

突然ドーナツが食べたくなって買いに走った

さっきまでフリーメールの受信箱見てました
最近放置プレイだったのでいい加減 ね 見たくなかったけど!
だって就活関係のメールがわっさり来るだけだし
某就活支援サイトのメルマガは虚言にしか見えぬのだよ!嘘くさい!
何回か企業情報も見に行ったけど気分悪くなってやめました 妹に止められた(苦笑)
あー どうしよう 本気で

日本おじいちゃんからお小遣いが来ました!
これで断章のグリムの続きが買えるよ ありがとうおじいちゃん!
・・・さしあたっていつ買いに行くべきか・・・・

お店の外の台で作業してたお花屋さんのお姉さんが物凄く輝いて見えたお昼頃

重い

時間が時間だから仕方ないのかな

今日は全力で天気予報に嘘つかれて朝からええええとなっておりました
ちょ 晴れてるじゃん!
しかも暑かった 今日は31度まで上がったみたいですね
教室の空調が本気出してくれて良かった・・・・
しかしながら2限はずっと読書してて3限はずっと妄想を形にしていました
今日の授業態度は最低だったと断言できるよ・・・・先生ごめん・・・・・
でも明日もきっと3時間読書してる(ちょ)

赤ずきん読破しました
いい感じに後味悪すぎでした
勇路くんはまた出てくるのかしら
駆け足で読んでしまった感が拭えないので落ち着いてもう一周します

気温がやんちゃすぎる

朝蒸し暑かったのに今は袖無しだと肌寒い感じです 雨降ったからかな・・・・
明日はお天気悪いみたいで 月曜から盛大にズコーしそうな気がします
週初め雨だと色々持ってかれますよね やる気とかモチベーションとかテンションとか

今日は一日グダグダしてました 何処にも行かなかったし家事もほとんど手を付けなかった
母上の仕事が少し落ち着いたみたいなので今週は少し 楽できると良いな(夕食的な意味で)
相変わらず将来のことを考えると気持ち悪くなります 吐きそうになる
みんなどうするのかな・・・・・
今週の日曜日にまた高校のお友達と会う予定があるのでそれとなく聞いてみようと思っています
でも出来る子達ばっかりだからみんな決まってそうだな・・・あああああ しにたい

そういえば少し前に大騒ぎした織田主従のアレですが
調べてみたら光秀は女の子設定みたいです
史実ネタだからそういうこともあるかもないかもというのは重々わかっているつもりですが
光秀が女の子なのは生理的に受け付けないので買わないことにしました よかった早まらなくて
600×4冊で2500円程度浮いたことになりますね!
・・・・・グリムに充当される気がしますが

アナザーワールドイズマインが好きすぎて大変です
これくらい好かれてみたい・・・・・!

引きこもりでした

といってもカラオケ屋にですが
今日は5時間半いました いまいち元気が足りなかった・・・・・
カラオケボックスは禁煙ルームを作るべきだと思います
あの染みついたたばこの臭いは絶対喉に悪い
梅雨だからと思って除湿かけちゃったけど湿度とっちゃだめですよね・・・歌うのに
むしろ加湿するべきだった そんなお利口なエアコンじゃなかったけど
とりあえず志方さんとボカロ歌えたので満足です 花帰葬が綺麗に歌えて感動した
夢みることりは昨日一日だけで練習したわりにはマトモに歌えた方かなと思っています 二人してつられまくりでしたが!
ただ歌詞の字幕なんとかして欲しいな・・・・
デュエット曲なんだから両方歌詞動かしてくれないと混乱する 片方括弧に入れられると「・・・!」ってなるんだってば
歌詞みなくても歌えるくらい練習しろってことですね・・・・また挑戦したいです
あんまり曲数歌わなかったけど(30曲くらいのはず)やっぱり喉は涸れました
喉の耐久力ってどうやったら上げられるのかなあ 日々の発声練習とかか・・・・?

すっかり本棚のディスプレイと化していた断章のグリムを読み直しています
あれ 結構 面白い・・・?(こら)
相変わらず鳥肌立つぐらいグロいですが ね
思わず5・6巻を買ってしまった(金欠で購入を見送ってからズルズル来て4巻止まりだった)
まだ2巻までしか読み返してないけど人魚姫飛ばして赤ずきんを読もうと思います
新しい本を買ってくるとわくわくします いつ読もうかな

暑かった・・・・

今日も6月にしては異様な暑さでしたね!
太陽さんも今日はちゃんと働いてくれて洗濯物がぱりっと良く乾きました 嬉しい限りです
今日は布団干してリビング整理してテレビ台やら廊下やらに溜まっていた埃を滅したりとかしました
ちょっとさっぱりです すごい勢いで汗かいたけど満足です
とりあえず次はラグを何とかしたいな・・・・この気候で冬用のラグは拷問過ぎる
竹の敷物は経年劣化で処分してしまったので新しい夏物の敷物が欲しいです

掃除しながら理想の結婚相手について真剣に考えてみた
・私が外<<<<家 くらいでいられる収入があって(パートくらいはしますよ!)
・たばこ吸わなくて
・手が綺麗な人
・・・・・そんなに高望みしてないですよ!ね!(同意を求めるな)(それと最後のはなんだ)

妹と夢みることりを練習してたら2時間経っていた罠
明日カラオケに行きますが絶対歌えません(笑)なんだあの音程・・・・・!

なんだかなあ・・・

何も考えたくない・・・・眠ったまま明日が来なければいいのに
今日父親が親戚のおばさんと電話をしてたのですけれど
私の就活の話とかしてました
確固たる「やりたいこと」がなくてごめん 頑張ってなくてごめん・・・
未練はいっぱいあるけど死んでもいいかなあとか思う回数が増えてきました
でもきっと死ぬのも怖いんだろうな ダメだなあ・・・・

明日は久しぶりにお天気がいいらしいので一生懸命洗濯しました
ベランダがいっぱいになってしまったので明日の太陽さんの武働きに期待しております

・・・・・ゼミ放棄しようかな

更新停止中にもかかわらず拍手ポチポチありがとうございます・・・・・!嬉しいです
すっかり世間のブームから取り残されておりますが
メンタル浮上してきたらまた何か更新できるかもしれません
というか あの 最近頭の中がディシディアでいっぱいで・・・・・!←

おおお・・・!

今朝起きたときに最初に思ったことが

あ 死にたい

でした
ちょ これはさすがにまずいぞ自分
一瞬で死に方まで考えちゃったけど
でもこうして日記に書けている内は何の問題もないと思ってます よ!
お腹もちゃんと空くし まだ大丈夫大丈夫
私頑張れるかも ともうダメかも が交互に来ていて混乱してます

今日は暑かったですね 覚悟して行ったけど湿気で死にそうでした
帰宅した母がすごい勢いでフィルター掃除して冷房つけてました 文明の利器すごいなあああ 快適です
そんな中妹と二人して携帯内蔵のロジックパズルに夢中になってみたり
気付いたらアイスボックス溶けてた・・・(苦笑) そして電池も切れた
充電器接続して寝ます

明日は雨だそうで
心折れたら学校行きません ぜ
でも母親にバスカード買ってきてと頼まれてしまった罠

ムシッ☆

暑かったですね・・・
電車乗れば冷房で涼しいんですが
曇ってる癖してなぜこんなに暑い・・・
梅雨で夏至も過ぎたからですよね うん わかってる
南風が強く吹き付ける一日とか嫌がらせとしか・・・!
明日はもっと暑いみたいですが
・・・・・・スーツ・・・・・・

昨日寝る前に将来のことについて色々考えました
私は何がしたいのか
何が出来るかを考えるのはとりあえず横に置いてあります 選択肢が無くなる(苦笑)
システム系の説明会に行ってみたりもしたけど・・・結局何をしてるのかよくわからなかったし、あ、別に私これで食べていきたい訳じゃないな なんて思ったり
趣味の範囲でお腹一杯なんだと思います
図書館のシステム構築とかならすごく興味がありますけれど
一つそれっぽい会社(書店の卸売り関係のシステム構築業)を見つけたのですが
そこは小さな会社で
それは別に構わなくてむしろどんとこいなんですが
「新人のうちから一人に一つのプロジェクトを担っていただきます。成長できる職場です!」
の一文に笑顔で右上の×ボタンを押しました
チキンには責任が重すぎると思います
迷走しまくってみて、多分私にはキャリアに関する上昇志向がないのだと思いました
いかに効率よく掃除するかとか家を綺麗に保つためにはとか料理についてとか考えるのは好きですが
昇進とかどうでもいい というかむしろいらない 上になんて上がりたくない
・・・やっぱり一般企業は向いてない気がするよハレルヤ・・・
養ってくれる人がいたらそこに永久就職するのになあ・・・
もう正社員という肩書きが私には重すぎる
・・・・・・案外飛び込んでしまえばなんとかなったりするんじゃないかと思っていたりもしますが!
未だに何をやりたいのかはっきりしてないのがいけないのかなぁ
やってみたいことはたくさんあるんですけどね・・・
とりあえずアルバイトで入ってー 合わなかったら次行ってー・・・なんて軽く考えられれば良いのですが、そんなところばっかり真面目気質なので入ったからには長くやらないと、みたいな考えが あってですね
いつまでたっても先に進めないという悪循環を繰り返しております
そんなこと考えながら布団入ったからかなかなか寝付けなかったりしましたよ
それで5時とかに目が覚めたりしましたよ また寝ましたが!
・・・どうしよう・・・・・・(結局解決してない)

明日の学内合説についてちょっと調べてみた
・・・・・・・・・半分くらい胡散臭い企業なんですが
はっは・・・・やめよ・・・・・・・
某大手掲示板で単独スレが立つような会社を呼ばないでくださいよ・・・・orz

携帯が新しくなりました

紫です シックで良い 織田主従カラーです よ・・・・・!
しかしながら
この季節の最新モデルとやらなので
機種変が一台5万とか ありえねえ!なんだこのぼったくりがああああ
相変わらず色んな機能入ってて使いづらいし いらないのに・・・・
そして最大の問題はFomaカード制になってしまったせいで古い携帯が目覚ましとしても使えないという点にあります
カード入れないとダウンロードした曲聴けないんだもの ね・・・・
仕方ないから取り直そうと思って■Eのモバイルサイトに行ったら
「お客様の携帯は新しすぎてこのサイトには対応しておりません」・・って言われた
調べてみたら4代前のモデルまでしか対応してなかった
思わずこの先対応する気があるのかどうか問い合わせしてしまった・・・・・
1年くらいなら待つから!片翼の天使とか戦う者たちとか破滅への使者とか携帯で演奏させて!
ぶっちゃけた話ほぼFFシリーズで目覚ましを回している状態だったので曲が全くなくて
取りあえず志方さん何曲か拾ってきました しばらくこれで頑張る・・・・・
ホントに 早くコンテンツポータビリティ作ってくれ・・・・・・・!配信終了した曲がそこでパーとか悲しすぎる・・・・・・!
Fomaカードって抜いたまま24時間置くとメモリー消失とかあるんでしょうかね
なかったら古い方を目覚ましとして使うよ・・・・・!

ばっさら
明智の最期に音量最低にしたくなった あれは キモイ 全力で(褒めてる)
でも蘭丸が助けに来るところとか蘭丸助けてあげるところとか良かった オマエら仲いいじゃないか・・・・!
空気だった瀬戸内とKGが帰ってきましたね
竜虎無事じゃないか 心配させてもう
どこから突っ込めばいいのかよくわからんまま30分終了してました
織田さま死んじゃったけど2期って何やるの・・・・?

私にも気分というものがありまして

お洗濯するのは好きですけども
そういうテンションじゃないときというのがあるのですよ
そんな 観劇に行くからって
「洗ってあるから仕上げして干しといてね☆」
・・・なんて言われてサクサク出かけられると軽くこう イラッ としてしまったりなんてするのですけれど!
ちゃんとやりましたけど
でも湿気多すぎて乾かなかったよママン・・・・・
明日曇りだよどうしようママン・・・・
まあ部屋干しにしておくしかないわけですが
明日には乾くよ多分 ・・・だといいな

父親がテレビ占拠しててゲーム出来ないので(今はもっぱら妹のプレイするFF10を鑑賞するのが楽しみ)デスクトップでピカチュウザムービー見てました
波導の勇者何度も観たのに同じところで涙腺崩壊するのはどうして?
それどころか涙腺崩壊する箇所が増えてるのはどうして?
・・・年 か?(待て)
今年の映画も泣かせてくれるでしょうか そこは期待しております
基本的にポケモンは聡少年とポケモン達の心の触れ合いを見るためにみているので
ミュウツーとかルギアとかはヤッホウとなりますがデオキシスやディアルガ対(ry はイマイチです(あくまでも個人的に)
聡が身体張って頑張るのを見ているのが好きです
聡に何かあって号泣するピカチュウ以下ポケモン達が好きです そういうことです
今年はそういうシーンがあるかな どうかな
中の人はレギュラーの方々と山ちゃんと三輪さん以外全く期待していない
最近芸能人ばっかりで作品全体のクオリティが下がってるのが悲しい所です(あくまでも個人(ry)
そういえばなんだかんだ言ってPtMは去年の以外全て視聴していることに気付いて愕然とした 私どれだけポケモン好きなの(大好きですとも!)
・・・シェイミの放映はまだですか?

大乱闘テイルズオブブラザーズバーサスについてちょっと
・スタリオの基本設定にテンション鰻登り(元上司・・・だと・・・・?)
・盟友がリオンならもっと萌えたけどそれはそれで・・・盟友は姉ちゃんなのかなあ なんだろうなあ いっそディムロスならいいのに!大穴でジューダスとk(それはない)
・リオンの立ち絵が美しすぎてドキドキする
・基本は2vs2というのを初めて知る スタリオとかスタリオとかスタリオとか赤毛ツインズをセットにしてバトルできるわけですね!ありがとうございます!
・そういえばリオンのデモムービーは旦那とセットだった(2vs2に気付く前にそこに反応しておおうとなっていた自分なんなの)
・ストーリーモードも二人セットなのかしら どうなのかしら 最終的にスタンと凄絶な痴話ゲンカを繰り広げた挙げ句某英雄偏執狂の人と二人で戦ってくれたりしちゃったら私萌え死ねる自信があるよ!
・色違いとかあるらしい モノクロリオン萌え・・・・・・!
・スタリオで同じ色合いを纏えたりするんでしょうか・・・・・!
・大佐を発見してテンション急上昇 あの シナリオ上だけでいいんで陛下を 是非陛下を・・・・!

あれ?ちょっとじゃないね・・・・
今から8月7日が楽しみすぎて大変です
寝て起きたら当日ならいいのに!(えええええ)

あーあ・・・

覚えて歌おうボカロ曲とか
その他歌ってみた巡回とか
そんなことをしていたら一日終わっていた件(最低だ)
やった事なんて洗濯と夕飯作りくらいだよ!
そして画面の見過ぎで多少頭痛を覚えている(・・・)
これは是非歌いたい、って言うのはあまりなかったけどカラオケには行きたくなりました
取りあえず今は磁石がカラオケに入ってくれることを祈っている・・・・!

アレだ
青紫ってマイナーなんだね・・・・・・(ぼそ)

さて明日と明後日は家族全員休日です
日曜日にはずっと調子の悪かった給湯器の交換に業者さんが来てくれることになっています
整備対象が18年前製(!)なので部品がなくて全面交換になるそうで
費用が よんじゅうまんえん かかるそうな・・・・・!
最近の不景気にそれはちょっと鬼畜なんじゃないか な・・・・・!
でもいつ壊れるかわかったものじゃない状況なので(まだお湯は出るけど)早めに日付が決まってまずは一安心です
どんなものになるのかなー

夕飯が芋でした

おやつ・芋さざれ(ググってください)(美味しいんだ)
主食・ポテトサラダとさつまいもポタージュ

なんという芋
芋はお腹にたまるけど口淋しい感が否めない(バリエーション的な意味で)
父親が飲み会だっていうからヤッホウしてたら9時に帰宅しやがりました チッ
母親も帰ってきてタカラジェンヌ出演のバラエティを見ています
なんだろうこの妙にイラッとする感じ
親がいるとテンションあがらないなぁ・・・・・・

ディランディオンリーに参戦しようか真剣に悩んでいる

雷雨です

時々自分で言うのもなんだけどすごくおもしろい(萌える)ネタを思いついてしまって
書きたい!これ書きたい!って思えるのはいいことだと思うのですが
・・・・・・表情筋が弛むのはなんとかならないものですかね!
ここは公共交通機関ですぞ!自重されよ!・・・と言い聞かせてとりあえず下を向きます(余計怪しいですかそうですか)
ポーカーフェイスは得意なほうだけどニヤリだけはどうしようもない・・・
内容が皇帝×フリオニールだからさらにどうしようもない
そして学園ネタだから重ねてどうしようもない
皇帝をいい人にするにはどうしたらいいか最近常に考えています
だって愛がなきゃ楽しくないじゃない!
いちゃいちゃする皇フリが見たいんだよ私は!
・・・ところでこいつらを略す時は皇フリですかウボのばですか
二人して妙なあだ名持ちだとこういうとき複雑な気分になれますね 内容シリアスでもシリアスに見えない(笑)

視界が霞んでいるのは眠いからでしょうか それともレンズが汚れてるからでしょうか・・・

延々3時間ほど

妹と人生について語り合っておりました
・・・・・・廊下で(え)
あの狭さと風通しが長居するにはちょうどいいんですよね 床硬いけど
廊下でポテチとグラス囲んで真剣に話し合う姿はさぞ奇妙だったと思うのですが(笑)
本日の成果ですが
文章にしてみたらひどい長文になってしまいましたので畳んでおきます
就活のやり方に関して思うことと、内向的な人に対する世間の風当たり的な何かについてです
時間と興味のある方は続きを読む からどうぞ
本当に纏まってないので大変読みづらいかと思いますが!

脳 まさかの前後編にびっくり
博士に感化されてきた科学班のメンバーが可愛い
相変わらずリンダがホントに可愛い もっと喋れ!

大河 今週の話は趣向が180度回転したような感じで見ててダレました・・・・
まさかの「頼りにしている」にテンション急上昇 左近あてならもっとよかっ(ry
大河の秀吉ってなんでみんなこんなに気持ち悪いんだろう
来週が急展開の予感過ぎてあばばばば


→続きを読む

妹が

FF10をプレイしています
やりたい!どうしてもやりたい!と先頃から騒いでおりまして
私が学校最寄りの電気屋で手に入れてきた次第です
今何故だか密林で高騰してますよね10・・・2万円だったかな?
商品として店頭に並んでるのがインタばっかりなのも気になったりして
まあそれは良いんですが
久しぶりに見るとこう テンション上がりますね10 すごい面白そう
スフィア盤成長システムとかおおおおってなります
シナリオも半端に覚えてるので新鮮です
何よりシーモアの胡散臭さが面白くてしょうがない(笑) このフェロ☆メンが!
ところで
10はノーマル派でした
アールーとティユウが好きでした(順番は間違っていない) 10-2でワッカとくっつくのを知って本気でションボリしたのもいい思い出です
今はあんまり生き残ってるサイトさんもなくて非常に寂しい感じですが・・・・
取りあえずネットの海を這いずり回ってみようと思います
それにしても自分でプレイしたいよ10 小技でスフィア盤3周とかしたのが懐かしい

今日は山崎の戦いのあった日ですよ
いつかの今日に山崎にお参りに行きたい・・・・・・
負け確定でも光秀に従った家臣のこととか考えるともう・・・・もう・・・・・!(毎年言ってますね)(思うんだから仕方ない)

なんだかなあ

理由もわからずイライラ ちょっとした事が気に障って仕方ありません なんでだ・・・・・
すごい勢いで毒オーラ出てるので部屋に待避しております 一人そういうオーラ持ってると家族に伝染しますよね不思議と
取りあえず寄 る な みたいな

出かけてきました
うろうろうろうろしたけど結局ドーナツだけ買って帰ってきました 何のための往復2時間・・・
例の本は全巻揃ってたけど帯裏見て踏みとどまりました
だって一瞬光秀の元の設定が女の子 かと思ったんだ
男装の美少女系の少女漫画かと思ったんだ
少女漫画もノーマルも嫌いじゃないけど光秀が女の子とか許せないんだ
帰りの道すがら調べてみたらちゃんと男の子みたいですが!
もうちょっと感想文とか漁ってみて考えます 一冊600円は高い・・・・・

そういえば書留郵便来ましたよ
やたら分厚いから何が入ってるのかと思ったらご丁寧に応募書類全部返却してくれました
しかし履歴書はもう使えないというお話
貴意に添えませんでしたと書いてあったけど私個人に関して言えば意に添っているので何の問題もない(最低だ)
日に日に就職活動というものへの意欲が薄れていきますよ もう就活サイトすら見たくない

最近の動向

・魔導船コースで100戦突破
・放置プレイのストーリーモードで召喚獣とアイテム集め
・ダイヤ装備を駆使してアビリティマスターへの道を邁進
・そろそろ対象のキャラクター300回撃破のミッションが開いてきた(達成はまだまだ先)
・実はクラウドよりクジャの方が使いやすいんじゃないかと思い始めた
・そろそろ皇帝陛下と戯れたい
・早々にストーリー100%+カオス様撃破を達成してしまったフリオニールが哀れにもコスモス勢中最低レベルです 67だったかな(他は軒並み85↑)(使い慣れないからレベル差でごり押しを狙った) 愛が痛い感じになってしまった
・低ランクの素材がなかなか集まらない 魔神の骨とか あっという間にカードラックが上がってしまって混沌の彼方に葬られてしまうよ・・・・・
・召喚獣全部そろいました でも正直使わない子たくさん

・1の闇光にハマった
・皇帝をいい人にするにはどうしたらいいか本気で考えている
・クジャがセフィロスに懐いてたら可愛いのに(否CP)
・クジャと皇帝が仲良く紅茶飲んでたらいいのに(否CP)
・ていうかクジャは甘やかされてればいいと思うんだ
・10の親子って・・・なんかいいよね・・・・・・パパ親バカならいいよね・・・・
・そんな妄想で頭の中が常にEXバーストです

はっはっは

この話題に全力で共感しつつ(高学歴じゃないけど)
とんでもないものの発売が間近(というか明日)(あれは最終巻ですが)でブルブルしています
なんだこの本はああああ 全力で私を釣る気なんですねわかります!
どうしろっていうんだ 私にどうしろっていうんだ ・・・・・・・とりあえず一巻だけ買ってみようと思います(釣られた)
妹にはGJと言わざるを得ない
昨日の23時にそんなネタを持ち込んでくれたおかげでなかなか寝付けなかったぞ妹よ でもありがとう
やはりというかなんというか既刊は地元のアニメイトには置いてなかったので
明日学校ないけど学校の最寄り駅まで出かけてきます
メイト行って手芸屋行って電気屋に行くぞ!帰りに100円セール中のドーナツ買うぞ!おー!
そんなわけで説明会は笑顔でキャンセルされました(ちょ)
地元のマッサージ屋でアルバイトしたいんだ 学生の間は無理だけど・・・・・

明日は午前中に消防点検が来るらしいですが
家の中が大変なままですので
どうやら休みを取ったらしい父親に丸投げして私は学校最寄り駅に逃亡します
家になど いられない!恥ずかしくて!
でも部屋は片付けていきます・・・・頼むから机の上に置いてある棚を見上げないでくれ・・・・!

昼間が蒸し暑かった

明日はお天気が悪いみたいなのでそのせいかもしれませんね・・・今は寒いくらいですが
1限始動の日とか5限上がりの日に限って天気が悪いとか よくありますよね!

例の交通費ですが
開けてみたら英世2人で軽くサプライズでした
500円分は妹に進呈した
うん もう昨日のことは日給2000円のアルバイトだと思うことにする(こら)

なんか実感はないけど疲れてるのかな・・・眠いな・・・
金曜日の説明会ブッチしていいかな・・・

社会人になんてなりたくない

戦ってきましたよ
説明会→選考 の流れだったのでふーんと思いながら行ったのですけれど
説明会20分しかないでやんの!しかも1人敵前逃亡した人がいて私含め4人とか 気まずい!
そして説明聞いてもパンフレット見ても会社が何をやってるのかよくわからなかった・・・・その程度HP読めばわかるじゃない・・・・
人事の人とやたらと目があったりしました 女の子一人だと気になりますかやっぱり すみません
クレペリン→SPI→小論文→面接 一通り受けてきました
左から
軽く頭痛というか ブレイブブレイク!これで性格がわかるらしいです 是非結果を教えていただきたく
国語の比率が少なすぎて純文系の私涙目 でも勢いで解きました まだ連立方程式が解ける自分に感動したり
お題『社会人としての心構え』 400字詰め原稿用紙1枚半以上書くこと 途中で脱線しそうになりつつ「事前に準備しておくことが大切ですよね!」という話をなんとなく展開してきました
部屋に入ったらおじさんが3人並んでて正直帰りたくなった 人生初の就活仕様面接が役員とか3対1とかどうかしてる・・・・・!
中高の部活とか健康状態とかここまでどうやってきたかとかどうやってこの会社選んだかとか親はシステム系に行こうとしてることに対して何か言ってるかとか聞かれました
あと「ここが初めてなの?遅くない?」とか 余計なお世話って言うかそもそもやる気がn
正直なところこれ何を聞きたくて聞いてるんだろう と言う質問が多かった気が
初めてづくしでいい経験にはなりました 色々失敗したけどもうどうでもいい
でも面接受ける前から近所のマッサージ店バイト募集してるかなとか考え始めていた時点で終わっている気がします
あ そういえば交通費出ました!英世先生くれた 隣の駅かつ定期の子なので実質バス代340円しかかかってないんですが なんかすみません でも嬉しい
結果は数日中に郵送で来るらしいです 貴意に添えませんでしたとか言われても別に傷つかん
むしろテンプレを楽しみにしている 選考受けたの今回が初めてなので ね
次は金曜日に学校最寄りで説明会がありますが1600からなので正直行く気が起きません
せめて1300からの回が開けばなあ 戻りを待ちますかね

さて FXの勉強を始めようか!

野菜がまずそう

買ってきて以来2週間は経っているんじゃないかという長茄子を今日やっと麻婆茄子にしました
先の方から腐ってきてました・・・・ごめんね・・・・
そして半割にすると種が熟れて黒くなっていたりして
これがもうまずそうなのなんの ソースでごまかせる中華は便利ですね!
あとはレタスさんが赤くなっていたり ね
うええええいと思いながら料理したですよ
人参が半分残っているので明日は茹で野菜をやる予定 キャベツ美味いよキャベツ
あと豆腐をいい加減に使わないと可哀想なことになる

そんな明日は会社の説明会と選考です 説明会と同日に選考会ってどういう事だ・・・・・
13時から4~5時間を予定しているらしい すごいな・・・・・・!
履歴書書きながらブレイブブレイクしそうだった私が皆さんと同じ土俵に立つことすら恐れ多いですよ!
役員面接なんて(私にとって)滅多に出来るものでもないので15分間苛められてきます
というか面接と名の付くもの自体私立高校入試の時とアルバイトのとき3回で人生史上計4回ですよ
志望動機を創作してる時点でもうダメだと思うんだよね・・・・・・
相変わらず非正規で生き残る方法を模索中です

あああああ

志望動機書こうと思って巣ごもりしたのに
結局私正社員とか無理なんじゃね?絶対やっていけないし ・・・という鬱展開に収まりました
今の世の中情報が氾濫してるのでいらん情報がもりもり入ってくるのが逆効果を与えてくれています
色んな記事読めば読むほど不安になってくるんだ・・・・・・
もう志望動機欄「近いから」で出したい・・・・・(涙)

こんなことを言うのもどうかなーとか思うのですが
どうせ見てる人いないから言う
別に私は正社員になりたいわけではないのですよ
社会に出ることで否応なく広がる人間関係とか
発生する責任とかを負うのが本当に嫌
ただ将来の事を考えると正社員にならないと生活出来ないわけで
とはいえ正社員になれたからと言って今のこのご時世終身雇用?なにそれオイシイの?状態であったりもするわけで
言い訳がましいながら私の周りには割とバイターが多かったりしたりして
自由に生きてる彼女たちを見ているにつけ結局会社勤めするより副業探した方がいいんじゃないとか
本気出して株の勉強したらいいんじゃないとか
いっそ家庭菜園使って自給自足したらいいんじゃないとか
アルバイトでも生きていける方法を模索していたりします
というか家庭に永久就職したい 専業主婦でいたい・・・・
家事代行サービスとかも見てみたけどああいうのって全部非正規なんだよね・・・・・
30越える前に自分か世界がどうにかなればいいのに

いちおう隠しておきました 気分の良いものではないでしょうし でもすっきりした!多少!
誰か嫁に貰ってくれる人いないかな・・・オタクだけど(その時点で無理だ)

明日は学校で何かを発表しなければならない悪寒
レポート提出したんだから発表させなくてもいいじゃない・・・・
発表させるならせめてチーム組ませてやらせてくれてもいいじゃない・・・・・

07幽霊
うーわー・・・・・と思った ミカゲ昇天シーンで これなんて鋼鉄三国志?
テイトもミカゲも嫌いじゃないけどそれ以上にフラウっ子なのでアニメは全体的に寂しい感じです
というかミカゲはさ 引っ張りすぎだと思うの 正直長すぎて飽きたの ごめんね
フラウっ子で王子様はフラウの嫁思考のわたくしといたしましてはああハイハイ感が拭えません(でも泣くほど美味いおかゆと焼きそば関連の発言は素直に笑った)
今週はフラウいっぱい喋ったけどな・・・・!うっかり目から何か出そうになったけどな・・・・・!
なんかもうアニメスタッフ的には描きたいところ全部描いたんじゃないですか?本気で最終回かと思ったよ私
でも次週あるみたいですね 何クールやるのかな

大河
ミニマム可愛いよミニマム もうミニマムが兄弟役とかでドラマに出ればいい
与六の中の子は絶賛大ブレイク中だけど喜平次様の中の子はどうしてるんだろう・・・すごい可愛い というか美人さんだと思うのですけれど
次回予告でみんな「愛の前立てが」って言ってて笑いました
間違いなく皆さんイカのことを「愛の人」と認識してますよね・・・・!

ね む い

出血してるときやたらと眠気に襲われるのはやっぱり血の総量が減ってるからなんでしょうか・・・
しかもゆっくり眠れないし 数日は戦争だよ!精神的に!

今日は駅まで料理用具買いに出かけてきました
母が午後から不在だったので帰りにファミレスで美味しい物食べられたのは良かったのだけど
・・・・・うちにいた方が良かったという気もします
体調悪いんだよ・・・・・数日間は極力外出したくないんだよ・・・・不測の事態が起きたら嫌じゃない・・・・!
そんな訳なので明日は巣ごもりしようと思います
志望動機の創作もしないと だし!(だから創作言うな)

ポメラ欲しいよポメラ すごい欲しいよ
・・・・・・・・・さんまんえん かあ・・・・・・・orz

お休みだったので

洗濯と掃除をしました
主婦業楽しいよ主婦業
そしたらその間に携帯に不在着信があって
市外局番からひしひしと感じる嫌な予感
念のため確認してみたら火曜日に受ける予定の会社からでした
げ と思いつつ
まあでも9時半じゃ授業中で取れないしと言い訳をして午後にまたかかってくるだろうと根拠のない予想を立てて放置
しかしながら一通り終わったあと少し寝不足を補おうと思っていたので(早く目が覚めたので実はすごく眠かった)
寝るに寝れないという困った自体を引き起こす結果にもなりました
結局電話かかってきたのは1時半頃でした 内容は火曜日の確認のお電話だった
何処の会社も確認に電話かけてくるものなんでしょうか
とりあえずかけてきた人がちょっとキョドってたのと声が聞き取りづらかったのが気になったりしました
ていうか名乗ろうよ ね
・・・大丈夫かなあの会社
そのあとニコニコでプレイ動画見ながら寝落ちしました(苦笑)

金曜ロードショーで久しぶりにハク様をみました(ちょ)
相変わらず美しかったです
あの話はすごく深いので真剣に見てると頭が痛くなったりしますね 面白かったけども
銭婆と千尋の別れのシーンを見ててなんだか泣きそうになった
あとアレだ あの飛び跳ねる街灯 欲しい!
千尋の中の人もうちょっとどうにかならなかったのかな・・・・・

階段が上手くのぼれない

また引っかけてストッキング伝線させました
あれ 私数日前にも同じ事やったよね?
足かける位置が後ろすぎると踏み外すし前すぎると引っかけるし なんで私の左足はこんなに不器用なんでしょうね・・・
オープントウのサンダルやめるかストッキング履かずにサンダル履けばいいことなんですがどっちも嫌なんだから仕方がない
階段はかかと上げてのぼりますかね・・・・・

妹の勉強の一環でハウルをフランス語で見てみました
シンクロ率250%でした 違和感なんて感じない
フランス語版はソフィーの中の人が二人いて
若ソフィーの声が大変可愛らしかったです
他のキャラクターも似た声の人を使ってるみたいで良かったです
ただ仕方のないこととはいえハウルの発音がアウルになるのはどうかと思いました
ハウルの名前を叫ぶとき日本語版は声の年増加減にションボリ フランス語版は名前の発音にガックリします
他のジブリ作品もフランス語版があるのかと思いましたが我が家にあった中では紅豚のみ対応でした
ナウシカとかラピュタとかその辺りをフランス語版にしてくれたらいいのに

明日は休みだ よし 寝るぞ!

うえーい・・・

天気予報が「今日は紫外線弱いよ!」って言ってたから日焼け止め塗らず日傘も持たず家を出たというのに
なんか・・・晴れてるよ・・・?
畜生と思いながら学校に着いてみたら今度は突風とか
なんなんだ・・・
どの道傘させなかっただろうからまあいいかなんて思ってみたりして
でも焼けただろうな・・・今日浴びた紫外線が将来のシミになって出てくるわけですね!

さて 性懲りもなく授業中に履歴書書いてたんですが
2枚持っていって両方書き損じました
もう私いい加減学習して!面倒でも全部下書きして!
10枚入りの履歴書でしたがおそらく5枚は書き損じを出していると思います 勿体ない・・・
家でシャーペン片手にリベンジします・・・
・・・ここまでして正社員になんてなりたくなうわ何をするやめr

懺悔室を聞いて微睡める自分に一抹の不安を感じました
でもムッシュウスワーベの声はα波出てると思うんだ・・・

テラ の いさん を てにいれた!

レベル110のクジャと戦ったりもしてみたけれど
最終的に魔導船コース巡礼で頑張った・・・!(そもそもレベル110のクジャに安定した勝ちが見込めないところがもう残念)
遠くからちまちま削れるクジャはやはり使い易いです

待望の専用武器だけどいまいち強さが感じられない罠
特殊効果が魔法ダメージ+20%とギミックダメージ-30%とか
真皇帝の家くらいしか使いどころが・・・ない・・・
そこでさえ常に浮遊のクジャにはあまり関係がないという悲劇
やはり星屑のロッドのほうがおいしい気がする
魔法ダメージ+25%で防御力も少し上がるから ね
専用武器装備で強さ上がればいいのに

カオス様は第1形態で沈められることは減ってきました
今のところ最高記録は第3形態残りHP2500程度です
鬼神乱舞がどうにも避けづらい・・・あれの当たり判定がなあ
神罰の方は大分安定してきました でもクジャだと浮いてる分停止までにタイムラグがあるようで
制動距離が足りないと火柱に被弾して沈みます
カオス様に関しては地に足がついてるキャラクターの方がやりやすい気がします
あとアレだ ちっさい子のほうがいいかもしれない
ガーランドのおじちゃんとかゴルベーザお兄ちゃんとかだと的が大きい分被弾しやすそう
逆にシャントット様くらい小さいと今度は見失いそうですけれど
どのキャラが相手でも言えることですが真上に吹き飛ばしたあと何処に落ちてくるかわからないのが怖い
マップ広ければいいけど混沌の果てとか泣ける
カウンターHP攻撃→カオス様真上に吹っ飛ぶ→カオス様を目視する前に跳び蹴り被弾→ブレイブブレイク とかよくあります・・・
実は未だにインビンシブルコースのカオス様にも勝てていなかったりしますが
ブレイブボーナス10はたいした差ではない気がするのでこのまま魔導船で頑張る所存です

何回か魔導船コース入ってみましたが
コロシアムはどのレベルでもまずナイトを最優先で取ることが大事な気がします ナイトあれば粘れるし
1巡目でナイト出るまでロードし直すのがオススメです 4枚から始めれば心理的に楽です
あとは一気に稼ぐより地道に稼ぐ方がよさそう
ねらい目はやはり先生と皇帝 あとクラウド(攻撃読みやすいから)場合によってはセフィロスとかWoLもいいかもしれない
クジャとタマネギとバッツは避けた方が無難 勝てる気がしない・・・・
そしてアルティミシア姐さんの戦闘力が未だに未知数です・・・・・戦いづらいからあんまりやらないんだよなあ
カオス様とやるときはナイト3枚が望ましいです もっと言えばナイト3枚かつ次のカードにジョブが混じってる状態(カオス様には負けるの前提でやっているのでナイトがすぐ流れてくる可能性があった方が良い)
得意キャラか戦闘レベルの低いキャラと戦って凌ぐのもありですね
キャラアイテムがメダル27枚という微妙な数字なのでなかなかやりづらい
負けた直後とかに流れてくるともう泣くしかない
のばらなんて夢を5個抱え込んだにもかかわらず2武器がなくて作れないという・・・誰か獣王の角おくれ・・・・
・・・やっぱりドロップ狙いのが早いかなあ

敵はリクルートサイトにあり

今日は本能寺の変があったとされる日でしたね!
それどころじゃなくて忘れてたなんてことは ないです よ!
身体は覚えてたのか今日は5時に目が覚めました
・・・二度寝しましたが
あとは授業中に書こうと思って履歴書持ってったのにボールペン忘れたり
階段昇り損ねてストッキング伝線させたり
雨の後の晴れとお友達の一言に一念発起して布団干したり
CSで再放送中の犬夜叉みて奈落様にヤッホウしたり
そんな一日でした(うわぁ)
奈落様が美しすぎて思わずSPで録画し直しました 明日ダビングする・・・!

スーツ登校の人を見ると安心感を覚える自分にしょんぼりです
それにしても携帯は打ちづらい ポメラ欲しい なー
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
