しそうになり さらに持ってくるように言われていた課題を忘れる という夢を見ました 勤めてもいないのにね
面接受けに行った会社に似てる感じがまた変なリアリティを出していました 夢でよかったとか思いつつ実際やりそうな自分もいるのが恐ろしいところです
目が覚めたら5時半でした・・・・もう諦めて起きたとも
いいんだ ご飯炊けたから
しかし頭が痛い 目も痛い・・・・・・
窓の外がとてもさわやかな感じがちょっと憎らしかったです 朝日が目にしみる・・・・
結局昼寝するタイミングを逃してここまで来てしまったので今とても 眠いです
ピークは5時~7時くらいの間だったかな 夕飯作らずに寝たいくらいでした
サッカーの感想は明日だな・・・・・(ちょ)
そういえば友人の用件は「fc2でサイト作ろうと思うんだけどやり方わからないから教えて」でした 日曜日に手伝いに行ってきます

*マイソロ
サブイベントのアッシュに勝てません
ルークと2vs1にもかかわらず何度やっても勝負にならないという
さっき調べてみたら相手のレベル65なんですね・・・前衛職レベル60程度あれば適当にボコってるだけでも勝てるみたいです でもビショップのまま頑張ろうかな そうするとルークのレベルを上げないと まだ50に届いてない
でもアッシュ本人は大分デレてくれている気がします
「こいつが決めたのでなければ、誰がおまえとなど組むものか」 いいデレいただきました ありがとうございます
リオンの方も徐々にデレてきました
倒れた主人公を山の頂上から背負って降りてくれたりしました
「次は手を貸さないからな!」→あ、また組んでくれるんですね
「顔色は悪くないようだな。・・・だ、誰がおまえの心配など!ディセンダーがいなくては話にならないからな!」
「ふん、ひどい顔色だ。僕よりおまえの方が野菜が必要なんじゃないのか」
ツンデレ豊富で楽しいなあマイソロ・・・・・
話が進むたびにパーティ解散して話しかけにいってるので相当ウザイ子って気がしますが!
そういえばつなビィのクエストの残り一人はアッシュを選びました なんという 世紀のツンデレ祭り
色々おつかいして世界樹は元気になり始めたけど・・・次はなにをするんだろう そろそろ終わりそうな気もする

今日のサッカー

今さっき見ましたが
最初の5分とCMと最後の5分+予告にすべてを持って行かれました
細かい感想は明日!

チャンネル回してたらCSで23話やってたので見ちゃった
途中からだったけどちょうど神のアクア飲むところだった
これも運命か
そしてやはり
アフロディ様は
うつくしい

暑くて寝てられない・・・!

設定より30分も早く目が覚めてしまった しかも眠い
一瞬「あ 涼しい・・・」と思ったんだけど なぁ
見事に気のせいでした
湿気のせいでしょうか
これからずっとこうなのかなあ 梅雨は嫌ですね

今日は細々と整理と掃除をして買い出しに行きました
妹がFFI第2段を箱買いしたよ!
9枚を残すのみという驚異の引きでしたが
源田がね・・・・出なかったんだ・・・・・
また買うよ畜生 て 言ってました 源田という男は絶滅危惧種なんでしょうか
その店には第4段は置いてないので私のほうは今日はお買い物なしです
照美ちゃんが我が家に来るのはいつになるんだか
近くに中古でトレカ扱ってるところあればいいのに
というかむしろちびっ子のたむろってるところに行って交換してもらいたい・・・・・・・
いっそもう一箱買っt(やめておきなさい)
煩悩センサーを回避したい
ところで明日はサッカーの日ですね!
もう照美ちゃんは出てこないんだよな・・・しかし佐久間復活の兆しに期待をしております ロングヘアは正義
でもリュウジと吹雪君お休みは寂しすぎる・・・・・!
それから 豪風に絡みを期待するよ
3期はちょこちょことあるからそれでも十分幸せなんですが!
とりあえず炎の風見鶏復活させようよ・・・・!

*マイソロ
昨日で妹を抜いてしまいました ばれたら本格的に血の雨が降るな・・・・
妹が詰まったボスは確かに強敵でした 総力戦にもほどがあった
ただバックグラウンドは気に入った(ネタ的な意味で)(ありがちではあるんだけど)最終的にデレるんじゃないかと期待が高まります
で マイソロは重要ミッションに必ずお荷物がくっついてくるのも余計に難易度を上げているんだと思います しかも必ず二人着いてくるんだぜ?
さらに普通のプレイヤーなら使っていそうなキャラは固定にならないんだぜ?
好きな子達しか連れ回してないので重要ミッションのお供を見るたびにげんなりします
到達レベル40くらいのダンジョンにレベル10の女の子連れて入るとか無謀にも程がある
「○○と一緒に修行しよう」みたいなミッションも出るんですが
レベル10の人を3人連れて魔法系の主人公が戦い抜けるわけがないというお話
スルーしまくってたら修行クエストばっかりになって泣いた スタンとかセネルとか育ててないし
でも新しく入れるようになった『獄門洞』というダンジョンがもろジャパンで感動した ゾンビとか出てくるけど!
あとはアッシュとルークがリアル双子で感動した
なんか決闘することになったらしくて「立ち会え」とか言われましたがどうなるんだろう
とりあえずアッシュ早くデレ ろ
リオンはただの駄々っ子で大変かわいいのですが
スタンと絡みがなくてつまらん スタリオ目当てなら1の方がいいとは聞いていたけど
引き続きビショップでレベルをあげますよ

頭の中がお祭り状態でどうしようもないのでこっそり追記にヘラアフを放り込んでおきます
あえて言おう 私はこの子達に夢を見すぎている
かっこいいアフロディなんて いないよ!

→続きを読む

JISコードすごい

変換で出せない漢字も出てくるんだよ!
内部には登録されてるのにどうして変換できないんでしょうね?
PCとポメラのATOK性能に差がある理由も不明だし・・・
また電子辞書片手に内職することになりそうです
しかも俺得ばかりで更新には直結しない罠
そもそもネット接続の状態が悪くて愛機ではネットすらできない状態なのですけどね
いつになったら復帰してくれるのだか・・・・・・

3パック買ったらバーンとクロスファイアが出てたっちーかぶりました
どうせレアが出るなら照美ちゃんとかガゼル様とかあるじゃない・・・!
並べてみたら残すところSレアとレアばっかり12枚でした
・・・・・・はぁ

*マイソロ
アッシュ復帰しました!・・・と思う間もなくリオンがきました・・・育ててる余裕がだね・・・!
魔導士と僧侶で攻撃と回復両刀の職業になれるらしいのでとりあえず僧侶でレベル上げを図ります
回復役がいないとあのゲームクリア不可能だよ・・・・・・
現在は負の力を吸収・浄化していた世界樹が傷ついてしまって、負の力が世界に蔓延してしまっている状態です
世界樹「なんとかしてください」→主人公召喚 という流れらしい
先は気になるけど
まずはレベル上げだ・・・!

暑いですね

風が通れば涼しいのですが・・・
と 毎年言っている気がします
さて
今日もカード買ってしまいました・・・
5パック買ったけど新規はSレア立向居のみで
デスゾーン2とウルフレジェンドがダブりました
照美ちゃん・・・さすが手強い・・・・・・
お友達からはセレクションの照美ちゃんが全部揃ったよというご報告を頂きました ヘラ様も出たとか
16日が楽しみです とても
渡せるカードがないので
ケーキでも焼くか・・・・・・
そういえば駅ビルでポイント抽選会やってまして
今日が最終日だったのですが
母上に「どうせ一人一回しか回せないんだからやっておいでよ」とレシートを頂いて
回したら1000点(1等)当たりました
1000円になるんだぜ・・・・・・!これでスパーク買おう(最低)
妹は300点(2等)で両親は50点(参加賞)だったそうです
なんかちょっと得した気がする

足にマメができた

しかも潰れた・・・地味に痛いです
水ぶくれを針で処置した跡はすぐに治るけど 潰れてしまうとなかなか治らない気がします
こう ひりひりする感じがすごく嫌です
やっとこの間の右薬指の傷が治り始めたと思ったのに・・・・・!今月は怪我月間なのかなあ・・・
あ マメの原因は最寄り駅までサンダルで往復したことでした
前は全然問題なかったのですが・・・・足の形が変わったのか ただの運動不足なのか・・・
そうまでしてやりに行ったことがカードの箱買いっていうのがまた残念すぎる(笑)
全部揃わず(多分あと15枚くらい)半分以上ダブりが出ました レアの修也さんまでダブる始末です
運がいいのかもしれないけどそこはガゼル様とかさあ・・・!
しかも照美ちゃんはヘブンズタイム以外全てレアという鬼畜っぷり さすが女神様・・・
スーパーレアがなかったことが唯一の救い ですかね・・・・
とりあえずレアは3パックに1枚くらいの割合で入ってるみたいなので(数えた)
あと1枚出すまで 買うよ・・・・
というかトレカ扱ってる店とかに出てないかなあ 近所にイナズマ扱ってるところあるかどうかわからないけど
照美ちゃんなら500円でも買おう
ちなみにヘブンズタイムはコモンだけあって2枚ダブりました
こんなにダブりあってもしょうがないから今度シロさんと会うときに欲しいものあるか聞いてみよう
レアの封入率云々よりキャラ毎の封入率がもう違うんじゃないかという気すらするイナズマTCG
我が家は姉妹揃って壁山に呪われている気がします あと塔子ちゃんとかね アンコモンでももりもりダブるよ!
ホント 半端無いな煩悩レーダー・・・・・・
妹は25パック目くらいでやっとメトロンを引き当てました(彼女はメトロン欲しさに集めてました)
その時は10パックまとめ買いしたようなのですが
その中にバーン(レア)とか風丸さん(レア)とかデザーム様(レア)とかグラン(スーパーレア)とか入ってました やたら引きが良い なぜ初めからこうならなかった・・・・!
最近はどこも何パック欲しいか申告して出して貰う方式なので ちょっと前のように自分で袋を選ぶことはできなくなりましたね
・・・・自分で選べたところで嫁がばんばん当たるかと言えば否ですが

明日のプリキュアも蛇さんの活躍が楽しみだな!

注・ほぼ実話

「・・・・・ねえヘパイス、僕本格的にだめかもしれない」
「は?なんだよ急に」
「今すっごいイケメンが居る!て思ったんだけど」
「ど?」
「落ち着いて見てみたらヘラだったんだ・・・・」
「・・・・・・・・・」
カードの話ですよ 照美ちゃん=私 ヘパイス=妹
私どんだけヘラ様好きなんでしょうね・・・大好きですけども!
今日はちょっと足を伸ばしていつも行く方ではない駅にお出かけしてきました
・・・・・スーパーでイナズマグッズにきゃっきゃして兄メイト行ってコーヒー飲んで帰ってきただけですけど(ダメダメ)
妹が驚異の侵略者編3段を10パック買いしていました もう箱で買っちゃえよ・・・・・
私は思いとどまった のだけど 多分明日第4段を抱えて帰ってくることと思います・・・照美ちゃんの雷門の女神っぷりが半端ないのがいけない・・・・・・!
あとで後悔するのわかってるけど買っちゃうんだよねカード

そういえばお友達の日記で
「今週のイナズマはシキさんホイホイ」と言われてて吹いた
さすがよくわかっていらっしゃる・・・・!(感想のページがひどいことになってる)
日記絵も照美ちゃんだったので私が一人で幸せでした ありがとうございます

*マイソロ
ユーリがきました!嬉しすぎて操作キャラにしてつれ回してたらレベルが7→24に ちなみに仲間の最高レベルはルークの31です 結局は愛 ですよね
このままいくとパーティ自由になったときの組み合わせが主人公・リオン・アッシュ・ユーリになりそうです 実に偏っている
主人公は転職できるので回復魔法の使える職業に就かせれば問題ないよ うん
リオンとアッシュは術も使えるので案外いい感じに戦えるんじゃないかと信じている
ぶっちゃけ私が幸せだからなんでもいいんだけどね!(・・・)
次は火山にハロルドを探しに行きます

豪デンジさんはやはり素敵でした
手持ちに晴矢がいました(サンダース)(中の人が)
腐れ縁のアフロがチェチャンスウでした
アニポケすごい な!
来週はミカンさんが出るらしいのでまた録画しようと思います
あの この調子でマツバさんとか どうですか・・・!

今日の夕食はムニエル

魚嫌いの私が魚に手を出したという事実がもう驚くべきことです
うん 嫌いだからって肉ばっかりはダメだよねって 思ったんだ 家族も飽きるだろうし
普通に食べられたけど味が薄かった というかほとんどついてなかった
次は少し濃いめに下味をつけよう
そういえば魚料理のために買い出しに行ったんですが
イナイレDVDコレクションに修也さん帰還~vsジェネシスのが出ててびっくりしました
間に2期照美ちゃん祭りを挟むので私のテンションは急上昇です
カード封入されてるらしいけど照美ちゃんなのかなあ・・・照美ちゃんだったら買う 400円だし ちょっと調べてみよう
ちなみにファイアブリザード回だけ売れちゃっててありませんでした さすがカオス・・・!
あ 感想分けてあります

今日も1時間だけマイソロやりました
アッシュ出てきたよ!マスコット曰く「赤毛のお坊っちゃん」 怪我してて面会謝絶だそうです・・・・・使えるようになるのはいつだ

洗剤で手を洗ったのに魚臭い気がするのはどうして?

イナズマイレブン 84話

「手に入れろ!世界への切符!」

照美ちゃん祭り4週目

相変わらずいらんところが無駄に長い


→続きを読む

自分もPCも 不調

なんでネット繋がらないですか・・・
風邪は悪化するし・・・
でも遊ぶ約束したから1週間で治してみせる!鼻声だけは!(微妙)
息苦しくてずっとぜえはあしておりますよ・・・

妹がいないのをいいことにこっそりマイソロ2やってみました
最後にやったのがグレイセスなので
ステップできないのとCC制でないのが辛かったです・・・
職業は魔術師にしてみた
術師系大好きなので楽しい・・・(笑)
ただパーティーキャラ固定のクエストで全員魔法系とか
柔すぎる前衛+柔い中衛とかだと止まります 当たり前なんですが!
でも転職はしたくないんだ
意地でも魔術師で頑張ってやるんだから・・・!
回復魔法の大切さがわかるゲームですね
今回どうやったら詠唱早くなるのかなあ
まだリオンどころかアッシュにもユーリにも会えてないんですが・・・次はいつできるかな
こそこそ進めますよ

アニメの感想は明日
なんか色々凄すぎて言葉にならん・・・!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
