

公式がホモです

えーと・・・・・・・・
お姫の歌声に癒やされつつ泣かされそうになりながらテンションは妙に高いです・・・・
話題3つ

D2クリアしました 深夜2時頃に
正直なところエルレインもフォルトゥナもそれほど強くなかった・・・・ゲーティアのが強かった
負ける気満々で行ったのに勝てちゃってあれえとなりました
ED 主人公とヒロインの感動的なシーンはすごくドライだったのに
ジューダスが消えるときの台詞に号泣しました
時空間の狭間を彷徨うとか そんなこと認めません
みんなの思いで還ってくると信じています
ていうかスタッフロールの最後に集まる光はお帰りフラグって事でいいんですよね?ね!
普通に見ればムービーそのものが本編切り貼りだからヒロイン再構築のあのシーンなのでしょうが
私にはお帰りフラグにしか見えないんだもの!
今度こそスタンと幸せになればいいよ
ところでロニ兄さんはやっぱりカイル厨なんでしょうか なんだあのチャットは

買い物行ってきました PS2のコントローラーにガタが ね
経年劣化と使いすぎで左スティックの周辺のプラスチックが削れてきて(ニュートラルもずれが・・・)
十時キーが動きにくくなり
×ボタンの反応が鈍くなって
ボタンを「放した」という信号が到達するのが遅いのか反応が悪いという その他色々
おかげさまで最終戦で主人公がフォルトゥナの前で無意味にぴょんぴょん跳び始めて(□+↑)操作不可能というスリル満点な場面を味わえました(晶術喰らったら直りました)
これはいかんと言うことで妹とワリカンで新しいものを買ってきました テレビ開いてなくてまだ使ってませんが
あとは父がポイント券くれたのでそれでデスティニーの攻略本を買って(ソフト無いのに)
お姫のCD買って帰ってきました 久しぶりに運動したな(最低)

テンション高い理由ですが
デスティニーのリメイク版を買おうと思っていましてですね
ディレクターズカットと普通のとどう違うのか調べに公式に行って
ひどい衝撃を受けました 公式がスタリオなんですがどうしたら良いんでしょうか・・・・・・
いの/また先生にはGJと親指を立てざるを得ません
近所の中古屋で豪華版5000円で売られてたのでちょっと買ってきます 明日(おおお)
通常版でも良いかなと思っていましたが
ボックスの絵柄に釣られることにしますよ ええ!
D2の2周目はいつやろうね・・・・

魔導船でガチバトル

久しぶりにクラウドを使いました
最近ずっとストーリーモードクリア後放置プレイだった秩序サイドの子たちのレベル上げとかレポート集めとかしてたのでついに禁断症状が・・・・
骨のある対戦がしたいと思ったので魔導船に入ってみました
44戦まで行けてキャラ固有アイテムも数個取れて(真実の過去もハントできました)
カオス様は第2段階HP1200弱まで削れました
どのサイト行っても回避がちゃんと出来れば勝てる、頑張れ!という極意が書いてありましたが
確かに当たらなければなんとかなりますね
自分で行くと攻撃後の隙を突かれて瞬殺されます
ただレベル110のカオス様相手の話なので
まずはレベル100のカオス様に胸を借りて練習しようと思います
取りあえず神罰を確実に回避できるようにならないと・・・・
レベル70まではなんとか戦えるのですが安定はしてない 多分
インビンシブル入ってもカオス様から逃げるからなあ・・・・
基本がガードカウンターなのでガード→HP攻撃の流れなのですが
HP攻撃がすぐに出ない魔法系(クジャとかティナとか)とか相手が空中にいると当たらない子(セシリィ・・・・)なんかだとすごく苦労しそうな気がします
やっぱりクラウドが一番良いんじゃない?
今のところ相手にすると怖いのは
1.カオス様(ホント怖い 大人しくしててください)
2.クジャ(攻撃がどこから飛んでくるかわからない 遠くても当たるし近くても当たる・・・orz)
3.ティーダ(神回避からの連続攻撃であっという間に沈められます)
4.ジェクトパパ(ガードブレイク技が多すぎて怖いですパパ!)
5.タマネギ(戦いづらいんだよこのちびっこが・・・・!)
あとはバッツとか かな 苦手な人の方が多い気がしてきた(うわあ)
やりやすいのはクラウド・皇帝(フレア跳ね返せるキャラに限る)・先生辺りかな
コロシアムパーティー組めればいいのに・・・・2人くらいでいいから
バッツだってタマネギだって近づかなきゃ怖くないんだからさ・・・・
余談ですがクラウドとフリオニールで追撃戦やってると表情筋が緩んできます
この二人ってセットで可愛いよなあ・・・・・親友いいなあ親友

これからの目標
・レベル100のカオス様に勝つ
・コスモスレポート集める
・召喚獣全部集める
・クジャと皇帝とセフィロスに専用武器第三段階を作る

口内炎が

物凄く 痛いです
数日前からあるんですが・・・食事中に噛んだりするのでなかなか治りません 今日も二回噛んだ
ついでに肌荒れも誘発してて全体的にションボリな感じです ニキビとか
太陽の光を浴びていないのがいけないのかしら
・・・・梅雨の時期は問題ないからそんなことはないか
やっぱり引きこもってるのがいけないんでしょうか 出かけろと言う天の声ですか?
お姫が歌う平和への祈りを込めた歌とか00のDVDとか欲しいものはあるのですけれど
最近天気悪いから出かける気が起きん・・・・・!
密林にもお金払ってこないとな
D2はラスダンに突入しました 3周目から本番の情報を入手して蒼白になったりしましたがね
例の如く迷っています 時間切れで電源落としてサイトで確認したらすごくわかりにくいところに横道があるという事がわかったので明日また挑戦します
しかしラスボスに勝てる気は全くしない 今からエル様(ラスボス一歩手前)に負ける気満々ですぜ
はー・・・・・初代やりたいなあ
それにしても妹と話をしているとD2そのものが歪みって気がしてきます

う・・・

母上が公務員の採用情報とか過去問とかを印刷した冊子をくれました
どうやら職場で作ったらしいです が
しばらく考えないようにしようと思ってたのに・・・・・・!
怖いので中身読んでないんですが 出願は3月で試験は4月らしいですね
地元は上級(?)しかなかったそうですよ
1ヶ月の勉強で試験に受かるわけが ない・・・・・・・・・!
一応 目は通します・・・・はあ

夏目とD2のカーレルさん死亡シーンで涙しました
ここ数日ずっと泣いてる気がします D2侮れない・・・・・!
デスティニーやりたいな
アニメのアビスは来週レムの塔イベントですね
あの周辺のイベントは個人的に誰一人アッシュのことを考えていないように感じられるので正直嫌いです ルーク優遇されすぎだ ルーク大好きですが
ルークは自分の居場所と存在意義を求め続けていると言うけれど
それを突然奪われてしまったアッシュに対しての救済が全くないことに憤りを感じます
ただ今週の両親との再会イベントはよかった・・・・!もういっそ30分消費してキノコロードやればいい
アビスに関してはアッシュの幸せが私の幸せです 言い切るよ!

ところで妹に話を聞いたらもうすぐ終わりみたいですD2
もうクリアしちゃってくれと妹に言われました
そんな彼女はリバースを始めています こらこら 諦めるな
最近テイルズしかやってないな・・・・・

テイルズ楽しいよテイルズ

ずっとやってます・・・・やっと過去にたどり着きました ディムロス中将閣下の魅惑の低音ボイスにドキドキです
ていうか封印されてる約1000年の内にディムロスに何があったんでしょうか
運命ではもっとこう おちゃらけた感じだったと 記憶しているんですが
D2のオープニングで「アレがディムロスだよ」と妹に教えられて咽せたのは懐かしい思い出です
ダイクロフト1度目をクリアして若本氏に連れ去られたアトワイトを救出しに行こうと思っていたのですが
リビングではなくPCの方でプレイしているのを妹に見つかって
私も見たいから明日あっちでやってくれと頼まれたので明日のお楽しみにしようと思います
しかし迷いますねこのゲーム・・・・・・
1時間迷い倒すとかザラなんですが 攻略本が欲しい
無いからレベル上がるっていうのもありますけれどね
ところで過去突入前の例のトラウマ大セールのイベントでやっぱり号泣しました
海底洞窟のあの背景を見るだけでもうダメでした
しばらくジューダスが口を開くたびに泣いてました
振り切って笑いすら溢れました よ これ・・・リメイクやったら戦闘どころじゃない気がする
画面がぼやけて見えない自信がある・・・・・・・・・!
EDとか主人公カップルそっちのけでジューダスの事を考えていそうです
・・・EDまでたどり着けるか物凄く不安ですが
ボス戦がね 最後の最後でアイテム自転車操業状態になって
グレードマイナス10とかよく出ます 多分ボス戦の最低値ですよねこれ
ボス戦でパーティーキャラがリミットブレイクしないのは何の仕様なんでしょうかね・・・・・orz
リメイクやりたいんですが今リメイク買ったらせっかくやり直し始めたD2を放棄することになりそうなのでとりあえず1周分頑張ってクリアします
考えなきゃいけないことはもう後回しにする あとで苦しむからいいや

ガンダムとかガンダムとかガンダムとかゴッズとか 先週は波乱の多い週でしたね
いろんなアニメが収束に向かって走り始めているのでこれからは気の休まるときがなさそうです

初めて湯のみに茶が入りました

今までずっとコーヒーとか紅茶とか入ってたんで微妙に感慨深いものがあります・・・・
しかも帝國ホテルのほうじ茶らしいですよ!ノーブルな感じですね!ティーバッグですが(台無し)
半年くらい前のものなので多少不安でしたがちゃんと飲めます 美味しいです
でもきっと明日にはコーヒーが入ってる(笑)

今日はまたタカラヅカを観に行ってきました
太王/四神記 ですよ おおう
1話1時間2クール分を2時間10分にまとめてあったので盛りだくさんにどたばたな感じでしたが結構わかりました
ヅカ版だと上から4人くらいの顔と名前が一致してればあとは大丈夫な感じですね・・・・・
号泣してきました ホゲちゃまあああ(愛称)
明日も同じものを観に行くので感想でも残しておこうかなあ

今週は駆け足で過ぎ去っていったのでテレビの感想を全く書いていませんが
2週分まとめて書こうかな
そして00が気になりすぎます

テイルズ・・・楽しいな・・・・

妹が不在だったのでずっとテレビ占領してTOD2やってました
システム理解すると楽しいですねテイルズ コンボ上手く繋がらないけど・・・
リファインとかも試してますが
どうにも ジューダスを贔屓したくなって困ります ホント可愛いよジューダス
魔法系のヒロインよりHPが低いジューダス
攻撃力が前衛の3/4のジューダス
回復しても「フンッ!」とか言っちゃうジューダス
そしてイベントの端々で見え隠れするデレ
あああ ホント可愛い
ジューダスでプレイするために一生懸命1周目をクリアします(ちょ)
そしてノイシュタットからスノーフリアに行く過程で発生したスクリーンチャットが忘れられません
ロニを掌で転がすジューダス・・・・素敵だ・・・・・
早く飛空挺手に入れてもう一回見たいです
ああ・・・・初代やりたいな・・・・・ リオン使いたい
ところでテイルズ系はFFと違ってボス戦やってると頭痛くなるんですが緊張なんでしょうか
FFはドキドキするけど頭は痛くならなくて
幻水は訳がわからないうちにやられてるか終わってます(=必死)
ドラクエは・・・・やってる内に飽きてきます(最低)(だって先が見えないんだもの)
明日もテイルズやろう すでにラスボスに勝てる気がしてないんですが頑張ります

おお ひどい日記

ドロップドロップ

アイテム集めに奔走しています
高位のアイテムになってくると魔導船コースに潜らないとならないので初めから諦めて敵さんからのドロップを狙っています
杖は先生から 剣と短剣とローブは皇帝陛下からいただいています
で ね
例の如くクラウドで挑んでいたのですけれど
皇帝からエクスカリバー貰おうと思ったら何回戦ってもくれなくて
セフィロスでクラウドに挑んだら一発でくれました
相方の方がドロップ確立上がるとかあるのかなあ・・・そんな気がしてなりません
リボン装備する権利を買ったのですが
リボンで髪を一つに縛って戦闘する英雄を妄想して大変萌えました 美味しかったです
クラウドを手玉に取ってる感じも楽しかったです(笑)(ちょ)
やはりのばらを投入すべきか・・・・でもまずスロット増やさないとな
そう言えばドロップを狙う過程で
雷の紋章がある場所に追撃でたたき込まれて→捕まってる内にHP攻撃で終了 とか
地雷で吹き飛ばされて→壁にはりついていたスティックボムに捕まって→フレア被弾
なんていう戦闘がありました
すごい 皇帝ちゃんと策士!ドS!(褒め言葉)
明日はスペシャルデーなのでアイテムドロップ率↑の効果がつくのを期待しておきます

ゲーム売ってきました

いたストとか 原価とほぼ変わらない値段で中古で買ったにも関わらずロクにやらずに終わっちゃいました
ゲームシステムがいまいちよく理解できなかったんです私には 経済なんて知らん
トーナメントも最初のだけクリアして終わったし
そんなヘタレプレイヤーだったのでセフィロスには会えませんでした 多少残念
でもやってるとストレス溜まるんだものあのゲーム・・・・・
無双2にも同じようなゲーム入ってましたが阿国さん出すためにやってから一度もやってません
やり方わかれば面白いのでしょうけどね
1500円になりました やった
他にも色々売ったのですがそれは50円とか10円とかで
結局2000円弱の買い取り価格でした 妹の売り払ったバサラは1と2合わせて800円でした 廉価版じゃなくて通常版だったら値段変わったのかしら
なんにせよ金欠状態の今嬉しい収入になりました
身辺整理もかねて本も売りに行きたいです
・・・薄い本は売るべきか雑誌回収に出すべきか迷いませんか

妹が昨日から放置プレイだったTOD2を始めてまして
今更(姉妹共に)いろんなシステムを理解して楽しくなり始めたようです
横で見ている私もデータだけは持っているのですが
イベントこなしたあと街に帰れずに数日迷って投げました
でももう一回やってみようかなあ
中の人がタマネギとWoLとのばらでなにげに豪華ですよねこのゲーム・・・・
初代では主人公とリオン派だったので設定的には(ry

洗濯物を外に干したい

最近の成果

まとめて

・クラウドのアビリティ全て覚えきりました にゃんこ先生とAPボーナスデーありがとう
リボン装備する権利とか刀装備する権利とかも買ってみたりしたので割とアビリティ多めでした
カオス様はFFキャラを相手にするよりも入手APが多いみたいです
レベル1にして練習台になっていただいた でもいいようにやられてました(・・・)
レベル110とか絶対倒せない自信がある
・セフィロスと皇帝のレベルが100になりました 先生ありがとう 事故多発だったけど!
そうしたらミュージアムの最高レベルの順位が変わってしまったんだ
以前 クラウド・クジャ・シャントット・(セフィロス・皇帝...)だったのが
クラウド・皇帝・セフィロス・クジャ・シャントット...になってしまいました
これレベルカンストした順番じゃなくて登場シリーズ順なんでしょうか
全員レベル100にしたら愛キャラが一人も上位に入れないという事態が起きるんでしょうか
・・・・・ちょっとヘコむな・・・・・
・ランキング色々
バトル時間は10時間が限界らしいです クラウドとクジャだけ10時間で3位は5時間くらい 桁が・・・(笑)
同じことは与ダメと攻撃回数でも起こっておりまして
クラウドとクジャが2トップで3位からは桁が違う 偏りが目に見えて面白いですよランキング
・レポート
秩序は1・2・7・8・9 混沌は1・2・7・9が揃いました
レポート集めのためにカオス陣営は全員50↑まで育てました 先生と皇帝を踏み台にして
でもいざ決闘場に入ってもなかなか相方が出てこなくて時間だけが過ぎていきます・・・
飽きてやめるとかよくやります 相方が出る条件とかあるのかなあ
まず秩序のほうから集めようかな・・・・・
それにしてもセシリィ使ってるとストレス溜まる 上手く使えん・・・・!
・ドロップとかライズとか
ライズを狙ってて色々ドロップするパターンがたくさんあって色々集まりました
平家装備とかルフェインジャケットとか名前的にレアっぽいものもたくさん
片翼の天使を作ろうとしたら正宗がなかったんだ あれさえあれば全部揃うのにな・・・・
星の生命は装備してる方からライズさせていただきました 他にもそんな人と会えないものか
一応青年の夢(のばら)と破滅の死神(クジャ)は一つずつ拾った
でも正直なところアイテムドロップを狙った方が早いような気がしている
クジャは何度も倒すの大変そうだけど・・・・・クジャ苦手なんだ・・・・・

なぜか早起きしてしまったので

地味に眠いのです が
夏目を見るために夜更かししています(ダメダメ)
以前日記で話題に出した「読みたい話があって5巻だけ買った」 その話を今やってるのですよ
視えなくなる夏目君の話 あれ大好きなんだ タキちゃんも可愛いし
あとアレですよ 久しぶりに斑様が見られるのですよ
ああ 楽しみだ・・・・・・!

さて 今日は2日置きっぱなしにしてしまった洗濯機の中身を干して(ちゃんと洗い直しましたよ)
すこしガス台を掃除しました
現在自宅の前の空き地が市民農園になるべく工事中で
草木を根こそぎ掘り返されてしまったので物凄く土が ベランダに遊びに来ます
風があると干した洗濯物が余計に汚れるというイベントフラグが立つので
天気が良くても部屋干しという悲劇
でも室内加湿に貢献してくれてるからこれはこれでいいのかなあ・・・部屋の行き来とかすごく邪魔なのですけれどね
洗濯物が乾いてくると加湿器の湿度表示が下がってくるのですぐわかります(笑)
そして宅の加湿器は電源を入れると湿度が下がるミラクル 吸湿機かと

明日はゲームのまとめ売りに行きます 金が 無いんだ すごく

シーツが

気持ち良すぎて起きられず
やっと起き上がったら12時でした
しかも食卓の上が人形焼き(あんこ)・人形焼き(クリーム)・生チョコ というひどい状態で
何時に起きたのか家族に聞いたら
「11時半」
と言われました
・・・・・・ひどいなこの家!

ガンダム後の買い出しで見解の相違から母とちょっと喧嘩しました
最近いらいらしちゃってよくないな・・・

真剣ジャーは明日見ます

あったかかったですね

起きて体感温度にあれえとなりました
思い立って布団も干しましたよ
勢いですよ全てね!
少し掃除もしたのでさっぱりした感じです
親が帰ってきてしまったのでやる気はBREAKしましたが
明日は・・・ペットショップにでも行こうかな 鳥見に

昨日の補足
・今月のニュー(略)を買った→ニール好きな人は買って損無いです ニール・・・・・・!来月の書き下ろし漫画は誰がメインだろう
・ハルモニアを予約しようと思ったら「入荷遅れになりますがよろしいですか?」と言われました 地元の後回され加減にショボンヌしました 発売日に狙い撃ちに行きます
・おもちゃ売場のワゴンセールでデュナメスをわっさり目撃しました→・・・全員連れて帰れと?(無理)

全部で4回

今さっきまでの約一時間弱で再起動をかけた回数です
なんかね ウイルスがいるみたいで
ノートン先生が頑張ってくれてるんだけど駆除できないんですよね
セーフモード起動とかウイルス定義更新とか慣れないこともやってみたんですがさっぱりです
でもさすがに4匹もいると不安なのでもうちょっと頑張ってみようと思います

さてさて せっかく親がいないというのにテレビを持て余しています もったいない!
ずっとパソコンと見つめ合ってるのですよ
親がいなきゃいないで今度は妹が気になる悲しさ
やっぱり一人が一番気楽な気がします
取りあえず黒執事はリアルタイムで見てから寝ようと思ってます

最近クジャの事を考えると幸せになれるので(可哀想な子)
久しぶりにFF9のエンディングとか見たいのですけれど
今プレイしたら空気永遠の闇に負けそうでちょっと不安です
未だになんで突然アレが出てきたのか私には理解が及ばないんだ・・・・
テラ周辺イベントももう一回やりたい この間はグルグ火山までやって終わっちゃったし
・・・・・・やるか(ちょ)
ただね
今日親を見送るために6時半に起きたので(前日2時寝だったにも関わらず)
物凄く 眠いんですよ ね
9起動→しばらく遊ぶ→クジャ出ない(イベント的な意味で)→寝落ち→ゲームオーバー
とかになっていそうです
ドラクエや幻水と違ってFFはATBだからぼんやりしてると終わってますよね戦闘・・・・・
うーん・・・・・・・・

もう限界(引きこもり的な意味で)

先週の金曜日から昨日まで連続6日間出かけてきました
引きこもりという本性的にもう限界であります
ので
今日は反動のように一日中引きこもっておりました
ベランダにしか出てないよ!
明日はまたちょっと出てきます ・・・元気があったら
最近あまり体調がよくないの で ね

明日から親が一泊二日で出かけるのできゃっきゃしたい所存

それにしてもたまちゃんの愛らしさが異常・・・・!

えー・・・・・

すみません
ウッカリ 3ヶ月ぶり です・・・・・・orz
ええもう 日記しか動いてないんで ここにお気に入り直通でもよござんすよ・・・
完全に生存確認用のサイトになってますが
でもいいんだ サイトは自己満足の世界だものね
そんなわけで21です メモ帳サルベージです
メモ帳はネタ投下と日々の呟き用に一つ借りてるんですが
自分の思ったことなんかが赤裸々に綴られてて大変おもしろいです
読んでる自分が一番楽しいよこれ(笑)
まあ 日記もそうなんですけどね
実はこのサイトで一番おもしろいのは日記なんじゃないかと思って止みません

さて
鳥さん埋めてきました
徒歩1時間半ほどの所にまだ自然たっぷりの場所があって
そこにこそりと埋葬してきました 掘り返される心配はしてないけど雨が不安・・・・・
キャリーに鳥さん入ってるだけでずっしり重いんです いのちの重さが直接伝わってくる感じでした
あの子の事は忘れません 私が殺しちゃったようなものですし・・・・
でも
また春頃になったら新しい鳥さんと出会いたいです 今度はまず健康診断に連れて行きます
それまでカゴとキャリーケースは大切にしまっておきます

行ってきましたよ

うん 開始一時間で超短期決戦みたいな感じでした
会場内図を見て狙い撃つ対象の半分が壁かお誕生日席という現実に驚愕しつつ果敢に出撃しましたよ
大手さん一カ所列にビビってやめましたがその他は無事に狙い撃ってこられました
限定おやつも買ってノリで(・・・)スタンプラリーも参加してきました 楽しかったです!
10冊お持ち帰りした内の実に半分以上が小説本なのでウキウキしつつ読むのも大変です
今体調も最悪なのでね ずっと頭痛がするのですよ
今週は良いことも悪いことも含め色々ありすぎて追いつめられてる感がすごいあります
もう大河見る元気もない・・・・今日はこれ書いたらもう寝ます

全国大会の開催会場と同じところで就活のイベントやってて
スーツの人と私服の人がこう 同じ方向に ね
現実を拒絶しててすみません・・・・!
さすがに申し訳なくなったりしましたよ全然後悔してませんけどね!
すごい勢いで出費してきたのでいつも以上にお財布の紐を引き締めて残りの日を過ごします
・・・・・・水曜日クラス会だ・・・・・・(あーあ)


電話来ちゃいました
明日連れて帰ってきます あ どうしよう泣きそうだ

おおお・・・?

世界がゆらゆら揺れていて足元が多少覚束なく顔が熱いです
これが 俗に言う 酔っぱらいってやつか・・・・・・・!
チューハイ一缶空けたときもケロッとしてたんですが初めて酔いを自覚した感じです
缶のお酒グラス一杯しか飲んでないんですけれど
お風呂に入ったのがまずかったのか弱ってるからまずかったのか・・・
あ 鳥さんは入院になりました
相当危ない状態だったみたいです 痩せちゃって貧血もひどかったみたい・・・
すごく頑張ってご飯食べてたらしいです 気付いてあげられなくてごめんね
原因はAGYというカビの一種の異常繁殖です 詳しいことはまた次の時にでも
ひとまず明日電話連絡が無ければ容態に異常なしです 電話来ないと良いな・・・・

明日はお友達と全国大会に出かけてきます
風強いみたいなので海の傍すごい不安ですけど!
病院からの万一の連絡を逃さないようにするために携帯電話を握り締めてイベントに挑みます
アレロクプチオンリーがあるらしいんだ
限定のお菓子とか売り出されるらしいんだ
うちの子は心配ですが先生とうちの子の生命力を信じて全力で楽しんできます

キャリーケース買ってきました

鳥カゴで行こうと思ってたけどあんまり良くないみたいなので・・・・
1000円↑したけど家に帰って洗浄しようとバラしてみたら大分華奢だった
こ こわれそう・・・・・!
安物いくつか壊したら良いの買います・・・
うちの子は今日は多少調子がよいようで私も心安らかに過ごせました
いえ相変わらずびっくびっくしてましたけど!不安で30分おき位にカゴ覗いてますけど!
日光浴が良かったのか餌もちゃんと食べられてるみたいでした
明日病院に連れて行きます
ものすごい混んでるらしいけどこの子のためだもの・・・・・・・!
そして今から怒られそうな予感がひしひしとしています
殺す気ですかとか言われそう・・・そんな気は全く ないん だ よ?
午前中のうちに行ってがっつり叱られてきます
無事に治ってくれさえすれば良いよもう
ていうか動物病院って初診の前に電話とか 必要なのかな・・・・

ところでストレスで私も体調崩しました(阿呆)

あーうー・・・・・

やっぱり土曜日まで保たないかも知れません・・・・・・・(私が)
鳥籠の方から音がするたびビクっとなってる自分がいます・・・・・・・
鳥籠を保温する方法はなんとなくそれっぽい感じの情報を入手したので
移動に備えて今から準備しておいた方が良いのかしら・・・・・
餌を食べには行くんですが食べた直後にオエッとするのでほんとに 可哀想・・・・!代わってあげたい・・・・・・・!
とりあえずすごく保温するしか今してあげられることはありません
砂糖水を薄めたものを舐めさせてあげるといいとかスポーツドリンクをうすーくしたものを飲ませてあげるといいとか目にしましたが(絶食状態になって栄養が摂れなくなるかららしいです)
スポイトも注射器も無いのでそれはやってあげられません・・・・
ただがばがば水を飲む という症状は今のところみられなくて(一般的な病気の紹介ページには結構載ってる症状なのです)
結局うちの子どういう状態なんだろ・・・・・・
素人が見たところで正しい状態なんかわからないとは思うんですけれどね
ただ血便が出ているときは本当に危ないみたいです 今のところそれがないのが救いかな
人間と違って鳥さんは傍目大丈夫そうに見えても実は危ない状態だった、とか良くあることみたいなのであうあうあう
移動で負荷がかかるのもザラっていうのも気になって気になって・・・・
鳥専門の病院までうちから小1時間かかるので(ちなみに車で30分)その間この寒空の下を連れ回しても大丈夫なものか・・・・
立川通るから人通りとか 心配で あと振動と騒音ね・・・・
そして駅着いてから徒歩で15分という微妙な遠さに私涙目 バスも使えるけど本数はすごく少ないみたい
身一つならいくらでも頑張るけど鳥を連れてると思うとなかなか ね
土曜日までなんとか頑張って欲しいな・・・・・
明日スポイト買いに行こうかと本気で考えてます
もう外で飛行機が飛ぶ音もうちの子には悪いんじゃないかと気が気じゃない・・・・・・・・・!

最寄りの動物病院に確認したら鳥を専門に診てくれる病院を紹介されました
日野市です 遠い しかも今日休診・・・・・・
父が土曜日に車を出してくれるそうなのでもう少し様子を見ます
ヒーターの上からフリースかけて加温してたんですが一度ヒーターを外したらやたら元気に動き回るようになりました
少し加温しすぎたのかな・・・・・
鳥は体調不良を隠す習性があるので元気になり始めたのか虚勢を張ってるのかわからず不安です
去勢を張れるほど回復した という見方も出来なくはないですが・・・・・
半日で色々調べましたが
ちゃんと鳥を診てくれる病院でないと連れて行ったのが原因で死んでしまったりするそうです
病院連れて行くのが嫌だから軽い怪我と骨折は家で治します!って言ってる方もいてびっくりしました
まあ・・・ね 自己治癒能力が追いつくのならそれが一番良いですよね
人間も薬に頼りすぎると薬に耐性が出来て→摂取量が増え→薬中状態になるらしいですし
今は時々鳴いたり餌食べに動いたりしてますが大半は寝てます
食べて寝て治ってくれれば嬉しいけれど

心配と不安はあるのですが反面寝る前なんかにこのままお星様になってしまっても仕方ないかなあと思ってしまう自分がいることに戦慄しました
私生き物飼う資格なんてないんじゃない・・・・・・・・?

うおお・・・!

行けなかっ・・・・・・た・・・・・・!

何?今日何してた私?!

ごめんよ鳥・・・明日必ず・・・!

今日は母が休暇とって父の帰りが異様に早かったことしか記憶にない・・・orz

えーと・・・・

何もしてなくてすみません
更新詰んでてすみません
酸素消費しててすみません
とりあえず
愛鳥の体調が最悪です
動物病院に電話をしてみたけどセキセイインコは専門外ですけど診ますよ的な返事を頂いた・・・
どうやら胃腸の不良みたいですけれど 泡吹いてるしこのまま様子見のままも可哀想で
というかこのままだと私の精神が限界なので
明日辺り行動を起こそうと思います
ところで
鳥専門外の病院多すぎだと思うんだ
今日電話したところもそうだったし・・・鳥専門の病院を探そうとすると電車乗り継いで行かないとダメなんですよね・・・・
そもそも動物病院というものに行ったことが無いからそれだけで物凄く不安なんだ
今まで我が家には2羽の鳥がいたけども
1羽は脱走で行方知らず 1羽は天寿をまっとうしてお星様になったから病院に縁なんてなかったんだ
電話した隣駅の病院は専門外ですと言われたので一応候補として置いておいて
明日出かけるらしい妹に最寄りの動物病院の情報収集をしてきて貰おうと思ってます
・・・・・明日になったらケロッとしてたりしないかな・・・・・・
なんだかんだ言って対人恐怖症なのであまり人と関わりたくないのだよ・・・・・・・・!

最近のアニメとかドラマとかの感想とDFFのプレイ日記を下に置いておきます

今夜は夏目の日!

00 #17

00 17話『散りゆく光の中で』の感想です

すごく・・・・長いです・・・・・



→続きを読む

映像作品の感想色々

いつの間にやら物凄い長さです ゴッズと大河 興味のある方は時間を確認してくださいね・・・!

ゴッズ
ロクに見てないけどすごい良い夫婦でした・・・・・・・・!鳥さんがピエロとカードやってたみたいだけどその辺は知らない(ちょ)
しかし嫁の顔をグーで殴るのはどうなのか
倒れた遊星が凄絶に色っぽかったです スタッフは何が描きたいのですか!(お前の目線が問題だ)
ていうか最後のクロスカウンターに爆笑してしまった・・・・・・
そのあとの丘での語らいに萌えた なんか好きなんですよね
「なあ ジャック」
「・・・なんだ」←そっぽ こういうやりとり
そして双子弟に「負けたけど!キングじゃないけど!」とガチで言われて怒り狂うジャックにきゅんとした
ば可愛い!すごいば可愛い!「お前はかっこよくなどなれえええん!」
しかしこのあと「えええー・・・オレだってかっこよくなれるよね?」「ああ、なれるさ」「ほら、遊星はなれるって言ってるぞ!」「・・・・・・」というやりとり希望(帰ってこい)(嫁に弱いジャック萌え)
シグナー可愛いよシグナー
そして来週の記憶が全くない悲劇 ごめんね鳥さん!

大河
佐吉が殿過ぎる!(わかりづらいよ)
「・・・やっかいな事を引き受けたわ・・・・・・・・!(ちっ)」とか
「・・・・バカは嫌いだ」とか
完全にたけぽんボイスで再生されます
O栗なんて見えていません
私の目には赤毛の美人しか映っていませんとも!
イカと殿がきゃっきゃする度きゅんきゅんします 戦国って いいよね・・・・・・・・!
ところで左近の出番はあるのでしょうか すごい期待してるんですが
そして未だに信様のビズアルに慣れません
特に大河はピンのアップが多いので正直 辛い・・・・
結局無双の信様が一番格好いいって事だよね!
信様のコレクションとか見ててすごい文章書きたい気に駆られました
どうしてもアレを光秀に触らせたい・・・・・・・・・!
大河超おもしろいです よ?大分残念な視点ですが
景勝様が口を開こうとする度に不安になります(笑)
口べたが頑張る姿ってすごくこう 拳を握って応援したくなりますよね
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
