

まだ火曜日なのに

この疲労感と眠気に不義を感じざるをえません 今日も2限の記憶が飛んでいます
明日と明後日・・・がんばろう・・・・・・
一番辛いのは木曜日です
プログラミングに着いていける気がしない・・・!

ルビーですが
初めてノーリセットでジムリーダーに勝てまし た!
やはりギャラドスは強い 鯉王からこつこつ育てた甲斐がありました
多少敵が硬くても
りゅうのいかり(ダメージ40固定技)でがりがり削れますよ 今のところはですが
ここまでかなりごり押しで来ちゃったので、これからしばらくはレベル上げに励もうと思います
そして今だに未定のパーティーメンバー
どの子にも愛着が湧いちゃって非常に外しづらい・・・!
そらをとぶが解禁になりましたが覚えられる子がいない現実に戦慄
・・・ペリカン連れてくるか

んー

なんだかお腹の調子がよくないです・・・アレか 賞味期限が二日切れた昼パックの所為か?
カスタードだったんですが やはりよくないでしょうか
それとも最近食べるようになったヨーグルトの所為でしょうか
未だにケフィアのすごさはよくわかりません
明日からしばらく一限生活なのであまり体調崩したくないんですけれど
そうでなくても風邪気味っぽいのに・・・・

隠 あああああっちょ ええええええ
作品としてはハッピーエンドなんでしょうが
私個人としてはアンハッピーエンドであります・・・・
でも宵風も壬晴も強い子だなあと思いました
とばりんはなんなの?今更そんなコトしても株は上がらないから(酷)
兄さんのターンは失礼ながら爆笑した ごめんなさい・・・!
雪見さんがいい人過ぎる 切ないよ切ないよ
・・・・はー・・・・・・・

アンジェはイマイチエンドでした

母親がDSを買ってきました セフィロスカラーですよかっこいいね!
古い方は私にくれるそうです でもさあ・・・これ保存状態悪過ぎよ?
ちっとも使ってないのになんでこんなに汚れててかつヒビが入っているのかしら
いずれ新しいのを買おうかなあなんて思っていたりします
でも高いよね16000円・・・・

やはり休み明けは辛い

学校ちゃんと行ってますよ!昨日は授業入れてなかった(と言うかとるものが無かった)のでお休みでしたが
ラッシュの電車に揺られております
だいぶ慣れたとは思うけど八方(人)塞がりだとプレッシャーが半端ない
人怖いよ人
そして 眠い・・・・・・!
水曜日は1限で30分ほど安らかに意識を失いました
木曜日は寝こそしなかったものの授業内容なんてほとんど覚えてなかったりして 大丈夫かな後期・・・(苦笑)
今日は突発ネタの村空を投下してみます 勢いですよ全てね!
雰囲気ラブで凄絶に短いですが糖度はひどい(サイト比)

明日はいよいよ隠の最終回ですね・・・!ガクガクします(色んな意味で)

CD買ってきました

わあい早売りさすがだよアニメイト!
というわけで兄さんのCDを買ってきました さっき聴いた
感想ですけれど
三木さんにラップ歌わせちゃダメだね・・・・・なんかお経というか呪詛みたいに聞こえ る(すみませんすみません)
1曲目は素敵でした 相変わらず良いお声
2曲目は怖すぎたのでPCのランダム再生でたまに聴くくらいで良いなあって 思った
ジャケットに本人出演でえええとなりました
表の兄さんは美人過ぎると思います 目が合う度にきゅんきゅんするよ!

明日から一限生活です 起きられるかどうかとても不安だね・・・(早く寝ろ)

明日廊下に本棚が来ます

ですのでまた大掃除ですよ
これで少しでも宝物庫(色々出てきすぎなのでこう命名)が綺麗になると良いのですけれど

ルビー進めてます 相変わらずジム戦でつまづきながら道に迷いながらよろよろ進んでいます
ポケモンバトルはそれなりに対応できるようなメンバーが揃ってきた気がします
でもやっぱり電気属性の子が欲しいよ?
水属性は頑張ってヒトデマン釣る事にします
今回は見た目から属性が判別困難・出現ポケモンの偏り・技が増えたり減ったり なので
初期バージョンでは使っていなかったようなタイプが結構入ってます
一番は虫タイプがいることかな・・・・毛虫から育てたチョウチョが愛おしいです(笑)
それからエスパー(ラルトス。この子に会うために数十分茂みを歩き回りました)(見た目で惚れたので是非使ってみたかった)と
格闘(アチャモが進化したら格闘タイプになった 二度蹴り美味しいです)
ロコン出るみたいなのでアチャモは格闘タイプ特化でも良いかもしれませんね
しかし技がばらけすぎて誰をパーティーに残そうかすごく迷う
飛行系はポッポ一択だったのにシンオウ地方にはいないんですね・・・・・
やり始めて二日経ちましたけれども
ヒトカゲとかヒノアラシとかポッポとか恋しい な・・・・


・次回(私が)感動の最終回
・雪見さんがいい人 パパになって欲しい
・今週の名台詞「灰狼衆なかったことにされてますよ~!」(それは楽しそうに)

ルビー、始めました

というわけで買ってきましたよルビー
進行状況ですけども
5時間半やってバッジ2個です
御三家からアチャモを選択した結果
最初のジムで詰みましたよええ
甦るvsタケシ戦の悪夢
岩タイプ使い平均レベル15とかさー・・・
これホントに最初のジムですか
頼みの水タイプ一匹目→水・虫 二匹目→水・飛行
・・・・・・・・・アレ?
これ弱点突かれるよね?
結局きずぐすりと毒針による追加効果でじわじわ粘って勝ちました
最後のジグザグマが経験値泥棒だったんだぜ
ルビーは全体的にしょっぱい気がするんですが
なんかみんな強いよ?
早くもクリアできるか不安にかられておりますよ
攻略本使ってないので迷いまくりです(苦笑)
あと知らない子ばっかりでタイプがサッパリです
しょうがないから片っ端からゲットを試みていますが
でんきショック覚えられる子はいつゲットできるんだろう
電気か草がいないと対水タイプ戦で軽く涙目になれます おおお・・・!
・・・アチャモに活躍の場をください

今日は素直に力尽きたいと思います 体調最悪なんだ
なばりは明日早起きして見ます

明日から学校かあ・・・・・・

今日も色々ありました

一つ
新しいポケモン買うまで金でも遊んでいようかと数年ぶりに電源を入れてみた
データが消えてた←これは予想済み
さいしょから で途中までプレイしてレポート書いて中断
再び電源を入れたら さいしょから とせっていをかえる しかなくて
まさかと思って開始直後にレポート→電源切る→入れる
・・・やっぱりさいしょからになってる・・・・・
どうやら作動はするもののセーブ不可になってしまったみたいです
カートリッジ内蔵の電池が無くなったかバグ技使ったせいか・・・・・・
いずれにしても残念です やりたかったのに
セーブ無しの一発勝負 期限はゲームボーイの電源が切れるまで なんてMプレイもやろうと思えばできるんでしょうけれどもね

一つ
夕食用に母が買ってきた水菜からカタツムリが発見されました
親指の爪よりちっちゃいのです 可愛かった
駐輪スペースの横の茂みにそっとはなしてきました
とはいえこれから雨風共にピークが来るみたいなのでちょっと心配
ベランダで保護しておいた方が良かったかなとか思ったりして
明日様子を見に行きます

一つ
ほぼ全身筋肉痛になるくらい運動した次の日にWiiFitの数値を上げられるとさすがに心が折れそうになります
時期的に仕方ないんですけれど お腹に血が溜まるんだもの

そんな感じで夏休み最後の平日は過ぎてゆきました
振り返ってみると半分以上笑顔動画に入り浸りだった気がします 中毒!

どうにも

ポケモンがやりたくてやりたくてしょうがないです
我が家には赤(某人に貸したら返ってこなかった)・緑(妹所有・所在不明)・金・銀(妹所有)なのですけれど
初代が やりたい です
初プレイでヒトカゲ貰って鈍→縹と涙目になったのは良い思い出
常磐の森でピカチュウゲットに奔走したのも良い思い出
フリーザーゲットに成功したのに転送先のボックスいっぱいでフリーザー消滅したのも良い思い出
結局ミュウツーゲットまではいけませんでした・・・・悔い残りすぎ
今更GB版もどうかと思うのでファイアレッド買おうかなと思ってるんですが(もちろん中古で)
ちょっと紅玉碧玉もやってみたい気がします
明日値段見に行ってこようかな・・・・
初代のパーティーはリザードン・ピジョット・ラプラスがいたことしか記憶にありません 電気タイプの子もいたと思うのだけど
あああ やりたいなあポケモン!

夏休み終了カウントダウンです 学生に戻れるかしら私・・・・

お使い

20080917215233
妹の大事なバイオリンを持ったままうろうろしてきました
手芸屋とか雑貨屋とかメイトとか(最後のなんだ)
お使い終了したあと違う場所のメイトに寄って
ヘッタリアチャーム2個お買い上げ(あーあ)
こういうのって何も考えずに取ってレジに持っていったほうがいい気がします
だって日本がうちに来たもの!
嬉しくて思わず写真撮った(バカ)
もう一つはギリシャ?かな?どこに着けようか迷ってます 携帯は日本と白旗でおなかいっぱい
傷が浅く済んでよかった・・・
でも欲を言うとスイスとかバルト三国周辺とか欲しい な

ところで最近際限なくBMI値があがってきていてちょっとアレな感じです
ど、どうしよう・・・・・・!

これは・・・・

先日お祖母ちゃんの家から譲り受けてきたコンポを部屋に繋いでみました
以前のものはCD再生機能が壊れていたのですよ
頑張って設置してスイッチ入れてみてびっくり
・・・・・・・あれ?もしかしてMD、聴けない?
どうやらお祖母ちゃんのコンポはMD再生機能が壊れていたようです・・・・・
妹との協議の結果以前のものにお戻り頂いて
譲り受けてきた方は潔くゴミに出しました
テストしてから貰ってくるんだった・・・・・

明日は妹のお使いでバイオリンを届けに夕方ちょっと出かけます

あっつ

また暑さが戻ってきましたね
最高気温が30度に達してないとか絶対嘘だ

タンス来ました 前に置いてあったものより横が広くて縦が小さいみたい
ていうかなんかこう違和感を感じざるを得ません 色のせいかな・・・

昨日(というか今日深夜)のなばり
・灰狼衆のトップ二人が怖い 悪い いけず!
・役に立たない先生
・余計なことしかしない先生
・「グランパ!」 すみません爆笑しました
・宵風ーーーーー!!! みはるは僕が守るよの約束を守ったのかな
・来週!来週!学校始まるけど寝てなんて居られない!あと二話で終わりか・・・・

映画見てきました

見納めに行って来ましたよ
明日で放映終わりだからか結構家族連れがいてびっくりしました
その中にお兄ちゃんの二人連れがいたのにえええええとなったりしまし た!
疲れていたので牙はスルーして帰ってきました
劇場内のちびっ子たちに「お姉ちゃん達帰ってこないねー」とか言われてたらどうしようなんて思ってみたり
ずるい大人でごめんね・・・・・・・・!
三回も見に行ってしまったわけですが
やっぱり鷹はツンデレでそうすけはちんぴらで兄ィは名言・名行動の宝庫でした
兄がしゃべったり映ったりするたびに吹き出しているお姉さん二人組は相当怪しかったと思います・・・
あああと EDのダンスのサビ一歩手前 はじける鷹の笑顔に引きつけを起こしました 末期!
それと G9がかっこよく見えてきました 末期!
大将軍のかっこよさはガチです
GoローダーGTが本気で欲しい今日この頃 6000円でした 最近のおもちゃって高いんだね・・・・・
可愛いと思いませんかGT 本編で一目惚れしました 内股のところとか超可愛い!
・・・・・・・・・末期だ・・・・・・・・・
帰りに兄メイトに寄ってヘッタリアのチャームを買ってみました 日本が欲しいのです が
帰宅して開けてみたら まさかの白旗 でした 笑ってしまった
早速携帯にくっつけてみました なんか盛大にヘタレた感じです
箱買いできる財力が欲しい

突然涼しくなったと思ったら雨が降ってきました

今日も片付け

今回は短期決戦でした 約二時間でお片づけ 超がんばった・・・・・
結構カロリー消費したと思うのですが夕飯で台無しです・・・・
なんだか胃拡張気味なんですよね最近 おなかいっぱいでもまだ入るよ!
食べるだけ食べて運動の方はさっぱりなのでぷくぷく太っていきますよ・・・・・・
夏休みラストスパートで太るとかすごい嫌ですね

明日は'08戦隊映画の見納めに行って来ます(まだ行くのかよ)
近い方の映画館でやってなかったのでちょっと遠い所まで出かけますよ
買い物もしたいなあ ただし窓ショッピングですが!

プチ画面自重キャンペーン

7時間寝たのに午前中うつらうつらして過ごしてしまいました 眠り浅いのかな・・・
今日は洗濯して少し掃除して夕飯作りました
やること減らしてるけど体力に限界が見え隠れ
ていうかモチベーションがあがりません
たまには誰か代わりに夕飯作ってくれてもいいじゃないと思いつつ
夏休み補正で口に出せずにいます・・・・・・
煮込み系の料理は楽でいい
今夜はポトフでした

無双設定の時に光秀の歳は利家より上にすべきか下にすべきかとか
デグレア主従でパラレル書きたいなあとか
そんなことばかり考えています

秋の足音

聞こえてきたような気がしますね いい秋晴れでした
夕飯の片付けと朝ご飯の下準備(炊飯器の予約タイマー)してシカリンAの感想書いたらこんな時間なんですが・・・・
今日は久しぶりにベランダ以外外に出ずに過ごせました!嬉しい!(喜ぶな)
母が煮付けてみたら美味しくなかった南瓜を妹のリクエストでポタージュにしてみた
丸茹で→皮むき→破砕→煮込み で軽く2時間かかりました やっぱりフードプロセッサー欲しい・・・
時間がかかるのを見越して早めに始めたんですがスープの後片付けが終わった頃父からメールで
ノンストップで夕飯作りに取りかかるハメになりました くそう
今日はポタージュと白和えと鳥ささみでした なんて健康的な夕食
そのあと白いご飯食べちゃいましたけれど ね
明日はどうしよう かなあ

昨日に引き続き目覚ましを切って寝るので明日起きたら家に誰もいない予感がします

シカリンA

そんなわけでお友達から借りたシカリンAを聞いた感想です
箇条書きです

ジャケット:
木部さんに萌えました すみません
これは何なの 変わりジャケットなの?思考が変な方に行くよ?(こら)

トラック01 開始40秒で耳が死んだ 右耳と左耳からなにかが武力介入してくる・・・・・・・!ていうかこのCDのスタンスがわからないよ!

トラック03 ですよねー と 素で
トラック05 開き直ったー!
トラック09 なんてマニアックな食べ方をするお嬢さんだと そっちに爆笑しました
トラック11 羊の数え方が全力過ぎてどうしよう 迸る色気に涙が出そうです
木部さんは小言を言いつつ口説きにかかる流れ みたいですね
吐息が反則すぎます
おまけのほうがよっぽど叱られてる感があります
木部さんは全力で諭してくれました・・・・鳥肌たった
約20分頭抱えてました

トラック19 物凄く申し訳ない気分になりました
トラック21 掃除したくなりました といっても片付け嫌いではないのであまり片せるところもないんですが
トラック26 すみません爆笑しました
トラック27 やべえ東さんちょうかわいそう・・・・・・!(笑)
トラック30 すみません すごいすみません・・・・
おまけも優しい東さんにきゅんとした
東さんは全力で励ましてくれました これは元気になれるかも知れない

トラック39 キツイ・・・・こと・・・・・・・・・?

もっと罵倒されると思ってたら案外というかかなり優しい感じでした ね
対象年齢が全体的に高めな気が する
あーんとかキスするとか大好きとか何!
30度の部屋で全身鳥肌立ってました ありえない・・・・!
共同研究部分 木部さんのあれはユウ なの?それともyou なの?
すばらしかったです ご馳走様でした
・・・もう東×木部でいいんじゃないかな(待て)

つかれ(略)

一日出づっぱりでした

明日出掛けたくないがために夕食後に買い出しに行った自分はある意味バカだと思います

明日はベランダまでしか出ません よ・・・・・・!

疲れが取れません

この週末動きっぱなしです
金曜日 部屋の片づけ
土曜日 観劇 そのあといろいろあって結局一日出突っ張り
日曜日 祖母宅の荷物整理とか色々 午後から出突っ張り
引きこもりとは思えないこのアクティブ加減にそろそろ私も限界です 疲れた・・・・
明日は病院に行ってからお友達と会ってきます
この夏やらかしたアレとかソレとかについて熱く語ってきます

さあ ナバリまであと3.5時間
ガリレ/オみて待とう(寝ろよ)(だって気になりすぎて寝てなんていられない)

片付けしましたよ

タンス及びその周辺が片付けの対象だったのですが
タンスの周辺にあったものの実に9割が紙袋でした
化粧品とか服とか買うと紙袋に入れてくれますよね?
我が家はあれを捨てられない性分でして
溜まるんですよ紙袋
この際なのでそれらを全て処分する方向で動いたので
燃えるゴミの袋が三袋でました まあその半分が紙袋の残骸ですよね!
残りは光り物(母がコレクター)の箱とか箱とか箱とか
もう使ってない光り物がわんさか出てきました まさに都会の鉱脈
売ったらいくらになるんだろう・・・・・
とにかく疲れました 綺麗にはなったけどね
今日は早めに寝ます 明日はまた観劇なんだ・・・・!好きな組なので楽しみです

うっかり

最近寝不足気味なので少し昼寝するだけの予定だったのに寝過ぎました
12時からゴロンして目が覚めたら3時半でした・・・・
昼寝だけの予定でも目覚まし必要ですね

今日の夕飯はカレーでした
TBS?かなにかのお料理番組でコーンをペースト状にして入れると美味しいと聞いたので実践
・・・・・・コーン缶の賞味期限が切れてて早く使いたかっただけなんですけど!
なんというかこう、やさしい甘さ?になりました
中辛×甘口(書き方やめ)でやってみましたが美味しかったです
多分全部甘口で作るとカレーの王子様的な 子供向けカレー的なものになるんじゃないかと思います
オススメですので是非

さてさて 明日は母を手伝って部屋の大掃除をします
母の実家が立て替えを行うらしく、祖母の形見の桐タンスを持ち帰ってきたいという理由からみたいです
果たして一日で終わるのか とても不安
とりあえずもりもり捨ててくれれば ね

洗濯日和

今日も暑かった

最近母親関連で色々考えて凹み気味だったんですが
ガリ/レオ(何代か前の月9)を見たら元気になりました
・・・・・・・やはり私はツンデレ属性なんだろうか
先生がデレるたびにきゃっほう!となっていました(怪しい子)
レオは一話一話必ずどこかしらで先生がデレてくれるので楽しいです
個人的には3話と4話のデレがとても良かったです
二話連続で再放送やったものを録ったんですが
録画形態がグダグダで12と56が抜けている罠
CSの再放送を今か今かと待ち望んでいます 今度はちゃんとRに録画する
明日は今日見切れなかった8910を見る予定

昨日の食材への冒涜の出汁ですが
炭水化物(パン)とタンパク質(卵)が入っていたことと
今日は暑かったこと(夕方まで扇風機で凌いだせいもあり)で
凄絶に かもされていまし た!
さすがに謝り倒しながら流しました
今度からコッソリ作ってみてから夕食のメニューにしようと思います
おかげさまでちょっとした塩恐怖症です

中途半端・・・

ネズしおは頑張ったけど無双部屋の方は作業中に混乱をきたしたので潔くやめておきました
今度はちゃんと外が明るい内に冷房のある部屋でやろう
唯一の涼生産機扇風機が最近どこか不調なのかかたかたと煩いのでまずは掃除かなと思い
はずしてリビングに持って行ってしまったので使用不可なのですよ 暑い・・・・・
さて今日は
リビングを少し片してリビングと洗面所と廊下の床拭きをしました
洗面所で昇天したGらしいモノがひっくり返っているのを見たときはびくっとなりましたが
慌てず騒がず(ただし心の中は大荒れ)割り箸でつまんで割り箸ごとゴミ箱に移動していただきました
最近エコとかで割り箸減ってきてるけど、こういう事とか換気扇の掃除とかには必要だと思うんだ割り箸 ありがたさが身に沁みた
あとですね
夕飯にスープ作ろうとして盛大に失敗しました あれはもう食材への冒涜としか思えない・・・・・!
ニンニクとベーコンを炒めてフランスパンと煮込んだ上で卵を落とし半熟になったら完成(味付けは塩のみ)という手順的には簡単そうな料理だったんですが
塩を入れすぎたのと鍋が小さすぎたのとで大変なことに
ニンニクの匂いのするしょっぱくてふやけたパン になりました(最悪)
結局鍋を大きいものに変え 水を倍以上に増やして薄めてコンソメを投入してなんとか食べられるものになりました 塩怖いよ塩
当然ながらスープが余ったので これは明日何とかする予定
母上が「休みの間は毎日夕飯作ってくれ!」みたいなことを言ってたので
あと二週間ばかり頑張ってみようか な・・・・・無理だろうな・・・・(諦めるな)
そうだ忘れてた
アンティークの二話以降を妹の協力の下一気見しましたよ!
とりあえず、アレだ
・時々盛大にホモで(師匠の回でちょっ・・・・えええええとなった 中の人的な意味込みで)
・時々びっくりするほどシリアス路線で
・基本的にはいい話
なんだってことがわかりました(えええ)
相変わらず魔性のGE☆I には踊らされておりますが!なんなのこの子!
あとチーちゃん可愛いよね・・・・
しかしこのアニメ見てるとケーキ食べたくて仕方なくなりますね 美味しそうったら!

またこんな時間

何を書こうとしていたのか焦りすぎて忘れてしまった・・・
とりあえず
・一季さんが怖い
・用水路のシーンで泣いた
・ここに来てまさかの兄さん覚醒
・一季さんが怖い
・服部さんは実はすごい優しい人なんじゃない かな
来週の予想がまったくつきません 発動した禁術は状況を打開するのか宵風を消し去るのか

明日はネズしおを上げて無双部屋も調整しますと宣言しておきます おきます!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
