

腕がだるい

最近鞄の中身が重いのが原因かと思います
ペットボトルとか紙束とか入ってたりするからなあ・・・・
しばらく重い物は持ちたくない感じですがGWはどうなることやら
とりあえず今週も無事に終わりました やはり木曜が長い・・・・!
一応明日から連休です
ただ 父親が在宅なのでリビングはロクに使えない予感です
仕方ないからニコニコするか・・・・(別のことをしろ)

久しぶりに

またディシディアを始めてみましたよ
カオスレポートが全部集まったので今はそれぞれのvsムービー集めながらコスモスレポートを集めようとしています

皇帝がチャプターボスなのが悔やまれてなりません なぜのばらとイベントがない・・・・・・・!
あとガーランドね
WoL+2人で勝利前後のイベントがあるのですけれど
・・・・・これもしかして全員分あるのか な?
うわあ だるい
そして究極の幻想は放置プレイです 無理ゲーにも程がある
有名なエアロハメも上手くいかず
クラウドでちまちま削るかクジャでこそこそ削るか・・・・
クジャでアルテマ連発も良いんですがクジャだとカオス様と戦えない おおお
とりあえずガード練習しよう・・・・・・・
コスモスレポートはあと3~6と10です 習得済みのキャラに趣味が出過ぎている

秘奥義・前駅乗車

体力を消耗することで効果発動
学校前を避けることで長蛇の列を無視して座席に座ることができる技
ちょっとした優越感が味わえるオマケつき
ただしタイミングが悪いと2本(次に来るのは10分後)に抜かれたりする残念な一面も併せ持つ
そして車内の騒音はどうにもならない・・・

休日登校だとただでさえ人通りの多い駅前の人出が異常です
なんかお祭り前とかで それで余計に混んでいたのかもしれない
雨が降っていなくて良かったと思うべきか
降っていたらさらにバスと道路が混んでいたから晴れでおkと思うべきか
そしてちょうど乗り換えのタイミングに人身事故が発生するという罠
時間が時間だったのでそれほど混んではいませんでしたけれどもね

・・・本日の休日登校の代休なんてありませんよ!

空気が埃臭い

最近雨が降っていないので空気が嫌なにおいです
乾燥して砂っぽくて埃混じりで
地元だからこれで済んでるけど新宿とか・・・・ひどいだろうな・・・・
相変わらず歩いて毎日駅まで通ってますが乾燥してると歩くのも辛い感じです
身体中乾きます 喉も鼻も目も
花粉症の人は大変だろうなあ・・・・・・

ちゃんと1限から行ってきましたよ
ただ何も しなかった
紅茶飲んで内職してただけですよ!最低だ自分!
でも本当にわからないんだ あの授業が何処に行きたいのか
研究論文はいかにして生産され消費されていくのか と言う話は
司書になるに当たってどんな利益として還元されるんでしょうか先生
そして後期はあの先生の授業1コマだけという脅威の時間割なので今からブルブルです
というか後期生きてるかどうか不安です・・・世を儚んで引きこもっているかもしれない・・・・
就活はほんの少しだけ動いてみたけれど
すでに関連のサイトを見ることに恐怖を感じています おおお
エントリーするだけならタダ するだけならタダ・・・・・

明日は祝日なんですか?そうなんですか それは初耳です
大学生に祝日など無い!かろうじてGWはあるけど!


殿下
お誕生日おめでとうございます!その後いかがですか?
見てないと思うけど一応お祝いだけさせてください
また遊びに行きましょうね・・・・・・!

すごい風でした

しかも冷たかったし 寒かったですね今日は!
気温が数日で変動しすぎてもう何度からは暖かいとかわからなくなってきました 18度って暖かいんですかね
明日は寒いらしいですね もう何を着ていったらいいのかわからん

今日電車を降りたらば
セフィクラが本気の痴話ゲンカをしている図がいきなり目の前にあってビビりました
よく見たら電撃プレイステーションさんでし た あーびっくりした
割と色んな所に貼ってあるので心臓に悪い・・・・・
止まってじっくり眺めたい衝動をこらえつつ学校に行きました
本編を見られる日はいつになるのやら
電プレと言えばテイルズの新作も気になっています
片方はPSPのスマブラみたいなので
片方はWiiみたいですね
取りあえずWiiは買いだよねと妹と話をしました
バーサスは内容による なんて言いつつしっかり二本買っていそうな気がしています・・・・

1限が凄絶に面倒くさいのだよ
行っても何もしないしな・・・・ひどいな・・・・

お おおおおお・・・

午後~現在にかけて色々ありすぎて軽く死にそうです
取りあえずやったことを並べておく

・化粧品屋で眉の手入れをしてもらった 化粧品屋とは縁が無いので異次元空間に放り込まれたような気分が味わえました 結構スッキリした気がします
・就活のサイトとにらめっこをしてみた→本気で気持ち悪くなった
今も見てますがこの時点で諦めたくなっている自分が居ます 働きたくねええええ
そしてスタートダッシュが遅かったのですでにエントリーが終わっている企業の多いこと多いこと
場所によっては採用自体が終わっていたりするんだ ぜ
就活って4月からじゃないのかー
秋採用とか ないのか な
就活情報サイト見てるだけで泣きそうです・・・・
・送ったメールに色好い返事をいただいたので遊びに出かけてきます 1年ぶりです よ
・7幽霊を観た とりあえずフラウを殴りたい 格好良すぎて腹が立つ・・・・・!
原作2巻までの知識しかないので先が気になります そう言えばパンドラ観てないな
・バッサラを観た 織田主従の仲の良さは何なんだ常にべったりだな!萌える! 従いつつコッソリ反抗する明智がたまらない・・・!長政様がデレデレですね ツンがないよ!良いけど!
・今日の大河で物凄く頑張る殿にきゅんとした いい旦那・・・・!一生懸命慰めたら嫁が感極まって泣いちゃってあたふたする殿がすごく良かったです 癒やされた・・・・
でも相変わらず織田様は微妙でO栗には違和感があります
久しぶりに真面目に45分観ました 来週辺りからばたばた死にそうで目が離せません

テンションの針がすごい勢いで振れてるので疲れます・・・・・・
今日は切り上げよう・・・・明日またたたか う

食べ過ぎた・・・・

全体的な食物の摂取量がとても多い一日でした
それに加えて動物性生クリームを投入したココアをマグカップ2杯飲んでるのでカロリーを計算するのも恐ろしいです
というか胃が一杯でちょっと気分が悪い・・・(気持ち悪いではなく)
乳脂肪分入ってる物を取りたくないのでお茶を飲んでいます
明日の朝ご飯もいらないんじゃないのこれ

今日は少し机周りを整理しました
ただ最近整理し尽くされてきたのでなかなかゴミが出ません
従ってスペースが空きません
掃除した気がしない・・・・・・!埃は取れたけども
取りあえず机周りだけ としてやったので明日辺り掃除機をかけないと
スタイリッシュな生活がしたい

そう言えば久しぶりにFF9とかやってみた
・・・を一通り書いてみたらひどい長さになったので畳んでおきますね



→続きを読む

また

本能寺特集をやっていたので見てしまいました
毎回思うのだけど
信様が光秀に行なったパワハラの数々はどの資料を元に判明したんでしょうね?
色々説明しがたい部分があるように思うのですが・・・
なんにせよ
光秀に関しては夢と現実がごっちゃになっててむしろ限りなく夢が現実になってる可愛想な状態なので
あの子に単独犯行ができるとは思えないとか口走りますよ
奥様とのロマンスにちっともときめかなかった自分にしょんぼりした
お茶会で掛け軸を誉められて「信長さまに頂いたんです」とかはにかみながら(そんな記述はない)言っちゃう光秀にきゅんとした自分に更にしょんぼりした・・・
本能寺系は見れば見るほど夢の世界とのギャップが激しくて面白いです
色んな事がわかってないのをいい事にお互いの家臣と歴史的建築物を巻き込んだ一大ラブストーリーに仕立て上げてくれた光栄スタッフさんには感謝の念が絶えません
今年出る予定の3でも同じ人が信光シナリオを書いてくれることを期待している・・・!

社会人2年目の高校のお友達の日記にちらと出ていたのは私の事だと自惚れていいんでしょうか
こそりと時々覗きに行ってます よ!
黄金週間は9連休をとったそうなので
・・・メールしてみようかなぁ

びっくりした

今日記を書こうと思って管理画面に入ったらHTMLの叩き台みたいな画面が表示された・・・
更新押したら直りました 一体なんだったのやら
23時過ぎてるから回線混んできたのかな?
23時以降通信料割引(一定?無料?)のサービスも最早懐かしい記憶ですが
今はどうなんだろう

今日は「雨のあとの晴れ」といういい条件が揃いましたので11時の出発までに洗濯機に3回働いて貰いました
シーツもタオルケットも干せて良かった
手を滑らせて隅っこに泥がついたりしたけど気にしたら負けだと思う(待て)
そろそろ手洗いもしたいです 着る物がなくなる・・・・・!

相変わらず学校行きのバスが暴れたくなるほど混んでいます
今日はあまりの混みようにお客さんが乗れず
心あるじいさnいやいや老紳士が「詰めろよゴルァ!最近の若いモンは!」という趣旨の事を口にしておりました
でも自分は動かない(通路の真ん中に居るのに)
これがじじいやいやいやお爺さんクオリティ 流石です
しかし新入生は溜まるし群れるし煩いし大変邪魔ですね
私の3年前の今頃は大体2人くらいで行動していたから群れた記憶が無い
もともと群れるような性格ではないし なぁ・・・・
どうせ必修で何もしなくても教室に集まってくるのにわざわざ校門前で待ち合わせする理由が本気でわからない
黄金週間が過ぎたら少し落ち着いてくれることを期待しています

明日は2限から4限までのちょっと長丁場
ゼミは今週休講なので早めに帰れるのは嬉しいところ
ただしやることは全て放置プレイ中・・・・(いい加減手を付けろ)

つ かれた

頑張って30分前に家を出ましたよ
学校に着いたのは授業30分前くらいでした 早すぎる・・・・
ちょうど間の時間帯に着く電車が欲しい
授業中は本を読んだり内職したりしていた 最低!
明日は3限からなので少々余裕があります
とりあえず 寝る

アルカナルイーン

潜ってます
4回目くらいにして9階まで行った!けど 守護者に負けました
噂のフィンレイ様にも会ってきました
うーん・・・あんまり好みでは ないです
もっと優男風の人かと思ってたらすごい戦士系だった(夢見すぎ)
中の人がダリスの使い回しとかさ・・・・!
弱点・射に騎士の弱みを見ました
絶氷刃にボコボコにされてろくにBC撃てなかったのが心残り
とは言えどうせ何度も潜るところなのでその内上手に戦えるようになるよと気長に考えておくことにします
アルカナルインはともかく闘技場のランク6をクリアできる気がしない・・・・・・・・・!

リオンと一緒だとやたらとやる気を出すスタンにニヤニヤが隠しきれません

明日も雨・・・

どうしてこうピンポイントに1限開始の日だけ雨なんでしょうか
雨が降るというだけで公共交通機関に人が溢れかえって不快だというのに
火曜日の1限は必修と重なっておりまして
新入生がバス停に長蛇の列を作っているのです よ・・・・・・!
極めつけは火曜の1限は開始15分経過で教室に入れなくなるという決まりがあることで
上記色々を換算すると
おうちを30分早く出ないとならなく なります
でも遅刻したくないしなるべくなら混んでいない電車に乗りたいので
がんばって早く出ます・・・・・
ただ2限上がりなので少し早く帰れるのが嬉しいところ
とりあえずM大前駅で「今日も生き延びることができた・・・・!」と言って降りられることを願ってる

生きてますよ

一応持ち直しました

ここ最近のこと色々
・時間割決まりました 前期週4・後期週3で確定です 木曜はゼミが5限に入ってますが前期は月2~3回のようなので実質4限上がりと思いこむことにします
・FF7ACのブルーレイ版を買いました 観られないのに 早くブルーレイレコーダーが家に来ることを祈っている
・服の整理をしました 白い服は経年劣化がすさまじいですね・・・・!少しスッキリした気がするけどまだまだ整理する余地がありそう
・部屋の大掃除もしたいけど長期休みまで放置プレイだと思います
・就活のイベントに行こうと思っていた のだけど 参加企業11社におおうとなっています い 行きづらい・・・・・・!
・相変わらず頭の中は可哀想
・今日の大河は殿の一世一代の大告白
「お前を家老に加えようと思う。・・・共に歩んでくれ」が一番の見所だと胸を張って言える(最低)

それと久しぶりに(すみません)更新しました
半分以上緑になってるけどまだ4月だしいいやと投げてみる
6の新刊はいつ出るんだろうなあ
というか海坊主の小説は発売中止になったんでしょうか?

リオンのためだもの

最近はもっぱら作業ゲーと化しています
具体的にはまあ 料理 ですね
料理回数を稼いで星をつけるという行程をずっとやっておりました
流石に心が折れた・・・・・
でもほとんどに星がつきました コラボレーションの準備は出来ている
そしてアレですよ
ジェントルメンに勝ったんだ・・・・・・・・・!
ノーマルで敗北することウン10回 スキップで蹴り殺されながら頑張った・・・・・
4人でもお手玉されるのに闘技場のランク6とかあいつらとタイマンなんですよね!クリアできる人なんているのか
でも倒せたことは純粋に嬉しい 正直もうやりたくないけど
これも全てリオン編であの子に楽させるためと思えば・・・・・!
相変わらず陛下やチェルシーがリオンと入れ替わって戦っています
陛下はフェニックス(これ超便利・・・・!)・チェルシーは高い集中とグリフィンアローで立派にリオンの役目を果たしてくれています
そして相変わらずうちのスタンはリオンを守りに画面端からすっ飛んできます
詠唱中に壁になってくれて感動した ちなみにヒールだった こんな事があっていいのか
カトレッツもすごく優しいです 誰かピンチになると二人してヒール詠唱するんだぜ・・・・・!
ていうかもうリオンのヒールはスタン専用で良い(とは言っていられないのがテイルズの怖いところ)
DSも割と集まってきました 司祭が壁過ぎて色々とどうしようもないですが
時止め使えと色んなところでみますが時を止めても上手くいかん・・・・・!
諦めて次の周に回します 4人いれば何とかなるよ・・・ね
まあリオン編でコレクター図鑑の恩恵は受けられないので集める意味もないんですが!
DSと言えば
ディフィニットモードのみオリジナルリオンが使用可能でして
アルカナ以外全制覇してるけどわざわざ会いに行ったら
シャルティエ装備のリオンが 居ました
ちゃっかりデバイスも育ってた・・・・・・・・!感動で死にそうになった
これからリオン不足になったら闘技場に行くことにする・・・・・リオン編のデータ取ってあるけどな
そろそろアルカナ攻略に入りたい感じです
3階で全滅して帰ってきたまま止まっている・・・・

なんか

つらいよ

新年度は

電車内で冷や汗と吐き気に襲われて途中下車してお手洗いに駆け込むというファンタスティックな始まり方でした
・車内が混んできていて
・降りる駅まで現在地からノンストップで12分
という状況から
まあストレスではないかと思うのですが!
いい加減慣れてくれというか
本当に人ごみダメなんだな自分・・・
しかし特急乗っててコレに襲われるとは思わなかったです
風邪気味だったり出血してたりするので消耗も半端ないです
出鼻を挫くという点において効果を遺憾なく発揮したよ君は・・・・・・!
授業には5分遅刻しました
オリエンテーションだったからカウントされなかったけどね
帰りの電車に酔いながらふらふら帰りました

明日は1限からです
雨とか なんなの!

スタンサイド2周目終わりました

リオンと一緒に世界を救ってきました
なりきり元は基本的にチェルシーでした
あの子の驚異的な集中力(=クリティカル発生率)とグリフィンアロー(石化攻撃)は申し分ありませんでした
ただ本人以上の紙装甲・貧弱体力なので気をつけてないとすぐに地に伏します(苦笑)
まあ本人も自分が動かしてないとHP3桁で特攻していってこの僕が!って言ってますけれど
天上王のおうちのペットは射撃か火か光か闇が弱点のものが多いので
チェルシーがなりきったリオンは大暴れです
HARDでプレイしたのにあんなに楽に葬れるとは・・・・・・!
なりきりリオンは戦略的にも取っておいて損はないと思います
・・・まあ一番はプレイヤーのブレイブが高位置を保てる点ですが(台無し)
そう言えばシャドウ4人衆と戦うイベントにリオンを連れてったら
鏡から出てきたのはチェルシーだったのに画面にリオンが居た
すごい動揺した しばらくL1を押したまま固まっていた
そして強かった・・・・・・・
やはりスタリオは一緒にしておいてはいけないと思う

クリアデータ解禁したので早速ディフィニットモードを試してみました
普通に天上王とかイグゼシブとか入ってて吹いた
あれってディフィニット決めるまで倒せない仕様になってるんですが
ディフィニット決めた瞬間に倒せるのかHPは0まで削らないとダメなのか・・・・
スタンひとりぼっちでイグゼシブとか無理ゲーのにおいがしませんか?
司祭一人でバティスタとか さあ!
ちなみにリオンはフルコンでした 愛のなせる技だ・・・・
というか一部にしか出てないから少ないんだよね対象キャラが
しばらく取れそうなディフィニットをとってジェントルメンと戦ってもう一週くらいスタンサイドやったらリオンサイドに戻ります
例え王様がイクティノスを装備できなくても
オリジナルリオンの魅力には換えられません

ところでデータ・・・というかプレイの仕方によってAIさんの行動って変わってくるんでしょうか?
うちのスタンは良くリオンにくっついてって一緒にコンボしたりピンチの時は裂空斬で飛んできて助けてくれたりするんですが
妹のスタンはそのあたりの空気を読めない子です
DS狙ってるときにBC発動とかそのあたりはどちらも一緒ですが

花が咲きました

育てているスノーフレークに(倒置法)
周りのお庭のものはすでに盛りも過ぎているというのにうちの子はなかなかで今年は花がつかないのではないかと思っていましたが
無事に咲いて良かったです
しばらく居候していた雑草?を根っこごと引き抜いたのがよかったかな
すんごい勢いで根を張ってうちの子達の栄養をかっさらっていたようで
ハサミとシャベルを駆使して根から断ち切ったらいい感じに育ち始めました
最近暖かかったしね
他の子も咲いてくれるかどうかはまだわかりません
プランターに5個植えたら多少窮屈だったみたいなのでね
乾燥してるからちゃんと水やらないと

あとは卒業所要単位数の計算間違えてぬか喜びしたり
バサラのアニメに大笑いしたり
7ゴーストみてテンション上がったり
そんな感じの一日でした(ろくな事をしていない)
あ 喉の痛みはエスカレートしました また龍角散は俺の嫁な日々が始まりそうです

明日は2限・・・・のみ(いきなりクライマックス)

ああもう

毒日記注意報

いい加減にしてくれ
父の面倒見るのも妹のアレやソレももうウンザリだ
ビールの空き缶は自分で片付けろとか
咳出てるんだから周りのためにマスクぐらいしてくれとか(おかげさまで喉が痛くなってきたよ)
そもそもなんで母は休日になるたびに出かけてるんだ
しばらくずっと観劇で不在
今週はいるかと思ったらコンサートで不在
明日はマッサージに行くとか言いだしかねない
その間の家のことはほとんど私がやる羽目になるんだがわかっているんだろうか
平日もここ最近ずっと遅いくせにまだ私に家族の食事を作れとでも?
もうなんか色々放り出して高飛びしたい 京都あたりに旅に出たい
家族めんどくさい
・・・・・・・と考えてしまう自分が嫌だ・・・・・・・・・

暑かった・・・

今日は暑かったですね 天気も良かったし
早くも日焼け止め塗って外出してしまった
基本引きこもりであまり焼けない自分なので少しくらい日焼けしても何の問題もないのですが
シミの元になるのよと言われてしまってはちょっと塗ろうかなという気分になります
4月の上旬で汗かくってあんまりないですよね
今年の夏も暑いのかな・・・・・ 今から鬱になるね!

健康診断受けてきましたが
今年になって健康診断の担当の人たちの動きがやたらと良くなってて
あまり待たずに回れました
胸部X線を並ばず受けられたのは今年が初めてです 早すぎてこっちが焦った
初めからそうできるように頑張って欲しかった・・・・今年で終わりだよ診断!
思い返すと「今年で最後」というものは結構あるのですが
特に感慨も何も沸きません ね・・・・・
全部終わってから あ そういえば最後?みたいな
そういうものなのでしょうか

明日はお休みです
元気があったら布団を干そうかな・・・・

オリエンテーション行ってきました

就活の話とか聞いてきた
周りがすでに走り出していて正直焦りを感じています
ていうか企業の採用活動ってそんなに早いの・・・・・?
色々考えることもあったけども
自分なりにやっていくよ 新卒は今しか通用しないし ね
まずは放置プレイのメールチェックから始めようと思います

時間割はほぼ決定したといってもいい感じです
司書課程の所為で4年生なのに週5の悲劇 しかも一コマずつ
これは教務課の悪意としか思えない・・・!
課程科目を1日にまとめてくれればいいのにと思います
そこら辺頭が回らないというか学生のことを考えてないというか
1限だけ登校とか無駄の極みじゃないですか?

さて 明日は健康診断です
あんまりカロリー取りたくないけど(今更) 今どうしてもココアが飲みたいので明日の朝はココアを飲もうと目論んでいます
そう言えば母上に聞いたら無地のTシャツが出てきました 着替えの手間が省ける・・・・・!

ディフィニットおおおお

頑張っています よ
今日は闘技場で粘ってコングマン(ジョニー)とリリス(スタン)を取ってきました
どちらも1度しか戦えないそうなのでウッカリ沈めちゃった時にはリセットせねばならず
奴らは闘技場のランクボスとして現れるので自動的にもう一度そのランクに挑戦する羽目になり
最終的にちょっと イライラしてたよね!
リリスの方は本当は諦めようかと思って蒼破刃連打とかしたのですけれど
せっかくだからと思って最後にヤケでした挑戦がまさかのヒット
DS最後の一発でリリス撃破でした これはちょっと感動したよ!
うんでも すまない どうしても言いたい リリスうぜええええええ
仲間にしたらレアチャットがわっさり出ました ・・・お兄ちゃんの本命はリオンですよ

前につけたときは見事にサブイベントしかやらなかったので流石にダレました・・・
というか ぶっちゃけ飽きた リオン居ないし(最低だ)
とりあえず一周目に見逃した
リオンのマントが海岸に流れ着くイベントと
ルーティが1ガルドに釣られて砂漠で蜃気楼を見るイベント を無事に見ることが出来たので良しとします
前者は泣いた 後者はなんか癒やされた というかルーティの理想とする弟像って一体どんなの・・・?
どちらも声がついてなかったのが残念でなりません
「おい姉ちゃん、俺のカバン知らねえか?」っていうリオン ちょっと見たかった・・・・

DS戦記を埋めるとアイテムがもらえるのでコレクター図鑑完成のためにはやらねばならないのですが
私がコレクター図鑑を埋める意味はほぼ消滅したと言っていいかもしれません
そもそもコレクター図鑑完成のご褒美というのが図鑑掲載アイテムフル(15個)(能力アップアイテムも武器も防具も)所持でスタート なのですが
リオン編ではこの恩恵が受けられないという悲劇
うん・・・・・ないよね 集める意味
おおお でもここまで来たら頑張るべきなのか・・・・

妹が寝込みました

明日健康診断だそうだが大丈夫か妹よ
市販の風邪薬を飲ませて冷えピタ貼って休ませましたがどうなることやら
というか 私も多少身体に違和感があるんですが・・・・気のせいなのか病気の初段階なのか判断が付きがたい
私の学校の健康診断は明後日です それまでに体調崩れなければいいや
・・・ぶっちゃけた話体調云々よりも横の成長が心配です・・・・orz
あとレントゲン 去年の結果で脊柱曲がってるっぽいけど様子見るねと言われている(多分)(どんな異常なのか詳しく書いてなかった)ので心配です
でもレントゲンでやばいよと言われた場合どうすればいいんだろう 整形外科・・・なのかなあ
レントゲンを撮るときは無地のTシャツでとよく言われますね
無地の長袖はいっぱいあるけどTシャツは一着も持ってないのですよ そもそもどこに行けば買えるんだ
学校に着替えあるからいいと言えばいいのですけど・・・・いつも混んでるからなあレントゲン
必ず最後に と言われている所為で空いてると思っても受けに行けないところが面倒くさい・・・・
あと内科は混みますね
タダ(というか多分学費に含まれてるんですよね!)で一式受けられるのはいいと思うんだけどあの人口密度はなんとかならないものか もっと一度に受ける学科減らしてくれたらいいんだけどなぁ

久しぶりに片道90分の旅をしますが どうやって時間潰そうか

マルチタレント・苔

周りを見ても大学生の姉妹で毎日欠かさず今日の料理を観てる人たちは居ないよねと妹と話をしました
今日は豚肉1パックを2日分の夕食に使う方法 でした
すごいなあすごいなあといいながら観ていましたが
我が家は4人家族なので結局あれの2倍量必要になるというオチ
なんとなく見出しが普通っぽくなりますよね2パックで2日分とか
でもあの豆腐料理美味しそうだった な
他にもフッ素樹脂加工のおたまとかトング欲しいよねとか
南瓜を楽に切るにはどうしたらいいんだろうねとか
厨臭い会話の他はそんな会話ばかりしています 今時の若い人たちの話題なんて知らない
オサレ工房もちょっと変わったみたいですね(流れで観ている)
担当がおばsごほごほ 女の人二人からお兄さん一人に変更になったみたいで
おかげさまで今日は春の風を感じられるお部屋に飾れる可愛い寄せ植え を お兄さんが作るという大変美味しい設定で楽しめました(設定言うな)
そう それで
苔がね すごいんだよ
ガーデニングの本場エゲレスのコンクールで3年連続優勝を飾るようなすごい人が作った寄せ植えが正直微妙でううんとなったのですけれど
苔を敷き詰めるだけでなんかイイ感じに見える
あとは苗を直接苔で包んでUピンで留めたやつとか 可愛かったです あれは玄関に飾りたい というかお誕生日に誰かにあげたい感じ
とにかく苔のマルチタレントっぷりを十二分に感じた おもしろかったです
幸先いい滑り出しでよかったねN○K!(どんだけ上から目線)

学校8日からです おおおおおお・・・・・・・・!

リオンと世界を救いに行く

HARDでリオンと世界を救う旅
外殻一回目が終わって地上に落とされてきました
ヒューゴパパのあのシーンは悲しくなるのでスタートボタンでスキップした・・・
でもマリアンのシーンは見ちゃった
「リオンはマリアンさんを思い、俺たちを思い、正しい行動を・・・とりました」
っていう台詞は名台詞だと思うんだ また泣いてしまった
今回はサブイベント関連以外攻略本を見ずに進めているのでギミックの多いマップだと段々嫌になってきます ミックハイルとかミックハイルとかミックハイルとかミックハイルとk(もういい)
結局聖壺使って戦闘カットしてしまった・・・・
ディフィニットも挑戦だけはしています
スタンとかリオンとかは使い慣れているので技が発動したときの高さも当たり判定もわかるんですが
マリーさんとかコングとかわからねええええ
そしておせえええええ
仕方のないこととは言えパワータイプはもっさりしてて使いづらいです・・・・
あと陛下がなにげにくせ者 技の軌道が独特というか 特殊すぎてなかなか当たらない
この動きからこの技出して当たるわけが無いじゃないかどうしろっていうんだという課題が結構あります
なりきりも一応換算されるみたいなので
結局なりきり2人でやったら成功しやすいのじゃないかなあと言う気がします
司祭で上級晶術→中級晶術のコンボとか 切れるわ!
みんながボッコボッコ殴ってくれている時を見計らって技を出すようにすればなんとかいけないこともない 感じ
ディフィニットは2周目以降にCC拡張使ってHARD以上でやるのがいいのでは無いでしょうか
アルカナとか入るとディフィニット条件の途中にブラストキャリバーが入っていたりして いい加減にしろと 無理だっつの
でもやるだけはやります リオン2戦目とヒューゴパパと天上王からDSを取った以上もう頑張るしか・・・!

さてさて
イグナシーとかミックハイルとかベルクラントにリオンが居るという日常があまりにも定着しすぎて
イベント時にリオンが居ないのが不自然に見えてきました なんという可哀想な頭
帰ってきたあとのリオンはちょっとだけ素直になってたらいいなとか
ヘルレイオスでイクティノスが治ったあと絶対シャルティエは叱られたんだ(心配したんだぞバカヤローと)とか
リオンを猫かわいがりするルーティとか
そんなことをつらつら考えながら世界の命運を賭けて戦っています(最低)
でもやっぱりなりきりよりオリジナルの方が性能良いよね・・・・
レベルアップすると集中にボーナス25ポイントは美味しすぎる・・・・・!

はいはい作業損作業損

母上が先日お風呂で音楽が聴けるプレーヤー というのを購入してきまして
USBメモリにmp3を入れておくと再生されるという代物なのですが
それでハルモニアを聞こうと思って取り込み→変換→メモリにコピー という過程を約20分程かけて行いまして
いざお風呂に入って再生スイッチを押したら
・・・・電池切れでした
ちょっとした脱力感が味わえました
ねえマリーあたし今無性にバカヤローって叫びたい気分だわ
上がってから入れ替えておいたので明日は使えるはずです
20分・・・・・・

0730カラフルな人たちの話
・太夫が大活躍
・打ち掛けを作る目的で花嫁さんを誘拐していたそうな
・「これで昔のように・・・・・」「妖共はわちきにひれ伏す」 気になる台詞がいっぱい
どっかの大名みたいに三味線から音波出して戦うのかと思ってたら仕込み三味線・・・・・!意外とアグレッシブ
・太夫の過去がホントに気になる ジュウゾウとか新キャラも現れるしますます目が離せない
・今のところどこかのお姫様だったか本当に太夫だった説が妹との間で有力
・慟哭×太夫なのかジュウゾウ×太夫なのか どっちだ
三途リバーズにしか興味が無いのがバレバレですね
でも侍の子たちも可愛いと思うのですよ?みんなでケーキ屋さん寄るとかちょうかわいい
妹が青の子はアレルヤ的扱い(前半目立って後半空気)になるんじゃないかと今からヒヤヒヤしています

日5観ちゃった
・リジェネ様とネーナが兄弟
・大佐がニール(とライル)
・中佐がアリー
・キンブリーがアレルヤ(とハレルヤ)
なんだこのシンクロ率 確認したらもっといるかも?
その内刹ちゃんやテリアの中の人も普通に出てくるんじゃないかという想像すら生まれてきますね
あと大佐の声が無駄に色っぽくてどうしよう テレビの前で思わずちょ と呟いてしまった
それから筋肉少佐がヒューゴパパでうわあああとなりまし た
1話で山ちゃんを使い捨てる手法にT○Sの本気をみた けど
何故 何故中の人たちを変えた・・・・・・・・・・!
三木大佐も大変色っぽくて良いですが(声がね声が)(私大佐と豆派なので)
やはり大川大佐の方が良いです・・・・

おお?

さして興味もないクイズ番組に
白衣の理央様がいたりマラソンするチーフがいたりしてびっくりです
特に理央様
パーマに眼鏡だったから全然わからなかったや
春からのT○Sは正義のヒーローやってた人が結構出るみたいなので
普段ドラマとか見ない子ですが見なきゃならないような何かを感じざるを得ません
そして明日は我らが太夫がメインキャラとして出演するので
SHTに間に合うようちびっ子達と一緒に早起きします
最近のんびり寝てないので早く寝たい 寝付きの悪さが改善しない・・・
あとPS版TODがやりたい
なんでゾンビリオンとか出てきたんだっけ・・・

回線復活しました

結局何が原因だったのかわからなかった
まあでも 直ったならいいよ
しかし明日はお出かけです また観劇です・・・・
好きな組なので楽しみにしてたんですが
母上がごく自然に「死にネタだよ!」と最大のネタバレをしてくれやがったので今からちょっとションボリ気味です
妄想はよくするけどホントに悲しくなるんだもの死にネタ・・・・
やっぱり二人一緒に幸せになれる話がいい
しかもその話はトップコンビの退団公演でもあったりして
ちょ 内容考えろよ脚本家・・・・・!
なまじお二人とも歌と演技のスキルが異常なのでそういうのがよく書かれるのですよね
・・・・・・はあ

昨日ウッカリ4時までTODやってたので非常に眠いです
なんか眼がすごく疲れを訴えているのがわかります
明日のお出かけが9時出立なので今日はもう寝ます・・・・

また回線落ちしてるみたいです

いつになったら繋がるのかな
まだ2日目ですが!
できないとわかるとやりたくなるのが人の性

昨日のアレは今朝 ゼリー状になっていましたよ
さすがに食べる勇気はなかったので
具材だけ拾いあげて残りは処分しました・・・
イカ(無双的な意味で)の特集を見ながら具材は朝食としていただきました
もうこれからは余計なことしないようにする・・・・・・
今日の夕食で作り直しました
ちゃんと美味しかったです
タマネギはあらかじめ炒めておいてルーと同じくらいのタイミングで投入すると形が残っていい感じ

明日は両親が休むらしいです
苦行の予感

あああああ

また失敗しました料理
今回はビーフシチューです
サイリウムおそるべし・・・
うんなんかね シチューのはずなのにねちょっとしてるんだ
そして仄かに香る青林檎
多分あのサイリウムはお湯か何かに溶かして飲むべきものだったのではないかと思います
カレー系は強いから大丈夫だと思ったのだけど全然そんなことなかった
責任持って2杯いただきましたよ
アレを放置するのも不安なので(サイリウム的な意味で)しばらく食事はアレになりそうです
食材に申し訳ない・・・・・・!
家族にも申し訳ないので今月中にまたちゃんとしたシチューを作ります
そういえば今日使ったのはカロリー半分と銘打ったものだったのですが
粉末で溶き辛く微妙に粉っぽい感じでした
カロリー半分手間2倍ですね
そして正直あんまり美味しくはなかった・・・
それにサイリウム入れちゃったせいでさらにひどい事になってしまった点は反省している・・・・・・orz


ところでノートさんがネットに繋がらないんですがどうしてですか
さっき一回鳴った雷の影響ですか

4月馬鹿の日と気付いたときはすでに午後になっていました
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
