

引き続き

出血で死んでました なんという年末
でもお正月用料理のお手伝いはしましたよ
里芋の皮むきは何度やっても慣れません 上手くいかん・・・!
紅白は奈々様見たので満足しました 4時間って・・・・無駄に長いよね・・・・・・
実は年賀状 出してなかったり し て
なんか気がついたら31日だったんだ・・・
くれた人には返そうと思う

今日は

・一日母上のお手伝い
・出血辛い・・・・・・
・父親が相変わらず役に立たない
・ミュウ2の逆襲完全版を見た 確かに冒頭30分ほど増えてた
・また泣いた
・スタバにラベンダーアールグレイティーラテが帰ってきた

*TOG
・大人になっちゃいました
・故郷を飛び出すアスベルのシーンでちょっとうるっとした
・あれ 18歳アスベル可愛いな
・抜刀術解禁になったけど大混乱
・教官格好いいよ教官
・エレスポットで一生懸命素材を精製している
・アイスキャンディ好きなアスベル可愛い
・イベント中にモニターが止まる→Wii本体の不具合と勘違い→リセット→あれ?→やり直しですねわかります
・VS弟 あばばしてる内に負けた(勝てないから良いんだけど)(妹は秘奥義でやられてました)(せめてそこまで耐えたかった)
・殿下ああああ!まってた!ちょうまってた!(色々すっ飛ばしましたね)
・もう中の人は気にしない・・・気にしない・・・・・・
・殿下がパーティに入ってくださったのでしばらく詰みゲー決定です 殿下と遊び倒すよ!

我が家のWiiが

ついにインターネットに繋がりました
別にどうということはなかった
任○堂の言うとおりに設定したら普通に繋がった
危惧していた他PCの接続不良も今のところ見られません まずは一安心 ・・・確認したのはホストPCだけですが
妹がダウンロードコード使える!と喜んでおりました
私はとりあえず
バーチャルコンソールでマリオRPGを買いたい(笑)
グレイセスはWiiポイントで称号買えるみたいなのですがとても魅力的なブツでした 400円だけど釣られそう(きっと釣られる)
本編は王都でリチャードに再会したところです 殿下秘密の場所に連れて行ってもらうよ!
お別れだと思ってたから崖とか裏山とか街道とかでずっと戦闘してたら物凄いSP溜まってた
今度こそリチャードとも子供時代ともこれでお別れなのでとりあえず遊び倒す 殿下がいる内に
そしてまだ一周目なのに殿下を操作してるバカがここにいますよ
参入期間短い割にセリフ数が多いので操作キャラにしないと聞けないまま終わるセリフがたくさんありそうです
本体をリビングから移動したので父親が居座っていない限りはやり放題ですよ!

さてさて 明日は朝一でお正月用の買い出しです ついでにWiiポイント買っt(待て)

今日はガラス磨きを

しました
窓と 鏡
鏡はうつらなくていいようなものもうつしてくれるようになりました
とりあえず自分で出来るところはひと段落です
あとは30日くらいにまた掃除機をかけようかと思ってます
御用納めは今日なのに父親がフライングで休みを取ってくれやがったので時間をもてあましました 勿体無い
ていうかほんとに目障りなんですが!どうしてくれよう
単身赴任とかしてくれないかなあ本当に

・ハ○ス食品から出ているマーボーカレーを食べた 絶妙な味だった
・グレイセス始めた 子供かわいい ネバーランドに行きたい

年末にむけてリミットゲージ上昇中です いつブレイクするかわからないな

サイト内の整理をしたい

今さっき不具合直してきました 一瞬目の前がまっくらになりました
今までよく拍手動いてたなって そんなレベルの不具合
しかも更新不十分とか私しっかりして
リンクとかサーチエンジンとかSSとか色々整理したいです 年末大掃除にあわせてやるかな・・・・・・
就活は
年内は
もう諦めた
28日で御用納めですものね
1月になったら
・・・・・・(株)樹海 ってことでここは一つ・・・・・・
とか言ってるこれが全部言い訳だってことは自分が一番わかっている
自分の存在が害悪過ぎて涙が出そう

今日も波乱に満ちていた

・朝から貧血に似た症状を起こしてしばらくうずくまる羽目になった
・買い出しに行っていろいろ仕入れてきた(防寒着とか)
・微妙に時間を持て余して部屋に引きこもり
・CCFF7のプレイ動画を見始める
・なかなかクラウドが出てこない・・・・・
・こっっそり更新しました もしまだ訪問してくださってる方がいましたら大変にお待たせしました
・ネタの書き散らしに使ってた100均のレポート用紙が崩壊を始めた
・無性に脂っこいものが食べたい コロッケとかメンチカツとか竜田揚げとか
・夕飯のサラダに載っていた謎の肉が牛タンなんじゃないかと思って おええ となった
・ポケモン・・・見たいな・・・・

昨日書き忘れた話↓

物凄くいい夢を見た
幸せそうな信光だった
・・・場所は炎上する本能寺だったけど
なんか馬に二人乗りしてどこかに旅立っていった なんというお騒がせ・・・・!
あまりに幸せすぎて(私が)朝起きてすぐ「あれは誰の演武で見られるんだ・・・!」と 本気で考えた
完全に夢と現実の区別がついてなかった
いい夢だった もう一回見たい

クリスマスですね

ここ数日のこと
22日
・学校帰りにライダー劇場版を観てきた
・作りは面白いと思ったけど脚本は紙だと 思うんだ
・あの女の子は必要だったのか
・なんで変身・・・・?
・ただ怪盗さんに限っては神だった
・映画観ながらこれはヒロイン二人(間違ってない)がヒーローを取り戻す旅に出るストーリーなんだと本気で思った 違ったけど
・あんまり出番作ると怪盗さんオンリーになってしまうから自重した結果がこれだよ!みたいな すごく 濃い感じに
・怪盗さんの台詞だけでお題が作れそう 例:「僕はアイツの事なんてとっくに忘れたよ」「死ぬな!」「不器用な奴だったからね」「忘れられるわけ無いじゃないか・・・あんな 憎たらしい顔
・とりあえず怪盗さんが紅い人大好きなんだって事はすごく伝わった ご馳走様!
・怪盗さんのシーンだけもう一回観たい

23日
・玄関を片付けました 靴箱が来ましたがあんまり変わった気はしません むしろ狭くなったんじゃない?
・近所のスーパーでフィギュア付きエリクサーを初めて見ました 買ってませんが

今日
・妹がグレイセスをクリアしました 超展開だった うん 面白かった ところでなりきりリチャードの解禁はいつですか?
・CSで「人類滅亡後の世界」という番組をやっていて真剣に観てしまった 本当にそうなるのかどうかは別として、とりあえず人間は矮小ないきものなんだなあと思った
・キルリアがメダリストになったのでレベル上げ再開します
・今日補講があったことを今思い出した まあいいか 五限だったし(ちょ)

明日は久しぶりに母が在宅なのできっと大掃除です
その前にお米とコーヒーと牛乳買ってこなくちゃ・・・・!

イヴですね

これといって変わったことは何もしてませんが 夕飯も中華だったし
明日は洋食になる予定です
そして妹にシフォンを焼いてもらう
そういえば彼女は課題が立て込んでいるようでゲームに触ろうとしません
えらいなあ えらいんだけど
・・・せめてプレイ権解放してくれ・・・・・・一朝一夕でラスダン手前まで行ける訳じゃないんだからさ・・・orz

ちょっと夕飯食べ過ぎた
冬眠するわけでもないのに栄養接種しすぎててすごく嫌な予感がします

爪を切ったらキーボードとの距離感が掴めない

一日中眠かったです
多分寝たのが2時半とかだからですね・・・・
卒論と格闘中は4時間睡眠でも大丈夫だったのにな・・・・気の持ちようでしょうか
洗濯物干してる最中にフラフラして自分の体調を疑った
12時から1時間ほどお昼寝しましたがそれでも眠いです 今日は早く寝・・・・ようとか言える時間帯じゃないですね
せめて5時間は寝たい

ところで最近なにをトチ狂ったかチョコボ2を引っ張り出して遊んでいます チョコボ可愛いよチョコボ
実はもうストーリーはクリアしてしまっているのでおまけダンジョン制覇するだけなんですが
ハネ集めを必死になってやってるので全然先に進まない・・・・・
倉庫に預けられるアイテムの数もっと増やせたらいいのに
本当はグレイセスをやりたいんですがまだ妹からのお許しが出ません
基本的に横で見てますが・・・・・・
正直なところ サブイベントは次週に回してさっさとEDを見せて欲しい そうでなかったら早くプレイ権を解放してくれ・・・・・気になるよ
あとはラスダン突入してボスと戦うだけだから余計にそう思うのだと思いますけど ね

シーツが綿100%のつるっとしたものから少しもこっとしたものに変わったので暖かいです 毛布増やしたしね
今年の寒さはちょっと異常な気がします マンションなのにこんなに寒いとか おかしい!

眠い

*三位決定戦
・メキシコVS韓国
・日本人選手がいるからって実況が韓国よりでどうなの
・ベ/ラール格好いい キーパーなのにフリーキック得意とかヤバい PKもゴール決めてた
・ロハ/スがとても好きです すごい足早いの DFは得意じゃないけど今回はがんばってる・・・だそうです
・解説の人「ロハ/ス元気だな・・・(ボソッ)」
・ボール占有率6割なのになかなかゴールまでたどり着けないアトランテ 韓国堅い・・・!
・韓国のエース怖い
・アトランテのエース頑張って 働いて マークなんかに負けないで
・ロハス頑張れ超頑張れ
・結局PK1点差でアトランテの負けでした きっと疲れてたんだよねベ/ラール
・この人たちの活躍は何リーグで観られますか

*決勝戦
・アルゼンチンVSスペイン
・11人中4人が要注意選手のスペイン(笑)
・FW多いなスペイン!
・ポジションもっとゆっくり見せてください
・アルゼンチンのキーパー 長ジャ・・・だと・・・・・・
・最強と謡われたチームが相手に先制されたようです
・ダメだいまいちテンション上がらない 寝よう←今ここ

決勝戦観るつもりで待ってたのにアトランテに全部持って行かれました
もうこれはFIFAワールドカップを観るしか アルゼンチン代表を応援したい
全部雷11のせいです
90分ハイテンションとかそんな時がくるとは思わなかった
サッカーって・・・面白いね・・・・・・
どうでもいいけど観戦中に蜜柑3個も食べてしまった

サッカー見てます

・父親の掃除に付き合わされた
・夕飯少し食べ過ぎた
・何故かサッカーの三位決定戦を観ている
・アトランテが好きです
・もう決勝戦も観るよ

気が緩んだようです

目覚まし鳴る→ちょっとだけ寝直す→足つる→起きる→10時→あれえ?

ちょっとだけのつもりが完全に沈んじゃってたみたいです
9時15分には家を出る予定だったので物凄い焦りました
家族は卒論終わったの知ってたので、気をきかせて起こさずにおいてくれたのだと思うのですけど
その優しさが辛い・・・!嬉しいんですけどね
しかもそれでもまだ眠かったという
お茶一杯だけ飲んで起床から15分で家を出ました
学食食べる予定だったからいいんですけどね!おなか空きましたけど!
1年ぶりくらいに学食食べました
美味しかったです
アルバム用の写真撮るよ!・・・って言われて5限まで残る羽目になりましたけど
帰ってきたら6時半とか 泣ける
今日は日付変わる前に寝てやる

オーケー判ったよ

どんなにせっぱ詰まっていても私に家事放棄権はないんだね・・・・・

最後の悪あがき中です
読み返すのが怖くてなかなか印刷に踏み切れません
というか明らかに文字数が残念なことになっている・・・・・
ページ設定でなんとか枚数は稼いだけどそれだけだしな・・・・・
文章をなるべく簡潔に纏めてしまおうとする癖があるらしく(投下してある文章にもその片鱗が見える)こういう数勝負の時は著しく不利な気が
それ以前に内容がぺらっぺらで泣きそうです・・・・・・私卒業できるのかな・・・・・・
それでも一応完結しちゃってるのでどこに何を足してもとってつけたようにしかならない罠
考えが浅いのかなあ・・・・もともとそんなに深く考えてるわけでもないしなあ
そもそも私ごときの考えが及ぶような所はすでに色んなところで語られているという
せめてもの救いは先生があんまり戦国時代周辺の事を知らない ってこと かな・・・・
考えれば考えるほど不安になるであります
とりあえず出しちゃえば先生が何とかしてくれる と いいのにな・・・・・

・努力値調整面倒くさくて放置してたバルキー三段進化を達成(カポエラの面倒くささは異常)(海老原と沢村は性格補正で楽勝です)
・カントー御三家と三鳥引けばあと35匹くらいでジョウト図鑑埋まります いい加減ルギア迎えに行かなくちゃ・・・
・アニメの大誤算がイケメン過ぎてブルブルした 中の人が御大将でもっとブルブルした
・グレイセス肝心なところだけ見られてない これはやるのが楽しみなんだけどいつになったらお許しが出る事やら
明日も朝から登校なのできっとまたリチャードには会えないんだぜ・・・・・・!
・ライバルに会うの忘れた

最近ロクに寝てない

昨日も4時間睡眠でした
とても
眠いです
でも卒論仕上げないと
明日はどうせ早朝に家を出るのでいっそ早起きしようかと考えてます
卒論出したらいっぱい寝るんだ・・・!
あとDCDの映画観に行きたいです ぶっちゃけWはどうでもいい
私は怪盗さんに会いたいのだよ

なぜだろう
なぜこんなにもテリヤキバーガーが食べたいのだろう・・・

あがいてますよ

一向一揆について熱く語ったらそこだけで2000字になりました 私頑張った!
物事を身も蓋もなく説明するのは得意なんですが論文形態にするとなると難しいですよね
まだ6000字なので20000字にはほど遠いです・・・・ていうかあと3日だからね私
多分やるだけやっても20000字は行かないと思うので 壁を越える悪あがきはしないでおきます
でも10000字はいきたいな・・・・さすがに文字数4桁で卒論出す勇気は無い
まあでもなんだ
10枚綴りの紙束を「卒論です!」って提出するのもアレですけど ね
素直に400字詰めにページ設定しても良いんですが
それやるとページ数と埋まり具合で文字数がバレる・・・・・・orz
終わりにという名の言い訳と参考文献と注でページ稼ぐのは有りかな・・・・だめかな・・・・
本論が詰まってきてしまったので最後の方を先に書こうかと画策しています
我らに留まることは許されない・・・・・・!
ときに皆様
「ぶっちゃけ」
ってよそいきにするとどんな表現になると思いますか 実はまだ答え出てないんだ

妹のグレイセスが気になりすぎてドキがムネムネします
リチャードかっこいいよなこっちにおいでとか言ってくれないかな と思ってたら
予想外のところでほんとに言ってくれやがったので
緩みまくる表情筋を正常に見せるのに物凄く苦労しました
もう脳内宮野君で再生するからいいも の!
ああ先が気になる

卒論怖いよ

頑張ってます
でもこれ 20000字どころか10000字も危ういよ?
書こうと思ってたことの資料がないっていう よくあるけど致命的な状況です
戦国時代の貴族が空気なのがいけない・・・!
とはいえもう詰んでる時間も惜しいので貴族は適当に終わらせて
武士と庶民で稼ごうと思います
今日中にその辺りまで終わればいいんだけど・・・
いや 今日中には無理かもしれないけど 朝までには
でも実は眠くて眠くてしょうがないんですよね今
おかしいな ちゃんと寝たのにな・・・
また巻き込まれて出かける羽目になったので全然余裕がありません
まあなんだ
現実を見ずに遊んでた自分が一番悪いんですけどね
水曜日提出なので火曜までにはカタがつくように死ぬ気で頑張ります

そういえば妹がグレイセスを始めました
リチャードかっこいいよリチャード
惜しむらくは
中の人

あと一週間です

卒論の提出日まで
もう夜を徹して頑張るしかないですね
ていうか 半分以上妄想になるんだ ホントに あああ
こういう時期に限って物凄く眠いのは何故なんでしょうか ね
明日は父が休みを取りやがったので大人しく卒論に励みます DSは目に付かないところにおいておこう
リビングには極力足を踏み入れないようにしないとウッカリ父がパソコン部屋にいたりして不在だったときに首を絞めかねない・・・・・!

就職先どうしよう

わお

先々週会ったちびっ子にまた会ってしまった・・・
「あ!この人知ってる!」・・・って言われました(苦笑)
これは来週も会う予感がするなあ
次はもうちょっと面白みのあることをしたほうがいいんだろうか ずっと虫取り大会じゃつまんないよね・・・(余計な気回さない)
性格厳選用ラルトスボックス(シンクロの子ばっかりいっぱい)に「ラルトス広場ってつければいいのに」とか
厳選に使ったヒノアラシボックスに「どうやって捕まえたんだろう?」「メタモンとバクフーンを預けたんだよ」とか
「やっぱり炎タイプ好きなんだー」とか
そんな話をしてて可愛かったです
あと厳選したヒノアラシに「神通力・・・だと・・・」という反応を頂きました タマゴ技だぜお嬢ちゃんたち(何)
ストラップは・・・うん、気になるよね よくわかるよ
一生懸命背伸びしてたから見えるように低い位置で遊んでたら腕痛くなりました 鞄重いよ
でも
ちびっ子の降りていった直後にマツバさんから電話来ました
何これなんてご褒美?
幸せな気分になれました ありがとうございます(ランダムとか言わない)
ストライクかカイロスを無傷でゲットすれば虫取り大会は絶対勝てるんだよって教えてあげたいけどチキンな私には無理です

あとはお友達に付き合って卒業式用の袴見に行ったらプラン作られたとか(臙脂の袴可愛かったです)
父が飲み会でワッショイとか
相変わらず唇の端が切れてて痛いとか 色々
あと今日はとても日差しが暖かかったですね!朝霜柱立ってたなんて信じられないくらい帰りはあったかかったです
明日は曇って少し寒いみたいですが・・・・
とりあえず袴履けるように卒論書かないと

唇の端が切れた

冬はいつもこうです・・・・・起きて欠伸すると切れるのホントいやだな・・・
加えて今日の夕飯の麻婆茄子はちょっと辛口で
口の辺りがひりひりしました なんか胃も痛い気が・・・
辛いの苦手なので今度からは○美屋にしようと思います 99Doは本格的すぎる

無双の感想ですが
とりあえず全体の感想と女の子二人投下しておきます
やった順に投下しようとは思っているのですが何人ずつになるかはまだ未定です
二人ずついこうかと思ったけど次が光秀と信様なので大変な長さになること請け合いです(主に光秀が)
記憶が薄れてきてるので穴埋めながら感想書く
基本的にプレイ中は半分くらい感覚が無意識化にいってる感じなので実は戦場で起こったことはロクに覚えていなかったりする ムービーは覚えてるんですけどね
しかし光秀の章はな・・・・・・へこむからなぁ・・・・・・
全体では三成と氏康様終了です 今長政様やってる
元親と半兵衛もやりたい 一通りやりたい人やったら攻略解禁しようかな

無双3感想1

全体と甲斐姫とお市

(たいしたことないけど)ネタバレ上等です

追記からどうぞ


→続きを読む

あれえええ

休日は親が居て何もできないから卒論やろうとか言ってた私はどこへ
昨日→一日中無双してた 流石に夕方怒られたので部屋に撤退 文章を読みあさる
今日→家族で出かけた 一日がかり 帰ってきてから着メロ作りに精を出す
あれ 私最低
おおおお・・・・・!
こ 今週は頑張る(あと何日も残ってないの理解してますか)(ええしてますとも!)
でも明日は三成編の続きをやる(言ってる傍から)

太夫のその後が気になってわざわざ早起きしたのに
太夫不在 だと・・・・・・?
最近の真剣はどうにもなんでその方向に進むかな 的なシナリオが多い気がします
でも来週は出るらしいので楽しみにしている

無双出ましたね

ちゃんと発売日に買ってきましたよ
おかげで一睡もしなかったわけですが(バカ)
とりあえず5人くらい遊んでみました
甲斐姫→お市→光秀→信様→宗茂(やりかけ)←今ここ
感想というか印象に残った点が結構あるのでまとめて投下しておきます 近いうちに
学校はちゃんと行きましたよ
前半45分間の記憶が
まったく
ありませんが
今日はもうさっさと寝ます
この目の痛みが睡眠不足のせいなのか化粧品のせいか判断できない

ねむ・・・・

12時すぎから9時まで寝たんですが眠いです
卒論はどうにも進んだり戻ったりでなかなか先に進みません
というか 手直しする度に文字数が減っていく状態異常にかかっているようです
原則20000字とかもうしんだらいいよ
パソコンに向かっているうちに「アレ・・・?論文ってこれでいいんだっけ・・・?」と思うようになりました
とりあえず情報まとめてそれを元に自分の意見を書けばいいんです・・・・よ ね?
一日5000字書けば4日で終わるよなあとか どうでもいいことを考えていたりしました うおお
一日2000字なら10日ですよね ギリギリ間に合うね!(帰ってきて)
そもそも自分の意見が書けるかどうかが不安なわけで
SHの歌の考察とかアニメとかゲームの考察はできるのになぜこういう事ができないのか・・・・・

昨日のことなのですが
朝電車でポケモンやってたら小学生の女の子が横にぺったりくっついてきて
じー・・・・・と画面を見ていました
見づらそうにしてたのでわざわざ低い位置でプレイしてみたりしました
でもやったことと言えば虫取り大会出たことと大量発生のヤジロンゲットしただけなんですが・・・・・
その子は終点の2つ前の駅で降りていきました
学校で「今日電車でポケモンやってるおねえちゃんがいてねー」とか「ヒノアラシのカバーついてて、ヒトカゲのストラップついてたー」とか言われたりしたんでしょうか ダメな人ですいません・・・・orz
それから、この間ポケウォーカーで通信したお友達のパーティと戦ってみました
やっぱりヌオーが怖いです 地震こわいよ地震 浮遊欲しい
あと地面タイプ持ってないのでデンリュウ落とすのが非常に面倒くさいです やっぱり地面タイプ育てるか・・・・
母のパーティと対戦したら何を間違ったのかレベル50のアルセウス様がでてきて一瞬目の前が真っ白になりました
積んだエルレイドで落としたけどシャドーダイブと裁きの礫怖すぎる
そういえば今日はライバルと会える日ですね
頭の中で「ぼくはリーグに挑戦しにきてるんじゃなくて君に会いに来てるんだよ」という主人公のセリフがいきなり再生されてあばばとなりました だってライバル絶対ポケギア持ってないよ 月曜か水曜じゃないと確実に会えないんだよ そんな妄想
それにしてもマツ主が足りない

とうとう

12月になってしまいました ね・・・・!
卒論の提出日まであと2週間です
でも明後日無双3が出たりして
買う気らしいですよこの人 何を考えてるんでしょうね
で も
まさかの元光フラグが気になってしょうがないんだも の・・・・・・・・・!
2でさんざんやらかしてくれた信光がどうなっているのかが不安要素の一つですが
1と2と3は別次元の話だと思えばなんの問題もない うん
木曜日ナイトフィーバーできるように明日一日かけて卒論少し進めます
どのみち土日は据え置き機使えないから(設置場所の関係で)卒論やるしかないし と言い聞かせてみる
ああ 楽しみだ・・・・・!

子供駅で第三世代編始まりました ハルカ可愛いよハルカ
相変わらず一話が神展開すぎて思わずSPで録画しなおしてしまった
サトシはナウシカなんだなぁとしみじみ思った
展開的にはいきなりトウカジム戦ですでに置いてけぼりな気分です トウカって6番目くらいだったような パパのケッキングはトラウマ
あとオダマキ研究所を始めホウエン地方には美声が住みすぎだと思います 大誤算とか俄然楽しみになってきた

この間のカラオケでお友達が歌っていた曲が好きな曲ばかりだったのでこっそりハモリを練習してみようかと思っている
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
