

先生雨です

やることがありません!(致命的)
幸い降ったりやんだりだったのでやんだときを狙って少し散歩しました
やたらでかいバッタとか標準より大きめなカエルとかクマンバチに会えたりしましたよ 新潟半端ねえ 福島には負けますが
お風呂入ったり太鼓で白熱したり(うん?)なかなか有意義でした
体中筋肉痛になりそうでちょっと怖いけど
明日帰ります 台風通過したみたいだけどベランダ大丈夫かな・・・

にいがたー

夏場に高原地帯に来たのは初めてなのでテンションが上がり気味です
ただ
ファミリーが多くて多少イラッとしますが
面倒見切れないなら親になるなよと何度思ったことか 子どもが可哀想
夜7時からすでに出来上がってる状態で夕食食べにくるとか信じられない
他人の迷惑?何それオイシイの?みたいな人が結構いて疲れました
バイキングって性格出ますよね・・・
あと油断してると突然ちびっ子が死角から出現するのでびっくりします 蹴っちゃうよ!危ないよ!
でも癒されたこともありまして
私の席は後ろが余っている椅子を積んであるところだったのですが
なぜかそこ(座っている椅子と背後の椅子の山の隙間)にちっさい女の子が寝転がっててですね
びっくりして見直したら目があってですね
はにかまれて顔隠されました
超 可愛かった です!癒された!にこ!
また会いたいなあ
明日は全力で散歩します(ん?)

SHT
前半
・太夫の十八番を歌うススコダマ超可愛い
・「呼んでも太夫は来ないよ」 呼んでたんだ!さらに可愛い・・・!太夫に懐いてるススコダマ可愛いよススコダマ
・御大将は太夫が居ないので機嫌が悪いようです 自業自得!
・ぶん投げられるススコダマ
・現世に来ちゃうススコダマ
・太夫に拾われるススコダマ
・「流されてしまったのか?・・・共に在ろう、話し相手にはなろうからな・・・」 あああああ太夫とススコダマ萌え!
・ひ や ま!
・猫殿!猫殿!イタズラする年少組超可愛い!
・扇風機になる桃 小便小僧になる青 寿司になる金 人選(物選?)が秀逸すぎる・・・!
・緑「青はトイレに置いてきた」 ちょ!(笑)わかるけど!
・傷みかける金
・サッカーボールになるひやま
・食べられる直前に元に戻る金 これは恐怖体験すぎる(笑)
・猫殿の写真配信しましょうよ公式で
・あのあとの殿の報復が気になる・新キャラ来た えーと・・・麻呂?

太夫とススコダマと猫殿がとてもオイシイ回でございました
来週も楽しみです 予告覚えてないけど!

後半
・泣いちゃう怪盗
・普通に共闘しちゃう怪盗
・FFR・・・っ!
・初めての共同作業・・・!
・オンドゥル自重
・DCDに銃を向けるDED
・続きは劇場でね!
あ あれ?終わっちゃっ・・・た・・・?
色々衝撃すぎて怪盗さんやべぇってことしか覚えてません
あと4ヵ月とか長すぎる

公式が病気

ちょ なんですかこれー!
公式が病気過ぎてもうどうしたらいいのか
信様出ないようなので感想待ちしますが
信光もサコミツも成立してないのに(共演的な意味で)手放しで3000円出す気にはなれん
3の公式サイトもオープンしてましたね!
キャラクターに北条勢増えまくりで仰け反った
そして氏康の漢っぷりに緑茶吹いた
更に3バカ義トリオのやんちゃっぷりに薄ら笑いが浮かんだ
殿がもっさもさに・・・・!しかもなんか嬉しそう 気に入ってるんですかその兜 いや帽子?
ところで織田家と左近と元親とまちゃむねはまだですか?
無双と言えば
昨日眠れなくて何を血迷ったか2の設定資料集を読み返しました
驚愕した 公式の最大手っぷりに驚愕した!
それぞれのキャラごとの説明を書いている班とムービーの説明を書いている班は絶対別だと思った
だってあれ なんなのあれ 「一発の非情な銃弾が二人を引き裂く・・・」てちょ 誰も本能寺の変だとは思わないよ!
「確かに見守ってくれている、そんな存在を」とか ね
あれ?これって明智光秀がもし山崎の戦いに勝って天下を取っていたら?って話だよね?あれ?
2の光秀の信様ラヴオーラと未亡人オーラに勝てるキャラクターはいないと思います
お市様でさえ超えられる!あの光秀なら!
信様は信様で愛妻に先立たれた夫っぷりが半端ないし
結局2の信光は夫婦ということでここは一つ
3でも信光班(何)には頑張っていただきたいところですが・・・公式サイトを見る限り本能寺はメインではない感じですね
無印は本能寺
2は関ヶ原 が行き着く先でしたが
3はもう少し時代を遡るようですね
宿敵がいつの間にか増えててちょっと笑った よかったね謙信公!御館様には迷惑きわまりない話ですが(苦笑)
織田家の発表が気になりすぎてしばらく挙動不審になれそうです ありがとうございます

そういえば今日は中学の子達とお話ししてきました
みんなあんまり変わってなかった・・・・・
途中で帰ってきてしまったので無双プレイヤーの子とはあまりお話しできなかったのが心残り
私に無双を語らせてくれ・・・・・・!
機会があったら遊びたい所存

明日でDCD最終回とか
殿がマネキネコになるとか
SHTが楽しみすぎて夜眠れるか心配です(寝ろ)

あ 明日から新潟に行ってきます 家族旅行なんだぜ・・・!
普段冬場にスキー場なところなので夏にどうなってるかすごい楽しみです

眠い・・・・

久しぶりに暑かったですね
というか 日差しが元気でしたね
風も強かったですね
洗濯物がえらい勢いではためいてていつの間にか減ってるんじゃないかと不安になったりしながら室内から観察してました
窓を開けておけばそれほど苦しい気温では無かったのですが・・・・やっぱり床がジャリジャリになりますね また雑巾がけしないとダメかなあ

気付いたら一日終わっててすごく残念な気持ちになりました

最近面白い日記が書けん・・・・・!

今日やったこと

・布団を干した
・部屋を掃除機かけた
・サイトいじった
・FF9クリアした クジャ・・・・・
・アニMAXでモノノ怪やってて思わず真剣に観た DVD持ってるのに ね!
・夜の某歴史系バラエティを薄ら笑いながら見る 生活習慣病に負ける信様カッコワルイ!
・色々重なってイライラ

カラオケ行きたいです

クジャが好きです

久しぶりに9をやりました
記憶の場所に突入して終わりというところまで進んでました
久しぶりにやるとすごく深い話なのがよくわかります
記憶も命も全部繋がってるんだよっていう 行き着く先がクリスタルだと言われた瞬間にファンタジーのかほりを強く感じましたが(笑)
とりあえずクジャですよ
使用スキル
ホーリー フレア リフレク ケアルガ フレアスター アルテマ
・・・・・・何という後方支援型・・・・・・!
とてもテンション上がりました違う方向に
近接戦闘はジタンが請け負うんですよね!よくわかります!
良いじゃないですか二人の死神
近接型+後方支援型のペアは大変美味しいです
ディシディアにもペアモードあればよかったのに・・・!Dのあの子はケアルガ使えませんが
そういえばペプ○マンには負けました
なんか 無性に 悔しい
ぽっと出具合の光輝くあのペ○シマンですが
人の持つ『恐怖』の具現らしいです
あんなの呼んじゃうくらい死ぬのが怖かったんだなぁと思うと胸が痛いです
「全部・・・おしまいだ」って言ってアルテマ放ったあとに落ちてくクジャがとても切ないです 誰か受け止めてあげて・・・!
ペプシ(ry には明日リベンジします
グランドクロスに負けてなるものか・・・!

歯茎がビリビリする・・・・

先日歯医者に行ったときに口内洗浄してもらいました
どうやら歯茎が炎症を起こしているらしいのですが・・・・・
まだビリビリします 歯ブラシ当たると痛いです 
でも磨かなければ治るものも治らないので痛みに耐えて歯磨きしようと思います
口の中の不具合は本当に面倒くさい・・・・・!

騎士団長のステータスカンストしました
あとはコンボ50Hitをたたき出せれば称号も全部揃います

50Hitなんてどうやって出せと・・・・・
攻略サイトにはロイド使えと書いてありましたが
使う気ないから育てるの面倒くさ(ry
でもリオンで50出せる気はしない(苦笑)
あとスタンのダメな男加減が異常です
リオンなんであんなの好きなの・・・・・!

ずっと前に説明会キャンセルした会社から9月説明会のお知らせが来ました
1.人が集まらなかった
2.秋採用することにした
3.選り好み(しすぎて予定数に足りなかった)
さてどれでしょう?
一応行きますけどね

なかなか

スッキリ晴れませんね 洗濯物はともかく布団干せないの困る・・・・
あといい加減部屋を掃除したいです ローチ出そうでビクビクです
そろそろ涼しくなってくるみたいなので布団干すのと同じ日に部屋も掃除できたら良いのですが
明日か明後日には出来たらいいなあ
お料理もちょっと勉強したい 日々是精進だと思いました
まずは魚料理のレパートリーを作らないと なぁ
作るのは別に良いのだけど 問題は試食したくないという点にある(魚介嫌い)
でも毎日毎日同じ様なメニューのローテーションもどうかと思うので ね
怪盗さんが羨ましい・・・・・!
現時点での目標は和食なら和食 洋食なら洋食 中華なら中華で統一することです
グリーンサラダはともかくとして
栄養価計算とか出来ればもっと良いんでしょうけどね 流石にそこまではやりたくない
夏はカレーとかシチューとか煮込み系を作りづらいから面倒くさいですね
かといってそうめんと言うのもどうかと思うし そういえば今年の夏は夕食にそうめんを出したことがないな
何が面倒って父親ですよねー・・・・・・
父が飲み会とか出張とかなら簡単に済ませられるんですけれど
帰ったら食事が出てくるものと当然のように思ってるところがまた腹立つ
ええい今の部署には泊まりがけの出張は無いのか
ていうか飲み会なのに9時には帰ってきてるとかおかしいだろう
という趣旨の日記が度々出現するこの日記を大学生が書いてると誰が信じようものか・・・書いてて自分でちょっとへこんだ
なんかこう 世話焼きたい!みたいな人と結婚できないと主婦は辛いですよね・・・・
結局シングルで生きていくのが一番楽なのかなあ・・・・

あー・・・・・頭痛いなあ

本場のカルボナーラ半端無い

本場風にこだわったイタメシ屋でお昼を食べました
カルボナーラ頼んでみたけど
すごい濃かった そして重かった 一口食べて後悔した
いえとても美味しかったんですが
ハーフサイズにして正解だと思いました
アレは時間との戦いだった・・・・・カルボナーラは冷めると化けますよね 元がクリームソースだから
今回のは冷める前からすごい重さだったので冷めたら死亡フラグだと思いました
イベリコ豚とか入ってたけど・・・・正直スーパーで売ってる豚バラの方が美味しげふげふ(この庶民が)
ノルマ化するのがわかってるのに好きなんですよねカルボナーラ
でも一番はジェノベーゼです バジル大好き

八月最後の一週間をどう過ごそうか迷っています
そろそろサイト更新したいんだけど ネタが・・・・!

真剣
・今回は寿司屋が居ないと話が進まなかったなあと思いました ジュウゾウとかジュウゾウとかジュウゾウとか 空気嫁
・シタリのお爺ちゃん バクの口癖移ってて可愛い(笑)
・青がこう いい子だった・・・・!家臣の鏡 立場と感情との板挟みに苦労してるんだろうなあと思いました 普段はバカだけど(こら)
・「侍としてのわたしが腕が鳴ると申しております」
・バク「上に着ただけで強くなるわけ無いだろ~?」 ですよねー!(笑)
・一閃する度に水のエフェクト入ってすごいかっこいいなと思った フィニッシュで虹出るとかどんな演出 最高だよ
・一騎打ち怖い 痛い なんでわざわざそんな足場の悪いところで戦うかなあ
・肉を切らせて骨を断つ殿の戦法流石 でも痛い痛い あれだけやったにしては出血が大人しい
・寿司でお祝い まさかのオレンジに私狂喜 黄色ちゃん可愛いよ
・真似する他二名 殿愛されててほんわかはするけどそれ詰まってるから!
・未だに太夫とジュウゾウの関係がわからん・・・!別に仲が良いわけじゃないのかな
・来週は黄緑組が頑張るらしい た 楽しみ・・・・!
・殿が ま ね き ね こ

DCD
・前半全く見てないので色んな人との関係性がよくわからない
・唐突にライダー対戦始まってた 世界同士が融合しちゃっててどちらかの世界のライダーを全滅させないと世界が守れない・・・らしい
・牙と女王の共闘にちょっとときめいた
・ワタル君・・・・・・orz
・「俺は色んな世界を旅して回って仲間が出来たと思ってたが・・・勘違いだったようだな」
・弟子(?)を助けてあげる優しい師匠 ヒビキ編なんて見てない・・・・惜しいことをした
・「ライダー達は相手を倒さないと自分たちの世界が消滅すると思いこんでいる」 怪盗さんなにか知ってる?
・「仲間、か・・・・・・そのお宝は、まだ持ってないな・・・・」 ちょっと目頭熱くなった
・ファンガイアの女王がアポロ(ry と結婚式を挙げるらしい そんなにホイホイ結婚して良いのか?
・±が殴り込み→多勢に無勢→剣組が助けに来る→いい話だなあ
・舞台は外へ フルボッコされるDCD 前から思ってたけどDCDあんまり強くない よ ね・・・
・DCDへの援護射撃 怪盗さんきた!待ってた!
・「±に手出しする奴は僕が許さないよ。・・・変身!」 怪盗さんがデレッデレです!どうしたらいいですか!
・「今度は何を企んでる?」「仲間を助けるのは当然のことだろう?仲間なら・・・ね」
・大変萌える展開なのですが正直なんで仲間嫌悪症だった怪盗さんが突然こんなことを言い出したのか不思議でしょうがなかった のですが
・仲間というお宝は持ってないな→±を仲間って事にすればお宝手に入れたことになるんじゃないかな→よし助けに行こう→あの発言 なんだよ!という妹の説を聞いて大いに納得しました あの子ならそれくらいの飛躍はありそうな気がする
・そして嫁が来た瞬間にやたらと強くなるDCD テンションに左右されすぎだ
・DEDの回し蹴りが華麗すぎてドキドキした 流石ロッドの中の人
・コンビプレイが息合いすぎであばばばば
・次回いよいよ最終回 なんですか? え 終われるの?
予告の怪盗さんのあの表情がすごい気になる
30分で±と怪盗さんの関係を語られる場面が入るとは思えないんだけど・・・・期待させるだけさせておいてフラグ未回収とかそういうルートなの?どうなの?やっぱり12月が最終回なの?
謎だけ残して終わりそうで今から不安

一日家にいました

買い出しには行きましたが
しかし一日家にいるとなにやら不安になって来るという属性・引きこもりの私にあるまじき精神状態に陥ったりもしまして
うーむ またなにやら不安定 か・・・?
そういえば早起きする必要ないからしっかり寝ようと思っていたのに全然眠れなくて
結局いつも通りの時間帯に起きました

SHTが楽しみすぎて自分が非常に気持ち悪いです
これは ゲキの46~最終話あたりの待ちわびるテンションに似てます
実は単車乗りの方が楽しみ
最後の最後に怪盗が「これで僕の役目は終わった。あとは君の仕事だ」とか言ってさっくり退場しないかとても不安
ここまで引っ張ってこの ちょ とか ね
それはそれで捏造で(重要)(腐ってもハッピーエンド志向)盛り上がれるから良いんですが(良いのかよ)
やっぱりめでたしめでたしで終わって欲しいな
結局±と怪盗は知り合いなのか とか
怪盗がDEDライバーを手に入れた経緯とか
鳴/滝さんの目的とか
夏メロンの役目とか
気になる あと3話くらいしか無いけどちゃんと終わるのかな
12月に劇場版やるらしいのでそれでEDとかだったらどうしよう・・・・・
後日談でも観に行くけど 怪盗さんに会うためなら(ダメだ)
あと前半 太夫・・・・・・

地元の採用試験の受験登録を電子申請してみました
確認のメールが来るはずなんだけどまだ「審査中」になってて来ない・・・・
これはちゃんと受理されたのかなあ どうなのかなあ
・・・どうせ落ちますが(待て)

終了!

無事にやり遂げました
面白かったです
機会があったらまたやりたい
今日はお店の入ってる建物が休館日だったので空調が入らず苦しい思いもしましたけれどもね!
テナントだとそこが辛いですよね・・・備品に扇風機ほしかったなぁ

夏休みも半分以上過ぎてしまったのでちょっと焦りが出て参りました
でもさすがに疲れたので明日はのんびりします
・・・あ 買い出し・・・・・・

筋肉痛になりました

一日中立ったり座ったりしてるだけで筋肉痛になるものなんですね・・・
朝起きて足踏み出した瞬間にうっ・・・ってなりました
次の日に筋肉痛が来たことを喜ぶべきかほんの一日立ち仕事をしただけで筋肉痛になったことを嘆くべきか微妙なところです ね
今日は昨日の続きから
午前中専門書、午後は平積みと戦ってきました
専門書は辞書とか含むので重いし
本自体が古くてバーコードなかったり右開きだったり左開きだったりまちまちなのであっち行ったりこっち行ったり大変でした
とりあえずN大学出版部は滅べばいいよ もっと手にとって貰える本を書け ISBN記号直打ちは結構面倒なのだよ
あとアレですね
棚卸しのお仕事してると本の左側にバーコード印刷してる出版社に殺意が湧きますね
全部引き出さなきゃいけないから手間かかるんだ
明日は9時から来てねと言われてしまったので朝迅速に行動できるように気合い入れて寝ます(休まらない)
早く終わるのかな どうなのかな

聞きましたかみなさん

なんと我らがセーラームーンがCSで再放送開始だそうですよ!
9月からとか これは見るしかない・・・!
また四天王やら外部太陽系戦士やらアイズ三人組に会えるかと思うと今から楽しみですね!
あ でも初代だけなのかな・・・
RとかSとかSSとかやる予定ありますか
初代後半のムーンの声、せっかくだから入れ直してほしいなあ
ことのさんのムーンでエンディングが観たい

さてさて お仕事してきましたよ
うん 足とか腰とか痛くなった
携帯みたいなバーコードリーダーでひたすらバーコード読む作業してました
幾つか間違った自覚が有るので明日ダメ出しされてきます・・・
すみません でも今日一日で大体分かったから明日は大丈夫だよ!・・・多分
私のような人種には大変面白いお仕事です
やっぱりこう 黙々と出来るお仕事はいいですね・・・!
明日も頑張ろう
・・・片翼の鳥すでに買ってきてしまったけども!

唇の端が裂けて痛い

歯医者行ってきました
口内洗浄してもらったのですけど・・・・・すごい出血しました
しかも色々やったみたいで
磨き粉?の様な物も使ったみたいで
唇は乾くし舌に当たらないかとヒヤヒヤするし一種修行のような何かを感じました
実は今も痛かったりして
洗浄したら虫歯が進行してたのが判明したのでまだ歯医者からは逃れられそうにありません

さて映画観てきましたよ
1回目より2回目の方が平常心が保てない結果になりました
どうしよう怪盗かわいいよ怪盗 かわいいよ(大事なことなので3回(ry
たまごかけごはんの作り方とか鯛焼きの食べ方とかどうでもいいことで毎日ケンカしてればいいよとか思ったりしています(なんて可哀想な頭)
パンフレットも買ってしまった いやあ うっかり うっかり
ジイのお願いで洗剤買いに来る殿 とか 笑った
来週が楽しみだなあ
キャラソンの発売日まだかなあ

さて明日から三日間お仕事してきます
書店の棚卸しって何をするんだろう
機械持ってバーコード読む地味で地道な立ち仕事だよと言われたのですが
正直全く見当つかん・・・・・!
三日間の夕食の献立を考えつつ
19日の片翼の鳥の発売日をまずは目標に
頑張ります

今週は

前半元気に飛び回ってきます
月→歯医者行ってまた映画観てくる
火・水・木→友達の誘いに乗って書店の棚卸し短期アルバイトを経験してくる

明日はともかく次三日がなあ 短期とはいえやはり不安は拭えない・・・・・
でもちょっと他人と関わったほうがいい気がするので(なんだその理由は)三日間頑張ってきます
三日間が耐えきれないほど性格的に合わない人は地上にそう何人もいないと信じてるので(そもそも三日じゃそこまで深く関わりを持たないと思う)社会勉強してきます
いい加減お問い合わせのメールも書かないとなあ・・・・チキンって嫌ですね
オフのお友達はほとんどミックシイに日記書いてるので今どうしてるのかぱっとわからないのが色んな意味で不安です

今週の番組の感想をまとめて書こうと思ったら長くなりすぎました
畳んでおきます ね



→続きを読む

体調が悪いです

冷房で冷えたのだと思われ ます 辛い・・・・・
もうかれこれ4日になります どうやったら治るのかな 冷房使わなければ良いんでしょうか
冷房効いてる室内で暖かい物飲むって言うのもなんだかおかしな話ですよね・・・・
とりあえずお腹冷やさないようにしようと思います はあ

さっきまで必死にあることを調べていたんですが
段々こんな事に必死になってる自分が滑稽に思えてきました
思ったら負けなんですが
諦めきれないのでもう少し頑張ります・・・・

明日のSHTと格闘少女アニメが楽しみです

突然ですが

特撮映画観てきました
なんか色々すごかったです
色々 色々思うところはありました
もう一回は確実に観に行くことと思います
面白かった・・・

妹が豚の角煮を作りました

後片付けを放置してたので片付けるまでが料理だぜと注意したらへそを曲げてしまいました
め めんどくせえ・・・!

明日は観劇に行ってきます
都会やーだなー

暑い

やっと夏らしい天気になったと思ったら気温が自重しませんでしたね・・・
風もなかったし暑かった
でも電気代勿体ないからぼっちの時は冷房入れません
最近体調も良くないし 冷房で冷えたのかなぁ
ちょっと温まろうと思ってまた桧湯に入りました
温浴成分は伊達じゃないんだ
携帯がお風呂に持ち込めるので(防水万歳)うっかり長風呂になります お湯はぬるくなるので美容と健康にはよさそうです すごく汗かく
眠くもなるのが難点ですが
夏場の湯船は自分くらいしか入らないから水が汚れにくくて良いです
ただ温泉の香りそのものが数日で飛んでしまうので二三度入ったら洗濯用水になりますが
やっぱり木のお風呂に入りたい・・・

VSに関する捏造と妄想が酷すぎて自分が可哀相な子に思えてきました(今更)
こういう時の回転の速さと思考の深さ、なんでほかに生かせないんだろう・・・

また地震です先生

昨日より大きかった びっくりした・・・・
明日の朝も来るんじゃないかと流石に不安になってきた ような
飛び出せる服を用意しておくべきか・・・・・(そこか)

今日は生協のチラシに載ってた料理を試してみました
味噌と醤油で味付けした麻婆豆腐です 美味しかったです 結構簡単だったし
味噌と春雨が合うっていうのは言われないとなかなか思いつきませんよね
麻婆豆腐用に鶏ガラスープ買って来ちゃったから湿気る前に消費しなきゃ・・・またレシピ探すか・・・

さて明日は地元で花火大会です
曇りらしいけどみえるかな どうかな

VS ストーリーモード1組目

・まずはストーリーモード全体のしゃべりが遅くてちょっとイライラするプロローグから
・最初から選べるのは
 ロイド&コレット
 リオン&カイル
 ルーク&ティア
 ユーリ&ファラ の4組 迷うまでもない!

と言うことで本編
リオン&カイル編の感想です
基本的に可哀想 ネタバレにも程がある細かさです
故に 長いです とても

→続きを読む

地震だ

火を消せ と昔はよく言ったそうですが
今は自動停止機能付きの製品が多いのでとりあえず飛び出すのが安全だそうですよ
我が家は物が多いので机の下は安地ではないというおかしな事になっていたりします
今回の地震はちょっと長くて怖かったです
もうくるならさっさときて殺してくれ

明日は妹と特撮鑑賞会をやります
CSGJと言わせてもらおう
来週のSHTが楽しみです
今週は楽しい来週のための前フリだったんだと思っている
次にサウラー様が出撃するのはいつですか(色々ごちゃ混ぜですね)

ふう

テンションが上がったり下がったり大変です 心のバランスってどうやって取るんだ
とりあえず 親から威圧が来たのでまた 就活します・・・・・

VSモリモリ進めております
昨日(今日か?)はノリとテンションでAM5時までピコピコやってました(ちょ)
ストーリーモードはクレス&クラトス編以外全て終わりました
いくつあるのかなこれ まだ隠しがあるのかな?
感想はこれからまとめます 基本的に主観メモな感じになりそうです
クリアした順としては
リオン→ルーク→ユーリ→スタン→ジェイド→ロイド→マオ(相方略)
リオン編だけは早々にイベント回収率100%を達成しました
キャラクターごとに装備品とスキルの回収率なんかも設定されてるのでしばらくは遊べそうですね
ただストーリーモード一通り終わったら方向性を見失いそうな気もします
ディシディアは世界を救ってからが本編だったからなあ・・・・・

5時間睡眠なのですでに眠いです お風呂に入ったらさっさと寝よう
明日はSHTを見るので早起きします 過去話と怪盗を見るんだ・・・・・!

えらいこっちゃ

これからしばらくVS廃人になります

感想とかはシナリオごとに分けてぽこぽこ吐き出していきたいと思います

昼も夜もなくなるんだぜ

これは困った

今更今期単車乗りブームが来ました
先週からあれ?青い子・・・ツンデ、レ?と思い始めて
改めて22話と23話を観たら実はガラスのハートの青い子超可愛いとか考えるようになって
気付いたら青い子の事を考えて表情筋が緩むようになってました ここまでたった一日です
これは ヤバイ まずい 楽しい(ちょ)
相手は主人公だなと素直にその方向で行ったらマイナーなんですね赤青・・・・
ドS×ツンデレですよ! すごい美味しいです ね!
観てる分には赤←←←青に見えるんですが
それだけに時々赤が青を構ってくれたときの感動が計り知れないです
常に好き好きオーラを出しながら「僕を見ててくれ」とか口走っちゃう青の子超可愛い
「お前を信じる俺を信じろ」とか言っちゃう赤が格好いい
今期の単車乗りはスルメ系だったのか・・・・・・
映画が俄然(大画面で青の子が何をやらかしてくれるのか)楽しみになってきましたが
毘沙門天が降臨するそうなので空気化しないか不安です
それでも戦隊があるので十分楽しめるとは思いますが 初代殿の素敵なこと・・・・・・!
毘沙門天と言えば
無双3の主題歌ががくぽ様の父上に決まったらしいですね
清正脱モブおめでとう 他にも何人か決まってるようですね 甲斐姫って菊ちゃんの事ですか?だったら使う
今回のコンセプトは武将同士の絆だとどこかで見かけましたが
信光が仲良しならもう何でも良いよ!(言い切った)
2以上とは言わないから2と同じくらいの質の本能寺ルートを期待しております光栄様・・・!
発売は11月とか 楽しみですね
PS3だと困ったけどWiiらしいのでひとまず安心 ・・・移植されそうですが
発売と言えば
明日はバーサスの発売日でございますよ!
歯医者行った後のこのこゲーム屋に寄ってゲットしてきます
楽しみだな・・・・・・!
というテンションも半ば青い子に吸われているような気もしております 楽しみですよとてもね!それは本当
感想とかも書けたらいいな

不意に思った
今日の日記 書いてあることは残念なのに流れがすばらしい 偶然とはいえ綺麗に繋がりすぎ(笑)
単車→無双→バーサス→単車 あれ、結局単車オチか(笑)

一日中遊んでました

8時半に出て18時に帰ってきました
カラオケは練習のつもりで何曲かローテーション
ボカロが主でしたがなぜか途中で歌劇団(帝国ではなく宝塚の)祭りになったりしました
あと志方さんとかサンホラとか 一般人がドン引きする感じの内容でした
喉の調子が良かったようで花帰葬が全部出せたりImitatorがなんとなく歌えたり有意義でした
ことりと凩はさんざんでしたが 要復習・・・・!
カラオケ行くのは好きなんですが一般人と行くことになったとき歌える曲がどんどん無くなっていきます・・・(苦笑)
映画の感想を投下しておきます
次はSHTだな そう言えば今週の土曜日か・・・・・(え)

'09ポケ映画

時空を超克する映画の感想(と言うかメモ)です

美味しかったところだけ

一応時系列順だとは思いますが内容についてはさっぱりです

興味のある方は追記からどうぞ

思いの外長くなりました・・・


→続きを読む

久しぶりの晴れ

一生懸命洗濯しましたよ
でも乾ききらなかった・・・・
明日まで晴れてくれれば良かったのですが明日は大雨みたいですね 局地的に大変な事になるらしいとか
その雨の中映画→カラオケルートを突き進もうと思っておりますが!・・・妹と
やっとアルセウスに会えるとか
久しぶりにカラオケに行けるとか思うと今からわくわくが止まりませんが(子どもか)
映画9時20分とかの回を取ってしまったので早起きしないと
ちなみに今日は9時半まで寝てました
母上からメール来なかったらきっともっと寝てた
色々やらなきゃならないことはたくさんあるので早めに手を付けたいとは思っているのですが・・・
そろそろリビングのカーペットに掃除機かけないとなあ
ハンディだと限界がありますよね・・・・・

結局

うみねこと幽霊は生で観ましたが3時半で力尽きました
でもちゃんと早起きして戦隊観ましたよ
というか流れでプリッキュアまで観てしまった・・・
新しく仲間になった子が可愛すぎてどうしよう
変身するとすごく・・・ルカ様です・・・
25分ずっと可愛かった
あの子のためにプリッキュアを観るのも悪くないと思ってしまった
というか仲間になった時のあれこれが観たいです
ようつべに上がってたりしないかな・・・
スタッフロール見たら中の人がまさかのイオスで二重にびっくりしました
プリッキュア・・・なんという伏兵・・・・・・
そんなわけで結局4時間しか寝てません 超眠い

うみねこ
開始8分で退場の夏妃さんにしょんぼりして
その後の超展開に置いてきぼりでした
わ、訳が分からん・・・!

07幽霊
テイトの可愛らしさとハクレンの美人さん加減が異常です・・・!
これはいいキラキラ
・・・いい加減CM入るときのアレをハクレンにしてほしいなぁ
そういえば先週はフラテイすぎてブルブルしました

戦隊
本編は久しぶりの太夫とちゃっかり寿司食ってくジュウゾウと以外に強い(失礼)お爺ちゃんくらいしか(個人的な)見どころは無かったのですが
来週は異常に楽しみです
過去編来た・・・!ジュウゾウのっぽいけど太夫も関わってると信じてる

大河
嫁可愛いよ嫁・・・!
菊ちゃんホントに可愛いよ
「お逢いしとうございました・・・!」
「・・・ああ、その、・・・・・・(俺も嬉しいんだけど口にするのはかなり恥ずかしかったりするんだよなぁ)」
このやりとりがたまらんでした(カッコ内は妄想です)(でも間違ってないはず)(だってデレデレだった)
何ですかこの可愛い夫婦!
外国映画なら熱烈なハグがあるところなのでしょうが
日本ものはあまり触れ合いがないのですよね
お国柄なのかな
微妙に物足りないのは西洋感化されてるからなんでしょうね
家老夫婦もいいけど君主夫婦のあわあわも見たい・・・

木のお風呂・・・

が、どうにも諦めきれないと思っていたところ
家に花Oのバ○(ヒノキの香り)があったのを発見いたしまして
たまらずお風呂を掃除して入ってきました
ヒノキだよ!人工だけど!
お風呂場がヒノキの香りでちょっと得した気分
温浴効果配合みたいで冷房効いてるはずのリビングにいても全然涼しくないんですが(苦笑)
お湯にはつかれたので満足です
次は木の浴槽に(まだ言うか)

さてさて 昨日から無事に夏休みに突入いたしました
親に就活しろと言われたのでまた企業探し始めようと思いま・・・・ま・・・ま・・・・・・す・・・・・
テレビとかで「もう50社受けました」とか言ってる人よく見ますけれど
よくもまあ50社も受けようと思えるところがあるなあと言うのが私の本音でして
志望動機が書けてしゃべれるってすごいよなあ もうそれが才能だと思う
・・・・・・はあ

両親が泊まりがけで出かけてるので今日はナイトフィーバーです
(真夜中に)スコーン焼いてうみねこと07幽霊を生で見て侍戦隊を液晶テレビで観るんだ・・・・・!
侍戦隊まで沈没しなければの話ですが

そういえば7月中日記が毎日更新でした 実はなにげに頑張ってたりしました
毎日付けるから日記なんだよ ね
8月も頑張ります・・・・書くこと探そう(ちょ)
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
