

結局

着替えまでしたのに学校休んでしまった
プリントもらっておいてもらおうと思ってたのに気づいたら授業始まって一時間経っていたという
もうなんか 色々 いいよ

父親が中途半端に役に立ちません
比率は役に立たない>>>ありがたい です
何かするなら最後までやり遂げてください
逆に仕事が増えるから

・・・気がつくとミナキさんのテーマを口ずさんでいる自分がいます
さすがミナキさん 恐るべき中毒性だ・・・!
エンジュの雰囲気を残しつつコガネの洗練を加えたようなナイス楽曲だと思いますあの曲
無理やりループさせないと33秒しかないけど

サントラ聴いてますが

全部ワンループしか入ってなくて
正直 物足りない
もういっそ4分くらい聞きたい
仕方ないので自分でもにょもにょ編集してロングバージョン作ろうと思います・・・・
2回ループするのが常識なんじゃないのか 違うのか・・・・
チャンピオン戦のBGMはテンション上がりますよね こう 重々しい感じが
サウンドトラックだけでプレイリスト作ってみたら見事にバトルBGMばっかりでワーオ
あとはエンジュとかキキョウとかスズのとうとか ・・・ミナキとか(実は好き)
ゲームにおけるバトルBGMがいかに大切か分かりますよね・・・下手するとプレイ中一番聞く機会の多い音楽なんじゃないかなと思います
そして相変わらずアニポケはマツバさん回をループしている
そろそろ妹に呆れられているんじゃないかと思う
でも自重しない だって好きなんだもの!

あと久しぶりに更新しました
気づいたらまた村空です
秋が終わる前にと思ってやっつけた感が否めなくて実にすみません
次は多分 6になるのではないかと思います

今日の空耳
父「(テレビ鑑賞中)ああ、ここ高田馬場か」
私「え?どかたのババア?(全国のおばあさま申し訳ありません)」

今日の迷言
母「(ポケモンプレイ中)このひび割れた岩(要・いわくだき)ってこのかたいいしで割れるの?
妹・私「ちょ それはないw」
かたいいし・・・・岩タイプ技のダメージが増える
大体どうやって使うんですかね 投げるの?(笑)

色々やろうと思っていたのに

Cドライブがおなか一杯で苦しいよと繰り返し泣き言を言ってきたり
ノートン先生がたまには私を使いたまえと迫ってきたりして邪魔をしてくれるので
結局日記すらパソコンで書けませんでした
・・・前半ニコニコしていたのも問題かもしれませんが!
今はシステムスキャン中です
始めたら他のことは何もできない(重くてイライラするから)しやたらと時間はかかるしでできればあんまりウイルススキャンはしたくないです
そんなこと言っててしばらくパソコン内にウイルス君を3匹ほど飼っていたことがありますが(サイトを介して感染が広がる類のものではありませんでした)
今回はどうなることやら
スキャン開始して→学校行って→帰ってきて終わってるかな、どうかな、という驚愕の遅さ(この間約4時間半)なので
もう放置してこのまま寝ます
明日は晴れるかな 洗濯したい
ゼミは何もしてないのもあってバックレたいそんな気分

スコーンとカフェオレ

本日の朝ご飯でした
火曜日は6時40分には家を出るので、すぐに食べられるものを用意しておかないとゆっくり朝食がとれません
先週パンも冷凍ご飯もないという地獄を見たので(母がフリーズドライのリゾットを用意してくれました)(しかし味薄い上にやたら熱くて食べるのに物凄い時間がかかったという)(予定通り出られませんでした本当にありがとうございました)
反省を生かして昨日の内にスコーン焼いておきました
純ココア入れたらカカオ味になってしまった・・・1/5しか入れてないのだけど
ココアの扱いは難しい
それにしてもなんでスコーンってすぐお腹いっぱいになるんでしょうね

今日は家から出ない予定だったのに

小一時間ほど外出するハメになりました
妹よ・・・何もこんな台風予備軍みたいな雨の時に忘れものしなくたっていいじゃない・・・・
そんなわけでお届け物をしに
体育着だったので嫌だというわけにもいかず
体育は出席しないと単位でないからなあ
来週からはもう玄関に置いておかせようと思います体育着

ポケモンですが
マツバさんが好きすぎてどうしよう
アニメの登場回は何度見直したか知れない
マツバさん格好いいよマツバさん
電話来ると挙動不審になれます と言うか用もないのに電話して「応援してるから頑張るんだよ」と言われてはニコニコする自分がいます 可哀想!
ジムリーダーから電話来る条件とかあるのかな
電話が鳴る条件が30分プレイごとってどこかで見たのですが 誰から来るかは完全ランダムなのかな
・・・・たいして経験値も努力値もおこづかいもくれないトレーナー削除したいな(最低だ)
電話来るタイミングでうっかり建物に入ったりメニュー開いちゃったりして電話ブッチしちゃったときはマツバさんだったんじゃないかと毎回落ち込みます(阿呆)
ジムリーダーの電話番号の登録はアカネちゃんが一番最初だったんですが
一番最初に電話がかかってきたのはマツバさんでして
実はこっそり誇りに思っている
初めてツーショット写真撮影したのもマツバさんと一緒だった
問いかけには一度はお断りを申し述べるのがエンジュ流(違)
お誘いを断ると本気で残念そうなジムリーダーの皆さんが愛しいです みんなどれだけ主人公好きなの
ところでマツ主に転びそうです どうしよう
ライ主も好きですよ 全く別次元の話になりますけど

さ・・・・・・!

さ む い
何コレ
何コレ
まだ11月にもなってないのに
これで今年は暖冬ですとか言い出すから異常気象は嫌なんだ・・・・!
暑いよりはずっとマシですけどね
しかし明日も雨で寒いらしいので嫌な感じです
皆さんホントに風邪には気をつけてくださいね・・・・・!

さて 今日はビーズ手芸を
スワロフスキービーズでチャームを作ってるのですが
材料費が高くて私涙目
40個買うと1000円超えるビーズがこの世にあるなんて信じられない
似たような形のビーズはあるけど輝きが全然違うから代わりにすらならない・・・・
ビーズ手芸好きですが今のままだと懐具合的にとっても辛いです
ところで色々足りなくて同じお店に3日連続で通ってしまった
そう言えば
昨日手芸屋で会員登録(ちょっと安くなる)→ハガキ持参で来店で20%オフセール中(昨日入ったので勿論ハガキなんて持ってない)→店員さん「ハガキ届きました?」→(持ってるわけ無いのにテンパってた自分思わず)「いえ、届いてません」→店員さん「あら、そうですか・・・じゃあこちらで値引きしておきますね」→20%オフでお買い物
という事件が
これはラッキーと思うべきか申し訳ないと思うべきか
とりあえず店員さんごめんなさい・・・次に買い物するときは「もう一度値引きして貰ってるんです」と言うことにします・・・
しかも(多分)1回しか貰えないんだろうキャンペーンクーポンまた貰っちゃった・・・・
10月の終わりまでしか使えないからまた買い物行こう お金無いけど
金・土・日とほぼ一日単位でお出かけしてたので明日は引きこもろうと思います

ベッドが新しくなりました

なかなかおしゃれです しかし棚が無くなったので色んなものの置き場 が・・・・・!
以前のベッドを解体→新しいものを搬入・組み立て だったので部屋の掃除をしたのですが・・・・
マスクして掃除とか初めてやりました
流石にベッドのある部分は毎年どけて掃除するなんてできないので
ベッドが設置されてから約10年分の埃が ね
もう埃にすらみえないってどうなんだろう・・・・・
勢いで掃除したので結構さっぱりすっきりです 年末大掃除が楽そうだ
布団からスプリング入りベッドマットレスになったので寝心地が全然違います なんかびよんびよんする(笑)
ただシングルからセミシングルに替わった関係で少し狭くなったので寝て起きたらネタ帳が落下してそうで(枕元に置いてる)怖いです 落下防止柵も低くなってますし
しばらくはあばばばしてそうな予感です

お耳が幸せでした

シアター9観ちゃった
主人公(学者)・和彦さん ヒロイン(パイロット)・朴さん ちょい役の少年(凄腕ハッカー)・石田
大変幸せでした
でもラストぶった切られてた様な気がします
絶対石田と和彦さんの「お帰り博士!」「お前が気づいてくれたのか!有難う!ただいま!」的なやりとりがあると思っていた のに
人嫌いの天才が主人公にだけ懐いているという設定は大好物です
地上波はやたらと中の人豪華になる傾向があるのでテレビ欄観ててちょ となることがよくある
DVDに収録される吹き替え版は違う人がやってるんですよね ・・・王の男みたいなのもありますが
デジタルの番組説明欄に吹き替えの人全部書いておいてくれたらいいのに

さて
カラオケ行ってきました
磁石3回も歌ってしまった でも未だにつられる
美しさは罪(パタリロ) とか 歌いたかったけど自重した
最近機種複合店にしか行かないので単一機種になったらズコーの予感が
・・・ニコ厨的にはJOYじゃないと楽しくないですよね!
セーラームーンの曲で四天王出演動画になるやつはないのかなあ 確実に歌えなくなりますが
本編は「私はエンディミオンだ!」とかいいながらタキシードにシルクハットに仮面の人が面白すぎる なぜ軍服で来ない
あとクンツァイト様はホントに頭のいい方だなあと 思いました

水曜日なのでライバルと会ってきた
なにこの 可愛いいきもの
ライバル可愛いよライバル
でも本命はライ主(・・・)

連休です

学園祭?なにそれおいしいの?
月曜日までです
とりあえずベッド搬入できるように部屋を少し片づける予定です

明日は妹を巻き込んでカラオケに行ってきます よ
なんか行きたくてしょうがないんですよねカラオケ
マグネット入ったらしいので頑張って歌ってきます
あとケーキ作りたい
チベット展も行きたい

10月も残り少ない

相変わらずポケモンしかやってません
この間友人と「世間的にはちっとも終わってないんだけど自分の中では終わってるよね就活」という話をしました
遊ぶだけ遊んで天変地異で華々しく散りたい(天変地異で華々しく散るのは無理)
家事手伝いで食べていける家庭ならいいのに

ポケモン
・マツバさんから電話きて挙動不審になった
・ライバルと電話番号交換したい
・やっといわなだれ継承したアチャモが生まれるようになった
・エルレイド作った
・ツクシくんかわいい
・ハヤトさんがただのファザコンでがっかり
・母上が攻略本を買ってきた

セラムン祭り
・ゾイサイトめんこい
・覚醒した王女強い ゾイサイトを虫でも払うように吹っ飛ばした
・よろけるゾイサイトを支えに出てくるクンツァイト様優しい
・ベリル様の前でしょぼんとしてるゾイサイトかわいい
・ゾイサイト庇おうとするクンツァイト様素敵
・「私・・・綺麗に死にたい・・・・」→クンツァイト様マントばっさー!→花びらブワッ! 爆笑した(失礼)
主従は基本的に最低ラインから始めるので(最低ライン:従は主が大好きなんだけど主は従のことを特に何とも思っていない)やっぱりか・・・(TOH)と思ったり yes!(サモ2・↑)と思ったり忙しいです
とりあえずゾイサイト退場しちゃったのでしばらくは落ち着いて本編見られそうです
クンツァイト様が写真立てに入れた二人の写真(笑)を前に一人語りするシーンとかありますけどね
あと10話くらいしかないけどどうやって最終決戦に持っていくんだろう

うわあああ

携帯とDSのバッテリーが両方いっぺんに切れました
さっきやっと充電終わりましたが
どうしたらいいのかわからなくなった自分がちょっと悲しいです

ネタもぽちぽち書いてはいますが
パソコン起こすの面倒→携帯打つのもちょっとなあ→紙・・・うーん・・・→ポメラ欲しいなあ
そんな流れをバカの一つ覚えのように繰り返しております
ポメラ欲しいよポメラ
一度現物に触りましたが
もう少しスタイリッシュに薄くなってくれたら頑張って買うんですけど

そういえばベッド新しくなりました
相変わらず二段ですが
2週間後にお部屋に届くそうな
ちょうど良いから部屋の大掃除もします

明日でゾイサイト退場か・・・
死亡イベント見たら爆笑するんだろうけどやっぱり悲しいなあ

メモ
・来週の真剣が青メイン 太夫も活躍 今週分はススコダマといつも一緒の太夫に萌えた 太夫の十八番を唄うススコダマ超可愛い
・やんちゃするフィー君めんこい
・来週サウラー様出陣 ビデオ撮る

やばいやばいやばい

本格的に雷11にハマりそうです
・・・・実はすでにハマっています
昨日放映のアニメを今日一日で3周しました(阿呆)
・アフロディ可愛いよアフロディ
・雷門のユニフォーム似合わないよアフロディ
・ヘブンズタイムのチート技っぷりが相変わらずで安心したよアフロディ
・いちいち豪炎寺とアイコンタクトしないでください
・パスカットされすぎてはあはあしてるディが可愛い
・「今の雷門には決定力が不足しているからね」
 「それはオレへの当てつけか?(にやり)」
 「君たちの力はこんな物では無いはずだよ(にっこり)」
ああもうお前らいちゃいちゃしやがって!(しかし否CP)(豪炎寺は風丸の旦那ですから)
・「みんな・・・・・頑張れ・・・・!」吹雪君超可愛い
・風丸早く帰ってきて・・・・・EDでしか会えないなんて寂しすぎるんだぜ・・・・!
水曜日とSHTのために私は今を生きている気がします(最低だ)
セラムンはそろそろゾイサイト退場なので私のお祭りももうすぐ終わり

そういえば今日はゼミの日だったのですが
まさかの4人(/20人)とか ないわ・・・・・・
お陰で学校の上層部事情とか およそ聞いちゃいけないんじゃないかみたいなことが聞けて楽しかったですが
いい加減やり始めないと地獄を見る気がします

明日は代休です 家の掃除でもするかね

母がポケモンを始めました

ポケウォーカーから送りかえしたポケモンは何処にいるのかとかいろいろ聞かれますが
説明書読め
・・・教えてあげますけどね
相棒はチコリータだそうです しかも女の子
御三家はなかなか女の子出ないので羨ましい限り(タマゴからの育成的な意味で)
アチャモで粘ってますがそろそろボックス一杯になるよ・・・
そのうちヒノアラシも育てたいんだがさてどうなることやら
ストーリーはナツメさんのフーディンに勝てずに立ち往生してます
なんて固いんだ・・・・・・!
おつきみやまのツンデr・・・ライバルにも早く会いに行きたいです
いっそそっちから行くか・・・

セラムンの再放送
クンツァイトとゾイサイトがいちゃいちゃしてるシーンを人と見るのは
ロマンチカを人と見るのと同じくらい気まずいです(個人的に)(見たことないけど)
恐るべし90年代・・・・・・

久しぶりにゲーセン行った

ら 改装されててポップン台を見つけるまで店内をうろうろするハメになりました
メダルゲームが増えたみたいです
音ゲーは一所にまとめて隅っこに収納されてました
こういう状況になった場合
基本的にポップンは音量下げられるので
他の音ゲー(弐寺やドラム)が稼働してると全く音が聞こえません
初プレイの大人しい音の曲だともう目押しするしか
でも4曲設定になってました ちゃっかり
あとフラッシュ現象が直ってました 地味に嬉しい
・・・・・腕はがた落ちでした アミューズメントパス切れてなかっただけでも僥倖 動体視力にも多少の不安が
それからアレですね 曲数が無駄に増えてるのに好きな曲は消されたりしてるから探してる内に時間が来てしまいます
取りあえず次のバージョンでは森の鼓動がまた聞きたい
そういえば新しい音ゲー稼働してたんですね
16個のパネルをピコピコ叩く感じの ちょっと面白そうでした
さっき調べてみたけど曲はカバーばっかりでいまいち
周りに誰もいなかったら やってみたい な

児童学科に所属している友達に偶然会いました
彼女は実習が終わってこれから就活を始めるそうです
私は どうしようかなあ

秋真っ盛り

空が綺麗だったり金木犀の香りがしたり
・・・・・銀杏臭かったり
世間は秋ですね・・・・
日に日に冷えてきて足が冷たいです
明日布団を干して掛け布団を増やす予定 やっとあったかくなる・・・布団は硬くなりますが

ポケモンは長い回り道がやっと終わりました
ひかえめな水君が欲しくて
ひかえめでシンクロのサーナイトを作るために本体時計いじってまでゴースを乱獲したバカがここにいます
個体値もこだわりたかったんだけど途中で疲れたので妥協してしまった
でも伝説系は何も考えずに育てても強いのでまあいいや
次は水君に冷凍ビーム覚えさせて四天王巡礼してきます
グリーン倒すと四天王強くなるらしいのでその前に経験値と金を稼ぐよ
お友達の日記で見たライバルとのタッグバトルがやりたい
それにしてもサーナイト可愛いよサーナイト

一週間前のアレ

落ちました

さて このあとどうするべきか・・・・どうすればいいのかな

そろそろ誰かとお茶したいな

ずっと雨

台風が順調にこちらに向かっているようですね!
予報では木曜日にダイレクトアタックだとか
水曜日ならちょうど休講日だったのに・・・・・・!
雨の様子見て行くか行かないか決めようと思います 木曜の授業は先週も出てないけど(ちょ)
向かってきてるのは18号みたいだけど17号もいるんですよね
17号はどの方向に向かうのやら 連日台風とかはいやだなあ・・・・
土日は晴れるみたいですけども
いい加減布団干して敷き布団をかさ上げしてる掛け布団を回収しないと風邪を引く

うみねこ:エピソード2で(自分の視聴意欲が)下がり調子になったけど3で跳ね上がりました お師匠様が素敵すぎて大変です 弟子入りしたい
セラムン:うっかりネフライト死亡シーンで目頭熱くなった まこちゃんの登場とゾイサイトの出撃が同タイミングでかなり嬉しい 明日からも楽しみです
奇跡電車:自分は置鮎が大好きなんだって事を再認識した
手紙蜂:福潤かっこいいよ福潤
あと稲妻 風丸はまだかああああ

パルパーク使ってみた
ポケモン6匹捕獲するのにかかった時間とか色々換算して点数評価されるんですが
今の一位はライバルの2000点だよ!とパーク入ってすぐの少年が口走ってくれて
ちょ おま なにやってんの という状態になれました ありがとうございます
ジョウトチャンピオンになったら名前がカントーにまで知れ渡っててビビッた
しかし渡さんにも再挑戦できる罠
ルビーはどうなんだろう そもそも殿堂入りしてないからなあルビー・・・・・
大誤算がどこかへ旅に出ちゃうのは知ってるんですが
再挑戦したときに何事もなくチャンピオンとして君臨してたりするんでしょうか

机周りを片付けました

今使っている机は小学校入学に合わせて買うような典型的なライティングデスクでして
使わないときには椅子を机の下にぴったり収納できるタイプのものなのですが
もう椅子としては使わないので(サイズが合わない)本来ランドセル置き場になるのだろうそのスペースを活用すべく
座と背もたれを取り外しました
以前から小学校時代の文集とか捨てるにはちょっと・・・というものをしまっていたのですが高さ制限で横置きにせざるを得なくて
結局デッドスペースになっておりました
今回それをとっぱらったので晴れて縦置きが可能に
棚一つ分が開くという奇跡が起こりました ちょっと感動だ・・・
欲を言えばもう少しこう スタイリッシュと言うか そんな感じにディスプレイしたい

ポケモン殿堂入りしました!うっかりチャンピオンの前でセーブをしてしまい
戦力差にあばばばば→挑戦すること10回以上→ここまで来てまさかの最初からの悪夢を見つつ→ふしぎなアメをギャラドスとデンリュウに投与してなんとか勝つ といういっぱいいっぱいな戦いでした
あのバトルだけでジュース何本飲んだかわかりません(笑)
会心の一撃がなかったらきっと負けてた これでチャンピオン名乗っちゃいけない気がするよ渡さん
カントーですが
とりあえずルビーからポケモン輸入したくてセキチクまで駆け抜けてみた
久しぶりにルビーに電源入れて輸出の準備をします
ラルトス育ててエスパーを組み込むんだ・・・・・!
そういえばピジョットが全然活躍できませんでした・・・・・愛着はあるんだけどなあ・・・・・
ジムリーダーが怖くてジム戦なんてできません
あ 鳳凰は無事にゲットできました 結局ハイパーボールに落ち着いた 捕獲費用だけで軽く5000円以上は飛んでいった気がします ええい

この間面接受けた会社から人柄を持ち上げつつ不合格を告げるメールが来た夢を見ました(実際は合格者のみに通知が来るそうですが)
なるようになると言いつつ気にしている自分を認識した
怖いので火曜日が終わるまではメールチェックしません・・・

明日は一日ポケモンやっていそうな気がする(違うことをしろ)

観劇行って来ました

二度目でした
相変わらずとてもいい執事でした
あと後ろでわちゃわちゃするペトリョーシカは最高にかわいいと思います
・・・・ここまでトップコンビに対するコメントが全くないのは仕様です(仕様かよ)
劇は面白かったけどショーはいまいちでした 途中で飽きてしまった
そのあと色々遊んでたら昼ご飯が4時半になったり
そこで塩キャラメルのティラミスを食べさせられたりしました(本日のケーキ)(店員「本日はティラミスを用意しております」)(普通のじゃないのかよ!)
味ですか?甘しょっぱい重いプリンって感じでしたよ
もう二度と食べたくない
塩キャラメル味なんて考案しやがった人は日本海に沈めばいい
今度からティラミスといわれたときは普通のですかと聞こうと心に誓いました
塩キャラメル味なんて中途半端な味が好みの人ってどんな人なんだろう・・・・
結局帰り着いたのは6時でした

ポケモン
雷公ゲットしました 渦巻き島にも行ったのでさて挑戦するかと思ったら
「キミの行くところはそっちじゃないよ!」
・・・どうやら鳳凰を倒すかゲットするかしないと先に進めない仕様になったみたいです
というわけで今通算ウン回めの挑戦をしておりますが
こいつ捕まらなさすぎて腹立ちます
戦力差に関してはギャラドスにスペシャルガード積んで解決でしたが
やっぱり眠らせるとかしないと 駄目なのかなあ
しかしねむりごな使える子はレベル20以下のバタフリーしかいない罠
氷を狙うにも10%じゃなあ・・・・・・・
マスターボールいくつも手に入ればいいのに

二回走りました

行きの横断歩道と
帰りのバス停と
おかげで予定通りの電車に乗れて帰りも早めに帰れましたが
瞬発力と体力のなさは痛感しました・・・50m以下の距離を走るだけでひーひー言ってました
引きこもりの貧弱体力が遺憾なく発揮されましたよ!(嬉しくない)
メンタル不調なので余計な事はせずに夢の世界に逃亡を謀ろうと思います
あああああ父親うぜえええ

そういえば炎帝ゲットしました
雷公もかなりHP削ったのでそろそろゲットできるはず
雷公ゲットして渦巻き諸島に観光にいったらもう一回くらい鳳凰に挑戦して
それから四天王に喧嘩売りに行こうと思います
早く水君に会いたい・・・!

タバコなんて消え去ればいい

台所の片付けをしていて灰皿ひっくり返しました
吸い殻ブワー ですよ
すぐに片付けたけど燃え尽きたタバコの臭いがなかなか消えず
あんな所に灰皿置くな
というか自宅内禁煙でお願いしたく
ベランダで吸われても周りのお宅に迷惑がかかるのでダメな感じですが・・・・・
もうタバコ吸うために居酒屋にでも行けばいいじゃない
タバコ吸う人とはお付き合いしたくないです

結局自主休講してしまいました
明日は ちゃんと 行くよ

面接受けてきました

履歴書いろいろ失敗したしなにか凄いことを話せた気もしないのですが
まあなるようになる
合格なら10月6日までにメールがくるそうです

明日は休みだと思っている自分がいる・・・
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
