

王子収穫祭を

午後ずっとしてました
王子可愛いよ王子・・・・・・!
曰く「黒歴史」のミニスカート生足もとってもオイシイと思います でもあのお衣装だととてもじゃないけど大乱闘なんてできませんね
剣振るのはもちろんジャンプなんて以ての外で、走るのも危ないと思います
でもチーム戦ならアイクが全力で守ってくれるから大丈夫だよ王子
王子を愛していますが王子はアイクの嫁です これは譲れない(えええ)

さてさて 明日は半年ぶりに高校のみんなと遊んできます
就職した子もいるのでぶっちゃけ職場ってどうなのよと聞けたらいいなあと思ってる

学校 か・・・・・

なんだか行く気がなくなってきた 運良く寝坊とかしたらいいのに(諦めがつくから)(貴様)

久しぶりにヨガとかやってみました 朝と夜で二回
あちこち痛いです(苦笑)
どうも左半身が硬いみたい でもバランスは左の方が良いような・・・
基本的に左重心で立ってるのでそのせいかも知れませんね
二ヶ月くらい普通にさぼってたのですごく硬くなってます
危機感は感じているので週二くらいでできたら・・・・いいなあ

あの阿呆が大音量で映画を見ています今何時だと思ってるんだ
可愛い小鳥に影響が出たらどうする
だから人のいない土曜の午前中に見ろとあれほど(略)
休日はストレスしか溜まらない気がします

眠い・・・・

なんかこう えれえれと砂糖を吐くような話が書きたいような気分になっています
でもいちゃいちゃしてくれそうな人たちに心当たりがありません むむむ

バッテリのドラマを見ました 流れで
原作1巻しか読んでないので話はさっぱりでいきなり8話でした
あつこ先生補正が付いてるので(私の脳内に)おいおいおいおいおいと思いながら見ていました
とりあえず巧はツンデレなんだなと思った
ネズしおが恋しくなってみたり

そうだ 薬師寺展に行こう
と今朝思い立ったは良いものの極度の方向音痴なので自重して
水曜日の5限のバリ島を華麗にスルーして母上と一緒に行ってこようと思います
仏像!仏像!

まだ6月にもなってないのに

順調に気温が上昇していますね!
今日までは湿度が低かったからまだ我慢できたけれども
明日からは辛いだろうなあ・・・・雨だし
この気温キープされたまま梅雨突入とかだと泣きたくなりますね

今日は2限と5限休講で早く帰れたので久しぶりにスマXなんぞをつけてみる
予想はしてましたがやっぱりかなりヘタになってました 中の下の下くらいだよねコレ絶対
家に誰もおらずチャンスだったので王子の一挙手一投足を矯めつ眇めつ観察してみる
あの子いちいち動作が色っぽくてきゅんきゅんします 首もととか腰とか 王子可愛いよ王子
具体的には団長に手伝って貰ってバナナの皮で転ばせてみたりとか
ジャンプさせてポーズ連打で飛び方眺めたりとか
踏まれたときの顔とか
ダウンしたときとか 色々
楽しかったです!(爽)
ところで本格的にグリーンリバーに狂っているような気がします
今日の鰤で口を開かれる度におおおおう・・・・・!となっていました 重症です
ていうかさ 二週間ぶりくらいに出てきた最初のセリフが「・・・掴まえた(ネコ的な意味で)」なのはいかがなものか
おおおおうと以下略
見ている限りあの人は普通にラスボスなんですが
私としてはいい人目線で見ていようとつとめています 最近緑の人そんな役ばっかりなんだもの
盛大なツンなのかラスボスなのか あの人の今後が気になるので登場する話だけは真面目に見ようと思います あとは兄さん出ない限りどうでもいい

学校めんどいなー・・・

どうにも

睡眠不足感が否めません 今日の1限安らかに眠ってしまいました
今日は早く寝ようと思ったものの早11時だったりして
明日は運命の悪戯で2限と5限が休講なので1限のみです
ちょ どうしよう・・・・!行くべきか休むべきか(迷うな)
古本屋に行きたいのでそれをメインに行こうかと思っています
1限なんて古本屋が開くまでの時間つぶしなんだぜ的な そんな感じで
目的の本があれば良いのですけれど
動物園も行きたいんですがさすがに一人で行くのは・・・ちょっと・・・・ねえ

興味のない話題を聞き流すのが得意なんだと言うことに最近気付きました
日本語として認識してはいるものの記憶に残らないみたいです
今何話してたっけと思うことがしばしば
これは良いことなのか悪いことなのか 悪いことのような気がします ね!

あああああ・・・・

最近顕著に横に成長しているというのに
マクDOナルDOなんて 食べて しまいまし た!
絶対摂取カロリーにケンカ売った・・・・
明日からどうしよう 歩く? ご飯減らす?
運動量不足も勿論なんですが私の場合飲み物でカロリー取ってる気がします
ミルクティーやめて緑茶にするかなあ・・・

暁クリアしました
相変わらずセネリオが神成長でした あと案外シノンさんが幸運以外カンストとか
ただアイクの早さが足りなくて二回攻撃できなかったのでちょっと苦しみました
うっかり最終戦績はセネが一番でした アイク二番だった・・・
ゼルギウスとセフェランにときめいた 主従良いなあ 死ぬ時のセリフが
ゼルギウス「先に参ります」
セフェラン「ゼルギウスが待っている」
なのですよ オマエら仲良すぎだ!
セフェランですが二周目からの追加要素で条件を満たせば仲間に出来るみたいですね
ゼルの死をどう乗り越えていくのかが気になる(そっちか)
鴉と鷺は無駄なターン送りを経て支援Aにしたにも関わらず特にエピローグに変化はありませんでした
妹とは結婚イベントあるみたいですけどね
狙ってるのはわかるんだけど狙いからはずれたところに自分の萌えを見つけると哀しいことになります

明日は学校です
ソーシャルが嫌すぎて泣きそうです やだなああああ

アスパ(ry (二回目)

真面目に登校してきましたよ!
出かける時間の20分前まで行こうか行くまいか考えてたのは秘密

アスパラフェアについてですが
昨日唐突に父方の実家から箱いっぱいのアスパラが届きました
半端ない量です 野菜売り場で4本158円とかメじゃない量です
アスパラは嫌いじゃないので少しずつ消費はしていこうかと思ってますが
・・・・・・茹でて食べる以外の選択肢ってあるのかなあ
以前箱いっぱいのキュウリも届いたことがあったりします
実家が農家っていいような 悪いような
どうせならキュウリとレタスの詰め合わせとかキャベツとか送って欲しいです

さて今日の夕飯は
2食入り220円のつけ麺でした(賞味期限今日までで半額シールつきでした)
ほうれん草を練り込んだ麺 これはいい
さっぱり醤油味のスープ これもいい
ただ
マンゴージュレってのはどうなのか
本気でマンゴーでした 無駄にフルーティー
茹でたアスパラとトマトを切ってのせたんですが・・・・
蜜柑とか桃とか乗せた方が良かったかと本気で悩んでみたり
コレは何を狙った商品なんだろう・・・・・?
見かけたら話のネタにでも是非 割と美味しかったです でもマンゴーいらない

妹が寝てからが私の時間です
・・・それまで起きていられるかなあ
親が居ないと自由度高いんですが今度は妹が煩わしい
やっぱり人付き合いって面倒くさいなあ

アスパラフェア開催開始

時間がおかしいですね
今日は両親が小旅行に出かけるので6時過ぎには家を出るそうです
ばたばたしてたので目が覚めました 5時半でした
昨日血迷ったようにまんが読んでたので就寝が12時半すぎで
正直 眠いです
一応学校行く気でいるけどどうだろうなあ
ユルイ授業なのでサボり癖着きそうで心配ではあるのですけど
アレのためにわざわざ早起きして片道1時間半かける理由が何処にも見あたらない
それなら早起きして古本屋に開店直後殴り込みとかの方がマシ
あ、なんか兄友行きたくなってきた 金欠なので買えるものありませんけれど ね

どうしよう

イトケンさんが大好きになりそうです
ひつじのせいです ひたすらひつじを数える例のCDのせいです
何この良いお兄ちゃん・・・・・・!遊佐についてはもう慣れた(それもどうかと)
初めてCD形態の完全版を聞きましたが、このCD35分しかないんですね もっと長いと思ってた
「本気でこの人の子どもになりたい」と口走って言っていた友人の気持ちが今ならわかるような気がします するだけ
本気でVol7の購入を検討している自分が居ます お金無いのに!

火・水と5限まで頑張ったら疲れました・・・・テンションも絶賛最低値を更新中です
このテンションで明日プログラミング受けたら死ねそうな気がする
かといって90分ぼんやりしているのも・・・・いいかも(待て)
先週蹴ったので今週はちゃんと出ます どこまで進んだかなあ
コマンドプロンプトは去年やったので大丈夫です プリントもくれたしね
復習をかねて真面目に授業に出ようという謙虚な精神は持ち合わせておりません 欲しいけど
自分の心の平穏が第一です
ああ・・・・出たくないなあプログラミング
明日行ったら金曜日はお休みなので一日頑張ってきます 3限で終わりだしきっと大丈夫・・・・・!

暑かった

服装間違えました ハイネックである必要性は無かった・・・

早めに家を出たのにバスがこず
乗り込んだいつもと同じ電車は前の電車に雨漏りがあったとかで遅延し
乗り換えの電車も遅れてて
やっとの思いで辿り着いた学校最寄りの駅でもバスが遅延で
学校ついたらまあ10時ですよ!
あれ、一限て30分までだよね?
とりあえず挫けずに登校した自分を全力で誉めてあげたいと思います
お昼過ぎから晴れてきて気温もあがったので非常に暑かった です
そんな中15分のウォーキング決行→汗だくに
3限の終わりごろに戻ってきて、早めに着いた友達からメールもらうまでうとうとしてました
全身べたべただったので帰ったらすぐにお風呂に入ろうと心に決めた
あとたいして空腹感もないのにクリームパン食べたら胃もたれ気味になりました(阿呆)
ちゃんと出たくもない5限に出てよろよろ帰宅しました つ、疲れた・・・!
今日は早めに寝ます
明日も5限まであるんだぜ・・・ふふふかるくしにそう

明日・・・・

すんごい雨みたいですね!
しかもピークは通勤・通学ラッシュ時間帯で
傘をさしてても濡れるくらいの雨が降り
風に向かって歩けないほどの強風が吹くそうですが
・・・・・どうやって学校に行けと
火曜日はすでに鬱休み取ってしまったので行かざるを得ませんけれどもね 頑張って登校しますよ
明日は少し早めに出る予定です 絶対電車遅れるし・・・・・
みんな諦めて自主休校取ってくれたらなあ バスが空くのに
明日はせっかく学生総会で3,4限休講なのに
キャリアの補講がありやがるせいで5限まで残らされます 2限があったのがせめてもの救いか・・・
どうやって時間潰そうかなあ また散歩がてら古本屋まで行くか図書館で維摩経の経典でも読むか
全てはお天気次第です 一応15時から晴れになってたけど15時じゃ出かけるには遅すぎる(5限は16時20分からです)
ネット環境があればいくらでも時間潰せるんですけどね・・・さすがに学校で笑顔動画見たりネットサーフィンする勇気は私にはありません

暁 妹を抜いてしまいました だからかな なんだか機嫌が悪い・・・怖い
彼女はテスト期間なのでゲーム断ちしているみたいです 解禁は来週の木曜?だったかな
別に妹のゲームじゃないと思うのだけど とは怖くて言えません 立場弱い姉
私の方も次に電源入れられるのは木曜か金曜になると思うのでそうそう進みもしませんが
妹怖いから暁自重して蒼炎のほうやろうかなあ・・・・あれも暁に負けず劣らずしんどいですが
しかしアイクとセネリオは強いです 支援+絆支援で攻撃・回避・必殺の値が上がっているのでほとんどダメージ受けません 貰っても一桁(セネリオで)(彼は魔法系です)
そしてスキル・陽光(相手の魔防を無視した攻撃を行った上で与えたダメージ分の体力を回復する)で完全回復です 恐ろしい子・・・・・・!
アイクはアイクで硬すぎてダメージ通らないし 天空で回復するし
この二人の性能はチートとしか言いようがないと思います 使ってて楽しいけどね
でも支援付けないと途端に弱くなりそう セネリオが
セネリオは単発で好きです アイセネも読んでみたけど個人的にはアイマルの方が萌えるので多分キャラデザが好みなんだろうなと思う 可愛いよねセネリオ・・・・
でもコンビとしては好きですよ ・・・どうでもいいですね
あと最近ライが好きなことに気付いた エリートと半化身つけてがっつり育ててます
でも猫は力が上がらないんだ なので残りはカンストするまで拠点成長で育てます
暁になって色んな能力値がカンストしやすくなった気がします
・・・・上がらない能力は本当に上がらないけどね

と FEを語っていたら収拾がつかなくなってきてしまったどうしよう
・・・・・・書き逃げします

5年・・・かぁ

今日でうっかりサイト開いて5年みたいです いやあ驚いた
来てくださってる方、どうもありがとうございます このサイトは煩悩と訪問者様のやさしさで出来ています
これからもこっそりこっそり続けていこうと思っています
企画とかできないのでせめてと思って二本上げてみたり
・・・需要はなさそうですが!
でも武巳の孤軍奮闘記(違)を書き切れたので満足です 楽しかった
次のお題は兄弟と村神さん中心になる予定です
・・そろそろNO.6をなんとかしたいのですがなかなか書き上がりません もっと動いて二人とも・・・・!
100題の方はどうしようもなくこじつけの域に入ってきてしまいました タイトルを拡大解釈してなんとか頑張っている状況です
・・・・諦めません書くまでは 本当?(ちょ)

暁のそのそと進めています
妹が詰んだところでは詰まないけど妹がサクサク行ったところで一日中詰まります(苦笑)
広いマップに限って詰むので途中でリモコン投げたくなりますが
焦らない 欲張らない 投げやりにならない が個人的三大原則っぽいです
あとあれ ライは 過信しちゃ だめ
あの子化身解けるとフルボッコです あんまり避けないし・・・・・あっという間にロストします
蒼炎→暁 になって弓の破壊力上昇・特攻の強化・回避率の減少と泣きそうな補正が加わっています
こんな強い弓矢見たこと無いよ!鳥とペガサスは怖くて近づけられません
・・・・・まあうっかりしててシューターの範囲内待機させたりしますけど 即ロストですよ
自分と敵のレベル差が倍以上あると避けるけど くらい特攻強化されてるので怖い怖い
天馬ユニット使わないからいいけどね別に 問題は鴉と鷹(鷺は武器にかかわらず瞬殺です)
なので攻城マップはあまり好きではありません
今中断で止まってるアレ 無事にクリアできるか不安だなあ

今日は

一本前の電車に乗れたのでいつもより少しだけ早く家につけました それだけでちょっと幸せになったり
相変わらず寒かったです おまけに雨だったし・・・・・
電車に乗る人は折りたたみ傘で出社・登校して欲しいです
当たるから!濡れるから!しまっといて!
帰りにはあがっててよかった
明日は晴れてあったかくなるみたいですね やっとか・・・
でも来週の火曜日からまた崩れるみたい なんで火曜日からかなあ!

授業中にSorrisoとAuroraの読みをつけようと思って歌詞を凝視していたら
うっかり泣きそうになりました ていうか 泣いた授業中なのに
訳詞を見ながら曲聞いて号泣した子です あの二曲がカラオケに入ったのも納得できる気がする
練習して歌えるようになりたい なー

明日はキャリア開発セミナーがあります
ロングテールの法則 が「塵も積もれば山となる」って意味なのは理解できましたが
それ以外は全然です・・・・書店全般のマクロ分析ってどうすればいいんだ・・・・・・

もやしは案外火が通りにくい

野菜炒めを作るときは注意が必要ですよ
なにげ反骨の魂の持ち主ですもやし

結局自主休校しました
朝っぱらからポケモン観て号泣したり夕方の買い出しでこの寒空の下アイス食べたりしましたよ
あとロマンチカの原作買っちまいました うっかりうっかり しかも6巻から
2冊は古本屋 2冊は一般書店で購入したので
近いうちに兄友で最新巻を買います・・・・ダメな子が居るよ
名前しか知らなかったけど普通におもしろいですこれ
ただ 置き場所が ない・・・・・・・・・・・!困った

明日はアクティブな授業が無いので比較的心安らかに学校に行けます
・・・・これで5限休講だったら最高なんだけどなあ・・・・・

寒いですね

なんなんだろうこの気候 ニットはまだまだ手放せませんね
明日は明日で台風二号の影響で荒れるみたいだし・・・・いやだな・・・・・
良い感じに鬱です 遅れてきた五月病・・・かなぁ・・・・?学校行きたくないよう
明日の体調(というかテンション)を考えて自主休校するかどうか決めようと思います
動物園とか行きたい 動物に癒やされたい

暁少しずつ進めています
今日は同じマップを一日中やってました 何故かクリアできなかったんだ
毎回毎回あと少しってところでロストする女の子がいてきいいとなりました
使いますけどね強いから 魔道士だからある程度は仕方ないとしても防御が紙すぎるんだよな・・・セネはもうちょっと回避高かったぞ
蒼炎組もちょこちょこ出てくるので楽しいです でも早くグレイル傭兵団に会いたいぜ
全クリ間近の妹のデータでネサラの絆支援にリュシオン入っててすごい喜んだ(リアーネとニアルチは知ってた)
私は鷹鷺より鴉鷺の方が好きです 密かに鷺兄妹に大人気な鴉王を夢見ています

最近誰もお風呂に入ってないのにシャワーを浴びてる音が聞こえたりするんですがなんですかこれ・・・・!幻聴ですか・・・・!

気付いたらこんな時間

約半日を蒼炎と暁に費やしました
蒼炎をやっとクリア 最終戦1時間54分とか・・・(笑)
シリーズ共通かどうかはわかりませんが、少なくとも蒼炎はクリア後に戦績が表示されます
撃破数の多かった人とマップクリアにかかった時間の羅列です
アイクとセネリオでワンツーフィニッシュでした あの二人支援付けると手の出しようがないコンビになります アイク1人でも強いけどね!
愛が勝りすぎてパラメータ8つのうち実に5つカンストとか してました
最終戦にはカラスを呼んだ ネサラ大好きだ・・・・・!
ところでこのゲーム後半に行くに従ってマップの平均クリア時間が1時間を超えます
やってるときは気付かないけど改めてみるとすごい
しかもサモと違ってHP0でロストするとそのまま戦死なのでドキドキします
あと敵ユニット3人とかで死なれると困る・・・・へこむ・・・・・
結構難度の高いシミュレーションゲーだと思うんだFE
そんな訳なので一日3章くらいやると脳が疲れてきます
当然操作に還元されてくるわけで
数時間前も痛恨の操作ミスで残すところ魔道士(ボス)・魔道士・司祭 だったマップをクリアし損ねました 今日は蒼炎と暁あわせて6マップくらいやったかな?
さすがにそこで自重した 続きは明日やります
早くカラスに会いたい

学校やーだなー

冷えてきました

明日はまた寒くなるみたいですね しかも雨とか ホントに変なお天気
長袖を引っ張り出す必要がありそうです
一限から授業なのできっと寒いよ家出るとき
学校終わったらすぐにお祖母ちゃんの三回忌に出ます
TO線なんて久しぶりに乗るよ あの駅ホームたくさんあって迷うから嫌いなんだけどなあ・・・・
読経の席に出る場合はスーツを着ないといけないらしいので、時間を調整してお墓参りだけする予定
スーツ着たくないんだよ・・・・・・!
・・・・・それ以前にお寺にたどり着けるかどうかがまず不安なわけですが ね!
私の方向音痴加減は並みじゃない 反対方向に歩き出すのは最早お約束です
迷ってる間に時間経ちそう(苦笑)
そのあとはそのあとでまた和食のお店でお昼ですよ 魚介に襲われるんだ・・・・・・
親戚はたばこ吸う人ばかりなので今から鬱 ていうか正直行きたくない
授業公開で休日登校の妹が羨ましい な!
たいしておもしろくもない明日の授業は内職で乗り切ります(コラ)
部屋が冷えすぎてて足が妙な色になってます 早く寝よう

地震・・・

地元は結構揺れました おかげさまで何だか眠った気がしません、よ

連休あけで二日しか学校行ってないのにすごく疲労が溜まってる感じがします
今日は三日分寝・・られたらいいなぁと思っています

さてさて 明日は母上のお誕生日なのでラザニアを作ります
作ったことないのですごい不安ですけどね

声が涸れました

お友達とカラオケに行ってきましたー
二人で三時間 なかなか有意義でした
DAMだったので一人志方さん祭り決行 履歴がひどいことに
一通り歌えたので満足ですが・・・・時間計算を間違えて最後に取っておいた花帰葬を歌いそびれました
今日なら出そうな気がしただけに残念です
西風も歌ってきた 所々歌詞が間違ってる気がするのは気のせいなんでしょうか
でも志方さんの曲は異様に再現度高くて嬉しいです
晴れすぎのコーラスにびびった自分がいます・・・感動して二回歌いましたよ始めて歌いに行ったとき(今日じゃないですが)
そんなわけで声が低くなってます 明日はどうだろうなあ

明日のプログラミング・・・・やだな・・・・・

さよならGW

結局机周辺を片付けただけで連休が終わろうとしています・・・・
でもいいや ある程度は休めた
やっぱり人のいない休みが欲しい かな
空気読むのが面倒くさい(最低)
明日と明後日学校行ったら金曜日なのでまたお休みです
どうにも行く気が削がれますね!行きますが!
明日は1限5限です 午後待機してるにはあんまりな時間フリーになるので友達と遊んできます
カラオケに行く予定 周辺のお店も少し回れればいいなあ
・・・・・カラオケに行くと趣向が全部バレますよね
どうしよう メ/レのキャラソンとか 歌っても良いだろうか

こっそりと 某ロマンチカがおもしろくてしょうがない なんて言ってみます

帰ってきました

途中ひやっとするときもありましたが五体満足ですよー
明日から三連休なので一日はゲーム三昧したい所存
サイトもなんとか したい!

ネタ的には昨日のことなのですが書き忘れたので追加
昨日お昼を食べに入った喫茶店はすごく本格的なコーヒー(むしろ珈琲)を出してくれるお店なのですが
そこでホットココアを頼んでみました
商品名:あったかしょこら
この時点でおお、と思ってはいたのですが
本物もすごかったです
まずカップはちょっと小さめ 15cmくらいですかね
で、物凄い濃かった
お菓子作るとき使うガナッシュってありますよね?まんま あれでした さらさらしてましたけど
あんまり甘くなかったのが救いかな?
一杯でお腹いっぱいになりました・・・

限界です 寝よう・・

伊豆にきてます

雨が冗談を越える降りだったりコトー診療所の再放送やってたり(初めて見ました)部屋にWiiが備え付けだったり(ソフト持っていけばよかったです)作務衣のデザインがダサかったり なかなか素敵な旅行です
あと夕飯は魚介しかありませんでした
頼みの生野菜にさえちりめんじゃこの武力介入があるくらいですから ね!
朝食はそうでないことを祈ってます・・・
眠くて仕方ないので早めに寝ます よ

・・・・・・でもテレビから5.1chサラウンドで三木眞の声がして気が気じゃないんだぜ!
プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
