

もうこんな時間

相変わらずソーシャルスキルの課題に苦しんでおりました いつの間にか日付変わりそうですがどういうことですか!嫌がらせですか!
サイト更新しようなんて甘いにも程がありました 砂糖二倍のケーキレベルですね!
今からテンションがひどいことになってるのですが先三日生き延びられるんでしょうか
さしあたって明日の三限に出るくらいなら引きこもりになりたいですよ私は

結局6月中は一回も更新してなかったりなんかするんじゃないだろうか
すみません 時間見つけて更新停滞中の札を掲げますね(やることはそっちか)

最近日曜日も常に出かけている気がします
月曜は通院だし 休めない・・・・・・!
そんなわけで物凄く眠いです いやいつものことですが
課題とか課題とか課題とかあるのにやる気がさっぱりです もうキャリアなんてどうでもいい
カレンダーで数えたらあと4回でした 長い4回になりそうだな・・・・・
変わった班が正直物凄い微妙なので辛いです 大人しくしてれば済みそうな感じではあるけれども
個人で何か言わされない限りは班の人たちが勝手に話し合ってくれると思う(授業の意味がない)(知るかそんなこと)

更新しないうちに7月になりそうです・・・・・

これだから家族暮らしは

学校に行く気がしなかったので目覚ましを無視して無理矢理寝ていたら
ご丁寧にも15分後に母上が起こしてくれやがりました
仕方ないから学校行きました
もうほっといてくれ・・・・・・・

今日はベッド周辺の掃除と模様替えに挑戦(突発的に)
布団干して全部掃除して壁も拭いて かなりスッキリ
この際なので貼ってあるものの貼り替えもしました むしろこれがやりたくて掃除を始めました
だって別にそこまで好きじゃないのに宝塚のステージカレンダーとかかかってるのですよ?
あとはジグソーパズルが二つ
いくら貼るところ無いからって
娘に押しつける な(カレンダー的な意味で)
そんな訳なのでカレンダー二つ(四つかかってました・・・・)を取っ払って新しいものを貼・・・ろうとしました
せっかくなので自然と集まったポスター類を引っ張り出してみる
王子を貼るのはかなり躊躇われたので花帰葬の初回版にくっついてきた店頭宣伝用ポスターを貼ろう と決定
パズルの上から額縁に入れればそのまま飾れると思ったのですけれど
まさかの 約5ミリオーバーで果たせませんでした 貼りたかったのに・・・・・・・・・!
もう一つ衝動買いしたあまつきの浮世絵風ポートレートとかあるんですが
額縁足りないので買いに行かなければなりません
明日 か・・・・?
額縁の相場っていくら位なんだろう 穴開けたくないので(本体にも壁にも)額に入れる以外の選択肢が無い

ところで今度はきゅうりフェア開催開始です
今日の夕食にはきゅうりを6本使った贅沢な一品が出ました 気分じゃなかったので食べませんでしたが
実家が農家ってすごいね・・・・(二回目)
その内また昼ご飯きゅうりとか なりそうです
お店にあるものの1.5倍くらいの太さがあるので食べ応えも半端ないです 一本食べたらお腹いっぱい
お裾分けとかするんだろうか
きゅうりは生に限るが私のこだわりなので消費には時間がかかりそうです

2軒ハシゴしました

20080625220620

本日の戦利品

ひ ど い

後悔してない辺りホントにダメな子だなと思いました

とりあえず執事だけ聞いた
これは・・・・・良い買い物だった・・・・・・・・・
何だろうこの新米執事の可愛らしさは
何だろうこのベテラン執事の美声は
どうしても膝枕しながら信様に向かって羊を数える光秀の図が出てきてにやけてしまう(え)
彼の本領は100匹数え終わった直後のセリフだと思います かっわえええええ・・・・!
置鮎のほうはこれもまた段々元親に近づいてくるんだな数え方が 自分の方が眠くなってきてるような感じにも受け取れますけどね!朦朧としすぎて「執事が301匹」とか言い出すんだぜ!
身体は眠いんだけど精神的には元気になってきた自分が居ます
でも明日までには永眠してるかもしれない・・・・・・

ねむ・・・

例のごとく眠いです 火曜は特に
そして水曜は五限で沈没し
木曜はテンションが低すぎて色々大変
週三なのにどんな生活だ もう少し頑張れ自分
今日は早めに寝ます 明日早起きできないと困る
明日は空きの3,4限を使ってお友達とお買い物に出かけてきます
執事が羊を数えてくれるCDが欲しくてしようがないのだよ!(その方面かよ)

おおう

病院に行ってきました
貰ったお薬がどうやら劇薬らしく定期的に検査が必要とかでまず血液検査
そしたら持って行った保険証が母上のもので保険がおりず
診察料と検査料と薬代で諭吉先生が旅立っていきました
保険って・・・・すごいね・・・・・・
正直年金は払いたくないけど医療保険はちゃんと払おうと思ったりした瞬間でした
精算してくれるみたいなので明日ちゃんとした保険証持って行ってきます
水曜日は買い物に行くのでお金無いと困るんだよ!今英世一人しか入ってないよ!
採血した右腕が鈍痛を発しててヤな感じです

・今週のあまつきが梵天スペシャルでどうしようかと思った
・ロマンチカ半分も見てないです
・ナバリが二週間分たまってしまった・・・早くみたい

久しぶりに

プレステに電源を入れました
FEが というよりスマXが来てから全くやってなかったのでコントローラーがホコリかぶってました(しまっとけよ)
軽く一ヶ月は放置だったのではないかと思います
なんでまた突然にっていうお話なのですが
Wiiを移動してくるのが面倒くさかっ・・・いや半分はそうなんですが
会いたかったんだ光秀に!
そうしたら魏軍最終章の中断セーブが出迎えてくれました
本気で首を傾げること約数分
女カと遠呂智様のエンカウント台詞が聞きたかったんだということを思い出しました
とりあえずそれやって
ドラマティックのシナリオを出すべく厳島に通うこと30分以上
頑張った甲斐がありまし た・・・・!
信光の会話があった・・・・感動した・・・・・!K○EIさんわかってる・・・・・・・!
・・でもあの位置だと鉄砲隊いないと光秀フルボッコなんですがそこのところわかってますか信長様
下手したら捕縛されてソソ様のところに連れて行かれちゃうよ(・・・)
光秀がものすごく嬉しそうだったので私満足です
「この光秀、必ずやご期待に応えてご覧に入れます!」って何この可愛い生き物!笑顔が目に浮かぶ(いやいやいや)
・・・・・敗走させると特殊な台詞とかあるんでしょうかね
なんにせよご馳走様でした 織田主従は再臨でも仲良しでした
あとは光秀のシナリオのはにかんだ感じの笑い声とか たまらん きゅんきゅんします
再臨は実はとっても光秀に優しいゲームなんじゃないかなと思ったり
OPといいドラマティックといい本編といい 光秀祭りですよ!
・・・・・3が恐 い
ところで天舞持ちのあの子の強さが異常です まさに阿修羅です 恐ろしい子・・・・!

キノコ育ちそう

今日も蒸し暑かったですね
こういう日は机に手とか腕とか貼りつく感じですごく不快です
除湿機つけるだけでも大分違うのかなあとは思いますが、それっぽいものは部屋にありません・・・
冷房より除湿機が欲しい感じ

夕食に市販のスクリュードライバーを一本開けてみました
一本飲み切ったのは初めてなんですが
特に変化は無いです
眠いのは最近の標準装備なのであんまり参考になりません
・・・明日二日酔いなんかにならないといいけど

じめじめしていますね

気温はそれほど高くなかったけれども湿度が異様に高い日でしたね
汗かいた感じではないのにベタベタと 嫌な日だ
明日は雨まで降るみたいなのでウンザリですが
必要なプリントがあるので学校には行かざるを得ません
今日はポケモンに癒やされてテロリストに大笑いしてFEやって
今はテレビから森川さんの声がしています・・・・・・
テロリストはすごい 和彦マジック でした ときめいた
岸尾がすごい頑張ってましたね!ひっくり返りまくり いや可愛かったけど
最終話まで全部テロリストなのかな?
次の放映いつだっけ・・・・・

激・戦国無双ですが
KGに信長様つけて粘ったら秀吉も蘭丸も光秀も(※加入順)ゲットできました
光秀が仕官してきたときの感動は忘れられない・・・・・・・・・!
とりあえず信長様に付き従わせてみた
明智光秀 副将技能・極意←双方が無双奥義発動可能なとき近接すると最終奥義が出せる
こ れ は !
なんという信様専用
まさか激戦国でラブ奥義(違)が出せるとは思ってなかったので嬉しい限り
で 突然蘭丸を育てたくなったので育ててみようと思います
まだまったく手を付けてないのですよ
激戦国のシナリオは信光過ぎてあわあわしますね
光秀・蘭丸編とかあったけど あれは信光+蘭丸編でいいと思うよ
謀反起こそうとする光秀を止めに来る蘭丸
最終的に二人で九州征伐
信様に認められてめでたしめでたし そんな感じです
あと秀吉編・山崎の合戦にぎゅんぎゅんします
 光秀も馬鹿な男じゃ
 信長様はおみゃあさんがいらなくなったんじゃない
 むしろ必要じゃった それを・・・・
 早まったことをしたもんじゃ
 誰かが光秀の支えになっておればのう・・・・
な ん だ こ の シ ナ リ オ は!
秀吉どれだけ信光の理解者なの(笑)
持ち運べる萌製造器・激戦国
ベストも出ている今がお買い得 一家に一本いかがですか!(何)
そんな感じで信光に盛大に萌えた一日でした いや昨日からですが!

ああ・・・寝ないとヤバイ なー
えちょ 地上波放映版に石田とか若本さんとか出てるんだけど!録画するんだった・・・・!

明日さえ乗り切れば

待ちに待ったお休みです よ!
三限までなので頑張る
プログラミングが重くのしかかりますけれど ね
やってることはおもしろい(と思う)んだけどどうにも先生が合わない・・・
内職するテもないでもないけどアシスタントの人苦手
そして90分みっちり授業
わお 軽く死ねそう(精神的に)
通年で取っちゃったので逃げるわけにも行きませんし(2単位×2で4単位分だから)
たかが90分たかが90分と呪文を唱えて乗り切ります

ねむ い

今さっき洗濯物を干していたときに月が雲間から出てくるのを見ました
なんだかちょっと得した気分になったり
まあ 焦点が合ってなかったりしてましたけれども!
おかしいなあ 昨日は健康的に7時間は寝たのに・・・寝過ぎ?
そんな感じなので今日も早めに寝ますと言ってももうすでにこんな時間な訳ですが(苦笑)
明日は5限まであるので がんばらないと

そういえば土曜日から枕が変わったのですが
大きさが2.5倍くらいになりまして
はっきり言って 邪魔です
ベッドの上がいっぱいいっぱいなんですが!
突然神様が降りてきてくれた時用にノートとシャープペンシルを枕元に置いてるのですが
それらの置き場所を確保するために左に寄せて枕置いてます 真ん中で寝てない(笑)
場所が何処だろうと作りは一緒なのでいいのですけど
ホントに邪魔なんだ・・・・!枕変わったからって安眠できているような気もしないし
前の枕はまだ残ってるので、高さ調整して戻そうかとも考えています
どうしようかなあ

前日に引き続き中途半端なところで中断セーブしてしまった蒼炎の続きがやりたくてやりたくて仕方がありません
明日は多分出来ないだろうから、まあ明後日かな とか
あああ あと三マップで全クリなのに・・・・!

なにやら色々と

どうでも良くなって参りました
思いつきのままに行動しております・・・文章読みかけで洗濯しに行ったりとか
自分で自分のやってることの意味がわからんですよ・・・・・!
明日から学校ですが
テンションが保つかどうか甚だ不安
先週の木曜は休んでしまったので今週は頑張らないと
プログラミング放棄したのでプリントも貰ってこなければなりません面倒くさい
そう言えば例の出席取らない土曜の授業
同じ授業を取ってる子が8人はいるはずなのに
一昨日は私を含め3人しか居ませんでした(笑)
地獄の火曜日を乗り切ったあとなのでみんな疲れてたんでしょうね・・・!
ああ・・・早く夏休みにならないかなあ・・・・・
その前にテスト か・・・・・

なんかもうずっと眠い

何でだろう 今日もちゃんと寝たのに なあ・・・・・
放置サイトでホントにすみません・・・・時事ネタなにそれおいしいの?的な状態になってますが
しばらくは提出物とか課題とか無いはずなので
テスト期間始まる前に一回は更新したいと思ってます よ 一応(ダメだ)
蒼炎の二周目やってますが
心が折れる前にやめてしまったのでどうにも不完全燃焼気味です
明日は妹と出かけるのでゲームする気力が残ってるかどうかちょっとわからないし・・・・・
とりあえず 寝ようかな!

ユーリさんはツンデレツンだった

いつの間にか色々とシークレット解禁してたので一ヶ月くらいぶりにやりに行ってみました
とりあえずジグのリミックスとワールドツアー2とヴィジュアル4とリンク(あさきさんの鵯)をやってみた
ジグリミックスはおもしろかったです ただ同時押しの階段辛い・・・!上手く決まれば気持ちいいとは思いますけれど 2.5倍で練習する
ワールドツアー2 二度とやらない 曲が微妙・・・・・
リンク 倍速間違えた もう少し早くても良いような気がします 何分しばらくやってないのでBPMと倍速のバランスがわからない
ヴィジュアル4 初代から3までの譜面全部入りみたいな 譜面でした
最後で殺す譜面だよアレ 思い出されるヴィジュアル2EX(未だ越えられず)
今度は3.5でやってみようと思います 気力があったら
曲は今のところ特におおうとはならなかったです スルメ系なのか否好みなのか
あと久しぶりにダークネス3やって燃え上がった 曲も譜面も大好きです
ちっともやってないので34も不安定になってきました もうエレジーを越す自信なんてありません
ゲセン橋向こうで良かった・・・・通い始めたらただでさえ無いお金が更に無くなってしまう(苦笑)

今日は山崎の合戦があった日です よ
周りの大名がことごとく敵になる中信長様に託された想いと天下安寧への想いをかけて退かなかった光秀と
そんな光秀に最期までついていった家臣一同の事を考えて下がりながら上がってました(難しい)
あくまでも無双的な意味で なので 歴史ファンの方がいらしたら申し訳ないのですけれど
色々考えて半々くらいでいいじゃないと私は思っているのでこのまま
最期の瞬間光秀は何を思ったんでしょうね
織田政権~山崎までの戦は勝った方が負けた方の思いを背負って戦っていかないといけないようなイメージがあります
山崎で勝った時点で秀吉は少なくとも二人分しょってる訳ですからね 小牧長久手なんかで負けられませんね
ところで
天下を取る理由
光秀→争いが無く皆が平和に暮らせる世を作る
秀吉→皆が笑って暮らせる世をつくるんじゃー
信様→???
信様の最終目的ってなんだったんだろう 日本を強い国にしたかったんだろうか
・・・・・・・・・もう一回信光ルートやってきます

さて明日は1限のみ学校です
また観劇に行く予定なので終わったらすぐ帰ってこいと言われてはおりますが
急ぎに急いでちょっと兄友に寄ろうと思っています 品揃え微妙すぎるんだもの近隣

無事に

実技試験終わりました Bでした 満足・・・単位くれれば多くは望みません先生
開放感溢れるテンションのまま色々と買いに走ろうと思いましたが
服が服ですしハイヒールのせいで足が限界 おまけにとても暑かったので断念しました(それが正解)
私頑張った・・・・・・・・・・!
一週間分の気力を使い果たしました 気分は明日はお休みです いや休みじゃないんですが
場合によっては二限登校しますよ明日は
洗濯もしてしまったし 晴れると良いのですが

某リンレンの歌で号泣しました 召使・・・・・・・

顎の筋肉が痛い

いよいよ 明日 です
ソーシャルの実技テスト・・・・・気が遠くなりそう
書く物は書いたのであとは覚えるだけなのですけれど
ツッコミどころ満載 です 先生質問しきれないですね!すみません!
二分って案外短いです 最初に書いた文章は半分読んだところで一分半っていう・・・・
言いたいこと言って綺麗に纏めるには短いんだなーって 思ったり
同じ文章を何回も何回も読んでいますが
自分の声が自分の声に聞こえなくなってきました
さすがに七変化は無理だけど三変化くらいは出来そうな気がします
人に向かって喋るときは高めの声が良いんでしょうか
滑舌には自信があるので
あとは引きつった笑顔で頑張ります
圧迫面接じゃないと良いな・・・・・・・!
文面を覚えつつ謝る練習をします(え)
明日の一限すごく過疎ってそうな気がします みんなそれどころじゃ ない!
お昼どうしようかな・・・・・・

良かった間に合った

今さっきまでチューハイ片手にソーシャル(火曜日とは別物)のアンケートの集計をしていました
期限今日までだったんだ・・・・・!あれ、あと1時間で今日終わりだよ ね
余裕を持って 動いて 自分!
ぎりぎり間に合った、と思いたい
次があったらその日の内にやり ます よ
恐怖の火曜日についてはまだ骨組み作っただけでなんにもやってません
覚えるのと練習に二日は必要だと思うんだ(=今日中に文面作り)
・・・・・・・頑張ろう
スマXとかFE蒼炎とか物凄いやりたいけど頑張ろう
ていうかそもそも 眠くて仕方ないので
お風呂に入って寝たいです 寝ようかな(ちょ)

暑かったですね

27度とか 夏を先取りするにも程がある・・・・!
明日も同じくらいまで上がるみたいですね・・・出かけるのやだなあ(そればっか)

ナウシカ見てます デジタル綺麗だなあああ・・・・・!
クシャナ殿下はツンデレですよ ね
もうクロトワを旦那にすればいいと思うよ!

最近色んなところで見かける「男性声優100人ソート」ていうのをやってみました
マウス一つで順位がつくアレですが
まあなんというか 趣味が出る出る・・・・!ばくしょうした
興味のある方は追記からどうぞ

明日は久しぶりに土曜登校してきます

→続きを読む

おお

今一瞬世界が完全に停止しました
右側にぐわって傾く感じになって動き出した 大丈夫か自分

薬師寺展行ってきましたよ!14時から並び始めて2時間待ちでした
足とか腰とか痛いです マメできたし・・・・なきそう
お目当ての菩薩カップル以外はささっとスルーして
結局会場に居たのは30分くらいだったかな?
人がいなければもっとゆっくり見て回りたいんですが・・・・あんなに人口密度が高いとパネルを読む気にすらなりません
年齢層も高めだったので全体的にスローな感じでした
音声ガイド持ってる人が多くて・・・アレ使われるとその時点で詰むのでなるべく遠慮して欲しい な
菩薩様ですがちょっとメタボリックなのが気になりました・・・あれが人間味なのか・・・・そうか・・・・・
でも月光菩薩はまさに魅惑の腰つきだったと思います けしからん色気でした
カップル以外にももう一人いたのですけれど
彼(?)は非常にスレンダーで素敵でした 衣装が裾長くて飾りいっぱいついててすごい好みでした
歩いたらしゃらしゃら音鳴るだろうなと思いながら見た
仏像・・・・いいよね・・・・・・
最寄り駅でご飯食べて買い物したら帰宅が9時近くで
大層疲れています明日学校行きたくないぜ
・・・と思ったけどキャリアの面談あるからどのみち行かないとならんのですよね
あああ面倒くさい
いっそ面談だけ行くか・・・・・・

覚悟していたよりは小降りでしたね・・・拍子抜けしつつ安心しました
一月前の失敗を踏まえて今日はかなり早く出てみた
2本前の電車に乗れました 学校着いたら開始20分前でした こんなに余裕で着いたこと無い!(笑)
・・・・授業にやる気はありませんでしたが!(こら)
ソーシャルで良い感じに殺されてよれよれと帰ってきて
ロマンチカの8話見て元気になりました(ダメダメ)
でも本当にいい話だったんだ よ・・・・?大画面で見ると激しく恥ずかしそうですが(チカに関してはもっぱらPSP視聴です)
もう一回見てから寝よう

そうだ ネット復活しました!なんか適当にいじってたら直ったらしい 何それ・・・・
今度いつ切れるかわからないので今の内に1日の日記を追加しておく
突然切れると絶望に打ちひしがれるのであんまり不具合でないと良いなあ

さて 明日は5限を華麗に蹴って母上と仏像見に行ってきます 楽しみー

ま た か

インターネットに繋がりません 今度はなんなんだ・・・・
LANは繋がっているようなのでプロバイダ?が悪いのかな?
午前中は正常に動いていたのですけれど
早く直ってくれないと本気で困るんですが

さてさて 今日は426年前に本能寺の変があった日でございますよ
正しくは明け方なので私は寝ていましたけれども・・・・
本能寺の変って結局どのくらいの時間戦っていたんでしょうね?数時間とか聞いたことがあるけど、一日何してたんだろうか
事後処理って数日かかるものなのかしら
4日に近江平定→安土城入城してるので少なくとも2日かかったって事か?
一大事業を成し遂げたあと光秀は破滅への道を転がり落ちてゆきます ね・・・・
11日後は山崎 かぁ・・・・・

信光への想いはつきませんがとりあえず明日提出のキャリアの課題やらないとな・・・・・!
明日は例によって暴風雨らしいので今度こそ早く出ます 頑張る
火曜日の天気を見る度に晴れた日の鬱休みが悔やまれます

今日は

行ってきましたよみんなに会いに
昼から夕方までカラオケ行って、ご飯食べて帰ってきました
カラオケはメンツがメンツだったので最初から最後までクライマックスでした クライマックス過ぎました
一曲目からセーラー服はないよな・・・・・!
私はそちらの方面にはまったく興味がないので一人(また)志方さん祭りを開催しつつ
メレの曲が入っていたことに大喜びして歌ったり
ダブアクを一人でオクターブ高く(原曲キーが低すぎて出ない)歌ったりと暴走してきました 楽しかった!
Wingフォームにみんな笑ってくれました でもいい曲だよねあれ!
あとは某有名むかしばなしの主題歌を半分英語で歌った子がいて大爆笑したり
大変なものを盗んでいきましたの原曲も初めて聞きました ああいう歌詞だったのか・・・・
でも一回カラオケ行っただけで羞恥/心を二回聞くことになろうとは思いませんでした おかげでふとした拍子に回り出して困るんですが!(笑)
シメにはさだめの勇者が立ち上がったりしてまし た!
某跡部とか某不二とかを素敵に歌いこなしてくれるお友達の声を久しぶりに聞いてとても元気になりました ありがとうございます
上手くなったねと言われて嬉しかったとこっそり記録しておきます
そう言えば花帰葬がマトモに全部歌えました 感動した(私が)
夕飯は贅沢しちゃった・・・・1000円のパスタでした いつもの二倍なんですが!
力不足なりに女子大に行ったお友達の相談にも乗ってみたりしました 上手く収まることを祈っております 何かあったらまた連絡してね!
社会人についても色々聞けました 大変有意義でした
新社会人の子にキャリアの実技テストの課題見せたら「・・・これは将来役に立つよ・・・・絶対・・・」と言われたので少し頑張ろうと思います(少しかよ)
あああ 就活嫌だな・・・・・・・・・・!
次は11月の予定 生きてると良いけど
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
